10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 韓国ドラマ翻訳


--.--.-- *--*

『마이프린세스』1話 part4

2011.05.04 *Wed*
さぁって間が空いちゃったけど1話のpart4。


やっぱりイソルの元気さが好き。

ヘヨン(というかソンスンホン?笑)のあのセリフが好き~~~。

なんか、余裕のある男ってカンジ。
呆れてるセリフが素敵♪


ではではささっと。

「마이 프린세스(マイプリンセス)」第1話 part3

2011.04.22 *Fri*
さて、第1話part3です。

一日15分程度の翻訳、これ習慣にするとすごい勉強になるのかも。
塵も積もれば山となる、石の上にも三年。

でも、好きなドラマ訳してるからそんなに苦痛にならないのねぇ。
これつまんないドラマだったら・・・ふぅーーヾ(;´Д`A

それに、ドラマ見てるときって、頭の中日本語が走ることがあんまりない。
8割くらいは韓国語で受け入れている為、日本語に訳してみると新鮮・・・。
ちなみにわからない言葉が出てきたら、考えないか展開的に考える余裕があれば想像してみるか。
昨日のpart3で「へぇ~」って思ったのは、사진빨(발?)이 잘 받다ってとこね。
写真写りがいい、悪いってこんな表現なのねぇ~と。
あのシーン見たらどんなこと言ってるかはわかる単語で判断できたけど、
いざ韓国語で写真写りがいいとは、この表現使って言えなかった。
勉強になりました!

では、今回はそんな風に勉強になる表現は出てくるかな~♪
はい!スタート!!


「마이 프린세스(マイプリンセス)」第1話 part2

2011.04.21 *Thu*
では今日はpart2でお勉強。

これ、KNTVの番組でちょこちょこっと一部放送していて、それが、ヘヨンがソルを見捨てて記者会見に行ってしまったとこの回で。。。

あぁ、早くそこまでたどり着きたい・・・・・

がッ!!!果てしなく遠い・・・・(T∀T;)

ま、ドラマの映像が見れる限りがんばります!!


ではでは、、



「마이 프린세스 (マイ・プリンセス)第1話part1

2011.04.17 *Sun*
ドラマ「マイ・プリンセス」もう全話視聴済みです。

大好きなドラマでした。もろ私好みのハッピーでキャッキャ言いながら見れるドラマ(笑)

翻訳の勉強のために翻訳してみる。。。

ものの、気まぐれ更新です。




「인연만들기(縁作り)」2話

2009.11.30 *Mon*
さっそく、ドラマの翻訳したやつあっぷです

何を見ようかな~と思ったときに、
最近のニュースなんかを見てみると、
いくつかいい感じのドラマが見つかったのですが、
なんとなくユジンちゃんのドラマたくさん見てるので、
さらに、なんとなく今は「これぞ韓国ドラマ!」ってのを見たかった♪ポョンo((´∀`))oポョン♪

ありえない設定に惹かれました(笑)

今回は翻訳はしたものの、かなりはしょってます。

人物名とかコメントとか。
まだドラマにどっぷりではなく、韓国語の勉強のために翻訳してみましたって感じです。
なので、コメントもあんまり書く気にならずアセ(。_。;)アセ
なので、これからコメントが出てくるかも(笑)

それから2話からでスミマセンヾ(´д`;)ノ
1話はさらっと見てしまったもので、2話からになってしもうたのです。

さらにさらに、
セリフの主の名前を入れていないので、ドラマの映像見ながら、翻訳した記事を見ていくといい感じになるかもです。


【注意】完璧ではありませんので、解釈ミスを起こしてる可能性大です。
そのときは、あぁ間違えたのね・・・と流してやってください∑(-∀-`;)

いつ翻訳作業が終わってしまうかはわかりませんが、がんばります!☆





Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
