08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : K-POP


--.--.-- *--*

왜 그렇게 여자를 몰라 (どうしてそんなに女が分からないの)@「Heartbreak Hotel」GavyNJ

2010.02.04 *Thu*
最近、聞いているCDに、GavyNJという女性3人組の4thアルバム2枚があります。

SideAの「Heartbreak Hotel」とSideBの「해바라기(ひまわり)」というアルバム。

なんだかグッとくる歌詞の曲がありまして、今回はご紹介☆

왜 그렇게 여자를 몰라 (どうしてそんなに女が分からないの)という曲です。

~정말 가라고 가니 바보야
~帰ってと言われて本当に帰るバカがいる
ってとこが、なんか好きです(笑)

ホント、男女じゃなくてもケンカしたときってこうなってしまったり、思ったりするときありますよね。


最後の方は、韓国のバラードにありがちな、未練たらたらな内容ですが、なんかこの↑の部分が好き( ̄∀ ̄*)イヒッ


というわけで、どうぞ。

みなさんも、GavyNJオススメです。

歌も上手です。歌番組で歌っているのを見て聞いてジーンときて、泣いてしまったのでした。

ホント、おすすめ♪




눈물아 안녕(涙よさようなら)/IVY@「I Be..」

2010.02.03 *Wed*
Ivyの曲、大好きです。

曲が好きというよりも、あの声が好きです。

透き通ってるのに、力強い声。生放送の番組でも上手に歌ってるから本当に上手なんだな~と。

かわいらしいアイドルの歌とは比べ物にならん・・・
まぁ、アイドルで売ってる子たちはそれはそれで魅力があるんでしょうが・・・・

おっと。毒を吐きそうになってもうた・・・(^▽^;)

この曲は、3thアルバム「I Be..」の曲。

TV番組で、歌いながら泣いていました。

これまで色々と問題があって、歌詞とリンクして辛かったのかな~と。
番組がラストってのもあったのでしょう。

これ聞いてると「がんばろ!」という気持ちになります。

では・・・歌詞と翻訳。




干し柿&J6th。

2007.11.19 *Mon*
さてさて。

昨日はりんだの住む街もとても寒く。

なのに・・・・


20071119171048.jpg

いやはや、びっくり。

2007.11.15 *Thu*
こんにちは、りんだです。


「インスン」を見なければ~と思いながら見ずに違うものばかり見てる今日この頃。


見てるのは・・・


「I Go」Rumble Fish (럼블피쉬)

2006.11.02 *Thu*
お久しぶりです。

まだまだインターネットでのドラマ視聴無理なんです・・・

だからといってブログから遠ざかってるわけでもないんですが(笑)

最近、就職があんまり決まらないもので、バイトを平行して始めようかな~って思っててバイトも探してます。

近々始める予定です☆☆

で、今回は歌詞を翻訳でもしようかな~と♬♬


S

2005.09.12 *Mon*
タイトルは「S」なんですが・・・・

「4月の雪」で始まります(笑)

って別にいいぢゃん・・・(爆)

で本題。

今、「4月の雪」のCM見ました!
皆様~ご覧になりました???
CM曲にやられちゃいましたよぅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって・・・だって、「S」が歌ってたんだもの
全く知らなかったので、めっちゃ嬉しかったです(● ̄  ̄●)

Sと言えば、カンタ・シナのヘソン・ジフンちゃんの3人組
1枚だけCD出して、その後それぞれの活動に散ってしまったのでした。
再結成してCD出してくれればいいな~・・・。
でも出してくれないだろうな~という諦めてるとこもあるんですけね
どうなるんでしょう???
どなたかご存知の方~~!教えてください

でも、またCD出すって予定はないよね??Sさぁ~~ん。



シン・ヘソン、ソロで・・・

2005.05.08 *Sun*
신혜성くんがソロでアルバム出しましたね~♪
09029180002.jpg

<五.月.之.戀 (오월지련)>

りんだ、どうしようか迷った挙句、予約しなかったのでまだ手に入れてません。。。ρ(-ω- )
でも、公式のHPで少し聞けるので聞いてきました☆
やっぱ、上手だな~、、、ホント。
ちょっと、ねちっこいけどね((´д`υ))
デュエットしてる人との歌をショーケースで歌ったみたいで、ニュース(韓国語)になっていました。
正直、りんだ的には강수지さんの声はいらないかな~と。(ごめんなさい(´-ω-`))

秋まで韓国で活動した後、それからは日本で活動するらしい。
ニュースです(これは日本語)
でも、日本での活動ってどんなんだろ?
ライブはきっとするだろうけど、テレビにも出てくれるんでしょうか?
○ステとか、○たばんとか?
して欲しいな~、、、でも日本語でCD出さないとそれは無理っぽいですよね~。
う~ん、、、といっても
秋なんて、まだまだ先ですね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
早く秋になれ~。

湿気と、梅雨日焼け暑さと・・・・

夏なんて嫌いじゃ~・・・(o;TωT)o

て、話しズレすぎだし(笑)


最近購入したCD

2005.04.15 *Fri*
前の日記にも書いたとおり、CDを注文していました。

そのCDがやっと届きました~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

teiの2集「UcuPraCacia」
050202_05.jpg

조은の2集「슬픈연가」これだけ写真なくてスミマセン;;

Lynの2集「Can U SEE THE BRIGHT」

831b9199_15.jpg


全部名前にリンクしましたのでお暇な人はクリックしてみてくださ~い(*^^)v
teiのHPは行くだけで曲が流れます~♪その曲はこれから変わるかもしれないけど、
今現在は「그리움을 사랑한 가시나무(思い出を愛した茨の木←訳がよく分かりません;)」です!
りんだ的には1st活動曲で2番の「사랑은 하나다(愛はひとつ)」と5番の「미안해요(ごめんなさい)」が好きです♪
チョウンとLynはHP行ったらMusicのとこに行ってください♪
チョウンはどれがいいというよりも何かしてるときにず~っと流しておいても耳障りにならない感じ。そして、ふっと「あ~いい曲(★´・ω・):;*。:;」って思えるようなCDに仕上がっております!
Lynは、オススメは3番の「...사랑했잖아...(愛してたじゃない)」2番「인사(挨拶)」ですね~。
りんだのオススメはかなり偏ってると思うので色々聞いてみてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

韓国の歌手のHPって、MVが全部見れたり曲がほとんど聞けたりなのでいいですよね~。
そのでかは分かりませんがCDの売り上げは良くないみたいだけど、、、でも、ちょっとうらやましいです。。。☆

今はこの3枚のCDがず~っと回ってます!

ということで、今日はこの辺で・・・

(おっ、今日は短~~い(ノ ̄▽ ̄)ノぷぷっ)




Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
