08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「어느 멋진날(ある素敵な日)14話

2006.08.21 *Mon*
ひゃぁぁぁぁぁぁショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!


りんだ、大ショォォォック・・・・

というか、なんとも複雑で・・・どうすればいい?
この気持ちはどこへ行くべき??
ご覧になった方は皆さんこんな気持ちになったのでしょうか????
コンも嫌いじゃないし、もちろんドンハにはがんばってもらいたかった!
というか、ドンハにはハヌルもったいないぢゃん!くらいの勢い。
だったのに、だのにぃ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


あぁ、、、あんなシーンやこんなシーンを見るたびに、
なぜかドキドキ・・・・チラ見してる自分が。。。
まるで、見てはいけないものでも見てる気分?
例えるなら、少年がエロ本をお母さんに隠れて見てるような・・・・
(あなたエロ本見たことないぢゃないのよ!)
例えるなら、女の人の後ろにジェイソンの影が見えたとき目を隠しつつも指の隙間から殺害シーンを見るときのような?
(あなたジェイソンの映画見たことないぢゃないのよ!)
って、どうしてそんな心境わかるかって( ̄∀ ̄ ) ?
この際そんな話は置いときましょ~よ(って気になる?(笑))
あぁ、、もうおかしくなってきた
でもなんとなくわかってくれますよねぇ??
だって・・・・だって・・・・・


とにかく、もう複雑


もうおかしくなってきたのでドラマの方へ。
車で海に向かう二人。
その車内、ジングォンから電話がかかってくるんだけど、コンは携帯を奪ってきります。
コン「生き返ったって感じだな。お前、何かあったのか?全部忘れて俺たちのことだけ考えよう。いや、そんなこともするのやめよう。夏休みだろ?何して遊ぶ?」
海に入っていって、戯れるふたり。
なんとも幸せそうです。
もう♡が何個か必要な感じ。でもまだ男女というよりは、兄妹と思えなくもないけど・・・ねぇ
市場に買い物に行った二人、洋服屋さんに入ったんだけど
アジュンマ「い二人美男美女だね~タレントみたいだよ~。どこでこんなにかわいいお嬢さんつかまえたの?彼女?奥さん?」
コン「そうでしょ?俺の彼女かわいいでしょ?」
アジュンマ「私の若いときと同じくらいかわいいわ~。」
ふたり、ちょっと苦笑(笑)
何か買うときも、なんだかこっちが照れる?くらい仲いいの。もう付き合ってんのかよ!?ってくらい
髪留めをたくさんつけてふざけたり、靴買ってあげたり。
人だかりのとこにふたりで行くんですよ・・・・
ここです。。私がいけないものを見たような気になったシーンのひとつ。
手が触れて意識し合っちゃうふたり。
そしてハヌルがコンの小指をつかんで、コンが手をつなぐのでした・・・
さっき海では抱き合ってたぢゃん!

ドンハはというと、レストラン貸しきってる?ハヌルに指輪を渡そうと待ってて、水を注ぎにきた人が
「お待ちの方、遅れてらっしゃるようですね」と言われても、
ドンハ「すぐ来ますよ」だって・・・なんだかとぉ~~っても可哀想だよ

夜、コンとハヌルは海に近くの宿を借り、泊まってく。
ハヌル「入ってって。田舎の蚊は怖いのよ!」
コン「こっちの方が涼しいし、こっちでいいよ。」
部屋に入ろうとしないコン。わかりやすッ(笑)
すると、雨が!!
部屋の中に入らざるを得ないコン。ドラマだわ。
ハヌル「お兄ちゃん、寝た?何考えてるの?」
コン「何も。お前にも考えるなって言っただろ。」
ハヌル「今日、水槽掃除しなきゃいけなかったのに・・・」
コン「お前、その仕事そんなに好きか?そんなにしたかったのか?」
コン「お兄ちゃんはしたいことなかったの?なりたいもの、ほしいもの、そういうのなかったの?」
コン「そんなこと考える余裕はなかった。でも今はひとつできた。」
ハヌル「何?」
コン「言いたくない。俺だけ知ってればいいんだ。」
ハヌルは、そういって背中を向けるコンを見て切ない表情。


一方、ドンハはハヌルの家の前で待ってます。待ち続けます。


ハヌル、コンの毛布がずれてて、それを直してあげる。
そして、そのままコンに寄り添って寝ちゃう!
見ちゃいけないような気分になったシーンのパート2!
でもこのときはドンハのこと考えてちょっとばかし怒りが。。。

翌日、案の定(笑)コンとハヌルは向き合って抱き合って寝てます。。
コンの腕枕で!!!!!
コンは目を覚まして驚き、ハヌルが目を覚ましそうになると、寝たフリ。
ハヌルも驚いたんだけど、また寝ちゃう。
中学生風に言うと、両思い?

・・・・・・!!!(メ`д´)ケッ
ドンハは朝まで待ってて、、、かわいそうでなりません

ソンチャンちでは、コンにもハヌルにも電話が通じないので心配してます。
ソンチャンパパが、ジングォンがコンに何かよからぬことをしたのでは?と言って脅してます。
のん気なソンチャンもここまで来ると本気で心配になったのか
アッパがちゃんとしたゴハンをあげなくても、鍋にこびり付いてるご飯に文句も言わず、水をかけて食べました。


コンは朝、帰る前にジングォンに電話して、会う約束を取り付けます。
コン「帰ろう。」
そしてハヌルを抱き寄せる・・・・あれ?恋人?
ちが~~~~~う!(まだ)兄妹!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
帰りに車内。コンはハヌルに携帯を持たずに電話できるイヤホンをプレゼントしました☆☆

アクアリウムに出勤してソンギョンに無断欠勤を誤りに行こうとすると、
病気ということになってます。なのでドンハのところに行くハヌル。
ドンハは心配してぼぉ~っとしてます。
ハヌル「ごめんなさい。」
ドンハ「お前、どうなってるんだ?どこに行ってた?」
ハヌル「家の用事で・・・」
ドンハ「家のどんな用事?」
ハヌル「また今度話します。」
ドンハ「今言え。」
ハヌル「何も聞かないでください。前もそうしてくれたじゃないですか。」
ドンハ「お前は、何の連絡もなしに約束まですっぽかした上に、2日ぶりに現れた。それでも何も聞かずに黙っておけって?俺がいつまでそうしなきゃいけないんだ!?誰といた?どうした?それも言えないのか?まさか違う男といたんじゃないだろうな?」
ハヌル「失礼します。」

ドンハが怒るのも無理ないです。
だってちょっと軽率すぎるわ、ハヌル。


ジングォンの元を訪れたコン。
コン「なかったことにします。許すことはできませんが、忘れてあげましょう。会長が私の両親にしたこと、そして私とハヌルにしたこと、二度と持ち出しません。代わりに、会長は娘を諦めてもらいます。絶対にこのことをハヌルには知らせないでください。私の条件はこれだけです。」
それだけ告げて帰るコン。
帰るコンを見たお母さんとテウォン。
お母さんはジングォンに抗議。
お母さん「あなた!ヘウォンの兄だという人、ここで働いてるんですか?企画調整室で雇ってるんですって?どのくらいなんですか?ここで働いて。」
ジングォン「君は口を出さないでくれ。」
お母さん「なのにあの人、ヘウォンに連絡もするな、近寄るなってうちの家で騒いだんですか?」
ジングォン「だから君は口出ししないでくれと言ってるだろう。」
お母さん「私、なぜか不安なんです。あの人何かしそうで怖いんです。」

コンは電話で呼び出されます。
ハヌルはドンハに誘われ食事に行きます。
するとコンも来ていて、コンもハヌルもびっくり。
ドンハ「遅れてすみません。」
コン「私も今来ました。」

ドンハ「家で何かあったと聞きました。実は僕たちもあの日約束してたんですが・・・理由も分からずすっぽかすなんて何だったんですか?」
コン「突然のことだったので余裕がなかったんですね・・・ちょっと複雑な事情があってのことなので理解してやってください。」
ドンハ「お兄さんといたんだな。なのにどうして俺にそう言わなかった?」
ドンハさん、カマかけましたね?ちょっと嫌なとこ見えたけど、それくらいしても当然だわねぇ。。
ドンハ「実は私たちそのことでちょっとケンカしまして・・・」
コン「私でも電話しなければいけなかったのに・・・すみません。代わりに謝ります。」
ドンハ「ハヌルと一緒にいたのを謝ってるんですか?それとも私に連絡しなかったことを誤ってるんですか?」
ハヌル「やめてください。それを確かめようとお兄ちゃんを呼んだんですか?」
ドンハ「確かめて、お兄さんに頼みがあって。前も申し上げましたが、これ以上他人に誤解されないようにしていただきたい。実際は、ふたりは幼いときに少しの間一緒に暮らして別れた仲でしょう。どうしてそんなに名残惜しいのか、私には正直理解できません。だからこれからはハヌルを困らせないで、立場をわきまえてください。」
コン「そうだな。あんたの言うとおりだ。俺たちは幼い頃少し一緒にいただけで別れた。だけどな、俺たちが離れて過ごした時間がどういうことか、あんたには理解できない。それは俺とハヌルにだけしか分からない。わかりもしないくせに、軽々しく口にするな。そんなに自信がないのか?もう帰る。こんな状況を、他人に誤解されるような状況っていうんだろうからな。」

ドンハ「一体お前らが過ごしてきた15年がどんなもんだっていうんだ?そんなにすごいもんなのか?」
ハヌルが帰ろうとすると、ドンハは引き止めます。
それでも帰ろうとするハヌルを引きとめ、
ドンハ「これ以上人をバカにしないで、アメリカに行く準備をしろ。」
ハヌル「私、アメリカには行きません。」
ドンハ「なに?」
ハヌル「これ以上周りの事情に左右されるのは嫌なんです。」
ドンハ「じゃあ、お前が俺とアメリカに行くって言ったのは、周りの事情のせいだったって言うのか?分かった。じゃあ行くな。」

う~ん。。。
ハヌル、ボロが出たって感じかな。
ドンハがさらにかわいそうになりましたよ

ハヌルが家に帰るとコンはピアノを弾いてます。その横に座ったハヌル。
ハヌル「幼稚園生でもこれよりは上手だわ。」
ドンハ「おかえり。カン主任怒ってたみたいだけど、俺が帰ったあとケンカしたんじゃないのか?」
ハヌル「ケンカなんて・・・」
コン「そうだな。一緒にアメリカ行くのにケンカなんてしちゃだめだな。」
ハヌル「私、アメリカ行かないことにした。久しぶりに弾いたから面白い。」
コン「カン主任にはもう何か言ったのか?カン主任が怒るのも当然だ。俺だって怒ったよ。男は男がわかるもんなんだ。彼はいい人だ。信じてお前を任せてられる。」
ハヌル「わかってる。」
コン「だったらダダこねないで行け。」
ハヌル「私が行ってもお兄ちゃんはなんともないの?本当に大丈夫なの?」
コン「大丈夫だ。それに俺はもう二度と帰ってきてほしくない。」
ハヌル「他の人のこと考えないで、自分のことだけ考えて決めろって言ったよね?私のことだけ考えて決めたことなの。私はアメリカへは行かない。」

もう気づいてもいいんじゃないの??ってふたりの耳もとで囁きたい。
だって、長引かせるとドンハがよけいに辛いんだもん・゜・(PД`q。)・゜・

アクアリウムでは、ソンギョンとMJがドンハに奢ってもらって何かを食べに行こうともくろみますが、ドンハにハヌルの名前を出しては無理ですよ。。。
元気のないドンハを見て
MJ「やっぱりふたり、おかしいわ。」
ソンギョン「まだ私のこと忘れられないのね・・・」
ソンギョンっていい性格だ(笑)

ドンハはアクアリウムでもハヌルを無視、ハヌルが書類を渡しに来てもそっけない。
そりゃそうでしょ。

そんなドンハのとこに、コンから連絡が。
コン「どうなってるんですか?突然アメリカに行かないってどういうことですか?もしかして私のせいですか?」
コン「よく知ってるじゃないか。。あんたのせいだ。今だってそうだ。ちょっと俺たちがケンカしたと知ってあんたは我慢できずに俺に会いにきてるだろ。どうしてあんたはそんなに過敏なんだ?」
コン「じゃあ妹のことに関わるなってことですか?」
ドンハ「妹?あんたは本当にハヌルを妹と思ってるのか?前から知りたかったんだけど、会ったついでに聞いておこう。突然ハヌルをアメリカに行かせようとした理由は何だ?本当に勉強させたかったからか?それとも、兄としてあの子のそばにいるのが辛いからか?」
コン「どういうことだ?」
ドンハ「あんたはハヌルを女として見てるじゃないか!違うのか?」
コン、我慢できず一発。
そしてドンハも一発。
ドンハ「俺が本当にムカツクのは何か分かるか?お前がハヌルのことを女として見てるそのことじゃなくてな、お前が兄貴のフリしてあの子のそばにいることなんだよ!この際、正直になったらどうだ!?こんなに興奮してる人間を困らせないでな!この卑怯者!」
コン「そうだ。俺はハヌルを愛してる。妹じゃなく、女として愛してる!だからどうだっていうんだ!だけどな、俺には言えない。お前は俺のことが気に食わないだろうな。俺はあの子を行かせなきゃいけないんだ!分かるか!?だから俺はおかしくなりそうなほどお前が羨ましくて、おかしくなりそうなほどにお前が憎い。正直になれって?正直ハヌルをお前になんて渡したくない。卑怯だって?あぁ。俺は自分の心に嘘ついてお前にハヌルを預ける。最後まで卑怯でいるつもりだ。それがハヌルのためだからな。」
コン、ドンハには言っちゃったね。我慢できなかったねぇ。。


ヒョジュは家の掃除をしてます。
そしてソンチャンとパパに話を・・・・
ヒョジュ「お兄ちゃん、マルジャさんと韓国で暮らすでしょ?」
ソンチャン「まぁな、そのために来たんだからな。」
ヒョンジュ「お父さんはどうする?オーストラリアに行く?それともここで暮らす?」
パパ「歳もとったし、他のとこで暮らすのも辛いし、行っても何もすることもないし。」
ヒョジュ「だったら私、ひとりで行く。ふたりはここで暮らして。」
ソンチャン「ひとりでどこに行くつもりだ?」
パパ「コンも行くってか?コンに野郎は今、それどころじゃさそうだが・・・」
ヒョジュ「ふたりとも、いい加減コンを解放してあげてよ。今まで苦労させたんだからもう十分でしょ?」
ソンチャン「お前は俺たちが今どんだけ重要な役目してるか分かってないからそんなこというんだ!俺たちがいなかったら今回の仕事は始められなかったんだぞ!」
ヒョジュ「そんなのどうでもいい!コンのことはコンに任せればいいの!いいことじゃないのに、横にくっ付いてないでさ。」
パパ「だったら韓国で手術受けて、回復してから一緒に行こう。」
ヒョジュ「ううん、手術はオ-ストラリアで受ける!」


コンが帰ってくるとソンチャンが待ってます。
ソンチャン「ヒョジュ、オーストラリアに行くって言ってるんだけど、知ってたのか?知ってたのか?」
コン「じゃあいつまでここにいるつもりだ?帰るぞ。」
ソンチャン「お前何言ってるんだよ!やっとことを始めたばっかりだぞ。どこに帰るんだ?お前の両親を死なせた犯人がやっとわかった、その理由もわかった、時効が来る前に財産取り返さなきゃいけないだろ。それが無理なら、何かしてでもあいつがどんなやつなのか・・・」
コン「もうやめだ。あいつを調べるのもやめてもうなかったことにしよう。俺ももう忘れるつもりだ。」
ソンチャン「お前、本当にやめるつもりか?パクジングォンはどうなる?お前の両親はどうなる?」
コン「だからって今になってどうするんだ?」
ソンチャン「お前、まさかハヌルのためなのか?」


ソンギョンとMJに引き止められた?ハヌルがお茶してるとハヌル、ドンハに呼び出され、バーへ。
ドンハはひとり、コンの言葉を思い出してます。
そこへハヌルが。
ドンハ「元気だったか?」
ハヌル「毎日顔合わせてるじゃないですか。」
ドンハ「でもそれとは違うだろ。俺は死にそうだったのに・・・」
ハヌル「ごめんなさい。主任はすごく気遣ってくれてたのに・・・突然気持ちを変えてしまって。」
ドンハ「行きたくなかったら言わなきゃ。それから、あの日のことは俺が悪かった。すまない。謝るよ。実はあの日、お前にやろうと思ってたものがあるんだ。」
指輪を差し出します。。
ドンハ「一日中それを出して見てはハヌルがこれを受け取ってくれるかどうか、ドキドキしつつも、それを受け取ってくれたらそれだけ嬉しいだろうって、それだけで幸せだった。今すぐ返事を聞かせてくれなくてもいい。お前が受け取ってくれるまで待つから。」
ハヌル「主任は本当にいい人で、一緒にいると気が楽で、それにいつも楽しい気分にしてくれて、だからこの指輪を受け取らなきゃいけないのは分かってるのに、絶対後悔するのもわかってるのに、でも受け取れます。今の私の気持ちでは受け取れません。」
ドンハ「今、お前の気持ちって?」
ハヌル「違う人を、愛してます。ごめんなさい。」
ドンハ「どの人、お前のこと愛してるって?お前はその人に愛してるって言えるのか?どうして辛いようにしかできないんだ?俺はお前が苦しむのは見てられない。だからお前のことは諦められない。」

この後、ドンハが車の中で泣くシーンの声になんか私も泣いてしまいました。
あぁ、、、ドンハ、絶対もっといい女いるってぇぇ。。。

(ここに・・・♡)


ヒョジュが荷物を整理しているとコンが。
ヒョジュ「荷物増えちゃった。あ、お金ちょうだい。手術費としばらくの生活費と。あんたがくれるよね、お金持ちじゃない。」
コン「しばらく待ってくれ。一緒に行くから。」
ヒョジュ「勘違いしないで。私、もうあんたのこと好きじゃないから。あんたはハヌルのこと好きなんでしょ?あんたがしたいようにして。」
コン「そんなことできない。俺のせいであいつが苦しむのは見たくない。」
ヒョジュ「このバカ!本当に辛いことが何か分かって言ってるの?どんなに自分が誰かを好きでも、その誰かが自分を見てくれないことよ。本当にハヌルを辛くさせるのは、あんたが自分の気持ちに蓋してそっぽ向くことなのよ?本当にわからないの?ハヌルもあんたを好きなのよ!!」

コン、またしてもバーで。。。。飲んだくれてる
ここで流れてる曲、なんか聴いたことがあるな~って思ったら
韓国人友の18番でした(笑)
「고해(告解)」私も好きな曲(原曲はあまり好きではないんですが、友達が歌ってるのがすきです♬)なので、歌詞を少し紹介☆

어찌 합니까 어떻게 할까요(どうしましょう、どうしましょうか)
감히 제가 감히 그녀를.. 사랑합니다(密かに 私が密かに彼女を愛しています)
조용히 나조차 나조차도 모르게(静かに 私も知らないうちに)
잊은척 산다는건 살아도 죽은겁니다(忘れたフリして暮らすことは 生きているのに 死にそうです)
세상의 비난도 미쳐보일 모습도(世界の非難も狂ったように見える姿も)
모두다 알지만 그게 두렵지만 사랑합니다(すべて知ってるけど それが怖いけど 愛しています)
어디에 있나요 제 얘기 정말 들리시나요(どこにいるんですか 私の言葉は聞こえてますか)
그럼 피흘리는 가엾은 제 사랑은 알고 계시나요(それならば、苦しくて悲しい 私の愛を知ってますか)
용서해주세요 벌하신다면 저 받을게요(許してください 罰を与えるならば 受けます)
허나 그녀만은 제게 그녀 하나만 허락해주소서(でも彼女だけは私に 彼女だけは許してください)

あぁ。。これコンの心境だよぉ

コンが酔ったまま陸橋に来ると、そこにはハヌルも来ています。
ハヌルもバスに乗って色々考えてたみたい・・・
ハヌル「愛してる・・・・」
コンはそれを聞いて後ろを向いてしまうんだけど、そんなコンを後ろから抱きしめて、また「愛してる・・・」というハヌル。
コンも「愛してる・・・」と呟いて・・・

授業が終わって帰ろうとすると雨が降っていて困ったコンは、友達の女の子に傘に入れてもらって帰るんだけど、
ハヌルもコンの傘を持って迎えに来ていて、コンと女の子の相合傘を見てしまうんですね。
それでコンは気をきかせ、ハヌルの傘に入れてもらって相合傘で帰ります・・・
なんて気の利いた子かしら。。
コンの子役、かわいいな~~♡
ってことで、ここで終了です。。


なんかなんとも複雑。
これで抱きしめられたコンがどんな反応をするか楽しみでもあり、怖くもあり・・・・
これを最後にもってきたのは、これでコンはハヌルを拒否するか、素直に自分の気持ちを言うかが気になるんですが。
どうなんでしょ?
でも今日はもうこんな時間なので、見ません!
絶対見ません!!!

・・・・ミマセン、、、。
もう風呂入って寝たいんです。。

いや~今日は最短のレビューじゃないでしょうか??
だって書き始めたのが11時。書き終えたのが3時。4時間でサクッと書いちゃった~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
って、全然内容はサクッとはいってないんだけど

ってことで、今日は2つあっぷしちゃいました。
遅れてたので、挽回できたかなぁ♬♬
ではでは、また感想きかせてくださいね~~♡
待ってます☆r(≧ω≦*)☆
スポンサーサイト

COMMENT

 ハヌル、ひどすぎだよね。
いくら、コンを好きでも、ドンハのこと、何の連絡もなく待たせたりして、一晩中つらい思いさせて・・・
 だから私も、最後までドンハよりでこのドラマ見てたわ。

 
2006/08/21(月) 20:34:44 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
ハヌル、ひど過ぎます。
13話で、黙って湖へ行ってしまったドンハに、ハヌルはどれだけ心配したかと怒ってましたよね。それなのに14話ではハヌルがドンハに連絡も無しに約束をすっぽかして。しかも外泊。理由を聞かれても答えない。答えられない。
ドンハの気持ちがあまりにも純粋だから、見ていて辛いです。
私、コン・ユさんのファンなのに、このドラマに限ってはドンハが好きだから、ドンハを応援したい。でも肝心のハヌルがあんまりなので、ドンハには他の幸せを見つけて欲しいと、もうヤケクソです。
2006/08/21(月) 23:09:47 | URL | ぽめ太郎 #- [Edit
勝手にカキコしてすみません。りんださんのところには私が日本にいた時からよくきましたが、カキコは初めてです。韓国人の私から見ればちょっとおかしく訳すところもありましたが、それなりに面白かったので(それと私の怠けも加わって。。。--;;;)何にも言いませんでしたが…ここはそうじゃなくてもアンチハヌルになりつつある他の皆さんが見てもっとアンチにならないでほしくて間違ったところを直します。(あんまりないんですが…)

。。。。。ハヌル「主任は本当にいい人で、一緒にいると気が楽で、それにいつも楽しい気分にしてくれて、だからこの指輪を受け取らなきゃいけないのは分かってるのに、絶対後悔するのもわかってるのに、でも受け取れます。今の私の気持ちでは受け取れません。」 のところなんですが…
絶対後悔する。。。じゃなく「ひょっとしたら後悔するかも知れない」の方が合ってます。
でも受け取れます。。。ここも「受け取れません」でした。ここは書き間違えたようですね…


私はコン派です。韓国でもこのドラマのカップルバトルで凄い事になりましたが私は気楽でほのぼのの愛より苦しいほど胸が痛む愛の方を応援してきました。韓国ではもうとっくに終わってるんですが私にはとってもいいドラマだったので(久しぶりに胸が詰まるような感動を与えてもらいました)りんださんも他の皆さんも最後までコンとハヌルとドンハのそれぞれの答えを応援してください。あんまり感情的にならずに…(笑)(もう一回言いますが韓国ではものすごい言い争いがありましたので…戦争でした。笑)

誰か答えたか分かりませんが…
前りんださんがハヌルコン(乾)って何?って言いましたよね?
韓国の名前の漢字はそれぞれ意味があって(中国の千字文って知ってますか?)この乾の漢字が含めてる意味がハヌルです。ハヌル(そら)のように広く青く生きていきなさいという意味でコンのパパがつけた名前です。で、名前なしでコンの家族になったハヌルにコンのパパがコンの名前の意味のハヌルっていう名前を与えたわけです。このドラマは最初からこの名前と心臓がキーワードーになって流れたわけですが…ドンハが格好よすぎたため大変なことになったドラマでした。(笑) 後、まあこれはもういいかもしれませんが10話のコンとヒョジュの会話の中、ミミズの話のコンのセリフなんですが。。。「俺には一つしかない心臓が…」というところは「俺には一つもない心臓」です。このドラマの設定の中コンはハヌルと分かれた後、何の感情も感じないで生きてきたという意味で心臓が(愛とか暖かさとか悲しみとかを感じる心)ないという設定になってます。まあ…どうでもいいですよね…ちょっとでも私が応援したコンを理解していただきたいな…と思いこんな長~く書きちゃいました。こめんなさい。
では後の話も楽しんでください。(楽しい内容ではありませんが…)りんださんのレビューはいつも楽しく読ませて頂いてます。これからも韓国のドラマ、愛してください。^^
変な日本語ですみませんでした。
2006/08/21(月) 23:18:24 | URL | スノキ #- [Edit
♬ゆみぽん♬さん
ハヌル・・・やっぱりひどいv-406
ドンハに肩入れしてると、こう↑思っちゃうのは仕方ない感情ですね。
コンのことが好きなのなら連絡するなり、アクアリウムに行ったらドンハのとこにすぐ謝りに行くなりするべきですよね。
それより先にソンギョンのとこに謝りに行ってましたね。。社会人としては正しい行動なんでしょうけどねf(´-`;)ポリポリ
2006/08/22(火) 00:10:32 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ぽめ太郎さん
>13話で、黙って湖へ行ってしまったドンハに、ハヌルはどれだけ心配したかと怒ってましたよね。それなのに14話ではハヌルがドンハに連絡も無しに約束をすっぽかして。しかも外泊。理由を聞かれても答えない。答えられない。
これ、私気づきませんでした。確かにドンハに対して、自分がされて悲しかったことをしてるんですよね。。なんか、なんか、、、((o((≧з≦)o))プリプリ
コンもいいヤツなんですよね。純粋で、まっすぐで。
でもなぜかドンハ派なんですよね。。。何か心にくるものを持ってる俳優さんであり、ドンハのキャラであるからなんだろうな~って思いますv-353
ヤケクソって言葉、なんか納得しちゃいましたv-355
確かにどう転がってもいいかな~なんて思っちゃいますよ。。。ドンハにはソンギョンもいますし・・・ってこれは違うか(笑)
2006/08/22(火) 00:33:21 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
スノキさん
きゃ~お恥ずかしい・・・(*>ω<*)テレルー韓国人の、それもこんなに日本語がお上手な方に読んでいただいてるなんてe-263
もう指摘されるとこだらけな気がして・・・アセアセe-327日本語がお上手でびっくりです!
ご指摘いただいたところ、修正させていただきますv-353
もし何かあればまた教えてくださいねv-436
日本のファンもコン派、ドンハ派とこのドラマでは他のドラマよりもわかれてるきがします。私もコンも嫌いではないですね。最近は特にコンにも肩入れしつつあるんですよv-398でもやっぱりどちらかと言えば、ドンハ派になっちゃうんですけどf(´-`;)ポリポリ
私は辛いドラマは見てて胸が痛くて、胃もきりきり痛くなるので、ラブコメディー系のドラマが好きなんですが、このドラマは明るいシーン(特にドンハのあの陽気さ)に助けられて見ることができています☆☆
ハヌルコンのお話、ありがとうございます!そういうことだったんですねv-353コン派のスノキさんも『ドンハが格好よすぎたため大変なことになったドラマでした。(笑)』っておっしゃるほど、ドンハってかっこよかったんですね♡
私はドンハ派ですが、ここに来る方にもコン派はいるので安心してくださいね!
きっと私がドンハ派なので、コン派の方はコメントしづらいだけでたくさんいるかもしれません(笑)
また遊びに来てくださいねv-354お待ちしてま~すe-343
2006/08/22(火) 00:50:22 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ついにここまで来ましたね
わたしがいてもたってもいられず、思わず会社でコメントしてしまった14話。そうです、あのドンハの車の中での涙を観てしまったから。あのシーン、私の韓ドラ史上一番泣いてしまったシーンです。私はご存知の通り、そんなに言葉がわからないので想像力で補う&台詞を聴き取ろうとかなり耳ダンボで観ているので、そっちでいっぱいいっぱいのせいもあり、ポロってくることはあっても声を出して泣きながら観るってことってめったにないんです。あんなにはまった「宮」でも観ている時にはそれ程涙は出ず、改めてりんださんのレビューを読んでこんなこと、言ってたんだって後から泣いたりしてたくらいですから。なのになのにその私がこのシーン、ものすごく泣いちゃったんです。で、その先がいまだに観れてないっていう。以前もちょこっと書いたのですが、私は今まで1番手のナムジャばかりにはまっていたので、途中のすれ違いにイライラ・ドキドキしたりするもののどっか最後は大丈夫よねって思って観てたことが多かったもので、ナムジャの気持ちを思ってこんなにつらくなっちゃうドラマは初めてでした。
でも、私もコンも嫌いじゃないですよ。もともとコン・ユし目当てで観始めて、でも気がついたらナムグン・ミンしに肩入れ(だって声も話し方も笑顔も素敵なんだもん。)してました。コンの気持ちもわかるし、それでもどうにも抑えられないハヌルの想いもしかたがないって思えるし。ただ、やっぱりドンハが好きってことで、この先、観たいような観たくないような気分なんですよね。りんださんはどこまでご覧になりました?

ちなみに「宮」字幕付は現在16話の可愛いとこだけ観ました。16話、全部観たら(この先、あんなことが起きちゃうのよね。)またコメントしますね。
2006/08/22(火) 22:19:24 | URL | kotoko #- [Edit
りんださん、こんばんわ。14話レビューありがとうございます!!レビューを読んで、忘れかけてた記憶を取り戻せました。そうです。私もコンとハヌルのシーンには、ドキドキしちゃいました。りんださんのチラ見の例えよくわかります。(笑)
特に、手が触れるシーンが私は好きです。(秋の童話のソン・ヘギョとソン・スンホンの窓拭きシーンを思い出しました。)がしかし、一人ハヌルを待つドンハのこと思うと・・・。ドキドキも長く続かずしてーー。コン派とはいえ、ドンハのほのぼのしたシーンが好きだったので今回は見られなかったので、残念です。。最後はコンもやっぱり「愛してる」って言ってたんですね。声が小さすぎて聞こえなかったんです。子供時代は、いつもじんわりきてよいですね。子役演技うますぎです!!


2006/08/22(火) 23:23:55 | URL | ようっち #- [Edit
待ってました!
とうとう14話がきましたね。
ドンハが車で泣いたシーンは、彼がとっても可哀そうで私もオンオン泣いてしまいました。
ドンハ派、コン派関係なく中立的立場に立ってもこのときのハヌルの仕打ちはちょっと酷い。
ドンハはあれだけ誠実に接してきてくれたじゃないですか...それなのに、と思うと腹も立ちました。
でも結局はハヌルはドンハじゃなくコンを愛してるということなんですよね。
この人とならなんの問題もなく上手く行くからって言い聞かせても、それで愛せるわけじゃないし。
ドンハもいくら頑張ってもハヌルが愛してるのは自分じゃないって知ったから。
ドンハ派の私は彼の泣くシーンがあまりに辛くて、このドラマもうこれ以上見たくないって心境でした。
(それでも気を取り直して最後まで見ましたが)
残すところ後2話ですね。りんださん今日はもう絶対に見ませんと言いつつ見たんでしょうか?

2006/08/23(水) 04:37:39 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
kotokoさん
ついに14話まで来ましたよr(≧ω≦*)
車の中で泣いてしまうドンハ、、私も涙しました。だって泣きの演技が妙にリアルで、涙はあんまり見えなかったのに、声を聞いてるだけでこっちまで泣けてしまうって感じでした。こんなこと言うと、盛り下がるかもしれませんが、ナムグンミンしは泣いてるときの声までいいんですよね。感動しつつも、その声にまで感動してました。

>途中のすれ違いにイライラ・ドキドキしたりするもののどっか最後は大丈夫よねって思って観てたことが多かった
これ、私もです。私もドラマの最初では2番手の男性もいいなと思うことはあっても、結局中盤あたりからはその男性の嫌な面が見えてきて主人公の男性に肩入れしてしまうことがほとんどでした。でもな~今回は、ドンハ派なので、、、
だからと言ってコンも嫌いじゃないので余計に辛いですよね。
私は、まだ14話止まりですよ~。正確に言えば、15話の最初10分くらいは見ましたが、「これ以上見たらレビューも書きたくなっちゃうし、寝れない」と思ったので(笑)見ませんでした!

kotokoさんはどうですか?15話ご覧になりました?私は近々見るつもりですv-353この先、ハッピーな展開ではなさそうなのであんまり気が進まないんですけどねv-409
宮の方の感想も楽しみにしてますe-343よろしくお願いしますねe-266
2006/08/23(水) 23:30:49 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ようっちさん
チラ見の気持ちわかりますかぁ~v-291もうドキドキ、ハラハラ、本当に見ながら目を覆いたくなったり、赤面したりしてたんです。ドラマ見ててこんな気持ちになったのって初めてです。こんなシーンは秋の童話でも見ていたし、マンガとかでも見てたので初めてではないのに、きっとこのドラマでは入り込んで見てるからこんな気分になったんだろうな~って思いました。きっとまた見ても同じ気持ちになるとおもいます(笑)
コン派の方にも嫌われないところを見ると、きっとドンハって本当にいい人なんだな~って思います。私もドンハのほのぼの感好きですv-344
コンも愛してるって言ってましたね・・・私、この言葉、コンの表情が上の空な感じだったので、ただハヌルの言葉を繰り返しただけor疑問形なのかと思ったら、ちゃんと自分の気持ち言ってたんですねv-40615話の最初の方を見て分かったんですがとっても複雑でしたv-356
また15話辛い展開になってることと思いますが、あと2話がんばって書きます!v-354
2006/08/23(水) 23:41:03 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ふくりんさん
待ってていただいてなんだか嬉しいです(*>ω<*)テレルー
ふくりんさんもドンハの泣くシーンは一緒に泣かれたんですね・・・彼、涙を誘うなき方なんですよね。。それに演技も去ることながらドンハの心境を思うだけで泣けてきます。コンとハヌルが思いあってて絶望的でも、ハヌルのことを思ったら諦めきれないって言えるなんてこっちも悲しくなってきます。ドンハも過去に悲しい思いしたんだから成就させてやってよって思っちゃいますよ。。
今回でドンハとハヌルがうまくいくことはないって確信させてくれました。。なので、私もかなり気が重いですe-263
でもコンとハヌルも、なんの問題もなくふたりがうまく行くはずもなく・・・・ドンハもきっとそうは簡単にあきらめられるワケないし、
どうせなら簡単に諦めてくれたほうが、ドンハの悲しい顔見なくてすむのでこっちもより楽なんですが、そうも行かないようですよね。。。
あぁまだまだ悲しい展開が2話、がんばって見守ります。
私は14話レビュー書いた後、見ませんといいつつ我慢できなくって15話最初の10分くらいを見ちゃいましたv-389でもそれ以上見たらレビューまた書きたくなっちゃいそうだったので見るのやめときましたv-356近々また見る予定です!
2006/08/23(水) 23:53:34 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
