08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

「じゅもん」見たんだけど・・・

2006.06.06 *Tue*
「ワケがわからない・・・」

1話見てるとき↑こればっかり言ってました。

やっぱりりんだは時代劇苦手

この「じゅもん」かなり韓国では人気があるらしく、テーマパークなんかの企画も進んでるとか。

そして、日本にも輸出されるっぽい??

なので字幕つきが日本で放送されるのも、時間の問題。

なので待とうかなぁなんて考えてみたり。

でも難しいとか言いつつ、2話まで見たらなんとなく関係図も頭の中に出来ちゃったんですよね。。。

そうなると、やっぱり気になる。

まだハンヘジンちゃんもソンイルグクしも出てきてないし。

ただただ、ヘモスが渋くてかっこいぃ♡って思うばかり。

とりあえず、6話までは見れる状態にあるので見ようかな・・・。

あぁ、、時代劇よ、どうしてそんなに難しいの・・・

難しいと言うより、苦手意識が強いからそう感じるだけかもしれないけど

みなさん、どうですか??

話が進んでいけば、もう少し理解もできるのでしょうか・・・。

あぁ、先が思いやられる(笑)


COMMENT

 私、きっと、NHKで放送されると思って、見てません。
でも、おもしろいらしいね。
 ハン・ヘジンちゃん、けっこうアクションしっかりやってるもんね。
 時代劇、翻訳は難しそうだね。
やっぱり、現代の言葉じゃなくて、古い言葉とかもでてくるのかな?
日本の時代劇みたく。
 だけど、見続けていくうちに、話にのめり込んでいけるんじゃないかな?
最初わからないことも、きっとわかってくるよ。

 私は、絶対理解できないので、日本で放送されるまで待ちます。(^.^;
 
2006/06/09(金) 13:36:09 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
あ~~NHK!!
確かにチャングム・タモ(でしたっけ?)に続きそう☆時代劇ものですもんね。
ゆみぽんさんは待ちますか。
そうなんですよね・・人気から字幕つきが日本で放送されると予想できるのにわざわざ見る必要はないですよねぇ。

>やっぱり、現代の言葉じゃなくて、古い言葉とかもでてくるのかな?
古い言葉というか、イントネーションが現代とは違うみたいです。
「宮」を見てるので、少しは耳が慣れてるんですが、やっぱりイントネーションがどうも私に合わない感じですe-263
それに、「宮」の時は、現代のお話なので若者はイマドキな感じの話し方でしたけど、「じゅもん」は気が休まるときが1時間なんですよね(笑)
でも勉強にはなりますけどね。
もう少し見てから決めることにします~v-411e-284
2006/06/09(金) 18:22:43 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、たしかに一話はまだプロローグなんであんまり面白くないのよね。三話くらいからがほんとは面白いので、6話までみれるなら、もう少し我慢して試してみてね。
りんださんの場合、韓国語が、わかるだけに全部翻訳して見ちゃうだろうから、よけいに疲れるよね。その辺がギャクにつらいのよね。わたしなんかは適当にわからないところはスルーしても、朱蒙は筋はわかるので大丈夫かな。

7話は少し内容が進まなくて停滞気味だったけど、8話からまた動きがでて視聴率も30%超えました。時代劇は年配向きのドラマなのかもしれませんね。またこれからソソノと朱蒙の恋が面白くなりそうだけど、チャングムとかソドンヨ系が
苦手なら、無理かもね。
でも、日本に来ても、NHKとかの吹き替えは勘弁してほしい!
せめて、KNTVでお願いしたいv-8
あと少しでたぶんそろそろ、ヘモスも出なくなるので・・・・。はじめからそういう話みたいで、だれか嘆願しないかしら。ホジュノいい味だしてるよね。
やはり、生の声じゃないと、あのヘモスの渋さや朱蒙のかわいさがでないのよね。もともと、吹き替えは好きじゃないので。
今のチェングムもイヨンエの生の声とぜんぜん違うので、ほとんどみてないのよ。


2006/06/09(金) 22:54:16 | URL | ピグママ #- [Edit
ピグママさん
やっぱりそうなんですね~。
でも、ピグママさんがそうおっしゃるのなら3話までは絶対粘ってみまぁす!v-398
韓国語、確かに聞こうと頑張ってしまうんですが、本当に昔のイントネーションというか、あの堅い感じの?イントネーションがどうも耳について・・・v-389
でもスルーしちゃえばいいのですね・・・スルーすることにしますi-190

私、チャングム好きなんですよ~♡
つい最近も、朝の7時までず~~っと見続けてました(笑)
そして涙涙していました(最後の方を見てたので)v-356
ソドンヨは、KNTVでも見ようと思ったのですが、実家を離れたので見れず・・・
字幕なしは、やっぱり最初のプロローグでやっぱりあの時代劇の雰囲気にげんなりして諦めてしまいました・・・最初の何話かを乗り越えれば見続けられたんでしょうけどねぇ(;´▽`A`` ちょこっと途中をKNTVで見たら、おもしろくて後悔しましたv-409
ヘモス、ホント渋いですv-10おじ様の魅力全開ですv-353
ヘモス、死んじゃうってあらすじに書いてりましたよね・・・
なんか、韓国のドラマって何話先のことまであらすじに書くんだか・・・って感じです(笑)
でも、これも多分50~60話あるからまだまだ楽しみはあるんでしょうけどねv-354

吹き替え・・私もあんまり好きじゃないです。
冬ソナとチャングムは見れましたが、「オールイン」の吹き替えはひどかった・・・。
2006/06/10(土) 15:21:16 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
気長に
レビューまってまぁ~す m(_"_)m

でも これ スカパーフジいっちゃいそうですよぉ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だって 特集くんでましよぉ~あ~やだやだ
あっち こっち めんどい ったら ないです

2006/06/15(木) 01:57:51 | URL | なみみん #halAVcVc [Edit
なみみんさん
>気長に
>レビューまってまぁ~す m(_"_)m
はい・・・でもまだ視聴が進みません(笑)
今は、3話の途中で止まってます。。それもよくわからない状態でe-263
スカパーフジって言うと、字幕ですかぁ??
でも見れないので、やっぱり字幕なしを見るしかないですv-409
がんばって見るしかない!絶対面白いと思うんですよ~e-266
2006/06/16(金) 13:10:40 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
もしや、レビューを書くおつもり?
時代劇って難しいよね。だって、字幕の日本語訳見ても、主人公の地位とか役職とか部署とか時代背景とかいっぺんに理解するのは難しいもんね。

英語字幕だと、もう少しわかるんだけどね。
あの霊媒師みたいな女の人はなんて訳するんだろうね?私も、自分のブログになんて書こうっていつも思います。

私も、同じくDLLして、気長にみます。リアルタイムで見た方が韓国との温度差がなくて面白いとこあるので・・・・・。

しかも、しばらくはサッカーの影響で放送がなさそうだよね。朱蒙ファンは怒ってましたが・・・・・。


2006/06/16(金) 16:40:27 | URL | ピグママ #- [Edit
ピグママさん
レビューというか、感想は書こうと思ってますよv-21
やっぱり詳しく書くのは絶対に無謀なことだと分かってるので、簡単に(笑)
それもドラマ見て、ある程度理解できたとしても、
文章にすると、さらにもっと難しくなっちゃうんですよね・・・
ピグママさんもドラマとかについて書いてらっしゃるブログお持ちなんですか??
行ってみたいです~~!v-10
ワールドカップで韓国は日本の何倍も熱くなってますからね~e-263
私は視聴が止まってるので、中止になってちょっとうれしいかも・・・
追いつけるチャンス!!!v-353ですv-398
じゅもんファンに怒られそうですねv-12
2006/06/16(金) 16:49:07 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
レビューというか日記帳です。
ブログですか?
興味あれば、覗いてください。た~まに更新です。あちこち忙しいので・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/sonickmisa/

最近は、映画レビューばかり書いてますね。
ドラマもいろいろ見てるんですけど、全部レビュー書くのはたいへんだわ。
続けて、一気に見てしまうから、面倒になりますよね。

復活も見始めたけど、字幕なしなので、まだ嵌ってないし・・・・・。
レビューは無理!
でも、全体的にりんださんみたいに詳しく書いてないですよ。
いや、パボなんで、感想文しか書けないという感じです。

うんうん、今が「朱蒙」においつく今がチャンスかも!!
来週の放送は見れるのかな??


2006/06/16(金) 21:19:23 | URL | ピグママ #- [Edit
ピグママさん
遊びに行ってみましたよ~!
それにしても、ホントお忙しそうで・・・
確か、ピについてもお持ちなんでしたよね??違ったかな・・・。
私も映画も見てるのですが、ドラマレビューの方が続いて言っちゃうので書かないとたまっちゃうじゃないですかv-356
映画は2時間で終了するぶん、後回しにしちゃって、結局書かないことが多くてe-263
「復活」って面白いんですよね~!v-354
私はまだ見てないんですが、ここでコメントしてくださった方がおっしゃってました。
でも難しそう・・・そこがネック。。。私も字幕なしを見ることが多いので、それが選ぶポイントになってしまいます。
あとは自分の忍耐強さを鍛えるのみv-313
私も、「じゅもん」なんて難しいし、よくわかんないしで感想っていうよりぼやきに近い気がします(笑)
その「じゅんもん」、今確か8話まで放送されてるんですよねv-21
私は。。。まだ3話です・・・あのままストップしてます・・・あぁ~~見る時間と忍耐力が欲しい(笑)
2006/06/17(土) 15:51:15 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
