10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『마이걸(マイガール)』5話

2006.01.17 *Tue*
宣言!

ハマりました(≧∇≦)ъ

今更ながら、、ですね(笑)

放送開始時に一応見てみたんですが、どうもハマれなかったのに。
やっぱり、りんだは1・2話辺りでグッと堪えられたら続くんですね・・・。
ドラマの内容が動き始める前に挫折してはダメですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『宮』のほかにもうひとつ、毎回感想書いてしまいそうなドラマが出現だ

では、中途半端に5話からですが感想開始でぇす


端的に言えば・・・

切ねぇ。。・・・(o;TωT)o"
ユリン、もうコンチャンのこと好きになっちゃったんだぁ。。


ちなみに、4話の一番好きなシーンのこと書いちゃっていいですか??

(↑勝手にしろって??笑)

それは、ガス欠で車が動かなくなり、近くの家にお世話になった時の宴会の席でのこと。
おっちゃんたちが歌って踊ってる音楽のリズムに乗ってるコンチャンを見たユリンは、
「お金持ちの坊ちゃんが・・・ププ」みたいに思って、携帯で写真を撮ろうとします。
携帯の画面を通してコンチャンを見たユリンはドキッとしてしまいます
ここでりんだが思ったのは、ユリンはコンチャンがあんなふうに笑ってる顔を初めて見たのかな~~なんて勝手に思ってしまったんですが。。
どうでしょう??
今までは、ムッとしてる顔しか見てなかったのに、いい顔して笑ってるもんだから、

「・・・あれ??(● ̄  ̄●)ポォ----」

みたいな。
それで、ぼぉ~~っとしつつも写真を撮ってました。
ここのシーン、好きだったな。
初めて、ユリンがコンチャンに対して特別な感情を抱いたシーンな気がする


では、5話の感想です。


4話の終わりで、セヒョンが怪我して運ばれたことを知ったコンチャンは病院に駆けつけるんだけど、車から降りようとしない。
それを見たユリンは、「息できないでしょ?苦しいでしょ?」
と言って、クラクションをわざと鳴らし背中を押してあげました。。
セヒョンのもとにかけつけ、抱き合うふたり。
それを見て悲しそうなユリン。。。あぁ~かわいそう。

でもその後、コンチャンの車にかばんを忘れたことに気付いたユリンは
必死で車を追いかけて、かばんを受け取るんだけど
その時のコンチャンの笑顔が希望の光に見えた
だって、セヒョンに向ける笑顔とは違う種類だったもん!(そんな気がする・・・自信なし
↓これです。
20060117211143.jpg

これを見たセヒョンはちょっと不機嫌そうでした


では、次のシーン。
コンチャンとジョンウがバーで飲んでるんだけど、ジョンウはユリンも呼びました。
まぁ、なんだかんだありますが(ジョンウが金髪美女に夜のお誘いを受けたり、ビリヤードが実は得意なユリンが賭けをしかけて、儲かったり。)
りんだの印象的なところは
コンチャンの携帯にセヒョンから電話が入り、「今?いや、そっちに行くよ。」と聞いたユリンはちょっと悲しそうな顔をします。
そして、コンチャンが去り際に
「유린이 니가 데려다주고(ユリンの頭を触りながら)너무 마시지마(あんまり飲みすぎるなよ。)」
20060117212704.jpg
20060117212715.jpg
20060117212727.jpg

なんとも、複雑なユリンの顔。
そんな時に、ジョンウが「コンチャンに恋人が出来たからさびしいのか?嫉妬するか?」
ちなみに、ジョンウはユリンが本当の社長の孫娘だと思ってるので、こんなこと言ったんですが
ユリンは真剣に「ありえない!どうして私が嫉妬をするのよ!?」
っていうんだけど、ジョンウは冷静に
「どうしてだ?妹じゃないか。兄弟の仲だったら、そうなればみんな嫉妬するもんだろ。」と・・・
ユリンは強がって「まだ会って間もないし、これからも仲良くしたくもないし」と。
は~、かわいそうなユリン。。


もう・・・かいつまみます!長くなりそうなので(笑)
好きなシーンだけ!!!(`・ω・´○)

ユリンの誕生日のシーン。
実際、誕生日なわけじゃないんだけど、おじいちゃんが孫娘のセンイル覚えてたもんだから祝ってもらわなきゃいけない。
で、家族みんなプレゼント準備してくれたのに
コンチャンだけ準備してない!!( ̄□ ̄;)!!
でも、ユリンは「大丈夫です。一番大きなプレゼントをくれたじゃないですか・・・こんな風に家族を探してくれて・・・。」と。

そこに、セヒョンがやってくる!
家族は、2年前にコンチャンを捨ててイギリス?に言ったセヒョンを嫌ってるので
会いたくないって言うんだけど、
ユリンが
「おじいちゃん、以前ご挨拶した時にとても親切にしてくださったんです。それに、今日はわざわざ誕生日だと来てくださったのに温かくお迎え(?)したいです」という。
コンチャンも感謝の表情☆
かわいい孫娘の言うことだもの。おじいちゃんは許してくれたんだけど
セヒョンが来ても、かなりぴりぴりムード。。。。

セヒョンは、誕生日なんだからこのまま寝てしまうのはもったいないと
コンチャンも一緒に連れ出して、あれは・・・サムギョプサルかしら?の店に行きます!
でも、セヒョンだと直ぐにばれて、そのお店は大騒ぎに。。。
コンチャンが制止してる間にトイレに逃げ込む女ふたり。
そして、ユリンは考えた!!コートを取替えっこしてセヒョンを逃がすことを・・・
セヒョンのふりして店を出たユリンは追いかけられて、つまずいて怪我します!
セヒョンはその隙に逃げ出すんだけど、コンチャンはかなり怒っちゃいます。
怪我して帰ってきたユリンに
「大丈夫か?転んだのか??どうして何も言わずにそんなことするんだ?!気をつけろよ。心配させるのがお前の特技か!?」

ユリンのこと心配してくれたのね・・・うれすぃ~

でも、やっぱり切ないわよ。
多分、コンチャンのためっていうのもあったから。
きっと、トイレで、セヒョンが「オッパ(コンチャン)といるの写真に撮られたから、ネットで流出しないか心配だわ。」って言ってたし。

その後、ユリンはひとりで帰る途中、ジョンウから連絡が入り、呼び出される。
そこに行くと、ベンチの上にはかわいい雪だるまが
前に「好きな人は눈사람(ヌンサラm;直訳→雪の人)です」と冗談言ってたので、雪だるまを作ってくれたのです。
雪だるまをみてユリンは「雪だるまって離れて見てると温かそうなのに、近づいて触ってみると冷たいね。私が知ってる誰かさんはみんなそうだ。」というと、
ジョンウ「雪だるま、やっぱりやめて、お前のプレゼント決めた!手、出せ!나 줄게.너 가져라!(俺やるよ。持ってけ!)」だと・・・
ってか、よくこんなセリフ言えるよね~~、、ドラマだけど。


ユリンが家に帰ると、部屋にコンチャンがやってくる。
(ここのシーン好き
怪我した足を気にして、救急箱を持ってきてくれたんですね~~。
ズボンをめくって、自分の膝にユリンの足を置いて
そして、そして、大の男が怪我したとこに赤チン(って全国的ですか!?)を塗って、ふぅ~ふぅ~して、、、とやってくれるんです!
ユリンは最初は痛がってたんですけど、途中から痛み忘れるほどコンチャンに見とれちゃって。。。
かわいぃ~~~
絆創膏を貼り終わったコンチャンは
「今日は本当にありがとう。かわりに、本当のジュユリンの誕生日は忘れないから。1月だったよな?」
ユリンは、住民登録の誕生日は本当の誕生日じゃないと言います。
じゃあ、いつかってコンチャンは聞くんだけど、
ユリンは「わかりません。母は私を産んですぐ亡くなったし、父も生まれた時いなかったし。だから、私の生まれた日を覚えてる人がいないんです。分かることといえば、たくさん雪が降ってたってことだけで、だからいつも雪が降った日はわたしの誕生日だと思ってるんです。」
と、まぁこんなことをいうんです。
そしたら、コンチャンはまたまた頭をなでながら
20060117212743.jpg

「눈 오는 날 주유린 생일 잊지않을게(雪が降った日、ジュ・ユリンの誕生日、忘れないよ)」
と・・・
そして、コンチャンは部屋を出るんだけど、
この後の、ユリンの表情↓
20060117212752.jpg

うれしそうなんだけど、この後には寂しそうな表情に・・・。
りんだまで、ため息出ちゃうよ。。。


あ、この回でジョンウがユリンはホンモノの孫娘でないこと、知っちゃいましたね!
ま、でもジョンウはユリンのこと気にいってるので安心してみますがね☆

で、エンディングは・・・
書きたくない!!!

まぁ、いいシーンというか、また複雑なシーンがあったんですけど。
それは、ユリンがセヒョンに誘われて、ジョンウと一緒に行ったパーティーで、
ヒールの高いミュールみたいのを履いていたユリンが
階段で靴を脱いで座ってるシーン。
下から上ってきたコンチャンがドレスアップしてるユリンに
「もしかして、ジュ・ユリさんご存知ですか?」
と茶化したようにいいます。イイカンジ♪

行こうと言うコンチャンにユリンは「一緒に行ったらダメでしょ。どんな中なのって聞かれたら・・・」
そしたら!!!また!!!!大丈夫だと言って頭をなでようとするコンチャン!
20060117223439.jpg
でも今回は手が止まった!

「오늘은 안되겠다.머리 예쁘게 했는데...」(今日はダメだ、髪かわいくしてるんだから。)
20060117223451.jpg

と言い、手を差し伸べるコンチャン!!ヾ(●´▽`●)ノ彡
20060117223502.jpg


がッ、しかし!!

邪魔者が・・・(#`皿´) ムキーーーー!


セヒョンだぁ~~。。。

コンチャンも、そりゃもちろんセヒョンに呼ばれれば行っちゃうのも分かるけど、、、

このユリンの後姿は・・・
20060117223512.jpg
悲しいです!Σ(TωT)!!

で、最後。
コンチャンの腕を引き引きうろうろするセヒョンを見つめ、涙ぐんでる様子のユリン。
帰ろうとジョンウに言うんだけど、ユリンの目がコンチャンを見てることには気付いたのから??
「こんな風にただ帰れないだろ。。ちょっと待ってろ。」と言って去っていったジョンウ。
なんだろう?とりんだも思いました。。
そしたら、司会が「A time for lovers...」

え~~~!?(*ノωノ)ポッ

そんな人前でみんなキスなんかしちゃダメだよ!!
ありえない~~韓国ではふつうなのかい!?

そして、恋人同士のコンチャンとセヒョンもキス!
それを見たユリンはショック!!

ちなみに、りんだもショック
(どうでもいいって?そんなこと言わないでぇ・・・

ここで、終了。
今から6話見れるんですが、ちょっと久々の長い日記に疲労困憊(笑)
今日、学校帰りに買ってきたティラミス食べてエネルギー補給します

ということで、また~~



スポンサーサイト

COMMENT

はまってますねー。
もうどのくらいまで見たかしら!?りんださんはここらへんからハマりだしたんですね♪私は、珍しく(笑)1話からハマってました。んで今(11話)じゃはまりすぎて苦しいです・・・。

えっとえっとー、りんださーん!!!ちょっとつっこみいれていいですか~?(にやり)
あのね、「ソヒョン」じゃなくて「セヒョン」ですよーーーー!!!!ふふふ~♪
(すんまそん、りんださんとは一応長いお付き合いってことでつっこませていただきました♪)
2006/01/19(木) 22:01:39 | URL | mari #N2y2xK1c [Edit
mariさ~ん(ToT)/~~~
うぎゃ~~(((((;;゜д゜)/
全部、ソヒョンになってるじゃないですか・・・v-12
ありがとうございまぁ~~すv-406
つっこまれなかったらずっと間違ったままでしたぁ
一応、全てソヒョン→セヒョンに直したんですけど・・・全部見つけられたかしらi-202
全部、訂正できてます??

りんだは今のところ、まだ5話です!
ちょっと忙しくて、視聴できなかったんですがまた視聴開始しますよv-354
待っててくださいねぇ~v-392
2006/01/20(金) 12:57:53 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。