08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : その他


--.--.-- *--*

『나는 가수다』面白い~~!

2011.06.04 *Sat*
ドラマじゃなくて申し訳ないっす(笑)
前回「次は韓国ドラマの話題で~」とか言ってたくせに、、、( ̄ω ̄;)

『나는 가수다』見てます。
内容は、韓国の実力派歌手が7人出てきて、生き残りをかけて舞台で歌を披露するっていう番組です。
そして舞台に上がって、毎回お題に沿って歌を披露して、観客の投票で最下位の人が脱落するという・・・残酷。
皆上手いのに・・・

最初のメンバーは、
キムボムス、ユンドヒョン、ジョンヨプ、ペクジヨン、キムゴンモ、イソラ、パクジョンヒョンの7人。

錚々たるメンバーにびっくり!

私も好きな歌手ばっかりですからぁ。。。*:.。(´∀`)。.:*

えぇっと、今、まだ私は5回目までしか見てないんですが、すごいよぉ。

最初は、自分の歌を披露したんですね。順位の投票は行われたけど、最初だからまだ脱落者は出ない。
2回目は、昔の歌(日本でいうと、80年前後くらいの歌っぽいのかな?)をそれぞれルーレットで決めてそれぞれが好みのアレンジに変えて自分らしく歌うという・・・。
この時に一人脱落するはずだったんだけど、、、ちょっとしたハプニング。
誰も脱落しなかったのよ。まぁ、細かいことはいいとして・・・。
3回目は、それぞれの歌手のヒット曲を、別の歌手に歌わせるという、、、

またなんという素敵な企画なの☆((〃'艸'〃))☆

そしてその回で、ジョンヨプが初の脱落者となりました。でも素敵だったと思うよぉ。

皆歌の上手いこと上手いこと、、、。

1曲にものすごいエネルギー使ってるのがわかるし、
だから、すごい伝わってきて感動するの。

特に、一番感動したのは、キムボムスが歌う、イソラの「どうか(제발)」。
泣いちゃった~。
本当に上手だなぁって感動しちゃった。

それからペクジヨンが歌ったキムボムスの「約束」も切なさ100%でじぃーんと染みてまた涙。
実は原曲は知らなかったんだけど、それでなおさらよかったのかも。

キムゴンモの「You are my lady」もよかったぁ~。あの人はバラードのが好きだなぁ・・・・
早いテンポの歌だと、ちょっと声が慣れないからか、耐えられなくなる。
でも、バラードはとっても渋くていい!

そしてイソラ。
この人はどんな歌でも自分のモノにしちゃうねぇ。
「너에게로 또다시」にしても、「나의 하루」にしてもそうだけど・・・
原曲忘れちゃうくらいイソラの世界に引き込まれちゃいますよ。

ユンドヒョンさんはあんまりCDとかでは好みではないんだけど(ロックを聞かないと理由だけですが)、
この番組見てすっげぇ~って思っちゃった。
だって、「나 항상 그대를」をロックにしちゃうんだよΣ(゚ロ゚;)!!

この番組はK-POP好きにはたまらない番組だね。

本当に上手なの。
あんまり好きじゃない方もいるんですが・・・、この人が脱落しちゃえば・・・なんて思う人もいるんだけど( ̄ロ ̄ll)
それはあまり言わないでおこう・・・だって皆頑張ってらっしゃるし・・・声が嫌いなだけで・・・。

この番組見てて思うんだけど、
こういう競い合いになった場合
皆歌が上手いのは当たり前で、上手いだけじゃダメなんだな。
どれだけ歌の感性があるかってのが大事な気がする。
だってさ、本当に魅力がある人って、ライブとか見に行くと余計に好きになっちゃうじゃない。
ステージでどれだけ見てる人に感動を与えられるかだし。
それで行くと、この場合、私はユンドヒョンさんが当てはまるのかしら。
すんごいカッコイイの♪♪
でもキムボムスさんもすごいです♪

とにかく、もし機会があれば見てください!
すごくオススメしたい番組☆
K-POP好きな人は感動するはずですよぉ。


おひさしぶりっぶりぶりですヾ(_ _*)

2011.04.16 *Sat*
いや~ホントにお久しぶりです。

この間、皆様どうお過ごしでしたか?

ってか、もうここをのぞいてくださってる方もいないことでしょう。。。。ウル(T-T*)ウル


私はというと、災難続きを抜けまして元気にやっております。

韓国ドラマはというと、見てますよ。


一時期、ちょっと字幕あり版に走りましたが、今はまた戻ってます(●UωU)♪


当時、仕事でパソコンを使っているということもあり、字幕なし版を見るのが苦痛でした。

なので、テレビの方見ることになり字幕ありばっかり見てました。

見てたのは、うーーーーん、


「パスタ」
「トンイ」
「宝石ビビンバ」
「あなた笑って」
「検事プリンセス」
「ソル薬局の息子」
「イケメンですね」

くらいかなぁ。


でも、なんだかんだで字幕なしも見てたんですよ。

だって、私の性格上、放送を待ってられないという・・・・+。:Σ(о・艸・)。;+

だから頑張ってパソコンでドラマ探して見るってカンジでしたの。

でも見れないのもあるので、そこは我慢して、ため録りしてました。


そして最近、またテレビの方をあまり見なくなり、パソコンで見る方に走ってます。

(だってパソコン使う仕事、辞めましたの、、、アハハ。職業病で肩壊しちゃいまして(*´;ェ;`*)


というわけで、りんだリターンです。

何度もリターンしすぎてリリリリリリリターンです(爆)

せっかく大学時代から、6年もこのブログ続けてるのに、ここで辞めてしまうのはもったいないという思いも少し。

ブログやってない間も、韓国が好きで、韓国ドラマ好きはやめられなかった♪


なのでまたよろしくお願いします。


†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†



では最近(過去1週間)のドラマ状況を少々。


↓見ていたドラマ↓
「장난스런 키스(イタズラなkiss)」
「마이 프린세스(マイプリンセス)」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

↓見ているドラマ↓
「49일(49日)」
「내 마음이 들리니?(私の心が聞こえる?)」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

↓放送はまだ先だけど期待してるドラマ↓
「최고의 사랑(最高の愛)」
「페스티벌(フェスティバル)」←コレは題名何になるのか楽しみねぇ、、、ウフフ。



というわけで、この記事はここまでで。

また次の記事でぇ~~~♪(^∇゜*)ノ"



おっ、おっ、お久しぶりです。

2009.11.30 *Mon*
お久しぶりです。かなり・・・かなり・・・

まだ読んでくださってる方はいるんでしょーか。。。;´Д`);´Д`);´Д`)

もう1年以上書いていなかったのね∑(*゚ェ゚*)ハッ!!
仕事に疲れて、韓国ドラマは見るばっかり。(それも適当に
アメリカのドラマにハマッてそっちも見るようになると、レビューどころではなくなり…。

近況をお話するとしましょう。

※ちょろちょろっと書くつもりが、、、、結構長くなってしまいました(^∇^;)スミマセン



おひさしぶりです♡

2008.03.04 *Tue*
おひさしぶりです。皆様、お元気でしょうか????????????気になる・・・。

新年の挨拶もせず、、、、もう3月です。

一度は日記書こうとして保存しましたが・・・・( ̄□ ̄;)!消えてしまったのです。
結構長い文章書いたのに、、、グスッ。

てなわけで今ご挨拶。遅ッ。


明けましておめでとうございます!!!!
どうか今年も皆さんにとって、もちのろんろん!!りんだにとっても(笑)
いい年でありますように☆☆
2008年もよろしくお願いいたします!!!♬♬

髪切った!

2007.11.05 *Mon*
今まで書かない間にあったことをちょこっと報告することにします☆


りんだ、ばっさり髪を切りましたq(゚∀゚)p

ま、髪を切った当日には後悔してましたがねッ(\" ̄д ̄)ふんっ!

・・・・・・・・・

※意に反して長くなってしまいました
 疲れてない方はどうぞ・・・(笑)



☆大公開☆♪(*/0\*)イヤァーン♪~スピリチュアル的生活~

2007.04.09 *Mon*
今日何を書こうとしてるのかといいますと、

最近私、なぜか幸せなほわほわ~っとした空気に包まれています。

現実に私が置かれている状態は就職が決まらないという点で、決して幸せなものではないのです。

なぜなんだっッ?

と冷静に見ると焦りにも似た感情が生まれてくるんですが、

それでもこの幸せなほわほわ~~っとした空気がその焦りさえも消してしまうのです。




もう新年も12日・・・・

2007.01.12 *Fri*
遅くなっちゃいましたが・・・


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!


私、この記事書いたと思って、コメント下さったのに新年の挨拶をお返しせずにコメントしてしまってました!!
申し訳ありません~~~!!
こんなすっとぼけたりんだですが、2007年も見放さずにどうか宜しくお願いします

★2006年の締めくくり★

2006.12.31 *Sun*
さてさて、もう書かないと言ってたんですが、
ちゃんとご挨拶してないな~と思って
やっぱり最後にちゃんと書くことにしました!


もう明日には書くことはできそうにないので、、、ってもう日付は大晦日になっちゃってるけど・・・

というのも、兄が北海道から帰ってきてます。
婚約中の彼女とともに・・・・

かなり気まずい・・・・まだ会うのが2度目なのでかなり堅いりんだ。
それにつられてカチカチの彼女という。。
かなり笑える図が出来上がっているのです。
りんだ、こう見えても(って見えちゃいないでしょうが・・・)


激しく人見知り


なのです。

友達からも、激しいよね・・・と言われるし、
(あ、もちろん心を開いてしまえば、
『こんな人だとは思わなかった』と言わせしめますヨ( ̄∀ ̄牛) うっしっし…)
誰かに心を開く・・・もとい、まともに話せるまでに1年くらいかかります(爆)
と言えばどれほどの人見知りかお分かりになるかと。
というわけで、まだトータル1週間ほどしか顔合わせてない彼女さんとはまだまだ人見知り状態でございます。

で、話はそれましたが、そのためPCができないんです。
食事づくりも、なぜか母主導ではなくりんだ主導。。。
これって、彼女にとってはどうなのよ?

ふつう、、

「お義母さん、これおいしいですね~」

やら、

「これどうやって作るんですか~?」

なんて会話が聞こえてくるものでは?なんて疑問・・・

ほぼりんだの手作りってどうなのよって感じもしないではないのですが、
そんなこんなで病み上がりだというのにこき使われているりんだなのです。

と言いながら、今日は北海道名物?六○亭のバターサンドもどきを作りました♡
リクエストに答えて兄がお土産に買ってきてくれたのですが、
あまりにもおいしくてみんなで食べつくしちゃったので作っちゃいました♡
食すのが楽しみですぅ~~!


ってまた話がそれた


というわけで、本題の2006年総決算!
今年も面白い韓国ドラマが盛りだくさんな年でしたね!
たくさんのドラマに出会えて幸せな一年でした★
(でも一番は、やっぱり「宮」かな~~いや、、「君はどの星から来たの」もよかった・・・あ、「恋人」も♡言い出したらキリがないのかな(笑))
みなさんはどうでした??

ロム専の方も、
つまらない私の記事に毎回コメントくださる方も(感謝感謝です
2006年はお世話になりました!
本当に楽しい時間をありがとうございました

2007年もたくさんの面白い韓国ドラマに出会えること
そして
みなさんの幸せ
を祈りつつ・・・

2006年りんだの気まぐれ日記
(このタイトルどうなのよ・・・・)
12月31日(一応大晦日)で終わりまぁ~~す!


最後に改めて、

みなさん

ありがとうございました~~!!


良いお年を~~!!!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


PS,今、「MBC演技大賞」見てました。
   でも、、りんだ、「幻想のカップル」見てないので、会場の雰囲気についていけず・・・・
   賞総なめって感じですよね。
   ちょこっと出てきたVTR見たけど確かに面白そう♬KNで見るのが楽しみです!
   でももちろんりんだの中で主役はジフニ♡
   ジフニの場面では会場のペンと共に静かに歓声を上げていました♡
   でもちょっと雰囲気変わってるな・・・なんて思いも。個人的には髪もうちょい短めが好きです。
   「宮」ってもう、昔すぎて記憶薄れてるんでしょうね。
   賞全然もらえないのでびっくりしちゃいましたよ。
   悲しくなっちゃいます。私は今年一番は「宮」かな~って思ってたもので。
   去年結構もらったのかしら?確かそうでしたっけ?
   もう記憶薄れてるし・・・・アルツハイマーだよ
   って、追伸なのに長すぎですね(笑)


ダウン・・・ノロ( ̄□ ̄;)?!

2006.12.27 *Wed*
お久しぶりです。

って、もう決まり文句になりつつありますよね(笑)

実は1週間ほどダウンしてました。


災難・・・

2006.10.02 *Mon*
災難でした

何がって・・・


Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
