08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

「宮」イ・シンの名言!*1~12話*

2006.05.30 *Tue*
前々からこれやりたいな~と思ってたのですが、
みんな投票してくれるかな??空振りになったら悲しい&むなしいよな・・・
って思ってしまって、始められませんでした(笑)

でも、もうやっちゃおうかと、なんとなく決心したので書き始めました!

最初は、一話につきひとつずつと考えてたんですが、見直してみたら1話につきひとつ程度ではおさまらず、
そして、名言が拾えない回もありまして・・・・
こんなに多かったら、票がバラけそう・・・
ま、投票がバラけたとしても、みなさんの好きなセリフがわかったり、セリフを集めたことで楽しいからいっか!!
ということで、りんだが独断と偏見で1~12話の中で厳選致しました、「宮」の主人公イ・シンの名言集!
そして投票~~☆


簡単な投票です!
いっつもコメントしてたよ~!って方も、
読むの専門だった方もぉ~!!
投票なら参加しやすいですよね??♡
ぽちっと一押ししていきませんかぁ??♡ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

さぁ、みなさんはどれを選ぶのかな??

ではではさっそくスタート♬
나한테 반항하는 여자 니가 처음이야. 맘에 들었어.
(俺にたてついた奴は初めてだ。気に入った。)    【1話】


여기까지..니가 기어오를수있는높이는 딱 여기까지야.더이상은 나도 못봐준다.
(ここまで・・お前ができることはきっちりここまで。これ以上は俺も許してやれないからな。)【5話】


어차피 우린 우리가 서로에게 서로가 원하는 걸 채워줄수없는 가려한 존재들이야...하지만!!
(どうせ俺たちは、自分たちの思い通りにお互いにお互いが望むようには出来ないそんな弱い存在なんだ・・・でもな!!)【6話】


솔직히 나도 처음 겪는 일이라 좀 놀라긴 했어.또 주위에서는 내 기분 건드릴까봐 쪌쩔매면서 내 주위에는 오지도 못하고 그럴때 너라도 와서 왜 너 잘하는거 있지않냐? 분위기 파악 못하고 푼수짓 하는거.그거라도 좀 해주길 바랬는데...그러면 좀 괜찮아질까 했는데...
(正直、俺も初めてのことで少し驚いたよ。それに周りの人も俺の機嫌損ねるんじゃないかって寄ってこなかったしな、そんなときはお前くらい来て、、お前得意だろ??空気読まずにふざけるの。そんなことしてくれるの期待してたのに・・・そしたら大丈夫かなって思ったのに・・・)【6話】


재벌집 도련님들,성골 될되면 어떻해야 되는지 알려줄까?...다시 태어나기 ,황생.집에가서 달력 다시 봐라.지금은2006년이다!
(財閥家のお坊ちゃん方、진골(低い身分の名前)から성골(진골より高い身分)になる方法教えてやろうか?生まれ変わるんだ。家に帰って暦見てみ。今は2006年なんだぞ。 )【6話】


그럼 저희둘이 방은 같이 쓸께요.
(それじゃあ、私たちは同じ部屋を使います。)【7話】


근데...큰 일이났다.너랑 나 사람은 두명인데 침대는 싱글이잖아.
(でも・・・大変だ。お前と俺、ふたりなのにベッドはシングルじゃないか。) 【7話】


이래뵈도 보이스카웃 출신이야.
(こう見えてもボーイスカウト出身なんだ。)【7話】


그 그러니까 내 나이때는 예쁘던 안예쁘던 여자애가 바로 등뒤에 붙어서 누워있으면 그 뭔가 불끈불끈 울런울런 거리는게...자 만져봐!
(その…だから、俺くらいの歳にはかわいくても、そうじゃなくても女の子がすぐ後ろに横になってると、えっと・・・何か・・・むらむら、どきどきして・・・ほら、さわってみろ!)【8話】


어...엄마!(母さん!)【8話】


안돼..그녀속은 안됀다고...(ダメだ・・彼女はダメだって・・・)【8話】


왜그래?어디 아팠어? 근데 너 설마 내 마중고 나왔었던거야?그럼 가까에서 얼굴이나 보자.
섭섭하네,간만에본 남편을 가까이 오지말라고 말이야.근데 너 드라마도 안보냐?이럴땐 하고싶은 말 있어도 대충 넘기고 그냥 모른채 서방님 품에 확 안기던데 말야...어쨌든 다음에 같이 가는게 좋겠어.
(どうした?具合でも悪いのか?ところで、お前もしかして俺を出迎えてくれたのか?それじゃあ、近くで顔でも見ようか。
・・・寂しいな、久しぶりに会った夫に近くに寄るななんて。お前、ドラマ見たことないのか?こういう時は言いたいことがあっても、さらっと流して知らないフリして、旦那様の胸にバッと抱かれればいいんだ。とにかく、次は一緒に行けたらいいな。)【10話】


잠깐 들어올래?(ちょっと入るか?)【11話】
 ※これは、チェギョンの部屋が寒くて、シンの部屋に来たとき布団の中に入るか?って時です。


비켜!(どけ!)【11話】


시끄러!궁까지 업고 온게 누군데.얼마나 무거웠는지 알아?
(だまれ!宮までおぶってきたの、誰だと思ってんだ!どれだけ重かったか!)【11話】


어떻하면 먹을래...내가 어떻게 하면...
(どうすれば食べてくれるんだ、、、俺がどうすれば・・・)【11話】


만약 나갔다면・・・너는 분명 이곳으로 돌아오지 않았을거야.
(もし、出てったら、お前は確実にここには帰ってこない。)【11話】


몇년참고 기다리면 보내줄태니까 그때만 내 옆에 있어.
(何年か我慢して待ってれば、解放してやるから、そのときまでは俺のそばにいろ。)【12話】


어느 날 채경이가 꿈이 뭐냐고 묻어라.그 순간 꿍하는 소리가 같았어.아무도 꿈을 물어본 적도 없었고 나도 그런 생각이 안해봤고든.어차피 내 미래는 정해져있는거고 내가 꿈을 꾼다고 봐뀌는 것도 아니니까.그런데 그애 말 듣고나서 문득 꿈이나란걸 나도 갖고 싶어졌어.
(あるとき、チェギョンが夢は何かって聞いてきたんだ。その瞬間びっくりしたよ。誰からもそんなこと聞かれたこともなかったし、俺もそんなこと考えもしなかったからな。どの道、俺の未来は決められてたし、将来何になりたいかって考えても、どうにもならないから。でも、あの子の言葉を聞いて夢を持ってみたいって思えたんだ。)【12話】


では、自分が『これ最高♡』と思うシングンのセリフの番号を確認してください

そして、投票へ・・・



COMMENT

名言とシ~ンが重なって・・・(キュン!)
りんださん、はじめまして!
早速こちらにお邪魔させていただきましたv-222

迷った挙句に12(10話)です。
あの突然のチェギョンの前への登場のしかたの、、、i-237
カッコイイのなんの!自分までドキドキでした。その後は怒りこみ上げ

「なによなによ!タイでなにしてきたか、私知ってるんだからね!あんな
デートまでしておいて、電話一本くれなくて、よくも涼しい顔して、そんな
カッコよく登場して、下手に出た事言って、あーでも憎らしい程ステキ~」
会社の中国人に「顔にも涼しいってあるんですか?」と言われましたi-274

18(12話)の名言には泣けましたわ~特にシン宮の淡々とした表情に。
チェギョンが実家に帰りたがってる気持ちをあからさまに見せ付けられて、
彼の方がもっと傷ついていたに違いないわ。シン宮が淡々と告げる一連の
シーンは彼のSOSにさえ聞こえてしまいました。そして、この名言を発して
立ち去る直前の表情ですよ、見ました?v-347
2006/05/30(火) 19:46:15 | URL | #7BlTFRfE [Edit
迷うわぁ
どの台詞も読むとその場面が思い出されて迷います。私は1話~6話まで一気に観ちゃったので最初の方はどちらかというと印象に残ってないかも。最初は宮の内装やチェギョンちゃんの服装、婚礼の様子など視覚的に訴えてくるものを綺麗だなぁって思いながら観てたのですが5話くらいからみんなの気持ちが動き始めて一気に引き込まれちゃったんですよね。私としてはやっぱりそっけないように見えてチェギョンちゃんに対する本音が垣間見える台詞にグッときちゃうので(前半は完全にチェギョンちゃん目線で観てたので。で、気づいたらいつのまにかシン君に感情移入してました。)④(6話)とか⑰(11話)あたりかしら。⑲(12話)も捨てがたいし。この台詞ってヒョリンに対して言っているものですが、結構シン君の中のチェギョンちゃんていう存在の大きさを表してると思うのです。
う~ん、迷うのですが好きな場面が多い11話の台詞⑰にしまぁす。風邪気味のチェギョンちゃんをお布団に入れてあげるとことか、チェギョンちゃんが倒れた時のお姫様だっことか目がv-344でしたわ。この後、↑のアンケート、ぽちっとしますね。
2006/05/30(火) 20:14:53 | URL | kotoko #- [Edit
りんださん~v-354
投票なんてすごいこと思い付くなんてv-351 早速投票しました
名言読んでいるだけで場面を思い出してしまいました 私は、17番がお気に入りです やはり皆さん多いですね この言葉はシンの本当の気持ちを心から言っていて幼いときからの寂しさが率直に表現されていてすごく好きです
こうやって「宮」の話してると仕事でのストレスが解消されます 同じ事に共感できる仲間はいいですねv-398
2006/05/30(火) 21:37:01 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
りんださん、私はそのうち 「あなたが選ぶ名シーン」が始まるかと
思っていたら、「名言」と来ましたねv-218
1番から読んきて 思い出しますね!うーん 迷います~

13・17・19番・・・・・13番は胸キューンだったし、17番はシン君の
心情がよーくわかり切なくなり・・・・・・19番はチェギョンの存在がシン君
の中で大きく占めてきたなぁと・・・・・う~ん、17番に一票!
シン君がドアに寄りかかって寂しそうな顔を思い出しますi-241



 
2006/05/30(火) 22:50:32 | URL | miko #- [Edit
 本当にどのせりふも、そのときのシーンが、頭の中に浮かびます。
何度も何度も、見たからなぁ。
 
 でも、決めました!!
2006/05/30(火) 23:46:19 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
「私も一票」
長台詞ですが最後のひとことで決まり。
2006/05/31(水) 02:12:28 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 03:13:07 | | # [Edit
はじめましてぇ~☆
「 ちょっと入るか? 」

↑ これに 是非 1票 (⌒-⌒)/はいぃ

時々お邪魔させて いただいて ドラマレビューを 楽しませていただいて
おりましたっ☆ m(_"_)mありがとうございます☆

このシーン なんだか 可愛いらしくて 好きです☆
2006/05/31(水) 03:18:17 | URL | なみみん #halAVcVc [Edit
本当に、私もどのセリフもその場面が思い浮かんで・・・
すごく迷いますね。どのセリフも好き。
でも決めましたよ。投票してきまーす。
2006/05/31(水) 09:34:16 | URL | ふぁな #hn9YH8CY [Edit
はじめまして^^
りんださんには、本当にお世話になっております~<m(__)m>
いつもロム専門だったのですが、思わず出てきてしまいましたv-363
どの台詞も・・・場面が浮かんできて~v-409
迷いましたが、投票してきました^^
12番に~v-344

2006/05/31(水) 16:31:51 | URL | りでる #sSHoJftA [Edit
おっ、またきました。
昨日、投票したんですが、コメいれてなかったので!
しかし、全部いいので迷いました。

好きな台詞と感動する台詞はまた違ったりして、でもだいたいみんな同じだな
と感じました。

なんか昨日は、いろいろありすぎて、興奮してました。
りんださんも、お迎えいくのかしらv-236
2006/05/31(水) 22:21:22 | URL | ピグママ #- [Edit
おおおお
決めました~~
8番。
結構ツボだったので^^

これ、後半は迷いそうだなあ・・・v-39
2006/06/01(木) 11:46:53 | URL | はりねずみ。 #fSop52Dk [Edit
りんださん、こんにちは~。
ここのところしばらく、お気に入りのドラマが終わっちゃって、ぼけ~っとしてました。
宮関連の記事読みましたら、な、なんですってぇ~、地上波での放送もありそうなんですね。
主役ふたりの来日もあるか・・・なんて、実現したらスゴイ!
名言集、迷います~~。
読むとシーンが浮かんできます。。。
ここは思い切って18番ってことで!!
魅かれ始めてる気持ちを素直に表現できないシンの、せいいっぱいの愛情表現に、一票。
こういう束縛の言葉、いいな~、ツボです。
話は変わるんですが、りんださん、花火をご覧なんですね。
私も一話だけちょこっと見てみました、そのあとは続かなかったんですが。
昨日から「ある素敵な日」始まりましたよね、今日一話目を見てみました。
ソン・ユリちゃん、ちょっと顔つきも変わったような感じで、雰囲気も今までにないような、上手くいえないんですけれど、この先、何かある・・・?って思わせるような展開でした。
コン・ユが、弟キャラから脱するそうなんですが、それも見所なんだそう。
見続けられるかどうか・・・、今夜の2話目で、何か展開がありそうなんですよ~。
じゃ、本題に戻って、、、今から投票に行ってきま~す。

2006/06/01(木) 16:56:36 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
薫さん
はじめまして~☆
ここでは初めましてですねv-411
12に投票されましたか~。
うん、いい!!(ってどれを選んでも共感してそうですが(笑))
シングンは、高校生のくせにあの女心をつかむ行動・・・もうしびれます。。
ふつう、高校生であんなことできませんよね!!v-10

>シン宮が淡々と告げる一連の
>シーンは彼のSOSにさえ聞こえてしまいました。
その通りですね~。SOSだから、母性本能をくすぐられてたのか~って納得。
あのとげとげした言葉で強がってるシンの姿をみると、よしよしってしてあげたくなりますよね~v-398

>立ち去る直前の表情ですよ、見ました?
覚えてます!わたしは、ズッキュン!ときたもんです!!!
だって、あんな言葉発しておいて、その表情はなんなの!って顔でした。
それも、隣にいるチェギョンには見えないんだな~これがヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
う~ん悲しいですㅜㅡㅜ
2006/06/03(土) 12:15:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
>5話くらいからみんなの気持ちが動き始めて一気に引き込まれちゃったんですよね
これ私もです(>_<)ってわかりますよね。。レビューの長くなり具合から(笑)
私も、やっぱり5話くらいから引き込まれていきました☆

私もやっぱりチェギョンに対して言っていなくてもその言葉の中にチェギョンへの気持ちが現れてるセリフが好きですね♡
ということで、⑤も結構好きなんですよね~♪
ピッキョも素敵でしたよね~~♪
あんなにヒョイッっと抱きかかえられてみたい♡ 私だったら、「どっこいしょ」って言われちゃいそう・・・いや、その前に抱っこして立てるか・・・・( ̄д ̄)
ううん!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!そのまま後ろに倒れそうな気もする・・・・
やだやだv-356
2006/06/03(土) 12:58:34 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ゆうぴょん~☆さん
⑰は人気ですよ~。
やっぱり、チェギョンを離したくない・一緒にいて欲しいっていう気持ちが表れてて素敵な言葉ですよねv-10
このときは、チェギョンにも聞かせてあげたい!って何度も思いました。
だって、その後心が離れてって悲しかった・・・

これからも、お仕事の疲れを癒しにいらっしゃってください~♪
ぜひぜひお話したいこと、書き込んでいってください♡
楽しくお話しましょう!v-344
2006/06/03(土) 13:33:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoさん
名シーンもいいですね~e-343
考え付かなかった・・・シングンに夢中で(笑)

mikoさんは⑰ですか~!
⑰は人気ですよ☆チェギョンに対する、行かないで、離したくないっていう気持ちが見えて素敵なセリフですよねe-266

でも本当にどれも素敵なセリフです・・・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・
2006/06/03(土) 13:39:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん
ホント、シングンの一言一言は全て素敵なんですよねぇ~。
ゆみぽんさんはどれかな~フフ(★´・ω・):;*。:;
2006/06/03(土) 13:42:17 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふくりんさん
長セリフ、最後のひとこと・・・
ということは。。⑫かなぁ??⑲!?
でもどっちも素敵v-10

「1829」、見たことはないのですが、リアルタイム視聴をこころみたドラマでした。
でも途中脱落・・・そして後悔(笑)
中盤まできたころ、ドラマの評判を聞いて、おもしそうぢゃないか!とe-263
パクソニョンが演じる、気持ちが高校生になってしまう奥さんがかわいかったとか。
そしてそれに困る旦那様がおかしかったとか。
機会があったら見てみますね~。KNTVとかで放送されればいいな~~♡

恋愛時代は私も見ようとしてて、やめました。内容が離婚から始まったので私には早いかな~なんて(笑)
そして、「ある素敵な日」は1話見ました。
2話ももうすぐ見る予定です☆辛い話っぽいので、気持ちが引けてしまうのですが、爽やかな悲しさになってくれることを祈りながら見るつもりですe-420
2006/06/03(土) 13:44:32 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
なみみんさん
初めまして~☆コメントありがとうございますv-10

「ちょっと入るか??」いいですよね~。
憧れますよね~~e-266
その後、寝てるチェギョンの頭をなでなでするとこも好きです♪

また来て下さいね~v-411
2006/06/03(土) 13:54:41 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふぁなさん
そうですね~。
「宮」ペンにとって、どのセリフも名ゼリフだって言っても過言ではないですもんね☆
ふぁなさんは、どれに投票したのかしら~v-398
2006/06/03(土) 13:57:49 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りでるさん
ここでは初めましてですね~e-343
どんどん(笑)出てきちゃってください~v-398
「宮」ペンにとっては、誰のセリフも、どんな行動も全て頭に残ってて、選ぶのは至難の業v-356
⑫は、セリフ的にも、場面的にも素敵ですね~v-344
あ~思い出されます・・・。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~

2006/06/03(土) 14:06:01 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ピグママさん
迷いますよね~。
私も正直、この⑲コに絞るまでも迷いまして(笑)

>なんか昨日は、いろいろありすぎて、興奮してました。
>りんださんも、お迎えいくのかしら?
って、何のことですか??
PCまわってなかったせいで、なんか乗り遅れてるかもですね。
ピグママさんのとこに行ったらわかるのかなぁ。。
あとで伺います!
2006/06/03(土) 14:09:44 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
はりねずみ。さん
⑧ですか~v-398
結構ツボですよね。
ドラマ見てたときも、ぷって笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)
ボーイスカウトって、シンが口にするだけでも笑えますねv-354
2006/06/03(土) 14:13:09 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Akiさん
シンチェカップル来日ぃ~~~!?!?!
おぉぉぉぉぉ。。すごい・・・実現したら、夢みたいですよね~♡

ホント、どれも「宮」ペンにとっては、シングンの一言一言が全て名言だったりしますからねぇv-353
束縛・・・ってシングンにされたら、嬉しいですよねv-10
シングンにならしてほしいわぁぁe-266
どんどんしてくれって感じです(笑)

花火、見てますよ~☆
でも2話で視聴ストップしてるんですe-263
もう6話まで放送されてるんですよね。
早く追いつきたいって思いもあるんですが、「ある素敵な日」を見てしまいました。
1話だけ見ましたが、なんだか悲しいお話のようですねe-263
りんだの苦手分野ですㅜㅜ
ソンユリさんって私、初めてみる女優さんで、顔を覚えられず、ドラマ見てても、あれ?この人主役の女優さんだっけ?と思ったら、ただの通りすがりだったりして(笑)
なんかお顔がさっぱりしてるので、覚えられないのかも・・。
コンユくんは確かに変身しましたね☆
かなりワイルドですよねe-266筋肉もりもりですしね(笑)

Akiさんはどれに投票したのかな~v-398
2006/06/03(土) 15:15:21 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、お元気になってよかった~。
りんださんの声が聞こえないとさびしいですもん。
ある素敵な日、2話目を見たんですが、そんなに悲しくないから大丈夫ですよ~。
それより、ワケありっぽいとこがすごく気になります。
ソンユリちゃんって、女優サンとしては、チャ・テヒョンと共演した「いつか楽園で」っていうドラマが有名です。
歌手(ピンクルっていうグループ)出身なので、演技力はイマイチってずっと言われてたらしいんです、それで、今回、女優ソン・ユリとして今までのキャラを破った演技を見せてくれるらしい・・・んですよ。
りんださん、もしかして、モムチャンは苦手ですか~?
コン・ユが一話目で、いきなり上半身脱いじゃうところは、サービスカットのつもりなんだろな~って思いました。
私は、Rain(ピ)で慣れてるので、コン・ユくらいなら大丈夫なんです。
わざとらしく作り上げたカラダは、ダメ~~です!
りんださん、もし2話目見ることがあったら、感想をお聞かせくださいね。
あ、無理しないでくださいよ~。


2006/06/03(土) 20:14:15 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
Akiさん
ありがとうございます~~♪うれしいですv-398e-343
そんなに悲しくないですか??あれ。私の勘違い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だったら見る気断然あります!もちろん、完全に暗い雰囲気にどっぷりつかるまでは見るつもりだったので、そうじゃなかったら見ますよ~e-266
でも、あのお兄さんがコワイ・・・e-263

「いつか楽園で」見ようと思って、見なかったドラマだ!
確か、「フルハウス」と同じ時期じゃなかったですか??で、「フルハウス」を選んで見てたような・・・。視聴率も負けちゃったような。。。(ほっとけって言われそうです(* ̄m ̄))
あれに出てたんですねぁ~!!

モムチャンは若干苦手です。どちらかと言えば、痩せの筋肉質が好きです(笑)
あ、でもまだコンユくんや、ピくらいのガッチリさならまだ大丈夫ですよe-319
今夜、これから「ある素敵な日」見る予定です☆
行ってきま~す!
2006/06/03(土) 23:09:11 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
