08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「불꽃놀이(花火)」視聴後記。。

2006.07.14 *Fri*
このドラマが「おもしろかった☆」と思った人は読まない方がいいです!
必ず、気分を悪くされると思いますよ


ではでは。。

これ初回だけだったかな??レビュー書きましたね。
でも、、、ナラに共感ができず、レビュー書かなくなってしまいました。
その後、見るかどうかも危うくなってきた時、
暇が出来てしまい、早送りしつつも10話あたりまで見たのがきっかけで、
この登場人物たちで、どうやって最終回まで話が進むのかが気になるという妙な理由で見続けました(笑)


で!
感想をひとことで言うと・・・





ん~~~~基本、おもしろくはなかった。


やっぱり・・・??(笑)

だって、あんまり登場人物に対して感情移入ができなかったんだもの・・・
ナラが泣いてても、インジェが悲しそうでも、ミレが悔しそうでも、

「んーーーーーーーーー。」って感じでした。


だって、話がおかしい!


最初は主人公(ナラ)に共感できず・・・。
悔しさは分かるけど、スンウがもちろんひどいけど、そこまでするとやりすぎでは??
哀れな女になっちゃってて、それが見てられなかったんですよね。
やっぱり引き際は大事よ!!

んでもって、途中インジェの気持ちがわからず、いらいらしたし。
ナラにあんなに優しくする理由がわからない!!
あれは本当の優しさじゃないよな~って思います。
時に気持ちが定まってる「おれについて来い!」的な男であったり、時に女性に対してあやふやな態度をとってみたり。
ちゃんと芯がある男なのか、そうじゃない男なのか、結局最後までわかんなかったよ。

そしてそして後半からミレが豹変したのにひきましたね~。
(それを言うなら、後半、ある意味ナラも豹変したのかも、、いい奴に、、)
ミレに対する不満が一番大きい!ウネちゃん嫌いになりそうだもん(笑)
子供が出来てしまったのを知って、スンウの子だと分かっていながら
わざとインジェに酒に酔いたくなるような状況を作って、
自分のところに来るのを予想し、あんな格好で待っていたり。
ってか、ミレって、インチャン(インジェの兄)に対しても、スンウに対しても同じことしてるのよね・・・
インジェが好きなのに、自分の気持ちを封印した意味がわからない!
だって、自分のこと好きじゃないって思っても、そこでどうしてその兄貴と付き合うのよ!
そんでもって、兄貴に「あなたのこと愛したことはなかった」とか言われたら、そりゃ荒れるって
それでインチャン亡くなったのに、またスンウにも同じことして・・・ま、兄じゃないからそこは違うけど、、でも学習しない女だな~って思いました、、、。。。ρ(-ω- )
それにしてもパクウネちゃん、いい役しか見たことなかったんだけど、あんな怖い顔もするんだな~って驚きました。
女優だから当然かもしれないけど、やっぱり女優ってすごい・・・。

で、最後ミレとスンウが簡単にくっついたのも納得いかない!
そんなに逃げてたんならせめてもっと逃げるフリくらいすれぇ~~!
あんなにひどいことをスンウにしておきながら・・・
それにしてもスンウの粘り強さ(しつこさ?)には感嘆!(・∀・;)
あんなに嫌がられてるのに、離れなかったらもう「うん」って言うしかないよね。。。


でもね。
やっぱり最後は、あれでよかったよ。
これでインジェとナラがくっつかなったら、MBCに不慣れな韓国語で苦情メール書くとこだったよ(`・ω・´○)
でももっとふたりの仲よさげなシーンは見たかったな。
「君はどの星からきたの」みたいなラブラブシーン♡


でもドラマってもんは、最後よければ全部いいってもんじゃない!

文句ばっかり書いてますね。。。。
これ字幕で見れば少しは違うんでしょうかね・・・・
夏、実家に帰ったら一応見てみますが。。
さらぁ~~っと見てるので、内容理解は、セリフで半分くらい、映像で3割くらいは分かるので、8割がた捉えてるとは思うんだけどなぁ。。


ということで、このドラマについて言いたいわ!ってことがあったらお話しましょう!
このドラマのおかしいとこ話しましょう☆☆
もちろんいいシーンがあれば教えてくださいね、、不満ばっかり頭に浮かぶので、いいシーンは忘れちゃってると思うんですよねぇ


スポンサーサイト

COMMENT

最初の頃、インジェとナラのからみのシーン、けっこう好きだったよ。
だんだん仲良くなってく感じが好きだったけど、ミレの豹変がやっぱり私はこのドラマ、みたくなくなった原因だったよ。

 最後にインジェとナラのラブラブシーン、もうちょっと濃くしてほしかったわぁ。
それだけをねがっておもしろくもないのに、見てたんだからさ。

 最後の方は、早送りしてばっかりで、たいしてドラマみてませんでした。
2006/07/14(金) 23:50:31 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
ゆみぽんさんもあんまりおもしろくなかったのですねぇ・・・やっぱり。。

そういえば・・・思い出した!!!
3~4話くらい?インジェがミレをあきらめようとしてたときに、ナラとインジェがいい感じになったときは、うれしかったです♪♪

確かに、インジェとナラのハッピーエンドを願って見てましたよ。。
それであれだけってのも。。。インジェママももう少し出てきて韓国の家族ぐるみの関係も見たかったかも。
あ、でもナラの家族はあんまり好きじゃなかったですv-12

2006/07/14(金) 23:58:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
私も途中から
テンション、急降下でした、このドラマ。で、りんださんと同じくどんなラストになるのかが気になって最後まで観続けちゃいました。最後はまぁ、あぁなるより他ないですよね。
私は方向性はともかく首尾一貫していたスンウにある意味感心しちゃいました。自分をミレのストーカーって言ってませんでした?そう言われたのにスンウを受け入れちゃうミレもすごいけど。
ナラとインジェは言葉と行動が一貫してないのがねぇ。インジェ、優柔不断すぎ。まるでヒロインのような迷いっぷりでした。
言葉がもっとわかったらそれぞれにもう少し共感できたりするんでしょうか?もうすぐ始まるKNTVの字幕付視聴、ものすごく迷ってます。
↓のコメントへのお返事、ありがとうございます。昨日から「ある素敵な日」ちょっとひきずってしまっていて思わずあんなコメントになってしまったのですが、りんださんがびっくりしちゃわないかなぁとちょっと不安に思ってたんです。気がつけばかなり感情移入して観ているようです、私。誰に?ってもちろんドンハです。
2006/07/15(土) 02:04:17 | URL | kotoko #- [Edit
kotokoさん
やはり・・・・e-263
そうですね・・・スンウはすごかったです!
それにここで、スンウにだけは何も文句言ってない、私(笑)
確かに彼は女の敵みたいなことしちゃいましたが、ドラマ的には女の敵ってよりも、ちゃんと行動に筋が通ってるかってことが大事なんですよねe-267
ストーカー発言してましたよ~。ミレが「どうしてここにいるって分かったんですか?」って聞いたら、スンウが「僕はあなたのストーカーじゃないですか♡」って気持ち悪いことを爽やかに言ってました(笑)

実は、なんとなく「ある素敵な日」先が読めてしまいました・・・・e-263
多分、この想像はあたってると思うんですよね・・・まだ確実なことではないのに後頭部を殴られたようなショックを受けてます。。。
でも、「このドラマはそうならないと進まないし、最初からそんな展開だろうとは思ってたし・・・大丈夫!私が受け止めてあげるわ!」ってこんな風に思ったんですが、当たってますか??v-388いや、、、当たっててはほしくないんですけど。。。
あ、当たってるか、当たってないかはまだ謎にしておいてください・・・いや、多分当たってる気がするv-406
2006/07/15(土) 12:11:44 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
