10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ミーハー(笑)

2006.05.08 *Mon*
私ってミーハーだわ。

(わかってたって?( ̄∀ ̄ )ダハ?)

だって、今日本屋さんで「ダヴィンチ・コード」を手にしていた。
そしてレジに並んでいた。
どこがミーハー??って思った皆さん。
ミーハーなんです!!彡(-ω-;)彡
だって、読もうと思ったきっかけって何だと思います??ふふ
それはね、

チュジフンくんが、読んだらしいの.+:。(〃ω〃)デレェ~゚.+:。

ジフンくんは、誰もが認める本の虫。
これその記事です
【本の虫チュジフン、宮の撮影中でも読書三昧】


りんだはもともと本が好きというより、読み物ならなんでも好きです。
新聞でも興味があることだったら読んでます☆
(日韓関係の問題など。。一応大学の専攻が日韓関係だったりします。。エヘヘ)

ということで、マンガでも小説でも評論系でもなんでも好きで読むんですが、
最近はもっぱらマンガ専門でした(笑)

最近は、
宮川匡代の「Kiss&Fight」まとめ買いしてみたり
とか、
古本屋さんで「クローバー」を大量購入してみたり。

なのに、ジフンくんがダヴィンチコードを読んでると聞くと、
読みたくなっちまった(笑)
そして読んでるときの何だかわかんない幸せ感(〃♡▽♡〃)

だれかわかってくれる人いません!?

てか内容はぜんぜん幸せ感を味わうような内容じゃないのにぃ・・・(;・д・)


そしてペースまで真似しようとしてるし( ̄□ ̄;)!

ジフンくんは1冊3日くらいらしいです。
(ちなみにジフンくんいわくこれは結構早いペースらしい。)

でもそうしようと思ってしてるのではなく・・・って言い訳!?

今日1日で3分の1を読んだ。。

でもこれ、上下あるからどうなんだろ??

ってそんな細かいとこはいいか。


これ、映画も今月20日に公開ですね☆
もう友達と見に行く約束までしちゃいました♡
これジフンくんも見るのかしら。。♡
でも本が原作の映画ってどうなんだろう。。という疑問もあり。
ま、いっか♪ジフンくんも見るといいな(笑)


それにしても、りんだってなんてミーハーなんだか。。。
でもどうにもならないんですよね~。トホホ。。。

ちなみに、ミーハーぶりは携帯にも。。

今、私の携帯の待ち画はこれ
232.jpg

たぶん、彼を知らない人から見れば、彼氏とも取れる撮り方でございます(笑)
自慢げに「彼氏なの~♡」とホラを吹きながらほくそ笑むりんだの姿をご想像ください( ̄∀ ̄ )ゞアハハ
スポンサーサイト

COMMENT

 ダヴィンチコードは、小説がベストセラーだったよね。
うちの娘の小学校のPTA図書に、その本、入ってて、学校にもあります。
小説もおもしろい?
私は、韓国ドラマにはまるまでは、けっこう小説も読んでいたけど、今はシンな余裕ないわ。ドラマを消化するために・・・(^.^;

 ジフン君は読書好きなのですね。
シン君も暇なときは、いつも本読んでた。
待ち時間が多いときぐらいしか、小説も読んでないわ。

 頭が馬鹿になりそう・・・C= (-。- )
2006/05/09(火) 00:18:25 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
携帯待ち受け
こんばんわ。りんださんがついにジフニにしてしまったという待ち受けはi-184なのですね。私は前にお話した通り皇太子夫妻なのですが(よく見るジフニが眼を閉じてウネちゃんを後ろからだっこしてるやつです。)こんなのも素敵ですね。私もその内変えてるかもしれません。
ジフニ、かなりの読書家みたいですね。日本の作家さんの作品とかも読んでるみたいだし。バリから戻ってきた時の空港の写真でも本を読みならが歩いてましたっけ。そっか、ジフニってば「ダヴィンチコード」読んでるのかぁ。この本、前から気にはなっていたのですが、私も映画を観るつもりなので観てから読もうと思ってたんですよね。でも、ジフニ&りんださんが読んでるって聞いちゃうと私も食指が動いてしまうかも。私も影響されやすいんです。(ミーハーを言い換えてみた。)
今、りんださんの記事を読みながら英語字幕つきでまた頭から「宮」を観なおしてるんです。(9話と10話のシン君がタイに行ってるとこは飛ばしちゃったけど。)で、現在17話まで来たのですが、改めて観なおすと初見では気づかなかったこととか結構あったりします。私が思っていたよりシン君ってチェギョンちゃんに本音を見せてる気がするし、まっすぐに向かってるのかなぁって。なかなか本音が見えにくいしチェギョンちゃんには冷たく当たってしまうこともあるけれど、外に対しては常にチェギョンちゃんの盾になってあげてると思いました。って周りに「宮」のことを一緒に語ってくれる人がいないのでつい、力説してしまいます。なんだか横道にそれちゃったみたいですみません。ではこれから続きをちょこっとだけ観て寝ます。
2006/05/09(火) 00:48:46 | URL | kotoko #- [Edit
「かわええなぁー」・・・・と思いながら、読んでおりました。でも読書はこの(おばさん)も大好きですよ!
漫画から単行本から文庫本からそれこそ手当たり次第に読みます。だから最終話のコメントにも書いた通り、
「宮」の漫画を全巻買ってわかりもしないのに読んだりしています。
でも(おばさん)は、自分の読める本しか読みません。
わかるんですよ1ページめくって1行読めば・・・
最後まで読めるかどうか・・・・
だから「ダビィンチコード」は読めない本なんですよ
話題の本だし・・・挑戦はしたんですけどね・・・・
映画は見に行こうかな・・・映画だと見れるかも・・・
あーこの記事読んで「本」が読みたくなってきました。
(読める)本買ってきて読もう!
さぁー今日も一日働いてキマース!
ここの記事はわたしの(元気)の源なので、いつも朝
のぞくんだけど、今朝はこの記事が読めてとっても
嬉しかったです。
2006/05/09(火) 06:52:27 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
私も、 本屋さんで手にして1ページを開いて駄目だ、これは、5/20の映画公開の方が待とう と、映画の方から入ろうかと思いました。
 
映画を観たら 本はきっと読まないですねv-398
 韓ドラを観始めてから、読書の時間が減ってしまった私です。
本当、馬鹿になりそう、なってますね私。図書館にでも行ってみようかな~
 
「ダヴィンチ・コード」といえば、
私、昨秋イタリアで 「最後の晩餐」を鑑賞してきました。
静寂の中で向き合った時、感動しましたね!!
 お土産に、「最後の晩餐」のv-216マウスパットを買ってきました。
私のお気に入りです。


2006/05/09(火) 08:50:51 | URL | miko #- [Edit
【洋服のこと】
朝書き忘れたので。漫画の「宮」の服装は、儀式や皇帝と会ったりする時は、ちょっとフリルだったり、蝶ネクタイもあったりするけど、普段の服装は、いまどきのカッコをさせています。シングンもチェギンもです。
きっとジフン君このカッコ似合うよなぁー!ッテ思う様な服装です。ドラマのスタイリストさん・・・服装も真似て欲しかったなと漫画を見てつくづく思っております。では・・・・
2006/05/09(火) 16:25:01 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
 私みたいなおばさんでさえ、ジフン君の魅力に参っているんだから、りんださんの気持ち、よ~くわかります。
ただ、年がいっている分だけ、もしもジフン君が彼だったら・・・
という想像はしないわ。
ただ、かっこいいから目の保養になるってかんじかな。(^.^;
 これが、もし、ジフン君より年下だったり、同年代だったりしたら、いろいろあれやこれやと想像しちゃうんだろうなぁ・・・
 (*・・*) ポッ
2006/05/09(火) 17:03:58 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
今、話題の・・・
先週の土曜日に新宿でチェ・ジウとチョ・ハッソンの映画「連理の枝」を見に行ってきました。
その時、「ダヴィンチ・コード」の予告が流れていたのと、紀伊国屋書店にモナリザの大きな看板が・・・とても気になっていた所でした。
ジフン君が読んだのなら小説を読みたいところですが、私は小説を読む時間はなさそうなので、映画を見ようと思っています。

>古本屋さんで「クローバー」を大量購入してみたり。
「クローバー」私も大好きなマンガです。
最初ずっと読んでいたのですが、ある時ぱたりとマンガを読まなかった時期がありまして、途中から読んでないんです。
私も古本屋で探して続きを読みたくなりました。

りんださんの携帯待ち受け画面素敵ですね。。。
私もりんださんみたく若かったら、「彼氏なの~♡」と言っちゃうのにv-238
「主人なの~♡」じゃ、説得力に欠けますね。


2006/05/09(火) 23:04:07 | URL | KEIKO #hSCFVYi. [Edit
♪ゆみぽん♪さん
これベストセラーなんですかぁ。。(って全然知識なく手に入れてしまったe-263
映画化される時点できっとすごい本なんだろうな~っては思いましたけどね~。

>ドラマを消化するために・・・(^.^;
これ、ホント!家にいるときはほぼPCの前にいるので、本読む時間ないです!
私もたまたま外で時間があったのでこの本買ったんですよ~e-282
でもここまで読むと先が気になって、結局家でも寝る前とか寝るのも忘れて読んでしまいました・・・v-356

いや~同じ年代だったらきっといろんなこと想像(私の場合は妄想)しちゃいますよ~v-402
でもきっとこれ、チュジフンを売り出す側からしたら思うツボなんだろうな~って冷静に考えてしまったりしますv-389
2006/05/09(火) 23:30:04 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
あはは、kotokoさんもミーハー仲間~~♡うれしぃ。。って勝手に喜んでます(笑)

>バリから戻ってきた時の空港の写真でも本を読みならが歩いてましたっけ
へぇ、ジフンくん、歩きながらも本読むほど本好きなんですねぇ、、すごい!私は時間があればって感じですからねぇ。本の虫とは程遠いなぁ。

おぉ、「宮」読み直してらっしゃるんですか!☆
私はなかなか1,5の翻訳が進まず、ちょっとイライラしちゃったりもe-263
確かにシングンもいいこと言ったり、そんな態度をぐいぐい見せてくれたりしてるんですが、ことごとくそれがチェギョンのいないところ(肝心な人がいないところ)でなんですよねe-330
だからユルにも、皇帝にも、そして一番肝心なチェギョンにもわかってもらえない。
信じる心が強い人(おばあさんとか、、)はわかってくれてるんですけども。
いつもそのことに歯がゆい思いをしてたな~って、もう懐かしい思い出風になってる( ̄□ ̄;)!
イカンですね~。まだ思い出にするには早すぎるし、もったいないです。。
あ、私も熱くなってしまいました(笑)
でも、熱く語っちゃってくださいよ♡私も熱く語れるのはここだけなんですよねv-392
2006/05/09(火) 23:42:22 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
猫ちゃんさんも読書好きですか!?♡
あぁ、、自分には読める本・読めない本。私も手当り次第派なんですが、この前読めない本に出会いましたe-263
樋口一葉を描いた本なんですが、漢字は難しく・フリガナもついてないし(ってあんまりついてないですよね(笑))、内容的にはざっと読んで把握して終わっちゃいましたe-330
だから川端康成とか読んじゃう人は尊敬してしまいます・・・ハイ。
本、何にしました~??♡

服装ですが、私も思います~((o((≧з≦)o))
マンガは翻訳された1巻しか見てませんが、確かにマンガの服装の方が絶対かっこいいし、ジフンくんに似合うと思います!
ドラマでは、外出するときのカジュアルな服装以外はフリフリがすごくて、蝶ネクタイも、、、、ジフンくんじゃなかったらありえない格好が多かった。。
ぜひぜひシーズン2ではジフン君のセンスも取り入れてみては??って言いたい(笑)

元気の源・・・なんかじぃ~ん。。。うれしぃですv-408
どんどん書きたくなっちゃいますよぉ(笑)
私も、頂けるコメントが元気の源になってます!ここを覗いてコメントがあると、わくわくしちゃうんですもん♡
ということで、お仕事がんばってくださいネv-363
2006/05/09(火) 23:55:48 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
この本、長いんですよね~。
そして難しくてややこしいので、読んでても何度か同じところを読むこともしばしば。。。
ジフンくんが読んだんだから大丈夫よ~と諦めようとする自分を元気付けてます!
(そこまでして読まなくても(笑))でも先が気になるんですよねぇv-390
私も同じく、韓ドラ見始めて、今まで色んなことに使っていた時間を韓ドラにつぎ込んでしまって、毎日時間が足りないって嘆いてます(笑)
でも好きなことに時間を使えて、幸せですよね~♬♬

mikoさん、イタリアに行ったことあるんですか~!?私、海外は韓国しか行ったことないので憧れます~♡
この本にもルーヴル美術館が出てきて(というか、ルーヴル美術館が舞台ですが)、実際行ったことのない私は、文章での描写で想像するばかりですv-406
実際に見ていたら、よりリアリティーのある想像ができるのに・・・あぁいいなぁ~(〃▽〃)
もし世界的に有名な絵画を目の前にしたら、言葉を失いそうですよね・・・v-353
いつかきっと行きたいですぅ(≧∀≦)



2006/05/10(水) 00:11:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
KEIKOさん
本はやっぱり時間がないと読むのはむずかしいですよね。
私、まわりに人がいると読めない人で、もし読むことがあっても、またひとりのときに読み直したりする人です。
それに、これ文庫本では上中下巻があるんですよ!!私、一瞬ひるみました(笑)でもジフン君・・・・買っちゃえ~って勢いで、、、。

「クローバー」、KEIKOさんもお好きなんですね~♡
私、すごく前に友達にかりて読んでたんですが、友達が買わなくなっちゃっいまして。
ということで、もう忘れちゃったので今は最初から読み直して8巻まで読みました。
最後まで集められるのかはわかりませんが、読みたい。。。
色々やりたいことがあって、最近時間が足りないりんだですv-394
2006/05/10(水) 00:17:44 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんは。
りんださん、この写真すごくいい~、微妙なボケ加減(写真のですよ!)が素人写真ぽくて、これなら彼氏って言っても通用しちゃいそうです。
私の待ちうけは、もう2年以上Rainです、それで悲しいことに初めて見せる人からは、「えっ!こんな大きな息子さんいらっしゃるのぉ~?」って言われちゃう。
確かに、私はRainのオンマでもいいくらいのアジュンマなんだけど・・・ちょっとめげます~。
今度もし待ちうけをRain(チョン・ジフン)からチュ・ジフン君に換えても、きっと同じこと言われちゃうんでしょうね~、二人のお誕生日はひと月しか変わらないですもん。
りんださん、わかりますよ~、好きな人の好きなものは自分も好きになっちゃうっていうの。
昔の言葉で、「亭主の好きな赤烏帽子(あかえぼし)」っていいます(かなり古すぎ~!)
2006/05/10(水) 20:54:55 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
Akiさん
でしょう~♡このボケ具合がいいんです(〃▽〃)フフ
Akiさんの待ち画はRainなんですね~☆2年も!!私は、ドンウォンくんだったり、SE7ENだったり、今は3代目ジフンくんです(笑)気が多いものでe-263
息子さんに間違えられるとは。。。でももし息子でも嬉しいかも。。。自慢の息子♡あ~これ息子なの~って自慢げにあるく姿を想像・・・((*´∀`*))あんなかわいい子供ほしい・・・って・・・その前に相手見つけなきゃだ( ̄□ ̄;)
Rainって、82年生まれなんですか!?知らなかった・・・2コくらい上かと思ってました~。ジフンくんはすらっ、同じジフンでもチョンジフンくんはがっちりたくましい♡どっちも捨てがたい(笑)

「亭主の好きな赤烏帽子(あかえぼし)」この言葉、しりませんでしたe-330勉強不足です。。
まっぽう、ことわざには弱いりんだでしたe-282
2006/05/10(水) 22:35:17 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(日) 16:10:44 | | # [Edit
ちゃぴおさん
ふふふ、同じことしちゃった人もいるんですね(@´ε`@)なんだかうれしいっす♡
やっぱりジフンが読んだとなれば、こりゃ読まなくきゃって・・・☆☆
私はまだ上巻の8割くらいのところです。
あ、私は小さい方の本ではなく、でっかい上下巻の方を読んでます。
面白いですよね~。私もすっかり毎晩毎晩読んでいます。
ファーシュにムカつきつつ、ラングドンがんばれって思いつつ、そしてモナリザに秘められた暗号がかっならり気になってます。
でも映画見終わってから、下巻を見ようと思ってるんですよね。
きっと映画ではまとめられちゃってると思うので、映画でえがかれてないとこを確認しつつ見ても面白いかな~とv-398
へぇ。。江國香織さんの本も読んでるんですね。てか結構日本人作家さんの本が韓国で翻訳されてるんだ~と驚きです!
「間宮兄弟」知りませんでした!そして私も読んでみようと思ってるパボですよん♬どんどんパボになりましょう(笑)
おっ!ちゃぴおさんも携帯の待ちうけはジフンくんですか~~~e-343
いつも見とれちゃったりしてますか~~??♡
私は携帯を開けるたびにぽっ(〃▽〃)、ふにゃ~てなってますv-10
時々は浮気もおっけぇですよん!v-8
2006/05/15(月) 23:14:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
携帯待ちうけは・・・
もちろんジフニです!!
チョン・ジフン(ピ)仕様から仕様からチュ・ジフン仕様に!!
私もたまに携帯空けてはニヤニヤしてます・・・
(↑ストレス解消法のひとつになってます!)
着メロもオウム、パーハプスラブです!
着うたがあればもっといいんですけどね~v-292

りんださんの待ち受け画像なかなかいいっすねぇ~
へへへ私もいただいちゃっていいですか?v-10

ジフニがTei君の歌が好きM-netの番組で言って
歌っていたのを見て・・・Tei君のCD買おうか~とも思ってます!
(ライブで歌を何回か聞きましたがTei君の歌は本当におススメです!)
そうそう!どんどんパボになります!v-218

う~ん!ダヴィンチコード やっぱり本専攻がおススメ!
最後の最後までびっくりの連続です!!
最初はジフニから入ったけど・・旦那ともどもこっちにも結構はまっちゃってます!!
2006/05/23(火) 23:56:06 | URL | ちゃぴお #qVddxdOM [Edit
ちゃぴおさん
やはりニヤニヤしちゃいますよね~~♬
この待ち受けに変えてもう2週間たつのにまだ飽きずにニヤニヤしてるりんだです(笑)
そして、韓国に興味のない友達から「誰!?」って慌てた様子で聞かれました!
りんだの思うツボで、かなりひとりでウケちゃいましたよ(≧ω≦。)プププ
でも説明してるときに、ちょっと虚しさが(爆)
この写真かっこいいんですよね~♡下から覗かれてる感じが・・・って変態( ̄∀ ̄ ) ?
どうぞ~~持っていっちゃってくださぁい♬

ジフニ、tei好きなんですか!!teiの2集は持ってますよ~!
3集も何曲かダウンロードして聞いてますe-343
私は好きなんですが、母に聞かせると「すごい声ね・・・v-405」って言われました(笑)
まぁ、確かに・・・とは思いますが。

「ダヴィンチコード」、今日レイトショーで見に行ってきます!!e-282
レディースデーなので、人が多いかもとちょっと心配ですが。。。
上巻だけでもびっくりの連続だったので、とっても楽しみです♡
やっぱり上巻までしか見れませんでしたe-330
でも今日からまた下巻を読み始めることになるでしょう☆☆
映画を見たら、また読書欲を刺激されそうですv-398
2006/05/24(水) 17:12:08 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
