08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

また今週も・・・

2006.07.18 *Tue*
こんにちは~~!!

ここ最近、私の住んでる関西では梅雨最後の猛スパートかよッ。。┐( ̄Д ̄;)┌????
ってくらい雷雨が続いてます。
雷のせいでマンションの壁が揺れ、電気がチカチカして恐怖を感じている今日この頃。。
今週の終わり頃には梅雨明けしてくれることを祈ります!

さて、今週も、テストとレポ提出があり、ブログ書けないんです

「ある素敵な日」10話のレビューも。。
11話からの視聴も。。
来週になりそうな予感・・・

でも、コレが終わればしばらく韓ドラ見放題週間に突入しますので、
それを楽しみにして、今は自粛します

マイガールも、DVDを頂いたので見たいし、
「宮」もまた見直したい。
他の方のHPにも遊びに行ってない・・・・
他にもたまってるドラマがあるし・・・

それを励みに、頑張ってきま~~す!!!

ちょこっとりんだ情報☆←誰も知りたくねぇって
今、私のヘビロテ曲は、

GLAYの「G4」
宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」

そしてなぜか
ドラマ「ラブジェネ」サウンドトラック
ドラマ「ラブレボ」サウンドトラック


です。
どうして全部邦楽なのか・・・
それは、K-POP聞いてると、ドラマ見たくなっちゃうからです

というわけで。

今週はドラマレビューは書かないです・・・多分(笑)
ま、このブログはちょこちょこ見に来ますので、
何かあったらまたコメントしてくださ~~い!!
では、近況報告でした。
また~~~
スポンサーサイト

COMMENT

 試験じゃあ、やっぱりそっちに専念だよね。
がんばってください♪
 札幌も、3日連続午後から雷、そして雨です。
そういえば、うちの実家で数年前に雷が近くに落ちたらしく、電話が壊れてしまいました。実家の町ではたくさんの家で電話が壊れたらしいです。
 それ以来、雷が鳴ると、PCが壊れたら大変だとか、考えてしまいます。
 
 今も雷なってるよ。(((p(>v<)q)))!!
2006/07/18(火) 19:38:34 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
札幌もそんなに雨&雷ですか・・・。

>電話が壊れてしまいました
え゛~~~~~~~v-12壊れたんですか!?
それ・・・こわいですよぉ。うち、電話はないんですが、PCの危機ですね。。
PCなかったら・・・あぁ~~生活が考えられないですe-263
現代っ子なので、PCがないと暮らせなそうです・・・
雷が鳴り出したら、電源落とせば大丈夫そうですよね!
そうしようっと!本気です(笑)
ゆみぽんさんも、どうぞ気をつけてくださいね。。
って、気をつけるにも限界があると思いますがe-330
2006/07/18(火) 21:56:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
梅雨、明けそうでなかなか明けませんね。
雷は何が怖いってPCしてるときにi-5ドンガラ鳴り出すとv-12ビビってしまいます、やっぱり。

韓ドラ見放題週間か...v-291いいですね。
でも、その前にテスト、レポとたいへんそうですがどうか頑張ってv-363

あっ、「マイガール」いいですね。前に字幕なしで観たので、私も今度は字幕付きで観てみたいな。
それにこのドラマのサントラ、あのモーツァルトの曲アレンジした「Never Say Goodbye」が好きです。

「ある素敵な日」9話、もう一度観なおしてからと思いつつ、この3連休は「兄嫁は19」に脱線してました。
こちらの方は一気に観終わったので、また「ある素敵な日」に戻ります。
今週はとうとう最終回、どんな結末を迎えるのか...ちょっと不安ですが。
どなたかがおっしゃってたように、どちらに行ってもハッピーエンドじゃない...かな?

>ちょこっとりんだ情報
 ...で思い出したことを追記しましたe-291
 「花嫁は19」で、感情が盛り上がるシーンにかかる曲がなんか聴いたことがあるので気になってました。
 どうしても思い出せなくて娘に聞いて、日本ドラマ「空から降る一億の星」でかかる曲だと。
 曲のタイトルは「Resolver」
 「ある素敵な日」の挿入歌“君さえいれば”も韓国の曲だけど以前日本のドラマに使われてた し。
 これ、お互い使い回しですねv-290
  
2006/07/18(火) 22:24:32 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
雨すごいですね
私は関東なのでそれ程でもないのですが、それでも時々強い雨が降ったりしてます。ここ数日は不安定な天気のせいで、スカパーの受信状態のひどいこと。こんな時に保存したいドラマとかあるとほんとに困ってしまいます。
そういえばソウルもひどいみたいですよね。水びたしの映像とか観ました。先週末は報道番組でドラマの放送がなくなったりしてたようですよ。
今週もお勉強、お忙しそうですね。がんばれ、大学生~!韓ドラ見放題週間、お待ちしております。「ある素敵な日」、いよいよあと2回ですがラストが気になります。一足お先に確認しときますね。今、りんださんと1番語りたいドラマです。最近、エンタメ番組でちょこちょこナムグン・ミンしお見かけするのですが、笑顔が素敵i-189彼の他の作品も観てみたいです。
私はここのところ、関東ローカルでやっているリュ・シウォンし、チャン・ナラし主演の「ウェディング」にはまっておりました。今日が最終回だったのですが、何気に毎日楽しみで。ものすごく久しぶりに吹き替えで観てしまいました。でもやっぱり、生声がいいですね。

2006/07/19(水) 00:02:27 | URL | kotoko #- [Edit
りんださん、試験頑張ってください。
結果が楽しみですね~♪きっと楽しい夏休みが待ってますよ!!
この頃雨続きですが、スカパーの受信に障害が出てなくてほっとしてます。
ある素敵な日、8話を見直して思ったんですが・・・ユリちゃんは、実生活でもあんなふうにお姫さま扱いなのかな~。
ラーメンに卵が入ってたって、駄々こねてコンを困らせて、あんまりわがまま言うと普通なら逆切れされるだろ~って思うのに、コンはあくまでもハヌルの言いなりにラーメン作り直してあげて・・・どこまでも優しく気遣われて、本当に幸せなハヌルですよね。
9話はこれから見直してきますね~。
先週は13話だけ見て、14話はまだこれから~
とうとう最終週ですね、どんな結末が待ってるのか・・・なんとなく読めるなんて思ってた私はバカでした、全然読めません、どうなるのかな~、すごく楽しみでもあり、終わってしまう寂しさもありです。
りんださん、韓ドラ見放題週間に突入したら、またいっぱいお喋りしましょうね。
2006/07/19(水) 08:12:24 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
ふくりんさん
関西は、ここ2日洪水警報やら大雨警報やら出てます。
ここも、大学も山が近いので、土砂崩れとか心配で学校に行くのが本気で不安でした。。
でも大丈夫でしたけどv-398
でも、今日のテストもそのせいで1時間遅れて開始されましたし。。

今日テストの科目がどうにか(←あくまでもどうにかですe-263)無事終わり、10話のレビュー書き始めようと思ってます。
でも片っぽでレポを書くので、あっぷは遅くなりそうですが・・・
「マイガール」!!!私も前に字幕なしで見たんですけど、やっぱり字幕ありは魅力的です。
そのとき分からなかったことが分かりそうで。。。これコンチャンの妹の話が分かりづらくて・・・。「Never Say Goodbye」って、あのテンポが速い曲ですよね!!私もOST持ってて意未だによく聞いてますよ~e-343
「兄嫁は19歳」って見たことないですぅ~~!!
キムジェウォンくんのドラマでしたっけ??なんか知ってるんですけど、チェックしてませんでした。
今日で最終回ですよね・・・
あぁ~~~気になるぅ~~皆さんは一足早くチェックしてらっしゃるんですよね~。
なんか遅くて私がレビュー書いたときには、みなさんの熱が冷めてないかちょっと心配だったりするんですが、、、語りましょうね~~よろしくお願いします☆☆

結構、日本のドラマで使われてた曲が韓国ドラマで使われることって多いですよね。
SMAPのライオンハートや、ドリカムの曲が使われてるドラマを見たことがあります。
ちょっと嬉しくなりますよね~~ちょっと誇らしいような・・・ふふふv-398
2006/07/20(木) 22:42:23 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
スカパーって結構すぐ映像が途切れますよね。
実家のスカパーもちょっとヒドイ雨が降ると、「受信できません」って文字が現れますe-263ソウルも、ニュースでひどそうですね。テレビのニュースではやってるの見てないですけど、よくチェックする韓国芸能のサイトでは、芸能人誰々がいくら寄付しただとかよくニュースになってます。日本人はあんまり寄付ってしない気が・・・
やっとテストが終わり、レポも色々トラブルがあって大変でしたが完成しました!!!v-315あとはレポの提出だけ!!
思ったより早く韓ドラ視聴できそうなので、めっちゃうれしいですv-344
もう「ある素敵な日」最終回でしたね。でもあんまり視聴率は良くなかったようで・・・静かに幕を閉じたみたいな言われ方してましたね。あんまり劇的な終わり方じゃなかったんでしょうか・・・裏が、透明人間と、スネさんで強いみたいですもんね。そういう私もスネさんは見てます。これも3・4話が放送されたので見なければ!☆
ドラマはやっぱり字幕に限りますね~耳の訓練にもなりますしねv-354私も内容の面白さに負けて、吹き替えみることもありますが、時々、これを副音声で聞くときがあります。実際の声聞くと、またドラマの印象も違ってきたりして新鮮に感じれますよ。。あ、でもその代わりその声の印象にとらわれて余計に違和感を感じるようになってしまうこともあるので要注意だったりもしますが(笑)
2006/07/21(金) 13:03:42 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
Akiさん
結果・・いや~楽しみではなく恐怖です(笑)どうにか乗り越えたので単位はもらえるはずなんですが。。
レポも色々ありましたが完成して、あとは印刷して提出するだけ☆☆でもまた雨&かなりの湿気の中学校に行くことを考えると憂鬱になります。でもこれから韓ドラ見るぞ~~って思えば、それも軽くヒョイッと乗り越えられるかなぁってv-398

Akiさんのおうちではスカパー途切れてないんですねv-354韓ドラたくさん見てらっしゃることでしょう☆☆
ハヌルは、血は繋がってはいなくともコンみたいなお兄さんがいること幸せに思っていいことなのに、それに気付かないからなんかもどかしくて×2しかたありませんよねv-390
もうこれ、昨日最終回だったんですよねv-356早いな。。。Akiさんはご覧になられました??私、静かに幕を閉じたっていうニュースしか見てなくて、いい終わり方だったか、満足できない終わり方だったか全く分からず。。。知りたいような知りたくないような、複雑な気分ですv-403
予想よりも早く、テストやレポが終了したので、もう韓ドラ見れそうなので、「ある素敵な日」についても、他のドラマについてもよかったらお話しに来て下さいv-411
楽しみにお待ちしてま~~~すe-343e-266
2006/07/21(金) 13:13:23 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださん、終わりました~?
とりあえずひと段落ですね、良かったね~。
ある素敵な日、今週の分はまだ見てないんですよ、ちらっと記事見たら見るのちょっとためらってしまって。
ウン、なんかちょっと盛り下がりましたかね~?
私は本音を言うと、ハヌルにそんなに共感できないまま見続けちゃったって感じなんです。
りんださんのハヌルに対するもどかしさみたいなのもの、私の感じてるのとちょっと違うかもしれないけど、でも、時々え~?なんでそうなるかなぁ・・・と思うところもありました。
ユリちゃんとってもかわいいんだけどね!
スカパー、たくさん入ってます~、だけど、見てるのがすごく少ないんです。
今のところ一局につき、ひとつくらいしかドラマ見てない状態で、そのドラマが終わったらしばらくスカパー整理期間に入ろうかなぁなんて思ったりしてるんですが、どうしても見たい!っていうドラマに巡り合いたくて結局たくさん入ることになってしまいました、もったいないですね!
ここ二ヶ月はある素敵な日を見るのが一番の楽しみでした。
その前は、KBSワールドで放送していた「おはよう神様(アンニョン ハヌニム!)」にはまってました。
その中の、パク・トンジェ先生役をした渋い役者さん、イ・ジョンヒョクが素晴しい演技でした~。
りんださんは、スネさんを見始めたんですね。
視聴率がとってもいいんですってね、面白いですか~?
私はこの後何を見ようか・・・、ある素敵な日の後続ドラマ、「オーバー・ザ・レインボウ」も話題になってますので、それ見てみようかな~と思ってます。
キム・オックビンは、おはよう神様で主役をしてた女の子だし、Fly to the Sky
の男の子が相手役ですね~。
早く、これっ!というドラマにテレビでお目にかかりたい今日この頃です。。。
2006/07/21(金) 15:11:56 | URL | Aki #ObzSA5Ic [Edit
Akiさん
終わりましたよ~~提出もしてきましたv-221
なぁ~~んかスッキリですv-392もうこれから韓ドラ見放題週間に突入なるか!?って感じでしょうか・・・v-398うふふ
「ある素敵な日」はやっぱり盛り下がりでしたか・・・最初は結構ニュースで取り上げられることも多かったですが、最近は殆ど取り上げれられてなかったのでそんな感じではないかと薄々は思ってたんですけど・・・
うぅ・・レビュー書けるかしらと心配になります。「宮」の時にはレビュー書くやる気が続く自信あったんですけど、これは少し不安ですe-263
ハヌルはですねぇ・・・私も今のところはよく分かりません。大きく共感するところもなく、信じられないってこともなくって感じでしょうか。。コンに対してあそこまで反抗するのがどうしてか分からないってのは、最初から(コンとは血のつながりがないってことを知ったとこ)から感じてました。けどAkiさんえ~?って感じるのってどんなシーンですか??早く私も11話以降見てお話できればいいのになぁv-409
スカパーは、うち(実家)はKNTVだけです!それでも、結構見るの大変で、母は解約しようかな・・・って言うのを必死で阻止しました(笑)ビデオの録画もセットしてあげたり、面白そうなドラマを無理矢理母に見せたり、努力の結果まだ解約はしてませんv-354
「帰ってきてスネさん」面白いですよ~笑えます!サムスンほど爆笑ってわけではないですけど、面白いですv-398
「オーバーザレインボウ」って結構話題になってますよね。確かキスシーンがニュースになってた。。キム・オックビンってこは??です。ファニは知ってます。CD持ってます☆☆でも声はブライアンの方が好きです(笑)
韓国のことだからどうなるかは分かりませんが、キムサムスンを書いた脚本家さんの脚本でまたドラマを作るらしく、それがラブコメらしいんですよ♡ それが今からちょっと楽しみだったりしますe-343
2006/07/21(金) 22:54:01 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ありがとうございました。
この前のMBCの登録に関することはありがとうございました。
なんとか見られるようになりました。
私が見たかったドラマはオーバーザレインボーです。私はもともとK-POPのファンで・・・ そっち関係の人が出ているドラマはそれとなく見たりしているものでv-410 ちょっと楽しみにしているんです。
本当にありがとうございました。

今日も雨が降りそうな気配ですが 私は家でまったり体制に入っています。
今週ぐらいから晴れてくるらしいのですが・・・どうなることやら・・・
2006/07/24(月) 13:52:11 | URL | まりお #- [Edit
まりおさん
いえいえ、私も何もお役に立てなかくてすみませんでしたv-356
関西では、この前やっと晴れ間が出る日があったあと、また雨や曇りが続いています。
なので私も同じく、家でまったり。。。というよりもダラダラ?過ごしていますv-290
でもドラマ見放題なので嬉しいですwww

ドラマ、見れることになったみたいでよかったです!♪♪
「オーバーザレインボー」私も見るつもりですよ♡
ファニの演技は初めて見るので楽しみですねぇ。内容についてはあんまり調べてないので知識ないんですが。。。
また遊びにきてくださいね~~v-411
2006/07/24(月) 21:22:35 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
私も・・・
私も内容のほうはあまり分からないんですが 予告を見ている感じでは結構かっこよくないですか??
ふぁにももちろんなんですが相手役の女の子・・・激しくないですか??ダンス・・・
もう1人 ふぁにではない男の子(あぁ~どうしよう 名前出てこなすぎ!!!!!) その男の子も少しばかり気になっていてv-410
その子が出たという映画?(まだ公開になってないかも・・・ですけど)も見てみたくてv-411

でもりんださんもご覧になるだなんて うれしいです。
また遊びにきますv-411
2006/07/25(火) 21:42:00 | URL | まりお #- [Edit
まりおさん
予告も見てなかった( ̄□ ̄;)!!
ということで見てきました~~i-246
確かに女の子のダンス激しい・・・!バレーの衣装を脱ぎ捨ててたのもあの子ですよね!?そしてファニじゃない男の子はチヒョヌっていう子みたいですよ。
このドラマに出てる人、私、ファニしか知りませんv-356
私、このドラマ、ファニのキスシーンがニュースになってたのしか知らなかったんですけど、なんだか予告みたら思ってたドラマと違いましたv-398なんか楽しそうなドラマですね♡
放送は今日からだ!e-327

映画は「사랑하니까 괜찮아」ですね。これもチェックしてきました。
なんだかロマンチックな感じの映画みたいですね♡
私も見てみたいな~って思いましたv-411
2006/07/26(水) 15:25:33 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
