08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「宮(궁)1,5」

2006.05.10 *Wed*
お待たせしました~~!!
これ他のドラマも見つつ、そのレビューも書きつつだったので遅くなりました。
そして、バラエティーのレビューは初だったのでちょっとドキドキ♡
ジフンくんはかっこいいしな~~(〃▽〃)ポッ
本当に背が高い!
あの背が伸びるストレッチのときの、上に向かってすらっと伸びた体にはおどろいた!

ウネちゃんもかわいくて、2個下よりもっと下に見えてしまう。
「안들려요(聞こえません)」がかわいい♡
オンニって呼ばれてみたい(笑)

ということで、遅くなりましたが宮1,5スタート
司会は、ソンギョンソクしとパクギョンリムし。
このおふたり、特にギョンリムねえさん面白くて好きです☆

ジフン、ウネ、ふに以外は、役名でいきま~~す!

ギョンリムねえさんがこのとき着てるワンピースは、7話でチェギョンが着てたものだそうで。。。
サイズは同じなのだろうか??と、イジワルなことを考えてしまいました(笑)
ではではさっそく【280日間の記録Part1でのウネちゃん、ジフン君の発言】
初めての台本あわせで会場にきて紹介され挨拶するみなさん。
ウネチャン「すごく緊張したんですけど、一度やってみればむしろ実感がわくみたいです。」
フニ「とても経験の多い先輩方と一緒だったので、萎縮もしたりしましたが、、」
ジフン「すごく緊張しましてきつかったけど楽しくもありました。大先輩が多いのでかわいがって、助けてくれるでしょう。」

撮影の合間の化粧直し中のジフンはメイクさんの「そんなに汗見えないけど。」に
「そんなにまだ走ってないからだよ。思ったより暑くありません!」
ヒョリン「思ってたより暑くないのに、どうして汗流してんの?」
ジフン「たくさんは出てない!」

ホテルで。。
ジフン「驚いて、バッと抱きつけば、俺受け止めるから!」あ~~かっこいい。。。♡
ヒョリン抱きついて「やぁちょっと待って・・」
監督が見本見せて抱きついたときは笑っちゃったよ。
でもジフン「監督の方が軽いよ。」ってヒョリンに失礼な(笑)
あのタイに到着したときの映像が合成だったとは。。。驚いた!
そしてスタッフさんたち、視聴率で賭け事なんかやっちゃダメですよ~(笑)
面白いけど。。。

そしてスタジオにて。。
白蓮茶の登場☆
ギョンソクし「宮製作の最初のころの様子をご覧いただきましたが、スタジオにも現れましたが、何ですか?」
ギョンリム「白蓮茶です。」
ウネ「でも、これ(おたま)どうやするんですか?」
ギョンリム「実はセットから持ってきたかったんですが、無理だったので私の家から持ってきました!私が再演します。」
そして、おばあさんのマネをするギョンリムねえさん(笑)
ウネちゃんにもつがせるんだけど、
ウネ「私の役はちゃんとしてる子じゃないので、、」と言って自分で飲もうとします。
ギョンソクし「先輩方をもてなさなきゃいけないのに。。さっきから陛下がずっと表情が暗いんですよ。」
その騒ぎに乗って、ヒスンがジフンの横にきて、お茶を飲ませます!
そして耳打ちしたぁ~~♡
ギョンリム「今、チュジフンしが、耳打ちしたでしょ。“席に戻らないのか?”」

ギョンリム「キャスティングの秘話があるとお聞きしましたが。。」
チェギョンパパ「キャスティングの裏話なんですが、私たちは元々、皇帝と皇后にキャスティングされて・・・」
ギョンソク「カンナムギル(チェギョンパパ)のお話は本当ですか?」
皇帝「初耳ですが。。」
ギョンソク「気分の悪くなるようなことばかり続きますが、、、(笑)」
皇帝の方は、あまりこういうトーク番組には出られないそうで、宮については特別に出演をおっけぇなさったそうです!
ギョンソク「私たち、他には何も望まないので表情をもう少し明るく。。。それからそのめがねはドラマの中で使われていたものですか?本当にまん丸ですね!」
陛下、また表情が曇る・・・
ギョンソク「あっ!また気分悪くなされましたか!?死罪を犯しました・・・」

ギョンリム「チュジフンさんが、監督がチュジフンさんをお選びになった理由はなんだと思われますか?」
ジフン「黙っていれば冷たく見え、笑えば完全にその反対の姿が出て、、、ドラマのはじめ感じと最後の方での感じを両方持っているようだとおっしゃっていたことがありました。」
ギョンソク「では、私どもの調査によれば、ビジュアルが良くて、私がキャスティングしなくても、無条件にスターになると思っていた。そうなれば、嫉妬しそうなので。。何かおっしゃりたいことは?ファン監督に。。」
ジフン「監督は冗談でそんなことを・・・」
ギョンリム「その言葉にご本人も同感なさらないんですか??」
ジフン「そうですね、実際は同感ですよ(笑)・・・すみません!」
ギョンリム「チュジフンさんの魅力は冷たく、傲慢に見えてみえても、その中にある温かいそんなイメージですね。チュジフンさんの顔は、45度の角度が最高!」
ジフン、あざ笑ってというリクエストに答えて笑う!
でも私、あんまり笑った顔(とくにがんばって笑った顔)はあまり好きではない。。。
あんまり彼は作り笑いが上手じゃないから!!

ギョンリムねえさんが、ヒスンに、「私の8年前の姿です」っていってたのには笑っちゃいました(笑)


【宮280日の記録Part2】
あのパレードの撮影には一場面にもかかわらず10時間もかかったそうです。
卵を浴びた場面でおどけたりして言ったジフンくんの一言
「卵マッサージしました。卵60個も当てられちゃいました、私を嫌いな人が多いみたいです。僕の考えではユルが送った刺客じゃないかと。。。ユル!覚悟してろよ!!」
なんか恥ずかしくない!?これ、この人じゃなかったら、う~ん無理(笑)
馬をかわいがるジフン。
でも言ってることは、「私のお尻(乗馬の練習で)こんなに腫れたんです!」
踊りの場面でもなにやら言ってますが、内容は「本当に面白かったです。ここに来て、4つの動きを習いました。チェギョンがよくがんばってました。エスになってた(?エスってなんですかぁ??わからん。)」

ギョンソク「チュジフンさんが最高のスターになったのは、どんな話をするときでも笑ってるからなんですね。」

ギョンソク「イ・ユンジさんがアンチのファンが生まれてしまったとか・・」
ヘミョン(イ・ユンジ)「(HPの)掲示板にヘミョン姫について色々な感想が上げられてるんですが、(内容は)2つです。“うらやましい”“シンと2回手を握り合いやがった”」
ギョンリム「まだいいほうですよ。私がチョインソンさんとキスシーンしたとき、私のHPには、“三角野郎!お前は自分の星に帰れ!”とありました。」
ギョンソク「陛下はこのようなお話がお好きなんですね。笑顔の花が咲きました!拍手までしてお笑いになってます!」

ギョンリム「それから忘れてならない方たち、宮のF4です!」
字幕→共通点:財閥2世+名前が一字
ギョンソク「最近の主流です。이신(イ・シン)이율(イ・ユル)인경(イン・ギョン)서경(ソギョン)? 」
ギョンソク「ではついに彼女たちです!猟奇的なチェギョンの友達たち!」
友達の紹介が始まると、ウネちゃんが「ちょっとすみません!」と。
何かと思ったら、
ウネ「いえ、さっき最初始まったときリハーサルやったじゃないですか、挨拶だけして。それからずっと今までリハーサルだと思ってたんですって。」
驚く会場、そして、さらに驚くジフンし。。
笑えます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ギョンソク「まさか、リハーサルを2時間もするんですか?」
ジフン「ホントですか?」
チェギョンパパが「汗出てるぞ!」とハンカチを持ってきてれます(笑)
ギョンリム「チュジフンさん、本番でぇす」字幕:今日の語録。
ジフンの噴出し「あ~恥かいた、、」
ギョンリム「私がですね、人形覚えていらっしゃるでしょう?シングンにアルフレッドがいるのなら、チェギョンにはシングン人形がいます。どうですか?」
ギョンソク「主婦のストレス解消用に実際にとても売れているそうです。」
ウネ「この人形見ると殴りたくなっちゃうんです。むかついたとき。」
ギョンリム「人形の顔を見たら、むかつきます。」
字幕;人形の顔い=四角形=ギョンリムの顔
そしてその人形を陛下夫婦へ。
皇后「シン、しっかりしなさい、本番なのよ。」
皇后は逆側(司会のギョンソクの写真)を向けて「何かおっしゃってください。」
皇帝は、何も言わず、写真を一発叩く(笑)
この方も何気におもしろいぢゃん♡
フラフープもふたりお上手だったわね。
ギョンリムねえさんの「セリフを少し」とのリクエストに
ウネちゃん「“シングン、やせないでよ”。」
シン「“俺が・・・”そのセリフじゃなかったじゃないですか。。。」
かなりかわいいんですけど=(♡゚Д゚♡)⇒ズキュンッ
字幕;何事も真剣に受け止めるジフン
ギョンソク「リハーサル、よくやってくれました!」
かなり恥ずかしそうなジフンし(笑)
ギョンリム「後で本番はちゃんとやってくださいね!」

ギョンリム「殿下、皇太子の前はモデルでした!モデル時代の写真を私どもが用意しました!」
それがこれ!
20060504154129.jpg
こりゃはずかしいよね(笑)
でも彼のモデル時代の写真は結構はずかしいの多いよ
色々写真あさってたらすごいのありました、、、
それ紹介したいんだけど、あまりにも衝撃的なのでちょっと気が引けてしまう(笑)


と話を戻して、
ギョンソク「これが人間の体ですか?」
ギョンリム「本当にすばらしいですね。大韓民国最高の몸짱(モムチャン)です!2004年ベストドレッサー、2005年写真作家選定モデル、モデル仲間でさえうらやむ体です。」
チェギョン母は、口をあんぐり開けてきいてました(笑)
ギョンリム「チュジフンさんだけに、背が高くなる体操があるそうです。」
前に出たジフンくんと司会のギョンソク。
ギョンソク「本当に背が高いですね!こんなに近くで見ると、抱かれたいです!」
ジフン「体操ではなくて、ストレッチですね。」
腕を組んで背伸びをするジフン。。うわぁ~~なんて手足なんだか。。
こりゃとなりに並びたくないわ。。私、154センチですr(≧ω≦*)
30センチ以上違うわ。。
ギョンソクさん、並んでしないほうがいいわ。。。笑われちゃってるわよ・・
なんか・・・・いやこの先は言っちゃダメね。。
あぁ(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
チラッと見えたお腹と下着がセクスィ~~だわぁ~ん♪(*/0\*)イヤァーン♪
も、、もっと・・・って変態ですか?( ̄∀ ̄ )
ギョンソク「もっとすごいことだと思いましたが。。」
ギョンリム「私、水泳もしてるんですが、体操もしてるんですよ。」
ジフン「水泳をするのなら、どっちかにした方がいいです。両方だと背も高くなりますが、肩幅も広くなります!」


え~っとでは、チェ尚宮の社交ダンスは省略して!


【宮280日間の記録Part3】
チェジュ島でのシーン
チェギョン家での背中にぴっとりシーン
합방シーンなど
撮影の裏側が見れました☆
私の一番すきなシーンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
海でのデートシーン
そして夜のシーンも♡♡
ではここは細かくr(≧ω≦*)
字幕;他のシーンとは違いとても真剣な雰囲気で撮影する本格ラブシーン なぜか妙な雰囲気のふたり
PD;後で手を取り合って寝なきゃいけないぞ。
ジフン「う~ん、手が中に入ってるんだけど手を出せばいいって。俺が手を握るから。」
字幕;慣れない感じで練習するふたり
カメラ監督「今日もまた手だけ握って寝るってことか?布団をかけてあげて、手をまわして。。。」
PD「抱きしめないとダメ?」
カメラ監督「いや、そのくらいはすると思うけど。。」
PD「じゃあ、腕枕してみようか。」
字幕;真剣な、細かい打ち合わせの末生まれた本当に美しいラブシーン
字幕「優しく一回抱きしめてみろ。」
練習で抱き合うふたり♡
字幕;何か不安そうに苦笑いを浮かべるウネ
字幕;しきりにジフンに近づくのを嫌がるウネ
ウネ「ごめんなさい(?)」
ジフン「チェギョンが髪を洗ってないんです(笑)」
字幕;隠れるウネ
ウネ「私恥ずかしくてどうにかなりそうです。」
字幕;紆余曲折の末、撮影開始
カットの声がかかり
字幕;真剣な雰囲気の中一発おっけぇ!
そしてその声と同時に急いで離れるウネちゃん(笑)
スタジオのウネちゃんもジフンくんも笑ってるし。
質問;本格的な大人の演技に突入したことに?
ジフン「ノーコメントです!」


スタジオに戻ってきて
ギョンソク;かっこいいのに、背中までかっこいいなんて私たちみたいな人間は生きろというんでしょうか。
ジフン「ソギョンソクさんは鼻が素敵じゃないですか。」
ウネ「背中なんですけど、広くてかっこいいんじゃなくて、すごくラインが女性みたいなんです。背骨が出てて、本当に線がきれいなんです。」
ギョンリム「ユンウネさんはチュジフンさんの背中をひとりじめなさりましたが、そのときの気分はどうでした?襲った気分はは?(笑)」
ジフン「事実を・・・」(かな?)
ウネ「正直・・・表情見ればわかるんじゃないですか?♡」
ギョンソク「チュジフンさんはあんまり気分良くなかったみたいですが、ウネさんの髪のせいで??」
ジフン「私鼻炎があるので、においませんでした。」
ギョンソク「今、私たちには鼻炎でもにおいが突き抜けてくるようでした(笑)」
ジフン「人によって自分の体臭があるのご存知ですよね?(ウネが)もともと持ってる体臭が良くて、全然。」
恥ずかしそうに顔をかくすウネちゃん
ジフン「本当だって。」

きゃ~~~言われてみたいわぁ♪(*/0\*)イヤァーン♪
ひとりで興奮してしまった(笑)

ギョンソク「もう本番にあわせてください(笑)」

続いて、NGです!
これってどこまで訳せばいいのかしら??
といことで、特別な会話があったときに訳すことにしますね☆

では、합방のときのウネちゃんの背中にエルボーをかます自分のアドリブの一言。
ジフン「力持ちにはこれくらいの苦しみは、、、」

ジフンがウネちゃんのかつらを取る場面。
ウネちゃんのひとこと「髪、抜けちゃうわ。」

キスシーンの後のビンタ後。
ジフン「手だけ当てろよ~!」
腕まで当たっちゃってたみたいね(笑)
痛そうでした。。。

フニのNGはかわいいわ~♡
口の運動してるのも、言えなかったセリフの後の恥ずかしそうな顔もね。
ヒスンが飛び込んで行ったときの、どうしようもない表情もなんだか♡
歌歌うとこで、声裏返っちゃったのも笑えたし(≧ω≦。)プププ

ジフンが車で宮の裏?にチェギョンを連れてきたとこ。
抱きしめて、頭にチュッってしなきゃいけないのに、ウネちゃんがわらってるから、ジフン、ウネちゃんの背中をバンッ!て叩いて離れます。
スタッフ「頭にチューしたの?」
ジフン「しようとしたのに、ずっと笑ってるんだ!」

ジフンとウネちゃんが変態に変身するシーン。
ハハハ!と登場したジフンにPDは「そんな風にするな~。」
ジフン「こうじゃないですか?面白いのに。。」
PD「面白くないよ、怖いよ!」
ジフン「笑わせようと思ったのに。」
字幕;次は笑わせようとせず、真面目に
ジフンさん、ほんとにおもしろいっす、こんな人なの!?おもしろいけど(笑)
あんっ!って(笑)
PD「笑わせようとするなって~」
ジフン「イタズラっぽくしようと思って。。」

セリフをいえないNGの数々。。。
韓国語ってむずかしいんですよね~。
だって前、バラエティー番組で早口言葉言ってたけど絶対無理!
だって、日本人にはㅇㄴ、ㅜㅡ、ㅗㅓ、ㅓㅕなどなど区別できない発音が多すぎます。
そしてそれを正確に発音しなきゃいけないんだもん。。。
韓国人でも難しいんだからね~
죄송합니다(すみません)を連発して、口の運動をしまくるジフンには、皇后も笑ってたね(笑)

陛下のとこもちょっと面白いので。。
陛下も口の運動しまくりで、最後には
「私、あんまりケンカしないので、、」と言い訳してます(笑)


スタジオに戻りまして。
ジフン「ここには出てなかったんですけど、私はNGのとき咳払いをして、自分でどうにかしようとする性格です。ご覧のとおり、先生(って誰ですか?先輩俳優さんたち?)や、友達はすごく上手なんです。最初は全然うまくやれなくてすごく嫌だったんです。」
字幕;自分に対して、冷静で、正直なジフン

ヒスン「チュジフンさん、ここではすごくおとなしいじゃないですか。でももともとは全然おとなしくないんです。NGだしたら、監督が怒ってしまうときがあるじゃないですか。ファン監督の表情を真似るのが上手なんです!」
ジフン「私が、ファ、ファ、ファン監督。。。言葉が出てこないじゃないですか。」
字幕;慌てて、口ごもってしまうジフン
ジフン「ファン監督のプライドが、、」
他の人「表情だけでも。。。」
ジフン「お前が言い出すからだろ~!」
パパ「監督の性格は悪くないぞ!とってもいいんですよ~!」

ジフン「みんなが集まると楽しいので騒いでしまって代表で私が呼ばれて毎日監督に怒られてたんです。そのとき雰囲気がおかしくなっていって。。まず1段階がちょっと笑いながら(きょろきょろ)2段階が表情が(硬くなってきょろきょろ)爆発しそうな3段階は静かに呼ぶんです、ジフン来い!って呼んで、アングルがここにあって、台本がここにあって、私がここにいると、3つも見なきゃいけないので忙しいじゃないですか。そうすると(3つを見ながら舌打ち)」(笑)


ギョンソク「宮の皇太子イ・シンとシン・チェギョンのラブストーリーをシングンの肉声の告白でご覧いただきましょう!」

【皇太子夫婦のラブストーリー 합방のその日まで】
気が強い(?)シンチェギョン、彼女との出会いを紹介します。
ジフン「俺に反抗した女は初めてだ。」って1話でこんなこと言ってたか~(笑)
でも私は彼女には興味はありませんでした。私にはもう愛する人がいたんです。
会うたびに変なこと連発の彼女、本当にあきれ果てました。
しかしなぜか、こんな女と結婚だなんて。
とにかく私はこの頭が悪そうな?女を皇太子妃として迎えることになりました。
これが皇太子妃のすることですか?本当に私がこの女と一生暮らさなければならないんですか?
そんなある日、プライドがこんなに高いイ・シンに衝撃的な事件がおきました。
そしてもっと衝撃的なことが私のために流した彼女の涙でした。
この子が本当に私を好きなんでしょうか?
彼女の涙のせいだったのでしょうか?その子といるうちに、彼女のことを新鮮に感じるようになりました。
そして、チェギョンの部屋でのシーン。
チェギョン「まっすぐ寝るのは狭くて窮屈だし、こっちはまた・・・シングンの背中・・・うわ。。でもおかしいわ。どうして、、どうして嫌な気がしないの?狭いベッドで大きな男の子が横になってて私はその男の子の背中を見ているその状況が、いや、嫌なんじゃなくて、むしろぉ♡」
美しいってわけじゃないけど(?)生まれて初めて女の子と同ベッドに寝てるというのに、寝れると思いますか?それなのに、彼女、あきれることに私の背中によだれまでたらして眠っていますね。これが女ですか、、本当に。。みなさん、私が男としてそんなに魅力がないですか?なんだか寂しいな。
翌日。
そりゃそうだよな~。そんなはずがないですよね。昨日の夜の彼女は、私の背中にすっかり魅了されたみたいです。そんな私たちの気持ちがわかってしまったのでしょうか?突然私たち夫婦に합방をさせるというのです。こんな私たちに합방だなんて、、、従えません。このような甘い幸せもつかのま、私は他の男の胸に抱かれる彼女を見た瞬間、嫉妬心でおかしくなってしまいました。」
シン、ユルを殴る。
海でのデート。
生インタビューでの離婚発言、シン怒りと悲しみの涙。
シンナレーション「とても寂しくて、すごく怒りがこみ上げて
でも、私の気持ちが通じたのか、彼女がついに心を開いてくれました。礼儀知らずの私シンと、明朗少女チェギョンが、このように苦難を乗り越えて愛し合い始めました。美しい愛を守りながら、強く生きていきます。シンチェギョン、사랑해~♡」
ソ・ギョンソク「チュ・ジフンさんがナレーションをしてくださいました。チュジフンさんはどんな女性が好きなんですか?」
ジフン「私は静かな女性より、面白い女性が好きです。」
いきなり笑い出すギョンリム姉さん(笑)
そして、ヒスン(笑)
ギョンリム「では身長は?」
ジフン「身長は、私が高いので小さい女性が好きです。」
(りんだ、やったぁ~~♡154センチです♡♡なに盛り上がってんだか(笑)
ギョンソク「では、元気な(太った)女性がいいですか?細くで、やせた女性が好きですか?」
ジフン「私はやせた女性は、好きではありません。」
チェギョンパパ「こうやって見てみると、チュジフンさんとユンウネさんはお似合いじゃないですか?」
ギョンソク「ユンウネさんは整理しなければいけないことがあるじゃないですか。」
ギョンリム「整理、たくさんしなきゃいけませんね。シングンは知らないでしょうが、ユンウネさんは男性関係がいろいろと複雑なんです。イ心配です!あの方はとても純粋なのでご存知ないでしょう。私がお教えしましょう。今まで整理できてない男性がいます。キムチョングクという。」
ウネ「聞こえません♡」
キムチョングクさんは、今は軍隊に行ってますが、ウネちゃんとチョングクさんは日曜日が好き!でのカップルです。
ウネ「ふたりとも素敵で、福がいっぺんに来たんでしょう。」
ギョンソク「宮の撮影が進むにつれて、実際にふたりの仲も親しくなったという話も耳にしますが、どうなんでしょうか?」
ウネ「私は、7ヶ月間撮影していましたが、親しくなるのに1ヶ月以上かかりました。1ヶ月はほとんど話さずにすごしました。それからはとても親しくなって。。」
ギョンソク「どうして最初はそんなにぎこちなかったんですか?」
ジフン「私は近づこうとしたんですが、、(笑)最初はドラマの中でも二人の仲があまりよくないし、役ではケンカしなきゃいけないのに・・・」
ギョンリム「つまり、恋愛感情が出てくるにしたがってふたりの仲も良くなっていったと。」
ウネ「性格のせいですね。知らない人と、気楽に話すことが出来ないので、最初に会ったとき、私はふつうに答えたんですが、(ジフンは)私がシャイだと思ったみたいで・・・」
ジフン「思ってないよ~。」
ウネ「違うみたいです(笑)」
ギョンソク「まだそんなに仲良くないようですね~。」
ギョンリム「実際にインターネットでふたりが本当に付き合えばいいのにという意見もありました。おふたりはこれについてどう思われますか?チュジフンさんは彼女はいらっしゃいますか?」
ジフン「いえ、いませんよ。」=(♡゚Д゚♡)⇒
ギョンリム「ユンウネさんは?」
ウネ「いません。」
ギョンリム「では、おふたり、この機会につきあおうという気は??ドラマでカップルを演じられて結婚された方も多いですよね~。」
ジフンとウネちゃんは「はずかしい」と黙っちゃいました(笑)
ギョンリム「否定なさらないですね~。」
パパ「舞台の裏で見たんですが、ふたりの仲はすごく良かったみたいですよ~。」
ギョンソク「カンナムギルさんが、スポーツ新聞の記者のようですよ!シーズン2はおふたりも出演なさりたいですよね?」
ふたりともうなずく!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノヤッター

ギョンソク「作品も作品ですが、チュジフンさんは少しでも演技をしたいという考えは、、、」
ジフン「はい、私は好きです!(お~という感情の声に)いえ、一緒に演技したいという意味で好きだと。」
ギョンリム「私たちもそれをお聞きしたんですよ。」
ギョンソク「さらに怪しいですね~。」
ギョンリム「私どもがシーズン2の仮想シナリオを順位をつけて発表します。」
ギョンソク「まず3位、幸せな結婚生活を送る皇太子夫婦に、ついに2世が誕生!」
後ろに出てくる出産シーンのアルフレッド夫婦。
字幕;シン【もう少しがんばれ!】
   チェギョン【あ~シングン助けて!】
ギョンリム「すごくたくさんの方々が願っているシーズン2の内容です。実はシーズン1の終わりにチェギョンさんがつわり(のような)ことをしてましたが。あれは、つわりですか?それともただ・・・」
ウネ「食べ過ぎて・・・消化が出来なくて・・・本当に(笑)」
ギョンソク「笑わせようとそんなことおっしゃってるんですか?続けて、宮シーズン2仮想シナリオ第2位、映画監督を夢見るシンが女優と浮気して、チェギョンが○○」○○のとこ、歓声で聞こえなかった・・・
アルフレッド夫婦。
シン【俺、有名な映画監督イ・シン】
女優【監督~かっこいい~】
ウネ「また浮気するの見なきゃいけないんですか!?」
ギョンリム「シングンが浮気するの、また見るんです。」
ジフン「私は浮気するつもりはありません!」
ギョンリム・ギョンソク「最後シナリオ仮想1位は、大韓民国史上初の女性大統領が誕生する!」
アルフレッド夫婦。
シン【チェ、チェギョン、おめでとう】
チェギョン【私、シンチェギョン!大統領になったぞ~!】
ギョンソク「さぁそれでは、宮を演出されたファン監督に宮シーズン2をどのように構想してらっしゃるのかご覧いただきましょう。」

ファン監督(ムッシュ!?( ̄□ ̄;)!似てるわ。。)
質問;シーズン1の登場人物がシーズン2にも出演するのか?
可能であればシーズン1と同じ出演者がもう一度出てくれればうれしいです。(後ろの方、聞こえないっす!)
質問;シーズン2の内容は?
考えてはいますが、まだはっきりは決まっていることはありません。考えてるのは、チェギョンの家族が皇族になって、そしてシンの家族が平民になったら面白いな~っとふざけて考えてることもあります。
字幕;シーズン2は2007年の2月放映予定です
ギョンソク「完全に立場が逆転するんでしょうか?」
ギョンリム「焦ってるかたが多いようですが・・」
皇后「監督はシーズン2では私が保険を売り歩くとおっしゃってたんですが、冗談ではなかったみたいですね(笑)」
チェギョンママ「やってみたら、私たちが深い演技ができるとお思いになったんでしょう。」
チェギョンパパ「気分がいいです♡」

ギョンリム「3ヶ月間私たちの目と心を魅了した全出演者の皆様、ありがとうございました。」
ギョンソク「惜しみなく声援してくださった視聴者の皆さん、敬意を表して心から感謝いたします。みなさんありがとうございました!」



おわりぃ~~~♡
あぁ。。時間かかったぁ
バラエティーの訳って難しいのですね。
歓声はうるさいし、早口だし、、ちゃんとセリフじゃないからどう訳せばいいのか。。
なので、?なりんだお得意の適当翻訳もありますが、お許しを・・・
でも勉強になりますね~!


それにしても、ジフンくん、なんかすっとぼけてて(失礼かしら)いい感じ
最初のところ、リハだと思ってたとこといい、ちょっと落ち着きのない話し方といい(笑)

それに、皇后と皇帝のふたりもドラマのイメージとは全然違って優しかったのもよかった♡

☆☆というとで、1.5これにて終了☆☆

スポンサーサイト

COMMENT

うっわ~い
りんださん、こんばんわ。お待ちしておりましたv-238昨日(でしたっけ?)いただいたコメントにレスつけようかなぁと思って遊びに来たら「1.5」があがっていて、思わず一気に読んじゃいました。翻訳、苦労なされたみたいでわがまま言ってすみません。でも、ものすごく嬉しいです。読みながら部屋でひとりニヤつく怪しい人になってしまった。
ジフニが途中まで本番をリハーサルだと思ってたあたりは言ってることがなんとなく聞き取れたんですが、それにしてもいい味出してますよね、この方。公式の映像スケッチとかを観ているとどうやらシン君のイメージとは違う感じの人?とはうすうす感じてはいたのですが、こんなに面白いとは思わなかった。逆にウネちゃんはX-MENでかなりはじけたイメージがあったのですぐに誰とでも打ち解けられる子なのかって思ってたし。
ほんとならヘミョン姫が座ってる席にふにが座っているはずで、そうなったらまた裏話や会話の内容も違って来たんだろうなと想像されますが、ユル君もヒョリンも欠席だったために完全にfeaturing皇太子夫妻的な番組になってましたね。シンチェファンの私には嬉しい限りでしたけど。シンチェもですが、ジフニとウネちゃんもとってもお似合いですよね。ウネちゃんがジフニを見る眼が時折すごく女の子らしく感じちゃったりします。(ってこんなこと書くとりんださんが嫉妬しちゃう?)
冒頭のギョンリムしのワンピ、チェギョンがどうこうって言っているのはわかったのですが、7話で着てたって話してたんですね。で、そんなのあったっけ?って思い返してたのですが、ひょっとしてシン君が皇帝にチェギョンちゃんの実家にふたりで行きたいってお願いしてくれた朝にストール?の下に着ていたやつですかね?わたしもギョンリムしのサイズについては「マジョヨ」です。って人のことは言えませんが。
皇帝はバラエティとかお出にならない方なんですね。ドラマでの後半部分の皇帝は序盤とは別人のようで怖いし、周りのこと見えてないしでいかがなものかと思いますが、ご自身は素敵な方ですね。そして皇后。ユン・ユソンしですっけ。お綺麗です。厳しいお姑さんでしたが実はシン君のことを信じ、自分と同じく突然宮で暮らすことになったチェギョンちゃんの影の味方でもあった皇后。チェギョンちゃんがマカオへ発つ前の優しい言葉がとても素敵で密か(でなくてもよいのですが)ファンです。チェギョンパパ・ママは役のイメージ通り面白くてチャキチャキした感じのおふたりでした。ジフニのモデル時代の写真を見て、口をあぁんぐり開けていたチェギョンママが印象的。気持ちはものすご~くわかりますけど。だってあの写真すごいもんっ。りんださんが見つけたっていう写真も非常に気になります。お差支えなかったら今度見せてくださいな。
という訳で相変わらず宮熱が一向に冷める気配がなく、こんなに長くなってしまいましたが、最後にもう一度お礼を。「1.5」まで訳していただいて本当にありがとうございました。また、「宮」に関する何かを取り上げていただければ嬉しいです。そして、別のドラマでも色々おしゃべりさせていただければと思ってます。とりあえず「君はどの星から来たの」を最後まで見届けないとですね。私は次はソン・ユリちゃんとコン・ユくんの「ある素敵な日」だったかな?に注目しているのですがりんださんはいかがですか?ではこれからこちらを読み返しつつ、「1.5」を観ようと思います。
2006/05/10(水) 23:39:27 | URL | kotoko #- [Edit
 ありがとうございました。
さっそく頂いていきます♪
 おもしろかったです。
ウネちゃんの髪を洗ってないときの話が特におもしろかったです。
ウネちゃんの体臭が良いにおいって・・・けっこう過激な発言のような気も・・・
(*・・*) ポッ
 あの、モデルの時の写真は、本当に恥ずかしかっただろうね。
真っ赤になって下向いてたもん。
 だって・・・下・・・ギリギリだよね。(^.^;
 
 こういうのの翻訳、本当に大変だったでしょう。
でも、とてもうれしいです。
 ありがとうございました・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
2006/05/10(水) 23:46:05 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
初めておじゃましました♪
いやぁ、魂のレビューって感じですね。
翻訳もして、宮のレビューは攻略本になりそうです!
あー、また宮最初から見ようかなぁ 
私も韓国語レベルアップのためと趣味で春のワルツの字幕を作ってます。
最初、たいくつでリタイアしそうになったんですが、
おもしろくなってきましたよぉ
では、また遊びに来ますね~
2006/05/11(木) 00:22:14 | URL | handora #JalddpaA [Edit
きゃぁー!又朝から叫んじゃった!パソコンで見れないというか・・・登録の方法がどうしてもわからなくて・・・挫折しているというのが正直なところなんですが・・・・デモでもこのレビュー読むと内容はわかるしなんとなく雰囲気はわかるのですごく嬉しいです。それとりんださんの(言葉)好きなんですよ。弾んでいるというか・・・ほんと私の(元気の源)です。
さっ今日も元気になって「行ってきマース」
2006/05/11(木) 06:54:46 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
kotokoさん
喜んでいただけてうれしいですv-398
いえいえ、バラエティーも訳してみると楽しいもんですね。でもどうしてもスタジオの勢いというか、面白さが文字にすると伝わらないので、ぜひ映像とあわせて楽しんでいただきたいって感じですe-263
映像スケッチ、なぜかこの前から繋がらなくてみてないんですよね・・・見たい、、v-409ジフン君、絶対シングンのキャラではないですよね~絶対!クールじゃないし、落ち着いてもないって思います(笑)
なんか、話しかた(言いたいことがあるんだけど、気持ちが逸って言葉がつまってしまう)が大学の友人に似てて笑えました。そのせいで、なぜか親近感まで勝手に感じちゃったり・・・v-341

あのヘミョンの席は本当はフニだったんですか!え~っと急性胃腸炎でしたっけ?それで出演できなかったって聞きましたが、残念でしたよね。ホント、皇太子夫婦メインの番組になっちゃって。

>(ってこんなこと書くとりんださんが嫉妬しちゃう?)
嫉妬します!((o((≧з≦)o))プリプリ ←自分の立場をわきまえてない(笑)
でも実際お似合いなので何も言えませぇ~んe-263

あの皇帝役の俳優さん、素敵ですよね。でも他のドラマでは見たことがない方なので全然しりませんでした。
あのおばあさんや、皇后、ヘミョンやチェギョンパパ・ママに弟くんはみたことがありますが、他は・・・
あの皇帝役(って名前調べろって話ですが)の方、またシーズン2出て、そして皇后をちゃんと愛してくださるといいんですが♡

>りんださんが見つけたっていう写真も非常に気になります。
これ、ここであげたらみんな爆笑というか、失笑というか、、、、そんな風になりますよ(笑)
私、見たとき一瞬口あきましたもん!( ̄□ ̄;)!「そんなとこ見せないで~~直視できないし」みたいな。。
でも、そうおっしゃるのなら公開します!といってももう韓国のサイトの方ではいろんなところにあがってるんですがねv-392

では、こちらこそ今まで「宮」お付き合いいただいてうれしかったです♡
ぜひぜひこれからのドラマでもお話したいです!ぜひ色んなお話しましょう☆

「ある素敵な日」、私あんまり情報ないんですが、コンユくんは結構すきです!
「かんぱん・・」で見ただけですがね。あのかわいらしい演技が好きでした♡
私も「君は・・・」を見なければいけない。。のに「恋愛時代」にも手を出してしまって、今頭がいつもパニクってま~す(笑)あ~どうしよう・・・
2006/05/11(木) 19:24:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
やっぱり、ドラマも面白ろければ、こうやって特集組んでももちろん面白いですよね~♬
ウネちゃんとジフンくんの仲のよさに、まさか本当にどっちかが好きとかじゃないよね!?と疑いの目を持ってしまいました(笑)
なんか通じ合ってるような気がするんですよねv-353
羨ましすぎますよ!!!ヾ(≧○≦)ノ
写真は、これはまだ序の口です・・・・・これはまだ直視できますが、うぶな(死語)私には直視できないものがありました(笑)
近々ここにアップしますのでぜひ見てくださいねv-344
2006/05/11(木) 19:32:21 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
handoraさん
はじめましてv-354コメントありがとうございますv-411
魂のレビュー・・・確かにv-389魂入ってますよ~~!!
結構大変でした。でもhanndoraさんもおっしゃるとおり、やってると楽しくなってくるんですよね~e-343
コメントいただくと、一緒に楽しんでるんだな~って感じることもできて☆
hanndoraさんは「春のワルツ」への字幕づけの作業なさってるんですか!
わぁ~すごい!!字幕って字数制限とかもあって結構頭働かせなきゃいけないって聞いたことありますから~。
「春のワルツ」は見てないので、hanndoraさんのところで見せてもらおうかなぁ♡
よろしくお願いしますね~♬
そしてまた来てくださいね~!
2006/05/11(木) 19:38:09 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
叫んじゃいましたか!(笑)ありがとうございます♡
1,5ご覧になれないんですか・・・残念・・・・どこかに簡単に見れるところがあればいいのですが、ほとんどが韓国語で登録が必要なので、結構見るのに苦労するんですよね。
それに韓国は、住民登録番号ってのがあって、それがないと会員になれなかったりして・・・e-263
でも雰囲気が少しでも伝わったということで、うれしいです!写真もアップできたらいいんですけど。どこかに写真ないかな・・・

私の言葉、弾んでます!?ん~なんか表現の仕方にクセがあるんでしょうね(笑)
またまた元気の源発言!なんか、本当にうれしいです~心がほわっっとなりますv-398
今日はもう帰宅されましたか??明日も元気にいってらっしゃ~~い!(←今帰ってきたとこだったらスミマセンi-229
2006/05/11(木) 19:44:06 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、こんばんは。
1.5訳してくださってありがとうございます!すごく嬉しいです。
バラエティは字幕がちょっと出るので辞書を片手に見てたんですが、すごくよくわかりました。読みながら大笑いしちゃいました。体臭のところは私も言われてみたいと思っちゃいました。(どんな体臭がすきなんでしょう。。。)
ジフンくん最高です。
私はチングたちの話がもっと聞きたかったです。
いつも撮影をしてたチングがファンくんなんですが、私の名前の漢字読みがファンなのでシングンが「ファナ」と読んでるシーンはないかと今探したりしてます。(あの声で呼ばれてみたくて。。。狂ってます)
モデル時代の写真というのはもしや白い○○ニのお姿では・・・彼は体のラインがとても綺麗ですよね。体も好きです。(*^^*)変態アジュンマと化してます。

本当にありがとうございました!
次は1話から4話まで期待してもいいですか?お願いします。

2006/05/12(金) 00:01:03 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
りんださん、長い翻訳をありがとうございました、お疲れさまでした~。
シンのナレーションの部分、あんなこと言ってたんですね!
「私は男としてそんなに魅力がないですか~?」って、本当にチェギョンはあのシチュエーションでよく眠れたもんだ!!しかもよだれを垂らしながら。
でも、もしかしたらありうるかも~、なんて気もしないこともないんです。
シン(というより、チュ・ジフン)は、すごくセクシーなのに、上品でかわいらしいとこがありますね。
そういう相手だと、こっちも(って、いったい誰?)もストイックになるかな~、なんて(笑)
モデル時代の写真、スバラシイのひと言しかありません。
これ見たら、Rainが2004年の秋にリリースした第3集(It’s Raining)のアルバムを思い出してしまいました。
全く同じスタイルだわ~、ちょっと顎を上げたカメラ目線・・・、何より、おへその下長すぎる~っていうくらい、パンツを下げたこのポーズ、あの当時、このスタイルが流行ってたんでしょうかね~。
Rainの時も思ったんですが、胴が長いってのも、素敵なものですね~!(あくまでも身長が高い人限定ですが)
それからもうひと言・・・、1.5を見てて、ジフン君の仕草が女性的な部分もあるな~って思いました。
そんな中性的なとこも面白いな~。

2006/05/12(金) 08:04:45 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
ふぁなさん
私もこれ見たとき、そして訳したとき、近くに父がいたので、大笑いはできないと笑いを押し殺しつつクククって笑ってました!
父は変な顔で私を見てましたよ・・・
ウネちゃんの体臭ってどんななんでしょうね。。でも韓国人の体臭ってキムチぽいのかな・・・と変な方に考えをめぐらせてしまったりんだでした(笑)

>(あの声で呼ばれてみたくて。。。狂ってます)
う~ん、でもわかりますよ~!私も名前呼ばれてみたいですもん♡でも私の場合韓国語読みってのは特にないみたいなので、ふぁなさんがうらやましいです~☆
またシーズン2でもチャンスはあります!ぜひ耳をダンボにして聞かなきゃですねv-392

モデル時代の写真というのは、白い○○ニもあります!そして、それよりもっとヒドイ・・・といっては失礼かな、、もっと激しい(笑)のがあります!
きっと探せば見れると思いますよ☆私は言葉を失った写真です!

1~4話はすぐとはいきませんが書くつもりなので、またちょくちょくのぞいてみてください♡
2006/05/12(金) 11:48:15 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Akiさん
>本当にチェギョンはあのシチュエーションでよく眠れたもんだ!!
あんなもんなんでしょうかね?その前にはいやじゃないとか言っておきながらヨダレですからね(笑)
シンの背中はヨダレでびっしょりでしたよね。。くさそうe-327

>(あくまでも身長が高い人限定ですが)
これ思わず、ぷってわらっちゃいましたよ~。確かにそうなんですけどね、、だって身長が低い人だと、ただの胴長短足ですもんね(爆笑)
でもそれを冷静に但し書きするAkiさんが面白い(笑)

ジフンくんは確かに仕草が女性っぽい!
1,5を見てて特に思ったのが、笑うとき口を隠す仕草です。
だって、日本人の男性って笑うとき口を隠す人ってあんまりいませんよね!?
でも韓国って結構いるんですよ。
私が好きなドンウォンくんや、シナのへソンも笑うとき口を隠すんですよ!
でも、ジフン君が一番女っぽい感じです、、e-263
まっまさか!!( ̄□ ̄;)!って、んなワケありませんが(笑)
2006/05/12(金) 12:05:34 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
そう、その仕草です~。
ドンウォンやヘソンもそうなんですね~、りんださんにそれ聞いてかなり安心しましたよ~、ありがとう。
ジフン君が一番女っぽいと・・・?、そうですかぁ~、うん、確かに、しんぐんを知らない人が見たら、まっまさか!!って勘違いしちゃったらどうしよう~って、そんな余計なことまで心配になったりしました。
よくインタビュー受けながら、口元や唇に手をやる俳優や歌手の方たちを見るたびに、胸キュン!となりつつ、またその手の美しさに、ドキっとします。
それで、我が手を見て、またびっくり、げっそりしちゃうのが難点~。
りんださん、色白のきれいな手は男性でも女性でも、魅力的ですね~。

2006/05/12(金) 12:43:46 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
Akiさん
やっぱり!口を隠す仕草でしたか~!!
ドンウォンくんとヘソンくんふたりとの違いは、ジフンくんって手を口にあてるとき、指が開いてるというか、ぴんと張ってるというか(笑)
だからなんとなくあっちの人(笑)に見えてしまうんでしょうね。。って冷静に分析してどうするって感じなんですがe-263
唇に指を当てる仕草は、かっこいい人がすると、もうホントズキュンッ!=(♡゚Д゚♡)⇒と来ますよね~♬なんかセクシ~なんですよね♡
そして、指!私もきれいな指の人は指だけて好きになっちゃいそうになります。
あと好きなのはきれいな歯の男性!白いんじゃなくて、透明感のある歯がキラリと光った日には、もうそれだけで好感度ナンバーワンってくらいその俳優さんの評価が変わってしまいます*:.。☆..。.(´∀`人)
2006/05/12(金) 15:28:37 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、そうなんですか?
もっと激しいのがあったんですね・・・探してみます(笑)
↑のお二人の話に私も反応してしまいました。
手の仕草がおかしいですよね~。でも私はあっちの人には見えなかったですよ。
私も手のきれいな人が好きなんです(ジソブとか)がきれいな女手と男手っていうのがあるんですよね。
ジフンくんは男手なので大丈夫かと(笑)
女手の俳優さんはちょっと疑ってます(笑)

今日1話の最初の会話のところが少し理解できたんですよ!!すごい嬉しいですね。でもまだそこだけ・・・・
先は長いですが私も頑張ります。
りんださんも無理せず頑張ってくださいね。
りんださんのレビューでパワーをもらってます。
너무너무 고마워요~。
2006/05/12(金) 19:02:15 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
ふぁなさん
はい~捜してみてください(笑)唖然とするかも。。。です。
ふぁなさんはそうは見えなかったですか・・私の思い違いだと祈ります!(って祈らなくてもそうじゃないって( ̄∀ ̄ ) ?アハ)

1話、理解できたんですね~!わからない単語とがわかったときって、すんごくうれしいですよね~☆
私も目の前がぱ~っと晴れる感じで喜びを感じながらレビュー書いています♬
それに意外と簡単な単語を連続して早口で言ったりすると、つながっちゃって理解できなかったりします。それも単語と単語とが区切れたときの喜び☆
韓国語学習者にはなんともいえないものがあります☻☆☻☆☻
私もコメントでパワーもらってます♡ふぁなさんも韓国語の勉強がんばってくださ~い!
2006/05/12(金) 19:18:30 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ただいま完了しました
りんださんの訳を読みながらの「1.5」今、視聴完了しました。すごくわかりやすかったです。16話のお泊りのシーンやジフニのナレーションなどや気になるところがすっきりです。ところどろこ私のつたない語彙力や想像力が当たっていたことも確認できて嬉しくもあり。「宮」のおかげで以前よりは聞き取り力がついた気がします。「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。
皆さんのコメントを読んで改めて見てみると、ジフニってほんとに笑うときに口元に手がさりげなく行ってますね。たしかにちょっと女性っぽく感じるかも。ウネちゃんは笑いながらよく倒れてますね。ウネちゃんほんとに可愛いわぁ。
皇帝はNGを出しても品があります。りんださんのまたシーズン2出て、そして皇后をちゃんと愛してくださるといいんですが♡←賛成です。私の好きな皇后を幸せにしてあげていただきたい。そんな皇帝のことをちょっぴりですが調べてみました。って俳優名鑑みたいのを立ち読みしただけですが。お名前はパク・チャヌァンっておっしゃって、「ホジュン」や「チャングム」にご出演されているそうです。主にこれまで史劇で活躍されているようでした。プロフィールで2006年「宮」ではチュ・ジフン演じる皇太子イ・シンの父親を演じているみたいなことが書かれていました。知的な感じのする方ですよね。
2006/05/12(金) 21:00:00 | URL | kotoko #- [Edit
感動し、大笑いでした。
りんださんには、かなりお世話になってるのに、ひさしぶりのコメです。

宮をリアルタイムで見て以来、嵌ってしまい、宮1.5もリアルタイムでみました。
しっかり宮ファン、「ジフン」ペンになってしまい、最近、自分でジフンブログもたちあげたほどですよ。
宮は放送終了して1ヶ月以上たつのに飽きるくらい見てますが、宮1.5も十回以上見てますね。でもわからないところもかなりあり、すごく気になってました。
細かいところのこの和訳ありがとうございます。
いやあ、映像は頭に全部頭に入っているので、この和訳を読みながら大笑いしてしまいました。みんな面白いことを言っていて・・・・・・・。

特にジフニの一言一言に笑えます。大胆だし、素直だし、天然だし、気さくだし。
NGシーンとかも、気になってるコメントがたくさんあったので、嬉しかったです。

特にジフニのダンスシーンと乗馬シーン、監督の言った言葉へジフンの返しの
言葉など、本当に笑えました。想像はしてましたが、撮影現場自体がすごく楽しいものだったんですね。みんなで騒ぎすぎてジフンがファンPDに怒られるなんて・・・・・・。

なんかこれを読んでいて、実は素顔はジフニが一番チェギョンの性格に近いような気がしました。だから、一番光っていたような・・・・・・またジフニワールドにはいりました、ミアネ~
ほんとにりんださん、コマスミダァ~ノムノムチョアヘヨv-10

また、りんださんがその気になって、宮2でお会いできればいいのですが、その時はよろしくお願いします!あくまでも希望ですが、まだ主演とか確定ではないようですし。でも、ジフニでお願いしたいわ~ん。
2006/05/13(土) 16:14:58 | URL | miane #- [Edit
kotokoさん
私もナレーションは若干適当な雰囲気翻訳をしてるところがあります!!結構想像して解釈しててもその通りだったりしますもんね(笑)
本当に語学は聞くことだけでもしてれば、上達するようです!
私は韓国人の友達が「りんだは、発音が日本人っぽくなくて韓国人に近いよ。きっとドラマたくさん見てるからだねっ☆」って言ってくれました☆発音については日本人の私にはわからないし、私が聞いても韓国人っぽいとは思えないんですが(ネガティブなりんだです)、そういってもらえてすごく嬉しかったものです。それからというもの、ドラマのセリフを聴きながら真似てつぶやいたりするようにしています。本当に「好きこそものの上手なれ」ですね!お互い精進していきましょ~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
皇帝役の俳優さん、「チャングム」に出てたんですが???まったく気づきませんでしたよ。。。どの役だろう???スーツと、昔の韓服では雰囲気がきっとすごく違っちゃうんでしょうね。それにしても気になります・・・・v-356

>知的な感じのする方ですよね。
あの真ん丸~~いメガネがそういう印象を与えるんでしょうね。
あのメガネ、滝廉太郎を思い出してしまいました(笑)関係なくてすみません;;
2006/05/13(土) 18:37:39 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mianeさん
感動・・・大笑い・・・やっぱりこのふたつがそろうってことは、本当に面白かったんですよね~ニマv-398
ジフン、ブログ作られたんですか~♬お邪魔してみたい・・・♡きっとジフンくんの話題だらけなんでしょうね~r(≧ω≦*)

「宮」の現場はすごく楽しそうですよね。私もスタッフの一員にしてもらいたいと真剣に思ってしまうほどです(笑)
確かにジフンがチェギョンの性格に似てるのかもしれませんね。なのにあんな静かな役してて、素顔を知ってしまうと、ドラマ見ててもちょっとプッって笑ってしまいそうでv-402
私もまだ「宮」が忘れられず、OSTを車の中で聞いてはドラマのいろんなシーンを思い出してはニンマリしています。(きっと隣の車の人は気持ち悪いことでしょう(笑))
シーズン2が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・・はやく1年たってくれればいいんですが、そうも行かないのでジフンくんの活動に注目しながら、1~4話までもゆっくり翻訳しながら過ごしていきますよ~。
ぜひぜひ私もジフンくんでお願いしたいです!そのためにもジフンくん、健康に気をつけて万全の体調を維持してくれたらって思います☆
2006/05/13(土) 18:52:33 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ありがとう!
りんださ~ん、1.5までレビュー書いてくださってありがとうです。
この時の皆さん、本当に楽しそうだったので内容が知りたかったんです。
ジフンの実は天然だった?ところとか時折ウネちゃんとこそこそ話していた
ところ、どれも「宮」では見れなかったシフンの姿だったのですごく新鮮でした。
パート2にも是非全員参加して素敵な物語を作って欲しいです。
2006/05/14(日) 08:08:55 | URL | rororinn #ax4px7aw [Edit
やっと見れました。
りんださん。ありがとう^^
ちょっとPCの具合が悪くて、やっとりんださんのt並べて見ることが出来ました。
ドラマと違って、言葉に予想が出来なかったので、何故笑ってるとか、細かいところまでわかって、1.5をもっと面白く見れました。
これからも違うドラマの方にもお邪魔させてもらいますね。
ほんと、楽しかったです^^
2006/05/14(日) 10:31:21 | URL | ライチ♪ #KGcm5zAg [Edit
rororinnさん
いえいえ~♡楽しんでいただけたみたいで、わたしも嬉しくなっちゃいます♬
ジフンくんの素顔は、シンとは全然違っていてちょっとドキドキしてしまいました♥
ウネちゃんともなんだか雰囲気が良くて、、、うぅ~うらやましい(笑)
2でもぜひぜひみんながそろって撮影してほしいですよね。
でもどうなるんでしょーか。。1年も期間があくと思うと不安になりますね~。
2006/05/14(日) 14:35:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ライチ♪さん
見れて、そして楽しんでもらえてよかったです♡
ドラマとは違う出演者のみなさんの素顔が見れたので私も見てて、そうおかしくないシーンでもニヤニヤしてました(笑)
違うドラマの方にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♬
楽しみにお待ちしてます!v-411
2006/05/14(日) 14:38:30 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
出遅れました!!
こんばんは~v-280
「君はどのv-354」も見終わったし、少し脱線して日本の古いドラマを見続けること数日間...
こちらにくるのに出遅れてしまいましたv-435
「1.5」は放送日に見たので大ざっぱな記憶しかなく、レビューを見せていただいてからもう一度見てきました。
何が気になるって...二人してコンパクトを代わるがわる覗き込む姿や何やら寄り添ってヒソヒソ話?e-318
前見たときは「仲いいなv-290」程度にしか思わなかったのに、今は意味深?に感じて...。
やたらと周りが二人を煽ってるみたいですしネi-242
あんまり仲良くなりすぎるとシーズン2にも二人して出るかが心配になるというものです。
あっ、監督のシーズン2の構想はとても面白かったです。
それから最後のシーンは“つわり”じゃなく“食べすぎ”だったというのも笑いました。
ウネちゃんが司会者に長々とつっこまれてたのは「彼氏の整理」についてだったんですね。
前はほとんど理解できていなくてただ見てただけだったのが充分楽しめました~いつもながらありがとう~
トーク番組はドラマよりなおさら聞き取りが難しいってことを実感しました。
りんださんには教えていただいてばかりですが、ひとつだけ私が知ってることがありましたのでe-144
皇帝役の方は「チャングム」ではチャングムのお父さんでした。
少女時代の最初の何話かに出てました。
確かに感じは皇帝とは違いますが何気にすぐわかりますv-426
それでは、それではおやすみなさいv-75


2006/05/15(月) 00:58:28 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
ふくりんさん
いえいえ!出遅れたなんて!私もみなさんが1.5を見てた頃、たしか19話とか見てたきが・・・e-263
私もかなり出遅れてる感じです(笑)

日本の古いドラマってのが気になります・・・・なんだろう・・・。。

1,5ですが、ホントにジフンくんとウネちゃんの仲良しぶり気になります。。
ジフンくんがオッパだからウネちゃんは敬語使ってるんですけど、どうも敬語が崩れてるときがあるんですよね。そういうの聞くと、なおさら仲良くなったのね・・・と嬉しいような、嫉妬しちゃうような。。。
って嫉妬なんかすんなって感じですけど(笑)

>皇帝役の方は「チャングム」ではチャングムのお父さんでした
これまったく気づきませんでしたよ~~~~e-327
チャングム、好きで何度も見ましたが、あの方が、この方!!!
確認しなければ!こういう確認って面白いですよね~!何度見ててもつながらなかったものが、教えてもらってやっとつながるなんて、、、人間の目って不思議・・・
教えてくださってありがとうございますe-266はぁ~すっきりすっきりe-420v-398
2006/05/15(月) 14:36:12 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
それは「魔女の条件」でした
りんださんに気になると言っていただいたのでお返事を...v-290
私が脱線?してた日本の古いドラマ(そんなに古くもないかも)はタッキーと松嶋菜々子の「魔女の条件」でした。
今はまた韓ドラに舞い戻って「1829」観てますが、字幕なしなのでほとんどv-17な感じになってます。


2006/05/16(火) 15:10:30 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
ふくりんさん
おぉ~「魔女の条件」でしたか・・・タッキーと松嶋菜々子のキュンとなるシーン、思い出します・・・♡
私も見てました!そして再放送録画してまで見てたものです☆
「1829」ってリュジンとかが出てるんでしたっけ・・・見ようと思ったものの、結局見ないまま終わってしまったドラマです。。。
確か視聴率も結構よかったような記憶が、、v-353
2006/05/17(水) 17:53:39 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、お疲れ様でした。レビューを見れなかったら「宮」1・5が本編に負けないほど面白いということが分からずすっごく大損するところでした。本当に有難うございます。観ているあいだ中ず~と口元が緩みぱなっしで、ふと私変体?と思っちゃいます。ウネちゃんの頭のにおいの件でジフン君の「鼻炎だからにおわない」「体臭が良い匂いだから」発言しびれました。香水の香りが良いって言う男の人は沢山いるけれど「体臭が良いにおい」って言う男の人は余りいないと思うんですね。言われた時はすごく恥ずかしいと思うけれどきっと嬉しいと思うなぁ~私だったら幸せいっぱいで、一日中有頂天だとおもいます。言われてみたい!!この時もそうだけど1.5でジフン君の優しくさ、可愛らしさ、お茶目で天然なところがよく分かって大好きになりました。もっともっと素のジフン君を知りたくなちゃいました。・・・・・・・1・5の中で面白いシーンが沢山あったけれど16話の夜のシーンでPDとカメラ監督がシンチェにあ~だろうこう~だろうと演技指導しているシーンや、シンチェの変体シーンのシン君とPDのやり取りなど盛り沢山の1・5でしたね。以前にも増して『宮』が好きになり又、出演者の方々も大好きになりました。来年放送の『宮』2も是非同じメンバーで面白い『宮』が帰ってきてくれることを望んでいます。また「宮」から離れることが出来ないみたいです。りんださんに出逢えて本当に幸せです。これからも宜しくお願いします。コメント遅くなってすみません。
2006/05/18(木) 13:11:08 | URL | haru #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
