08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 未分類


--.--.-- *--*

2連休だ~~~☆

2008.12.14 *Sun*
本日は2連休の初日☆

家族と若干の遠出でおでかけする予定です。

でも今の時間に記事を書いているということは・・・

そう、母のおかげで出発が遅れているのです。母の準備待ちでございます。

どうも~りんだです♪

2008.11.26 *Wed*
昨日から2連休でお休みもらってます。

昨日はショッピングに行ってお洋服を買ってきました。

シフォン素材のスカートに、カジュアルチックなTシャツ、ピンクのストールにもなりそうなでっかいマフラー、グレーのざっくりニットです。

給料日前だというのに・・・・


貯金を切り崩して行ってきました


久しぶりの2連休だったので、

「お給料出たらその分貯金に回せばいいよね!」

というあま~~~い考えのもといってしまったのでした。

おひさしぶりっぶりっです

2008.11.22 *Sat*
すんごくすんごくお久しぶりでございます。

皆様お元気でしたでしょうか?

もう前回の日記からどれだけの月日が流れたでしょうか・・・

2008.04.13 *Sun*
ついに見始めたニューハート。


やっと部屋にもNET環境ができ、夜な夜な韓ドラを見ることができるかと思いきや、

部屋に来るとついついうとうとしてしまうという日々が続いていたのですが(笑)


やぁ~~~っとのやっと「ニューハート」視聴開始です

「달자의 봄(タルジャの春)」を見た。(8話まで)

2007.03.29 *Thu*
とりあえず、8話まで見てちょっと展開が変わってきたんで書こうかなと思います♡


おひさしぶりです!

2006.03.01 *Wed*
ついにりんだ復活します!
そうです!実家にPCが繋がりました
うれしくて発狂しそうな勢いです(笑)

さっそくこれから「宮」の10話を見てきま~~す!
すごく楽しみです
そうなってるんだろ・・・。

Musical Baton がここにも・・・

2005.07.08 *Fri*
このバトン、受け取る前から色んなブログで拝見していて
「ほほぉ~~!りんだが受け取ったらどう書くかなぁ??」
なんて考えてたら・・・
tocosutaさんからご指名を受けました!
そして、花さんからも!びっくりでした~!!
でも、ちょっとやってみたかったのでうれしかったりも♪
それにしても、遅くなってすみません~~;;
もう受け取ってから2週間くらい経ちます(-_-;)

で、疑問。
お二方から渡してもらったのですが、記事はひとつで大丈夫なのでしょうか??
と、これはOKだとしておきます!
では質問スタート!


*********************************************************************************


●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これ、どれくらいなんだろ?
調べて見たところ・・・てか調べ方がわからん!!。。。ρ(-ω- )
ん~っと画像と音楽同じとこに入れてて分かりません!
でも、あんまり多くないです・・・
何ヶ月か前に、ぜぇ~~んぶ消しちゃったのです。
なぜかというと、データのバックアップ取らずにPCの設定を買った状態に戻してしまった
(←このこと、何て言うんでしたっけ??それも分からないくらいPCに疎いんです
のです。。。)
ということで、あんまり多くないということで。

●Song playing right now (今聞いている曲)
え~、これはたった今ってことですかね?
今は란(Ran)の「눈물나는 목소리」ていう曲聴いてます。
これ、好きです~♪
というか、基本彼女の曲いいですね~。
彼女の曲で初めて聞いたのは「사랑해서 더 슬픈 일」でした。
これも、カラオケで歌いたくて部屋で練習したりしたものです☆
린(Lyn)と名前間違いやすいんですよね~。
りんだも今、間違えそうになって確認しました(笑)

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
今注文してるものは、なし?ですよねアタフタ ( ̄□ ̄;)
と思ったので、手元にあるのはここでも以前紹介しました3枚。
*teiの2集
*린の2集
*조은の2集


조은の2集は母がほしいというので買ったのですが、
以外にりんだも気に入り、PCにも移したりしました☆
他の二つのCDも通学途中やもちろん家でも聞きこみました。
ちょっと今は飽きちゃったのであんまり聞いてませ~ん(´-ω-`)

ちなみに今注文中のCDは、
「サムスンのOST」「オンリーユーのOST」です♪

●Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

え~っと、ん~っと、考え出すと色んな曲が思いついてどれにしようか迷ってきた・・・
じゃ、絞りますね!
ちなみに順番は関係ありません~!

①SMAP「世界にひとつの花」 
 この曲ってアルバムに入ってた曲をシングルにしたんですが
 りんだが出会ったのはそのアルバム版。
 シングル版はアレンジしてあったり、歌のパートが違ったり。
 なので、やっぱり初めて聞いて聞きまくったアルバム版の方がなんとなく好き。
 これ、初めて聞いたとき涙が出ました。衝撃でしたね~。。。
 ちょっと悩んでた時期だったのでとってもストレートな詞が
 胸にぐわぁ~って入ってきたのを覚えています。

②유진「the Best」
 K-popで初めて買ったCDがこれでした。
 で、これを買ったとき初めて一人暮らしを始めてとっても辛いのに
 家族にも言えなくてひとり耐えていたときでした。
 なので、歌詞なんかはまったくそういう元気付けてくれる内容ではないんですが
 聞くと、その頃を思い出してしまいます。
 それに韓国語を勉強し始めた頃、歌詞を訳して意味を理解しながら歌うって言うことをしてました。
 その歌詞の翻訳を初めてしたのがこの曲だったんです。

③GLAY「pure soul」
 GLAYの曲ではもうたくさんありすぎてホント、マジで選びきれないのですがぁ(ToT)
 これも、一人暮らしを始めた頃よく聞いていた曲。
 だんぶん前に発売された曲なんですが、りんだがGLAYを好きになったのは 
 ひとり暮らしを始める少し前だったので、この曲を励みにひとりに慣れていきました。
 “賽を振るときは訪れ 人生の岐路にたたずむ 
 今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえてるだろうか
 祈るような毎日の中で もっと強く生きて行けと
 少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空”

 これからもこの曲に助けられるときがたくさんありそうです☆  

④Mariah Carey 「All I Want For Christmas Is You」
 この曲を初めて聴いたのは中学1年生の時。
 洋楽に目覚めたのはこの曲がきっかけです。
 生まれて初めて買った(というかクリスマスプレゼントとして父に買ってもらった)CDは
 これが入ってる「メリー・クリスマス」でした。
 K-POPを聞く前は、聴く曲といえばほぼ洋楽の生活だったなぁ~。
 高校の時、やっと洋楽好きの友達を見つけてCDの借しあいっこしたな~。
 思い出が蘇ってくる・・・・(★´・ω・):;*。:;

⑤Love Holic「인형의끔」
 これも“初めて”のことなのですが・・・
 初めて歌詞の意味が何も見ずに理解できた曲(笑)
 韓国人の友達Sちゃんが誕生日に送ってくれたCDに入ってました。
 そして、聞いたとたんメロディーが好きになって
 頑張って聞いて、意味が理解できたときには
 元々、歌詞の内容もいいと思うんですが、なお更いいものの様に思えたものです(笑) 
 

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ごめんなさい・・・
りんだ、あんまりお友達いないのでバトン渡せないわ~。
ん~、どなたか受け取ってくれませんかぁ??
さーちゃん、受け取ってくれる??ンー・・・・・(´-ω-`)
「受け取ってあげるわ♪」って方、募集してます!!



*******************************************************************************

これ、今までの音楽生活を見直すには、いいですね。
あんまり思い出すことのなかったことも思い出せたし。
ということで、Musical Baton 、これにて終了☆
 

  
  

   
 

気付いてみると・・・

2005.07.08 *Fri*
1週間以上、サムスンとオンリーユーのことしか書いてないぢゃないの!?( ̄□ ̄;)!!

ということで、今日はちょっと違う話題を。
ちなみに、サムスンの12話、見ましたよ~~☆☆
面白かった~(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、この興奮はまたの機会に~~。

で、今日ですが


・・・・・何書こう??(。´・ω・)?



じゃあ最初はバレーボール!
今、ワールドグランプリやってますよね~☆
りんだ、小学生のときバーレーボール部に入ってて、
母もママさんバレーやってたので結構好き。
というか、するより実際会場に行って観戦したりまぁ、テレビが殆どなんですけどね。
韓国戦の時はちょっとでも韓国の方も応援するかぁ??と思ったけど
やっぱりやっぱり日本を応援してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日はタイでポーランドと対決!!
応援しなきゃ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!


あと、musical baton をtocosutaさんから受け取りましたので、
後ほどそれもアップさせてもらいます☆


つぅか、これだけ?(自分へのツッコミ(笑)
思い浮かばねぇです。。。
今、ふたつのドラマにハマりすぎて他に興味がもてない・・・

あ゛~~~~~~━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━

聞き取るための韓国語の勉強はしてるし、
もちろん、ドラマのためだからやる気も出るし。
でも、他が全然。。
これって毒されてます??(・∀・;)へ?・・・・・
そうですよね~。


ん――――――――――――――― 。
・・・・・・・・・( ̄  ̄)ヾ



あ、思い出した!!


りんだが楽しみにしているキムジョンウンちゃんとチョンジュノしぃのドラマ
루루공주(ルル姫)」ですが、
7月1日に初台本あわせをしたんですって♪
8月3日から、「돌아온 싱글(帰ってきたシングル、バツイチ?)」の後続で始まります!
でも、あんまり期待しすぎると裏切られてテンションダウンの可能性あるので、
あんまり考えないようにします!
だって、「サムスン」も全然期待してなかったのに
こんなハマりようなんですもの



ということで、ここら辺でもう終わります・・・
こんな、粘っても話題を思いつかないときは全く思いつかないのですねぇ。
でも、ドラマの感想ばっかり書いてるので
気分転換(いや、、気分変える必要もないのですがヾ(-Д-*))になったかなぁ~~




Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
