10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

♡らぶきょん♡&☆感謝☆

2006.03.13 *Mon*
今日は2本立て。
まずは、昨日ドラマ「宮」の原作のマンガの翻訳本を手に入れました~♡
060313_110902.jpg

大事に読んでいるので、まだ途中までしか読んでないのですが、やっぱり面白い
ドラマ通りじゃなく、少し違うところも結構あるので楽しめます☆
普通のマンガ本と違って、700円位するのが難点ですが、翻訳してくれてるんだし仕方ないですよね!
続きもどんどん出てくれるとうれしいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、2つ目は感謝、、、。

このブログも今では「宮」に集中してしまって、このドラマのことばかり。
書き始めて、今はもう14話まできました。
最初は主役二人の会話+流れを書いたりしてたくらいだったのに、今ではほとんどの内容について触れるようになったので、かなり長いものに。
それに、盛り上がるときにはさらに長く・・・( ̄∀ ̄ ;)
そして、調べてみました、どれくらい長いのかを!
すると、長いときは9000文字以上になってました( ̄□ ̄;)!
そんなに書いているとは気づきもしませんでした。。
原稿用紙にしてみると、20枚以上・・
いや~、大学のレポートなんていつも3000文字程度だから、軽く3倍は書いていることに・・
それも、何気なく、、。
ま、最初のときは5000とか6000文字だったんですけどね。
でも、それでも大学のレポートの2倍。
大学のレポ書くときは時間かかりまくりの、ストレス受けまくりなのに(笑)

こんなことはどうでもいいのですが、今日言いたいことはここからです
こんなに長くて、まとまりのない文章を読んでくれる方がいて、
見るだけでなくてその後、コメントまで残してくださるというのは、りんだにとってとっても嬉しいことです
これからも色々とお話できたらいいなぁ~

それに、他にレビューを書いている方のブログに遊びにも行きたいのですが、視聴が遅れてるので先を知ることになってしまいそうで、遊びに行けないし・・・。スミマセン

ということで、今日は改めて感謝をすることにしました
そして、最後まで一緒に楽しみましょうネ♬

あ、15話のアップは明日かあさってになりそうです


COMMENT

大変ですね。でも宮人気すごいです。
私は、実はブログチングから、りんださんところを教えてもらいました。
いろいろ情報交換してますが、韓国語が堪能でないファンにとっては
りんださんのブログはほんとにうれしくて、ついつい来てます。

コメントを残すのもりんださんとお話ができてうれしいです。
どこのブログの管理人さんも宮の翻訳は難しいと書いてますが、大変だろうと
思います。現代っ子と古典的な会話の皇室での会話が入り混じってるわけ
ですから。すごいの一言です。
これからも、無理せず、頑張ってくださいね!コメント書いてない人もかなり
ここには見に来てるでしょ?
宮の翻訳サイトはそんなにないですから・・・・
2006/03/13(月) 13:26:41 | URL | Micky #- [Edit
私も感謝です^^
いっつもりんださんの訳にはお世話になってます。
ほんっとにありがとうございます。
私もレビューめいたものを書いてますが、意外と大変ですよね^^;
それでもやっぱり好きだから、書いちゃうって感じで。
好きじゃなかったら無理ですよね~。
大学のレポートとか、たかが3000字でも苦しみまくりますもん(笑)
これからも無理せずに楽しんでレビューしてくださいね。
私もいっぱい遊びに来ます~!!
2006/03/13(月) 14:28:12 | URL | mumemo #- [Edit
私も感謝している一人です。
りんださん、こんにちは。
「宮」の原作マンガ読まれてるんですねー、羨ましい。
私はぎっくり腰のせいで出遅れてこれから注文しようと思ってます。
ドラマも大好きですが、マンガも大好きなので読むのが楽しみです。

>みなさんが読むのにうんざりしてるのではないかと、ちょっと心配になります(笑)
感謝する事はあっても、うんざりなんかするわけないですよ~、読み応えがあって嬉しいです。。
りんださんのおかげでどれだけドラマ「宮」を理解出来ている事か、ありがとうございます。
これからもお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。



2006/03/13(月) 16:35:17 | URL | KEIKO #hSCFVYi. [Edit
Mickyさん
ブログチングさんから教えてもらったんですかぁ!なんだか自分の知らないところでこのHPについて話されてると思うとドキドキv-344
韓国語は正確に言えば私もまだまだ堪能ではないんですけど、聞けるだけで。。。e-263
確かにこの「宮」はヒアリング難しいです。。。みんなモゴモゴ喋るし、宮の人たちは結構一言一言はっきり話すんですけど、宮廷の言葉なので辞書ひかなければ分かりませんし(苦笑)
勉強になるんですけどね、、、
あ、でもわからないところはバッサリ省いちゃったりしてます!(←なぜか自信満々笑)

>宮の翻訳サイトはそんなにないですから・・・・
ここは翻訳サイトということになるんでしょうかねぇ、、、なんだかこんな私なのに。。
と、かなりネガティブ思考なりんだでした。。。v-408
2006/03/13(月) 18:49:48 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mumemoさん
そんな、お世話になってるだなんて、、私も勉強中の身ですからr(≧ω≦*)
でもでも・・・勉強といいつつも、mumemoさんがおっしゃる通り好きだから出来ることですよね!!v-354
好きじゃなかったらレポートみたいなことになってるはずです(笑)
やっぱりmumemoさんもレポは苦しんだんですねv-392
でもやっぱり同じで「宮」のレビューはしっかり書いてらっしゃる☆
やっぱり人は好きこそ物の上手なれで、好きなことは出来るものですね~♡
あんまりがんばってる気はしてないんですが、レビュー、これからもがんばります!
mumemoさんも一緒に楽しんでレビュー書きましょうe-343
2006/03/13(月) 18:56:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
KEIKOさん
腰はもう大丈夫ですか???腰は大事なので・・・

KEIKOさんもマンガも好きなんですね!私も色んなマンガを読んでいて、好きなので、本屋さんで見たときは興奮してしまいました(笑)
興味のない友達にまでなぜか自慢気に見せてしまったゞ(_△_ )ぶっ!!!

うんざりしてないということを聞いて安心しましたv-398
というか、読み返してみたら自分でうんざりしてしまったんですよね(爆)
なので心配してしまったんですが、俄然やる気がでてきました(( o(*≧д≦)o″))
もしかしたら15話以降凄いことになっちゃうかもしれませんよ・・・なんて言ってみたり( ̄∀ ̄ )エヘヘ

それでは腰の方、お大事に、、、また無理せず、遊びに来てください~~♡

2006/03/13(月) 19:03:47 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/13(月) 20:20:30 | | # [Edit
ろろりんさん
励まし、ありがとうございます!
応援していただけると、やる気が出ます(笑)
このドラマは本当に面白いと思うので、最後まで書くことができそうです☆
またいらっしゃってくださぁ~~い♡
2006/03/14(火) 17:29:41 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
いつも感謝しています。
こんにちはv-238
いつも「宮」のレビュー楽しみに読ませてもらっています。
私は韓国語勉強しているものの、ドラマとかになると早すぎて
聞き取れなくなるんです><なのでりんださんのレビューは
すっごく助かります。動画だけだといまいち話がわからなかったりするので、
りんださんのペースでいいのでUPしてくださいね!
楽しみに待っています♪♪
ではーまたきますね☆
2006/03/15(水) 11:16:41 | URL | あかね #yWLg4BnU [Edit
あかねさん
こんにちは、はじめましてv-411
いつも読んでいただいてありがとうございます!
韓国語って早く話されると私もさっぱりで、一時停止しながら言葉をメモったりしないと理解できませんね~。
でも面白いので、面倒にならないときは調べてしまいます(笑)
面倒なときは、適当に訳つけちゃうので、誤訳してるかもしれないですv-356
私も早く書けると、自分としても先が早く見れるのでいいんですが、韓国語が完璧じゃないのでなかなそうも行かず、、、
でも、ゆっくりでもアップしていっても楽しみに待っててくださるので、焦らず見ていこうと思ってます。
それではまた遊びに来てくださいね!v-354
2006/03/15(水) 16:43:52 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
