08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

夏風邪。

2006.06.02 *Fri*
夏風邪というものを引いてしまいました・・・(´-ω-`)ウーーン

皮膚が痛くて(普通、節々が痛くなるような・・・)
喉が痛くて
頭が痛い・・。

そして発熱。

暑いのに、薄着できないのでかなり辛い(暑い・・・(o;TωT)o")。

そんな状態での飛行機搭乗。
そうなんです!
ついに実家九州から、大学のある関西に戻ってまいりました☆

私のまわりに座ってた皆さん、咳たくさんしちゃってすみませんでした

みなさんにコメントいただいてるのに、お返事できなくてごめんなさい!
ちゃんとお返事しますので~~。
明日あたり、お返事できるかな~。

とにかく、しっかり寝て治さなきゃヾ(*`⌒´*)ノ
夏風邪は治りにくいっていうし・・・

COMMENT

無理しないで
今年の風邪は、きついしひつこいみたいです。
私の周りの人で風邪にかかった人は、たいがい一ヶ月以上直るのにかかっています。無理しないように・・・してくださいね・・・。
実は、日本語字幕つきという「宮」のDVDを手に入れたのですが・・・・・この日本語というのが・・・何ちゃって×10くらいのもので・・・さっぱりわかりませーん!って感じのものです。でもわたしにはりんださんのレビューがあるので・・・鬼に金棒です。
マぁー細かいところがニアンスだけでもわかるのでまたまた「宮」の世界に浸っている次第です。
地上波の放送が決まりそうですね!でもでも(吹き替え)は、いやでース!!!!字幕でぜひお願いしたいものです!!!それとカットもせずに放送して欲しいです!!!7月からのMnetと秋ごろの地上波・・・まだまだ「宮」のせかいに浸れそうですね!
ではでは、早く直してまた元気なリンダさんのコメントを書いてくださいね!
2006/06/02(金) 20:42:59 | URL | 猫ちゃん #o4rjoBl6 [Edit
お加減いかがですか
夏風邪はしつこいのでゆっくり休んで早く治してくださいね。猫ちゃんさんが仰ってるように最近の風邪はほんとになかなか治らず、私も4月末にひいたのがまだ全快してません。どうぞ、お大事に。
皇太子夫婦来日か?とネット上でも話題になっておりますが、どうなんでしょうか?そうだといいなぁと思いながら、まだまだ「宮」廃人から抜け出せずにおります。
とはいえ、新しいドラマも楽しんでいますよ。結局、コン・ユしのドラマは仕事でリアルタイムで観れず、この週末にまわすことにしたのですが、何気に楽しみになってきているのが「花火」です。こちらは今週は土曜日に7話・8話が一挙放送です。サッカーの影響らしいのですが。さすが日本よりサッカー好きが多いお国柄。以前、韓国代表戦の日に3局とも同じ時間にサッカー中継をしていてびっくりしたことがあります。話がそれましたが、「花火」全16話ならすでに折り返し地点なんですね。やっぱりインジェ素敵ですよぉ。7話の予告を観ていると「サムスン」に展開が似ている気がしてきました。2人目の男性主人公は圧倒的に「サムスン」のヘンリー(でしたっけ?)の方が素敵ですけど。
2006/06/02(金) 21:32:37 | URL | kotoko #- [Edit
あらら
夏風邪ですかぁ~

お大事に してくださいネッ☆

>そんな状態での飛行機搭乗。

えぇ~~~無理したら 駄目ですよぉ~
お薬のんで たぁ~んと 休んでくださいっ☆


2006/06/02(金) 21:46:23 | URL | なみみん #halAVcVc [Edit
お大事に
知り合いが遅いインフルエンザにかかりましたよ~回復するのに時間がかかりましたね、りんださん栄養と水分と睡眠をたくさんとって身体を休めてくださいね。
 私も 日本語字幕つきという「宮」のDVDを手に入れました。本当にいい加減な日本語です。でも、映像は綺麗ですよ。字幕がON/OFF可能なので、私は消してみてます。困った時にはりんださんのレビューがあるのであ・ん・し・ん です。
やはり テレビの大画面で寝ながら観れるのは幸せですねv-398
 
2006/06/02(金) 22:01:29 | URL | miko #- [Edit
りんださん、九州出身なのね。
ピグもそうです。奇遇ですねv-10
しかし、風邪は酷そうで、きついでしょうね。
ゆっくり、ジフニの素敵な画像でも見て、休んでくださいね。v-207

早く、体調を回復して、いつもの元気なりんださんに戻ってくださいね。
また、翻訳を楽しみしてます。アンケートの結果も!
2006/06/02(金) 23:57:05 | URL | ピグママ #- [Edit
りんださん、お大事になさってください。
帰省されてたんですねー、楽しかったことでしょう。
風邪はゆっくり寝るのが一番ですよね、水分たくさん摂って、新陳代謝で風邪を蹴散らしてください。
じゃ、お元気になるの、待ってま~す!
2006/06/03(土) 06:28:30 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
大丈夫ですか?
もしやとは思ってたんですが...やはりご病気でしたか。
飛行機は咳が出だすと逃げ場ないからたいへんでしたでしょう。
実は私も春先にひどい風邪をひき、なかなか完治しませんでした。
気管支炎にかかり、いまだに咳のくせが残ってます。
皆さんがおっしゃるとおり無理は禁物、大事にしてくださいね。
まずはお見舞いまでv-300



2006/06/03(土) 12:22:19 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
 りんださん、大丈夫?
こっち(札幌)では、未だにインフルエンザがはやっているようだけど、気候がこっちとは違うから、まさかインフルエンザって事はないよね?

 ついこの前も、小学生5年生の娘のクラスで、インフルエンザが出たよ。

 週末、のんびりして、早い回復を祈っています。
2006/06/03(土) 12:25:14 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
大丈夫ですか?
夏風はなかなか治りにくいみたいなのでゆっくり休んでくださいね。
早く元気になってください。お大事に~。
2006/06/03(土) 13:34:17 | URL | ふぁな #O0bGEOgY [Edit
みなさん(>_<)
ご心配おかけしましたが、昨日帰ってきて薬飲んで、10時間以上睡眠とったらどうにか熱だけは下がって元気になりました。
お見舞いコメント、ありがとうございましたv-409弱ってるときって優しい言葉が本当に身にしみますねv-356
まだ咳は出ますが、これはみなさんがおっしゃるように長続きしそうですねぇv-409
でも気をつけていきます☆

>猫ちゃんさん
DVD楽しんでらっしゃいますか??
私も字幕&カットなし希望ですv-354とくに吹き替えだけが勘弁ですよね・・・( ̄д ̄;)
変な声ではドラマが台無し・・・。

>kotokoさん
風邪ひいたこともあってどのドラマもストップしてました。
「花火」は切ない感じになりそうなんですな。。。予想がつかない・・・
素敵なインジェ見てみたいですv-10
早めに追いつきますね~!
「ある素敵な日」だけは1話だけみましたよ。
悲しそうななので、気がひけちゃうんですが、話の展開的に面白そうなので見ます!

>なみみんさん
はぁ~い!今日も早く寝ます☆
完全復活目指して・・・

>mikoさん
インフルエンザ・・・怖い・・・多分違うと思います。。。多分(笑)
大画面のシングン・・・きゃ~v-398
見たい・・・うちのテレビは一人暮らし用の小さな画面なのでパソコンの画面の方が大きかったりします(笑)

>ピグママさん
九州なんですよ~。
九州のおへそです☆
ピグママさんはどこなんだろ~。
九州の玄関口かな・・・。

>Akiさん
はい、実家は気持ち的に楽でした。
家事は毎日のようにやらされてくたくたでしたけどね(笑)

>ふくりんさん
ふくりんさんも気管支炎になられたんですねe-330完全に治るまで気をつけてくださいねe-2
飛行機の中、結構満員だったので迷惑がられてないかと思って、咳を我慢してたら、さらにもっとひどい咳がでて恥ずかしいことにe-263ブフォッ!みたいな(笑)

>♪ゆみぽん♪さん
これ以上に悪くならないように気をつけますv-411
インフルエンザ・・・恐怖です。
今日もたくさん寝ます!
そして長文書けるように(笑)復活しますv-426

>ふぁなさん
治りにくそうな症状ですよ~v-406
でもこうやってコメントにお返事もできたので一安心ですv-398
2006/06/03(土) 16:07:26 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
復活してますね!
でも、まだ無理しないように。
今日は授業とかはお休みなのかな、だったらいいですが・・・・・。

ピグは北九州です。はい玄関です。といことは熊本かしら?
熊本だったら、私の父の田舎でもあります。

そうそう、「ある素敵な日」2話までみましたが、面白いですよ。3話が気になります。久しぶりに見たいドラマに出会った気がします。多分、見た人はみんな一緒だと思うけど。コンユ君の個性が開花してます。イヨニちゃんも、かわいいし。
元気になったら、見てみてね!好きなドラマで元気になれるかも。


2006/06/03(土) 17:21:38 | URL | ピグママ #- [Edit
ピグママさん
今日、明日はゆっくりできるように金曜日に帰ってきたので今日はゆぅ~~っくりしてましたv-411

おっ!北九州なんですね~!
私は熊本ですよ~^^お父様の田舎なんですか~だったら行かれたこともありますね!なんか、うれしい~~e-343

韓国では、内容的にも演技的にも大好評らしいです。
私も2話、今日の夜にでも寝る前に見て寝ようかな~e-420
ちゃんとご飯食べて、薬飲んで、ドラマみて(笑)・・・寝ます。
韓ドラ見るのって、言葉をしっかり聞き取れないので神経使うんですけど、習慣になってるので、長い間何も字幕なしものをみないと不安になるんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう病的・・・病名は韓ドラ依存症ですね(笑)
2006/06/03(土) 18:32:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
よかった、回復のきざしですね!
北九州っていうと、イメージ悪いでしょうが、結構コンパクトで住みやすい町ですよ。熊本もいいところですよね。両親が今住んでるので、年に1.2回は帰りますよ。住んでるところは人吉の先なんですけど、霧の多い町です。田舎は空気や☆が綺麗で好きです。りんださんは、市内かな?

「ある素敵な日」は二話みると、絶対三話が気になると思います。
いいところで、終わるのよ、mbcは考えてますね。思うツボです。
コンユ君みたいな兄はいいなあ。うん、ナムジャチングでも・・・・・
2006/06/03(土) 19:28:10 | URL | ピグママ #- [Edit
お帰りなさい
とりあえずお熱はさがったということで安心しました。でもあまり無理をしないでくださいね。そして早速お返事ありがとうございます。
「ある素敵な日」悲しそうなんですね。う~ん、キャスティングは魅力的ですが、悲しいお話、苦手なんです。韓ドラってただでさえ最初は明るく元気いっぱいって感じだったのに途中からメロになり涙してしまうというのに、最初から悲しそうだったら・・・。でも、評判もいいみたいですし、食わず嫌いはやめてとりあえず観てみます。
今夜は私が楽しみにしている「花火」の2話連続放送です。観終わったら寝れるように準備をしてパソの前で待機です。インジェ~。
2006/06/03(土) 19:49:42 | URL | kotoko #- [Edit
ピグママさん
イメージ悪いというのは、なぜですか!?悪いイメージあまりありませんよ?
あれ・・?知識がないだけでしょうかv-389
行きたい大学が北九州にあったので、調べたりしたことがありました。
でも結局行かなかった・・・というか行けなかったのですが(笑)

>年に1.2回は帰りますよ
そうなんですか~♡v-398
りんだは熊本市を南に下ったお隣の市ですよ。あ~ここでこんなお話ができるなんてなんだかうれしいです♪

確かに、mbcっていいところでいっつも終わらせますよね。
最近、気付いてみたらmbcばかり見てるんですが、何度も「ここで!?」って思うことありましたから。
こんかいもそうなんですね・・・v-356
まだ見てないのですが、見たらお話しましょう!!!
ところで、コンユくんっておいくつなんでしょう?私、くんでいいのかな。
なぜか、私の中で2~3こ年上までならくんでいいという感覚が(笑)
それ以上、年上だと思った俳優さんや歌手は、さんをつけちゃうんですよね。
2006/06/03(土) 22:52:22 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
少し元気を取り戻しましたv-353
それに、コメントをもらうと、一緒に元気ももらえるんですよねv-398

私も悲しいの苦手なので、暗いお話にどっぷりつかったところで脱落するor最初から暗すぎたら見ないってことになるんです。
私も断然明るいドラマが好きです。
明るくなくても、暗すぎないってことが重要・・・って私の個人的意見ですけどねv-356

>でも、評判もいいみたいですし、食わず嫌いはやめてとりあえず観てみます
はい!私も見ますので、感想お話できること楽しみにしてます♡

「花火」、今頃放送中ですね。
またまたインジェの魅力爆発でしょうか♡ (またまたと言ってもまだ私はインジェの魅力がわかってない・・・)
レビュー書いてないけど、見ようかな~なんて。誘惑に負けちゃいそうですv-344
2006/06/03(土) 22:59:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
