10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ドラマOST歌詞翻訳


--.--.-- *--*

불안한 사랑(不安な愛@シティーホールost)

2010.01.16 *Sat*
こちら、『シティホール』のOSTです。

KNTVで放送されているドラマ。

KNTVでは今は13話?とか15話とかその辺ですが、

気になり気になり、先走って最終回まで視聴完了☆

涙涙、笑顔笑顔で見てました。主役のふたりがいい会話するんですよね、

会話が面白くもあり、切なくもあり。

その中の불안한 사랑(不安な愛)という女性の歌。

男の人の歌(サランなんとか・・・←はっきりしろッ、、、)より、

切ない場面でい~~~い感じで絶妙に流れてくるこの曲が好きです。

ついつい自分も一緒に涙しながら歌ってました(笑)

では↓


「추억을 열어(思い出を開いて)」@『달자의 봄(タルジャの春)』OST

2007.04.06 *Fri*
タルジャのOSTを最近ヘビロテで聞いています。

とってもお気に入り!

車の中でも、自分の部屋でも、そして家族のいるリビングでまでも聞いています。

(迷惑な・・・)

ちなみに今はヘッドホンして・・・

(そこまでして・・・)

それくらい好きです。

そして今日はその中でも一番のお気に入りを訳つきでご紹介です。


またまた「눈물이겠죠」장혜진~어느 멋진날(ある素敵な日)OST

2006.06.22 *Thu*
今日はブラジル戦!
米粒ほどの(いやミジンコくらい!?)の望みをもちつつ、この後友達の家に行って一緒に応援です!withビール&つまみ♡

その前に、時間があっていろいろまわってたら어느멋진날のMVを見つけました。
そして、映像と一緒だとますます感動がつのって、いい曲だな~とまたしても思う曲が。
時間があるので、歌詞をお届けしようかと。
リンクしてますので、見てないかたはどうですか??
BugsのMVって私はいつも調子がわるくてあんまり見れないので見れるか心配だ・・・
(実は私は違うとこで見たので・・・。)
またしても悲しい歌詞でございます。。。。
MV見ながら泣きそうになっちゃいましたよ

MVはこちら⇒눈물이겠죠 - 장혜진
ハヌルの顔が左側に出てきますので、それをクリックして出てきたテレビの形のどちらかをクリックしたら多分出てきます☆☆


では・・・

우리 사랑하지만(私達愛し合ってるけど)~「어느 멋진 날(ある素敵な日)」OST 

2006.06.21 *Wed*
ついにここまでやっちゃいます(笑)

劇中、最後の子供時代のシーンに今のところ必ずと言っていいほど使われてるこの曲。

とっても気に入りました。

My Aunt Maryという男性歌手さん(グループ?)とラブホリックのチソンなんですけど、
チソンの声が切なくて、男性の声は優しくって、
コンと、ハヌルの関係のような声のバランスでいいな~って思いました。
ドラマ見るときに、こんな歌詞なんだ~とドラマの内容とリンクさせて見ても感動が倍増するかも
では。


『Perhaps Love』(궁OST)

2006.02.08 *Wed*
今日は『궁』9話放送日。
楽しみなのか、そうでもないのか自分でもわからない複雑な心境です。
だって、だって、、、

シンがぁ~~~~~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ありゃないでしょ。という、、、

でもシンとチェギョンの関係が遅かれ早かれ絶対進展するはずだし、してほしいという期待はあるので
見たいのかな~(´-ω-`)ウーーン
(どっちでもいいですか?エヘヘ)

そして、今日と明日放送なんだけど、金曜日の朝に実家に帰るのでレビューが遅くなりそう・・・
実家も早くしっかりしたPC環境が整えばいいのですが、まだなんですね~。
PCなしで過ごせるのか、またまた不安に苛まれているりんだ。10話のアップなんてきっと金曜になるだろうし、見れるのはその後ということに・・・
あぁ・・・嫌だ×2。

それで、今日はというと・・・
またまた궁のOSTから曲の歌詞と訳をお届けします~
今回は『Perhaps Love』でございます
この曲と前にも紹介した『Give me a little try』は、私が聞くヘビロテ曲に入っておりまして、毎日BGMとして聞いてます。
とても気分をよくしてくれる曲でぇす

では・・・

※リクエストいただいたので、フリガナをつけてみました!
 これは歌うときの発音なので、ふつうに話すときには違いますので、そこのところよろしくお願いします☆
 では、歌ってくださ~~い!



ドラマ궁(宮)OST『Give me a ittle try』・・・

2006.02.01 *Wed*
この「宮」というドラマ、何が気に入ったかって

爽やかさ

です。
映像的にも、みずみずしい印象を与えるような?色使いとかが好きです

突然何を言い出すんだ?と思いました?( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなドラマのOSTも好きだぞ!って言いたかっただけですが・・・(笑)
曲の歌詞でも紹介しようかな~と思って

主にドラマの中で使われてるのは2曲くらいかな?
その片っぽの

「Give me a little try」で、서현진さんが歌ってる曲です。
この서현진さんって、日本のCore of soulのボーカルに声が似てるな~って思うんですけど、
皆さん、どうですか??

では歌詞を・・・



アジック ナルル モルゲッチ
아직 나를 모르겠지 (まだ私を知らないでしょ?)
ニガ アルゴ イッヌンゴ ノムナ チャグル プニルテンデ
니가 알고 있는건 너무나 작을 뿐일텐데 (あなたが分かってることは、まだ少ないのよ)
マヌン ゴル ウォナジ ナナ
많은 걸 원하진 않아 (多くのものを望んでるわけじゃない)
クジョ ノエ ギョッテソ ソヌル チャッコ イッスルケ
그저 너의 곁에서 손을 잡고 있을께 (ただあなたの傍で手を握ってるわ)

ネ ヌネ ピッチン オルグル マウミ マルヘブァ
네 눈에 비친 얼굴 마음이 말해와 (あなたの目に映った顔、心が問いかける)
ヌッチ ナナッチャナ
늦진 않았잖아 (遅くはなかったでしょ)
(Just give me a little try)
     
     イロッケ ガボヌン ゴヤ   
high high 이렇게 가보는 거야 (高く高く、こんな風に行ってみたのよ)
タルン ギルン ピリョオプソ 
다른 길은 필요없어 (違う道は必要ない)
イットロク パレワットンノエ 
이토록 바래왔던 너의 kiss (こうなるようにと願ってきたあなたのkiss)
ネ サランギ シジャク テジャナ 
내 사랑이 시작되잖아 (私の愛は始まってしまってるじゃない)

モルヌンゴ アニゲッチ
모르는건 아니겠지 (知らないわけじゃないでしょ?)
ハンサン ネ モムソゲソ
항상 내 몸속에서 (ずっと私の中で)

メムドルゴ イッヌン サラム ノラヌンゴ
맴돌고 있는 사람 너라는걸 (渦巻いてる人があなただって)
ノム モルリ カジン マラ
너무 멀리 가진 말아 (遠くに行かないで)
チャムシマン キダリョジョ タガソル ス イットロク
잠시만 기다려줘 다가설 수 있도록 (少しだけ待ってて、近くに行けるように)
モドゥンゴスル ウヨニ ハンサン
모든것은 우연히 항상 (全ては偶然にいつも)
トカプチャギ チャジャオヌンギルカ
또 갑자기 찾아오는걸까 (それとも急にくるものなの?)
(Just give me a little try)

キダリミ ノムキロ
high high 기다림이 너무길어 (高く、高く、待つ時間はとても長くて)
ナ ノップニンゴ ララッソ
and I - 나 너뿐인걸 알았어 (私、あなただけってわかったの)
イロッケ ナエ ヌンムル カムゴ
이렇게 나의 눈을 감고 kiss (こうやって目を閉じてkiss)
give me a little try
Just give me a little try
everytime with me

ネ ソヌル チャバジョ ハムケ ト ヨンウォニ
내 손을 잡아줘 함께 또 영원히 (私の手を掴んで一緒にそして永遠に)
イロッケ ネゲワ ジュン クデワ
이렇게 내게와 준 그대와 (こうやって私のところに来てくれたあなたと)
イロッケ ガボヌンゴヤ
high high 이렇게 가보는거야 (高く、高く、こうやって行ってみたの)
タルン キルン ピリョオプソ
and I - 다른 길은 필요없어 (違う道は必要ないの)
イットロク パレワットン ナエ
이토록 바래왔던 너의 kiss (こうなるようにと願ってきたあなたのkiss)
ネ サラグン
내사랑은 (私の愛は)
Just give me a little try
Just give me a little try



比較的簡単な言葉を使ってあるんで、訳できました
こういうテンポの曲って好きなんですよね~~
なので、もう片っぽの「Perhaps Love」も好きです( ̄∇ ̄〃)
これも紹介できるといいのですが・・・




※リクエストがありましたので、歌詞をつけてみました!
 これはあくまで、歌うときの発音です!
 ぜひぜひ一緒にうたってみてくださ~~い♡


Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
