10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダヴィンチコード☆☆☆ネタバレ要注意!

2006.05.25 *Thu*
結構みなさん見てますよね??
ジフンくんと関係あるので、前にここでもダヴィンチコードの本読んでるって書きましたね。
そのときも結構コメントいただいたので、韓ドラではないですが、お話したいな~と思って

昨日の夜見て来ましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
そして心配していたお客さんはそう多くはありませんでした。
見やすい席の列はほぼ埋まってましたけども。
ワーナーのシネコンなんですが大丈夫か!?
レディースデーだから1000円で見れるってのに。
土日じゃないとこんなものですか??
ちょっと心配
りんだは映画好きだから県内にシネコンがたくさんできるのは嬉しいのですが・・・
う~ん。

ではでは・・・

面白かったですよ~かなりヾ(≧∀≦)ノ

本⇒映画の流れって色々と言われることもあるけど、
これはあまり気になりませんでした☆
やっぱり本に比べたらかなり省略されてましたけどね。

そして、本の上巻を見てから映画を見るのは正解でした
上巻ではまだ犯人の手がかりはないので、どきどきわくわくして見ることもできたし
友達の友達は、最後まで読んでしまったらしく「犯人知ってるからあんまり楽しみもないし・・・」と映画はどうしようか迷ってるらしい。
でもそれでもきっと面白いと思いますけどねぇ。
だって、映像にしてあると、本のときは想像しか出来ないから
(外国のお話だし、ルーヴル美術館に行った事もないし・・・)
映像を見ると「これがか~!」って思える!

本⇒映画になって面白くないって言われるのは、
きっと、想像してた方が面白かったよってことなんですよね。
想像のときのほうが素晴らしい映像が浮かんでたって時。
でもこれはやっぱりルーヴル美術館の雰囲気とか、テンプル騎士団とか想像できなかった・・・
少なくとも私には(笑)
だから満足したのかもしれません☆☆
それに、トムハンクスがかっこよかった♡
髪がちょっと長めで、うしろにオールバックにしてるのがナゼかちょっとキュンと来た(笑)
下巻を読み終わったら、また見に行きたいな。。
だって、洋画なので当然、字幕も読まなきゃいかんし、映像も見なきゃいかんし、
その上、見ながらいろいろ考えて頭フル回転だったから落ち着けなかったんですよね。
私だけかもしれないですけど
それに、途中まで、組織がいくつあるのか理解できてなかったし、
大体導師ってあのジャンレノでは!?なんて考えてたおばかな私だったので、
理解するのに時間がかかるかかる

でも最後が謎・・・
あれはルーヴル美術館の下に・・・ってことでいいの?
それにあの2人はどうしてくっつかないのかしら・・ちょっと期待したりんだは恋愛好き?
それにソフィーはあの後どうするのかしら??
気になる気になる・・・。
あとジャンレノってあんな最後でいいの??
静かにフェイドアウトってな感じで。いいのかしら。。。
お前は心配しなくていいんだよって言われそうだけど。


でも謎が解けてすっきり☆☆☆
よし!下巻読むぞぉ~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


あ、おととい髪の毛を切ってきました。
肩下、30センチくらいあったのですが20センチくらいばっさりカットしてきました~☆
結構勇気が必要で、1ヶ月くらい悩んだけど、すっきりさっぱり。
ボクシルっぽく髪の毛を重くしようとしたら、ふつうの髪型になっちゃいました(笑)
ボクシルの髪型、何気に好きだったんですよね♡

なぜこの話をしたかというと、
美容師さんがダヴィンチコードの本を読んだそうで、面白いですよ~!って言ってました。

「明日映画見に行くから、結末教えないでくださいね!」って言ったら
「ラングドンですよ~(笑)」って言ってたんですよ。
冗談だろうと笑い飛ばしたものの、ホントだったらどうしようと不安だったんだけど
違ってて一安心f(´-`;)ポリポリ

ではでは・・・

現在「宮」2話がんばってます!
まだアップには時間がかかりそうですが
スポンサーサイト

COMMENT

 二回目を観てきました~本を読んでからと思っていたら
お友達に誘われて・・・・・これで本が又遠くへ行ってしまったようなv-419

トムハンクス格好良かったですよねv-344
渋みが加わり、髪も後退して でも素敵です!
反対に
<あとジャンレノってあんな最後でいいの??
私も、そう叫んでましたよ心の中で・・・・(ジャンレノ好きなのに)
もう少し格好良く決めて欲しかったなぁ

 ソフィーが車をバックしながら逃げるシーン こんなことありえない
と二回目も思ったけど、りんださんは如何でした?

 一緒に観た人は 二人ともルーブル美術館に行っています。
雰囲気もわかり何となく 絵もみたような気がすると言ってました。
入り口のピラミッドの事も話していました~私も行きたい、もし行ったら
ここに死体があって、この絵の後に鍵が・・・・などと 想像して
しまいそうです。

 本の最後を少し 読んだら二人はv-343v-344
めでたし、めでたしかなぁ

この映画は、2日間の出来事ですか(初歩的な事で恥ずかしい・・・・・)
食事のシーンも無かったし、これはサスペンスだから?

2006/05/25(木) 19:30:07 | URL | miko #- [Edit
忙しそうだねぇ♪
私、家事と韓国ドラマ見るだけで、手一杯だわ。
読もうと思ってる本が手元に結構あるんだけれど、最近、読む余裕がありません。
 ダヴィンチコード、おもしろいのね。
さすがベストセラー!!
 今日は、スマイルアゲイン、視聴しました。
明日は、見たいドラマがないわ。寂しい・・・
なにか映画見よう。
 今日は、連理の枝をみて、泣きました。(ToT)
でも、韓国語がわからなかったから泣けたのかも・・・と後で思いました。(^.^;
2006/05/26(金) 01:40:17 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
やはり、ジフンがさらっと読んだらしいから、読まなくてはと思ってるうちに
映画が始まってしまいました。
でも、出演者だけでも、見る価値ありそうですね。
でもジャンレノそんな感じでおわってしまうんですね。

行くべきか、本3冊で終わるべきか・・・・・。
ジフンは、見に行ったのかな?忙しそうですが・・・・。
2006/05/26(金) 20:11:10 | URL | ピグママ #- [Edit
読んじゃいました
まだ映画は観てないのだけれど、原作読んだしネタバレもOK?ってことで読んじゃいました。映画面白かったんですね。ベストセラーを映像化ってなにかと色々言われがちですが、私もりんださんと同じくルーブルも最後の晩餐もモナリザも本物を見たことがないし、想像力にも限界があるので本で読んでこうかな?ああかな?って思っていたことを視覚的に捕らえるってことで期待しています。原作を読んでから観た友人はあれを2時間半くらいにまとめるのはちょっと厳しかったけど、読んでないとわかりずらいかもって言ってたので半分読んでから観たりんださんは大正解だったのかも。ある程度背景も理解しつつ、肝心の謎解きのドキドキ感も味わえるという一度で二度おいしいみたいな?なんとなくまだまだ混んでそうな気がするので、もう少し落ち着いたら必ず観ます。
ジフニが読んだといえば、以前に今読んでいるってどこかで聞いた江國香織さんの「きらきらひかる」を遅ればせながら読みました。これってかなり有名で映画化かドラマ化かされていたのですが読んでなかったんです。こっちもよかったですよ。短い作品なのですっと読めてしまうのですが、じわってきます。電車で読んでいて涙が出そうになり慌てちゃいました。こういう作品を選ぶ感性の男性って素敵だなぁと思いました。(結局そこかいってツッコミがきそうですが。)
2006/05/26(金) 23:08:19 | URL | kotoko #- [Edit
mikoさん
もう2度目ですかぁ~~\(◎o◎)/!早い!!
私も、映画見ながら「これはもう一回見に来なくちゃ!」とは思いましたが、本を読むのに時間がかかりそうでまだ先になりそうです。
それまで映画が続くといいのですがe-263

>私も、そう叫んでましたよ心の中で・・・・(ジャンレノ好きなのに)
これ、一緒に映画見に行った友達も言ってました。
友達は、さらに『トムハンクスはあんまり好きじゃないからどうでもいいから、ジャンレノにもっと出てきてほしかった・・・』とも言ってました(笑)
ひどいぞ!!e-327

ソフィーのバックでのシーン!!!
これ私もありえんぞぉ~~~!って思いましたe-330
だってあんな狭い道を他の車にぶつかることなく通り抜けるなんて・・・
私は特にバックが苦手な人なので、余計にそう思うのかもしれません(笑)
ホント、苦手なんですよね・・・一度、慌ててバックしたときガードレールに車をこすったことが・・・f(´-`;)ポリポリ

この本が公開されて、映画も公開されて、ルーヴル美術館はお客さんがかなり多くなったそうですよ。
私も行ってみたいですね・・・そしてトムハンクスが最後に立っていた場所に立ちたいです(〃▽〃)
マリアの棺なんかないんでしょうけど、なんとなく物思いに耽ってみたいなぁなんて♬

確かにまったく食事のシーンないですよねe-263
お茶を飲むシーンはあったものの・・・
なのにあんなに動き回って・・・
元気な人たちなんですね・・・ってそこかいっ(笑)
2006/05/28(日) 12:45:43 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
はい~~(-ω-;)なんだかんだ忙しくて、このお返事も遅くなってしまいましたv-356
最近、記事のあっぷが出来なくて、もどかしい思いをしてるりんだです。。

ダヴィンチコード、オススメですよ!
ちょっと怖いところもありますが、おもしろいです♡

「スマイルアゲイン」、私見てないんですけど、どうですか??
キムヒソンがソフトボールの選手でしたよね?どうもその設定が見る気を無くさせるんですが。。。でもイドンゴンは結構好きなんですけども。。
連理の枝、どうでした??
私、予告を見て涙ウルウルしましたよ~!
私も機会あったら見てみます・・・その前にしたいことがたくさんあるんですが。。。
あぁぁぁぁ、それにしても時間がほしい・・・v-406
2006/05/28(日) 12:53:39 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ピグママさん
オススメですよ♡
ジフニのおかげでいい物語に出会えました☆
ジフニに感謝×2ですv-344
私も、ロードオブザリングの人が出てるとは知らなくて、びっくりしました!

う~ん、ジフニは忙しそうだから見に行ってないかもしれないですよね。。
でもファンとしては見に行ってほしい(@´ε`@)
同じものを見たという、事実がほしい(笑)
2006/05/28(日) 12:58:41 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
確かに、2時間におさめるのはちょっと無理があったのかもしれません。
そこは、きっと本を読んでいたので、本では書かれていた気持ちの部分を自分で思い出して補いながら見ていました。
ここでは、こんな顔してるけど、こんなこと思ってるのよね~とか、ここでは省かれてるけどふたりの間にはこんなことがあったのよね~とか(笑)
そこが逆に面白かったような気がします。後半は本を読んでなかったのでそれはなかったのですが、ハラハラドキドキ感で引き込まれてって違う楽しみ方をしてましたv-353
映画ご覧になったらまた感想聞かせてくださいね♡
「きらきらひかる」って、映画とかドラマとかになってるんですね。私、本も読んだことないのですが、面白いですか??
「きらきらひかる」と聞くと、深津絵里のドラマを思い出してしまうりんだ・・・それは好きだったんですが*:.。☆..。.(´∀`人)
江國香織さんの「きらきらひかる」は感動する作品なんですね・・・ジフニかぁ。。。私も読んでみようかな♡
そして私もkotokoさんと同じことを思うのかも(笑)
2006/05/28(日) 13:13:24 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。