08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「I Go」Rumble Fish (럼블피쉬)

2006.11.02 *Thu*
お久しぶりです。

まだまだインターネットでのドラマ視聴無理なんです・・・

だからといってブログから遠ざかってるわけでもないんですが(笑)

最近、就職があんまり決まらないもので、バイトを平行して始めようかな~って思っててバイトも探してます。

近々始める予定です☆☆

で、今回は歌詞を翻訳でもしようかな~と♬♬

最近好きなのは、気持ちが前向きになって元気になる曲です

って、自分が落ち気味だってことがバレバレ(笑)

今、特に好きで口ずさんでしまうのは

ペクジヨンの「Tomorrow」
Rumble Fish (럼블피쉬)の「IGo」


です。

今日は、Rumble Fish (럼블피쉬)の「I Go」をご紹介♬
これ聞いてると、なんとも表現できない感じの

勢い

が出ます(笑)

잘 살아보자고 남들 놀때 일해도(ちゃんと生きようと、他人が遊んでいても仕事して)
주위 에선 그저 요령없는 거라고(周りの人はそれを要領が悪いと言っても)
두눈이 쾡하도록 밤새고 기를 써도 아이쿠 I go(目に力がないほど徹夜してがんばってもI Go)

앞뒤 안가리고 사랑찾아 떠나고(前にも後ろにも動けなくて、愛を見つけてもまた失って)
친구들은 모두 나를 뜯어 말리고(友達はみんな私を引き止めて)
허리가 휘어지게 정주고 다받쳐도 (腰が曲がるほど情をかけて色んなものをもらっても)I go
아직 내삶에 가장 눈부시던(まだ私の人生で一番眩しい)
그날은 오지 않은 거라고(日々は訪れてないんだと)
거울에 비친 내게 말을해 그래 믿을께(鏡の自分にそう言ってそう信じるわ)

오~오~내 인생은(私の人生) Beautiful
가끔 쓰러져도(時には倒れちゃっても)Wonderful
구겨진 가슴을 펴고 걷는거야(しわくちゃの胸を張って歩くのよ) Smiley Smiley
라랄라 웃는거야 (ラララ 笑うのよ)
언젠가 하나될 그날위해(いつかひとつになるその日のために)
움츠린 어깨를 펴고 가는거야 (すくめた肩を張って進むのよ)
Smiley Smiley With U

얼굴 잠깐이야 맘 이쁜게 최고지(顔はあんまりでも、心がきれいなのが一番だって)
어른들은 항상 그렇게들 말하지(大人はいつも言ってた)
그 말만 철썩 믿고 마음만 가꿨더니(その言葉を信じきって心だけ気にして生きてきたのに) I go

아직 내 삶의 가장 아름다운 노래는(まだ私の人生で一番キレイな歌は)
부른적이 없다고(歌ったことはないと)
거울에 비친 내게 말을해 그래 믿을께(鏡の自分に言う、そう信じるわ)

오~오~내 인생은 (私の人生は)Beautiful
가끔 쓰러져도(時には倒れちゃっても)Wonderful
구겨진 가슴을 펴고 걷는거야(しわくちゃの胸を張って歩くのよ)
Smiley Smiley With U

때로는 세상이 날 속이고(時にはこの世が私を騙して)
나 혼자 남겨져도(ひとりぼっちになっても)
언제나 내 곁엔 그 날의 니가 있어 언제나(いつでも私のそばにはあの日のあなたがいる いつかは・・・)

슬픈 날이여 안녕(悲しむ日々よ、さよなら)
나를 떠난 그대도 안녕(私を去っていったあなたもさよなら)
구겨진 가슴을 펴고 걷는거야(しわくちゃの胸を張って歩くのよ)
Smiley Smiley
라랄라 웃는거야(ラララって笑うのよ)
언젠가 하나될 그 날 위해(いつかひとつになるその日のために)
움츠린 어깨를 펴고 가는거야(すくめた肩を張って進むのよ)
언제나 행복한 일들만 가득히(いつか幸せなことで満たされる) With U


ちょっとなぞな歌詞もありますが(笑)
私はこれ聞いてると明るくなってきます!
こんなとき(?)でもとにかく顔をあげて前進あるのみぃ~~って思います(笑)

ではでは今日はこの辺で・・・・

スポンサーサイト

COMMENT

ごめん・・・OST以外の韓国曲、よくわからなくて・・・
でも、りんださんが好きな曲だから、きっといい曲なんでしょうね。
どこかで聞けるところないかな?
2006/11/10(金) 12:36:09 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
いい曲ですよ~!
ちょっと声がうるさいかな~とは思うけど(笑)
でもきっと歌ってみるとスカッとします♬
ここでMVが見れますよ!http://srch.bugs.co.kr/mv/s_mv.asp?s_kind=mv&query=I%A1%A1Go+Rumble+Fish&keyword=I%A1%A1Go+Rumble+Fish&nil_Search=btn&start=0&count=10&opt=1&cluster=2&convert=
ぜひぜひ~~☆ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ☆
2006/11/10(金) 21:43:19 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ!
りんださん、ご無沙汰です~
連休を利用して旅行行っていたので、プチ浦島太郎状態でした・・・。


りんださんは、k-popよく聞いてるんですか?
私は、ドラマのost以外でよく聞くk-popはrainか最近はshinhwaを聞いてます。
今、私の中で、チョンジン(前進)旋風がきているので、
>こんなとき(?)でもとにかく顔をあげて前進あるのみぃ~~って思います(笑)

のくだりはピッピv-354と反応してしまいました。
りんださんはそんなつもりで書いた訳じゃないと思いますが・・・(笑)

これはさておき、k-popに関してはまだまだ勉強不足なので、今回の曲も知りませんでした・・・。すみません、でも、機会があれば聞いてみたいです!!

私は邦楽より洋楽をよく聴きます。その理由のひとつは邦楽だと歌詞の内容が
分かるので、妙にくさい歌詞だと冷めてしまうんですよ~。
その点、洋楽は英語なのでなんとな~くな感じで歌詞が分かるのでいいのです。(曲聴きながら、歌詞見るのが好きなんです)
k-popも同じ感じなので、私的にすごくよいです♪

k-popはまだまだ初心者なので、これからもいい曲あれば、教えて下さいね。

2006/11/10(金) 21:48:59 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
旅行いいですね~~!!♡どこに行かれたんでしょう??
一方の私は、、、パソコン&論文とにらめっこの一日でした・・・卒論です;;
そんな暗い話は置いておいて(笑)

>りんださんはそんなつもりで書いた訳じゃないと思いますが・・・(笑)
エッ!?!?そんなつもりってどんなつもりですかぁ~~!v-356
お見通しですか!?卒論やら、就職が決まらなかったりで落ち込んでて・・・ってカンジなのですがv-406暗くなるからやめましょう(笑)

私は、なんでも聞きますよ♬邦楽、洋楽、K-POP・・・CDの数で並べると洋楽>K-pop>邦楽です。
私も中学のときに洋楽にハマリはじめ、その頃はパソコンもなかったのでCDを買うしかなく、それに洋楽って安いんですよね♬高校生には助かりました(笑)
今はあんまりCDも買うことなくて、PCでダウンロードするばかりになってしまいました。
洋楽は最近は、、、BADDAYって曲にかなり感動しました・・・v-409歌ってる人の名前は忘れちゃったんですけど。。

>洋楽は英語なのでなんとな~くな感じで歌詞が分かるのでいいのです。
私も同じですよ~理由!勉強するときとか、邦楽だと歌詞が入ってきて情景とか浮かんできて感情移入しちゃって邪魔になっちゃうんですよ。だから邦楽はもっぱらカラオケ用で。。e-289e-343
最近はほとんどK-popですね。ただ・・・歌詞の意味を「ん?」「ほほぉ~こう訳すのか!?」なんて考えながら聞くので邦楽より邪魔になるという・・・
だから勉強するときは音楽なしになりました(笑)
今はJ(ジェイ)っていう女性歌手のCD聞いてますよ~♬宮のPerhaps~の女性の方です。あとは、ペクジヨンはオススメですよ~。あと、キムチョングクも♡体に似合わない高音が。。。((´∀`*))ヶラヶラ

ということでぇ~~!
またK-pop紹介していきます!!v-411v-220
2006/11/10(金) 23:10:15 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ2!
りんださんも洋楽聴くんですね!
>勉強するときとか、邦楽だと歌詞が入ってきて情景とか浮かんできて感情移入しちゃって邪魔になっちゃうんですよ。
まさしく同感v-353です!!邦楽って言葉がわかる分、作業の邪魔になりますよね~。りんださんが分かってくれてよかったですv-411

BAD DAY歌ってる人はダニエル・パウターだと思います。
いい曲ですよね♪私も気に入ってますよv-344この曲と同じくらいに出たジェームス・ブラントの「you’re beautiful」(TOYOTAのヴィッツCMで流れててる曲です)もお気に入りで二つセットで流して聴いてます♪

k-pop情報ありがとうございます!!
Perhaps~は好きな曲なので、Jは要checkですね。あと、ペクジヨンは初めて聞いたので探してみます。キムチョングク・・・前、日韓の歌謡祭で見たことあって、いい曲だなあと思いましたが、どうもあの鍛えあげられた体を思うと・・・。
(バラード歌手っぽいのにあんなに体鍛える理由はなんぞや~笑)
いやはやしかしながら、このギャップがいいのかも!?

旅行地は兄夫婦が千葉にいるのでそちら方面に行ってきました。
観光というよりは、shoppingと美味しいもの巡りがメインでしたが・・・。
かなり満喫できました!!
今週はウオーキングさぼってしまったので、明日からは再開せねば!と思ってます。(りんださんは、i-91続けてますか?)
2006/11/11(土) 00:15:43 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
お返事、またしても遅くなってすみません(・_・;)
最近ちょっと落ち込み気味で、大好きな韓ドラ見てもあんまり元気が出ず、なんとなく暗い日々を送ってました、、、ってなんか暗い(笑)
深刻ってカンジでもないんですが、なんとなく落ちてるってカンジなんですよね、、。

BAD DAY歌ってるの、ダニエルパウターでしたね。なんか思い出しました!ダニエルヘニーつながりで覚えようとしてた記憶が(笑)
ジェームス・ブラントの「you’re beautiful」もいいですよね~友達はこっちが好きらしく、かなりプッシュしてました☆
キムチョングクですが、あの声からは絶対に想像できない肉体してますよね、、彼は。。かんなり声が高いので、キンキンしそうかな~とも思うんですが、でもいつも彼の曲聞いちゃうんですよ。不思議です。私の好みの声なのか・・・なんか好きみたいです♬ってすんごい好きってワケじゃないのでなんか他人事っぽく言っちゃうんですけどね(笑)
ただ筋肉どこに使うの?って思います(爆)今軍隊行ってるからそれ用!?やっぱりバラード歌手は細い方がいいな~と。Timやteiのように・・・
千葉・・・行ったことないです!というか関西までしか行ったことないんですよね、、。いつか関東にも行ってみたいな~♬
ウォーキングですが、、、やってませんe-327本当は実家に戻ってきたら始めようと思ってたんですが、引越し直前に階段から落ちるというハプニングに合って、始められず、結局治った今も怠けてますv-404昨日もケーキ食べてしまった・・・・最近は暗くなるのが早くってさらにやる気e-30一応母も誘ったりはしてんですが、、うぅ・・・やっぱり言い訳になってる(笑)
2006/11/22(水) 10:20:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
