08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

充実した一日~~♪

2006.09.20 *Wed*
お久しぶりですね~。

なんだかんだ忙しくてここもコメントのお返事だけして放ってました(笑)

リクエストもないのに、、ですが、近況を報告しますと。

まず、ドラマ!
「무적의 낙하산요원」(無敵の落下要員)を一応2話まで見ました。
ん~~まだイマイチ面白さがわからない。
わたし、「신입사원」(新入社員)も見てたんですが、最初は見る気になれず、先が面白くなりそうなのが分かってから見始めたという・・・。
これも「爆笑するシーンがある」って何かで見たけど、そんなに笑えない。
これはわたしの韓国語力が問題なのかもしれないけど、まだ微妙。
見る気が起きればまた見ると思いま~す。
皆さんは見ましたぁ??

その他には「ぶどう畑、その男」も見ようと準備は万端なんだけど、まだ未見です。。どうしてだろう??
なぜか手が伸びない・・・やっぱりウネちゃんはジフニの相手!って思ってるからか?(笑)
でも視聴率も「じゅもん」の裏だというのに結構伸びたみたいだし、一応見るつもりでいます・・・
けどどうなることやらヽ( ̄ー ̄ ;)ノアハハ~。


それから、楽しみにしてるドラマが明日から始まりますね~♪
「여우야 뭐하니」が♡
早いな~~。これについて書いてからもう2週間近く経つのか~。
でも楽しみにしてたから見れるのは嬉しい
見たらまた感想書きます。
これは確実に見ますので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、もうひとつ!ドラマに関して。
GYAOで配信されてる「パリ恋」また見てます。
これは字幕なしでは見たことないんですが、字幕つきを母が友人から借りてきてくれて見たんです。
結構好きなドラマで、短時間に何度も繰り返し見たもんです(笑)
ちなみにわたしはギジュ派です。オーソドックスですよね。
あのパクシニャンがかっこよく見えました
キムジョンウンの目が気になるけど(笑)まぁ、彼女は好きなので気にしない×2!!
今は3・4話が配信されてて3話見たんだけど早く続き見たいな~。
一気に配信してくれればいいのに・・・あ、、でもそんなことしてたら徹夜して見ることになるかも(笑)
ってことは・・・DVD。。。ほしい♡これは買っても損ないとは思うんだけど、金がない(ToT)
ちなみに「ラストダンス」も配信されてるんだけど、これも結構好きなドラマなんです。
でもでも、これは字幕なしで見た後、KNで放送されて何度か見たし、実家帰ったらまた見れるのでまぁいいかな~と。
結構辛い内容だしなぁ・・・


ではちょっと話を変えて、、、
実家に帰る前に、卒業式に着る服を選びに、そして予約しに言ってきました
卒業式には袴を着ることにしたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
3パターン着ました。
まず最初は紺というか濃い紫に小花柄がちょっとだけの着物にえんじ色の袴の組み合わせ。
2つめは、赤の着物に黒の袴の組み合わせ。
3つめは、淡い白に近い黄色の着物に濃緑の袴の組み合わせ。

さて、りんだはどれ選んだと思います?

正解は・・・

3です!

ってなんのクイズにもなってない・・・
来てるとどれもかわいかったんですが、どうせならインパクトを考えて・・・と思って明るい色を選んだんですが。
よく考えてみると、、、
成人式にも緑に黄色っぽい色のチューリップの柄の着物だったんです。。。
ありえねぇ・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
でもわたし緑好きなのでいいんです・・・・
いいんですよ・・・





そんでもって、その場で支払いかと思ってたら着付け当日ってことだったので、
その後、服買っちゃいました*´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚☆
グレーのバルーンスカートのワンピと、黒いタートルのカットソー。
めちゃくちゃ可愛かったんですよ
試着したとき、店員さんがネックレスや、ブーツ、大人しめのファーのマフラーを持ってきてくれたりして、
コーディネートしてくれて全部ほしかったんだけど・・・
我慢しました。。。
いかん・・・・お金使っちゃいかんのだから・・・と。
就職決まり次第バイトを始めたらその後に・・・・と自制。

ついでに明日は観光してきます。
友達とお弁当作って、朝早くから行ってきます!
楽しみ

なんですが・・・こんなことしてていいのだろうか・・・とも。

実は、ゼミのレポ提出が来週の火曜に迫ってます
なのに文献8つ中、2つしかやっつけてない。
はやくやっつけてぇ~~~(((((;;゜д゜)
テーマも絞ってない( ̄д ̄;)


やばいぞぉ~~~りんだぁ!!!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ

本当は読みたい本も買ったのに、読めてないんですよ。。。
「天使の卵」って知ってます?村上由佳里さんの。
これマンガにもなってて、映画にもなるんですよね。
これはもうだいぶん前に読んだんですが、その続編の「天使の梯子」を読みたくて買ったんですが、読めてないんです。
めちゃくちゃ読みたいのに、文献読んでるともう字を見るのがイヤになっちゃうんですよね。
論文とかってなんでも難しいのかもしれないけど、
法律系の文献ってどうしてあんなに回りくどくて、難しい漢字使うの!?ってぶつけようのない怒りを感じてたり、、、。
それもテーマが昔の条約についてなので、あのカタカナと漢字の交じり合った文章まで出てくる・・・
読むのに時間かかりすぎるし。。
って自分で選んだだけに文句も言えない・・・
だからここで愚痴ってるんですけど(笑)
すみません、、、愚痴っちゃって( ̄∇ ̄*)ゞアハハ


ってことで、明日は朝早いのでここらへんでぇ~~
本当に内容のない、ただの報告みたいになっちゃいました。
ではでは!

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


スポンサーサイト

COMMENT

  無敵の落下傘要員、私が入ってるサークルで翻訳してくれてる人がいて、内容がわかりながら見ているので、けっこうおもしろいです♪

 いよいよ今日「きつねちゃん・・・」はじまるんだね。
私もリアル視聴するわ。今日、テレビもおもしろいのはいらないし・・・

 GYAO、「ラストダンス・・・」「明朗少女・・・」「兄嫁・・・」を見ています。
全部初めてなので、おもしろいのですが、キャラは、「明朗・・・」のギテがお気に入りです。
ガキ大将が大人になった感じで、なんとも母性本能をくすぐるタイプですね。
 この3つが今、お気に入りです。

「ブドウ畑・・・」もうすぐKBSワールドではじまるので楽しみです♪

もう、卒業式の衣装選んだんですね。
学生じゃなくなるって実感は少しは出てきましたか?

新しい服、いいなぁ。
しばらく服、買ったことないわ。(^.^;

 今頃、お友達と楽しんでるかな?
2006/09/20(水) 14:29:10 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
いよいよ・・・
りんださん、とうとうこの日がやってきましたね。v-339
何かって?--そうです!!きつねちゃんv-283の日です。
予告を見る限りでは、面白そうですもんね~どうか、期待を裏切らず満足させて欲しいです。エリックのドラマと対決ですが、さて軍配はどっちなんでしょうか??今回私は、エリックのドラマは見てないので(エリックとシン・ソンウは好きだけど女性陣に興味ないので却下しましたi-229)もちろん、狐ちゃんに1票ですが・・・。『狐ちゃんなにしてるの』りんださん感想楽しみにしてます♪

お~りんださんもパリ恋、キジュ派ですかi-198
わたしも、モチモチの木v-301キジュ派v-344です。
でも、韓国で放送されて話題になってたときは、1ミクロンも興味がなくて、
「なんで、あんなメガネのおじさんがいいの?・・・」と思ってかなり冷めた目をしてたんですが。~~知人が貸してくれたので時間つぶしに見てみたらー。
はまる、はまる!!はじめの2,3話くらいでキジュに撃沈v-344。ホント見れば見るほど、パクシニャンがかっこよく見えますよね。v-354ときより見せるおちゃめなキジュにメロメロでした。(キムジョンウンの二重のつまみが気にならないくらい(笑い))キムジョンウンもあたり役ですね。りんださんもご存知かもしれませんが、キジュの第一候補はヨン様で2番目がイジョンジンでパクシニャンは3番目だったんですよね~今はパクシニャン以外のキジュは考えられませんね!!最近見てないんで、また見たくなってきました!!

そういえば、ラストダンスもgyaoで始まるということで、奥にしまってあるのだしてきて見直しましたが、最後のあらすじも知ってるくせに、号泣v-406でした!!好きな韓国ドラマは何度みても飽きないです。

韓ドラ関連で、ハンジヘの『雲の階段』見てみましたが、渡辺淳一が原作とあってやや暗めでしょうか??もう少し視聴は続けるつもりです。
それと!!ヒョンビンのドラマの相手役ユリちゃんに決まりましたね。あの顎割れ
をまた見れるとは嬉しいです!!というのは冗談ですが・・(毒吐いてすいません(汗e-263)これも、狐ちゃん後の楽しみにします。

話は変わりまして、卒業式の衣装の予約って、もうできるんですね~~
私も卒業式は袴着ました!でも、予約するのがぎりぎりだったんでいい柄がなくて、赤の着物に濃紺の袴というありがちな奴だったんですよv-406
りんださんの選んだ柄よさそうですねi-189着るのが、待ち遠しいで
すねv-411

買った洋服も今からの季節に合いますよ~今年は黒が多いような気がします。りんださんの買ったものは色々使えそうですね。私もパソコンを買ったので自制しないといけないのですが、黒のワンピや袖の長いカットソーなどこれからの季節に向けて買ってしまいました・・・。当分街中には、出入り禁止ですv-406

次は本の話を~私もまだ「天使の梯子」読んでないんですよ~一時期村山由佳さんの本にはまって色々読みましたが、随分前なので「天使の卵」をもう一度読んでから、読もうと思ってます。今は本を読む時間がとれないのでもう少し後になりそうです。お互い読み終わったらお話しましょうね。

今回はかな~り長いコメになってしまいました。申し訳ないです・・・
りんださんとは少し趣味がかぶるところがあるみたいなので(勝手な私の思い込みですが・・)ついあれこれ書いちゃうんですよ~今度からはもっと簡潔にするように気をつけます。
ではでは、ゼミのレポ頑張って下さいね。v-217

狐ちゃんまで、あと2時間・・・・・
2006/09/20(水) 19:54:19 | URL | ようっち #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
やっぱりちゃんと見て聞き取ったら面白いんですかね??♪「落下傘・・・」。
ドラマ初盤ははどうもやる気を発揮しないので、絶対損してるはずなんですよね~わたし。とにかくエリックさんなので見続けてみます~~☆そういえば・・・パクシヨンとのエピソードを聞いてかなり衝撃・・・というかショックを受けたりんだですv-12
きつねちゃんはわたしは相変わらずリアル視聴せず・・・実は昨日帰ってきてから家で友達と飲んで寝たのが夜中の3時だったという(笑)
なので今日あたり見ようと思ってます!2話も今日放送ってことで、まだ1話も見てないのに楽しみだったり…..ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

卒業式の衣装選びは、とっても楽しかったですよ~~。3つも袴着れてウキウキでした。でも帰りに友達と話したことと言えば、やっぱり「もうこれで卒業なんだよね・・・単位取りきったっていっても、それも寂しいもんだねぇ。。。早いよね~~」ってことでした。今は就職が決まった友も、まだ決まってないわたしも、社会人になりたくないとダダこねてます(笑)そうはいっても学生は今年までなので、思いっきし学生をエンジョイしますよ~~,,,,,,,,,,,,☆☆(((( *≧∇)ノノノ
2006/09/21(木) 19:08:40 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ようっちさん
いよいよですね~と言っても、もう2話放送日!そしてまだ1話見てません!!v-356見たい・・・時間が出来たら見るつもりなんです、、でも今日また図書館で卒論の文献4つも手に入れたのでまた増えちゃいました・・・ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!もうイヤになっちゃいます。。大変なことを後までとっておく自分の性格が・・・v-406というわけで、「きつねちゃん」は今夜の夜中とかに見ることになりそうです・・・睡眠時間を削ってでも見たいですもんv-404そして感想も書きますね~~感想書きたくなるくらい面白いことを願います!!

わたしもギジュ派ですよ~~♡あの女心をわかってないお坊ちゃんにとろぉ~~っとなってました!わたしも韓国で放送されてたときはあんまり見る気にならず、それに確かフルハウスと放送時期かぶってて、「フルハウス」が大好きだったのでそっちに気持ちが行っちゃってました。でも後々見てみると面白かったんですよね~~♡それにしても、わたし第一候補がペヨンジュンだったとは知りませんでしたe-327でも・・・パクシニャンでよかったって感じがしますe-266ちょっと冷たい印象のお顔の方がギジュの性格に合うと思うしe-420
「雲の階段」まだ見てませぇ~~ん!見るつもりなのに、、どんどんたまっちゃいますよe-263でもどうにかして時間を作って・・・。。
そうそう!ソンユリちゃんのこと書こうと思ってて忘れてました!(ヒドッ・・・笑)ヒョンビンとの共演って想像できないのでなんともいえませんが、是非是非頑張ってほしいですね~~。ヒョンビンに負けないように!!!☆そういえば、まだ「ある素敵な日」の続き書いてませんよねe-330実はまだ15・16話見てないんですよ~~。実家帰ってゆっくり出来たら書くつもりです!って言い訳みたいですよね(笑)またあごわれが見れます(爆)

以前は雑誌を買って今シーズンはこんな路線で行くぞ!とか決めてたのに、それも遠い昔な気がします(ToT)/ここ1年くらい服に気を使ってなかったら、表情まで女なくしちゃってることに気付きました(笑)これではいかん!と最近は雑誌見て、かわいいわ~~とか女っぽいこともしてみてますよ♪♪今狙ってるのはロングニットコートですv-353ほしい・・・・買えないけどv-409

「天使の梯子」ようっちさんも読むおつもりなんですね!是非お話しましょう!読んだら感想書きます!でもようっちさんにすすめてもらった「愛のあとにくるもの」まだ見てないんですよ~~!でも本屋さんでちょっと立ち読みしてみたら面白そうでした。大人なお話ですよね。でも「天使の梯子」も買っただけで読んでないのに・・・と自分と葛藤した結果(笑)つぎ読むことにしました☆こちらも読んだらお話しましょうね~~♪

いえいえ!逆にありがとうございます!ですよぉe-343色んなとこに共感してもらえるとこちらも嬉しくなっちゃってこのようにe-284お返事も長くなってしまいますv-398
ではではまた遊びにきてくださいね~~v-411
2006/09/21(木) 19:35:23 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
