08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「궁(宮)」3・4話

2006.01.21 *Sat*
まぁ、、、ふつうにおもしろかった

いっぺんに見て、少々記憶が飛んでしまってるのですが、
今回はユルの登場も多かったし、ユルママも韓国入りしたし、少しずつドラマの核心部分に近づいたような・・・。


3話は、チェギョンが入宮するところから始まるんですが、毎日厳しい女官さんから宮のことについて勉強させられたり
言葉遣いも気をつけなければならないのが、かわいそうだよ。。
だって、ばりばりの女子高生で若者言葉ばっかり使ってたような女の子が
あんな堅苦しい中に入ったら気苦労も多かろうに。。。←おばさんみてぇ。。。
でも、チェギョンは明るいので大丈夫かな??

皇帝(シンの父)と一緒に映画鑑賞したときも
あの屈託のない笑顔で韓服のことについて感想言って、皇帝もニコニコだったのが印象的。
「毎週映画デートしてくれるかい?」とまで言わせちゃって☆☆
答えるときに難しい言葉使おうとして言えなくて結局
いいですよ~って簡単な答えには、りんだもかわいいな~~と思っちゃいました。

シンに、寂しい気持ちを訴えたのに冷たくあしらわれても
負けずに手に噛みついちゃうし(笑)
怒ったシンがチェギョンに殴りかかろうとしてるのを、お付きの女官が必死で止めてるのは笑えたな・:*ゞ(∇≦* )

でもまだまだ本格的に内容が始動してないので、どうも盛り上がりに欠ける

でも、今回の進歩は、
シンとチェギョンの距離が少し縮まったのと(ま、そりゃ形式だけとはいえ、夫婦として過ごさなきゃならないんだしねぇ。。。)
ユルのセリフもあったことだし
(シンが皇太子として扱われてるのを見て「あそこは俺の場所だ。。。」というところ)
それに、ヒョリンがバレエの学校に入るのを辞めて高校に戻ってきてチェギョンに敵対心燃やしてるし。
やっと、来週くらいから本格的に始まってくれるのかしらと期待してるんですよね~~


ユルもチェギョンと友達になって、クラスに溶け込んで女の子達には大人気!
あんなルックスなら人気もでますわな~~(*ノωノ)ポッ
それにしても、結婚の儀式後学校に初登校したときに、
最初はみんな無視ってたのに、それがサプライズの為だったと分かった時は
りんだも、チェギョンと一緒に驚き、感動しちゃいました。
涙ホロリですよ
先生も「先生より先に結婚して、もう!」みたいに言ってたし、
いいクラスだな~


早く、誰かが誰かに恋心抱き始めたらおもしろくなるのにな~・・・
期待してしまうりんだです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早く、あの男ふたりで取り合ってくれないかしら・・・←調子よすぎですね!(笑)

それでは簡単ですが、ここら辺で~~


スポンサーサイト

COMMENT

3・4話も字幕つきで
さっき、観終わりました。おっきな画面で観る結婚式やパレードは華やかですねねぇ。先週に引き続き宮の中も美しいし。今週から、皇太子夫妻が暮らす東宮も登場。この建物、素敵ですよね。温室みたいなパビリオンつきv-352チェギョンちゃん、ママに買ってもらったパジャマでうろうろしてましたが、シン君に会ったらどうするんだろ?ってこの夫婦、シン君は早起きでチェギョンちゃんはお寝坊さんなので大丈夫だろうけど。
この辺り、字幕つきで観てみると皇帝と皇太后さま、シン君やチェギョンちゃんの教育方法などで結構意見が対立していることがわかりました。私の大好きな皇后さまなんて常に眉間にしわって感じだし。この頃の皇帝は優しくて素敵なんですけどねぇ。映画鑑賞会でもチェギョンちゃんの意見に感心したり、幼い嫁を見る眼も優しくって。で、この場面、前から気になってたんですけど、「スキャンダル」なんですよねぇ。りんださん、この映画ご覧になりました?これって18禁でかなりきわどいシーンもあったりして。これを皇帝と息子、その嫁で観るのはいかがなものかと。チェギョンちゃん、正視できないとことかあったはず。
今回から本格的にユル君、登場しました。さっそくチェギョンちゃんと仲良しになっていろいろしゃべってるんだけど、ユル君の[나(私・僕)]が「俺」って訳されててすっごく違和感が。ユル君は俺とは言わない気がしません?엄마と話す時は「僕」ってなってましたね。これってちょっとママボーイっぽい。シン君はもちろんチェギョンちゃんを「お前」って呼び、お互いは「あいつ」とか「こいつ」呼ばわり(笑)ヒョリンのシン君に対する[너(あなた)]は「あんた」でした。これもちょっと違うかな。チェギョンちゃんならぜったい「あんた」っていうだろうけど、ヒョリンの場合は「シン」とかって訳した方がしっくりきますね。
来週はいよいよ私がはまり始めた5・6話です。5話はチェギョンちゃんがちょっとかわいそうだったりするけれど、6話の皇太子夫妻は素敵ですよね。パーティー用に着替えたチェギョンちゃんを見た時のシン君の表情がね、なんとも。楽しみです。

ところで、ジフニが新しいお洋服ブランドのモデルに決まったそうです。clrideっていうカジュアルブランドです。今まではキム・レウォンしとイム・スジョンしがモデルやってたところです。ジフニのお相手は(残念ながらウネちゃんではなく)パク・シネちゃんです。このブランドのHPって壁紙がもらえたり、CMが見れたりするので遊びにいくと楽しいですよ。お店も明洞とかわかりやすい場所に結構あるのでソウルに遊びに行った時にはおっきなジフニが見れるはず。
2006/07/11(火) 23:28:48 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
もうMNETでは3・4話なんですね~~。
早いなぁ。。。時がものすごいスピードで進んでる気がします(笑)
私、3話も4話もこの通りレビュー簡単にすませたので、あんまり覚えてないんですe-263私、レビューすることによって理解が深まるんですけどしてないのでかすかぁ~~な感じなんですよ(笑)
でも、kotokoさんのおかげで思い出せました!
あの映画をみんなで見るシーンは皇帝も優しくて、シンもちょっとやわらかい表情をしてたような・・・だから好きだったんですけど、「スキャンダル」!?
私もこの映画を当時ペヨンジュン(というよりも冬ソナのミニョンさんが好きだった)母と見ようかと思ったんですが、あんなシーンやこんなシーンが含まれてるのを知って「こんなのは親とは見れない・・・」と思ってみませんでした(笑)
チェギョン、やるな・・・(笑)

ユルの「나」って俺って訳されちゃってるんですね。
実は私、ここで訳すときは、ユルは俺って言いそうにないと思って「僕」って訳してました。というか、自然と「僕」って訳してましたネ。だから勢いのあるセリフや怒ってるときは「俺」って訳しそうになったりして、「あ、ユルは自分のこと俺とは言わないんだったな」と書き直したりしてました。
それにkotokoさんのおっしゃるとおり、チェギョンは「あんた」って言うけど、ヒョリンは「あなた」って訳にしてたと思います。ただ困ったのはチェギョンがユルに「너」って言う時でした。ユルには「あんた」とは言わないような気がして、「ユル」って訳したときが確かありましたね。途中からはどう訳してたかな・・・あんまり覚えてませんが(笑)
でも見てても気になりますよね、違和感絶対ありますよね。

5・6話かぁ。。。あのパーティーのシーンは素敵ですよね~。
シンくんの驚いた顔・・・チェギョンを意識し始める・・・思い出してもドキドキ♡
また是非是非感想教えてくださいねe-266

ジフニ、お洋服モデルに決まったんですねe-343またしてもソウルに行く楽しみが増えましたe-266行くことになるかはわかりませんけどね^^;最近、ジフニお仕事せずに大学生してたみたいだから、のびのびしてて楽しんでるだろうな~って思う半面、寂しかったので、これからは、もう少したくさんジフニを見れると思うと嬉しいですv-398いっぱいジフニ見れると思うとウキウキ♡

ではでは、さっそくブランドのHP行ってきまぁ~~す!v-344
2006/07/12(水) 14:19:40 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。