08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「궁(宮)」1話・修正版

2006.05.17 *Wed*
ついに書き始めました~!

実は私も最初のときは、なんとなぁ~くで見ていたので、なんとなくの解釈しか出来てませんでした

ということで、ちゃんと理解できるのでレビュー書くのも少し楽しみ

(実は少し面倒・・・でもあったりする(笑))

前半ってこんなんだったっけ?と思うほど、昔の映像っぽい。

というのも、シンの髪型がどういうわけか浮いてる!?( ̄□ ̄;)ナゼ!
チェギョンその他の登場人物は全く違和感ないんですけどね。。。

というわけでそんなに前のお話ではないのに、見てたら懐かしくなってしまった第1話
さっそくスタァ――トッε=ε=ε=(`・д・)/ミ☆ミ☆

※結構セリフと場面説明ばかりになるかも知れませんがお許しをぉ~!
と言いつつ、勢いでいろいろ書いてしまいそうですけどね(笑)

※名前は、もう慣れたとおりの呼び名で行きますので、ご理解くださいませぇ~!

字幕;인화(仁化)14年

皇太后「何事ですか?」
医者「申し上げにくいのですが。。」
皇太后「早くおっしゃってください。」
医者「中枢性のめまいでございます。」
皇太后「中枢性のめまいですと?」
医者「はい、皇太后様。脳卒中の前兆の症状と見てよろしいでしょう。」
皇太后「このような事態が・・・」


【皇太后の部屋】
皇太后「光華49年今までご健康でいらっしゃったソンジョム皇帝が、何もできぬうちに突然亡くなられ、その1年前にヒョヨル皇太子(ユルの父)が位に就きました。その間、皇室に立て続けに起こった事態を考えると私の人生で消すことの出来ない悔恨と傷として残りました。今こそ、皇室の未来を準備しなければならないときのようです。太子の結婚です。後継者が非常に尊い皇室です。伝統的な皇室の規則を適用し、太子の婚礼を進めるのです。これは皇室の生死にかかわる問題です。今回の危機を機会に、21世紀の皇室の隆盛するための準備をするのです!」



【韓国芸術高校】
スニョン「うわ!じゃあこれ宮でもらったの?」
ヒスン「うん、この前の皇帝陛下誕生日に♡」(日本で言う天皇誕生日みたいな日??)
スニョン「景福宮の宮廷が公開されたとき?」
ヒスン「うん♡その日タダで配られてたのよ。その日、皇帝陛下、皇后様みんな見れたのに。」
スニョン「どういうことよ~。」
チェギョン「なんだこれ~?!わ~かっこいい!」
ヒスン「やめてよね!」
破けちまった( ̄□ ̄;)!
ヒスン、怒った!叫んだ!(笑)

チェギョンのナレーション
「私はシンチェギョン!韓国芸術高校3年、デザインを専攻する前途有望な元気な女子高生!さっきからどうして皇子?皇帝陛下って何?皇后様って何って思ったでしょ?フヘヘ。21世紀の今も英国や、日本みたいな国では王室は存在する、、何だっけ?あ~立憲君主制をとっているでしょ?」
字幕;君主は君臨して、統治はしない。誰が言った言葉だっけ?
ナレーション
「王室は象徴的な存在として残っているけど、今でも国民たちから愛と尊敬を受けながら、美しい宮の主としてその命を受け継いでいるの。でも私の国の宮の姿はどうなのよ?もったいないけど大韓帝国皇室は血筋は途絶えてしまったせいで、この宮は人っ子一人いない空間として残ってるんだ。だから!想像してみたの♬この宮に暖かい空気を取り入れてみたの!景福宮に大韓民国の少女ならだれでも好きにならずにはいられないステキな王子様が実際に住んでたらってね!どう??♡知りたくない?」
字幕;どこまで想像できるか、仮想のお話
   2006年大韓民国立憲君主国なのだ!

ヒスンとスニョンは自分たちで作った皇太子のアルバムの写真に夢中。
やっぱり高校生だね~ティンドンティンドンって胸突っついちゃったよ(笑)
私も高校のころやってたな~(笑)スカートめくりとか。。。
あ、女子高でしたから、ご心配なく~。(だれも心配してないって。。)
スニョン「なにこれ~毎日こんなの(ジャージ)着てきちゃって。」
チェギョン「あんたたち!これ、ハイブリットファッション♡」
めがねちゃん「あんた、課題はやったの?」
チェギョン「課題?」
めがねちゃん「水彩画」
チェギョン「今日までだったの!?」
チェギョン、ヒスン、スニョンは慌てて作業にとりかかる(笑)


学校の門からリムジンが数台入ってくる☆なんか音楽かっこいいし(@´ε`@)うへぇ
シンの登場!!
大人気だね。
シン「言いましたよね?学校ではついてこないようにと。」
BG「ですが、殿下。学生の中にも危険な人物がいるかもしれないので。。」
シン「校門の外で待機していてください。」
BG「しかし、学校ではもちろんのこと、宮においても徹底的に警護しろとの皇后殿の命令です、私たちには・・・わかりました、殿下。」

チェギョンナレーション
「美術・音楽・舞踊・演劇・映画、本当に芸術のすべてを学べるうちの学校。
でもノ~!課題は大嫌い!私、なんでも楽しいけど課題のせいでどうにかなりそう!!」

外で絵を描くチェギョンたち。
めがねちゃん「また王子様のおでましね。うるさいわ。」
チェギョン「ねぇ!でもあれ私たちのこと見てるんじゃない!?私たちのこと見てるよね?」
スニョンとヒスンはふたりで「私彼氏いませ~ん!」「あんたじゃないわ、私よ!」とか言って盛り上がってる(笑)
めがねちゃん「あいつ、どうして王立の高校に行かないで、うちの学校来たのよ。あらら、金持ちの息子たちが集まってるじゃない。○○公社の息子に、○○銀行会長の息子、あらま!○○の次男坊まで!?皇太子までついてたら完璧じゃない!完璧な유유상종(ユユサンジョン;類は友を呼ぶ)だね~。気に入らないわ!学校に来て勉強までするなんて。」

シンは、2階のチェギョンたちをみてたんじゃなく、ヒョリンを見ていたのでした・・・
こんな笑顔、確かに最初のころはヒョリンにしか見せてなかったね

舞踊科のこたちはお菓子を食べて怒られてましたが、ヒョリンはさすがにプロを目指してるだけあって食べてませんでした☆


課題の絵を描き終わって、チェギョンは後片付けにいく途中、でっかい鏡の前でニキビチェック。
その後ろには皇太子イ・シン!
ぼぉ~っと歩きだすと、シンの上履きにバケツの水をこぼしてしまう。。
チェギョンは、皇太子だよ( ̄□ ̄;)!って顔で「すみません!拭きます!」
シン「やめろ・・・やめろって!!」
シンは上履きを脱ぎ捨てて「捨てとけ!」と言って行ってしまう。

チェギョン「やぁ!あんた!皇太子なら何してもいいの!?私はあんたのムスリ(宮で働く女の役職のひとつ・結構下っ端)なの?私だってあたしの家ではお姫様なの!」
といって、シンに上履きを投げつける!
(どうしてあんなにチョークの粉みたいなのがでるのかしら??皇太子の上履きってもっときれいなのでは。。)
まわりの観客たちはびっくり!
シン「俺に反抗した女はお前が初めてだ!なかなか生意気だけど、お前!気に入った!」
といい顔を近づけるシン、答えるチェギョン・・・・


ってんなことあるかよ!(" ̄д ̄)けっ!

チェギョンは呆然として、「あんな失礼なやつがいるもんなの!?王子だけあってなんて生意気なの!!!」
めがねちゃん「あんたが悪かったんじゃない。」
チェギョン「むかつく!一家の長女の私が、一家の平和のために我慢しなきゃ!シングン、あんたは今日運がよかったと思いなさい!」
そしてヒスンとスニョンは上履きの取り合い(笑)
揉めてるふたりをよそに、チェギョンは上履きを持って捨てに・・・


音楽の授業にて、ピアノの伴奏に合わせて合唱するんだけど、チェギョン下手すぎですから((´∀`*))ヶラヶラ
先生「やぁ!シンチェギョン!」って怒ってます(笑)
映画科と舞踊科が使うB棟新館の建物。私たち美術科が使うA棟とは基本の施設が違う。おまけに皇太子が映画科にいるから、この前の工事の得すべてのガラス窓もすべて防弾ガラスに換えた。
映像の字;売店から帰る途中。
B棟を通っているのですね。
そこで、カードで入れるようになってる教室?の装置を見て
チェギョン「学校なのに恥ずかしいことだわ。。」
するとシンの声が・・・
シン「俺たち、結婚する?」
ヒョリン「何ですって!?」
シン「聞こえなかったのか?結婚を申し込んでるんだ、俺。」
チェギョンの心の声「イシン皇太子じゃないの?」
ヒョリン「あのね、悪いけど私たちまだ学生よ、高校生。なのにどうして結婚なの?冗談でしょ?」
チェギョンの心の声「皇太子があの子に今プロポーズ!?オーマイガッ!これ、マジでビッグニュースじゃない!?19歳の皇太子が同じ学校の同級生と結婚を夢見てるなんて!うわぁ。」

一方、チェギョン家では・・・
ママはチェギョンの部屋の散らかりように怒ってます!
てか、泥棒にでも入られたって部屋ですぜぃ。。。
そして怒ったママはチェギョンに電話!
い、今は。。。いけませんです!!!

チェギョンはシンとヒョリンの話を息を呑んで聞いてます。
シン「皇族たちはみんな早く結婚するのが慣例なんだ。俺は皇太子だから俺が、誰と結婚するかなんて主張はできない。。お偉いさんたちが決めておいた女と結婚しなきゃいけないかもしれない。顔も知らない女と結婚するより、俺とお前はお互いよく知ってる仲だろ。」
ヒョリン「私たちがずっと続けてきた友情をそんなことで変えたくないわ。それに、息苦しい宮の生活や、重い責任感・義務感もそうだし、それにあなたも知ってるとおり私の夢は世界的なバレエダンサーになることなの。今までがんばってきたのに、ここまできてあきらめたくない。皇太子妃になれば、そういうの全部あきらめなきゃいけないんでしょ?」
チェギョンの心の声「あの子、かっこいいわ。でも私もそうだわ。あんな失礼な皇太子のところにお嫁になんか行くもんですか。あ~でも、あの傷心のまなざし・・・かわいそう・・・」

と、チェギョンの携帯がなった!!!( ̄□ ̄;)!

そして逃げようとするんだけど、
シン「ちょっと待て!誰だ!?」
なぜか歌いだすチェギョン(笑)
シン「お前、何か見たか?おい!こっち向けよ。」
声を変えて歌ってみるチェギョン∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!爆笑です・・
シンは冷静に「声が変じゃないか!お前、もしかして俺たちの会話聞いたんじゃないよな?どこまで聞いたんだ?」
チェギョンの目にモザイクがかかって字幕;シン某嬢(19歳、高校3年)
声も変えられてるし。。
チェギョン「聞いたって私が何聞いたっていうのよ!私が聞いてたらどうなのよ!結婚申し込んだからって自慢してそんなに聞いてくるの?」
逃げるチェギョンを追うシン。

ママの方は電話に出ないので、怒ってます!
そして、チェギョンをかばうパパに請求書を読み上げて、離婚を切り出します

すると、インターホンが鳴ります。パパが出ると、
「宮から参りました。」
パパ「宮ですか?」
ママ「またチャジャン麺頼んだの?」
怒ってパパが出ると、本当に宮から来た人たちが
家に招き入れた後、宮から来た人たちは指輪を出します。
「亡くなられたソンジョ皇帝陛下とシン先生(チェギョンの祖父)との約束の品です。」
びっくりするチェギョンパパ、ママ。
宮の使い「皇室の方たちが婚約指輪を待っております。ちゃんと持っていらっしゃいますよね?」
パパ「もちろん。家宝のように大事に。。」
パパママは顔を見合わせて焦り中(笑)


学校のシンは、授業を受けながら、皇太后の言葉を思い出しています。
皇太后「皇太子妃の選び方は皇室の規則に従います。ソンジョ皇帝陛下が亡くなられる前にお選びになった許嫁がいますので、太子も準備をなさってください。」
授業が終わってBGの守られて車で帰るシン。
それをまぎれて見てたチェギョンたち。
チェギョンは今日見たプロポーズのことを話したいけど、話せなくて苦しがってます(笑)
そして自転車で家に帰る・・・途中、止まってアジュンマと話したのがいけなかった。
近くにシンが乗った車が止まってて、車の中ではアジョッシがぎっしりのスケジュールを説明中。
シンがチェギョンを見てしまった!
シン「止めてください!」
BGの警護の中・・・
シン「お前にとっては面白い話だろうけど、俺にとっては致命的なことだ。」
チェギョン「どうして。。。私は誰にも話してないんだから・・・」
シン「聞いてたってことだな。よく聞け。事実かどうかわからない話を言いまわったら、俺だけが危ないんじゃない、お前も同じだ。」
話をしてると、パパラッチ登場!
シンはすばやく反応してチェギョンも隠す。
シン「俺が先に行くから、お前はしばらくしてから行け。警告したからな。何かしゃべったら、お前の身辺がどうなるかわからないからな。」
私もシンに唇押さえられてみたい・・・♡変態ぢゃん(笑)
ま、押さえたあと制服で拭いてたけど。。


皇室では、皇太后が何か書いてます。
そこに皇后がやってくる。
皇太后「皇帝は、落ち着きましたか?」
皇后「はい。」
皇太后「どうしたのですか?」
皇后「皇帝が元気でいうと伝えてくれとおっしゃいました。実際は落ち着いてなどおられません。」

皇太后がソ尚宮に目で合図して、巻物を皇后に渡します。
その巻物の内容はというと。
一、何かを決めるときは、別宮は、ウンヒョン宮が決め、処理する。
一、都監(冠婚葬祭などの行事を臨時で引き受ける官庁)は宮内部別館に置く。
一、それぞれ急がなければならないことは、それぞれの慣習にしたがい宮内部総務課に任せる。
一、都監はことを始める日から監役官が交代で宿直で担当する。
一、細かい条件は、後に準備する。
(これ、よくわからない昔の言葉が多かったので、ちょっと適当な訳です・・・あしからず。。。)

皇太后「太子の婚礼は、注意しなければならない状況です。皇帝は家禮都監に、それぞれの責任者を任命しましたので、皇后は互いに協力して準備にすこしの間違いもないようにしてください。」
皇后「わかりました。」
皇太后「ここまでしなければいけないのかと、思いますか?ここまでしなければいけないのではなく、絶対このようにしなければならないのです。」
皇后「わかっております。」
皇太后「もう太子は婚姻をすることになったというのに、英国に行ったヘジョングンとウィソングンからはまた連絡はないのですか?」
皇后「宗親のかたたちは、かろうじてまだ連絡があるとおっしゃっていました。」


イギリス・ロンドン
ユルがソファで寝てるところに、ユルママがやってきて
「また本読んで徹夜したのね・・・シンが結婚するんですって・・・」
ユル「ホント?」
ママ「私もさっき聞いたの。どうしてこんなに急いで決めたのかわからないけど、皇室で何か起きたみたいね。突然のことだから、あなたは先に帰ってなさい。私はここで色々整理してからすぐ戻るから。14年間まってたけど、やっと動き出す時が来たようね。」


皇室に戻って・・・
皇帝「そうか、決心したか。」
シン「決心?どんな・・?」
皇帝「太子妃を迎える決心のことだ。」
シン「それは私の決心と何の関係が?」
皇帝「それ(イヤホン)ちょっとはずせないのか?」
シン「一体どういう友達の仲でこんな約束をなさったのですか?」
皇后「唯一の親友だとおっしゃっていました。」
シン「皇帝に親友なんて本当にありえるんですか?」
皇后「太子、皇帝の前でそのような態度をとるとは!」
皇帝「そうだ、皇帝というのは、お前の言うとおり、寂しく孤独なものだ。だからなおさらホッとできる気楽な友達が必要なんだ。お前のおじいさんは、幸いにもそんな友達がいらっしゃって、そんな友達が何かプレゼントをくださったんだ。」
皇后「それで、婚約指輪と記念の品をふたつずつお作りになって、そのお宅にお送りになったのです。そこにあるその手紙と一緒に。」
シン「笑わせますよね。皇位を継ぐ皇子と皇帝の友達の孫娘との結婚の約束。それが私だということでしょう?」
皇帝「正確に言えばそうではない。その時は違ったということだ。お前も知ってる通り、当時はお前のおじさんであるヒョヨル太子が皇太子だったころ、皇位を継ぐ後継者はお前じゃなく、ユルだった。しかし、突然お兄様が亡くなって、私がその地位を任せられたから、その約束は私たちが守ることになったんだ。大事なのはお前の意見だ。望まないのであれば、強要はしない。」


チェギョンが家に帰ってくると、部屋がめっちゃ散らかってる。
不思議そうに家の中に入っていくチェギョン。
므흣하네;何か困ったことが起こった時に主に使う表現。

外に出てみるとお母さんがいます。
チェギョン「お母さん、お父さんとまた離婚しようとしてるでしょ?辞めようよ。お母さんがそうしようとするたびに幼心が傷ついてたんだから。」
ママ「元気なくて死にそうなのに、重い!」
チェギョン「ところで、これ何?差し押さえ確定?社(「私」の方か?)債業者が法律使って脅迫してきたのよ。気にすることないわ。」
チェギョン「お母様!私の成功で、お母様の苦労を終わりにして差し上げます!これからは明るい日々だけが待っています!この私を信じてください!」
ママ「そう、シン姫、何で成功するつもりなの?」
チェギョン「デザイナー!世界的なドゥ~ジャイノ~。」
ママ「大げさに言わないの。」
チェギョン「・・・はい。おかあさん、これ見て。ミシン買って!買って~~♡」
ママ「家の状態わかるわね。ひどいでしょ。そんなこと言わないで。(携帯がなって)大切な家族にお仕えします、保険設計社イ・スンレです。」


家に入って父発見。
チェギョン「お父さん、またかくれんぼ?」
パパ「いや、今回は宝探し。あ~見つからない。神様がくれたふっと意縄なのに・・・」
チェギョン「何かなくなったの?」
パパ「指輪。おじいさんが亡くなる前に下さった銀の指輪。」
チェギョン「あ~あれ?引越しするときあそこに置いたじゃない。」
パパ「あそこって?」

おい!台の脚の下!?台ががたがたするからって入れちゃったのね・・

そしてパパママは大騒ぎ(笑)


シンの方は、まだ皇帝と皇后とお話中。
皇帝「これは、お前が結婚する子の写真だ。偶然か必然か、お前と同じ学校の子だ。」
シン「はい?うちの学校なんですか?」
皇帝「美術科の生徒だそうだ。」
シンは写真を見てびっくり!あのプロポーズ見られた子ぢゃん\(◎o◎)/!


チェギョン家はというと。。
チェギョン「ありえ~~~ん!!!!((o((≧з≦)o))指輪こっちにちょうだい。私が返してくる!宮に行くには何番のバスに乗ればいい??」
弟「そんなことしてはいけませんよ!皇太子妃さま!」
ママ「その通り!そうでしょう?」
パパ「府院宮(王妃の実父の名称)って呼べって言っただろ?」
チェギョン「何言ってるのよ!そんな夢消してやる!」
パパ「何言ってるんだ!!!ダメだ!!!」
チェギョン「今がいつだかわかってる?こんな時代に政略結婚だなんて!それに私、何歳よ!私まだ高校生よ!」
ママ「シンチェギョン!ミシン、いいの買ってあげるわ!」
一瞬ゆるんだチェギョンの表情に(笑)
チェギョン「今、ミシンは問題じゃないでしょ!皇太子が私みたいなこと結婚するなんてありえないもん!」
パパ「それはどういう意味だ!?お前、さっき宮から電話あったの聞いてなかったか?皇太子もこの結婚に承諾なさったんだ!」
チェギョン「知らない!あの子がどう言ってるかは知らないけど、あの子にはかわいい彼女がいるのよ。結婚申しこんでるとこも見ちゃったし。」
弟「は?誰が?」
パパ「皇太子が!?」
ママ「誰に?」
チェギョン「うちの学校の舞踊科のこ。財閥の一人娘。かわいくて、バレエもうまいよ。」
パパ「・・・じゃあ、俺たちはどうなるんだ?」
チェギョン「あの子今正気じゃないのよ。プロポーズ断られたからおかしくなってるのよ。」
弟「プロポーズを断られた?誰が誰に・・・?」
チェギョン「とにかく!この結婚は無効よ!忘れて!!」


シンは、弓?の最中でもアジョッシに仕事の話されて・・・大変だわね。。
アジョッシ「BGの規模縮小までは受け入れてくださいます。もし校門の外に撤収させたら警備に隙ができるということです。今回の婚姻を願われたのは貫徹のキー(?)のための手段として考えられてのことですか?もしそうであるのなら結婚生活は決してうまくはいかないでしょう。14年間殿下にお仕えしてきたわたくしの進言、よくお考えになってください。」
シン「皇帝は他に何かおっしゃってませんでした?」
アジョッシ「皇太子妃になる方についてのご心配が大きいようでした。名門の出ではありませんので、皇室に合う品位の持ち主かと・・・」
シン「コンネカンもそうお思いですか?」
アジョッシ「そのようなことについては私が考えることではないと・・」
シン「面白いと思いません?21世紀に帝王の氏が他にあるってことが・・・そうじゃなくとも退屈だと思ってたんです。品位が合わないあんな子が急に来たらおもしろいことが多そうじゃないですか?」

学校の廊下でふざけてるチェギョンがヒョリンの肩にぶつかってヒョリン睨む・・・おぉ感じ悪い
ヒョリンは、バレエの練習場に来て着替えようとしたら、他の子の噂話を聞く。
「これ、絶対秘密よ。今、宮で皇太子の結婚の準備で大変らしいよ。」
「うそ、ホント?誰から聞いたの?」
「私のお父さん宮の内需司だから。」
「じゃあホントなんだ!」
「でももっとびっくりすることあるのよ。」
「何なに?」
「皇太子妃になるのってうちの学校の生徒なんだって!」
「それ誰?」
「そこまでは私もわからないわ。」
「どういうこと?でもうちの学生?じゃあ、私かな♡」
なんとも嬉しそうなヒョリン・・・・違うのに!!!!


ピアノルーム?のシンとヒョリン。
ヒョリン「何?私に言いたいことがあるんじゃないかと思って!皇太子と結婚する子がこの学校にいるって噂を聞いたの。大学に行くまで秘密にしようって言ったじゃない!」
シン「お前じゃないから安心しろ。俺も最近知った事実だけど、お前じゃない。」
ヒョリン「だ、誰なの?」
シン「皇室と皇室の周辺には、一般人には説明できない、曖昧でどうしようもないが多いんだ。今回のこともその中のひとつだ。通りかかって、偶然に自分の夫になる人間が他の女に結婚を申し込むところを聞くことになってしまった、そんなどうしようもないこともな。」
ヒョリン「まさか・・・」


チェギョンは家で独り言。
チェギョン「よっしゃ!いっそのこと結婚しちゃうか!?」
喜ぶ家族!
「いや、やっぱだめだ。。。私、まだまだ子供だもん・・・」
おろおろする家族。
「でもこんな機会逃すべきじゃないじゃん!バッと掴んじゃうか!?」
喜ぶ家族!
「いや、理性をなくしちゃだめよ!シンチェギョン!しっかりしろ!!」
残念、家族・・・
「するか?・・・やめようか・・?」
家族に気づいて考えをやめるチェギョン(笑)

ママ「シン姫!あんた、明日の皇后様との面談はどうするの?」
チェギョン「どうして私が皇后と面談なんか!?」
パパ「でも約束は約束だろ?」
チェギョン「知らん!私は約束した覚えはないもん!私には関係ない!・・・・しよっか?♡」」
家族からの一斉クッション攻撃!(笑)


弟「韓国ナンバースリーがどうしたんだ?そんなポンコツ使って。」
チェギョン「どういうことよ!」
弟「ナンバーワンが皇太后、ナンバーツーが皇后、ナンバースリーが皇太子妃。お前はブタ。」
チェギョン「そんな分際でお姉さんにブタって呼ぶの!?」
弟「お前が皇太子と結婚したらお姉さんって呼んでやるよ。」
チェギョン「そんなことで私が結婚なんかすると思う!?」
弟「そんなこと言ってないで結婚しろ。俺もうんざりなんだよ、屋根裏部屋に上ったり降りたりするの。お前が嫁に行けば、オッパがこの部屋一人で使えるんだ!そしたらお前も嬉しいだろ!?俺のうるささも気にしなくていいし。」
チェギョン「チェスン王子!いい加減にして。私がそんなあんたが得することしてあげると思ってるの?」
弟「お前がしないんなら俺がやる!俺がお前よりきれいなんだぞ!ブタのお前は完全に뷁だ!」
【뷁;強い侮辱の代わりに使う隠語の一種】
兄弟ってこんなもんよね・・・ケンカしまくりで


そして、翌日、皇后との面談の日。
失礼のないファッションにさせられてしまったチェギョン。
チェギョン「お父さんの仕事がダメになって、保証もうまくしてもらえなくて、うちがやぱいってことわかってる。1年以上お父さんは失業者で、お母さんは保険の紹介社しながら私の高いレッスン費払ってくれて、すごく苦労してること。お父さんお母さんが食べ物さえ我慢して育ててくれてることわかってるけど・・・でも・・・」
パパママ「でも!?」
チェギョン「でも、こんな風に私を売り払って気持ちがすっきりするの!?」
パパ「よし!なかったことにしよう!娘にこんなことさせる理由はない!必要なことか?!世の中は金か!」
ママ「金よ!必要よ!!」
チェギョン「あんたはまだ子供だからわからないと思うけど、女にとって結婚が一番の幸せなの。私はあんたが私みたいに苦労してほしくないの。だから結婚させたいのよ。。あんたを売るなんて考えもしなかった。子供の人生は子供が生きるのよね・・・もうやめにしましょう。」
お父さんに指示・・・お父さんはミシンを出します。
チェギョン「これ何?」
パパ「新型だ!」
チェギョン「何よ、お金もないのに、どうしてこんなに高いの買ったのよ!」
弟「見つけた~!」
パパ「や!捨てたものどうして捜してくるんだ!出せ!俺がまた捨ててくる!」
弟「ダメだよ!俺もう友達に自慢したんだ!わ!ミシンなんか買ってやって、、俺にもMP3買ってよ!」


と、そこに借金取りが・・・・そして家具や電化製品を差し押さえていきます・・・
ミシンまで持っていこうとするので、ママは怒るんだけど、
借金取りの方がもっと怖かった。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そしてパパは応戦!
ほんでもってチェギョンも応戦!
と、騒いでるとこに宮から迎えが・・( ̄□ ̄;)!宮の人もびっくりでしょう。。
チェギョン「指輪。」
指輪を受け取り、お父さんの額に貼られた差し押さえのシールをはがして、歩き出す・・・
ママ「シン姫!ちょっと待ちなさい!髪乱してどこ行くのよ!」

そして宮へ。

そういえば、この迎えに来た宮の方、ユルのコンネカンになった人だ・・・

そして部屋へ。

宮のおじさん「すぐに皇后様はいらっしゃいます。車の中で言いましたとおり、皇后様の留意事項は守ってください。目をまっすぐに見つめず、先に何か言ってはいけません。覚えておいてください。それから言葉のはじめと終わりには、皇后様という言葉を言わなければなりません。すぐに到着なさいますので、しばらくお待ちください。」


チェギョンはすんごく緊張してます・・いや、きっと私でも緊張するとおもうけど。

でも、チェギョンはすごい!部屋の中見物してるし(笑)
そして壷を壊しそうに!( ̄□ ̄;)!ギリギリセーフ!!
お茶をスカートにこぼしちゃうし。。。

すると、声が!
「皇后様のおな~りぃ~~~!!!」


終了!

あぁ、長かった。
どうして「宮」は書くのに時間がかかるんだろう??
不思議です。。。
たぶん、「君は・・・」の2倍くらいかかってるもんなぁ。。
やっぱり宮の言葉は難しいのね。。。

というわけで、読んでいただいてありがとうございました~♡
引き続きコメントしていってくれたらうれしいでぇ~す(〃▽〃)
スポンサーサイト

COMMENT

「キャーやったー」とまたまた叫んでしまったのでした。待ってましたヨぉー!うれしいです。
さぁー御飯の支度がもうすぐ済むので、その間にこのレビューの印刷をして家族に食べさせて、ゆっくり1話を見よぉーと!!
ゆっくりでいいので、2話~4話もお願いしますねってお願いバッカだなぁー!
ごめんなさい!でもすごく楽しみに待っているので・・・・!
ではでは
ありがとぉー!!!!!
2006/05/17(水) 19:00:40 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
りんださん ありがとうv-315
 今 目を疑ってしまいましたよ~
嬉しいですv-352v-353v-354

もう一度 シン・チェギョンに逢う楽しみが戻ってきました!
 早速 プリントアウトして「宮」の世界に行ってきますv-344
2006/05/17(水) 20:43:32 | URL | miko #- [Edit
  本当にお疲れ様でした。
難しいよね。
ドラマ見ていたときから、思ってたけど、文章にしても、とても難しかったことがよくわかります。
 大変だったでしょう?
 
 書いてくださったこの文は、感謝しながら大切に保管させて頂きます。
おかげで、字幕なしでも「宮」を楽しめました。
 こんな風に楽しめたりするから、リアル視聴がやめられなくもなりました。
 (*^▽^*)
 また、これからも、おもしろい作品に、たくさん出会えると良いですね。
2006/05/17(水) 20:50:21 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
ついに
1話の詳細版が完成ですね。りんださんの記事を読んでいて、私もすでに懐かしい。
そうそう、シン君の髪の毛って最初は長い&重い&ちょいパーマっぽい?みたいな感じなんですよね。いつからすっきりスタイルになったんだろ?はっきりしないのですが、タイのシーンは最初の重たい髪に戻っちゃってるので9話は違和感ありまくりだったのを思い出します。私は断然すっきり派です。チェギョンちゃんも途中で1回短くなってますよね。まぁ、8ヶ月も撮影してれば髪も切らないとね。
この辺りのチェギョンちゃんを馬鹿にしたようなシン君とちょっとビビリつつも結構言いたいことを言っているチェギョンちゃんのやりとりが面白かったです。チェギョンちゃんに余計なことを言うなって警告して唇を押さえて、その指をふいてるところとかにシン君の性格が垣間見えたり。
下の記事のコメントの「宮」の小説についてですが、お返事こちらに書いておきますね。多分ですが、著者はイ・ユナさんって方でパク・ソヒさんが原作者ってなっております。結末が気になりますが、ほんとにそこまで辿りつくのか?私はポケット辞書みたいのしか持っていないのでもっとよい辞書が必要かなぁと思う次第です。翻訳ソフトにかけられればよいのですが、どうやってハングルを打ってよいかがわかりません。りんださんはどうされてるのですか?
2006/05/17(水) 22:01:36 | URL | kotoko #- [Edit
昨夜、「宮」1話ゆっくり見ました。そうだったのかぁーそんなこと言ってたんだぁーと思いながら見ました。シンがヒョリンにプロポーズするところまでは、字幕で見たんですが、そこまでだったんでそこから訳わかんなくて・・・???と思いつつこうかなぁーこんな感じかなぁーと見ていたんで(すっきり)しました。
本当に「有難う」!!!
2006/05/18(木) 06:36:31 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
りんださん、ありがとうございます。
この間から韓国版DVDをりんださんの翻訳プリントアウトして見直してるんですが、1話~4話はスルーだったんです。
これで、じっくりもう一度見直しできます、感謝です!
本当は飛ばさないでちゃんと見ようと思ってるのに、ついお気に入りのシーンまですっ飛ばしちゃったりして、また戻ったり、ウロウロ。
それにしてもしんぐんの腕、長すぎる~ってくらい余ってますぇ・・・
チェギョン(ユン・ウネちゃん)も、体格良さそうな印象あったんですが、このドラマで回を追うごとに本当にスリムになってきて・・・それでしんぐんの腕があんなに余るんですね、抱きしめる時に!は~、いいな~。
ウネちゃんが、アンジェモと一緒に映画の宣伝でバラエティー番組に出てるところを見ましたが、まだ「宮」の収録中だったのかな?、ピグンママの雰囲気があって、かわいらしくて面白いんだけど優雅な感じも漂ってて、とっても素敵なお嬢さまでした~、お気に入りです、ウネちゃん!
2006/05/18(木) 08:24:47 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
待ってましたーーーー!
りんださん、すごすぎです。
私は最初の会話部分で聞き取れなかった単語があったのでスッキリしました。はーー嬉しい!
本当にありがとうございます。
りんださんのレビューがあるので私の勉強の手は止まってしまいそうです(笑)
2006/05/18(木) 15:38:23 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
猫ちゃんさん
喜んでもらってうれしぃv-398
猫ちゃんさん、途中まで字幕でご覧になったんですか・・・おぉ、、、、i-282私の訳のダメさが浮き彫り・・・!Σ( ̄◇ ̄|||(笑)
2~4話もぜひ書きたいと思ってますよ~♡
私も1話のセリフを訳しながら、どれだけ自分も適当に理解してたかわかってトホホでしたe-263
気長に待っててくださいね~♬
2006/05/18(木) 18:33:25 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
いえいえ、どういたしましてv-398
私も見返しながら、また胸をときめかせてます(笑)
24話で終わりだと思ってたんですが、まだ1~4話が残っていたのでまだ終わりではなかったです。。
私にとっては4話がホントの最終回みたいなものなのかな~と考えてます。
あと3回。。。ちょっとさみしいなぁ。。。。v-390
2006/05/18(木) 18:36:24 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
はい・・・難しいですね、、どうにか文章にしてみたものの、それでもちょっと意味不明な言葉たち・・・(爆)
いや、きっと韓国人にもむずかしいハズ・・・!!v-389

印刷してくださってる方が結構いらっしゃってて、それが皆さんの手元に残るとおもうとなんだか不思議な気分で、同時にうれしくもありますv-344
一緒にリアル視聴で字幕なしを楽しんでいきましょうね~♬
ぜひぜひ面白いドラマいっぱいさきどりしちゃいましょう!!ヾ(≧∀≦)ノ
2006/05/18(木) 18:42:18 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
>タイのシーンは最初の重たい髪に戻っちゃってるので
うわっ!まったく気づきませんでした・・・たしかに何か違和感を感じたのは感じたんですが、でもあのオレンジの変な服のせい!?!?とか思ってたオバカなりんだ(笑)
ちなみに私も断然すっきり派です!確か百想のときでしたっけ?の襟足が長い髪型はあんまり好きじゃないし・・・もちろん似合ってはいた・・・とは思うんですけど。。やっぱりすっきり短めが好きです♡

小説は、パクソヒさんが書いたんじゃないんですね・・・
私は韓国のnaverの辞書を使ってます!日本のHPのは辞書は文章の翻訳がほとんどだからあんまり役に立たなくて。。。辞書買えって感じですよね(笑)
そして韓国語の入力は、windowsXPなら、
スタート⇒コントロールパネル⇒日付・時刻・地域と言語のオプション⇒他の言語を追加する⇒【テキストサービスと入力言語】詳細⇒【イントールされているサービス】
韓国語がインストールされていれば、使えます☆
(インストールされていない場合は、追加⇒韓国語でたぶんインストールできるかと。。)
そして、入力時、日本語から韓国語に切り替える方法は、v-158の【インストールされているサービス】の下の【基本設定】のキーの設定の韓国語のところで確認できます。
もしわからなかったら、また聞いてください^^v
2006/05/18(木) 18:57:56 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんは
りんださん。
初めて書き込みます。
ほんとお世話になってるんです。
初めて宮を見たときにはほんとわけわからず、でもなんとなく感動したり、
きゃーーーって叫んでました。
それでここをおしえてもらってからは、もう転がるように
またハマりまくってしまいましたよ。v-237
今は会社で印刷して(笑)保存版にしています。
もう、見はじめて途中からシンから目が離せなくなってしまって・・・・。

実は友人が20日の握手会に行きます。
それで、整理券が余ってるよって今日言われて・・・明日休めないし
もう、朝から悶々としてますv-12
仕方がない。。。

また1話から修正していただいてうれしいです!
この週末は韓国で買ってきたDVD を見ますね。

Akiさん
私は足にやられてます・・・・


2006/05/18(木) 19:00:33 | URL | はりねずみ。 #fSop52Dk [Edit
リンダさん!ダメな訳ぶりじゃないですよ!MBCの日本のサイトで、1話の途中までは見れるので見たんですが・・・ほぼというか・・・一緒でしたよ!それよりリンダさんの生の声が聞けるので、こっちの方が好きです。うんうん気長に待っていますから、お願いしますね!2話で皇后とはじめにしゃべっているとことか、皇太后がこられてからのとことか・・・知りたいとこがいっぱいあるので・・・!でもリンダさんの生の声も楽しみなので、感想も書いてくださいね!では待ってマース!
2006/05/18(木) 19:01:17 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
Akiさん
1~4話、スルーするのわかります!!だって5話くらいからシンがチェギョンを気になりだすですもの。それに言葉わからなかったら(私も実は翻訳作業しないと半分くらいしかわからないんですよe-263)見る気にはならないです。。実際そうです(笑)

>それにしてもしんぐんの腕、長すぎる~ってくらい余ってますぇ・・・
いや~あの長い腕に巻かれてみたい・・・(笑)って、私だったら大きな木に抱きついてるみたいに見えるかも( ̄∀ ̄ ) ?
ウネちゃん、ホントあごとかが見るからに細くなってますよね。。。私もやせたい、、でもきっとウネちゃんはやせたくてやせたんじゃないかもしれないけど、羨ましいな~~♬
ダイエット話になってスミマセンe-330
アンジェモとの映画は「カリスマ脱出記」ですね!まだチェギョンは抜けきれてないんでしょうか♡これからは彼女を見るたびにチェギョンを思い出すだろうな~って思います☆☆


2006/05/18(木) 19:09:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふぁなさん
いえいえ、すごくないですよ~f(´-`;)ポリポリ
実は、私も皇太后(おばあさん)の言葉は、もうホンッットに時間がかかりまくりで、何パターンもハングルを組み合わせたりして、途中で挫折しそうになったりv-356
皇后が出てくるたびにそうなってました(笑)
なので、日本語にどうにかした訳したものの、何のことだかさっぱりということに(笑)
ふぁなさんも韓国語の勉強、がんばってくださ~~い♡ファイティン!です☆
2006/05/18(木) 19:26:01 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
エンドレスLOVE『宮』
オ~マイ~ガット~~v-354
嬉しいですe-266ものすごく嬉しいです。
昔の1話・2話のレビュー見出し・・・・
『궁』1・2話・・・・キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!を
見つけた時の私の叫び『あった~~やった~~e-269』と
同じくらい再レビューに感謝感激しています。
私はりんださんの活き活きした台詞が大好きだし感情移入しやすい!!
そして何よりもりんださんの‘つぶやき’の虜です。。。。
ありがとうございますe-266次回も期待しちゃっていいですか?
それから・・・告白・・・・
りんださんが待ちうけにしているジフン君の写真・・・パクらせていただきました。
この場をお借りして自白させていただきます。。。ごめんなさいe-466

2006/05/18(木) 19:36:48 | URL | ekoeko #- [Edit
はりねずみ。さん
こんばんは~!はじめましてv-354コメントありがとうございますv-411
転がるようにハマル!私もまさに転がるように!でした☆最初はなんとなくで見てたんですが、どんどんどんどんスピードをつけるようにハマって行きましたv-344転がるってまさしくその通りですね~♬

はりねずみ。さんのお友達、めちゃくちゃうらやましい!!!(≧ω≦)ジフンくんの手に触れられるとは・・・♡
はりねずみ。さんもお仕事がお休みなら行けたんですね・・・仮病を使って・・・なんて言っちゃいけませんね、、、v-403スミマセンv-356
悶々するでしょう。。。でもいつか行けますよ!!!☆☆
DVDいいな~~♡ぜひぜひ今週末は楽しんでください!!

足・・・確かにいいです(@´ε`@)ジュルッ
2006/05/18(木) 19:38:54 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
・・・・ダメじゃないですか?(〃▽〃)ポッ
ちょっと頭に自信というなの花の芽がi-265(笑)
それにこっちが好きっておっしゃってもらったら、がんばっちゃいますよ~ヾ(≧∀≦)ノ
がんばりまぁ~~すe-343
もちろん
>2話で皇后とはじめにしゃべっているとことか、皇太后がこられてからのとことか
もしっかり盛り込みます~v-353
2006/05/18(木) 19:43:18 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ekoekoさん
ありがとうございま~す!私も、そんなに喜んでもらえると、書いた苦労もどこへやら・・・・i-205v-354

虜・・・なんかめっちゃうれしいですv-398
私の書いた文章をそんな風に読んでくれてる方がいるということにめっちゃめっちゃ感激してますv-406
もちろん、2~4話も期待してくださいv-353
あ、書くという意味ですよ~v-363訳の正確さなんかは、あんまり期待しないでください(笑)

写真持ってって結構ですよ~~!!皆さんの(仮想)彼氏にしちゃいましょうv-398v-221
開くたびに幸せを感じてください♡(〃▽〃)ポッ♡
2006/05/18(木) 19:57:06 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
設定できました
ありがとうございます。コントロールパネルのとこから教えていただいたとおりに開いていって、韓国語を追加したらちゃんと打てるようになりました。ただ、もちろん日本語とアルファベットしかないキーボードなのでどのキーを叩けばどのハングルが出るかわからず、自分で一覧表を作って最初はそれを見ながら打つことになりそうです。これで小説「宮」読むのが少しは楽になるかも。ほんとに読めるか疑問ですがもしもちゃんと読めたら、ドラマとは違うところとか報告させていただきすね。

>タイのシーンは最初の重たい髪に戻っちゃってるので
うわっ!まったく気づきませんでした・・・たしかに何か違和感を感じたのは感じたんですが、でもあのオレンジの変な服のせい!?!?とか思ってたオバカなりんだ(笑)
そうなんです。確かに服も変ですが、タイでのシン君は放送開始当初のシン君に戻っちゃってて髪は重いし、演技も硬いしってかなり違和感ありありです。で、タイからの帰りの飛行機で髪もすっきり、演技もこなれたシン君にへんし~んなので10話を観てみてくださいね。私は百想の時は大丈夫ですよ。多分、長さよりちょっとくしゃっとしてふくらんだ感じがだめなのかと。
そして私もついに待ち受けをジフニに変えちゃいました。私のは携帯サイトから保存したモノクロジフニです。りんださんのようにナチュラルではありませんがどのみちあんな若い彼氏では年齢的にも釣り合う訳もなく・・・。でも携帯を開いた時には元気をもらってます。
2006/05/18(木) 21:09:06 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
設定できてよかったです☆
私も最初は間違えまくって、キーボードを画面に表示させてからマウスで打ってみたり、キーボードにマジックで書いちゃおうかと考えてみたり(笑)でも結局あてづっぽで入力してました。今では、もう2年くらいになるので、大体覚えましたが、やっぱり日本語のようにはいきませんねv-356kotokoさんもがんばってくださぁ~~い!1冊、読み終わる頃には覚えてますよ~☆☆

>確かに服も変ですが
サラッと言ってしまうkotokoさん、おもしろいです(笑)

おっ♡kotokoさんもついにジフン待ち画にしたんですね~~♬
開くたびに、胸キュンでしょうね~♡♡
私は、見るたびに幸せにはなるんですが、
それより、今では、日本の着うたサイトにもPerhapsLoveとか、앵무새とかあったらいいのにな~といっつも思ってしまいます・・・まぁ、無理な話でしょうけど、、自分で作れないもんでしょうか~ってそれこそ絶対無理ですよね~v-390
2006/05/18(木) 23:15:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
着うたサイトにも・・・発言同感です!PerhapsLoveも好きなんですが、「オウム」が私は大好きで・・・あれってostに入ってないですよね・・・で、CDを買っちゃいました。で毎日聞いています。私のパソコンは古くてCDの編集が出来ないので友人に頼んで「宮」のOST2枚とそのCDでオリジナルOSTを作ってもらう予定です。あーーーはまっている私・・・またはまりそうなドラマをどんどん紹介してくださいね!
多分リアルタイムでは見れないでしょうけど、ここをのぞくだけでも楽しいので!
では今日も一日頑張って働いてきまーす
2006/05/19(金) 06:42:11 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
リンダさーん!Mnetで7/1から「宮」放送されますよー!!!!
2006/05/19(金) 20:26:41 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
MNET
こんばんは
「宮」がMnetで7/1から放送されることが決定しましたね。
こんなに早く日本でこのドラマが観れるとは感激です。
まずはMnetに早く入らないといけませんが。嬉しいのでPerhapsloveを聞きたいと思います。
2006/05/19(金) 20:28:20 | URL | SOPHIL #GpEwlVdw [Edit
日本上陸
すでに何人かの方がコメントされてますが、ついに「宮」が日本上陸です。いやぁ、楽しみです。ジフニ、あっという間に人気者になっちゃうんだろうなぁ。ちょっと寂しい。ですがですが、ただいま我が家はマンションの改装中につきCSのアンテナがはずされちゃってるのです。v-12なんとか7月までに工事が終わることを祈ってます。
今夜から小説「宮」読み始めました。まだまだ亀の歩みですがちょっとずつがんばってみようと思います。あっ、「ダビンチ・コード」は今日、読み終わりましたよ。面白かったです。
「宮」関係の着メロは私も見つけたのですが、着うたはそういえばないですねぇ。私もHOWLの「オウム」好きで、CD取り寄せしちゃいました。ドラマでもこの曲が流れる場面ってせつなくてお気に入りです。
2006/05/20(土) 00:02:22 | URL | kotoko #- [Edit
猫ちゃんさん
「宮」放送決定ですね~!でもうちはKNTVなので見れないと思いますv-406
放送終わるまでMnetに変えるか・・とか考えちゃってるんですが、母はそこまであんまり見たくもなさそうなので、無理かなかぁと。
あ~~~~めっちゃ見たいです~~((o((≧з≦)o))プリプリ

「オウム」は、あんなにドラマで多用されてたにもかかわらず、OSTに入ってないのって不思議ですよね。そしてあんまり使われてなかったGiveMeLittleTryが入ってるっていう(笑)
きっと歌ってる人(HOWL)がOSTに入れるの拒否ったのかな~とか思ったり。。
最近は「花火」を見始めました。第2のサムスン(サムスンはご覧になりました??)と言われてて面白いんじゃないかな~と思います☆機会があったら見てくださいね~♬
2006/05/20(土) 12:09:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
SOPHILさん
ついに始まりますね!!.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私も知ったときは、もしかしてKNTV!?と思ったんですが、違ってました・・・v-406
うちはKNTVなので、たぶん見れないとなぁ・・・e-263
でもきっと日本で話題になってくれるといいなって思います!
そして地上派でもぜひ放送してほしいですね!もちろん字幕で(笑)
2006/05/20(土) 12:29:09 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
kotokoさんのおうちはMnet契約されてるんですね~。
うちはKNの方なので、もう諦め気味・・・「宮」日本上陸のニュースを見たときはKNか!?と期待したもののMnetの文字。
ちょっと残念でしたが、でもでも「宮」は今までの韓国ドラマとは違うので、きっと色んな年齢層がすきになってくれるドラマじゃないかと期待してます・・・同じ年代の韓ドラファンが近くにいないので悲しいんですよねe-263

「宮」小説がんばって読んでくださいね~!!ヾ(≧∀≦)ノ
「ダヴィンチコード」もう読み終わったんですか!!私はまだ上巻が終わったところです。そして、終わり方が気になる終わり方だったので、映画見終わったあとに下巻見ようと思ってたんですが、見てしまいそうです。
でももう映画を見に行く日まであんまりないので、どちらにしろ最後まで読むのは無理そうだからちょうど良かったかも(笑)

さすがに着うたは無理ですよね~。しかもdocomoなのでさらに無理です(笑)


2006/05/20(土) 12:43:51 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
うちもKNなんですが、「宮」の時だけMnetを契約するんですよ。だんなの許可も取りました。(というか半ば強引にですが・・・)サムスンはどうしても見たくて、字幕のDVD買ってみました。面白かったですよね!KNで「頑張れクムスン」もみて「花火」にカン・ジファンさんが出るのは知っていたので気になっているドラマなんですよ!どうですか?面白かったら又レビュー書いてくださいね!へへへMnetずーっと気になっていたので
この際見ている間最大限に楽しもうと思っているんですよ!ではではまた!
2006/05/20(土) 13:37:47 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
りんださん、M-netにはびっくりしました。
やぱり我が家も入ってないのです~、今、KNとKBSとソ〇ットで手一杯。
でも宮をやるとなると、また考えなきゃいけません・・・りんださん、お母さまその気になるといいのにね!
りんださんの訳を読んでバッチリ頭に叩き込んだ宮、今度は少し余裕を持って見られるといいな~と思ってます、それで、しんぐんの生の声、あのくぐもったような声の魅力を満喫したいと思います。
ところで、今年に入って放送が待ちきれずに見たドラマが、もう一本、りんださんもレビューされてるマイゴルです。
見終わった後で、りんださんのところにたどり着きましたが、レビューもう一度ゆっくり読ませていただこうっと!
こっちもこっちで面白かったですね~、せつなさも程よく散りばめられてて。
もう日本へ売られた・・・らしいですね!?
今度はどこでしょう?KNさんあたり・・・でしょうかね、気になる~。
2006/05/20(土) 16:23:36 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/20(土) 16:50:05 | | # [Edit
りんださんv-237
いつもありがとうございます!今回の1話詳細部分、1.5までレビューしてくださったおかげで、やっと字幕無しの限定宮DVD買うことにしました!(おまけも欲しかったし・・・)決心しました!v-10
いよいよM-netで7/1から宮放送開始ですね!!
うれしいやら・・アンテナさえ立てられない(障害物があって電波が入らない!!)私はすごく複雑ですが・・・v-292
私もかなりのタイムラグあるかも知れませんが関西圏のUHF局に字幕放送期待します!
2006/05/21(日) 09:04:25 | URL | ちゃぴお #qVddxdOM [Edit
りんださん、こんにちは。
みさなんのカキコミにつられてまた来ました。^^
うちもKNとKBSだけだったんですが、7月からはm.netも契約するつもりです。
マイガールも日本で放送されるみたいですね。どこなんでしょう?
ところで、すごくパボな質問をしてもいいですか?
韓国で放送されてるドラマを見るときはネットで見てらっしゃるんですよね?
私は3局の放送局に登録していながら一度もライブで見れたためしがありません。
HPを見てもどこに行けばいいのか迷ってるうちに時間がすぎてしまったりして・・・アホですよね。
ごめ愛のときもタシポギでようやく見れた次第で・・・
差し支えなければ確実に見れる方法を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2006/05/21(日) 15:17:26 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
超!嬉しいです。
一話は、内容もたいへんそうで、ご苦労様でした。
知りたいこと一話はたくさんあって、ほんとうに嬉しかったです。
これから、日本でもM-netでみれるけど、たぶん週に二話ずつだから、
どうなのでしょうね。

ジフニの近況も、チェゴJIHOONに今日アップしたので、また暇があったら、
のぞいてね。お待ちしてます。
2006/05/21(日) 19:06:06 | URL | ピグママ #- [Edit
猫ちゃんさん
おぉ~!!♡旦那様やさしいですね~♡
いいな~、、うちは無理そうですe-263
でも、地上派を期待します!!・・・でも、無理な予感・・・ですけどねぇ~。

「花火」、結構おもしろいので、見続けます!
レビューは書こうか、書くまいかまだ考え中なのですが、初回・2話くらいはざっと書くつもりです☆
カンジファンくんは私も「頑張れクムスン」で気になり始めて、最後には好きになってしまいました。「花火」でも、彼いい味だしてますよ♬
2006/05/21(日) 21:21:48 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Akiさん
やっぱりMnetはあんまり入ってる方いないようですよね~。主流はKNTVとかSONETとかでしょうか。
うちはどう考えても無理のようで・・・財布のひもを握ってる(笑)母があまり興味がないらしいのでe-263
いつか地上波を期待します・・・。
それにしても、字幕つきはうれしいのですが、私の訳がとんでもない間違いをしてたら、皆さんの顰蹙を買いそうですよねe-327「全然違うじゃないか!」みたいな(苦笑)
ちょっとそれが怖いですが、やっぱり期待しちゃいます♡
日本でもこれを機に人気がまた出てくれるとうれしいのですがね♬

あ、マイゴル・・・確か最終回を書くといっておきながら、書いてないマイゴル・・・e-330
なんだか、見ただけで満足してしまって書かなかったんですよね(笑)
ですが、読んでいただけるんでしたらうれしいです♡
コメントも大歓迎ですよ~♬(催促してるみたいですねww)
2006/05/21(日) 21:43:56 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
haruさん
あ、一言!あの指輪のがたがたは、勝手にりんだが思っただけですe-327たぶんがたがた防止ではないかなぁ~と(笑)
きっとそうなはずです!!!

結構1話は何気に言葉が難しく、聞き取り大変なんですよね。たぶん、視聴者の意見もあって、途中からは比較的易しい韓国語にしてくれたのではないかと思います。
視聴者は若い層も多かったようですしねe-420そのおかげで日本人の私も大助かりでした☆☆

私もこうやってレビューを書いて、シングンが、インタビューのとき(チェギョンが離婚の話を出してしまったインタビューです)に、ふたりで決めたと言った理由がはっきりしました!確かに、周りが強制的にさせたわけじゃなかったんだな~と。

まだ2話は最初の方しかレビュー書けてないのですが、4話までも完成させるつもりなので、気長にお待ちください!
でも、Mnetの方で放送されちゃった後になっちゃったりして・・・・v-388
そしたら私のレビューはあんまり役に立てなくなっちゃいますね・・・v-292
でも自己満足でもいいので完成目指します!!!v-353
2006/05/21(日) 21:51:46 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ちゃぴおさん
いえいえ!こちらこそ、ここに遊びにきてくださってありがとうございます♡
ついにDVD購入されたんですね~☆
楽しんでらっしゃいますか??v-398
そして、日本でも字幕つきが放送決定v-353
でもちゃぴおさんも私と同じくみれないのですか~。
ぜひ一緒に地上波を期待しましょう!
それまでは字幕なしで粘りましょう(笑)
2006/05/21(日) 21:56:23 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふぁなさん
うわ~♬ふぁなさんはMnetも契約されるんですか~!うらやましい(≧ω≦。)
うちも契約できればいいのですが。。。。。うぅ。。。彡(-ω-;)彡
マイゴルもダヘちゃんが日本に輸出されたそうですね☆(きっとダヘちゃんのインタビューをご覧になったのでは??♡)
どこなんでしょうね?まだわかりませんが、KNだったらいいなと祈ってます!☆☆

ドラマをリアルタイムで見る方法は
http://www.keigo-online.com/
ここで詳しく説明されています。
ドラマを見るための直接のアドレスもありますので参考になさってくださいv-353
【LIVE ライブ】のとこに、そのアドレスはあります!
もしくは、cyworldや、daumに登録して見る方法もあります。
これは韓国語が読めたり理解できたら結構簡単に見れますよv-411
また分からないことがありましたら、BBSの方にでもコメントくださったらお答えしますよ^^

2006/05/21(日) 22:05:59 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ピグママさん
うれしいと言っていただいて、こちらこそ嬉しいですv-10

1話の言葉は難しくて、私も大変でしたが、理解できたのと、皆さんの役に立てたので良かったな~て思います!
Mnetでの放送、うれしいのですが、私は見れないのでちょっと複雑ですv-410
なんて勝手な・・って感じですよね(笑)

ピグママさんのHP言ってみたのですが、うちの環境が悪いのか固まっちゃったので、また後で言ってみます~!
早くジフニの近況知りたい×2v-344
毎日携帯の待ちうけジフニにふにゃふにゃになってるりんだです(笑)
2006/05/21(日) 22:10:48 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
うちもKNですよ
今のところ、それしか契約していないのですが、Mnetでって聞いたので少なくとも「宮」をやってる間だけでも契約しちゃう予定です。うちは家族がそっち方面うといのでスカパーも私が入ってるし、一応気楽な独身OLなのでこそっとやってしまえばOKなのです。敵は工事とお天気ですっ。
私は同じ世代どころか韓ドラ好きの友人もいないのでなかなか話を聞いてもらえず。とりあえず、英語字幕の「フルハウス」、「キム・サムスン」とか私のお気に入りをいくつかテレビ好きの友達に貸したりしてますがはまるってとこまではなかなか。なのでこちらでお話させていただくのとっても楽しみにしてます。
小説はほんとに読み終わるのがいつやら。まだ1ページしか読めてません。しかも変な日本語だらけなので一通り訳したらやっぱり辞書を引かないとだめかなぁと思います。
私も「花火」観はじめました。まだ2話までですが。テンポもよくって私好みっぽい。実は「クムスン」はとびとびしか観ていなかったのでカン・ジファンし=ク・ジェヒってイメージは私にはあんまりないんです。でもちょっと観た感じではさっぱりした外見ぽかったジェヒより今のちょっとだらしないっぽい感じの方が好きかも。ハン・チェヨンしは「快傑春香」の春香が可愛かったですよね。なのでお顔はあまり好みではないのですが、嫌いじゃない女優さんです。でも、やっぱり言葉の壁がぁ。今のところあまり複雑じゃないのでなんとか想像力で補いながら観てます。
2006/05/21(日) 23:49:40 | URL | kotoko #- [Edit
 
今日、「ダヴィンチコード」観てきました~
 満員に近かったです(中学生からお年寄りまで観客層は幅広い)
映画をもう一度、観ようかなぁ?本を読もうかなぁと思案中です私・・・・・
 宗教心の無い私は、よく分からなかった(チョンマル)・・・・恥ずかしながら、私の感想です。最後が特に!????
豪華な出演者の顔ぶれにビックリ、アメリ、ロード・オブ・ザ・リング等思い出し、
集中力が欠けたパプな私ですv-404

 映画の中で、「宮」と同じように「宇宙」が出てきますよね。
あぁ、「宮」と一緒だと一瞬、シンチェを思い出してましたv-290

 「宮」一話、楽しみましたv-353
 いつもながら、りんださんに感心・感謝です。レビューを読んでから観ると
こう言う事を言っていたんだ・・・・こんな事を悩んでいたんだ等、良く分かりました

チェギョン、可愛いですね高校生ぽっくて、そして、回を重ねる毎に痩せて、又、綺麗に・・・・・なっていきましたね。
シン君も棒読みの台詞が初々しいです。

 「宮」に到着し、チェギョンがお部屋に案内される途中、演奏している方々は
「二番目の月」ですよねv-341
OSTで気に入り、CDアルバム取り寄せ車の中できいています~

M-net うーん 観たい!加入どうしよう?悩み中・・・・・




2006/05/22(月) 01:50:44 | URL | miko #- [Edit
出遅れ・・・
りんださん、ありがと~!
>実は少し面倒・・・でもあったりする(笑)
正直な意見ですね、わかる気がします^^;

シン君・・・なんか今から見るとあか抜けてませんね。髪型だけかもしれないけど、野暮ったい!!

東方くんに浮気中にm-netの放送を知り、気持ちがふわふわしてました。
今日やっと落ち着いた生活に戻り、ここを訪ねたら1話アップして下さってて^^
映像を見る前に先にだ==っと読んでしまいました^^

>私もシンに唇押さえられてみたい・・・♡変態ぢゃん(笑)
>ま、押さえたあと制服で拭いてたけど。。
話の内容がわかって、勿論嬉しいンですけど、合間・合間のりんださんのコメントにいっつも笑わせて貰ってます^^
それが一番の楽しみでもあったりして(^^;)
m-net・・・うちは加入してませんがいとこから回して貰えそうなので、今から楽しみです^^
2006/05/22(月) 08:55:56 | URL | ライチ♪ #KGcm5zAg [Edit
りんださん、ありがとうございました。
daumにも登録してるのに・・・・
画面いっぱいのハングルを見ると拒否反応が・・・ははは
単なる怠慢でございます~。すみません・・
私もKNで放送されることを望んでいたんですけど、残念でしたね。
それでも見れるだけでありがたいです。^^
せめてマイガールだけでもと願っています。
しかし、今のKNの番組状況を見ると、それも叶わないような気がするの私だけ?祈ります。
今度BBSの方にも遊びに行きます。
2006/05/22(月) 09:17:13 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
せっかく来てくれたのにごめんなさいね。
たまにチングからも言われます。
たぶん、私がブログで更新してる時とか、コメントを書いてる時などに起こって
いるようです。動画をはってるから、それでなくても重いのでしょうね。

時間をずらしてくれれば見れなかった人も見れたと報告あったので、大丈夫だと
重います。先日のサイン会の画像とかも少し紹介してます。
ではでは、また、遊びにきますね。
2006/05/22(月) 09:53:57 | URL | ピグママ #- [Edit
はじめまして
コヤンイといいます。はじめまして。何度かりんださんのサイトには遊びに来させていただきましたが、書き込みははじめてです。「宮」はDVDを購入したので、りんだんさんの訳とてもありがたいです。これからも宜しくお願いします(__)
2006/05/22(月) 10:11:09 | URL | コヤンイ #hE4kmW4M [Edit
りんださん、こんにちは。ご返事嬉しかったです。1話の聞き取りは大変だったんですね改めてご苦労様です。『宮』の字幕つき放送は待っていたので楽しみですが、レビューを見るたびに共感できたり、笑わせて貰っているりんださんのレビューが大好きです。2~4話も楽しみにしています。完成目指してください!
2006/05/22(月) 12:21:13 | URL | haru #- [Edit
kotokoさん
Mnet契約してくれないと分かっていつつも、母の前で愚痴ってるりんだですv-389

あ~私も半強制的にビデオかしたりしてます!(かなり迷惑な友達です(笑))
1%の奇跡を薦めて見てくれた友達は、カンドンウォンにはハマってくれて、公開された映画を見に行く友達はできました☆
でもやっぱり韓ドラにハマったり、字幕なくても見るほどにハマってくれる友達はまったくいないのですよ・・・だから、私もこんなブログを書き始めたんですよね~♬
そして幸せなことに、こうして皆さんとお話できていますv-398

私も「花火」は、まだ2話までしか見てませんe-263
3・4話は1・2話のレビュー書いてから見ようかなと。やっぱり見たドラマはレビュー書かないと気がすまなくて(笑)
私は、クムスンのときのジファンくんも好きですが、こっちもステキですよね。
そしてこのジファンし、色白で病弱っぽく見えますよね・・・v-356
なのに撮影でケガしちゃって大丈夫なのかな~とちょっと心配してしまいます。
確か目の上をケガしたようで化粧でかくしてるとはいえ、はっきり見えるし、腫れてるし痛々しくて・・・
でもそこまでして撮影してるドラマ、ちゃんと最後まで見てあげるわ!と1・2話を見て思ってしまいました(笑)

>なのでお顔はあまり好みではないのですが
ちなみに私もお顔はあんまり好きではないです・・・
正確に言うと、「秋の童話」のときは完璧に嫌いな顔だったんですけど、今では「快傑春香」と「オンリーユー」のイメージで、嫌いじゃなくなったんですv-353
2006/05/22(月) 22:07:10 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
「ダヴィンチコード」、ご覧になったんですね~。
韓国でも(なぜか日本ではなく韓国の情報(笑))公開初日でかなりの観客動員だったということです。
日本でもすごいんだろうな~と思ってましたが、やっぱりすごいんですね!!v-353私は今週の水曜日に見に行くんですが、あんまり多くないといいなぁ~~。。
本はやっと上巻を見終わりました!確かに難しくて、話が進むにつれてどんどん難しくなっていくので、読むペースもどんどんダウンv-355
私も宗教とかはあんまり興味ないので、知らない言葉だらけですよ~i-179i-202
だから、一度出てきた言葉なのに、忘れてて戻ることと多いんです、、、同じくパボですe-263
でも映画は楽しみだな~♡豪華な出演者☆☆

>「宮」に到着し、チェギョンがお部屋に案内される途中、演奏している方々は
>「二番目の月」ですよねv-341
これ、私見逃してました~~!
聞きなおさなきゃ!最後の方だったので、バテてたのでそこらへんの場面は流してました(笑)
車の中で聞いてると、ノリノリになっちゃいません!?特にPerhapsLoveなんかは♬♬
私は今日も車の中でドライブしながら聞いてノリノリで歌ってたりんだでした~v-392e-343

Mnet・・・うぅ~~。。。ρ(-ω- )
e-390私の場合は、無理なので苦悩中です(爆)
2006/05/22(月) 22:18:43 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ライチ♪さん
はい・・正直な気持ちを吐き出してしまいました(笑)
でも、反面楽しかったり、勉強になったり、はたまた色々と思い出して再び浮かれてヾ(≧∀≦)ノウヒョヒョ・・・みたり♬
シンくん、確かに野暮ったいですね~。髪型って大切なんだな~と改めて思いました!私事ですが、明日美容室に行くので、考えなきゃな~。。。など思ってみたり(笑)

東方くんに浮気しちゃってるんですか~。私もかわいいな~って思います♡
特にMickyが・・・v-10あっ。言っちゃった♡♡エヘ(きもッΣ( ̄◇ ̄|||ウゲッ)

きゃっ!そんな笑ってもらってうれしぃな~♬♬
そんな喜んでもらえたらどんどんそういうの入れちゃいますよ~v-344
なんちって♡(古ッ(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、)

Mnet!いとこさんが契約されてるんですか~!おぉ~うらやましぃv-10
私のいとこは・・・中学生(爆)契約してるはずもなく(笑)
地上波を願うばかりです・・・その前にシーズン2が放送されるでしょうね、、、i-229
2006/05/22(月) 22:35:14 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふぁなさん
daumにも登録されてるんですね☆☆
うんうん!わかりますよ~(-c_,-*)
怠慢じゃないですよぉ~!
韓国語って読み方わからなかったときは完璧記号でしたもん!
韓国語のHPに行くようになって、もう3年になりますが、未だにウンザリしますねぇ。。見てるのは、20分が限界です(笑)
ま、日本のHP見てても、字が多すぎるとウンザリしてしまうときさえあるりんだって・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そうですね~。せっかくなので、マイゴルくらいは放送権獲得してくれてるといいのですが。。。
放送されれば、保存版になること間違いなし!なんだけどなぁ。。。v-292
2006/05/22(月) 22:41:56 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ピグママさん
そうなんですか~。。
そっか、、きっとタイミングが悪かったのですねe-263
今日、実は遊びに行ったのですが、記事を読ませてもらったんですが時間がなくコメントできませんでしたぁ~v-409
激反応の内容だったのに・・・ということで、また後日その激反応をコメントでします(笑)
また、そのときにはよろしくお願いしまぁす♡
2006/05/22(月) 22:45:58 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
コヤンイさん
はじめましてv-354
お越しいただき、そしてコメントも残していただきありがとうございますv-411
DVDでご覧になってるんですか~♡ゆっくりと見れてうらやましいです♬♬
ぜひぜひ、私の訳でよければ、ご活用くださいv-353
また遊びにきてくださいね~!
私も2・3・4話と完成目指してがんまりますv-363
2006/05/22(月) 22:50:06 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
haruさん
こんにちは!
はい~でも皆さんが喜んでくださるので、苦労もなんのその!どっかに行っちゃいます(笑)
楽しみにしていただいて、ありがとうございますe-343
私もうれしいです(〃▽〃)ポッ
この気持ちを表現することができなくて、いつももどかしく思ってて・・・e-263どう表現したらいいのか・・・
とにかく、とってもうれしいんですよ~♬なんて語彙がないんだか(笑)
そして、完成目指してがんまりますね~e-319
2006/05/22(月) 22:54:24 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
1話から~
りんださん~またまたご苦労さまです。いやー「宮」を1話から改めて
振り返っていただいて感謝感謝ですよ。日本での放送も決まってこれから
どんどん「宮」に嵌る人が増えると思うと嬉しいような寂しいような。
まっテレビの大画面で思いっきりジフニに会えるのはやっぱり嬉しいですね。
2006/05/23(火) 17:30:43 | URL | rororinn #ax4px7aw [Edit
Mnet見てたら、「宮」の予告でユル役の人が出ていました。なんか・・本当に始まるんだなぁーと実感してしまいました。この人もうすぐ日本に来るみたいで、日本でお会いしましょうみたいなこと言っていました。
最後に日本語で挨拶したのですが・・・ちょっと何チャって日本語っぽくて・・笑っちゃいました。
彼が話している時より「宮」の色々な場面が映っていたのでそっちの方に目が釘付けでした。しかし・・・Mnet・・・入りますって申し込みのはがきを送ったのが確か日曜日・・・ためしに792の番号を入れてみたら・・・うつった・・・早い・・・早いのはいいが・・・受信料が・・・・まぁー「宮」の為だ・・・
ということで・・・また違う宣伝がうつったら報告しますね・・・ではでは
2006/05/23(火) 22:56:43 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
rororinnさん
はい~~♬1話からまた4話まで書き始めましたv-353
最近出かける機会が多く、PCに向かう時間があまりないので、実はまだ「宮」2話の最初の方しかレビュー書いてないんです・・・v-409
1話をあっぷしてからもう1週間経つというのに・・・
でもドラマが始まると、もちろん完璧な字幕がつくのでやっぱり頼りになるんだろうな~☆☆って思いつつも、自分の訳に自信ないので一人で焦ったりしてます(笑)
でも、幸か不幸か字幕つき見れそうにないんです・・・う~ん、、、本当に幸か不幸かって感じですv-401
ジフニのお顔をテレビの画面で見れるのは、本当に羨ましいですよ~~((o((≧з≦)o))
2006/05/24(水) 16:43:48 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
猫ちゃんさん
ユル役・・・それは、キムジョンフンくんですね☆
彼はUNという歌手のメンバーでしたが、解散しちゃったので今は一人でドラマに出たり、確か日本でもCD出すとか聞いたような・・・
って、私もあんまり詳しくなかったりします(笑)
でも彼の歌声好きなんですよね♡「宮」の中でも携帯の着メロにあわせて歌ってましたし、NGでは声裏返ってましたが(笑)

Mnetもう、つながったんですか~~!!おぉ~うらやましいぃぃ(〃▽〃)
私も、792にしてみましたが・・・・うつるはずもなくv-406
いや、、分かってましたけどねぇぇぇぇv-389ハハハ
ご報告楽しみに待ってまぁ~す♡
2006/05/24(水) 16:55:30 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
お忙しそうですね
無理をせず、マイペースでレビューしてくださいね。でも、2話~4話が終わっちゃったらほんとに最後みたいで寂しいです。レビューが終わっちゃっても「宮」とジフニのこと、語りにきちゃってよいですか?
そして「花火」の方も楽しみにしてます。たしかにカン・ジファンしの左目のとこ、痛々しいですね。あれって撮影中のけがだったんですか。早くよくなるとよいのですが。私は4話まで観ましたよ。ナラの行動にちょっとやりすぎじゃあi-230みたいに感じることもありますが、段々変わってきているし、インジェがいい感じなので続けて観れそうです。やっぱり、ナムジャが素敵じゃないと私の場合、はまらないみたいです。ってこうだから新しい韓ドラ観るたんびに好きな俳優さんが増えていっちゃうんですよね。
「1%の奇跡」私もお気に入りのひとつです。結婚しちゃったらチェインとタヒョンがあんまり出てこなくて淋しかったけど、あったかい気持ちになれる作品でした。例の友達に次はこれを見せてみようかしら。一緒に「オオカミの誘惑」も観ているので、カン・ドンウォンしのことは知ってるのです。もちろん、日本語字幕付の「宮」はいやと言われても見せます。(っていやとは言わないでしょうけど。)
2006/05/24(水) 23:56:02 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
マイペース、言い聞かせてます☆なので、遅くなってきてます(笑)
もちろん大歓迎ですよ!私も「宮」のドラマが終わってしまって、レビュー書いてもあんまり遊びに来てくれなかったらとか、お話できなくなるのかなぁって思うと寂しかったのですが、今でもこうやってレビューにコメントいただけるのがうれしいんですよねv-354

>「花火」
4話までご覧になったんですね。私も早く続きみたい・・・けど、レビューもまだだしって葛藤中ですv-356
確かにナラの性格は強気ですよねe-263ナラの元彼もひどいですv-406
でもインジェが無垢な性格なのでちょっとほっとしますv-344
そして早くメロライン(笑)に入ってほしいですv-398
>ナムジャが素敵じゃないと私の場合、はまらないみたいです。
同じく!!(〃▽〃)
やっぱり男性主人公は大事ですよね!
時々かっこよくないのにドラマのキャラのせいでかっこよく見えてしまうときもありますが(笑)

kotokoさんも「1%の奇跡」見てらしたんですね☆☆
これはかなり大好きなドラマでした!ドンウォンくんは好きなのはもちろんのころ、ダヒョン役のジョンファちゃんのお顔が大好きなんですよ♬
それに、ウォンビンとふかきょんの「フレンズ」に出てたハンジヘちゃんが出てたこともあったので余計に好きで。
確かに結婚してからなぜか脇に行っちゃったのは寂しかったですよね。
私もぜひぜひkotokoさんのお友達にも見てほしいです!*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてもちろん「宮」も♡♡
2006/05/25(木) 16:26:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん お久しぶりです 24日から三泊四日で行って来ました『韓国』「宮」を感じるため王宮へも行きましたv-410 
DVDとOST買ってきちゃいましたv-315 でも、OSTはチョットがっかりでした 私の聞きたかった「オウム」が入っていないなんてv-412 出かける前にブログ見ていけばよかったですv-406 近頃、PCに向かう時間がとれずにいたので 悲しい~
りんださんの訳を片手にゆっくりDVD見ます 日本でも放送なんですね
嬉しいけどうちでは見れないのでDVDで我慢です 本当にOSTくやし~いですv-406
2006/05/29(月) 21:19:39 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
ゆうぴょん~☆さん
お帰りなさいっ!!v-411楽しかったようですね~~♬おぉ~うらやましぃ~v-315

>OST
そうなんです!「オウム」入ってないんですよ~~e-263
だから私は自分でOST作りました。
結構、皆さんそれを知ってがっかりされてるようです。そして、自作OSTを作られるようで・・・
それにしても、毎回のように劇中で使われる「オウム」が、なぜOSTに入ってないのか、とっても不思議なんですよね・・・
そして、1回くらいしか使われてない曲が入っていたりしますe-330

ゆうぴょんさんもMnet見れないのですね・・・でもDVD見てがんばって乗り越えましょう~~e-319私はPCの画面で我慢します(爆)
2006/05/30(火) 12:36:16 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん 自作OSTが作れるなんてすごい~v-424 尊敬ですv-315 PCで難しい事はと~んと出来ないものでv-388 せっかくOST手に入れて着たのにガッカリです DVD手に入れたのでりんださんのレビュ-片手に第二段始まるまで我慢しますv-410
2006/05/30(火) 21:23:29 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
ゆうぴょん~☆さん
え~そんなにすごくないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなに難しくないので、ゆうぴょんさんもやってみてください!
楽しいですよ!自分の好きな曲順に変えちゃったりして☆
DVDだとテレビの画面で見れるので、いいですね~v-10
冬までの期間も、DVDで盛り上がりましょうね~~e-343
2006/06/03(土) 13:28:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。