11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ドラマ


--.--.-- *--*

『넌 내게 반했어 (君は僕に恋をした)』第2話

2011.07.22 *Fri*
こんにちは!
毎日毎日暑い暑い暑い・・・・溶けそうなりんだでございます。゚( ´pω・`。)゚。

皆様どうお過ごしでしょうか?
そりゃ韓国ドラマ三昧よぉ・・・とか、それどころじゃないわよ・・・とか色々ですよね。

ここでは全く触れなかったのですが、
東北圏、関東圏の方は特に節電で大変なことと思います。
私も節電やっています。
我慢して、なかなかエアコン使わない!くらいですが・・・ゴメンナサイ。
それでも結構な節電なはず・・・と思いつつ。


本題ですが、このドラマ。
まだ2話目です。
韓国では昨日8話放送なはずですね。
2話目だけど、色々と話が出てきそうな予感。

シンって、お母さんの昔の恋人???みたいな方の子供だったんだねぇ。
お母さんとシンの実父ともうひとり男性、三人で写った写真が出てきたから仲間みたいな関係だったんでしょう。
お酒飲んでたって話だったから、肝臓とか悪くしちゃったんだろうか・・・入院中でした。
アルコール中毒的な感じだったんだろうね、手が震えてたし。
妊娠はしたけど結婚できなかったというところかな。
実父のことは知らせずに育てた、、、けどシン何か知ってたっぽく感じましたがどうでしょう?
絶対感づいてるよね。
で、ギュウォンのお父さんと、シンのお母さんの関係は???ん?
なんなんだろ?そこ、とっても気になるんだけど・・・。


そして対決。
琴の弦が切れてしまい、途中で対決中止かと思いきや、それで判定が行われてた・・・(゚д゚;)
そしてSTUPIDが勝ちましたなぁ。
ギュウォンはシンの奴隷になることになるんだけど、
シンがちゃんと謝ってたとこにキュンってなっちゃったさ。゚+.ポ━(´*゜ω゜*`)━ッ.+゚。
ギュウォンも、「あれ?いい奴じゃない???」って顔してたし(笑)

あのギュウォンのお友達と、STUPIDのリーダーがふたりで食事に行ったんだけどお金が足りなくて
ギュウォンとシンを呼び出したシーン楽しかったなぁ♪
ふたりきりになっちゃって、「家はどっちか?」って聞かれたギュウォンが送らなくていいって言うと、
シン「同じ方に帰りたくない」とか言っちゃって、
でもギュウォンが寂しい&ムカツクが混じったみたいな表情すると
「別に送ってもいいけど」とか言っちゃったりして(笑)
好きでした、このシーン(≧▽≦)

それと、シンがギュウォンに電話番号聞くシーンもよかった♪
皆がなんでこんな子に電話番号聞くの!?とか怒ってて。
(まぁ、結局対戦で負けて奴隷になるって理解しtましたが)
注目の的になってるのに、平気でそういう行動を取るシンがかっこよかったりしました、、、(。-∀-)ィヒ♪

それと最後のシンのクラブでも演奏シーンも素敵だったなぁ。
あの曲すごいイイぞ!!!♪
ポワァーーーンってなってたギュウォンの気持ちわかる。
シンは、実父のこと思いながら歌ったのかなぁ~?と思いつつも、(歌詞もそんな内容だったからねぇ。)
続き見ないと実父だって知ってるのか知らないのかわからないので、見当つけられないけど。
でも、ヨンファの裏声好きだわ~~って。
CNBLUEの歌、基本好きだからね。曲調も、彼の声も☆

さて、今日は感想だけとなりましたが・・・(^▽^;)
今日はじゃなくて、2話目は感想だけです。
エアコンの効いた涼しい部屋があれば、長々と書きたいんだけど・・・何せ暑い。
では3話でぇ~~~。



あ、明日からKNTVで『49日』がスタートします♪
楽しみだ~~~!!!☆。+゚(´▽`)゚+。


『넌 내게 반했어 (君は僕に恋をした)』第1話

2011.07.02 *Sat*
こんばんは!
やっと待ちに待った?といえば大げさか(笑)
前回も書いた、『넌 내게 반했어』が放送されました~~~キャハハッヾ(ω`●)三(●´ω)ノキャハハッ、
そして早速見てみました♪
面白さは、まだ一話目なのでわからないけど、やっぱりクールな役のチョンヨンファは、ちょいとグイッときます!!(/∇\*)ポッ
そしてパクシネもかわいい~。あの髪型真似したぁ~い♪(ハッ、、、髪伸ばしてるんだった・・・)

そして早速ではありますが、翻訳もしてみました☆
長ったらしーくなっちゃったよ、、、。
最初はいちいち訳してたけど、途中からはしょってます☆!!ペコリ(o_ _)o))!!
そしてわからないとこは悩んだ挙句テキトーに訳しちゃってます(笑)

ではでは始まりです↓。

「넌 내게 반했어」(君は僕を好きになった。。でイイ?)

2011.06.28 *Tue*
明日から韓国で始まる水木ドラマ「넌 내게 반했어」、、
コレ題名は、「君は僕に惚れた」、、、とか「落ちた」とか、、そんな感じの訳だけど。

↑では、惚れたとか落ちたって不自然よね・・・と思いつつ“好きになった”にしたけど、しっくり来ない・・・・。

でもでも、「미남이시네요」がイケメンですねってのも実はしっくりこなかったりする。
もう「イケメン」ってちょっとあんまり使わんし・・・そうでもない??
まぁ、日本語にするとしっくりこないのは当たり前よね、、、
ってグダグダ言ってないで本題行けという声が聞こえてきそう∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

日本で放送されるときにはどんな風なタイトルになるのか楽しみです♪

きっとすぐ放送されるよね。どこでかな?。+゚(´▽`)゚+。

予告を見てきたんですが、チョンヨンファ、かっこいいです。
正直好みの顔ではないけど、雰囲気カッコイイです!(笑)

【予告】
「芸能人よりも有名なうちの学校のアイドルじゃない」
「オレもかわいくないやつは嫌いだ、ついてくるな」
「あんたみたいに生意気で礼儀知らずのムカつく奴の何がいいんだか」
「どうして誰もが狂ってつきまとってるのか教えてやろうか?」

これ予告内での主役のふたりのセリフだけです。
なんだか「宮」の時のような雰囲気を感じます☆
あんまり期待しすぎてはダメだと思いつつ、心がウハウハしちゃいます:(*〇>艸<〇)。.・*゚←(笑)

話の内容はあんまり知らないけど、楽しみです。
確か芸術系の学校を舞台にした話ですよね?でしたよね・・・?
明日から見るのがあって嬉しいわぁ~。

ん?他にも見てたじゃん!!とお思いですね・・・

ここでレビューしていた「49日」「私の心が聞こえる?」「最高の愛」(←コレ、レビューしてないけど)
この3つ、KNTVで放送決定してしまいました・・・うぅ、どうしよう。
最近暑くて色々やる気を失くしてまして。
レビューも止まったまま。
でも、「49」と「心が・・・」のふたつは見たかったけど・・・・。


あ、さらに、「マイプリンセス」動画が見れなくなっちゃったよ(爆)


あ~どうなることやら。


では、またこのドラマ始まったら書きます。
梅雨時期ということで雷が怖くてPCの電源コード抜いたままにしてたりしてPC使うのが面倒だったりしますが
マイペースに更新するつもりです。

それではまたの機会にぃ~~~ヾ(ゝ∀・`*)ノ))



「晴れのち僕らは恋をする」を見てみた。

2011.05.31 *Tue*
ちょっとお久しぶりです。

左手の親指を二度も負傷して少しお休みしてました。

最初は除湿機の水を捨てていたとき、結構重い容器だったのに最後の数滴を振り落としてたら
容器が手から離れてしまい、その勢いで爪がひっくり返った。。。!!(´;ω・`)ホロリ…
痛いの何のって。
しばらくはテーピングして爪が動かないようにしてました。
物を触るときも恐る恐る・・・・。

そしてやっとその痛みも引き始めた頃のこと、またしても!!!!
もう自分のバカ!!!バカ!!!バカ!!!!!!!(◆+`皿´)ノ

車のドアにその指を、それも爪を、挟んでしまいました。
ドアを締めるとき手を引き忘れた・・・・アリエン、、、アリエンです。

またまた痛いの何のって。

このときは、ひどくて、親指では物を触れませんでした。


りんだの携帯、指タッチでも操作できるんですが、そちらより、キーを押す方が操作しやすく、
Qwentyキーなので、両指で操作・・・・
携帯触るのものろまのカメさん状態。

そしてやっと治りました。

☆復活☆

で、本題。


『내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?』第3話

2011.05.04 *Wed*
あぁ、ついに、ドラマのレビューから字幕っぽいものが始まってしまいそうです(笑)

適当にまとめられない・・・

幼少期なのに、面白くなってきた♪

ドンジュの親、というか夫婦のドロドロ関係が出てきて、

さらには、マルにちょっと感情移入。

そしてドンジュもついに今回怪我しちゃったし・・・・

気持ちは乗ってきたけど、次は悲しいし、でも次はきっと歳月が流れるわねぇ。。。。

ジンチョル(ドンジュの義父)の髪型の変化も楽しみでございます・・・ウッ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッシャッ!!


ではでは、レビューというか、ほぼ実況中継となりますが、続きです♪

『49일(49日)』第6話

2011.04.26 *Tue*
うぉーーーーーーーーーーー!!!!

気になる気になる気になる!!!!

今回は面白かったぞっ!乗ってきたぞ、、、りんだ゚*。:゚:。*゚(喜≧ω≦)♪

ここから人間関係が色々と絡んできて、面白くなってきましたな。

そして次も早く見たいぞ、、ヾ(o´▽`)ノ



ではでは。。。

「내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?」第2話

2011.04.18 *Mon*
2話見ました。

んーまだまだ半分くらいしかハマれない私。

でも、ドラマが本格的に展開し始める前の、子供時代に乗り気じゃないのはいつものこと。

そういう時は何かしながらさらっと見て、

気になるシーンでは集中!ってのが一番です(★ゝÅ・☆)(笑)
このドラマの場合は手話が出てくるんで、その場面はしっかり画面見なきゃだけど。


というわけで始めます♪

「49일(49日)」~第4話

2011.04.17 *Sun*
お休みしていたからか、なんだか筆、、、もとい。指(笑)が進みます♪


今日は「49일」について。

これは今のところ、5話の途中まで視聴が進んでます。


このドラマは完全面白い。ハマッてる状態ですヽ(・∀・)ノ ♪


何しろ、出演者がほとんどが好きな俳優さん。
『ほとんど』というのが、ひとりだけあんまりな方が。。。
それが、ナムギュリさん。元seeya(歌手グループ)のメンバー。歌う時はかなり声変わるよね。。。。スゴイ
んーーー、あんまり好きじゃないなぁ。。。と( ̄▽ ̄;)
だってね、イヨウォンがジヒョン演じるときは嫌じゃないのに、
ナムギュリがジヒョン演じると、イラッっとするのよ。
だからナムギュリが好きじゃないんだなぁって思ったのでございます。なんともカンタンな説明だこと(笑)

イヨウォンさんが特に好きな女優さんだからかなぁ?
比較してしまって??(汗)


そして挿入歌、OSTも素敵。
特にソヨンウンの「잊을만도 한데」はここのとこずぅ~~~~っと聞いてました♪
1話だったっけ?
イギョンが自殺しようとしてた直前辺りのシーンで、あの曲が流れたときにびびびーーーーッっと来たの。
イギョンが何故あの現場に立ちすくんでるのかもあの時点では全然わからないのに、
あの映像と相まって泣いてしまったくらいでした。


と、ここまで書いて気づいたコト。
4話までの感想をざっと書こうと思ったのに、中身が濃すぎて書けない・・・・(◎c_◎;)


どぉすんべ?



感想は次の5話からにして、
ざっと思い浮かぶことを書こう!!



 

「내 마음이 들리니(私の心が聞こえる)?」1話

2011.04.16 *Sat*
さて、再開後初めての記事です*:.。(´∀`)。.:*

「49일」も面白いんだけど、「내 마음이 들리니?」も面白いし、
こちらは見始めたばかりなので、こっちから先に。。。


やっぱり、、、
韓国ドラマは、どのドラマでも大体言えることなんだけど
最初はちょっとつまらない。。。ごめん!!!

でも2~3話見れば除々にひきこまれて行くものです。

このドラマも例外ではなく、ちょっとつまらない。
でも見ないと始まらない!!!きぃーーーーー!!(。-`へ´-。)

でも最後には涙しちゃいましたけど。。。ナニカ?(笑)



인연만들기 (縁作り)3話

2009.12.07 *Mon*
おもしろい~~

これ、「1%の奇跡」に似てるって前の記事に書いたけど、

同じ、監督&脚本家さんなんですね∑(; ̄□ ̄Å

全く知らなかった・・・というか、色々調べる前に見始めたもんで(笑)

最初に空港でのヨジュン(とギュハン)とサンウンの会話には笑えましたね。

ヨジュンとギュハンの会話を聞いてたから、

それには直接は触れずに、「聞いてたのよ!」と何気に主張する返答をするサンウン。

さすが、弁護士さんです゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

女だから、口が達者な上に、弁護士さんだからさらにその上を行くという(笑)
ギュハンの反応がヨジュンよりおもしろい☆

それにしても、サンウンの気が強すぎて、ちょっと「う~~~ん。。。」という気もするけど、
でも、ヨジュンもすごい嫌な奴なので、それに対応するのに
あんな風になるしかないのかもなぁ。

でも、ヨジュンもかわいい。
すんごい嫌な奴なのに、実はちょっとヌケてるところがある。
くそ!ってハンドルを叩くところで、クラクション叩いちゃって自分でびっくりしてるし(笑)

それに、おばあちゃん強ッ。。。
こんなおばあちゃん嫌だ・・・
ちょっと自分の考えを通そうとする・・・
まぁ、この性格のおかげで、このふたりが出会い、
仕方なく一緒にいるおかげでラブコメが完成するんだし・・・
って、この視点は冷静すぎかしら・・・???(^▽^;)
でも最後には、印象に残るハルモニになるんでしょーか( ̄∀ ̄*)

外で話すときも笑えた。
だったらあんたもタメ口で話せば?ってところで、
ホントにタメ口で返してヨジュンが怒るとこも好き(笑)

それにしても、ヘリムが嫌い。
顔も嫌い、あの話し方も嫌い、あの計算高い性格も嫌い。
1話で、ライバルを閉じ込めてショーのトリを奪ったし。
それを自分の実力で勝ち取ったとか言ってるし。
服装も、サンウンの方が好きだなぁ~。

服装と言えば、ヨジュンの服装は好きだな~。
男の人には、あぁいう格好してほしい

3話はとりあえず、ヨジュンとサンウンがお互いが衝突して衝突して・・・
しばらくはこれが続いていくのか・・・と思うと、、、、
やりとりも面白いからいいんだけどねぇ。

あとは、ヨジュンのお姉さんユニとヘソングループの御曹司の関係が気になりますね。
ユニは、きっとギュハンを彼氏か何かと思わせる作戦だとは思いますが・・・

あと、ヘリムをどうするか。。。
多分、サンウンは軽くあしらうんだろうけど・・・

これ、何話まであるんだろう・・・

1%の奇跡と同じくらいだったら、30話くらいまで・・・?
調べてみたけど、見つけきれなかった

それじゃあ、3話翻訳してみたもの↓です。


Profile

りんだ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
