08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『궁』1・2話・・・・キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

2006.01.14 *Sat*
gung_p12.jpg
久しぶりに手ごたえのあるドラマに出会ったかも・・・

面白いですぅ~~~。
りんだには珍しく1話からハマリ気味

登場人物に苦手な人もいないし、りんだの好きな明るい感じのドラマだし、
なんと言っても、キレイな画像で見れたからだと思う・・(それかい!!( ̄д ̄))
どうか、これからもこのままキレイな画像を・・・ヾ(≧△≦)ノ彡☆
ドラマのあらすじ紹介はもうしませんね。。結構話題のドラマなので。


では、登場人物紹介です☆



이신(イ・シン)役のチュ・ジフン
gung_p30.jpg
彼はNHKとかの特別番組に確か出てたような・・・。
私と同じ歳~~ふふ~~~♪
彼って・・・なんか、シナのヘソン+イジフン+カンドンウォンって感じの顔じゃないですか??
背も高いし、お顔もきれいだな~~って思いながら見とれてました。
(角度によっては・・・な時もありますが(笑)

신채경(シン・チェギョン)役のユン・ウネちゃん
gung_p02.jpg

彼女は「일요일이 좋다」の“당연하지”でもおなじみですよね~~。
김종국ともカップルになっちゃう子です。
好きでもないけど、役柄がかわいいのでいいです!


이율(イ・ユル)役のキム・ジョンフンくん
gung_p07.jpg
彼は、解散(もうしたの??)した、UNのひとり。
彼、ふにゃ~って感じでかわいい・・・
チュ・ジフンくんがちょっときつい顔してるから、画面が中和されていい感じ(笑)
役柄的にもやさしいお坊ちゃまだし。


それで、1・2話見た感想は。。。
まぁまだ本格的なところまで行ってないので、前もって聞いていた通りの話の展開で。
言葉は若者言葉使ったりしてるから聞き取りは難しいかと思いきや、
画面に説明が出てくる
なので、逆にわかりやすいヾ(●´▽`●)ノ彡☆


話の筋はいうと、韓国が立憲君主制だったらっていう設定。
チェギョンは芸術系の高校の美術科の女子高生。
父親は失業して専業主夫、母親は家計を支える大黒柱。
借金はあるけど、高校には通わせてくれている。
チェギョンの高校の映画科には天皇家の皇太子イ・シンが。
彼は美男子なので、いっつもボディーガードに守られて、女子高生にはキャーキャー言われてる存在。
彼には秘密で付き合ってる舞踊科の女の子(ミン・ヒョリン)がいるんだけど、
プロポーズしてみたら、「まだ高校生だし、バレエもちゃんと勉強したいから」と軽くあしらわれてしまいます。
これをチェギョンは偶然聞いてしまい、イ・シンと知り合いに。
イ・シンはヒョリンに軽くあしらわれて傷ついたのか?
もう誰でもいいから、両親の言いなりになって、両親が決めた相手と結婚することにします。
結婚のうわさが広まり、ヒョリンは自分のことかと思っていたら違う相手だった。。
チェギョンの家には皇太子との結婚について宮中から使いのものがきます。
(なぜ、シン家に来たのか理解できない・・・。どうしてチェギョンなの??おじいさんの代からの知り合いだったとか??)
チェギョンはなんだかんだあって、宮中に入ることに・・・。
新聞にも写真出て泣いてたときは、「そんなに結婚嫌なのね・・」って思ったら
「どうしてこの写真なの~~一番ブサイクな時の写真だよ~~どうやって学校行こう・・・」
って言った時にゃ「なんだそれ(* ̄m ̄)プッ」と思って笑えたよ。

それから学校行っても友達には「私の王子様取った」とか言って冷たくされちゃいますが、
彼女明るいのでなんとかなりそうですよね(笑)
んで、ヒョリンはどっかにバレエのために留学?したのかしら??
シンもすねちゃって、見送りにも行きません。
ヒョリンは空港で、イギリスからシンの結婚を聞きつけ帰国したユルに偶然遭遇。
ユルは偶然ヒョリンの携帯の待ちうけにされていたシンとの写真を見てしまう。
そこで、ユルはシンの結婚相手がヒョリンだと勘違い。
ユルは美術を学んでいるため、チェギョンの高校の美術科に転入します。
チェギョンがスカートの下にジャージを着ているのを発見されて先生に追いかけられ、ジャージを脱ぐ場面で、ユル登場☆
ジャージ拾いました(笑)

ユルはシンに会いに行きます。ヒョリンだと勘違いしてましたが新聞を見て違う女の子だと判明。
シンはチェギョンのことを変な女だと批判しますが、ユルはかわいいな。と一言。
新聞をまじまじと見つめ・・・見たことある顔だな~って表情してました。
ついに、입궁(入宮)の日。
正装をして、宮に着くチェギョン・・・・




とまぁこんな感じでした・・・
あぁ、、、もしこのドラマ見続けたらいっぱい書いてしまいそうだよ
サムスン以来の、毎週感想書いてしまいそうなドラマの誕生かしら!?!?
でもでも韓国語の勉強にはなりそうですけどね

スポンサーサイト

COMMENT

なんだか、面白そうなので直接見ようと思います白雪姫!!
だから、感想文、読みたい我慢するわ(汗)

今ねー
今夜放送スタートの『輪舞曲』ナビを見てるとこ~
りんだ씨は見ますか~?
放送を楽しみに待ち構えてる人もいれば
放送を強く反対している人もいますな~。
私は韓国語を聞きたいので見ます(笑)
多分ね・・・・・・。
見れたら見ます。
もしかしたらね・・・・・。
どっちなんだぃ(汗)
2006/01/15(日) 14:46:00 | URL | ひゃん子(カーコ) #2Kmidmv2 [Edit
ひゃんこ(カーコ)さん
白雪姫・・・もうGyaofでは終わってしまいましたv-356
いい感じの終わり方でしたよ☆☆
確かどこかドラマ配信サイトで配信されているので、見てみてくださいねv-353
ここで紹介している「궁(宮)」も機会があればどうぞ!!v-354

『輪舞曲』みましたよ!
なんだか、スケールがでっかすぎて(?)現実離れしていてか(?)
ちょっと、落ち着いて見てしまいました。。。(´-ω-`)ウーーン
でも、見続けようかな~と思います!
比較的簡単な韓国語な気がするし、
字幕見なかったら韓国語の勉強にもなりますよね~~v-426
ひゃんこさんはご覧になったんでしょうか。。。
すんごい、最後濁してますよね~~(笑)

2006/01/16(月) 19:39:18 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
シン・へソンまぢ、かっこええ~!!!((笑。・。・。・。・。・
私の王子様。それゎ、シン・へソンですぅー(●^v^●)ノノ
ずっと、待っているからねぇー!!!((笑///
2006/06/18(日) 15:51:32 | URL | 名無しさん #- [Edit
名無しさん
そうですねv-290
2006/06/19(月) 13:05:50 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。