08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

到着!

2006.08.02 *Wed*
今日、実家に帰ってきました☆☆

こっちはやっぱり暑っすよ。。。

でも実家は広いし、ついでにキッチンも一人暮らしのキッチンよりも広い!!
ってことで、作りたかった料理ができるヾ(≧∀≦)ノうひょひょ



でも今日は夕立で、雷がひどいですよ~~。
さっきまでゴロゴロドッカァ~~ンと鳴ってました!
こわかったです。。。もうやんだ・・・かな?
青空が出てきました~~~☆☆

なので、今から郵便局へ行ってまいりますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
学校から証明書なんかを取り寄せなきゃいけないのです

証明写真も撮りにいかなきゃいけないっす。

帰って早々、忙しいな。


ところで、さっき洋服やら靴やらを詰めたダンボール届きました。
昨日のお昼に郵便局のおじさんに集荷に来てもらった荷物が。
最近は荷物が届くのって早いんですね~~~f(´-`;)ポリポリ
集荷に来てくれたおじさんは「明日には届くと思うでぇ~」と言ってましたが、
こんなに早いとは。。。だって、24時間経たないうちにつくなんて!
便利な世の中だな~~。


ではでは、今日はこの辺で。。。

って、ただの日記になってしまった(;・д・A

COMMENT

 実家についたのね。
ホッとしたでしょ?
 私も昔は、母が元気で、帰ればおいしいお料理が食べられるとか、のんびりできるとか思ってたけど、今は、母の足が悪くなり、思うように動けないので、状況が全然違います。
 確実にみんな年を取って行くんだなぁって感じています。
 りんださんは、お料理が好きなのね。
いい奥さんになりそう♪

 近いと本当にすぐ荷物、つくよね。
私も帰省するとき、荷物を送るけど、1日でついちゃうよ。
私の実家は、オホーツク海方面なんですよ。
昔、冬になると海も凍るのが当たり前だと思って育ちました。(*^▽^*)
 
 
2006/08/03(木) 10:02:13 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
かなりホッとしてますよr(≧ω≦*)
帰る前に、ちょっと体調崩してたんですけど、回復しました☆
ゆみぽんさんのお母様もお加減がよくないんですね。。。実はうちの母も最近病気してしまって、実家に帰ってくると、今までしなくてもよかったことが私の役目になってしまってます。結構家事は好きなのでストレスにもならず、気楽にやってますが(笑)
料理ですが、帰ってきて初日から作りたいと思ってた料理を思う存分にしてますv-398
鶏のから揚げ、豚の角煮、チョコケーキ、パン、2日で怒涛のごとく昼間っから料理してるので、母からずっと続けてねって言われちゃいましたe-263
日本海側・・・色んな県が浮かんできます・・・でも海が凍る!?ってことは北側ですね??v-21それにしても海が凍るのは、九州出身の私は見たことがないですΣ(゜◇゜ノ)ノすごそうですねv-356
2006/08/04(金) 19:47:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
 北海道を菱形として、右上の方です。
そこが、オホーツク海で、シベリアから流氷がやってきて、凍っちゃうんです。
私が育った町から一番近い海はオホーツク海だったので、札幌に出てきて、オホーツク海以外は流氷が来ないし、凍らないと言うことを知り、かえってびっくりしたものです。(^.^;
 お料理好きな、りんださんのお母さんもお料理上手なのかな?
私、このごろ、手の込んだもの、全然作ってないなぁ・・・
 
2006/08/04(金) 23:45:04 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
あっ、、ご実家も北海道なんですね^^;
実はうちの兄も函館にいます☆実家は九州なので、端から端へ・・・・
雪に大の字で寝てる写真を送ってくれましたv-276
母はですね・・・茶色い料理ならよく作ってます(笑)
すべて醤油色の煮物だったり、炒め物だったりですねe-263
でもいつも母の横で見よう見まねで包丁使ったり、味付けみてたりしたので知らないうちに料理好きになってましたe-266
ゆみぽんさんとこで載せてらっしゃる写真パンとかナムルとかおいしそうでしたよ~~v-10
私、パン作ったら失敗気味でしたv-406
次はゆみぽんさんの作ったのみたいなフワフワパンを目指します!!v-411v-354
2006/08/07(月) 17:25:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
