10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「궁(宮)」24話(最終回)

2006.05.01 *Mon*
まず、はじめに!


みなさぁぁん、

たくさんのコメント

ありがとうございます♡



本当にびっくりしていますヾ(・ω・`;)ノ
そして、とってもとっても感謝しています☆
どう表現していいのか、、(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
とにかく、嬉しい限りです


そしてそして、皆さんが待っていてくださってる24話
ついに、ここまで来てしまいましたね~!
自分でも、驚いてるんですよ。。
途中から何度も言っていますが、こんなにしっかりひとつのドラマについて書いたことがなかったので、、、f(´-`;)ポリポリ

24話は、前回に引き続き、シンチェカップルはラブラブだったので、ふたりのことでハラハラすることはなかった(ちょっとあったけど)けど、
“皇室がこれからどうなるか”ということに焦点が絞られてる感じでしたね
そして、シーズン1がいい感じで終わったことに大満足です
終わり方もシーズン2への期待感をめっちゃめっちゃ煽るようなものだったので、
放送までまだまだ1年くらいあるというのに、いまから興奮気味q(゚∀゚)p
だって、終わったことも悲しかったけど、それよりも、シーズン2がどうなってしまうのか想像するのが楽しくて×②(笑)
皆さんはどうですか???
えッ?そんなことない??悲しすぎて、何も手につきませんか
ふぅ~~。


それでは、私も書くのが楽しみな24話]スタート
写真が多いので、表示に時間かかるかもしれません、、スミマセン
残念ながら、、前回の最後のキスシーンの名残もなく(笑)

ま、♡な感じ
24_005.jpg
チェギョンがシングンの服に触れながら
チェギョン「シングンに似合う人になりたかったのに・・・思い通りにはならないみたい。。」
シン「お前は俺に似合う人なんかじゃない。俺が見つめてることができないくらいとっても眩しくて、、だからお前のおかげでホンモノの世界を知ることができた。」
うれしそうなチェギョン「おめでと。シングンの宇宙征服!」
シン「どういう意味だ?」
チェギョン「自分の星のそばにさえいたら、他の星も見え始めるでしょ。そうすれば宇宙征服も始められるわ。宇宙征服の日までアジャ!」
といいながら、ETの指♡
シンはしたがらないけど、甘えた声にもならない声でせがむチェギョン~♡
かわいいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)こんな声、私でないわ(爆)
シンも応じようとすると、そこにアジョッシが咳払い、、、。
アジョッシ「殿下、今回の放火事件の犯人が現れました。」
チェギョン「本当ですか!?」
と嬉しそうな、チェギョンとシンだけど、アジョッシの表情は曇ったまま。
シン「その様子だと、いい知らせではないようですね。」

その頃、皇室のみんなはソ尚宮の置手紙を受け取り、悲しみのどん底って感じ。
その手紙の内容は「わたくし、人生を宮で過ごし、神様のような恩恵を受けてまいりました。ですので、太子の頼みをどうしてもお断りすることが出来ませんでした。わたくし、残りの人生を悔いて過ごしてまいります。」
というもの。
おばあさん「これは事実だというんですか?今、ソ尚宮はどこにいるのですか?」
皇帝「すでに連行され、取調べを受けています。」
ヘミョン「どう考えても不審な点が多いような気がします。シンがソ尚宮に放火を頼んだなんて、常識的に考えて納得できません。」
皇后「不利な証拠が出てしまって、、どうすればいいのでしょう。」
おばあさん「私の残りの人生ソンジョ陛下が守ってこられた皇室をそのまま守ってゆくことを約束しましたのに、最後にはこのようになってしまうのですね。」

捜査官の取り調べを受けるユルママおつきの尚宮。
「本当です、妃宮様の携帯電話の通話明細さえ教えれば、お金をくれると言われたんです。知らない人なんです。。」
と言ってました。
捜査員は「携帯の明細を教えるとだけだったのなら、誰かが太子殿下を容疑者にすることを企てているようですが、、」
って言ってたので、ちょっとホッ(・ω・`〃)
それにしてもユルママ、むかつくわぁ。。


捜査官はシンとアジョッシを読んで今までの操作状況を話します。
捜査官「今までの現状からは、太子殿下の指示でソ尚宮が放火したとしか考えられません。」
アジョッシ「ソ尚宮がそう自白したんですか?」
捜査官「いいえ、放火の後、尚宮たちの口座を調べたところ、ソ尚宮の口座に正体不明の巨額の入金があることがわかりました。」
シン「では、その金を私が渡したというのですか?」
捜査官「ソ尚宮の口座を調べた結果、何度かの資金洗浄がありましたが最初の入金者が、太子殿下でありました。」
アジョッシ「口座の操作は可能ではないんですか?」
捜査官「そうですが、口座は捜査過程でも重要な捜査資料になります。申し訳ありませんが、ソ尚宮の証言を得た以上、太子殿下の警察への連行は避けることができません。太子殿下、最後にもう一度聞きます。現在まで明らかになったことは、最初にお金が引き出されたのはスイスでした。スイス中央銀行に口座をお持ちですか?」
シン「はい。」

ここの訳、苦労しました。。。
聞いてるだけのときは、捜査官の言葉が早いし、言葉が難しいし、、
あ~弁護士モノのドラマなんか翻訳してる人って大変だろうな、、なんて考えてみたり(笑)

写真を現像する部屋のチェギョンの写真を見ながら、今までのことを思い出すシン。
あ~~~~懐かしい。。

チェギョン家でのチェギョンのアホ面。
寝るときのよだれ顔。
秘密の小部屋でのハプニング&チェギョンの勘違い?の表情。
シン人形&チェギョンのエルボー。
シン、チェギョンを抱きしめるの図。
합방のときのキィ~~ス♡
シン、チェギョンを後ろから抱きしめるの図。
海への新婚旅行。


離れ離れになるには、思い出が多すぎるわね。
シンの寂しげな笑顔が、、、母性本能をくすぐる、、、
同級なんだよね、、こんな男前、同級にはいないわ(" ̄д ̄)けっ!

それにしても、、、
こういうの見ると、1話からまた見たい⇒DVDが金なくて買えないのに、ほしいってことになる
からやめてほしい、、、
でも見たい((o((≧з≦)o))・・・悪循環、、
♪앵무새(オウム)♪が効いてていいわぁ♡


シンの連行が明日に迫った日。
おばあさん「ついに、明日が連行の日ですね。」
皇帝「そうなってしまいました。」
皇后「結局、太子が・・・」
ヘミョン「お母さん、真実は見えるのではなく、信じるものです。今、私たちはシンの真実を信じなければいけないんです。」
おばあさん「こんなときこそ、強くいなければなりません。たとえ、太子にとって悪い結果がでたとしても、私たちが強くいれば、最後まで太子を守ることができるのです。」
皇后「恐れ入ります。」
皇帝「親は、子供が寄りかかる最後の砦だと言うが、太子の、そして妃宮の力にもなってやれないとは、、一度も太子を抱きしめてやれず、いつも辛くあたってばかりいました。」
おばあさん「皇帝、雨が降れば地は固まるものです。このような試練を乗り越えれば、太子こそが、世界を包み込む広い空のような存在になりますよ。」

次の日、アジョッシがシンを迎えにきます。
シン「覚悟はしていました。」
チェギョン「シングン、、、」
シン「皇帝は皇室のことを考えてそうなさったのです。私が皇帝でもそうするでしょう。今日の決済しなければいけないことは何ですか?」
アジョッシ「文化省の承認がでましたので、太子がサインさえなされば、すぐにでもミョンソンダンの工事に入れます。」
シン「そうですか、、、そのサイン、あとでしてもいいですか?」
アジョッシ「そうなさってください。」
泣いてるチェギョンを下から覗き込むように(あ~覗かれてみたい(笑))
シン「おい、泣き虫、また泣いてるのか?」
チェギョン「泣いてない、泣いてないもん。」
シン「お前、明日出発だろ?」
チェギョン「うん。」
シン「よかったよ。」
チェギョン「何が?」
シン「お前のいないここで、頑張れそうにないから。お前に見守られて連行されるのは、もっと我慢ならないし。」
チェギョン「大丈夫、何でもないわ。」
シン「おい、言葉でだけでもそばにいるって駄々こねるべきだろ?」
チェギョン「誰がそうしたくないって言った?、、でも過ちを犯したことで罰を受けるって国民に約束したから、それは守りたいの。私はこの国の皇太子妃だから。。」
シン「そうだな。俺も潔白が証明されるまで、諦めない。俺はこの国の皇太子だから。」

あ~~~~なんていい夫婦☆☆ドラマだけど、やっぱり入り込めずにはいられないわ。


次、フェンシングのシーンなんですけど、どっちがシンで、どっちがユル??
剣(でいいのですか?フェンシングあまり知らないもんで、、、)を落としたのはユルなのか?シンなのか?
足の細さからして(笑)剣を足で拾い上げたのがシンかなぁとは思ったんですけど。
では息遣いが荒く、剣のかち合う音で、聞き取りにくいセリフ行きます!
ユル「明日すべてが終わるのか?」
シン「終わらないもなんて何もない。」
ユル「希望があると思ってるのか?」
シン「真実は必ず明らかになる。」
握手をするふたり。
ユル「疑ってないのか?」
シン「陰謀はお前が企てたわけじゃないから。」
ユル「どうしてそう思うんだ?」
シン「俺が知ってるイ・ユルは少なくとも背中に剣を隠し持ってるような奴じゃないからな。」
きゃ~汗だくのふたり、
24_161.jpg
24_162.jpg
(特にジフンさん)セクスィ~♡
手紙を渡すシン。
ユル「なんだよ、これ。」
シン「このことは俺だけ知ってればいいって思ってたけど、考えってみたら俺たち3人が巻き込まれた因縁に終止符を打たなければならないのは、俺じゃなくお前の役目ようだ。お前が退いた後、座った皇太子の席は気楽なだけじゃなかった。」
ユル「立場が逆だったら、僕もそうだったと思うよ。」


ひとりで手紙を読むユルは悲壮感漂ってた。。。
そりゃそうだよね、、、( ̄  ̄;)


チェギョンは皇后に呼ばれ、お部屋に。
皇后「明日ね。準備は整っているの?」
チェギョン「はい。」
皇后は尚宮に韓服かしら?を持ってこさせます。
チェギョン「これ、私に下さるんですか?ありがとうございます。」
皇后「嫁がきたならあげようと、暇をみて作っていたものです。私は、妃宮に対して、いつも温かく接してあげられなかったこと、気にかかっていました。」
チェギョン「そんなことありません。私がちゃんとしていなかったから。」
皇后「最初から皇太子妃ではなかったので、チニョレ(なんだコリャ??)のような教育を受けたこともなく、人々の関心の中で王室との結婚を考えたこともありませんでした。正直、妃宮がうらやましかったのですよ。私が皇太子妃になって、宮に来たときは、本当に一人で孤独でした。私が一国の国母としてちゃんとやり遂げることができるのか、皇室の迷惑にならないか、いつも心配ばかりしていました。そのせいでか、自らを厳しく追いつめることだけがいいことだと信じていました。でも、妃宮を見ながら、自分自身を振り返ってみました。宮に来たあと、私は宮に会わせようと自分を捨てたのに、妃宮は最後まで自分を守りぬいたのね。取り戻せるのならば、勇気を出して妃宮のように自分を捨てずに生きてみたいわ。このような形で見送るのは心苦しいですが、心がきれいな妃宮が理解してくれると信じています。(涙を流すチェギョンの手を取って)妃宮、私をお母さんと呼んでみなさい。姑もお母さんに変わりはないでしょう。」
24_216.jpg
チェギョン「おかあさん。。。」

この場面は感動しましたよ。。。
皇后がこんなにいい人だったことが嬉しくて、、
そして、この直後に出てきた写真のチェギョンを見つめる皇后の表情がやさしくて好きです(・ω・`〃)


お別れをするために皇太子殿にやってきたチェギョンの家族。
いつもこの家族の会話は、書こうか、省いてしまおうか悩むところです
だって、あんまり大事な会話じゃないし。。。
もちろん、感動はするんですけどね・・・・!☆
でも今日は初写真!
24_229.jpg
パパはお別れしなきゃいけないことに悲しんで、
ママは逞しく、悲しむパパを叱り、
そして今回見直したのは弟のチェジュン!
今まではチェギョンのことを“ブタ”って呼んでたのに、やっぱりおねえちゃんががんばってる姿には感動したのか、ちゃんと“姉ちゃん”って呼んでくれました!


そして、今回の問題の根っこ、ユルママは、ユルづきコンネカンに指示をしています。
「なにひとつ、太子に劣るものがってはなりません。」
コンネカン「仰せの通りいたします。」
ユルママ「より華麗に、より高級に、より勝っていなければならないのです。」
そこにユル登場。
ママ「ユル、ちょっと来てこれ見てみなさい。気に入るかしら?あなた、どうかしたの?」
ユル「田舎暮らしでもいいって思うほど愛していた人と、どうして別れたの?」
ママ「どうしてそんなこと知りたいの?」
ユル「聞きたくて。。」
ママ「あなたどうしたの?ユル。。」
そう言いながら伸ばされたママの手を振り払うユル。
ユル「父さんが可哀想だ。」
ママ「え?」
ユル「夫が叶えられなかった夢を実現させようと未亡人としてがんばってるなんてすごいなって思ってた。でも、その心の中には一人の女が偽っていた欲望しかなかった。」
ママ「ユル。。。」
ユル「一途に母さんが望んでいたものを手に入れるために、父さんを騙して、僕をも騙したんだ。どうしてよりによって陛下だったんだ??」
ママ「それは。。」
ユル「悪縁は悪縁として巡り巡ってくる、やっとわかったよ。僕がどうしてチェギョンを愛するようになったのか、そしてチェギョンを僕のものにできなかったのかも。最初から決まっていたことだったんだ。どうして僕の運命はこんなに悲しいんだ?そうして僕はいつもいつも奪われてばかりなんだ?どうして!!」
あ~、ユルママやっと諦めてくれたかなぁ。
本当に「どうして!?」って言ってやりたいわ。
ユルも声になってなかったし。演技に熱が入ってますな~って冷静に言うなって?(笑)


皇太子殿のベランダのベンチに座ってるチェギョンは、シングンを呼び止めます。
チェギョン「そこにいると、なんだか遠くに感じるわ。」
シン「お前のそばに行くと、行かせたくなくなるかもしれない、一生ここで俺を待ってろって言うかもしれない。」
チェギョン「私たち、これから進む道が違うでしょ。シングン、必ず帰ってきて、皇太子の地位守るのよ。前に私言ったでしょ。シングンは誰よりも皇太子が似合ってるんだから。私、世界で一番素敵な人になるの。」
シン「シン・チェギョンは、俺がこの世で会った誰よりも輝いてた。」
チェギョン「シングンは、私がこの世で会った誰よりも寂しい人だった。今日のシングンの顔、覚えておかなきゃ。」
シン「どうして?」
チェギョン「この顔が、ホンモノのシングンだから。温かくて、正直で、純粋な目。。」

柱に寄りかかるふたり。。
24_326.jpg

・・・・・・あ~うらやましい(笑)

シン「ふたりは出会って花は空に満ちていて、ふたりは別れて花は水に散ってしまいました。春の日差しは夢のことのようで、流れる水ははるか遠い千里です。」

シン、チェギョン、それぞれの部屋で思い出にふけります。


翌日、シンが警察に連行される日。
シン「コンネカン、ひとつ頼みを聞いてもらえますか?」
アジョッシ「はい、殿下。」
シン「長いこと帰って来れないかもしれません。父をよろしくお願いします。私におっしゃったように、皇帝にとっての空になってください。よろしくお願いします。」

その頃、チェギョンはユルと会っています。
いいのでしょうか?チェギョンはシンを見送らなくても、、って思っちゃった。
ユル「外国に行くこと、怖くない?」
チェギョン「私が決めたことだもん、堂々と行くわ。」
ユル「シン・チェギョンらしいよ。ただ君を笑顔にして、守りたかっただけなのに、結局僕の欲のせいで、こんな風になってしまった。」
チェギョン「宮を出るとき、3つの宝物を持ってくわ。愛、友情、そして家族。ユルグンが教えてくれた友情、忘れずに心にしまっておくわ。」
ユル「次は、次の世界でシンよりも僕に先に会えば、その時は僕のこと先に見てくれる?」
チェギョン「私たちは大人になるの。そしたら、大人としての考えを持たなきゃいけないわ。」


宮を出て行くシン。
チェギョンの姿を捜してるシンの目は切ないわね、、、。
24_399.jpg
私がチェギョンになって登場したいくたいだわよ。
早くチェギョン、こぉ~~~~~~~い!!!!ε=ε=ε=(#`・д・)/
ほら!ユルとゆっくり話してるからこんなことになっちゃうんよん!
車で連行されるシンを見て、泣きながら、叫びながら必死で追いかけていくチェギョン。
そしてユルもそれを追いかける。
そのチェギョンの姿に気づいたシンは車を止めてもらい降りてきます。
24_427.jpg
そして走ってきたチェギョンを抱きとめるシン!!!
24_437.jpg
あ~かっこよすぎて、自分がチェギョンになっちゃったとこ想像しちゃうわ(笑)

でも私が勢いよく走って行って抱きついたら、確実にシングン後頭部をコンクリートで強打するわね、、(" ̄д ̄)ふんっ!(爆)
だってNGでウネちゃんが抱きついたときもよろけてたもんな。。


話を戻して・・・
ふたりが別れを惜しみ抱きしめあう姿を見て、何か考えてる様子のユル。
24_439.jpg
辛いけど、やっとシンがチェギョンのことを本当に愛してるってことに気づいたかしらね。。
写真も燃やし、手紙を燃やすユル。


チェギョンはおばあさんにお別れをします。
韓国特有の礼をしつつも涙が止まらないチェギョン。
これはお別れも悲しんでるんですよね?シンのことは関係ないですよね?
私、読解力なさすぎ???
おばあさんはチェギョンを抱きしめて「妃宮、ごめんなさい。このおばあさんが、そのままにはしておきません。私を信じてください。元気に暮らすんですよ。」


さっき何かを考えてたユル。
記者会見場にやってきました。
コンネカン「テグン様、今回のインタビューしなければいけないのでしょうか?」
ユル「真実を明らかにしなければ、皇室の悪縁は終わることがないでしょう。誰かが終わらせなければ。」

記者会見が始まる。
ユル「今日、私がお知らせすることで、もしかしたら皇室に多大な迷惑をかけることになるかもしれません。しかし、私のことで皇室を侮辱しないでいただきたい。」
記者「今回の放火事件の放火をあなたがやったことなのですか?」
記者「放火の動機は何ですか?」
ユル「今まで皇太子イ・シンに着せられていた景福宮の放火はすべて私ウィソンデグンがさせたことでした。皇太子に放火容疑を着せて、廃位させることが私の目的でした。」
記者「それでは単独での犯行だったんですか?共犯がいるのでは?」
ユル「ひとりでしたことです。」
記者「またひとつ質問いいでしょうか?」
ユル「どうぞ。」
記者「漢河で妃宮様と一緒にいたとの噂があります。元はあなたの婚約者でしたが、お気持ちをお聞かせください。」
ユル「人生には掴むことのできる縁があり、手放さなければならない縁もあります。そして、、初めから結ばれない縁もあります。妃宮様と私は初めから結ばれない縁だったのだろうと思います。」

あ~また回想だわぁぁぁ。
私にDVD買わせる気!?・゜・(PД`q。)・゜・

ユル、チェギョンとの出会い。(じゃーじ脱ぎ。)
ET逃げ。
劇場?でのセッション。
漢河での絶叫。
ミョンソンダンでの密会♡


その後も、記者の質問は止まらないんだけど、コンネカンが遮り、記者会見は終了。
あ~ユル、あんたは偉いよ。。母さんをかばって自分がしたことにするなんて。。。

ユルママはそんなことになってるとも知らず、シンとチェギョンがいなくなった皇太子殿へを悠々と眺めに来ています。
ユルママ「チュンファ、よく見ておきなさい。主人を失った建物がどれほど寂しげか。」
チョンファ「太后様、収拾のつかない大変なことが起こってしまいました。」
ユルママ「大変なこと?」
電話を渡され出て、ユルがやったことを知り、絶望感。。。
そして車で自分からトラックに突っ込んで行っちゃいました


ユルが自分がやったと言ったことによりシンは釈放されたみたい。
おばあさん「太子の汚名が晴れて、やっと私たちの皇室に平和が訪れました。今まで苦労かけましたね。」
皇帝「今まで皇室にふりかかった多くの悲しみと悲劇を振り返ってみると、すべてが私のせいではないかと思っています。ですので、すべての責任を取ろうかと考えています。これを機に、引退をしようかと思っています。」
おばあさん「皇帝、なぜそんなことをおっしゃるのですか?」
皇帝「お許しください。よく考えてだした結論です。不徳なわたくし、この位を退き、田舎で仕事をしながら暮らしたいのです。」
おばあさん「そんなに辛いのですか?」
皇帝「太子には言いたいことが多いのだが、ひとことも出てこないな。。太子、王位に就き聖君(優れた君主)になるように願っている。今まで太子を信じられなかった私が何を言ってるんだと思うだろうが、お前の心が許せるときがきたら、父さんに許してくれる機会をくれ。」
シン「もう私を信じてくれてるではありませんか。それだけで私は嬉しいです。ただ、私の気持ちが決まる前に、一言申し上げたいこがあります。」


あ~画面切り替えが中途半端だわ。。。


ユルです。ユルママ、死んではいなかったみたい、、よかった。。
車椅子姿&ユルの言葉に、まさか、、、韓ドラお得意の( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記憶喪失にでもなったんか!?( ̄□ ̄;)!と思っちゃいましたよ。
でも違うみたいですね、、ハハハ。
ユル「生まれ変わったこと、おめでとう、ファヨンさん。ひとりぼっちになるんじゃないかって怖かった。また戻ってきてくれてありがとう、母さん。」
ママ「消したい罪が多いのに、私天国に行けるから。。」
抱きしめあう親子。
ユルママ「ごめんなさいね。。」
あ~やっと諦めてくれた??やっと気づいてくれたかな?

ユルとユルママは宮に本当の別れを告げにきました。
ママ「二度と戻ってはこれないわね。」
ユル「宮じゃない場所でも、僕たちは暮らせたじゃないか。」
ママ「風が吹いてるわね。どうしてまた、去っていくの?」
ユル「辛かったけど幸せだった。それだけで十分だ。」

ユルママ、嫌いだったけど、悟って去っていくときの車椅子の後姿には
なんだか寂しくなって、
分かってくれたんだったら許してあげてほしいなって気持ちになってました。
ユル、ママを支えてあげてね~


さぁ~~ってこれからはマカオのシンチェカップルですよ~♡


街をさっそうと自転車でかけていくチェギョン!
外国に行ってもあの明朗さは変わらず、街のみんなを「방가방갑~」と言わせてる(笑)
家に帰ってきたチェギョンは「언니!」と言ってる。
誰かと思ったらチェ尚宮じゃないですか!☆
ついて来てたんだ~、、*:.。☆..。.(´∀`人)
パイを買ってきたチェギョンはチェ尚宮と一緒に食べます。
チェギョン「学芸というのは、読まなきゃいけない本も多いし、しなきゃいけないこと多いんですね。」
チェ尚宮「そんなときほど、がんばらなければならないのです。」
チェギョン「わかってます。ところで、オンニ。」
チェ尚宮「はい、妃宮様。」
チェギョン「髪型変えてみませんか?オンニもかわいい服着たらかわいいのに。だめだ!ついてきてください!」
そしてオンニ改造計画(笑)
やっぱりきれいだわ
チェ尚宮は「皇室の規則では女官は着飾ってはならないと・・・」
でもチェギョンは「セクシーだわ♡」って言って、聞いてない(笑)

部屋に帰ったチェギョン。
部屋のベッドにはさらにバージョンアップしたシン人形(≧ω≦。)プププ

次の日の朝、家のそとに出てみるとシンが来ていました。24_658.jpg

24_659.jpg
パイを食べさせあうふたりに胸がキュンとしちゃったよ。
でも、あのシングンのハーパンはどうなんだろ??
みなさん、おっけぇです?りんだ的にはちょっと()というか、だいぶNGなんですけども。。f(´-`;)ポリポリ
チェギョン「みんなどう?元気にしてる??」
シン「皇帝と皇后はヨーロッパの宮(って訳でいいのか?)で暮らしてらっしゃる。」
チェギョン「お姫様(ヘミョン)、、、いや、女皇陛下は?」
シン「大変そうだけど、とっても元気に仕事をこなしてらっしゃるよ。やっぱり姉さんに皇位を任せたほうがよかったみたいだ。」
ちょっと寂しそうなチェギョン。
チェギョン「そうだ、ユルグンから手紙が来たんだけど太后様と元気に暮らしてるみたい。あれから会った?」
シン「それにしても、ここは異国情緒たっぷりだな。」
チェギョン「そうでしょ?マカオは西洋と東洋がちょうど接するところよ。だからふたつの文化が混ざり合ってるの。建物は西洋式なのに、ところどころに東洋の香りがするの。」
シン「やっぱりお前は宮にいるより、ここの方が似合ってるよ。え~い。」
といって口についたパイを取ってあげるシン♡
やっぱりこんなの憧れます♡♡

次のシーン。
チェギョンがバスを見るようにシンに言って、シンが「ホント?」って言ったのはなぜ?
意味が分からないんだけど、、、??
チェギョン「これで勉強してれば、すんごい勉強になるんだよ。ホントだよ。これ見て。“夢を持て。そうすればやり遂げられる”。素敵でしょ?ここに夢の目録を書きとめておくの。夢をさがすためのガイドブックみたいなものね。」
シン「宮ではさせてもしなかったのに、どうして今になって勉強しようとしてんだ?」
シン「どうしてって、違う国で文化を勉強するのはすごく楽しいもの。文化と伝統を理解するのはその国の精神を理解する一番手っ取り早い方法なのよ。次はスペインに行きたいわ。スペインはキリスト教の文化とイスラム教の文化が共存してるわ。」
シン「戻ってこないつもりなのか?」
チェギョン「出来るなら行ってみたいだけ。少しずつでもデザインの勉強もしなきゃいけないし。」
チェギョン、わかってんのかしら。。。シンが言いたいこと。
シェフが食事を運んでくるとチェギョン、どうして!?!?
チェギョン「He is my boyfriend.(彼は私の彼氏です。)」
シン「はぁ?彼氏??お前!」
シェフ「シングン!オ~シングン、よく知ってるよ!」
チェギョン「シングン!」
シン「旦那を彼氏だと、どういう。。」
文句言おうとしたら、パンを口に入れられるシン(笑)

おばあさんもマカオに来ていたのね。
チェギョンはチェ尚宮に注意されながらも走っておばあさんに駆け寄ります(笑)
チェギョン「おばあさん!会いたかったです。」
おばあさん「元気でしたか?」
チェギョン「おばあさんは?」
チェ尚宮「妃宮様、いけません。おばあさんなどという言葉は不適切です。」
おばあさん「結構ですよ。こんなところでは。」
とふとチェ尚宮の服装に目をやってびっくりしているおばあさん。
おばあさん「チェ尚宮こそ、変わりましたね!」
チェギョン「私の作品です!」
上機嫌のおばあさん!*:.。☆..。.(´∀`人)

チェギョン「それじゃあ、今回のワールドビジョン奉仕はお疲れになったでしょう。」
おばあさん「いいえ、シンが手伝ってくれたのでとても楽でした。」
チェギョン「シングンがですか?」
おばあさん「太子のときよりもどれほど一生懸命奉仕していることか。昔のシンとは違います。」
チェギョン「本当ですか?すごいのね。」
おばあさん「人間というのは、自分の世界の中心では自分しか見えませんが、一歩でも踏み出せば自分ではなく他の人が見えるものです。人は死ぬまで学び、成長するのです。」
おばあさんはあくびをして、「疲れたようです、部屋に戻って休むことにします。」
ふたりっきりになってチェギョンは恥ずかしくて気まずい感じだけど
シンは嬉しそうにチェギョンの手を引っ張っていきます。


橋の上?ふたりきりで夜景もきれいでロマンチックだわ~~♡
あ~シングン私を誘って(笑)
シン「やっぱりお前は宮の外の方が合ってるな。」
チェギョン「そう思う?私も、私がいつ皇太子妃だったのかって思っちゃうわ。今みたいに自由に色んなものを見て、食べて、生きることが本当に生きてるってことみたいに感じる。」
シン「いつまでこうやって暮らすつもりだ?」
チェギョン「ただ、今は違うこと考えないようにしようと思って。できるならどこにも行かされず、もっと色々やってみたい。今しなかったら、この先ずっとやれそうにないから。」
シン「だったら俺と一緒にいたいって気持ちはすこしもないんだ。。俺より夢の方が大事なんだ。。」
24_771.jpg
シン、かわいすぎます・・・=(♡゚Д゚♡)⇒
いじけてる姿なんてこれまで見せなかったからなおさら。
彼ならこんなふうにいじけてもキモイなんておもいません(笑)
チェギョンはシンの頭をコツンとやって
「ういぐ~バカ!そういう意味じゃないでしょ!どうしてそんなに変わらないの?もう帰ろう。遅くなったらチェ尚宮が怒っちゃうわ。」

シンの気持ちは分かってないかもしれないけど、チェギョンは強がってるだけだね。。
たぶん、家族の写真よりシンの写真を見て過ごした日が多かったんじゃないかな。。。
そんな気がするわ。

翌朝。
おばあさん「先代の約定だったとはいえ、見ず知らずの二人を結婚させたことは私も心苦しかったのです。しかし今はこうしてふたりが愛し合ってる様子をみると私も幸せです。」
シン「私はわかりません。皇太子じゃなくなった僕をチェギョンが好きでいてくれてるのか、自信がありません。」
おばあさん「何をいってるんですか?シンらしくない!妃宮の目を見てください。私にはわかります、妃宮がシンをどれほど好きか。これをうけとってください。」
シン「これ、なんですか?」
おばあさん「ソンジョ皇帝が私を恋慕してくださったものです。ふたりが本当に愛しあったら渡すようにとおっしゃいました。今がその時のようです。自分を信じて、相手を信じてください。西洋のことわざに、“英雄だけに美人が訪れる”というのがあるでしょう?」

おばあさんの励ましに背中を押されてチェギョンに指輪を渡しに行ったシン。
24_809.jpg
チェギョン「これ、何?」
シン「俺たち、本当に結婚しよう。」
チェギョン「何?本当の結婚?」
シン「上が決めた政略結婚に従うんじゃなくて、俺が一生一緒に暮らしたい女性に、心すべてをかけて結婚を申し込んでるんだ。」
指輪を見て驚くチェギョン。
チェギョン「考える時間をちょうだい。」
シン「俺は明日ここを発つぞ。」

翌朝、チェギョンを迎えに来たシンは、指輪のケースが台の上に置きっぱなしになっているのを発見。
がっかりして車に乗り込むと、助手席にはチェギョン!
シン「ここにいたのか?」
チェギョン「行くの、見届けなきゃ。・・・・行く前に、これ(不自然に巻かれたスカーフ(笑))、はずして。絡まったみたい、はずしてくれない?ごめんね、でも苦しいの。はやくぅ。。」
シン「ったく、、」
とはずすと、そこにはネックレスにかけられたふたつの指輪が=(♡゚Д゚♡)⇒
24_857.jpg
チェギョンもにくい演出しちゃってヽ(* ̄∇ ̄)ノイヤァ~ン
シン、それを見て、今までの怪訝な顔が一変!笑顔に♡
チェギョン「私もシングンがいなきゃつまんないみたい。」
チェギョンを抱きしめて、チェギョンの首元にチュッとするシングンにフォキッ!
24_869.jpg

(きゃ、興奮でドキッがフォキッになっちゃったよ(笑))

そして教会でおばあさんとチェ尚宮が見守る中、結婚式をするふたり☆
24_883.jpg

24_886.jpg
余談。。。ウネちゃん、、肩がたくましいわ。。。
まるで、日本の深○恭○を見てるようだよ。。

そして教会の前で記念撮影☆☆
チェギョンは写真大好きだからいいんだけど、シンまでピースしてるよ。
よっぽど嬉しいのね(≧ω≦。)プププ
そしてブーケはチェ尚宮に♡24_895.jpg
チェギョン「受け取ってください。いつかは結婚しなきゃね。」


そしてクライマックス!!!
私ここが一番気になります!!!!!=(♡゚Д゚♡)⇒
24_905.jpg

チェギョン!!!何!?「ウッ」って!?!?ヾ(〃・ω・〃)ノぁゎゎ

シンも驚いてかけよります!
シン「どうした?気分でも悪いのか!?」
おばあさん「まさか。。。赤ちゃん!?」

24_911.jpg
驚いて、お互いを見つめるふたり。。。


・・・・・・・えっ・・( ̄  ̄◎)ノ


え~~~~~ここで終わりかいッ!!( ̄□ ̄;)!

ってかそれよりもうやっちゃってたの?(←下品でスミマセン。。)
いや、でも正直そう思いませんでした?♡エヘヘ。。
でもそれはそれでいいんだけど(笑)
でも、実は違っててとかいうパターンな気がする、、、彡(-ω-;)彡
24_916.jpg
でも、この↑アルフレッド、子供抱いてるし、、、いいんだよね??期待してても。。。。
シンチェカップル(@´ε`@)うへぇ

そして、みんな幸せそうな顔してる皇室一家。
24_918.jpg
やっと見れたよ.+:。(〃ω〃)゚.+:。

最後の女帝で締めくくりました!
24_946.jpg




ということで、最後のご挨拶

皆さん最終回まで読んでくださって本当にありがとうございました。
本当に素敵なドラマに出会えたこと、幸せだなって思います。

このドラマは、それぞれのシーンひとつひとつが忘れられないドラマで、今までで一番お気に入りのドラマになりました!
そして「宮」のおかげでたくさんの方とお話できたこと、嬉しかったです。
これからも、また色々と韓国ドラマについて書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします
まだまだ宮についてはやりたいことが残っているので、また遊びにきたら、ひとこえかけてくださいね(笑)
ではとりあえず、今日はここまでぇ~!

スポンサーサイト

COMMENT

ついに最終回ですね
りんださん、はじめまして。
夜中に目が覚めて、遊びに来てみたら最終回がUPされていたので、こんな時間にも関わらず一気に読み、読んだら眠れなくなってしまって最終回記念?にコメントを書いています。
以前、サムスンを観ていた時にこちらのブログを知りまして、それから時々遊びにこさせていただいていたのですが、なかなかコメントを書く勇気がでず、ご挨拶が遅くなってしまいました。
もちろん、「宮」も最初から読ませていただいてました。「宮」は私にとってもNo.1ドラマです。私はあまり韓国語がわからないのでこれまでは字幕付の作品ばかり楽しんできたのですが、初めて字幕無しで観てはまってしまったのが「宮」でした。シンチェの恋の行方に一喜一憂し、ユルママの策略にドキドキしながら最後まで観て、主役ふたりはもちろんのこと、それ以外のキャラクターにも愛着が湧いたドラマです。シン君(=チュ・ジフン君)が素敵だったのがはまった大きな要因でもありますが。中盤頃からは言葉がわからないのがもどかしく台本を翻訳して読んだりしていたのですが、翻訳機の不自然&不正確な日本語では?なことも多く、りんださんのブログを読んで納得したことがたくさんありました。シンチェの会話は集中しているせいか比較的意味がわかったりしたのですが、大人の会話になるとさっぱりで。ほんとにありがとうございました。
で、初めてのコメントでお願いするのも図々しいのですが、最終回まで終わったところでお時間が許せば「宮1.5」を観ていただいて、ウネちゃんやジフニがどんなことを話してるのか教えていただければ嬉しいのですが。「宮1.5」では主演ふたりのとっても仲良しな姿が観られてほほえましいですよ。
ちなみに私はチェギョンちゃんは妊娠していないに1票です。
初めてにして長々と失礼しました。また、遊びにきます。
2006/05/01(月) 04:35:32 | URL | kotoko #- [Edit
待ってたんですぅー!有難うございます。
私も’なんチャって英語’が出るDVDもってみていたんですが、でもってパソコンで訳そうとしていたんですが・・・なに分何チャってなので・・・さっぱり意味の通じる日本語がでてこなくて・・・・やっとすっきりしました。今日仕事から帰って、24話をこの’本’片手にじっくり見ます。
私もこの作品は、大好きで何度も何度も繰り返してみているので・・・(もちろんリンダさんの本を片手にです)又遊びに来ますね。
そして・・・すごーくあつかましいのですが、時間がかかっても待ちますから、1・2・3・4・も出来れば出いいので、詳しいのを・・・・(あーごめんなさい・・・でもでも詳しく聞いて見てみたい場面がいっぱいなんですもの・・・)では朝から興奮して、でも嬉しくて、今日も一日かえってDVD見るためにがんばってきまーす(笑)
2006/05/01(月) 06:41:24 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
じっくりと・・・・・
 レビュー有難うございますm(__)m

知りたかった、分かりたかった、シン君・皇后との会話、シン君と皇太后との
マカオで指輪を渡すシーン・・・ウーン 全部なんですが(笑)
 りんださんのレビュー、片手に 最終回を観てきます~
 
一つだけ、気になったところが・・・・
私は、

「次のシーン。
チェギョンがバスを見るようにシンに言って、シンが「ホント?」って言ったのはなぜ?
意味が分からないんだけど、、、?? 」

 バスではなく、ベンチに座っている二人・・・・・二人は、マカオでの最初の
シーンのお店の二人では?
シン君に、「私が、とりもった」と、言ったのではと、言葉の分からない私が
理解してましたが・・・・・違うかなぁ?






 
2006/05/01(月) 08:11:35 | URL | miko #- [Edit
りんださん、最終回本当にご苦労さまでした。
ナンチャッテ英語で50%だったのが、りんださんのおかげで100%到達しました~、この最終回。
私的にはちょっと物足りなかった最終話の展開なんですが、なにしろあの23話のあとですもんね、しょうがないか(笑)!
これでようやく宮1.5を見る心の準備ができました~、楽しそうな二人の様子、楽しみです、どんなかな~??
登場人物の主役二人がどっちも好きになれたのが、宮をこんなに楽しめた最大のポイントだったと思うんです。
これからのシーズン2も期待大ですね~、りんださん、それまでシーズン1のテンション保ったまま突っ走ってくださいね!
私もがんばる~。


2006/05/01(月) 09:06:52 | URL | aki #ObzSA5Ic [Edit
ありがとうございました。
りんださん!おつかれさまですぅ。韓ドラで聞き覚えた、限られた言葉だけでもめちゃくちゃ楽しんでた「宮」だったんですが・・・19話くらいからは、陰謀の様子やらさっぱりわからずで・・・っで、たどり着いたのがこちらでした。それからというもの毎日おじゃましていました。りんださんの24話レビューでやっとわたしの「宮」は完結した感じです。と、いってもりんださんのレビュー開きながら・・これからもまだまだ何度も観ると思います。ぜひ、この感謝の気持ちをお伝えしておきたくて・・思い切ってかきこみしました。りんださん!ありがとう(*^_^*)
2006/05/01(月) 11:08:13 | URL | Aren #- [Edit
やっぱり・・・☆
りんださん、天才です∈^0^∋
シンが連行されるシーン、あんなに切ない場面はないのに、りんださんの、【シン、コンクリート強打発言】でPCに向かって吹き出してしまったわよe-405

しっかし、毎回楽しませていただきました。
シングンと同級だなんて、何とも羨ましい、いや恨めしい(爆)
あ~~私もDVD欲しい~~v-404

ほんと、24話までありがとうございましたv-344
まだまだ宮についてはやりたいことが残っていらっしゃるそうで・・・
是非是非、やってください。
また見に来ますからね~~e-463


2006/05/01(月) 11:48:23 | URL | ライチ♪ #KGcm5zAg [Edit
  24話、レビュー完成おめでとうございます。
そして、今まで本当にお疲れ様でした。
私にも、この「宮」は、今までで一番のお気に入りになりました。
 りんださんのレビューにどれほど助けられたことか・・・
私の周りには、韓国ドラマに私ほどはまっている人はいなくて、字幕なしの「宮」の話を出来る友人なんて、もってのほかでした。
しかし、「宮」のことを一緒にお話することが出来て、本当にうれしかったです。
いったい、日本在住で、「宮」のとりこになった人たちって、正確に何人くらいいたのか知りたい気分です。
だって、どんどん、「宮」ファンが増えていった感じがするから・・・(^.^)

 あの、最後のチェギョンの吐き気・・・
私も、いつそのような行為を・・・と思いました。
その後、結構話題になっていたようです。
シン君が取り調べからかえって、チェギョンの部屋に来たときだとか、最後の夜だとか・・・
 でも、話がつなぎにくいだろうし、まだ、子供は出来てないと私も思います。

 NGでチェギョンを抱こうとしたシン君がよろけたところをみたって事は・・・
激しいポッポのあとの、ソファーでの会話のNGも見た?
チェギョンが、積極的にシン君のネクタイをはずそうとしてるところ・・・
あのときの二人の会話が知りたかったの。
もし見ていたなら、教えてほしいです。
 お願いします♪

 それから、「君はどの星から来たの」も、いよいよ今週で終わりですね。
はまれるドラマ、またなにか始まるといいなぁ・・・

 最後に、本当に今までありがとうございました。
これからも、遊びに来ますので、また、いろんなドラマのお話をしましょうね。
 よろしくお願いいたします`*:;,.★ ~☆・:.,;*
2006/05/01(月) 18:25:44 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
りんださ~ん、レビュー本当に本当にお疲れ様でした!
回が進んでいくうちにこちらにコメントを残される人も増えてあー日本でも
こんなに「宮」に嵌っている方がいるのだととても嬉しく思いました。
それと同時にりんださんがレビューの中でいろんなコメントを書かれててそれが
とても面白かったです。
ちなみに24話ではシングンのハーパン、私も???でした。いくら暑いマカオ
でもあの衣装はないと思うんですけどね!
こんなに初回から最終回までずっと嵌りまくったドラマって久しぶりです。
そろそろ他のドラマの視聴もしてみようかなと思っているのですがまだまだ余韻が残っててもうしばらくは「宮」の再視聴をしようかなと思っています。
りんださん、本当にありがとうございました。
また良いドラマ、そして「宮パート2」が始まりましたらレビューよろしくお願いします。
2006/05/01(月) 22:11:57 | URL | rororinn #ax4px7aw [Edit
24話毎日楽しみに待ってました。早朝開いたらアップされていて仕事に行く前に見てしまいました。
今日、仕事から帰ったらDVDが届いてました。ウフ!明日からリューージョン変更して見ます。
リンダさんのレビューを片手にこれから楽しい毎日になりそうです。
ありがとうございました。
2006/05/01(月) 22:35:52 | URL | sayu #- [Edit
りんださん、長い間、どうもお疲れ様でした。りんださんの訳のおかげで、どれだけ胸の痛い思いを(いい意味で)し続けたことか・・感動も。りんださんのおかげで日本に住んでいる全【宮】のペンの皆さんが感謝していることと思いますヨ!本当に有難うございました!!本日化粧箱入りの【宮】のDVDが届きました。~第2シーズンまで大丈夫・・待てますし、シンチェペンの私にとってはバッチリ放送開始までこの今のままのテンションでキープ出来そうですぅ^^
2006/05/01(月) 23:19:05 | URL | taka #- [Edit
長いレビュー有難う!
りんださん本当にお疲れ様でした。毎日毎日お邪魔して今か今かと待っていました。この回は、なんか急いだ内容になり物足りなさが残ってしまいました。でも、回を重ねるごとに演技が上手に成っていくシン・チェギョン・ユルに拍手です。最終回も自信のないシンに優しく接するチェギョンに感動しました。シンの事が大好きで強がっているチェギョンに拗ねるシンが可愛かった!
まだまだ、余韻に浸る日が続きそうです。これからも、宜しくお願いします。
2006/05/01(月) 23:48:59 | URL | カルママ #- [Edit
**ありがとう**
とうとう最終回を迎えてしまいましたね、ほとんどロム専門だった私も書き込まずにいられないほど素敵なレビューでした。
ドラマはともかく、レビューがアップされるのがこんなに待ち遠しかったのも私の中でも№1です。
りんださんのツッコミにさらに自分でまたツッコミ入れながら思わず笑ってしまったり。
よくわからなかったシーンもこちらで初めて理解できて泣けてしまったこともありましたし...。
生きた翻訳って本当大切ですよね。ありがたいことです。
今回もたくさん感じるシーンがありましたが、それぞれのお互いの会話の中に情が感じられてとてもよかったです。
そのひとつ、皇后とチェギョンの会話は愛する我が子皇太子を理解し大切に思い続けてくれるチェギョンこそ娘のように思える。
...等々他にもたくさん理解することがてきました。
シーズン2も楽しみに、これからもきっと度々おじゃまさせてもらってると思います。

2006/05/02(火) 08:55:50 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
とうとう最終回・・・
りんださん、こんにちは。
とうとう最終回ですね・・3ヶ月半にわたって、りんださんには大変お世話になって感謝・感謝ですv-424
途中レビューが長くなりはじめた時には、りんださんをあまりにも頼りすぎてストレスになっていないかと考えたりしましたが・・・でも、りんださんのおかげでドラマ「宮」を120%・・・150%・・・200%楽しむことが出来たことをもう一度感謝したいと思います。ありがとうございます。
24話はシン&チェギョンのラブラブな感じが、23話から引き続きとても安心して視聴することが出来ました。
最後の最後に結婚式終了後のチェギョンの「ウッ」にはうけましたね、これでシーズン1終わってしまうんですもの。。。
>ってかそれよりもうやっちゃってたの?(←下品でスミマセン。。)
いえいえ、下品ではないですよーーー、誰もが疑問に思ったところだと思います。
私の考えでは、ただの食べすぎ・・・でも、シーズン2でシンのパパぶりも見てみたいのでやってても大歓迎です。
昨日、韓国から「宮」のDVDが届きました。
明日から5日間連休なのでりんださんのレビューを印刷して「宮」にどっぷりつかりたいと思います。
あと、レウォン君の「君はどの星から来たの」まだ1話も視聴できていないので、連休中に視聴してコメント書かせて頂きます。
これからもりんださんの楽しいコメントつきドラマレビュー楽しみにしています。


2006/05/02(火) 10:36:01 | URL | KEIKO #hSCFVYi. [Edit
りんださん24話までレビューありがとうございました★
今はおわっちゃったBS日テレの韓国番組で「宮」をみてから
みたいとおもってこのサイトにたどり着いて
お気に入りに入れて更新されるのすごい楽しみにしてました。
最終回はうまくネットがつながらなくてぜんぜんみれなかったので
やっとすっきりしたって感じです。ほんと今までありがとうございました。
シーズンⅡすごい楽しみですね。またレビューしてもらえると嬉しいです。
2006/05/02(火) 13:34:01 | URL | 名無しさん #- [Edit
kotokoさん
はじめましてv-354これまで読んでいただいて、そしてコメントありがとうございます!最終回記念と言わず、これからも気軽にコメントしてくださいね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
サムスンの頃はあまりしっかり書いてないような・・・そのことは忘れましょう(笑)
このドラマで字幕なしにはまったという方多いようですね!それは字幕なしドラマ愛好家(?)には嬉しい限りです♡
あまりまわりのお友達でそんな人がいないので、お話できるのでうれしぃv-398

>シン君(=チュ・ジフン君)が素敵だったのがはまった大きな要因
確かに、女の子にとっては男性主人公って大切!私も実は携帯の待ちうけをジフンくんに変えようか、検討中だったりします。。なんともミーハーな(笑)
それだけ宮にはまり、宮を忘れたくないってことだと、自分で自分を分析したり・・・

私も素人ですし、韓国語も聞くことがやっとなので、大人たちの言葉は難しかったですe-263
それに、シンチェは若いのでわかりやすいのですが、大人たちは宮言葉だし、お堅いし、なんせあまり興味がないのでさらに大変でしたが、
助かったと言っていただけると、うれしいですe-415

やっぱりチェギョンの妊娠はないんでしょうかね。。。薄々気づいてはいるんですけど、妊娠してると信じたい!!☆
でもしててもしてなくても、きっとシンチェの♡関係に変わりはないので、とにかくシーズン2は楽しみです!!

あ、「宮1,5」ですが、見ました!

1,5の放送日には、私はまだ確か20話とかだったかな?を見てたのすが、かなり気になって気になって仕方ありませんでした。
なので、終わったらNGと一緒に見ました☆
内容はわかる範囲&シンチェ(ウネちゃんとジフンくん)に関係ある会話だけでいいですか??それでよければ訳載せますねe-420
最近、翻訳が楽しいりんだです(笑)
また遊びにきてくださいねe-266
2006/05/02(火) 17:06:00 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
お待たせしました~♡
DVDいいなぁ。。。私なんかなんちゃって×2英語ですが、欲しかったりします(笑)
また遊びにきてくれるなんて大歓迎というか、ぜひお願いします!!q(゚∀゚)p
せっかくこのドラマで出会えた縁を大事にしたいです☆
遅くなってもいいのでしたら(本当に遅くなるかもですが。。。)1~4話まで書きますよ( ̄∀ ̄ ) v
あ、でも本当に言葉の翻訳しか書かないと思いますが。。というか、私の感想なんてあんまり期待してませんよね( ̄- ̄ ;)(卑屈(笑))
最近翻訳が楽しくなってきました♬

それでは「宮」を励みに、お仕事がんばってくださぁ~~い!((o((≧。≦)o))

2006/05/02(火) 17:16:42 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
こちらこそ、今まで読んで頂いてありがとうございますv-435

言葉がわからなくても印象に残ったシーンとは、言葉が知りたくなりますよね。
私も、わからなかったところはしっかり聞いてよりしっかり翻訳しようとしてしまいます☆

・・・あれ、あの男女を見るように言ったんですか!?
私が見た最終回はその部分が途切れていてそんなシーンがなかった(;・д・Aガーン
そういうことだったのですね・・・
なぞが解けました!ありがとうございますv-398
それにしても、そのシーンもみたいなぁ・・・
途切れてないものを見つけ出して、見てみなければ!( ̄∀ ̄ ;)
2006/05/02(火) 18:00:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
akiさん
100パーセント理解できてよかったです!
でも私の韓国語もあやしいところもありそうなので、すみません、、、。
最終回は物足りなかったかたも多かったようですね。
確かにもっといちゃいちゃして欲しかった気がします。。いやしてほしかった!!!(笑)
akiさんはまだ1,5ご覧になってないのですね、、いや、もうこのコメント後にご覧になってるかもしれませんね。
それについてもお話できたらいいですね~♡

>それまでシーズン1のテンション保ったまま突っ走ってくださいね
は~い!このテンションで突っ走りますよ~☆☆
一緒に盛り上がりましょう~~~q(゚∀゚)p
2006/05/02(火) 18:01:24 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Arenさん
はじめましてですよね!?コメントありがとうございます~♡
毎日来ていただいていたとは!
>りんださんの24話レビューでやっとわたしの「宮」は完結した感じです。
そしてこんなお言葉、うれしいです!ありがとうございます!
でも毎日来られてたということは、お待たせしてたということですね、、スミマセン。。

今回だけではなく、また気軽にコメント残していってください♡
お待ちしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
2006/05/02(火) 18:10:10 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ライチ♪さん
ふふふ、、私天才ですか?(@´ε`@)うへぇ
って、雰囲気ぶち壊しの発言でしたか!?( ゚Д゚;)
でも、正直思ってしまったんですよね。。。あんなことあんな細いからだのジフンくんには出来ないわって(笑)
私も同級だと知ってめっちゃうれしかったんですよ~♬
でもただそれだけなんですけどね=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

やりたいこととは、シングンの名言?名ゼリフを集めて、投票とかしてみようと思ってるのですが、、、、
う~ん参加してくださる方がいるかどうか・・・・
とりあえずやってみようと思います☆
また遊びにきてくださいね~♬お待ちしてます!
2006/05/02(火) 18:10:52 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
今までありがとうございました!最初の頃から毎回コメントをもらって、毎回うれしかったです♡
私のまわりにもまったく宮のことを知ってる人なんていなくて(漫画の「らぶきょん」を半強制的に貸した友達は知ってますが(笑))、ここでドラマについてお話がこんなに出来たことは私にとってもとてもうれしいことでした。
ここに来てくださるかたも日に日に増え、アクセス数に驚くこともしばしば。。
最終回を迎えた今でも、結構な方が宮検索で来てくださってるみたいです。

>私も、いつそのような行為を・・・と思いました。
冷静にそんなことおっしゃるゆみぽんさん、面白い!(≧ω≦。)
でも、実際そんな時間なかったし、子供はいないのでしょうかね~彡(-ω-;)彡
激しいぽっぽの後のシーンの会話ですが、ここに書いちゃいますね!
シン「もし、皇太子を退くことになったら、お前が俺を食べさせなきゃいけなくなるかもな。」
チェギョン「じゃあ、シングンが家事してね。私がお金稼ぐから♡」
シン「やぁ、男が家事なんてありえないだろ。」
チェギョン「そのほうが性に合ってるわ。」
シン「合ってな~い♡」
チェギョン「合ってる♡」
シン「合ってないって」
チェギョンがシンのネクタイをはずしだして、シン「ダメだよ。」
チェギョン「キスは自分がしておいて。。♡なんで笑ってんの?じゃああんたが解いて。」と自分の胸を突き出す(笑)
ふたり噴出して、NGのあとシンが「受け止められるアドリブしてくれよ~。」
というNGでした!
私もこのNG、何度も見ちゃいましたよ.+:。(〃ω〃)゚.+:。

「君は・・」もう、終わりなんですか!?エ.ェェ( ゚Д゚;)ェェ.エ??
すっかり遅れて、あぁ、、、まだ9話でストップしてます。。。
これからもお話できること、楽しみにしてます!こちらこそよろしくお願いしま~すε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
2006/05/02(火) 18:11:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
rororinnさん
私も本当に驚きと嬉しさと、そして「宮」への感謝でいっぱいです!
「宮」のおかげでこんなにたくさんの方とお話できたんですからね☆
そして、レビュー楽しんでもらって、うれしいです!
今までありがとうございました♡

あの衣装、rororinnさんも変だと思いました??
う~ん、やっぱり☆
あれがジフンしだからまだ許せますが(えらそー。。(笑))違う人だったら、かなりドン引きです、、
私も同じで、他にも面白そうなドラマあるんですが、どうもこのドラマの余韻に浸りすぎて、少しずつしか視聴が進みません(´~`;)
宮2まで、他のドラマも見てないと耳が衰えるので、見なきゃ!と自分にカツを入れてがんばります!
2006/05/02(火) 18:13:16 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
sayuさん
仕事に行く前のお忙しいときにも、読んでくださってありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
DVD注文されたんですね。。。学生の私には、あのめっちゃ豪華なそしてお高い代物(笑)には手が届きませんでしたf(´-`;)ポリポリ
うらやましぃ。。。
まだまだ訳は怪しいのですが、りんだのレビューが役立つのはとってもうれしいので、どんどん使ってくださいね~!
2006/05/02(火) 18:41:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
takaさん
皆さんが、こんなつたない?私の訳でも役に立てて、感動までしてくださるとは、私もそのことに感動です(・ω・`〃)。O〇○ホ゜ワァーン♪
感謝だなんて、、、、私も感謝感謝です♡
DVD、ほんとにうらやましいわぁぁぁぁ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪
確か特典もありましたよね~♡どんな内容なんですかぁ??♡気になる×2♡
このテンションをキープして、ここにも遊びに来てくださったらうれしいです☆☆
2006/05/02(火) 18:42:07 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
カルママさん
この回、物足りないという方、多いようですね。私としては、もう少しイチャイチャして欲しかったr(≧ω≦*)
でも、ま、きっとシーズン2まで待ちなさい!ってことなのねと受け止めて、我慢×2!!(笑)
拗ねるシンには、胸をガバッ!とわしづかみされちゃいました。。。。。彼はじわじわ心に擦り寄ってくるようですね。
1、5での素顔にも、同じく胸をわしづかみにされちゃいました♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2006/05/02(火) 18:43:13 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふくりんさん
これまでありがとうございました!コメントもらえてうれしかったです♡
レビュー待ち遠しい№1もありがとうございますr(≧ω≦*)カンゲキ
私のつたない訳でも、感動してもらってさらにカンゲキですよ。。・゜・(PД`q。)・゜・
あぁ、、、本当にうれしいわ・・・・
シンチェはお互いをすごく愛し合っていて、若いのにっていつも思いながら見ていました。
ふくりんさんが印象に残ったという皇后とのシーン。
実は、ここが私が予告で泣いてしまったとこだったんです。特に「お母さんと呼んでみなさい。」のとこですね。
シンにさえ、呼ばせなかったのに。。。と思ってしまったんですね。
シーズン2、私も楽しみです!それまでも、そしてレビューを書くことになったらまたよろしくお願いしますね♡
2006/05/02(火) 18:43:49 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
KEIKOさん
はい、、とうとう最終回。。うれしいのか、終わってしまって悲しいのか。。。複雑ですね。。
こちらこそ、ずっとコメントいただけてありがとうの気持ちでいっぱいです☆
途中では、レビューを早く書いて、続きは見たくて早く書こうとがんばっていましたが、
みなさんが「ゆっくりでいいですよ」と言ってくださってたので、その後は自分でもそう言い聞かせて無理しないペースで書くようになりました!*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、皆さんのお役に立てて、本当に嬉しくて、幸せでした!☆

>シーズン2でシンのパパぶりも見てみたいのでやってても大歓迎です。
KEIKOさん、さらっと面白すぎます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
大歓迎って(笑)確かにそうですが(〃▽〃)ポッ
DVDいいなぁ~~~私も見たい・・・
連休は、宮にどっぷりですかぁ。。さらにうらやましい!!(・ω・`〃)。O〇○ホ゜ワァーン♪
そして、「君は・・」もご覧になるんですね!ぜひぜひコメントくださいね♡
まだ私も8話までしか書いてなくて、視聴も9話までしかしてないので、見なければ!
ではまたよろしくおねがしまぁ~~す!☆
2006/05/02(火) 18:44:36 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
名無しさん(すみません、お名前がなかったので、、、)
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!
お気に入りに入れていただいてるとは光栄です☆r(≧ω≦*)
最終回、ネットつながらなかったんですかぁ。。。あら。
いつか見れるといいですねv-354
でも、このレビューでお話を知ることができたのでしたら、良かったです!
シーズン2もまたレビュー書けたらと思っているので、また遊びに来てくださいね♡

2006/05/02(火) 18:46:35 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、お返事ありがとうございました。
おっしゃるとおりです~、今日、遅ればせで宮1.5を見てました。
初回は、見てるこっちが照れてしまって、背中痒かったです!
でも、二人の表情を追ってると、べたべたした感じがしないのにお互いに好感触っていうのが感じられて、ふたりはとっても雰囲気がいいんですね~。
でもって、二度目は落ち着いて鑑賞しましたよ!
りんださん、私も自己流のお勉強なんですが韓国語を3年ちょっとやってるんですが、中だるみもいいとこ・・・っていうか最初からたるんでる!・・・、でもこの宮1.5はここぞっていうシーンは、一旦画面を停止して電子辞書片手で見たくなる番組でした。
りんださん、そのうちに翻訳してくださるんですね~、とっても嬉しいお言葉!!
気長に待ってます~、楽しみ。
ゆみぽんさんがお訊ねになった、あのソファでのNGシーンも、何度でも見たくなりますね~、ぽわ~~んとした顔して毎日何度も再生してます、、、ぐふふ。
2006/05/02(火) 21:00:04 | URL | aki #ObzSA5Ic [Edit
お返事ありがとうございます
私が興奮さめやらぬ状態で書いたあれこれに丁寧にお答えくださって感激してます。
りんださん、ジフニと同級生なんですよね。うらやましいです。私にとってはかなり年齢の離れた弟で、素敵v-238なんていうのがお恥ずかしいくらいなのですが、パソの壁紙と携帯の待ちうけはシンチェです。りんださんも替えちゃってくださいな。
「宮1.5」すでにご覧になってたんですね。シン君も素敵ですが「1.5」で素顔(ってか天然)のジフニを観てますます好感を持ちました。ウネちゃんも可愛いし、ふたりがなにやらこそこそささやき合ってるのを観ながらお似合いだわぁとパソの前でにやついています。私のずうずうしいお願いにも関わらず、「1.5」についても載せていただけるとのこと。感謝感謝です。もちろん、はわかる範囲&シンチェ(ウネちゃんとジフンくん)に関係ある会話で十分ですので、無理をせずお時間のある時によろしくお願いします。
私も「君はどの星から来たの」も観ています。12話まで観たところでとまってるのですが、こちらもりんださんのブログでわからないとこを確認させていただいてます。私にはポクシルの育てのお母さんが火事でうんぬんとか全然わかってませんでした。こちらは本放送が昨日で終わりでしたよね。私も残り4話をゆっくり観ようと思います。今度そちらにもコメントしますね。
2006/05/02(火) 22:30:49 | URL | kotoko #- [Edit
ちょっとだけ追加
すみません。りんださんがこの訳でいいの?って書かれていた部分にお答えできそうでしたので。(元)皇帝夫妻の現在お暮らしの宮ですが、台本の訳によりますと温陽仮宮(ってほんとにこれで合ってるのかよくわかんないんですけど)っていう場所らしく、皇帝が体調を崩していた時にヘミョン姫と一緒に暮らしていた(12話とかの辺りで新聞を読もうとして姫に怒られたりしてましたよね?)あの宮らしいです。皇太后やシンチェが住んでいる宮とは少し離れた場所にあるようでした。以上、補足でした。
2006/05/02(火) 22:38:17 | URL | kotoko #- [Edit
リンダさんお返事ありがとぉー!いえいえ・・・感想もどんどん書いてくださいよぉー!リンダさんがチョコチョコ書いている感想も大好きなんですから、うんうんとうなずいたり、(シン君やリンダさんよりズウウウウウト長いこと生きているんで・・・)でもそうそう仕方ないんだよね、若いとねとかぶつぶつ観想を言いながら見ていますから・・・1.5いいなぁーみれないんですよ・・・私のパソコンでは・・・特典映像はついていないDVDだし・・・・感想だけでもいいので又教えてくださいね・・・ちょくちょくこれからもお邪魔しに
きますね!叔母さんだけど・・・仲間に入れてくださいね!さっ明日はお休みなのでまたリンダさんの’本’片手に【宮】の世界に浸りに行こうとっと!ではでは
本当にお返事有難うすごく嬉しかったです。
無理はしないでくださいね。でも待ってます。
2006/05/02(火) 23:06:25 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
akiさん
1,5ご覧になったのですねv-398むふふな内容でしたよね~☆
ふたりの素顔、とくに私はジフンくんの素顔が見れたことが一番嬉しかったです♡
結構お惚けな彼の素顔には、母性本能をくすぐられるというか・・・・韓国語をもっと勉強して話せるようになれたら、彼とも話せるかしらと夢をみてるりんだ♡
・・・ま、そんなことは絶対にないんですが(笑)
勉強のための励みになればそんなこと関係ないって感じです!
akiさんも同じ3年くらいなんですね~私も今3年くらいです☆
一緒に韓国語の勉強がんばりましょうね~q(゚∀゚)p

あ、1,5の翻訳、もう少し待っててくださいね!
翻訳アップしたら、またお話しましょう♡
それを楽しみに翻訳がんばりますよぉ~~e-343
2006/05/03(水) 20:20:18 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
いえいえ、私コメントもらうと嬉しくなっちゃうんで、お返事も楽しく書いてるんですよ~e-420
ファンになるのに年なんて関係ありません((o((≧з≦)o))
女性はみんな乙女なんです(笑)
ジフンくんは、年が同じなのですが、最近私も、年下にときめくことが多くなってきました(〃▽〃)ポッ
前は年上ばっかりだったのが、今では年下の方が目についちゃって。。。
あ、報告です♡待ちうけ変えちゃいましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ジフンくんのとびっきりの笑顔に・・・e-266

1,5ですが、りんだはふたりのこそこそ話、嬉しい反面・・・ちょっと嫉妬(笑)
でもウネちゃんだから仕方ないか~っておとなしくしてます(さらに・笑)

あ、あの皇帝と皇后が移り住んだのは温陽仮宮ってとこだったのですね。。
ありがとうございます♡へんてこりんな訳してしまってました、、お恥ずかしいe-330
さっそく、訂正させていただきます!

「君は・・・」の方にもコメントしてくださったら嬉しいです!
お待ちしてま~~すq(゚∀゚)p
2006/05/03(水) 20:42:59 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
私の感想にもうなずいてくれてるんですか?v-409ありがとうございまぁす♡
ズウウウウウトってそんなに!?(笑)
>若いとねとかぶつぶつ
にウケテしまいました。。まだまだ私は若造ということですね!?q(゚∀゚)p(笑)
翻訳はまだまだな私ですが、話していた訳もあっぷしますので、それでよかったらお楽しみください!
写真とか、韓国のサイトに上がってるのでご覧になられてもいいと思いますよ☆
一緒にこれからも「宮」楽しみましょうヾ(≧∀≦)ノ
これからもまたよろしくお願いします♡
2006/05/03(水) 20:49:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 14:12:44 | | # [Edit
りんださ~ん お疲れ様でした
24話待っていました 決算でヘトヘトで全然PCに向かう気力が出ず GWに入りやっと疲れが取れ(歳ですかねv-408)PCに向かったら 皆さんのすごい数のコメントでびっくりしたのと「遅れをとった~」と思いましたv-404 早速印刷しました す~ごい量です22ペ-ジです 皆さんのコメント含めると32ペ-ジ位有りましたよ りんださんの人気を感じますv-424 
私、チギョンがシングンの車を泣きながら追いかけるシ-ンで泣きました また、流れてくる音楽がまたいいんですよねv-410 何度も何度も見て泣きましたv-406 シングンが連行されるシ-ンだったんですね
ハングル分からないと肝心の所が天才的な私のでも理解できないのが辛いですv-393 何で、シングンが皇太子降りてお姉さんが女王になるなんて私的には納得いかないんですよね パピ-エンドにはなったけどv-412 まあ、楽しかたので良しとしましょう シ-ズン2はどんな展開になるのか楽しみです
今月の24日から韓国行ってきます 何度も行ってますが王宮めぐりは楽しいです 朝鮮王朝時代を感じることが出来 新しい物と古いものが共存している所は私たちも見習わないといけないですねv-390
本当に長い間ありがとうございましたv-425 シ-ズン2も宜しくお願いしま~す DVDとOST買ってこようかと思ってきます りんださんの訳があればハングルのみでも鬼に金棒で~す ありがとう!
2006/05/06(土) 01:35:57 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
haruさん
なんだか最近は暇があると「宮」シーズン2のシンチェの♡シーンを想像、興奮しながら妄想にふけっています(笑)あやしいって(≧ω≦。)プププ
haruさんも、色々と想像してらっしゃるんですね~♡ユルの彼女、これは絶対出てきて欲しいヽ(* ̄∇ ̄)ノだってこれまであんなに辛い思いしてきたんだもん!!!(イジワルしたのにはちょっと切れたこともありましたが(笑))シーズン2でくらいは幸せなユルグンの姿を見たい!って思います☆
この最終回はみんな拍子抜けしたみたいですよね~。実は私もちょっとそう思ったんですが、最後があんな終わり方だったので、そんなことすっかり忘れてシーズン2への期待感でいっぱいになってしまいました(笑)単純な性格なんですv-398それにharuさんのおっしゃるように、この回はシンチェだけではなく、周りの人たちの気持ちもよくわかってよかったな~って思ってます。
「宮」1,5、今訳してますが、以外に手間取ってまして、もう少しかかりそうです
。もう少しお待ちくださいf(´-`;)
「君は・・・」についてもお話できること楽しみにしてますe-343
2006/05/06(土) 11:48:34 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ゆうぴょん~☆さん
ゆうぴょんさんこそお疲れ様ですv-436お仕事大変ですねv-356体調崩されないように気をつけてくださいね。
私も皆さんのたくさんのコメントをいただいて、色々とお話できてうれしいです♡
遅れをとっただなんて、コメントくださるだけで嬉しいですよ~~♬♬
22ページ。。。コメントあわせて32ページΣ(゜◇゜ノ)ノそんなにでしゅか!?e-64びっくりしてタイプミスまでしちゃいました(笑)
シングンが皇帝の席をお姉さんに譲ったのは、シーズン2でまた復活するためだとりんだは勝手に想像して楽しんでるんですが、どうでしょうね~e-420
韓国旅行、本当にうらやましい!!!o(≧ω≦)o韓国行ってトッポキたべて、サムギョプサル、サムゲタン、、、、食べたい。。って食べ物ばっかりだし(笑)
王宮巡りですか~私も前に友達に慶州をあんないしてもらったとき、行きましたよ~!日本と似てるんだけど、なんとなく違う不思議な雰囲気でした。
・・・それに、シングンとチェギョンが街中でキスした場所とかにも行ってみたい・・・行く予定はありますか??♡
きっと今、私韓国に行ったら「宮」のロケ地巡り絶対しちゃうな。。。v-398エヘヘ。
ホント、うらやましいっす.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪
2006/05/06(土) 12:00:44 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん 私も、シ-ズン2はシングンが皇帝になっていくスト-リ-ではないかと思っています だって、お姉さん王宮暮らしが嫌で海外を飛び回っていたんですものv-389 「宮」撮え場所めぐりしたいですが今回、江南宿泊なんです 王宮に興味の無いと言う友人と、見たいという友人がいて私の行きたい所に行けるのか?でも王宮は行って来ますv-411
チエギョンとユルグンが良く会っていた建物、何所でしょうね?後ろに大統領府が見えてましたが(青い屋根の建物) 「宮」は時代劇では無いので景福宮内での撮え許可がおりずセットを作っての撮えだったそうですねv-390
りんださん、私も慶州二回ほど行きましたよ 自然がいっぱいで石仏があり日本の古墳と同じ物が街のいたる所にあるんですよね 本当に魅力がある国ですよねv-354 
2006/05/07(日) 14:35:51 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
ゆうぴょん~☆さん
>私も、シ-ズン2はシングンが皇帝になっていくスト-リ-ではないかと思っています
やっぱりそう思いますよね~!!とすると敵は誰になるんでしょうね??まさか、まだファヨン嬢、皇帝の座を諦めてなくて、さらにユルもチェギョンを諦めてなくて!?ってことになるのでしょうか。。。まさか・・・ねぇ。。。v-389
それは絶対やめてほしい、、、だって、あの宮を去るふたりの後姿に感動させられたんですからねぇv-356

あぁぁぁ韓国旅行いいなぁ。。
昨日、思わず旅行のパンフレットをいっぱいもらってきてしまいました☆・・・行く予定も、そしてv-61もないのに(笑)
「宮」の撮影、バックが絵だったり、柱がセットだったりNGで裏がいっぱい見れて面白かったですよね~。
あのセット、公開してくれればいいのになって思っちゃいます。絶対集客できるはず!ってすぐセット壊しちゃうんでしょうねv-355
2006/05/07(日) 16:37:22 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
初心者
こんばんは、初めまして。
最近、中国版/韓国版DVDを併用で見始めたのですが
こちらのブログではとても詳しくそして大きな画像付きで説明されているので驚きです。
ハッピーエンドになるみたいなのでそれを楽しみに見ていこうと思っております。

2006/05/08(月) 20:24:46 | URL | SOPHIL #GpEwlVdw [Edit
ついに・・漫画に手を出してしまいました。韓国語なんてぜんぜんわからないのに・・・・でもでも「あっここあったあった」ってところがけっこうあって・・・何を喋っているのかわからないけど結構見れました。
なんかドラマは終わったのにまだまだ「宮」の世界に浸っている毎日です
2006/05/08(月) 21:14:36 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
SOPHILさん
はじめましてv-354コメントありがとうございますe-343
まだ最後まで見られてないんようですが、ここご覧になって大丈夫ですか?ネタバレというかドラマそのものですけどもe-327
でも「宮」や他にも韓国ドラマのDVDを見始められたということで、お仲間が出来たようでうれしいです♡
色々お話しましょうねv-353
2006/05/08(月) 22:09:25 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
うわぁ~マンガ(♡∀♡)いいなぁ~~~♬
ほしいほしいと思いつつ、値段の高さについ注文ボタンが押せないりんだです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
韓国語わからなくても、大体つかめるのが、マンガやドラマのいいところですからね~v-398ウフフ
韓国語の勉強も自然にできますしね~!結構見てるだけでも韓国語覚えちゃってたりしません!?
うちの母は、本当に!まったく!驚くほど!韓国語に興味はありませんが、ドラマを見続けてたら、「ごめん」と「大丈夫」と「わかった」だけは言えるようになりました(笑)
2006/05/08(月) 22:15:00 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
はじめまして
りんださん、はじめまして。
こちらのブログは友だちに教えてもらったのですが、宮のレビュー本当に助かりました。ありがとうございました。ペコリ
宮は1話からはまって、いまだにぬけきれず、また最初から見直しています。何度見ても面白いですよね。
それにジフンくんのファンになりました。見れば見るほど好きになってしまって、同い年のりんださんが正直うらやましいです。
私は韓国語を勉強して1年半ぐらいなんですが、最初の1年は独学で、最近教室に通い始め、段々わかるようになってきたところです。
実は字幕なしで最後まで見たのは初めてで、最初はどうかと思ってましたが思っていたよりも聞き取れて最後まで飽きることなく見れました。
りんださんのレビューでわからなかったところを確認し、また感動したりしています。
今まで見た韓国ドラマの中で私の1番になりました。
これを教材に받아쓰기にも挑戦してるのですが、難しいですね。りんださん、本当にすごいです。
わからないことがあったら聞きにきてもいいですか?よろしくお願いします。また遊びに来ますね。
2006/05/09(火) 23:25:12 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
ふぁなさん
はじめましてv-354コメントありがとうございま~すv-290
そして、こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!
本当に何度見ても感動&興奮できるドラマですよね。
私も1~4話まではまた訳をしようと思っているのですが、見直したい気持ちが先走ってまだ取り掛かっていませんe-263本当に素敵なドラマでした☆☆
意外に字幕なしでも見れるものですよね。もし韓国語をまったくわからない人でも、洞察力と想像力を最大限駆使すれば(笑)大まかな内容は動きと表情で理解できるし、言葉を学習してる人ならなおさら理解できます!
そして、見続ければ見続けるほど、語彙も増えてくるんですよねe-420
私はそれが楽しかったりしますe-343
私も받아쓰기は出来ないと思いますe-330同じ単語を何パターンかで辞書でひいてみて、「あ!こう書くんだ!」って思うこといっぱいですよv-389
わからないことがあれば、とりあえず書いてみてください!お役に立てるかはわかりませんが、お返事しますよぉv-290
また遊びにきてくださいネ!お待ちしてます♬
2006/05/10(水) 00:29:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
LOVE☆りんだ様☆☆
こんなに遅れてコメントしてごめんなさ~い。
実はりんださんのレビュー片手に1話から24話まで見直してしまいました。
暇だわ~~私・・・でも何度見ても飽きないし頭から離れないe-266
ご苦労様でした。りんださんのおかげで‘宮’が何十倍も面白かった!!!
私は随所に散りばめられているりんださんのナイスなコメントが大好きです。
24話での私が爆笑したツボは
『シンの寂しげな笑顔が、、、母性本能をくすぐる、、、
同級なんだよね、、こんな男前、同級にはいないわ(" ̄д ̄)けっ! 』
でしたe-280
ほんとにこんな男前が同級にいたら人生ばら色(死語ですね)
でも血の雨も降りそう。。。
ってまったく24話と関係ないコメントで重ね重ねすみません。
パート2も・・・・改めてヨロシクお願いします。




2006/05/11(木) 18:05:04 | URL | ekoeko #- [Edit
LOVE☆ekoekoさん
私も真似してみました(笑)だって私もコメントくださる皆さんにLOVEなんですものv-10
うわ~1~24話ですかぁe-32724時間以上!!でもそれくらい時間かける価値ありますもんね~。。
本当に、今でもどうして終わったんだよ!って思うことがあるくらいです。

いや、こんな(シンみたいな)同級生がいたら、学校行くのにどれだけの準備時間が必要になるでしょうか・・・色々と想像しても逆に不都合なことが多すぎますよね(笑)
女同士での取り合いも壮絶なものになりそうだし・・・って想像しても現実になるわけはなく・・せいぜい夢で見る世界ですがf(´-`;)アハハ

関係ない話でもぜんぜんいいんですよ~♬ぜひぜひシーズン2もがんばりたいです!また遊びにきてください♡
2006/05/11(木) 19:51:46 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんにちは~
こんにちは!以前「宮」の日本語字幕は無いですかって
聞いたものですv-222
覚えてらっしゃいますでしょうか?
とうとう、待ちきれずに中国版英字幕の「宮」を買いました。
(といってもまだ手元に届いてませんが…)
その英字を訳して字幕を付けていこうと今勉強中です
ネックはりんださんのようにハングルが出来ないってことv-239
でも勉強になるし
がんばりますね
来週DVDが届いたら作業開始ですv-116

訳のわからないところは相談にのってくださいねv-238
2006/05/13(土) 15:52:32 | URL | tomo #mgI6b3W6 [Edit
tomoさん
覚えてますよ~~!頼りにならなくてすみませんでしたe-330
中国版英語字幕ですか!DVDにも色々とあるんですね。。。
tomoさん、翻訳始められるんですね!
私も韓国語はまだまだですよ~i-229ただ英語よりは簡単だし、できるかな~と。英語がひどすぎて(笑)
ぜひぜひがんばって翻訳なさってください!私もわからなかったところが適当翻訳になってしまってるので教えてもらいたいですv-353
そして私もなにかお役に立てればうれしいです!お互い、がんばりましょうね~♡
2006/05/13(土) 18:43:06 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん!
と、とんでもないですv-12
お教えすることなんて
無いですから~v-11
大変な作業のようですが日本では皇室の件で問題があるような気がしますし
自分で何とかと思ってます
今日、最初の20分をして見ましたが
MBCの日本サイトの字幕を
移すだけで大変でしたv-15
で…英日辞書をGETすべく
レサーチしております
もし最後まで出来ましたら
りんださんに差し上げたいです(出来るんかい??)
2006/05/13(土) 21:07:19 | URL | tomo #mgI6b3W6 [Edit
tomoさん
皇室の件って何ですか??まったくわからないりんだ(笑)
今、20分くらいなんですね。今はもう少しすすんだでしょうか??
私も訳するの、時間かかりますよ~e-263そして、始めた頃はもっと時間かかっててやめようかな~って思ったりも(笑)
でもがんばってみると、時間も少しだけ(あくまでも少しだけですが)短縮できるようになりました☆
ぜひぜひがんばってください!そしてぜひぜひいただきたいです♡よろしくお願いしますe-266
2006/05/13(土) 23:32:54 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
やっと見終わったので遊びにきましたー☆

ハッピーエンドでよかったです。でもユルが切なかったです(涙)

自分の書いて、ここを見てみたら、違いがすごく面白くてーー♪V(○⌒∇⌒○)

オモ!!シンペンと、ユルペンじゃ、ラストも全然違うとらえ方なんだなーって(爆笑)

私がスルーしたシーンは、りんださんは、きゅーんってきてて、私が突っ込みまくってたシーンの突っ込みは入ってなくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもでも、あの海外でのシンの服装にチェックいれたのだけは同じでしたーーーー(*≧m≦*)ププッ

面白いです~♪次はシンの気持ちで見てみるのも面白そうです~♪楽しかったです。ありがとうございましたー☆
2006/06/09(金) 21:19:23 | URL | まみまみ #N2pGGlbI [Edit
まみまみさん
私も、ユル、、どうにかならないか。。。と何度も何度も思いましたv-356
やっぱりかわいそすぎて・・・v-406
ラストの捉え方・・・考えたことなかったな。
確かに、もうシンチェカップルに夢中になってたのでそのことしか考えてないの丸わかりの文章を書いてます(笑)
私も、ユル目線で見てみようかなぁ。。。何度もみましたが、そういう見方をすれば、また違う「宮」が楽しめそう・・♪

あ、シンの格好・・あれはやっぱり変ですよねe-263
誰もつっこまなかったのが不思議(笑)
暑かったのかな・・・と考えてみたり(;´▽`A``
2006/06/10(土) 15:03:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
あはは♪やっぱ、あの服装は気になりましたよー。

だって、上は、蝶ネクタイまでして、しっかり皇太子ファッションなのに、下だけリゾート気分で(笑)せめてネクタイだけでも・・・いや・・・例えネクタイはずしたとしても・・・とか、頭の中でぐるぐる回りながらみてましたー。

ジフンは、足が綺麗ですねー。見るたびに「痩せなきゃ・・・」って思っちゃいました~☆
2006/06/10(土) 17:39:16 | URL | まみまみ #- [Edit
まみまみさん
ですです!かなりひっかかりましたよ(笑)
なぜ、すべて足をかくさなかったのか・・・
でお足がきれいなのでま、いっか。。。と甘い・・・v-398
ユルの誕生日の時の、シャワーの時の足は女の人の足じゃないかと思うくらいでした。
あのスッとしたふくらはぎ&ふともも・・・。
絶対あんなきれいな足にはなれないけど、私も細くしたいですv-409
せめて細く細く(笑)
2006/06/11(日) 19:54:15 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
いまさらですが。。。教えてください
最後辺りのところで車に乗った彼を追いかけ
抱き合う場面がありますよね??
そのとき流れる曲の名前をご存知でしょうか?
OSTの1にも2にも無いんですv-239
りんださん  皆様 お願いしますv-237
2006/07/01(土) 17:03:11 | URL | tomomo #mgI6b3W6 [Edit
tomomo様
私もそれほど詳しくはないのですが、
<最後辺りのところで車に乗った彼を追いかけ抱き合う場面
で流れている曲は主題歌の「PerhapsLove」を歌っている歌手HowLの「オウム」という曲です。韓国語だと「앵무새」です。この曲、私も大好きなのですが、もともとHowLが歌っていた曲をドラマの中で使うようになったみたいで残念ながらOSTには収録されていません。
私はどうしても聞きたかったのでインターネット通販で購入しました。韓国のCDを取り扱いしているサイトでHowLで検索すれば出てくるかと思います。ちなみに彼の第1集に収録されてます。
2006/07/01(土) 19:01:47 | URL | kotoko #- [Edit
お答え☆
♪tomomoさん♪
kotokoさんの答えてくださってる通り、「앵무새(オウム)」という曲です!
いいですよね。
私もOSTに入ってないので悲しかったんですが、ようやく今は聴けます☆

♪kotokoさん♪
ご説明ありがとうございます☆
HOWLはOSTにアルバムの売り上げをかっさらわれたくないのでOSTに入れなかったのかと思ってました(笑)
でも先にアルバムに入ってたんですね☆だったら納得・・・
私も、よく聞いてますよ~オリジナルアルバムを作って♡
2006/07/02(日) 03:40:14 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
遅くなりましたが…
ありがとうございましたv-238
感激です。  早速買ってみますね!!
Mnetで始まりましたね~!
本当に私は
りんださんのコメントに助けられて
楽しんでいました。
また、1から見ていますv-10
2006/07/04(火) 11:59:47 | URL | tomomo #mgI6b3W6 [Edit
tomomoさん
ありがとうございました!kotokoさん(笑)

Mnet始まりましたね~~!
私は見れてないのですが、皆さん楽しんでいらっしゃるようですねv-10
いいな~~♡
私のレビューも皆さんのお役に立ててよかったです。
でも間違いが発見されそうで怖いです(笑)
でも、でも私も見れるといいな~って思います!
2006/07/05(水) 00:43:24 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ついに最終回
りんださん、こんばんわ。Mnetでの字幕付き放送もついに昨夜最終回を迎えました。と思ったら今日からもう集中放送ってなんだかとってもせわしない。
このコメントを書くにあたって、23話・24話のりんださんの記事を読み返していたのですが、そうしたら24話の最初のコメントが私のものでした。で、思い出してみたらずっとROMしていた私が初めてコメントしたのがこの記事でした。ものすごく「宮」にはまってつい書かずにはいられずにコメントしたのですが、今読むとかなり文章が硬い、硬い。慣れてない感じがありありで恥ずかしいですわ。私って結構人見知りとか激しい人(友達からはそうは思えんっていつも言われるけど。)で最初に話しかけたりするのってすっごく苦手なのですが、りんださんのとこはとっても書き込みしやすいです。
で、本題ですが、字幕無しで観ていた時はそれほど違和感がなかったのですが、こうして改めて字幕付きで観てみると最終回にはいくつかちょっと納得できずってとこが出てきました。まずはユル君とヘジョン宮。シン君が容疑者だったときはあれほどしつこく呼び出され、召喚までされたのにユル君が記者会見を開いた後はお咎めなし?大体、あの件ってユル君がほんとの犯人じゃないでしょ。なのに本人の証言だけで片付けちゃっていいの?って感じ。それに我が子があそこまでしてヘジョン宮だってそのままにしとくはずないし。そして、ふたりはその後どうなっちゃうの?もよくわからないまんまだし。マカオでのシンチェの会話でどうやら宮を出て国内のどこかで元気に暮らしてるみたいだけど。
あと、シン君が無事に帰ってきて皇太后さまがこれで皇室に平和が戻ってきましたっておっしゃって、皇帝も皇后も嬉しそう。そりゃシン君の無実の罪が晴れたのは嬉しいだろうけど、ユル君たちやチェギョンちゃんのこともあるのにそりゃないよぉって思います。
こう考えると、24話ってちょっと省略しすぎかな?私的にはせっかく4話増やしたのだから↑の問題とかもすっきり解決してほしかったな。
とはいえ、「宮」が私の中でNo.1韓ドラであることは当時も今も変わってません。だからなおさらチェギョンちゃんの最後の「ウッ」はどうだったの?その後のふたりは宮に戻ったの?ユル君は?大好きな皇后様は皇帝(もう皇帝じゃないけど)に愛されて幸せに暮らしてる?とかカンヒョンとキョンはうまく行ったの?とか知りたいことがいっぱいあってそれを「シーズン2」で観れると思っていたのにこんなことになって残念です。「シーズン2」では宮の外で育った男性が宮に入ってきてという内容だそうですが、皇太后さまやヘミョン姫は出演するようですよ。(役柄そのままかどうかは不明ですが。)なんだか大人の事情があるみたいで、ウネちゃんは「残念です。いつかジフニ・フニ・ジヒョちゃんとまた揃って続きを作りたい。」ってコメント出してました。ファンはみんなそれを観たいと思ってますよね。ほんとに実現するといいなぁ。その他もろもろ「シーズン2」に思うところは『成績発表』のとこに非公開でコメントしちゃってますので読んでくださいね。夜中に書くとちょっとテンションおかしくなってたりで恥ずかしいんですけど、私の本音です。
2006/09/18(月) 23:11:44 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
本当に早いですね!ついこの間Mnetで「宮」字幕つき放送だ~って盛り上がってた(わたしは見れないのに・・・)気がします。それに集中放送もあるんですね。何度も見れていいな~~♡わたしもkotokoさんにコメントいただくたびに自分の書いた文章読み返してきて、またドラマ見てる気分になってたんですよe-343kotokoさんも人見知りさんなんですね!わたしもです・・・e-263大学に来てからはひとり暮らしを始めたせいか少しはそれが解消されたんですが、最初の頃はまともに目を合わせて話すこともできない感じで、やっと仲良くなった友達には「最初のイメージと違う・・・そんな性格だったんだね・・・」って冗談ですが冷ややかに言われるんですよ(笑)というわけでわたしも他の方のブログにコメントするの苦手なんです・・・(´-ω-`)だからコメントくださる方には気軽にコメントできるようにお返事書く時も心がけてます、、ってそんなたいそうなお返事は書けてないと思うんですが・・・ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!だからkotokoさんにそう言ってもらえてうれしいですe-266

「宮」納得できないとこ・・・そうですね~ドラマ見てたときは内容に興奮しててジフニのかっこよさにまたまた舞い上がってて、冷静に見れてなかったかも・・・です。それに省略しすぎっていうのは他の方の感想にもありましたね。だからそこが不満みたいな・・・わたしもまだ冷静に見れてないのでわかりませんが、確かに言われてみれば、ひとつひとつ見ると、早いかもですねe-330そこは想像で済ませようとする自分がいます・・・それだけ宮がすきってことですよね(笑)
シンチェの宮シーズン2が見れなくなったことによって、あのドラマの終わり方はなんだったのか?ってことになっちゃいましたよねe-263あれはもう少し先になってもいいから元のメンバーで是非是非続きを作ってほしいです!!だってあの続きなかったら本当の本当に想像で?ってことになっちゃいますもん。監督さんたちだって、出演者だって、スタッフだって気になるはず!そこに期待して待ちましょう!!v-354ってなに誘ってるんだか(笑)
非公開のコメント、テンション上がってたですか??あんまり分からなかったですよ~~!でも熱いコメントも大歓迎なので待ってま~~すv-411
2006/09/19(火) 23:11:30 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
