10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ダウン・・・ノロ( ̄□ ̄;)?!

2006.12.27 *Wed*
お久しぶりです。

って、もう決まり文句になりつつありますよね(笑)

実は1週間ほどダウンしてました。

タイトルにあるとおりノロ!?って思ったりもしたんですが、
症状からして違うような・・・と思い、ノロじゃないと勝手に結論付けました!

でももう大変!
上から下から激しくて。。。。って汚ッ(" ̄д ̄)
ノロって、上から下からひどいって言うじゃないですか。
だから、最初は不安でしたよ。
そして下はおさまったんですが、吐き気がひどくって。
で、それと同時に発熱。39度以上出たんです!!
もうびっくりくりくりクリックリ状態ですよ。
体温計見て、また目が回っちゃうくらいな。
40度まで行くんじゃないかっていう勢いだったんで。

・・・と、ここの時点でノロではないですよね?
熱は軽度って・・・・
そういうことにしてください!

で2~3日はお粥も水さえも喉を通らない状態でした。
なのでダイエットできました
んなこと言ってる場合ぢゃなかったんですけども
3キロくらい落ちて目標体重!(いや、だから・・・ヾ(´Д`;●)コラコラ)
水飲まないと脱水症状になるってんで、チビチビ飲んでましたが。

そして。。。

聞いてください!!


一番症状ひどかったのが、、、


クリスマスだったっす・・・il||li _| ̄|○ il||li


女ざかり(?)の23歳が、ベッドの中でクリスマスを過ごすとは。。。
街中で、カップルがべったべったしてるクリスマスに・・・

(ま、健康でも結局のところ友達と過ごしてたんですけどね|TÅq)どうせ・・② )


ケーキも吐き気がおさまらず食えず・・・・


友にやり直しを要請したので、してくれるはずです



あ、今では、もう胃の回復を待つのみです!
お粥でならしてます。
今日くらいから普通のものも食べようかと思ってるところ。
お正月には、ご馳走が待ってるのでそれまでには完全に治したいところ。
家族でお酒も飲まなきゃならないし。。。って飲まなきゃならないってわけじゃないんですが(笑)


これからお正月なので、次もまた最初の言葉を言わなくきゃいけないかも。
それにお正月の挨拶も。。。

ということで、今年はこれで最後かも。


残りの2006年、あと4日間ですね!

良いお年を~~~


COMMENT

 家族でその風邪にかかったのは、りんださんだけなら、きっとノロじゃないとおもうわ。
 だって・・・ホテルでひとりがゲロしただけで、何百人も感染するほどの感染力なんでしょ?
 ということは、家族みんなならないのはおかしいもの。

 それにしても、上からも下からもっていうのは、つらいよね。
私も過去に、トイレに洗面器持ったまま座って、ずっと出られなかったことがあったよ。胃に何も入ってないときの吐き気がいちばんつらいよね。
 下痢ももちろんつらいんだけど、やっぱり吐き気の方がつらいよね。
 
 でも、おさまってきたようでよかった。
 
 これから、遅いクリスマス、楽しんでね♪4
2006/12/27(水) 20:29:05 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
そんなことにっ
体調、崩されてたんですね。
私の周りにもりんださんみたいな症状だった風邪の人、何人かいます。
みんな揃って長引くよって言っていたので、どうぞお大事に。
私はめったに胃腸にくる風邪ってひかないのですが、気分悪いのってほんとつらいですよね。
特に、胃がからっぽだと。出したいのに出せないみたいな。
それに食べれないと体力も回復しないし。
急に食べると胃がびっくりしちゃうのでゆっくりちょっとずつ。
お正月にはおいしいものがたくさん食べられるようになってるといいですね。

今年はこちらで色々お話できてとっても楽しかったです。
来年もまた楽しく韓ドラを語れたらと思います。
年が明けてりんださんが元気に復活したら、「恋人」とか「ソウルメイト」とかお話したいドラマがいくつかあるので遊びにきますね。
ではではよいお年を。

最後に。そうです。チャノはその背の高い男の人です。

2006/12/27(水) 21:07:18 | URL | kotoko #- [Edit
りんださん~こんにちわ。
体調どうですか??
熱もあって、吐き気もある風邪ってめちゃくちゃつらいですよね・・・
年始までには、回復してるといいですね。
水分沢山とって絶対安静ですよ!!

今年はパソコンを買って、(ロム専歴からすると去年からですが)りんださんと
色々お話できて楽しかったです。りんださんの韓ドラレビューを参考に沢山の韓ドラに出会えました。「頑張れクムスン」も長くて見ようか迷っていたのですが、
りんださんの過去のレビューを読んで、涙してこれは見るっきゃないって一気に見てすごく好きなドラマになりました。また、本や漫画、ファッションのお話もできて
よかったです。

ホントお世話になりました!!

来年も宜しくお願いします。
2007年がりんださんのとって幸多き1年でありますようにv-344
2006/12/29(金) 18:27:21 | URL | ようっち #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
ノロじゃないのですね・・・その言葉を聞いて安心しました(笑)
ここのとこ、みんなにノロだ×2!とそばに寄るなと言わんばかりの扱いだったのでv-409
今になってもまだ家族は誰も発症してないのでノロじゃなかったんでしょうね~。
吐き気は、咳や熱なんかよりも何倍も辛いですね。
夜、2時間くらい吐き気がおさまらずトイレに行ったんですが、その2時間の間は苦しくて苦しくて・・・e-263
出してしまえば喉のとこが気持ち悪いくらいでどうってことないんですが、、、それにゆみぽんさんのおっしゃるとおり、何も入ってないときの吐き気は相当のものです。水も飲めませんもんねe-327
結局、忘年会もできませんでしたが、新年会を楽しみに年越ししようと思います!^^;
2006/12/30(土) 16:11:21 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
実は私も、胃腸にくる風邪は初めてだったんです・・・だいたいいつも喉やら鼻がやられるんですが、慣れないことだったので余計に辛かったのかもです。
今は、どうにか食べられるようになってきましたが、さすがにお酒は飲めないということで忘年会はお断りしました。。。ってお酒飲まなくてもいいって言ってくれたのですが、酒好きのりんだとしては誰かがお酒を飲んでる姿を見ると我慢できなくなる可能性があるんですよね(笑)
ということで、新年会が楽しみです♪

今年は私もkotokoさんとたくさんお話できたので楽しかったです!
毎回のようにコメントくださったので、いつも読むのが&記事を書くのが楽しみでしたv-398
また来年もコメントお願いしますねi-236
2006/12/30(土) 16:17:54 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ようっちさん
おかげさまで、風邪はどうにか治ったようです。
あとは胃腸の回復を待つのみ・・・新年会を楽しみにしてるりんだですe-343

ようっちさんとは、韓ドラに限らず、本当にいろんなお話しましたね!
情報もいただいたりして、コメントをいつも楽しく読ませていただきました☆
ドラマのことも、りんだよりも詳しくて、ほほぉ~そんなドラマが始まるのね~なんて思ったりv-411

ようっちさんも2007年を楽しく幸せに過ごせますように祈ってます~!
またコメ宜しくお願いしますね~~♪楽しみにしてますのでぇe-266
2006/12/30(土) 16:22:58 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
