10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

災難・・・

2006.10.02 *Mon*
災難でした

何がって・・・
実は、


階段から落ちました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


引越しの2日前、たまったビンを捨てるために2袋両手に持って階段を降りていたんです。
ちなみにうちのマンションは4階建てで、りんだの部屋は4階なのです

2階まで来て、あと階段ひとつ!と思ったとたん、油断したのか?
2段目くらいでバランスを崩して、ゴミ袋から先に落ちていきました。。。
ここで落ちたら大怪我だ!と判断したわたしの頭は、
とりあえず、行けるとこまで足をつこうと思ったらしく、
下から5~6段くらいまでは、どうにか足をついたんだけど。。。。
落ちました
持ってた袋には、ガラスの板が入っていて落ちてすぐ見たら、
両端から鋭い尖ったガラスが顔を出してました。。。
めちゃくちゃ怖かったです・・・・

それに、もう片方の袋は破れて、中のガラスが割れて飛び出し、
両方の膝は腫れて、災難でした・・・・
そのときは気が張ってたのか??
まだ歩けたんですね。そして、とりあえずそのゴミを持ってゴミ置き場に。

その後、部屋に帰ってくると、みるみる赤くなって、左膝には卵でもついてるのか?ってほど赤く腫れました。
でもそっちは痛いだけで立てたんですけど。。
右の足は、曲げ伸ばしなんかもってのほか、足に触るだけで膝に激痛が走る状態で・・・・
その他は、左の頬と右の額を打撲、左手首と右足首をひねりました
それにしても、どうやって落ちたのか・・・想像もできません(笑)

こんな状態でも、引越しはあさってに迫ってて、
部屋の整理は、まだ2割くらいしかやってない状況。
引越しを手伝ってくれる人もいないし・・・・

大変でしょ?

2メートル動くのに、2分くらいかかるんですよね~。

それでも、引越しの準備を進めなければとお皿を紙で包む作業くらいはできるかとやってみたら、

泣きました・・・・左足を支えに上半身を傾けるだけで右足は悲鳴をあげる始末。
本当に泣きながら8割がたお皿を包み終わったんですが、それ以上は諦めました。

あぁ・・・こうやって書いてると、自分可哀想だったな~って(笑)

というわけで、母が来ることになりました。
もう一安心で。
母の顔みたら泣きそうになってしまいましたよ(笑)



これは実家で書いてます。
ケガしてからはパソコンも開かなかったので、ちょっと久しぶりになっちゃいました。
今は、足も少し良くなって引きずって歩けるようになりました!
骨折もしてなかったみたいでよかったです♪
引越しも今日荷物が届いて、まだ部屋は片付いてないんですが一応完了。
ドラマも見れてなくてちょっとさみしいんですが、
部屋にテレビデオがやってきたので、KNTVの方の録画でたまってる
「じゅもん」と「どれだけ好きなの」とか見たいと思います!
あと、自分のPCがまだインターネットつなげてないので使えなくて、ちょっと見れないドラマがあるんですよね

ところで、インターネットの光っていいですか?

わたしのとこは、まだADSLでNTTの局社(局所?)から遠いらしく
遅いんですよね。
これって光だったら解消できるのかしら・・・と思って、変えようかと考えてるんですけど、
光に変えても同じスピードだったら変える必要もないかと。。
ってこれは、まだ急ぐ話じゃないんですけどねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)


ということで、今回はケガの報告で。

早くインターネットの速度を上げたい!!

kotokoさん、今日お返事できなくてすみません
もう少ししたら全快すると思うので、そのときに~~!!
ではでは、今日はこれだけで・・・・。。
スポンサーサイト

COMMENT

 あららら・・・・・
しばらく見かけないと思ったら、そんなことが・・・
大怪我じゃないのぉ~!!
 卵くらい腫れただなんて、絶対折れてると思ったけど、折れてはいなかったのね。でも、膝かぁ。
後遺症がのこらないといいけどね。水がたまりやすくなるとか・・・
 どっちにしても、しっかり治してね。
それにしても、かおから、両腕から膝から・・・
そんなにたくさんの怪我、お母さんもさぞかしびっくりしたことでしょう。
 ただ、ガラスのかけらで怪我しなくてよかった。

 光、うちつかってます。
マンションなどだと、軒数がおおいと、おそくなるらしいですが、ご実家は一軒家ですか?
もしおうなら、マンションでたくさん使ってる状況よりはいいんじゃないかな?
うちは、同じ建物内に3軒しか加入してないってついこの前まで言ってたけど、まあまあ良い方かな?
 でも、これといって、すごく早いなぁって感じたことはないです。
 よくわかりません。
 私はそれまでyahooBBだったので、yahooの光は回線がないためこの場所には入って来れないと言うことで、Bフレッツに変えたんです。
 光電話にもしたのですが、それによって、ファックスが使えなくなりました。
ファックス付きの電話が親機で、それに子機がついている場合は大丈夫みたいですが、うちは、ファックスと電話機が別の機種なので、両方は使えなくなりちょっと不便です。
 
 本当に体、しっかり治してね~!!
2006/10/02(月) 20:24:05 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
大丈夫ですか??
りんださん、こんばんわ。
怪我の具合いかがですか?本当に災難でしたね。
怪我した当初は気がはってて、痛みも感じませんが、時間がたつにつれて、じわじわきますよね。今は実家に帰られてるということなので、しっかりお母さんに甘えて養生して下さいね!!無理は禁物ですよ。

私は、今光使ってます。今の部屋にパソコンつなぐまでは、姉の家でパソコンいじっていましたが、(こちらはNTTのADSL)比べてみると立ちあげてinternet explorerにつないで表示されるまでが光が早いです。一度接続してからの速度はそこまで変わらないかな・・・私は沢山調べたけど、結局はマンションに入ってる光にしました。色々あるから迷いますよね~~

りんださん~『どれほど好きなの』視聴予定なんですか?私は頑張ってリアル視聴してます。マイナーかもしれませんが、いつかこの話もできたらいいいですね。

ではでは、怪我の早い回復お祈りしてます。お大事に☆
2006/10/02(月) 21:49:42 | URL | ようっち #- [Edit
大丈夫?
これ、読んでびっくりですよ。
そして、そんな大変な状態の時にお気遣いありがとうございます。
りんださんが元気になるまでいい子で待ってます(笑)

それにしてもずいぶんあちこち怪我されちゃって。
私も以前階段から落ちてひざで着地しちゃったことがあるのですが、
たいした高さじゃなかったのいかなり痛かったし。
それが卵みたいに腫れちゃうなんて。
ガラスで怪我とかしなくてよかったです。
そんなときにお引越しはあるし、大変でしたね。
とりあえず実家に移られたみたいで安心しました。
お体に負担にならない程度に韓ドラ観てリフレッシュしてください。
私は「朱豪」毎回リアルタイムで観てますよ。
ここへ来てちょっとソソノとの絡みが増えてきて楽しくなってきました。
こんど「朱豪」のこともお話しましょうね。
ではではお大事に。
2006/10/02(月) 21:50:24 | URL | kotoko #- [Edit
大丈夫
リンダさん お久しぶりです!
 何日かたちましたが、怪我の具合は如何ですか?本当、しっかりと
治してくださいね
 階段から落ちて・・・・・大変な様子が目に浮かびます。
私も?年前、駅の階段から転げ落ちたことがあり、その記憶が・・・・・
 落ちた時は、周りの人は唖然とした顔で、声も手も出さず・・・・・
私も恥ずかしさでいっぱいで・・・・・・必死になってその場から立ち去り、
駅からタクシーで、やっとの思いで、家まで帰った事を思い出しました。
 お大事になさって下さいねv-238
 我が家も、光、使い始めました九月からです。YahooADSLから、
切り替えたのですが そんなに速いとは感じません。少し、ガッカリ~
「スカパーTV光」が、隣の市まで来たので、開通を待ち望んでいるところです。
  又、おじゃましますねe-463






2006/10/06(金) 01:00:44 | URL | MIKO #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
お返事遅くなりましたv-356
心配してもらってありがとうございますv-406
足は折れてなかったんですが、いまだに黄色く青く・・なってます。膝つくと痛いしv-356
でも歩けるようになったので、ただそれだけで幸せ感じますよ(笑)
落ちた日と翌日は、ずぅ~~~とベッドの上だったので、普通に歩けることだけなのに幸せ感じます。。五体満足に産んでくれた親に感謝しちゃいましたね。
さすがに顔の青あざを見た母は見てびっくりしてましたね;;顔のあざは消えちゃったので一安心です。膝もしっかり治しますねv-221

光について教えていただいてありがとうございます!v-10
ゆみぽんさんのおうちは光なんですね。うちはYahooBBのADSLなんですけど、NTTの局社までの距離が遠いので、そのせいか速度が遅くって動画は映らなくて音だけ聞こえるという状況なんですよね。だから光に変えようと思ってます。わたしの部屋にもPCを置くことになるので、無線LANなんかをそろえるついでにここらで違うプロバイダに変えようかな~とも思ってるのですが、どうなるんだろ~って感じです。
ちなみにうちは一軒屋です。光に変えたら早くなってほしいです;;
2006/10/15(日) 14:16:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ようっちさん
お返事遅くなりましたe-327
&心配していただいてありがとうございます!ケガはだいぶん良くなりました!階段を下りる以外はふつうに歩けてますv-411かなりぐぅーたらしてたので(笑)
実家に帰ってからは、いつもは私に食事作りをまかせっきりの母も、ほとんど食事は作ってくれました!引越しの片付けも両親とか親戚まで手伝ってくれたのでほとんど任せてましたね。
最近やっと落ち着いて、自分がしなければ片付かないものも片付けられるようになりましたよv-354

光、ようっちさんも使ってらっしゃるんですね~情報ありがとうございます♬
うちは一軒屋で、家にパソコンが2つあるので、それも関係してて色々考えることがありそうです。光にすることは決まったんですが、とにかく安いものと限定されてるのでそれも考えなきゃいけなくて・・・e-263
早く自分の部屋でもインターネット使えるようにしたいんですよ!そしたら夜中もパソコンできるのでここの更新も頻繁にできるんですよね♡♡
ドラマのレビューもたくさんしたいんですよ!♬
今見てるのは「じゅもん」「どれだけ好きなの」「めっちゃ大好き」が字幕ありで、
「雲の階段」「きつねちゃん、何してるの」が字幕なしです。こっちは続きが見れない状態なので悲しいんですが;;
「どれだけ好きなの」はKNTVの方で見てます。今は40話くらいです。やっと恋愛の方が盛り上がってきたんですよ。でも、早く続きが見たくって、PCで見ようかとも思ってるんですが、それも大変かな~っと。韓国で放送分まで追いつくのが・・・。
でもここでまたそのお話もできたら嬉しいです♡♡
関係ないとこでも話してもオッケーですので、何かあったらコメしてください♬♬
2006/10/15(日) 14:32:50 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
こちらもお返事遅くなりました~~;;
そうそう!私も膝で着地しちゃったんです。ドスンッ!!って・・・3階に住んでる友達が、すんごい音だったよ!って言ってましたv-12
ガラスでケガしなかったのが不幸中の幸いでした。本当にガラスがキラァ~ンって光ってるのを見たとき、ゾッっとしましたもん。額を打ったのもガラスの扉だったんですよね。。。もう恐ろしすぎます。
最近は韓ドラ(KNTVの方です)見まくりです。「じゅもん」ばっちり見てますよ~~!^^vかなり面白くなってきましたね☆☆テソの瞬きしない目が怖いです(笑)
このごろはあんまり歩くことさせられなかったので、ぐぅーたらしてて色々見れて嬉しかったんですが、そのせいで太りました・・・めちゃくちゃ・・・・前書いたウォーキングを帰ってきたらまた始めようと思ってたのに、階段落ちたせいでできなくなってv-409
また膝が治ったら始めなければ!って燃えてますv-42
ここも更新ちゃんとしようと思ってるのでまたよろしくお願いしますね~~!
2006/10/15(日) 14:41:33 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
MIKOさん
MIKOさん・・・mikoさんですよね??・・・・違ったらどうしようv-12
お久しぶりです!
本当に大変でした;;ケガもですが、その体で引越しをするのがなにより大変でしたv-356空港までも普通ならバス&電車で2時間かかるのでそこに行くのもタクシーを使ってかなり無駄遣いしてしまって。。
階段からは落ちた瞬間は目の前真っ白?ってカンジで、ぼぉ~っとしながらゴミを捨てに行きました(涙)
MIKOさんも落ちたことあるんですねv-393駅の階段で落ちるのも恥ずかしいでしょうね!;。;そういえば駅の階段を友達と歩いてて友達が隣からいなくなったことがありました(笑)下に落ちてたんです。。笑い話にできるのは、ケガしてなかったからなんですけどねぇ(笑)

うちもYahooADSLなんですけど、光にしたらプロバイダを変えようかな~なんて考えてて。。。でもどうなることやらv-356とにかく安く!と親に念を押されてるんですよね。母は使わない(使えない?)のでお金かけるのがもったいないみたいです(笑)

また遊びにきてくださいね~~♬♬♬
2006/10/15(日) 14:56:45 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ!
りんださん~お久ブリi-276ですv-222
怪我の具合、よくなっていると聞いて安心しました。
お言葉に甘えてコメント残させてもらいます!!知らぬ間にコメント長くなっているやもしれませんが・・・i-229

思えば、以前私がDVDがたっまっているので時間がないと話したあとりんださんからどんなDVDを見てるんですか?との問いに答えてなかったのでこの話を今しますね。まず、りんださんも以前話題にしてた「トゥルーコーリング」後職場の先輩がスカパーで録画してくれた「ヤングスーパーマン」(題名のとおり若きスーパーマンの話です)「FBEYE」(難聴の女性FBI捜査官が事件を解決していく話)
「ミスターグッバイ」(アン・ジェウクのドラマ)後は、BS日テレで放送されている台湾ドラマ「薔薇のために」(日本の漫画が原作です。)、「ホジュン」(後、半分くらい)「復活」・・・。10月からはBS2で「春のワルツ」、「デスペラートワイフ」も始まり見ずに録画したまま。BSiでは台湾ドラマ「いたずなkiss」(私の大好きな漫画が原作♪)も始まり・・・てなわけですv-406
今週の土日で「九狐尾外伝」見終わりました!(りんださん、見たことあります?)
これが思っていたより面白くて(神話のチョンジンよかったですv-344)この分だと当分このドラマを見返しそうです。
私の癖で面白いと思ったら他のドラマがたまっているのに同じドラマを飽きるまで見てしまうんですよ~なので、なかなか進まないんですよねi-282
今はパソコンで韓国ドラマも見てるしー。まあ連休など利用して少しずつ消化していくつもりです。
そういえば、昨日からハン・イェルスの「幻想のカップル」始まりましたね。
1話は見て2話は今まさに放送中なのでコメント書きつつドラマを見たりと変え変えやっています。今イェルスの悲鳴がきこえたので見にいったらすごい顔してましたv-17りんださんはこのドラマ視聴予定に入ってますか??

最後のもう1つ!りんださん、漫画も読まれるんですよね?
何を隠そう私もかなりの漫画好きです。(なんでも幅広く読んでます)引越ししたため、大半は処分しました。今は漫画好きの兄と友達に借りて読むか、さらりと立ち読みしています。
差し障りなかったら、りんださんお勧めの漫画教えてくださいね。私は、最近借りて読んだ「テニスの王子様」が面白かったです。

予告どおり長くなってしまいました。すみません~
2006/10/15(日) 22:27:02 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
長いコメントありがとうございます!読み応えがあってうれしかったです~~v-411e-343

>「FBEYE」(難聴の女性FBI捜査官が事件を解決していく話)
これおもしろそうですね!♬私もアメリカのドラマ好きなんですよ~「ER」とか結構見続けてます。それから「セックスアンドシティー」も好きで見てます。って前にもお話しましたっけ??e-263
「春のワルツ」実は録画してるんですが、録画してから「ここの枠って吹き替えぢゃないの!!」と気がつき愕然としちゃいました。声が俳優さんの顔に合ってたらそのまま、合ってなくて我慢できなかったら副音声で見ることになりそうですe-330
「九狐尾外伝」見たことないです。でも神話好きなのでチョンジンのだったら見れるものならみたいなぁ~ってカンジですね。どこかで放送されるといいな~♬
同じドラマを繰り返しってのは字幕なしだったらよくします。この場合は理解できるようになんですけどね(笑)
「幻想のカップル」は、見る予定には入ってなかったです。どうも男性2人のうちのごっちい方の俳優さんが苦手で・・・見るドラマ見るドラマで陰湿で悪い人の役ばぁ~っかりするんですよね~。そのイメージがついちゃって。でもその俳優さんが悪い役でなく明るい役だったら見るかも・・どうですか?いい人そうですか?自分で確認しろって感じですね(笑)
ようっちさん、マンガ好き!?♡私も結構幅広いですよ☆兄も少年漫画が好きでそれを借りて読んだり、自分でも買って友達と貸し借りしたり。
好きなマンガは「メジャー」「ディアボーイズ」とか「林檎と蜂蜜」(これの漫画家さん宮川匡代さんの最近のマンガはほとんど見てます!ほぼ面白いです♬ )、もう終わってしまったんですが「ダウト」や「そんなんじゃねぇよ」とかですね。
最近始まったばかり?って言うのかな、「キス&ネバークライ」は面白いですよ♡
読んだことあるのがあればお話できるのでは~と思ったんですが、たくさんあげすぎましたかね?(笑)
2006/10/16(月) 22:17:08 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ~
りんださん、早々のお答えありがとうございます!!

りんださんもアメリカドラマ好きなんですね~(ますます親近感♪)
私も海外ドラマはまずアメリカドラマから~始まり・・・今の韓国ドラマ漬けにいったっていますがi-229
私も『ER』 欠かさず見てますよ~6シーズンまではDVDBOXも買いました(でも、今は始めのときのハマリ具合とは少しテンション落ち気味ですが・・・。)『SATC』も、もちろん見ました!!(4人の中では、やはりキャリーが1番好きです。自分ではできないですが、着こなし見るのも楽しいし~)その好きなドラマと言えば、『ダークエンジェル』とか・・・。アメリカドラマは、また韓国ドラマとは違った魅力がありますよね。

「九尾狐外伝」はスカパーのKBSchで深夜再放送やってましたが、もう終わったのかな??このドラマ見て苦手だったキム・テヒが克服できました!神話もさらりと好きだったのですが、視聴後チョンジン中心に神話求めてネットでうろうろしてしまいましたv-398見る機会があれば是非に!!もし、見てりんださんの趣味じゃなかったらすいません~

『幻想のカップル』でりんださんの言うごっちくって、陰湿で悪い人の役ばかりというのは、オ・ジホのことですか??(新入社員や秋の夕立の役は私もNGでした)もしそうであれば、今のとこいい人そうですよ。それより、ハン・イェルスがタカビーな役できゃんきゃん話すのでそちらが気になります。いつもこんな役のような・・・。

ここからは漫画の話で~(笑)
お~りんださんもお兄さんがいるのですね。少年漫画も自分で買うのはちょっと・・・ですが、こういうときは兄がいてくれてよかったなと思います♪この兄が、かなりの漫画好きなので助かっています。
『林檎と蜂蜜』もちろん読んでます!!最近コーラスやクッキーでも分厚い別冊号に掲載されるので、あの手の本は立ち読み泣かせですよ~(笑)
分厚くて長く手に持ってられませんからねv-393
題名ド忘れしましたが、下着会社が舞台の漫画など私も最近の宮川匡代さんの漫画は読んでます。初期の頃は王道の少女漫画を書いていて読むたび何度泣かされたことかv-406今の作風が私は好きですv-352
『そんなじゃねぇよ』は借りて読んでますが、まだ最終巻まで借りてないです!!
最後まで終わっているとは後が気になります~早く借りねばいけませんね。
その他、挙げてもらった「メジャー」(これはもしやアメリカのMLBi-22が舞台ですか?)「ディアボーイズ」「キス&ネバークライ」は知りませんでした。情報ありがとうございますv-218今度本屋行ったら捜してみます。
りんださんお勧めなら読んでみる価値あります!楽しみだ~~i-194






2006/10/17(火) 00:05:09 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
ER、ようっちさんはDVD持ってらっしゃるほどの好きさですかe-327私はテレビで見るだけなので、なんだか同じと言っては申し訳ないような(笑)でも好きです。あの人間模様がなんとも言えず・・・でもひとつのシーズンを見てなかったときがあったんです。そしたらその後かなり内容が変わってて。。というか、それぞれに事件があってて、これからはちゃんと見よう。。って思ったものです。

>4人の中では、やはりキャリーが1番好きです。自分ではできないですが、着こなし見るのも楽しいし~
これ、まったく同じ意見です!!e-266私もキャリーが一番好きで、特にファッションは彼女素敵です☆☆またまた同じで、自分ではできないけど、とってもかわいいんですよね。ちなみに髪型も♡どうしてあんなにコロコロ髪型変えてもしっくりくるのか羨ましい限りです。

キムテヒは、「九尾狐外伝」にも出てましたね・・・それはなぜか知っている・・・(笑)彼女、私は「天国の階段」で初めて見て、もちろんそのときはあの悪役ぶりに殺意を抱くほど(こわっΣ(゜◇゜ノ)ノ)でしたが、ラブストーリーインハーバードを見てからは好きになりましたよ!かわいいわね~って。

『幻想のカップル』での、ごっちくて、陰湿で悪い人の役ばかりというのは、もう一人の男の人でした;;キムソンミンって人です。でも、今ドラマの写真見たら、オジホの方がごつかったですね(笑)すみません;;私、この人ばっかり見て、オジホの存在に気づく前にあんまり見たくないって気持ちになっちゃったのでオジホが見えてませんでした(爆)

私、兄はいるのですが、今はもう離れて(かなりの距離です)暮らしてるのでマンガは借りれないんです。でも実家に残していった大量のマンガを売らずに残してあるのでそれを借りて読んでるんです♬
ようっちさんも「林檎と蜂蜜」読んでらっしゃるんですね♡宮川匡代さんのは主人公が結構大人なので好きなんですよ。主人公が下着会社の社員っていうのはキス&ファイトですよね?私も読んでます!今は友達のとこに行っちゃってて、友も面白いらしく何度も読み返してるとか♬昔のマンガは読んだことないです。そうだな~林檎と蜂蜜を初めて読んだくらいなので、中学生のときくらいから読んでます。昔のも泣かせるということはいいんですね。今度レンタル屋さんで見てみます☆
「メジャー」は野球は野球ですが、主人公が野球の才能がアリアリで、子供の頃から野球をやって成長してくっていう内容です。最終的にはメジャーにも行くんですが、まだ途中なので最終的かはわかんないです(笑)でも面白いですよ。「キス&ネバークライ」は「君はペット」の漫画家さんですよ。知ってますか?機会があったら読んでみてくださいね~。でもあんまり・・・だったらすみませんv-436
2006/10/17(火) 12:27:27 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
おこんばわ。
まずは、「ER」の話から~いやはや、私も最近はもっぱらTVで撮りだめ視聴なので、りんださんと同じ好き度だと思います。
私はキャロル(ナース役)とロス(J・クルーニー)のエピソードとか好きだったんで
よ~最高超だったのは、4シーズン1話目?だったかな。いつもは編集して撮影なのが、この回だけはアメリカ放送時、生で放送したんですよ~アメリカは東海岸と西海岸で時差があるので、同じ演技を生で役者さんはやったんです。
話自体は同じなんですが、2つを比べてみるとアドリブが微妙に違ったりして
面白かったです。あれを生放送でやるなんてすごい!!って思いました。
でも、今は1シーズンからのメンバーもジョンとスーザンだけだし、新シーズンからは2人もいなくなると噂で見たのでなんか寂しいですよ・・・。
でも、変わらずER内の人間模様や事件は目が離せないのでこうなれば、「ER」がなくなるまで見続けようと思います。(『ER』語りすぎました・・・すいません)

ここからは、漫画の話~「キス&ネバークライ」の作者さんが=「きみはペット」の作者さんということは、小川やよいさん(漢字が変換してもでてこなくひらがなですいませんi-181)ですよね??もちろん、知っています。何を隠そう同じ作者さんの「ベイビーポップ」持ってましたから♪この漫画は話も面白いんですが、作者さんの絵がわりと好きで初期の頃読んでました!!(「きみはペット」は連載当初からcheckしてましたから~)最近、ご無沙汰してたので読んでみたいなと思います。私の地域には、市立のまんが図書館があるんですよ!!結構新作も揃ってるし、なければリクエストもできるのでりんださんのあげてくれた漫画検索してみます。i-179

「幻想のカップル」はもう一人の俳優さんでしたか・・・。
勘違いしててすいません~私はこの俳優さん始めて見ました。
言葉もわからないせいか、「怪傑春香」や「マイガール」の1,2話を見たとき程の面白い~って気にはなれないんですよね。(九尾狐外伝でイェルス嬢の印象が悪いので、それもハマレない原因かも!?)


「宮2」のキャストも決定しましたね。こちらの話題は「宮2」出演者決定!!
のところでコメントさせてもらいますね。

今日はひとまず、ここいらで失礼します!!

2006/10/18(水) 01:34:30 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
ER、お好きなんですねe-327あまりにもようっちさん詳しいのでびっくりです!!私はあのERの雰囲気が好きで、前医療の現場に憧れてたこともあって高校の頃から見始めたんです。シーズン4の初回は生だったんですか!?それってすごくないですね!以前、日本のドラマでそういうの見たことあるんですが、最後の10分を生とかそういう感じだったのに、1時間なんてぇ~~。それってDVDとかになってますか?私も見比べてみたいな~なんて♡私もやっぱり昔からいる人が好きで、ジョンカーターの人生?に特に力入れて?見てます。昔と比べて大人になったな~なんて生意気にも思ったりもしてます。
小川彌生さん、私は「君はペット」から読ませてもらってます。まず本屋さんで絵を気に入って、お話にけっこう特徴があるので後からはそういうところも好きになりました♡最近よく玉木宏がテレビに出てて、何かに似てるわ~って思ってたら小川彌生さんの絵だ!って思ったんです。似てると思いません!?特に「君はペット」の中国に行った先輩(名前が浮かびません;;)まぁ、マンガみたいな顔してる玉木宏もすごいな~って思うんですけど(笑)
「幻想のカップル」の私が苦手な俳優さんは、マイナーなドラマに出てたんですよね。それも最悪な役ばかり。。。今、KNTVで放送されてるかな?「ダイヤモンドの涙」っていうドラマとか他は「愛情の条件」ってタイトルだったような・・・。なのでイメージ悪くて、、、
早くPCの速度上げてドラマ見ます~~!!^^v
2006/10/20(金) 21:42:52 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんにちわ!
りんださん~お見事!!
小川彌生さんの書く漫画顔が玉木宏に似てるって同感☆☆☆です!!(笑)
なんで気づかなかったんだろうi-204(「君はペット」の先輩の名前は蓮見先輩です)
で、なんでこんなに似てるのかと考えたところ、ある共通点を発見i-159しました。
それは・・・両方ともタレ目でほんのすこーし面長な顔ってところです。
りんださん、どうです??
漫画も玉木宏も好きなのでこれからも注目したいと思います。

前回話したER4の第1話は「ER-4特別版live East&West」でDVD
になってます。(1話のみが2回東海岸と西海岸放送分が収録)レンタルでも見て気がするような。。。記憶が定かではないですが、NHKで放送された分は両方を編集したものらしいです。見る機会があれば、是非に!

今回は韓国ドラマ以外でりんださんとお話しできて楽しかったです。
長くつきあってもらい、ありがとうございました!!
また、機会があれば漫画や本などなどお話お付き合いお願いします。
そして、引き続きりんださんの韓国ドラマレビューも楽しみにしています~~
2006/10/21(土) 16:26:26 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
共感してくれた・・・(〃▽〃)やっぱり玉木宏に似てますよね~ちなみに、キス&ネバークライの裏表紙の男の子も似てます(笑)もし手に取ることがあれば見てみてくださいね!ちょうど私が見たとき、のだめカンタービレの髪型だったのか、ものすごくマンガちっくな髪型してたんで、余計にそう思ったのかもしれないですね~私もチェックしていきます☆といいつつ、ドラマは見てない・・・e-263
ERのDVD、今度レンタル屋さんで見てみますね~今、見たいアメリカのドラマ?もあるんですよ。CMで、成宮くんと次長課長の井上が吹き替えをしてるという・・・。それにようっちさんがおっしゃってたFBEYE。色々と見たいのがありすぎて、またしても時間が足りないです(笑)

今回、本当に色々お話できて楽しかったです。ここでアメリカのドラマの話やマンガの話までできるなんて。。お付き合いありがとうございました。こちらこそ、またお話できるの楽しみにしてます。それから韓国ドラマの方もよろしくお願いしまぁ~す!
2006/10/22(日) 17:47:50 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
mikoです
 mikoでしたね・・・・・暫く、読む側の人でいたら、NAME忘れてしまいました。
お恥ずかしいですv-404
 もう、傷のほうは良くなられた頃ですね。お互いに階段には気をつけましょう!

さて、ドラマでは 「めっちゃ大好き」は、リアルタイムで観てました。言葉は分からないけど想像力でカバーしてね~イ・ミング君が、素敵だった・・・・段々いい味出してきて、めっちゃ好きになりましたv-369
彼も、モデル出身なんですね。カン君もジフン君もそうでしたよね。
 あと、「ぶどう畑その男」もリアルタイムで観ました。
字幕付きで「めっちゃ大好き」を観たら、内容の解釈が大分違ったので
字幕のありがたさが、りんださんのレビューのありがたさがよーく分かりました~
 卒論が終わり落ち着いたらレビュー再開して下さいね、気長に待ってます。
漫画で「イタズラなKiss」を、読みましたか、りんださんは?今、友達に借りて読んでます。そしたら、主人公の入江君が「宮」のシン君との性格がダブります。似てるなぁと・・・・・どうでしょうか?
 少し前は「のだめカンタビーレ」を、姪から借りて楽しみましたよ!漫画を読んだらのだめがひくピアノの曲が聴きたくなって、CDを買ってクラシックを楽しんで
いますv-341
そう言えば、りんださんに教えて貰った「クローバー」又、再開しますね。こちらも
楽しみです。

2006/10/27(金) 20:10:04 | URL | miko #- [Edit
mikoさん
mikoさんだったんですね~よかったv-398膝の傷はよくなりました!心配いただいてありがとうございますv-408
「めっちゃ大好き」のリアル視聴。。。大変だったでしょう。。ボンスンの方言がきつかったので韓国の人にもわかりにくかったらしいですよe-327でもこのドラマで一番はボンギ=イミンギくんですよね~♡ミンギとジフニが一緒にモデルやってる写真とかもありますよ!字幕は、私もありがたいですよ~!私の訳なんて素人のものなのでうまく訳してるな~って思うことも多いので。自分の訳が子供っぽく思えたりして(笑)
私、「イタズラなkiss」も「のだめかんたービレ」もマンガは読んだことないんですよぉ。あ、でも「イタズラなkiss」はドラマは見たことあります。もう何年前になるかな・・・柏原崇が入江君をしてたドラマです!ドラマで見ても、確かに冷たさ加減が似てるって思います!そういえば、あの頃も入江君かっこいいって思ってたので、あんまり自分が変わってないんだな~って思います(笑)あの冷たいのがかっこいいんですよね~♡
クローバー私もまだ実は途中なんですよね(笑)私も再開します☆☆
2006/11/02(木) 15:01:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
