10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

おひさしぶりです

2006.07.10 *Mon*
なんだかんだでここ1週間手付かずでした

7月1日から一週間のうち5日遊ぶという私的にはすごいスケジュールでした。

アメリカの友だちが日本に遊びに来ていて、
んでもって
韓国人の友だちの地元の友だちが日本に旅行で来てて、
その人たちと会い、遊び、お酒を飲んでました。
それだけなんですけど(笑)
いや~こうやってみるとインターナショナル

そして、今日は有価証券法のテスト。。。
土曜&日曜は部屋にこもって勉強・・・
それにしても言葉が難しくって暗記するのに四苦八苦、、
お酒の飲みすぎで脳が死んだかもって思うくらい覚えられませんでした(笑)
高校の時の生物の先生が言ってたな・・・
「タバコ・お酒は、一本でも一滴でも脳の細胞が死んでいくのよ~
そして再生しないのよ~だから気をつけてね~!☆」
めっちゃおちゃめな先生だったな・・・
フリフリの衣装のような服を着た先生・・・
なのに、こよなくカエルを愛し、教室に連れてきてた・・・
連れてくんなよッ!( ̄□ ̄;)!!ってみんな思ってた。。
あ~懐かしい。
こんな話はどうでもいいな・・・。

なので、今日まで結構忙しく過ごしていて、ドラマ全く見てません。。。

で、、今日からドラマ視聴&レビューを再開しようと思うんですけどぉ。。。


絶対耳がなまってるよぉガ━━(゚д゚;)━━ン!!


韓国人の中に混じり、日本人ひとりで、めっちゃ韓国語使って、「えっ?私、留学中?ヽ(*・∀・*)ノ」と勘違いしそうなくらいだったから
韓国語の訓練はできたけど、でもこれは完全に会話の練習だった。。。
だって、ナマリがひどくて聞き取りは半分もできなかったもんなぁ。
だから完全に韓国語の聞き取りからは離れてたと言っても過言ではない。。。
う~ん。
とにかく、がんばります!
とりあえず、「ある素敵な日」の8話のレビューから取り掛かります。
それからまだ見てないドラマ見ていこうかなぁ♡
久々の韓ドラ、楽しみやわぁ~~~♡


そうそう!
うちのゼミ、レポートとか、欠席の連絡とかメールでするんですけど、
レポートを出したら、
「明日のゼミは来なくても大丈夫です(来ていただくのは大歓迎ですが・・・)」って言われてしまいました(笑)
こんなんで大丈夫なのですか!?先生!
私、休むって言ってないのに、自ら休んでいいだなんて!?
そんなこと言われたら休んじゃいますよぉ~~♡(笑)
なので、ゆっくり韓ドラ視聴&レビュー書けそうです!!(≧∇≦)

では、またぁ~~~!
近況報告でした☆☆



COMMENT

 明日来なくて良いなんて、良い先生ですねぇ♪

 インターナショナルな生活をしていたのね。
私も土曜日、飲みに行ってきました。
仲の良い人たちばかりだったので、とっても楽しかった。
飲み過ぎて、昨日は久しぶりに休肝日にしました。
 そしたら、今日のビールはうまい!!
 しかも、主人が職場の人から、生きたホタテをもらってきて、刺身とバター炒めで食べました。
 幸せです~!!
2006/07/10(月) 20:20:45 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
ゆみぽんさんも結構お酒飲まれるんですね~~v-398
私も友達に酒豪と言われています(笑)
でも実は自分のペースを分かって飲んでるので、酔わないように飲んでるだけなんですよね~ふふふ。
ま、九州出身なのでゆっくりだったらず~~っと飲んでられます(笑)
生きたホタテ!!v-10私、ホタテ好きなんですよぉ~~!
お寿司食べに行っても、ホタテで始まり、途中ホタテを食べ、シメもホタテみたいな感じですv-354
いいな~~、、、兄が北海道にいるのですが、送ってくれないかな。。。なんて期待してるんですが、まったくその気配はありませんv-409
2006/07/10(月) 20:47:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
[色:FF00FF]りんださん お久振りです[/色]v-410いや~こう暑いとビ-ルが美味しいですね 私も、金曜日にオヤジくさく焼き鳥屋さんに行きました そこのお店はお洒落では無いカウンタ-の焼き鳥屋さんなんだけど、女性同士でも気軽に入れるお店なんですv-410 スカパ-加入したけどMnetの「宮」の無料視聴見れなかったんです Mnetの辺りの700番台は全然受け付けてくれないんです(現在もで)v-406 無料視聴だけでも出来ると喜んでいたのに がっかりでしたv-406 「女人天下」はしっかり録画してリアルタイムでも見ています 朝鮮王朝時代のドラマもすごく好きなんですよv-411 横浜のランドマ-ク内に有るブロッコリ-で「宮」の展示会やっていたんですよ 私は、気が付くのが遅くて近くなのに見に行かれませんでしたv-409 「宮」がすごく人気が有るんだと再認識させられましたv-315 「宮」のコミック2・3巻発売されましたね 今日は、荷物が沢山有り買えなかったけど明日こそ買って帰らないとv-398 
2006/07/10(月) 21:35:56 | URL | ゆうぴょん~☆ #- [Edit
りんださん、お久しぶりです。
勉強も遊びも、充実した一週間だったんですね~、いいな~、若いってやっぱり素敵!
お酒で脳細胞が死滅って聞くと、私もどっきり、ここ数年休肝日って作ってませんでした、アルコールの無い夕食・・・・う~、さびしくて耐えられない!
りんださんは日本にいながら、自然と生きた語学を学べる環境にあって、そういう友だちの輪を持ってるってすばらしいことだと思います。
私も独身の頃、イギリスで生活しながら勉強した時期があって、今思い出してもあの頃の無謀な若さが恋しいです~、好きなことに突き進めるバイタリティーが今もあったらな~って思うんですよ、りんださん、いろいろ頑張って~!
ある素敵な日も楽しみに待ってます!!
2006/07/10(月) 21:48:32 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
こんにちは!!
v-307v-87と、たいへんな一週間だったんですね。
お忙しいんだろうとは思ってたんですが、国際交流v-497v-496v-505に貢献されてたんですね。
私の先週は、夫が年に一度行くか行かないかの中国出張で不在の為自由気ままに過ごしてました。
...ま、誰がいてもいなくても結構いつも自由気ままにしてますがv-290
ちなみに、お土産は英語字幕付き韓国映画のDVD数本とOST数枚でした。
それはもう大喜びでしたが内2枚は既に持ってるのとダブリでしたv-395
ハングル知識皆無の夫が選んだ理由はジャケット写真が“男前”かどうかだそうで、「百万長者の初恋」「連理枝」「彼女を信じないでください」がありました。
なかなかやるじゃないかと見直したりしました。

さてさて、「ある素敵な日」8話のレビュー楽しみにしてます。
リアルタイムではもう12話まで行きましたが、わからなくなっては行きつ戻りつして観直してます。
そんな中、ドンハの登場が多くなるのは大歓迎ですが、とぼけさせ過ぎて二の線を崩すまでは行って欲しくないなと...。
ま、りんださんのレビューなしでは“いまいち理解”な私ですのできっと勘違いしてると思います。

~追記~
高校の生物の先生のお話に思わず反応してしまいましたv-411
酒・タバコと脳細胞死滅の因果関係やフリフリ衣装にカエルくん、その人柄にとても興味が湧いてしまいました。
2006/07/11(火) 10:44:34 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
ゆうぴょん~☆さん
私も焼き鳥とビールの組み合わせ好きです~~v-10
実家に帰ったら、よく親と居酒屋に連れて行ってもらってお腹いっぱい飲んで食べてってします(笑)完全におっさん状態です。。。e-263女同士でお酒飲むのも楽しいですよね~~。つい先週行ってきました♡

ゆうぴょんさんは関東に住んでらっしゃるんですね~。
横浜・・・なんだか憧れます・・・「宮」の展示会って見てみたかったですぅ!!
関西でもそういうのやってくれたらな~~~♪♪

らぶきょん発売されましたね~~e-266これから1カ月おきに出るらしいので楽しみですね~~♡♡ゆうぴょんさんはもう手に入れられてるでしょうね☆☆あ~私も読みたいですぅe-343
2006/07/11(火) 22:28:14 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ
りんださん、お久しぶりです。色々お忙しかったみたいですね。私も結構バタバタしてましたが、こちらは毎日(あっ、昨日は来てないi-230)覗いてましたよ。
先日のご報告の通り、週末に「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。実は原作を読んでから観たっていう友達は本の方がいいよ。って言ってたし、犯人知ってるしなぁ。とか思ってたんですけど、そんなの関係なく楽しめました。ただ、読んでからかなり時間が経ってたので「あれ?こんなんだったっけ?」ってとこもあり、もいちど最初から読みなおそうと思ってます。なんだか久しぶりに男前なトム・ハンクスを観た気がします。わたし、彼のラブコメが好きでいくつか観てますが、ラブストーリーの主人公をやってる時より数段いい男に見えましたよん。ってあんまり映画の感想になってませんね。
「ある素敵な日」の続き、楽しみにしてます。私は先週の木曜日にリアルタイムで観れず、11話で視聴がとまってます。明日は続きが観たいので、その前に12話観ちゃわないと。
2006/07/11(火) 22:46:30 | URL | kotoko #- [Edit
Akiさん
もう今年で大学生活はおしまいなので、まだ就職決まってないにもかかわらず遊びまくってます(笑)来年からは、確実にこんなことはできないな~って思うと悲しいです。。

休肝日ですかぁ。。。そういえば両親が健康診断でお医者さんに言われたって言ってたな・・・
でもやっぱり毎日飲むようになると、それは難しいみたいです・・・特に夏はv-307
私も実家に帰ると、冷蔵庫にビールが詰まってるので(笑)毎日母と晩酌してますv-398太るのが心配です・・・e-263

Akiさんってイギリスで生活してらしたことがあったんですかぁ~~なんか素敵ですねぇe-266
いつも、働いてる友や兄に言われることなんですが、「眠れないくらい遊べることなんて今しかないんだから今、遊べ!」って・・・。。。
だから最後の年なんだし、頑張って遊んで、頑張って勉強して、今だからできることがんばります!
そして、そして、ここのレビューも勉強に入るので、がんばりますv-411e-319
2006/07/11(火) 22:50:13 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふくりんさん
国際交流楽しかったですよ~e-343色んな考えがあってカルチャーショックも楽しいもんです♪♪
ふくりんさんはお一人を満喫されてたんですねv-353お土産がOSTとDVDだなんて、なんて優しい旦那様・・・v-10それもセレクトも素晴らしい~~v-353そんなことしてくれる人、、、いないなぁ。。。なんて寂しく思ってみたり(笑)

「ある素敵な日」もう、明日にせまってますね~。13話ですよね??
今、放送はどうなっるのかな・・・今、9話の途中まで見ましたけど、やっぱり面白いですよね~v-398
ドンハの出番、やっぱり増えてるんですね~♡
ドンハの出番が増えるのは嬉しいのですが、ドラマの内容はちゃんとおもしろくしてほしいですねぇ~v-363
早く8話のレビュー書いて早く続きを見なければv-353
気になる気になる・・・v-315v-315

高校の生物の先生は、本当に変な人でした(笑)
フリフリに、カエルに、おちゃめと聞くと大体想像はつくと思うんですけどねv-392
さすがにイボイボのでっかいカエルをムシカゴから出して、ニコニコしながらなでなでしたときにはひきましたけどね、、、アハハv-389
2006/07/11(火) 23:08:02 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
忙しい中、遊びに来ていただいてたんですね~~v-10嬉しいですe-343
実は、最近書いていなかったのに、記事をあっぷしてからすぐコメントを頂けたのが嬉しくてe-266

ダヴィンチコード、私は映画も本もどっちも好きです。
本は、映画にはない細かい描写がドキドキさせてくれて楽しいですし、映画は本では想像できなかった絵画や美術館の中をやっぱり映像で見れたのでやっぱりあれはすごいな~って思いました☆☆
トムハンクスもかっこいいですよねe-266私はグリーンマイルのあのちょっと情けない優しいおじちゃんのイメージだったので、やっぱりギャップで渋いな~って思いました♡
本では、トムハンクスの役はもっとなさけないイメージだったけど、映画では結構しっかりしてる性格でしたよね。
いつもリアルタイムで見ないので、いつ放送なのかの感覚がなくて、「あっ!」って思うことが多いです(笑)もう明日が13話の放送なんですね。
「宮」の時もでしたが、レビュー書き始めると、やっぱり視聴も遅くなりますね・・・難しい「宮」だけかと思ったら、このドラマでもやっぱりそうなっちゃいましたねe-263
がんばってレビュー書きまぁ~~~すv-411v-221
2006/07/11(火) 23:17:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14(金) 17:09:59 | | # [Edit
まりおさん
こんにちは!
私もあんまり韓国語を読むのは好きじゃないんですよ~(笑)
やっぱり母国語には勝てません!(当たり前ですよねv-408

ログインできないということですが・・・
私も結構前にMBCのHPに行ったので、今行ってみて試しにログインしてみましたが出来ましたけどねぇ。。。どうしてできないんでしょう~~e-263
どのドラマをご覧になりたいかも問題ですが、daumとかcyworldで検索してみてはどうでしょう??見れることが多いです。検索してみてください!

2006/07/14(金) 18:08:13 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ありがとうございます。
次に始まる新番組だったりするんで・・・
もしかしたらもう切れてしまっているのでしょうか??
新しく会員登録しようと思ってもできなくなっているんですv-409
噂では海外に住んでる人はもう会員登録できないとか・・・言われているんですぅ・・・
あ~ どうしようか・・・Daum・・・
悲しくなってしまいます。
2006/07/15(土) 22:23:05 | URL | まりお #- [Edit
まりおさん
新番組って何ですか??
切れてる、、どうなんでしょうね。。。
でも、ふつう、一度会員登録したらずっと登録されっぱなしなはずなんですけどねぇ。。
あ、私も会員登録ログインしないで試しにしてみたら、「できない」みたいなメッセージが出てきました!
でも、海外の登録済みの人がいいのなら、新規もいいはずなんですけどねぇ。
韓国ってよくわからない国だなぁ。。Daumは登録しないと見れないけど、
cyworldの登録しなくても見れますので、こっちの方がいういかも☆☆
2006/07/17(月) 22:43:11 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
