08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「불꽃놀리(花火)」1話

2006.05.28 *Sun*
今日はまたまた違うドラマですみません

花火をいい加減書いておかないと放送についていけない・・・とあせっております(笑)

レビューを書いているドラマは、今のところ3つあります。
「궁」
「넌 어느 별에서 왔니」
「불꽃놀리」
です☆

2つは、もう放送終わってるのに・・・
どれを書こうかいつも迷います・・・そして今日は

「花火」ぢゃぁぁぁぁ~~~~ε=ε=ε=(#`・д・)/

と決心したのでした。

と言いつつも、
「君は・・・」も「宮」も途中までは完成してるのですが

ではでは、見てる方どれくらいいらっしゃるのかなぁ。。

ナラのキャラがあんまり気に入られてないようです。
私もどちらかというと、インジェの方が好きなので、見るって感じかな。

とりあえず、最初なのであまり詳しいところは書かないつもりです☆☆

ではでは~~。
最初は古い映像でスタート!

遠くから歩いてきたスンウがナラに
「お前、思ってたよりスタイルいいな。」
ナラ「変なこと言ってないで、ついて来て。試験期間だから図書館の席空いてないんだから。」
スンウ「ナラ、一回だけ。。今日の夜、一回だけ。。一回してくれたら勉強するから!」

ナラは大学に行けたら一回してあげると言います。

このときのスンウの情けない感じ・・・貧乏学生なのねぇ・・・歩き方が坂田利夫みたいだわ・・・

そして7年後の大学。
ナラは求人情報を見ながら、学食でお金を払わずおかずを拝借(笑)
そして出したのは自分で持ってきた米。。。
食べてると、方を叩いたのは後輩!

スンウがICP(って何?)になったことを知ってて、
「おめでとうございます!でもナラさんが先になると思ってたのに・・今は何してるんですか?」
ナラ「私はフリーターよ。ひとつのとこに拘束されるのは楽しくないじゃない。色んなところで、面白い仕事を選んでるの。」
と言ってるけど読んでるのは求人誌。

でもこの子は気が利くこなのね。
だって、それ以上突っ込まなかった!

さてスンウがサンフランシスコから帰ってきます。

ナラは空港まで迎えに来てて、再会したあと、付き合って7年目記念でレストランへ・・・
そこでスンウは指輪を準備してくれています。
そして結婚を申し込まれる。
嬉しそうなナラ♡
家に帰ってスンウがお風呂に入っていると、ナラがセクシーなスリップ姿でお風呂に入ってきてスンウを誘惑(笑)

ナラ「流してあげましょうか?♡」
スンウ「いいよ。。」
ナラ「うれしいくせに、いいだなんて♡」
とお風呂場に入ろうとすると、ナラ転倒(笑)
あれは痛いな・・・

そしてベッドに横たわるナラの腰をマッサージしてあげるスンウ。

それでもスンウを誘うナラ。。
スンウ「お前、どうしたんだ?」
ナラ「私たち、学校に行ったらしようって言ったじゃない。今日、しましょ♡」
スンウ「どうしたんだよ~。お前が学校に行ったらしようってことにしただろ?」
ナラ「私ははっきりあんたが学校に行ったらって言ったわよ。」
スンウ「結婚するまでは絶対やっちゃいいけないって言ってたのは誰だよ。」
ナラ「もう結婚するんだから、関係ないわ。」
スンウ「ステキな初夜を迎えたいんだろ?」
ナラ「今日がその日よ♡」
スンウ「また今度な。。」
ナラ「心配なの?準備は万端なんだから、、これでも嫌?」
と、鼻にキス。。。
そして、口にもキス。。。
なのにスンウ「ナラ、長時間の飛行機で、疲れてるんだ。」
ナラ「ひどいわぁ~。」と抱きつくナラをスンウはベッドに投げ飛ばす!

嫌な空気が流れる・・・・
ナラ「カンスンウ!どうしたっていうの!?」
スンウ「なんでもないから気にするな。今はひとりにしてくれ。」
ナラ「3ヶ月もひとりで出張に行ってたくせに、どうしてひとりになりたいの?」
スンウ「お前には関係ない話だから中に入ろう。明日話そう。」
ナラ「私は今、腰が痛くて立ってるのも辛いの。早く話終わらせましょ。何なの?サンフランシスコで何かあったんでしょ?一体何なのよ!」
スンウ「言えない!」
ナラ「私たちの仲で言えないことがあるって言うの?何?早く言いなさいよ!」
スンウ「俺、、浮気した。浮気した、出張に行ったところで。」
ナラ「散歩をしたんじゃなくて、浮気したの?・・・ってことは、私じゃなくて、違う女と・・・」
スンウ「もういい。」
ナラ「どんな女と?どこで?どんな場所で寝たの?どんな泥棒猫(と言っていいのだろうか・・・わたしっていくつですか?)なんだって聞いてんのよ!」
スンウ「結婚は・・・お前とするから。とにかく結婚はお前とするから。。」
ナラ「他の女と寝ておいて、結婚は私とするって?あんたどうかしちゃったの?プライド捨てたの?」

スンウは、一時の気の迷いだった、時間が経てば・・・といいますが、やっぱり許せませんよね。

翌日、ナラはスンウと一緒に行くはずだったサッカーの試合にひとりで行きます。

そこには、インジェも来ていました。
負けだ方のチームのひとりが友達のようで。

ナラは一人で韓ドラお得意の自棄酒!
そして、酔えない・・・と言いつつ焼酎がついであるおちょこにもらった指輪を入れて、そのまま帰ってしまう。
そこに座ったのが、インジェと友達。
インジェがそのおちょこに入れてある焼酎を飲むと、、、指輪まで飲み込んじゃった!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
インジェがめっちゃ苦しがってるし(笑)
汚いとか言ったくせに、どうして飲むかね・・・
そして、そこに指輪がないことに気づいたナラがちょうど戻ってくる。
それにしても、初対面の男の人の口に指突っ込めますか!!??
私には無理です・・・
いや、そりゃカンジファンくんだったらねぇ
もっちろん突っ込むけどぉ♡♡むしろ積極的に。。。(〃▽〃)キャッ♡

と、戻して、病院に行ったらレントゲンにはくっきりもいいとこ指輪が見えます。
すぐ出てくるらしく・・・いや、ここでもまた否定したいことが・・
出てきても、もらいたくないかも
だって、、だって、、、これはほしくないっす
だって出てくるとこって・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒きゃぁぁぁぁっ


これはジファンくんでも無理だわ。。

デモデモ。。。ジフンくんなら・・・・♡(*/0\*)イヤァーン♡
わかったって


ナラはインジェをバスまで追いかけて、腕に電話番号を書く!
バスの中で言い合いをしてると、運転手さんキレて急ブレーキ!
強制下車(笑)
そしてインジェは指輪を買ってやると連れて行こうとしますが、ナラ嘔吐・・・
公園のベンチで寝てるナラを横に、インジェはナラのバッグの中からナラの妹シンナギョン(20歳)の身分証明書を見て、ナラのものだと勘違い。
韓国ではポシャプで写真も加工できますからね。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ってことで、ナギョンだと思っちゃった。
う~~ん、これはちょっと(てか、かなり!)無理がある
だって、だいたいハンチェヨンってフケ顔じゃないですか!?
「秋の童話」のときでさえ(このときは化粧が問題だったけど)20代後半に見えたというのに。
20歳には見えません!!((o((≧з≦)o))プリプリ
話を戻して、
どうしようもないインジェはおばさんのチムチルバンに連れてって任せることに。
このときのジファンくんの左目のまぶた、、痛々しいわ。。腫れてるし、赤いし
ケガしても撮影を続ける根性にりんだ、カンゲキっ*:.。☆..。.(´∀`人)


翌日、コンビニでラーメン食べてるナラを見つけたインジェは電話番号を聞こうとするんだけど、ナラ、昨日の出来事を覚えてないらしい・・・
おいおい。。。
このコンビニで流れてた曲、マイアヒの韓国バージョン「ヌナイェクム(お姉さんの夢)」ヒョンヨンのカバーでしたね。
確かにヌナヌナイェイって合ってる♬♬
そしてインジェは、紙に書いた電話番号を見せながらバスに乗り込んだナラに
「俺に電話しろよ。探し出したら電話してやるから。俺みたいな人でよかったと思え!」と。
ナラは覚えてないから迷惑そう。

インジェは、小学生(中学生か??)にサッカーを教えています。
そこに、ミレ登場。
ミレはインジェの将来を心配してる様子。
ミレは、インジェの亡くなったお兄さんの婚約者だったんですね。
インジェがミレのことが好きなんだけど、
婚約指輪をはずして、新しい人と付き合ってるって言うんです。
なぜそこにミレが来たかというと、インジェが花屋さんで働いてるので、インジェのお母さんの出版記念パーティーのお花を頼みに来たのでした。
インジェの母親は化粧品の会社の会長をしています。

インジェは、トイレの便器の中に指輪発見!
汚ねぇ・・・・・
そして、ナラをサッカーのチアリーダーにすることを思いつきます!
そして腕に残った番号をかろうじて読んで本屋で待ち合わせ。

インジェはこのとき、お母さんの書いた本を買ってました。
なんか韓国の親子関係ってどうも馴染めないな・・・。

インジェがナラにつまずいたには面白かった(笑)
何か縁があるのよね・・こういうふたりって♡
指輪がどこから出てきたのか知らないナラは指輪を返してくれたら帰るって勢いなんだけど
インジェはチアリーダーをさせたいので
「指輪を見つけてやった代わりに、やってもらいたいことがある」と、ナラを試合会場に連れて行くのでした。
そしてチアリーダーに変身しナラ(笑)
なんか、お腹がなんかすごいですよね。。鍛えすぎ??なのか?わかんないけど、なんかごっちかった
そして、胸にも詰め物?したか?ちゃんとりっぱでした(笑)
でももしホントに30歳だったとしたら、10コもサバよめないと思うわよ?ヾ(・ω・`;)ノ?
試合中、インジェのいとこが熱射病?で倒れて病院に運ばれます。
入院費がないので、ミレにお金をかりようとするんですが、ミレは断り、お母さんにお願いするように仕向けます。
インジェは、お母さんがインジェのせいでお兄さんが亡くなったと思ってると話しますが、
ミレ「それはあなたが思ってるだけ。お母様は息子を失い、あなたは兄を失ったけど、私は婚約者を失ったわ。私ももう肩の荷を降ろしたいの。」
そういうミレを見て、インジェは何か考えたみたい。

出版記念パーティーに花を持ってやってきたインジェ。
あんなこと言いながら、インジェはお母さんに甘えてます・・・
う~~ん、ちょっと・・・・き・・・いや、これ以上言ったらいかんぷぷ(* ̄m ̄)o))
そして、お金を借りることに成功!
でも条件があったのでした!
職場を用意しておくから、一週間後から働き始めなさいとの条件。


一方、ナラは戻ってこないスンウにイライラ。
ということで、自分から会いに行きます。
そこで、スンウとミレがお茶してるところに遭遇。
ミレには、スンウの従妹のシンナギョンと自己紹介をして、就職先を探してたずねてきたと適当なことを。
ナラ「おふたりはどんな仲ですか?恋人?友達?」
ミレ「恋人になろうかと考えてるところです。」
スンウの、ナラの嘘にあわせてるところが、ドラマですよね・・・
ま、確かに知られたくないのかもしれないけど。
スンウはナラを帰そうとしますが、ミレっていい人なのね・・・・話し出します。
ミレは、自分の名刺を店、主任をしてるということがナラに判明。
自分もこんな職場で仕事したいというと、ミレ「興味あります?」、ナラ「化粧品に興味がない女性なんでいませんよ!」
と。
トイレから出てくると、スンウが待っています。
スンウはナラのことが信じられないという様子で問い詰めます。
(確かにナラはすごいことするな~って思うけど、スンウもひどいんだ!)
席に戻ると、ミレは急用で帰らなければいけないと言う。
スンウも帰ると言って、車に乗り込むんですが、ナラも乗り込む。
スンウ「悪いけど、降りてくれるか?お前と話す気分じゃないんだ。」
ナラ「私の車に、私が乗って、どうして降りるの?この車、私が買ってあげたんじゃない。浮気してるとも知らないで、3年分の貯金を崩して。バカよね。」
鍵を置いて、降りるスンウ。
あぁ。。。なんかナラ、自分で惨めになることしてるよなぁ・・・

追いかけてって、思いを全部ぶつけるナラ。
大学時代に、自分がスンウにしてあげたことを考えれば、こんなこと出来ないはずなのにって。
スンウは、だから結婚はお前とするって言ったじゃないか!お前には借りが多い、だから返すって!っていうんだけど、なんか違うよね・・・
最初に、浮気したって言ったときに、ナラが怒ってもちゃんと話して謝ればよかったんだよ・・・
そういう借りを返すために結婚してやるよってな姿勢がよけいに、ナラにこんな行動をさせちゃうんだと思うなぁ

ナラ「あんた、借りを返すために結婚しようって言ったの?」
スンウ「お前を女として感じたことは、ここ最近何年もなかった・・・それでも結婚は・・・」

ナラキレた!!!"o(`*ω*´)カチーン・・・・
蹴り!!

1話ここで終了。
まだまだ面白いって感じではない・・・
これ、視聴率の方、どうなんでしょうか??
あんまり話題になってないから、あんまりよくもないのかしら・・?
『주몽(ジュモン)』がかなりいいらしいですね☆☆
私も見てみようかしらと思いつつ、全然見てないんですけど。
時代劇って聞き取りが難しそうなので、レビューはかけないかもしれないけど、見てみようかなって思ってます
ではでは、また~
スポンサーサイト

COMMENT

わぁい
花火のレビューも始めたんですね。りんださんのでか文字に思わず笑っちゃいました。私はジフニでも・・・。どうせなら新しいのをジフニに買ってもらいたい。←ってありえないけど。
このドラマ、私はがんばって追いついて昨日からリアルタイムで視聴してますよ。ナラとだめだめスンウにひいちゃうこともあるけど、結構楽しんで観ております。りんださん同様、カン・ジファンし扮するインジェがいいですね。韓国では第2のキム・サムスンか?みたく言われてるようですが、インジェの方がサムシギよりいい人だと思います。あっ、別にサムシギが嫌な訳でも嫌いな訳でもないですよ。むしろ好きv-238私ってサムシギとか「宮」のシン君e-266みたいなちょいと冷たいキャラがどうやら好きなようで。それに比べるとインジェは最初からいい人かも。ミレもいい人だけど、これから変わっちゃうのかなぁ。彼女にはあんまりいじわるしてほしくないかも。仕事もできて素敵な人だし、どの道ナラの性格には勝てない気が。
ダヴィンチ・コードのとこで書いた江國香織さんの「きらきらひかる」ですが、感動っていうほど大げさじゃないけど、じわじわってくる感じかな。この作品、韓国でリメイクの噂も出てるみたいです。今、あちらでは日本の作品のリメイクがちょっとブームみたいですね。
2006/05/28(日) 19:49:14 | URL | kotoko #- [Edit
カン・ジファン君、私、好きです。
どこが良いと言われると・・・(~ ~;)
雰囲気が、好きなんだろうなぁ。

 私は今のところ、このドラマ、好きだよ。
おもしろいし、カン・ジファンが好きだから、保存もしておこうと思っています。
ますます、クムスン、見たくなってきたわ・・・

 指輪→トイレ・・・
本当に、けっこうリアルに汚いこと、韓国ドラマではおおいですよね。
家族関係といい、お国柄を感じるので、俳優さんがかっこよくても、実際おつきあいは、出来ないと本当に思います。
 だけど、韓国ドラマ、人間関係がクールじゃないのが魅力だと感じることも、とっても多いですね。

 
2006/05/28(日) 21:45:05 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
嬉しいです。。。
りんださん、こんばんは。
5月からは「君は・・・」を視聴しようと思っていたのですが、カン・ジファン君の笑顔が好きでカン・ジファン君見たさに「花火」を視聴しはじめたところでした。。。
久しぶりにこちらを覗いたら「花火」のレビューが・・・とても嬉しくなってコメントを書かせていただきました。
私は5話まで視聴しました。
「宮」ほどはまっている訳ではないですが、なかなか面白くなってきたような気がしています。
韓国語はまったくわからないままですが、また、いつものなんとなくで視聴しています。(でも、今月からNHKのハングル講座で勉強を始めました。)
これから、6話視聴してきます。
また、覗かせていただきますね。


2006/05/28(日) 23:25:56 | URL | KEIKO #hSCFVYi. [Edit
kotokoさん
花火も始めてしまいました・・・大丈夫なのかとちょっと自分でも心配してみたものの、始めないと何も始まらないわ!と思って、書いてみました。
私、まだ2話で止まってます(笑)すべて中途半端にならないようにがんばりますv-411
あ~「第2にキムサムスン」の記事読みました!
でも、サムスンはおでぶちゃん&キムソナさんも設定の年齢に合ってましたが、ナラの年齢にハンチェヨンは合ってない気がするので、あんまり私の中では似てるって感覚がないですねぇe-263う~ん。。
そして、kotokoさんと同じです~~i-237私もちょっと冷たいキャラの人が、だんだん女主人公のことを好きになっていくにしたがって、優しくなる・・・っていう流れが好きですe-266
だって、その主人公の女の子にだけ優しいんですもん.+:。(〃ω〃)゚.+:。
絶対現実で捜しても見つからないタイプなんですよね・・・そこが問題です(爆)
ほほぉ~じわじわ感動する作品なんですねe-420私、そういうの弱いんですよ(笑)
さらに読んでみたくなっちゃいました☆☆
韓国でのリメイクって最近多いですよね~。歌も日本の曲のカバー多いし、映画も、ドラマも・・・いや~なんでもリメイク(カバー)しちゃってますね。
日本も、韓国の歌やドラマリメイクして作ってくれないでしょうか・・・
私、結構見ちゃうと思いますv-398v-354
2006/05/29(月) 19:36:03 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
カンジファンくん、確かに何がいいんだろう・・・・考えても出てこない←失礼(笑)
あ、声が高いとこ!って、良いとこなのか??
疑問ですが、なんだか軽やかな雰囲気がありますよねv-353
声が高いからかな~~。。。ρ(-ω- ) ってもういいって(笑)

韓国ドラマは結構すごいですよねv-356
サムスンのときは「エ.ェェ( ゚Д゚;)ェェ.エ??」とびっくりしましたが、今回は汚いとは思いつつも、びっくはしませんでした・・・慣れてしまいました(笑)
韓国人は、結構汚いことに関してもオープンです。。実際困ったことがありますv-399
そうではない人もいるはずですが、私が会った韓国人の中にはあんまりいなかったような・・・e-263
うん、どんなに近い国でも国が違えば結婚も難しいでしょうね~。
韓国の情は確かに厚い!厚(熱)すぎる!!(笑)この一言に尽きますね(笑)
ドラマを見ていてもありがた迷惑ではないかと思うほどに。。。e-327
2006/05/29(月) 19:48:00 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
KEIKOさん
お久しぶりです~~♡また来ていただいて嬉しいですv-10
KEIKOさんはもう5話までぇv-354早いですね~!
面白くなってきたのなら、私も早く見たいな~~♬
私もハマり具合が文章の長さに出るので、まだほどほどのハマり具合だとお分かりですよね(笑)
「花火」も、解釈のお役に立てるようにがんばって書いていきますネ!
韓国語のお勉強もがんばってくださいv-220
私もがんばらなきゃな~。。最近サボり気味なんですよねぇ(^^ゞ
またきてくださいね~!お待ちしてまぁす♡
2006/05/29(月) 19:55:14 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
後ろ髪、ちょんまげのピグですv-397
これ、2話まで、見ました。相変わらず、りんださんのおかげでよくわからないところも理解できました。結構、こうみると、会話が多いドラマですよね。和訳はとても大変ですね。ご苦労様です。
たけど、正直、私も主人公が好きになれず・・・・・。
チャングムにでていたヨンセン役の恋敵を見ようと思って見始めたんだけど、彼女もチャングムではあんなにかわいかったのに今回、大人の役で別人みたいでね。いまいち想像が外れて。

みんなは、そうでもないのかな?
ハンチェヨンって、秋の童話から、顔も変わって胸までシリコンいれちゃいましたから、なんかやる気はみえるんですけど、やはり、キムソナさんに比べると演技力がまだまだ。似た内容らしいのですが・・・・。
3話くらいまでいくと面白いらしいのですが、すでにギブ・・・・。
だけど、主演のジファン君はいいですね。唯一彼が興味あります。
なおさら、ハンヘジン主演のクムスンの方が見たくなったわ。

他のドラマも「スマイルアゲイン」は3話4話くらいまで、見てるんですが、今回いまいちですね。「ミスターグッバイ」の方が面白いかも。
やはり、「朱蒙」がダントツおもしろいです。でも言葉がむずかしいです。
でも、宮のおかげでファンテジャとか、マーマーってのはすんなり入りますね。

視聴率も、20%超えたのはこれだけなんですよね。
見ると、納得です。これから、何見ようかという人には、絶対お奨めです。
出演者が豪華ですから!主演がソンイルグクにハンヘジンだし。
ソンイルグクが今、青年役なので、なんか可愛いですよ。
ハンヘジンは、綺麗で、気が強い役だし、二人ともはまり役の予感があります。
でも、海神の例もあるので、ラストが知りつぼみにならない事を祈ります。

りんださんも忙しいだろうけど、時間あったら2話くらいまで、見てみて、きっと面白かさがわかりますよ。
2006/05/30(火) 01:27:08 | URL | ピグママ #- [Edit
ピグママさん
おっ、ジフニと同じことしちゃってますね~。
じゃあ・・・黒カチューシャのりんだです(笑)

会話、多いんですよ。。でもまとめ下手のりんだにとって、会話は敵です。。会話書こうとしちゃうんですよねぇ。なので、長くなりそうだと思った後半では心を鬼にして会話を短い文章にしちゃってます。

ヨンセン役だったパクウネちゃんは、今回の役のために髪を切ったほどがんばってるみたいですよ。
でもこのお顔だから優しい役の方が似合いますね。
このドラマでも時には厳しいのですが、優しいとは思いますけども・・・でもドラマが進むにしたがって嫌な女になるのでしょうか・・・あぁ韓ドラってそんなもんなんですよねぇ~~、絶対良い役では終わらないんですよねv-406
私、スマイルアゲインも、ミスターグッバイも、どうも出演者があんまり好きじゃなくて見る気が起きない・・・ミスターグッバイはまだ放送始まってないですよね??
う~ん、どうなることやら。。
ある素敵な日は気になってます♡特に嫌いな俳優さんもいないし、内容も暗くなければ見るかもしれません♬

ジュモンv-363
見たいんですよ~。なんとなく心惹かれるんですよね。
ただ・・・時代劇はとっても苦手なりんだe-263e-263
でも心惹かれるというこは見なさいってことなのかもと思ってます♡
ということで、見ます!今決定しました(笑)
レビューは書かないかもしれませんが、感想くらいは書くかもしれないので、その時はお話しましょうね~~e-343
2006/05/30(火) 12:50:40 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
そうですよねぇ
りんださんと私の共通した好みのタイプ。現実には難しいですよね。もし仮にいたとしてもそんな人が自分を好きになってくれる確率って・・・。限りなく0に近い気が。だから余計にあこがれちゃうのかもしれません。
花火に話は戻りますが、たしかにハン・チェヨンちゃんに30歳のオールドミスみたいな設定はちょっと無理な気がします。どうみてもカン・ジファンしの方が大人に見える。で、ちょっと疑問なのですが、ミレっていくつなんでしょ?インジェより上な気もしますけど、同じ年の設定かなとも思えるし。絶対下には見えないですが、実は年下なのにお兄さんの婚約者だったからお姉さんっぽくふるまってるだけだったりして。そのあたりが6話まで観てもよくわかんないんです。りんださん、どっかでわかったら教えてくださいな。6話まで観てなんとなく感じてるのですがこの先、せつない展開になって行きそうな予感です。
今週、いよいよ「ある素敵な日」が始まりますね。とりあえず1週目はリアルタイムで観てみようと思ってます。コン・ユしが楽しみです。「乾パン」のテイン、可愛かったですもんね。キム・ソナしと共演した「潜伏勤務」も悪くなかったですが、私はやっぱりテインが可愛くって好きです。
2006/05/30(火) 20:35:23 | URL | kotoko #- [Edit
そうなんだ、もう6話まで・・・・
私も、「ある素敵な日」に興味ありますね。私も、見てみようっと。コン・ユ君とソンユリどういうストーリーなのか楽しみです。ソンユリがスキューバーを頑張っているというニュースはきいてますが。

「ミスターグッドバイ」は始まってますよ。イボヨンという「ソドンヨ」女優さんがフレッシュな感じで私的には見やすかったかな。まだ、2話しか見てないけど・・・・。

そうそう、朱蒙は、ますます面白くなってきました。もっと韓国語がわかれば楽しいのにと思うピグです。翻訳機にかけても、わけがわからない日本語なんで、結構、苦しみながら、楽しんでます。
でも、それでも見れてるので、内容が面白いんです。もう30%を突破しそうらしいです。最近では、珍しいですよね。

ではでは、また遊びにきます。ピグのところもカチューシャつけたら、思い出してきてね。ちょんまげでお出迎えいたしますv-26
2006/05/31(水) 22:31:37 | URL | ピグママ #- [Edit
kotokoさん
やっぱり!kotokoさんもハンチェヨンは30のオールドミスには見えませんよね!
おぉ~よかった・・・共感してくれる方がいた!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

確かにミレ、何歳なんでしょう???考えたことなかったけどなぁ・・・
そして公式も見たんですが案の定書いてないですね。
ってか、韓ドラの公式って結構充実してるんですが、年齢とか書いてないんですよね。
ナラの30歳と、妹20歳以外は謎ですよね。
それに、脇役の人の役者さんの名前が全く書いてないことも結構あるし。
矛盾してますね~。
ドラマで出てくればわかるんですけど、実はまだ3話以降見ていないっていう(笑)
ということで、そこのとこ注意してドラマ見てみますね。
なにかヒントがあるかもしれませんv-353v-353
花火、今切ない展開になりつつあるのですね。明るい感じの切ないだったらいいな♡

「ある素敵な日」、1話見ました。出演者以外は何も知らずに見ました。
見ても結構わけがわからなかったので、あらすじをさっと読みました。
悲しい展開になりそうですね、あらすじからして。
2話の予告で展開がかなりあってたので、見る気になりました!!
でも韓ドラによくあるすんごい先の話を予告に出してたり(「宮」での落馬シーンのように)しないかと、ちょっと疑ってますけども・・
「ある素敵な日」のゴンはかなりワイルドですねぇ。。ヒゲに、あの目つき、そして服装に、嘘などなど。
さぁ、2話見なければ!v-341
2006/06/03(土) 13:23:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
KNで・・・
この「花火」KNで放送されるそうです「恋したい」の後番組だそうです。
まだまだ面白いドラマがKNで放送されそうだし・・・あーーーー毎月の受信料増えはすれ当分減ることはなさそうです・・・・
2006/06/15(木) 22:25:01 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
ねこちゃんさん
これもKNで放送されるんですかぁ!!
それも「恋したい」ってもうそろそろ終わるんじゃないですか!?
KNは早いなぁ・・いつもながら。
字幕待った方がいいのか・・・でも5話まで見てしまってるので、そのまま見ようか・・・悩みますv-12
2006/06/16(金) 13:14:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
7月24日~
7月24日~始まるそうです
見たかったし、すごく楽しみでース。
あと少しの我慢だぁー!(リアルでは見れないので)
何より嬉しいのは吹き替えないこと!どうも吹き替えは苦手です!
2006/06/16(金) 19:58:29 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
猫ちゃんさん
7月24日!?
おッ!ということは、実家に帰る時期ではないですか!
(すみませんv-356かなり自分の話・・・)
だったら見れますぅ~~!
だったら、字幕ありまで待とうかな♡
KNさんは吹き替え一切ないのでうれしいですよね~e-266
フジさんはどうして吹き替えにするのか、とっても謎です。
だって、出演者のファンが見ることが多いんだし、生の声を聞きたいのは当たり前なのに・・・
いつも思ってます。
新入社員のときはゲンナリしましたもんv-12
2006/06/17(土) 15:41:03 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
吹き替えは・・・・・
どうも吹き替えは・・・嫌いです・・・
「1%の奇跡」パソコンの動画の方で見て(字幕)その後CSでするとわかってみたら・・・・吹き替えだった・・・
とりはだたったです・・・気持ち悪くて・・・「チャングム」も友達からDVD借りて(字幕)見てて面白かったので、NHKで録画しようとしたのですが・・吹き替えなので・・辞めました。
生の声がいいです。
だからKNとMnetは字幕なので・・・「宮」と「花火」
KNさんの題は「恋の花火」だそうですが、安心して見れます。チェギンとシングンのあの声はやっぱ生じゃなくっちゃ!!!!
でも丁度実家に帰る時期でよかったですね
「恋したい」ってたしか27話くらいあるんですよね
だからこの火曜日で20話なんですが・・まだまだなんですよ!!
でも「恋したい」も面白いです。
あと「めっちゃ大好き」も!このふたつにはまっているおばさんなのでした。
そしてこの二つを餌に・・「宮」に4人もはめてしまったのでした。(これを録って、見せてこの二つにはまった4人に強引に面白いからとDVDを見せたのでした。)そしたらまんまとはまったのだ!
はめたからどうということもないのですが、結構誰が見ても面白いんだと再認識した次第です。
ではでは・・・
2006/06/17(土) 19:23:28 | URL | 猫ちゃん #- [Edit
猫ちゃんさん
ですよねぇ・・・・私も。
文章を読むのが嫌いな人なんかは、吹き替えの方が楽だって言いますけど、
基本的に字幕の方が無難だと思います。
私も「1%の奇跡」は、ネット視聴でした。
そしてテレビの方も、ビデオを友達に借りたら、びっくり!吹き替えではないですか・・・・
それも、妙な声・・・ありえん!と思って、副音声で見てしまいましたよv-356
もう内容は理解してたので、理解はもちろんできたし、声楽しめましたしね。
一緒に見てる家族には迷惑がられましたけどね(笑)
「花火」はKNでは「恋の花火」に変わるんですね・・・
「花火」でいいような気も・・・(爆)
「恋したい」はちょっと見てたんですが、最後どうなるんだろ・・・
なんか、父親がえらく強く出てるなぁと思いましたe-263普通は引いてあげるもんじゃないのか・・・とかおもちゃって。
今はどうなってるかわからない。。。あぁ、母に録画を頼んでおけばよかったv-409
「めっちゃ大好き」は、今から見ようかな~って思ってるんですv-353
でもボンスンのナマリがきつくて理解できるかどうか心配なんですけど。。
頑張ってみますv-221
おぉ~友達も巻き込んでるんですね~♪♪
私もサムスンで巻き込もうとして失敗しました・・・
これは見せようとして、録画に失敗しました。
私はもう字幕なしで結構楽しめてたのでそれでいいんですけど、KNの録画に失敗したんです。。。
「宮」なら巻き込まれそうな友達多いです。そう、チュジフンのような美形好きが多いんです(笑)
2006/06/18(日) 01:20:02 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 22:50:15 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。