10
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--*

「私の頭の中の消しゴム」

2005.10.29 *Sat*
タイトルにもあるように、今日は「私の頭の中の消しゴム」を見た感想です☆

この映画が韓国で公開された時からとってもとっても見たくて、
日本公開を待ちわびていました!
日本が輸入してくれたときに喜び、
公開日が決まってからも喜び、、、
もうとにっかく首をながぁ~~~~~~~~~くして待っていた公開。
多分、半年以上(1年くらいかな?)くらいは待ってました(笑)
友達にも韓国公開時に「こんな映画があるんだよ」と教えて、
もし日本で公開されたら見に行こう!と誘っていたのでその友達と行ってきました♪


それで、この映画の感想ですが。

すんっっっごくいい(≧∇≦)ъ ナイス!

映画館の席がおじさん臭のする若い男性だったのです
でも、それも内容に引き込まれたらどうでもよくなっちゃいました(笑)

まずは、こんな純粋な愛っていいなって思いました。
(↑こんなセリフ、くさいかもしれないけど・・・照)
こんな人と巡り逢えたら・・・と思えるようなカップルかもしれない

究極の選択!
愛のない結婚をして長生きするのと、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版、どっち!?

こんな選択を迫られたら、「頭の中の消しゴム」ノンフィクション版の人生選ぶってくらい
素敵です。。
(ちょっと極端すぎますけどね、、、。)

最初のふたりのイチャイチャ具合も全く嫌ではなかったし
アルツハイマーがひどくなってからの悲しいシーンも引き込まれました。
最初の方はやっぱりイェジンちゃん演じるスジンが中心かな~って思うんだけど
妻のアルツハイマーがひどくなるにつれて、チョン・ウソン演じるチョルスの心情中心になってきます。

これ以上、内容は話さないようにしますネ。
もし見ていない方がいらしたら見てほしいので・・・

りんだは途中まで頑張って涙我慢してたのですが、もう一度だぁーっと泣いた後は
諦めて素直に涙流してました。
涙×2で鼻がズビズビだったのですが、映画館全体が鼻ずぅーずぅーいう音でいっぱいだったので、まっいいか!って・・・
がっ!しかし、終ってから後悔。
だって鼻真っ赤、目腫れすぎ(" ̄д ̄)げっ!
鏡見てびっくりでしたね~。
友達も同じような顔だったので心強かったです!!
女性のお客さんはなかなかで出ようとしてませんでしたよ。
明かりがつけられた後は、みなさん顔をハンカチやタオルで押さえてました

あ、終り方ですが、りんだ的には納得です。
どんな終り方するのかな?ちゃんと終れるのかな?とは映画見てる途中もずぅーーーっと考えてはいたのです。
でも、バッドエンドでもなく、かといって完全にハッピーエンドでもなくとでもいうか。。。。

この映画、著作権問題が起きてちょっと残念な気はしてました。
でも、とってもいい映画だと思ってたからこそ残念だったわけで
そのことがなければもっと良かったと思うけど・・・
映画の内容が良かったので、許す!(←なんか偉そう
でもこれからはこんな問題なくそうね!(って、誰!?







Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
