08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「넌 어느 별에서 왔니 (君はどの星から来たの?)」4~7前編

2006.04.14 *Fri*
一気に3時間半見てしまいました。

うん!やっぱりおもしろいと思う☆

さすが、月火の10時の視聴率トップのドラマ!て感じでしょう。

それにMtoMの歌「Miracle」もいいし♡

さっそくダウンロードして、車の中で聞いてます♪

ということで、さっとですが、ドラマをおさらい!
4話は、ボクシルとスンヒがケンカ別れしたところから。

ボクシルは産みのお母さんに会うんだけど、お母さんの方も確信がないし、ボクシルも事情は知らないのでそのまま別れます。

次の日、ボクシルは会社に辞めることを伝えに行くんだけど、
そこに先生から田舎のお母さんが倒れたという知らせが。
急いで帰ろうとするボクシルをスンヒは助監督の新車を借りて送っていってあげます。
スンヒ、車運転できるようになっちゃいましたね~♪
あぁ。。。愛の力かなぁ♡

病院に着くとお母さんは大丈夫でその日にも退院できるとのこと。
先生はせっかくだしと、学校の生徒たちに何か話してくれとスンヒに頼みます。
でも、、、スンヒ、、、子供には難しくてあんな話わかんないよ(笑)
教室の雰囲気、シラァ~~~っとしちゃってるぢゃん((´∀`*))ヶラヶラ
ボクシルとの関係を聞かれたときは、慌てずちゃんと答えてたけど。
その後、ボクシルに川に魚を捕りに行こうって言われても、忙しいから帰らなきゃって言って断ろうとしてたのにもかかわらず
ボクシルより夢中になってたのには笑えた!((爆´∀`))ヶラx2
ボクシルもびっくりして、若干ひいてたし!

スンヒがソウルに帰った後、ボクシルの元には産みの母が。
そして、ボクシル母も決心がつき、ボクシルにも事実が伝えられる。
最初は逃げたボクシルだけど、結局納得して、ソウルの産みの母と祖父の元で生活することに。

その産みの母がクセモノだな~~~。
もちろん、スンヒに怒るってのは分かるんだけど
ボクシルを自由にしてくれない!!
「今までごめんね、何もしてやれなくて。これからは何でもしてあげるからね。」って言ってたくせに、
余計に苦しくさせてどうする!?
名前もボクシルでいいぢゃん((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
なのに、無理やりヘリムにしちゃって。
生まれてからずっとボクシルって呼ばれてきたのに、いきなりヘリムって名前で呼ばれても
なじめないって分からないんだろうか。
それに、仕事も辞めろだなんて!かなり束縛されちゃってるもんな。

ミヒョンやジョンフンと実母と祖父で食事中、スンヒの名前を出そうとして慌ててふたりに止められるボクシル。
ワケを聞いて驚きつつ、ショックを受けるボクシルでした。
そして、スンヒとも会わないほうがいいと、忠告されちゃいます。
辛いね~幸せそうなヘスとスンヒの写真。。。
色んな思いが浮かんできただろうな~。
死んだ恋人に似てる自分を見てて辛かっただろうな~とか、
自分はその恋人に似てたから、いつも気にかけてくれるんだろうな~とか、、、
あぁ、切ないわ。


お互い、月や電灯に、相手の笑顔が見えるくらいもう好きになっちゃってるんだもん。
もう、離れられないよなぁ。。
スンヒはシナリオ作家になりたいというボクシルのために一生懸命だし。

ということで、ボクシルは出社。
電話がつながらないスンヒは心配してたんだけど、会えて喜んでます!
ちょっと気持ち悪いと思ってしまったりんだr(≧ω≦*)スマンスマン
だって、今まではツンケンしてたのが、コピーもさせないし、お茶もスンヒが入れてあげるんだもん(笑)
泊まりの企画会にも、田舎に行くと嘘をついて参加します。

でも、ヘスの妹ということも、自分のアイデンティティーが壊れそうで辛いということもスンヒに話せないボクシルは飲みすぎて酔って泣き出します。。
そして、部屋を出て行っちゃうんですが、スンヒはもちろんなんでどうして悩んでるのかなんて見当もつきません。
(時々、“お姉さんが、、、”とか“本当にシンデレラっていると思います?”とか色々ヒントはあるんだけど、スンヒはいつもの韓ドラと同じく鈍感「宮」のユルだったら気づくかも(笑))

心配してスンヒはボクシル探しにでて、見つけて部屋に帰る途中、手つないじゃった!♡(〃▽〃)ポッ

そこに助監督が来て、ジョンフンから連絡があって、実母に嘘がばれちゃったことが分かります。

そのせいもあってかな??パーティーで、ボクシルが会長の孫娘だと紹介されることに。
ボクシルおめかししてかわいいんだけど、歩き方と姿勢がどうにかならないかな(≧ω≦。)プププ
そおパーティー会場にはスンヒも来てて、事実を知っちゃいます。
そして、ボクシルとスンヒが知り合いだということもばれちゃいます( ̄□ ̄;)!
またビンタだよ~。このお母さん、言ってることおかしいし。
そりゃ、あなたがあれだけ興奮して文句言ったら相手も言うことないよ。
なのに、「何も言わないで黙ってるなんて。。。」とかミヒョンに言ってるし!
ミヒョンも「あんな風に言われれば、何も言えませんよ、落ち着いてください」って言ってたから安心したけど。。
でもミヒョン、これからボクシルとスンヒの邪魔に入るんだろうなぁ。
たぶん、彼女は姫体質なはず!!

スンヒは、ボクシルがヘスの妹だということを知ると、ボクシルを避けるようになります。
それでもボクシルががんばって笑顔作って会おうとしても、なんだかんんだ理由つけて避けられちゃいます。
そして極めつけは、ついていったバーで、ヘスのことも知ってるスンヒの友達に「ヘスの妹のヘリムさんだ。」って紹介したこと。
ボクシルはショックでジョンフンと飲みに行って飲みすぎて酔ってしまった勢いで、
スンヒの部屋に行ってしまいます。
そして、「私は誰でしょう?」とか、「監督はお姉さんをすごく好きだったんですか?」とか聞きます。
スンヒは最初は相手にしないんだけど、あまりにもボクシルが悲しそうなのを見て、「好きだった」など答えたあとに
泣き崩れたボクシルをあの友達の家に送っていきます。


と、ここでとりあえず7話前半まで。
かなり簡単に省略しまくって書いちゃったよ
3話は、1時間分だけでこれ以上書いたのに(笑)
それに、暗記力ないので、内容が前後しちゃってる可能性もヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

翻訳も楽しいのですが、なにぶん時間がかかりすぎるという難点が。
実際ドラマなんかの翻訳する時って、こんなに時間かかるのかな?
いや、りんだの場合、間に感想はさんだりするから時間かかるのか。。。

よぉ~~っし。
続き見てこようっと!



スポンサーサイト

COMMENT

 だいたいの内容がわかリました。
また、最初から、見直してみようかなぁ。
 りんださん、本当に忙しいね。(^.^;
新しく始まったドラマは、見てるのはこれだけ?
 私は、so-netで始まった「復活」と、「恋愛時代」、「とってもとってもすき」・・・だっけ?
これも見ています。
 どのドラマも結構すき♪
 今日から始まる日本のドラマ、「クロサギ」もちょっと楽しみ♪
昨日から始まった、「医龍」も、テンポがよくておもしろかったわ。うらの「弁護士くず」も、録画しています。ドラマを見ることだけに忙しくて、家事がおろそかになってます。
 
2006/04/14(金) 20:19:59 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
私も観ました
「君はどの星から来たの?」四話まで観てきました。今夜は誰もいないので暇してます・・・・・でも、少し頭が痛いですねv-292
このドラマ・・・・りんださんがコメディータッチと書いていますが、面白い!リュウォンがキムソナの時と違って生き生きしていて、田舎臭さも良く出ていて可愛いです。レウォン君は素敵だしi-194楽しみが増えました。
りんださん、気長に待っていますのでこちらのレビューも宜しくm(__)m

先日、「ナルニア国物語」を観てきました。その時、「デュエリスト」の予告を大きな画面で観て感激、ドンウォン君素敵でした。今日、本屋さんで「韓流旋風」を購入しました。巻頭特集にたっぷりと!次回作の短髪のほうが素敵かなぁ~りんださんはどちらが、好きかしらe-343
 りんださん沢山睡眠をとって Zzzzz・・・・、身体を休めてくださいねe-463
 
2006/04/14(金) 22:42:36 | URL | miko #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
本当に大体ですみませんv-356
でも、省略しまくったので、楽でしたv-353
新しく、、というか最近見てるのは。。。
日本のドラマは、なぜか7人の女弁護士?でタイトルあってます?と、「医龍」は見ようと思ってたのに、見逃しましたv-409
日本のドラマはほとんど見ないので、見続けるかはわかんないですね~f(´-`;)ポリポリ
韓ドラは、KNTVの「ヨンジェの全盛時代」と、「愛は誰にも止められない」(←このドラマは韓国でも放送中ですが。。)は録画してて、たまってます(笑)
韓国で放送中のもので見てるのは、今のところこの「君は・・・」だけですね。
「ほんとにほんとに好き」は見ようと思ってます!
なんだかんだでユジンちゃんが出るドラマは今まで全部見てるんですよね~e-343
私も最近家事を任されてるんですが、ドラマとレビュー書きたくてかなりおろそかになってます~(笑)
PCばっかりして!って怒られちゃってますよ( ̄- ̄; )ゞ
2006/04/15(土) 15:21:03 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
頭痛大丈夫ですか?天気良くないからかな???

このドラマ、あらすじとしては悲しいのに、効果音の使い方とか、主役2人の演技とか、笑えちゃいますよね((爆´∀`))ヶラx2
いのししにおっかけられるシーンは思い出しても爆笑しちゃいます。
レビュー、今回はかなり省いちゃいましたが、今からはすこし詳しくするかも。。。
(・・・しないかも(笑))

「ナルニア国物語」はどうでした??私も見ましたが面白かったですね~。
それより!デュエリストの予告ですか~!?e-415
見たいですぅヽ(≧ω≦)ノ
りんだは、「オオカミの誘惑」のときの髪型が好きです!
おでこがでこっぱちなので(笑)、おでこは見えないほうが好きですね~e-328
でもどんな髪型でもかっこいい~からどんな髪型でも好きですけどe-343
2006/04/15(土) 15:31:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ヨンジェの全盛時代、見たい!!
スカパー!に最近はいったので、お試し期間で、最初のほう見てたの。
でも、KNさん、料金高いから、入ってなくて・・・・
うちは、よっくばりぱっくなの。(^.^;
2006/04/16(日) 02:12:08 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
「ヨンジェの全盛時代」は、字幕なしで挑戦してみたけど、途中で見なくなったドラマのひとつでした(≧ω≦。)
やっぱり、字幕なしで見るドラマって、かなりハマらないと見なくなっちゃうんですよね~e-263
うちは母も韓ドラにハマってくれてるので、KNさん見れるって感じです(笑)
一月、3千円は高いですもんね~e-330
最初は、うちも何とかパックだったような~。。。
それをやめて今は4チャンネルくらいにしましたよ~。
2006/04/17(月) 00:19:18 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
元気ですか??
りんださんお元気ですか??
ともみですv-10覚えていらっしゃなかったら・・・

私も넌어느별에서 왔니?みてます♡
毎回一人で興奮しながら楽しく見てますよ!!
2006/04/18(火) 22:09:35 | URL | ともみ #.Lj5XGds [Edit
ともみさん
お久しぶりです!
覚えてますよ~♪もちっ!
このドラマ、面白すぎて過呼吸気味になってゲラゲラ笑っちゃうとこもあり、涙もありで、本当におもしろいです☆
そして、ふたりのぎこちなさもいい感じ♡
もう12話まで放送済み(ですよね?)なので、早く見たいんですが、まだりんだは9話くらいで、むずむずしてます(笑)


2006/04/19(水) 21:25:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
小さな疑問
りんださん 今晩は!
 「君はどの星から来たの?」11話ご覧になりましたか?
レウォン君がジァズバーで、ピアノを弾きながら歌う、うっとりしてしまうシーンは
「私の名前はキム・サムスン」でリュウォンがヒョンビンとKissシーンで使われたバーではないかしら?
誰にも聞けないし、気にはなるし・・・・・
2006/04/20(木) 00:22:41 | URL | miko #- [Edit
mikoさん
ごめんなさぁ~いv-356
まだ「君は・・・」は、9話くらいまでしか見てないんですよ・・e-263
宮も23話のレビューも途中まで書いてストップしてる状態で。。
見たいんですけどねぇv-406
サムスンのある意味思い出の(悪い意味で(笑))バーが出てくるんですか!?
このドラマもMBCだからそうかもしれませんね~♡
いい思い出に変えてくれたらいいな☆
11話見るとき、しっかりチェックしてみます!
2006/04/20(木) 11:23:42 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
本当りょおんちゃんこんな演技も出来るんだーv-10
って思いましたよv-20
キムレウォンも好きじゃなかったんですけど一気に好きになりました 笑
2006/04/23(日) 10:33:59 | URL | ともみ #- [Edit
ともみさん
本当に、リョウォンちゃんの演技には驚きです!
レウォン君も、「この都会的な風貌で、できるのかと思ったけど、今では役になりきってて安心して演技できます」的なことを、
インタビューで言ってました!
これからが楽しみな女優さんですねv-354
2006/04/24(月) 19:08:36 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。