08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 映画

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダヴィンチコード☆☆☆ネタバレ要注意!

2006.05.25 *Thu*
結構みなさん見てますよね??
ジフンくんと関係あるので、前にここでもダヴィンチコードの本読んでるって書きましたね。
そのときも結構コメントいただいたので、韓ドラではないですが、お話したいな~と思って

昨日の夜見て来ましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
そして心配していたお客さんはそう多くはありませんでした。
見やすい席の列はほぼ埋まってましたけども。
ワーナーのシネコンなんですが大丈夫か!?
レディースデーだから1000円で見れるってのに。
土日じゃないとこんなものですか??
ちょっと心配
りんだは映画好きだから県内にシネコンがたくさんできるのは嬉しいのですが・・・
う~ん。

ではでは・・・
スポンサーサイト

백만장자의 첫사랑(百万長者の初恋)

2006.02.08 *Wed*
この映画、りんだの23回目の誕生日(2月9日)に公開ということで、嬉しくなって取り上げてみました(笑)

というのは冗談で・・・

『늑대의 유혹(オオカミの誘惑)』と同じ監督さんなので、面白いのかな?と思ってちょっとチェックしてみたのです。


ふふふ(〃ノωノ)

2006.01.13 *Fri*
ついに、、、ついに\(*T▽T*)/ワーイ♪

「私の頭の中の消しゴム」DVD発売決定

待ちに待ってました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
最近ではDVD化も早くなってきたのに、やっぱりロングランとかしてたから
なかなかDVDにできなかったのでしょうか??
3月9日に発売だそうです

りんだはさっそく予約してしまいました

DVDにも3種類あり、まず、

①『私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)』
 これは1万円もします
 何が入ってんだよ!(" ̄д ̄)!とひとりでPC画面につっこんじゃったよ。。。
 内容はというと・・・
  *特製ボックスの中にDVDが3枚(本篇1枚&特典2枚)
  *封入特典が色々・・・。

②『私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション』
 約6,000円なり。
 アウターケース付き2枚組デジパック仕様←意味分からん。。。
 DVD2枚(本篇&特典映像)
 封入特典(マスコミ用非売品プレスシート)

③『私の頭の中の消しゴム』(通常版)
 4,000円なり。
 普通のDVD1本!

さて、どれにするか迷いますよね~~。
りんだはどれにしたでしょう??
多分お分かりでしょう

②です

①じゃ高すぎ!&そこまでかけるほどハマってないし・・・(笑)
③じゃあ、味気ないし、せっかくチョンウソンかっこいいし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ということで、皆さんもいかがですか~~??
もう一度涙してみては??


「私の頭の中の消しゴム」

2005.10.29 *Sat*
タイトルにもあるように、今日は「私の頭の中の消しゴム」を見た感想です☆

この映画が韓国で公開された時からとってもとっても見たくて、
日本公開を待ちわびていました!
日本が輸入してくれたときに喜び、
公開日が決まってからも喜び、、、
もうとにっかく首をながぁ~~~~~~~~~くして待っていた公開。
多分、半年以上(1年くらいかな?)くらいは待ってました(笑)
友達にも韓国公開時に「こんな映画があるんだよ」と教えて、
もし日本で公開されたら見に行こう!と誘っていたのでその友達と行ってきました♪


それで、この映画の感想ですが。

すんっっっごくいい(≧∇≦)ъ ナイス!

映画館の席がおじさん臭のする若い男性だったのです
でも、それも内容に引き込まれたらどうでもよくなっちゃいました(笑)

まずは、こんな純粋な愛っていいなって思いました。
(↑こんなセリフ、くさいかもしれないけど・・・照)
こんな人と巡り逢えたら・・・と思えるようなカップルかもしれない

究極の選択!
愛のない結婚をして長生きするのと、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版、どっち!?

こんな選択を迫られたら、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版の人生選ぶってくらい
素敵です。。
(ちょっと極端すぎますけどね、、、。)

最初のふたりのイチャイチャ具合も全く嫌ではなかったし
アルツハイマーがひどくなってからの悲しいシーンも引き込まれました。
最初の方はやっぱりイェジンちゃん演じるスジンが中心かな~って思うんだけど
妻のアルツハイマーがひどくなるにつれて、チョン・ウソン演じるチョルスの心情中心になってきます。

これ以上、内容は話さないようにしますネ。
もし見ていない方がいらしたら見てほしいので・・・

りんだは途中まで頑張って涙我慢してたのですが、もう一度だぁーっと泣いた後は
諦めて素直に涙流してました。
涙×2で鼻がズビズビだったのですが、映画館全体が鼻ずぅーずぅーいう音でいっぱいだったので、まっいいか!って・・・
がっ!しかし、終ってから後悔。
だって鼻真っ赤、目腫れすぎ(" ̄д ̄)げっ!
鏡見てびっくりでしたね~。
友達も同じような顔だったので心強かったです!!
女性のお客さんはなかなかで出ようとしてませんでしたよ。
明かりがつけられた後は、みなさん顔をハンカチやタオルで押さえてました

あ、終り方ですが、りんだ的には納得です。
どんな終り方するのかな?ちゃんと終れるのかな?とは映画見てる途中もずぅーーーっと考えてはいたのです。
でも、バッドエンドでもなく、かといって完全にハッピーエンドでもなくとでもいうか。。。。

この映画、著作権問題が起きてちょっと残念な気はしてました。
でも、とってもいい映画だと思ってたからこそ残念だったわけで
そのことがなければもっと良かったと思うけど・・・
映画の内容が良かったので、許す!(←なんか偉そう
でもこれからはこんな問題なくそうね!(って、誰!?






四月の雪・외출(外出)

2005.09.09 *Fri*
この映画、、、あんまり見る気なかったんです。(←注・過去形)

あまりのペ・ヨンジュンのおばさま人気に引き気味?になってしまっていて。
マスコミの報道にもひいてしまっていたし。

でも・・・でも・・・・・

Love Holicの「April Snow」のMV見たら。

見たくなっちゃったよぅ~~(*ノωノ)ポッ  

日本語のHPでも見れるのかな??
でも一応HP、リンクしておきますね~
「외출(外出)~April Snow」公式HP


で、話を戻して・・・
なんだか美しいんだもん。。
ペ・ヨンジュンもやっぱり役者。
普段とは違う。(普段の微笑みはあまり好きではない
ちょっとかっこいい。。気がする(笑)


映画館行ってもおばさまばっかりではないですか???
若者もいますか???

そんな不安を抱きながらも、見に行きたい( ̄д ̄;)
誰か一緒に行ってくれる友はいるのだろうか???

地元の友達ひとりが絶対映画館に行って見るって言ってたな~。
公開初日に行きたいって言ってた。
韓国好きでもないのに・・・貴重な存在だ(笑)
あ~、公開がもう少し早かったら一緒に行ったのにな~。






サッドムービー~ポスター公開

2005.06.17 *Fri*
「새드무비(サッドムービー)」、ご存知ですか??
公開されたのは↓このポスター。
20050617153209.jpg
やっぱりみんなきれいですね・・・男性も女性も。
りんだはチョン・ウソンしがでるので当然大注目です!!

すべてのカップルが、別れるというタイトルどおり悲しいお話みたいです。
チョン・ウソンしは、消防士の役で制服もとってもお似合いですよ~
イム・スジョンちゃんとカップルみたいですが。。。ん~、まだこのふたりに違和感ありです。


一応内容を訳してみますね。
***************************************************************

30歳の消防署員(チョン・ウソン)はとってもかわいい彼女(イム・スジョン)とずっと一緒にいるために指輪を選びます。
すっと愛し合っていたフリーターの男(チャ・テヒョン)とその彼女はくたびれていきます。(ここ訳がようわかりません)
ママのことがまだ恋しい八歳の男の子は忙しすぎるママと戦争の中です。
聞くことができない(耳が聞こえないってこと?)彼女は顔の傷を隠したまま, 彼の後姿を追って初恋を夢見ます。

別離がとても身近にあるということを彼らは少しも気づけない。
人生で一番輝いている美しい別離と向い合う八人…
世の中一番大事な人に送る彼らの美しい告白が始まる。


***************************************************************

って感じです。
訳がうまく出来なくてすみません(汗)
でも、とにかくポスターのように涙を流すような映画ですね!きっと。
他にも写真があるのですが、いっぱい写真載っけると見にくいかな?
と思うので、これだけで。。。

それにしても、このドラマも楽しみだな~♪




恋愛術士*연애술사

2005.05.10 *Tue*
前にも話題にあげたヨン・ジョンフンが映画に主演するんですって。
「キダリアジョシ」ってあれ、あんまり興行収入よくなかったらしく「失敗」って書いてありました。
韓国って、結構はっきり言いますよね~(´-ω-`)

で、この映画はどうなるんでしょうね~♪
結婚で話題になったからやっぱりこの映画も話題になるんだろうか?
00724792_2.jpg
41eb203d084a1.jpg





・・・・・・・・・・皿 ((m(|||Д゚)彡怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨ヘ


りんだがハン・ガインだったら↑こうなってると思う(笑)
俳優っていう同じ職業してたら仕事だって割り切れるんでしょうか(-_-;)

なんの関係もない立場でも、ちょっとむかつくのに・・・( ̄д ̄;)

濃厚キスシーンがあるとかでもニュースに・・・
R-15指定でもニュースに・・・
過激ポスター撮影でもニュースに・・・

韓国って、いちいち反応しすぎな気が・・・
いや、これが韓国のいいところでもある。
だって、そのおかげで情報を得やすいんですからね━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

で、内容はというと、
昼はタフな美術教師で夜はセクシーな女性に変身するヒウォンと
恋愛をゲームのように楽しむジフン。
一度付き合って浮気されたヒウォンはジフンと別れます。
ところがある日、ふたりのホテルでの動画映像がネットで流れちゃいます。ふたりとも大慌て。
ジフンは彼女の名前も覚えていないし、ヒウォンはジフンに結婚してと脅迫。。。。


こんな内容説明ないですよね、、、
自分でも意味がよく分からない。。。ρ(-ω- )
まぁ、とりあえず遊び人のジフン(ヨン・ジョンフン)と美術教師のヒウォン(パク・ジニ)にハプニングが起こって、
いろいろ解決していくうちに
ふたりが惹かれあっていくという感じでしょう☆


またまたこの映画のHPも暇つぶしになる楽しい感じになってます~♪
ほんと、楽しいね~韓国のHPは***ヾ(≧∇≦)ノ"***
もし暇があって、「う゛~~~(´-ω-`)」なときは
ここへ→ 「연애술사」HP

映画。

2005.05.06 *Fri*
見てみました、、、始まって20分。。。

途中で「ダメだヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ」と。
見た映画というのは「B형남자친구」。
gps_poster01.gif

そう、イ・ドンゴンとハン・ジヘちゃんのかわいいラブコメ영화。


なぜ諦めたのかと?

韓国語が聞き取れない。ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!! 

ドラマより、映画のほうが聞き取り難しいのでしょうか??
それとも、流れがつかめないので表情や動きから感じ取ることが難しいのでしょうか??

でも、これで分かったこと。
どれだけ自分の韓国語力がないかってこと(-_-;)
う~ん、痛感。。。

でも、この前「ジェニ、ジュノ」見たときは、
見るの嫌にならない程度は理解できた(とあくまで、思う)んだけどな・・・簡単だったのかな????

もしかしたら、“もしかしたら”りんだのコンディションが悪かっただけかもしれないので、
もう1回くらい挑戦してみようかな・・・

その時は、感想やら何やら書きま~す☆★☆☆


あ~、今短期の韓国人留学生も来てることだし、
韓国語、教えてもらお~っと♪

(短期じゃない留学生は、もう日本人には日本語をって決め付けちゃってるので逆に韓国語を言ってみると「お~すごいね~韓国語!」とか言われて照れるんですよね~(´-ω-`))



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。