08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

☆明けましておめでとうございます☆

2006.01.12 *Thu*
↑遅ッ( ̄□ ̄;)!!

もう、12日ですよ
でも、りんだってこんな性格なんです、、、お許しを!
さて、もう1月も半ばに入ろうとしているというのに、
やっとホットカーペットを押入れから出したりんだです(笑)
昨日から、胃の調子が悪くムカムカ・・・
普通、お正月に食べすぎで弱った胃を労わるために七草粥を食べるのですが、
りんだの場合は逆で、お正月ごろからあまり食べてなかったのに、最近普通に食事してたもんだから
胃がびっくりしてしまったようです。。
昨日、カレーを食べたら、消化してくれない
寝る前になってもまだ胃に停滞してるもんだから、気持ち悪くて(ToT)
トイレへGOしてしまいました・・・。
なので、今日もおかゆとか、大根おろしなんかの消化のいいものばかり食べてます。

ところで、なぜあまり食事できてなかったのかというと、、、、
例の彼のせいでございます。
まだ、報告してませんがいつか報告できるといいな~と思ってます。
ちなみに、最悪の状態ではないのでご心配なく


と、近況報告はこのくらいにして・・・


今日はドラマについて書きま~~す

(おぉ。。久々だわ・・・)

今、見てるのはGyaoの『백설공주(白雪姫)』と『마이걸(マイガール)』です。
『マイガール』は見てなかったんですが、おもしろいらしいと聞きつけ、
やっと見始めました☆☆

久々の字幕なしなので、か な り、聞き取れないのですが

テンポがいいので結構それでも理解できる範囲ではないかと思います

まだ3話なので、感想なんか書けない・・・

そして、なにより理解できてるかも自信なし!!

あぁ・・・「내 이름은 김삼순」のころが懐かしい・・・
感想がちゃんと書けるほど、耳が韓国語に慣れていたのに・・・。
今は・・そんな面影もなし・・・シュンq(T-Tq)

さて、では今日はなに書くのって??

16日から始まるドラマ「늑대(オオカミ)」です!
01.jpg

やっぱり、えりくファンのりんだとしては取り上げないわけにはいかない(笑)
えりくは、このドラマで遊び人?の役なので、こんな写真photo_240_1_1_no_11_3.jpg
もあったりなんかしてキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

出演はエリックこと문정혁(ムンジョンヒョク)
한지민(ハンジミン);彼女はチャングムの医女シンビだ!かわいい
엄태웅(オムテウン);彼は엄정화(オムジョンファ)の弟くん。あんまりお顔が好きではないんですが・・・
이은(イウン);彼女誰!?って思ってたら歌手샤크라(シャクラ)のメンバーだったあんまり好きなジャンルではないので、知らないよ。。


ということで、面白いかどうかは別としてえりくが出るし、
ジミンちゃんもかわいいし、見てみようと思います。
最初に我慢できるかが運命の分かれ目。
りんだの場合、最初の1・2話が問題なのよね。。。

話は簡単に言えば、
貧乏だけど見た目がいいから女にたかって生きる男(えりく)と
金持ちの遊び人の男(オムテウン)がいて、
二人とも愛を信じてないんだけど、
財閥の一人娘(ジミンちゃん)と出会って、
真剣に好きになっちゃう話。
そして、取り合いになっちゃう・・・??  みたいな・・・?

簡単に言いすぎかしら・・・

でもそんな話なんです!
いい男ふたりが、真剣に人を好きになるってのがミソやね~。
うん。


ということで、期待せず見ましょうね!

↑これ、韓ドラ見るときの鉄則です



COMMENT

아케오메!!
りんだ씨 안녕하세요v-222
몸 괜찮아요?
감기에 걸렸어요?v-400

例の彼のせいとはいえ・・・・
念のため病院へ行ったほうが良いのでは?
今現在落ち着いているのなら良いけど・・・・
精神的に振り回されている感があるようですが괜찮아요?
心配だわv-390

私もハングル耳にしたくて韓国ドラマを見るために
gyaoの会員に入ったんだけど・・・・
途中途切れ途切れになったりする(-""-;
来月には光で見れるようになる予定だから
来月まで見るのはお預けです(泣)

それにしても↓
あぁ・・・「내 이름은 김삼순」のころが懐かしい・・・
感想がちゃんと書けるほど、耳が韓国語に慣れていたのに・・・。

って、りんだ씨はハングル上級者?
私は韓国語を勉強し始めて結構たっている方なのに
いまだに聞き取れませんよ(汗)
すごいな~尊敬しちゃいます。
2006/01/13(金) 22:26:48 | URL | ひゃん子 #2Kmidmv2 [Edit
カーコさん
体の方は心配ないですよ~胃薬も飲んで、食事もちょっと柔らか物から普通へと移行していってますv-354
ちょっと風邪もひいていたので、なおさら症状が酷かったようです。。。
彼のせいというのは、彼が会いにきてくれて、3日間一緒にいたので食事が喉を通らなかったのです(笑)トホホ・・・v-389
どれだけ気が小さいんだか・・・。

gyaoはいいですよね~~、タダでたくさんの映画やドラマ見れるので!
といいつつ、白雪姫しか見てないりんだです(爆)
でもでも、早く見れるといいですね~~!なんせ、タダですから(貧乏学生の強い味方です!)
りんだがハングル上級者だなんて滅相もないです~~v-356
会話能力や単語力なんかは、3級またはそれ以下ですv-474
でも、聞き取り力は字幕なしを見続ければ結構上達すると思いますねv-354
だから、韓国人の友達が話してるのもある程度聞き取ってるので、りんだの存在は韓国人友にとっては恐怖のようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1度、変な話をしてるのを聞き取って笑ってしまったら、それ以来彼らは変な話をする時は小声で話すようになって面白くありません。。。
あ、その代わり、会話には参加できませんよ~i-193
会話力こそが大事な能力なのに・・・・
これから訓練して頑張るつもりです!!!v-411

2006/01/13(金) 22:49:08 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
おひさしぶりでーすv-354

すっかり遅くなってしまいましたが・・・(って遅すぎですねv-356
あけましておめでどうございます。
昨年は私のブログに遊びにきていただいて、コメントもたくさん残して
下さり、本当にありがとうございましたv-411
また、りんださんのブログではドラマ以外の話題も盛りだくさんで
とても楽しませていただきました。

最近は韓ドラから離れれつつあるmizuですが・・・v-404
今年もどうぞよろしくお願いします。
2006/01/16(月) 18:21:01 | URL | mizu #- [Edit
mizuさん
お久しぶりです!お待ちしてました(笑)
明けましておめでとうございますv-315
りんだのブログで楽しんでいただいたなんて、嬉しいお言葉・・・v-406
書きたいことをつらつらと書いているだけの乱文なのに・・
年末は日記書く率も少なくなってたし・・・i-202
韓ドラから離れているのは、りんだも同じですよ~~v-392
ということで、本年もよろしくお願いしますv-10
2006/01/16(月) 19:48:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
