10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

★2006年の締めくくり★

2006.12.31 *Sun*
さてさて、もう書かないと言ってたんですが、
ちゃんとご挨拶してないな~と思って
やっぱり最後にちゃんと書くことにしました!


もう明日には書くことはできそうにないので、、、ってもう日付は大晦日になっちゃってるけど・・・

というのも、兄が北海道から帰ってきてます。
婚約中の彼女とともに・・・・

かなり気まずい・・・・まだ会うのが2度目なのでかなり堅いりんだ。
それにつられてカチカチの彼女という。。
かなり笑える図が出来上がっているのです。
りんだ、こう見えても(って見えちゃいないでしょうが・・・)


激しく人見知り


なのです。

友達からも、激しいよね・・・と言われるし、
(あ、もちろん心を開いてしまえば、
『こんな人だとは思わなかった』と言わせしめますヨ( ̄∀ ̄牛) うっしっし…)
誰かに心を開く・・・もとい、まともに話せるまでに1年くらいかかります(爆)
と言えばどれほどの人見知りかお分かりになるかと。
というわけで、まだトータル1週間ほどしか顔合わせてない彼女さんとはまだまだ人見知り状態でございます。

で、話はそれましたが、そのためPCができないんです。
食事づくりも、なぜか母主導ではなくりんだ主導。。。
これって、彼女にとってはどうなのよ?

ふつう、、

「お義母さん、これおいしいですね~」

やら、

「これどうやって作るんですか~?」

なんて会話が聞こえてくるものでは?なんて疑問・・・

ほぼりんだの手作りってどうなのよって感じもしないではないのですが、
そんなこんなで病み上がりだというのにこき使われているりんだなのです。

と言いながら、今日は北海道名物?六○亭のバターサンドもどきを作りました♡
リクエストに答えて兄がお土産に買ってきてくれたのですが、
あまりにもおいしくてみんなで食べつくしちゃったので作っちゃいました♡
食すのが楽しみですぅ~~!


ってまた話がそれた


というわけで、本題の2006年総決算!
今年も面白い韓国ドラマが盛りだくさんな年でしたね!
たくさんのドラマに出会えて幸せな一年でした★
(でも一番は、やっぱり「宮」かな~~いや、、「君はどの星から来たの」もよかった・・・あ、「恋人」も♡言い出したらキリがないのかな(笑))
みなさんはどうでした??

ロム専の方も、
つまらない私の記事に毎回コメントくださる方も(感謝感謝です
2006年はお世話になりました!
本当に楽しい時間をありがとうございました

2007年もたくさんの面白い韓国ドラマに出会えること
そして
みなさんの幸せ
を祈りつつ・・・

2006年りんだの気まぐれ日記
(このタイトルどうなのよ・・・・)
12月31日(一応大晦日)で終わりまぁ~~す!


最後に改めて、

みなさん

ありがとうございました~~!!


良いお年を~~!!!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


PS,今、「MBC演技大賞」見てました。
   でも、、りんだ、「幻想のカップル」見てないので、会場の雰囲気についていけず・・・・
   賞総なめって感じですよね。
   ちょこっと出てきたVTR見たけど確かに面白そう♬KNで見るのが楽しみです!
   でももちろんりんだの中で主役はジフニ♡
   ジフニの場面では会場のペンと共に静かに歓声を上げていました♡
   でもちょっと雰囲気変わってるな・・・なんて思いも。個人的には髪もうちょい短めが好きです。
   「宮」ってもう、昔すぎて記憶薄れてるんでしょうね。
   賞全然もらえないのでびっくりしちゃいましたよ。
   悲しくなっちゃいます。私は今年一番は「宮」かな~って思ってたもので。
   去年結構もらったのかしら?確かそうでしたっけ?
   もう記憶薄れてるし・・・・アルツハイマーだよ
   って、追伸なのに長すぎですね(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

 明けましておめでとう♪
 ジフン君、髪長くて、もう皇太子のイメージじゃないよね、すっかり・・・
「宮」が、本当にかなり過去のように感じるよね。
「宮」の次が、「君星・・・」だったんだよね。
 マルセイバターサンドもどきをつくるだなんて、すご~い!!
お嫁さんへのおもてなし料理を、りんださんがまかされるなんて、かなり、お料理に対しての、信頼度が高いのね♪
 
 私は、お正月なので、家事もほとんどせず、のんびりしています。
さて・・・これから、なに見ようかな・・・(*^▽^*)
2007/01/01(月) 21:00:58 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
りんださん、明けましておめでとうございますv-411

年末年始は帰省のためネット落ちしてましてプチ浦島太郎です。

りんださん、未来のお義姉さんとはどうでした??
私にも兄が3人いて皆結婚してるのですが、りんださんのお話聞いて
自分の当時を思い出しました。
私も人見知りするので義姉たちと初めて会うときはかなり緊張しました。
何度か会ううちに少しずつ打ち解けてきて、今では兄をほっといて会えばおしゃべりばかりしてます。
人と仲良くなるのってなるまでの過程がもどかしいというかなんともいえない感じですよね。
りんださんのお兄さんが選んだ人だからきっと仲良くなれますよ!!

私も六○亭のバターサンド大好きです☆
あれって食べると癖になりますよね~
りんださん~作ったバターサンドもどき、どうでした??
私も料理やお菓子作り好きなんですがバターサンドはまだ挑戦したことないです。もしうまくできていたら、レシピ教えてもらいたいです~

2006年のドラマ・・・。
色々ありましたね~私は「マイガール」「宮」「ある素敵な日」が印象の残ってます。
今年はドンワンのドラマやユン・ゲサンのドラマなどまた新たなドラマも待機してるので楽しみです。(その前に雪の女王と恋人の視聴を済まさねばいけません)

2007年もりんださんと韓ドラをはじめ色々お話できたらと思います。

今年も宜しくお願いします!!



2007/01/04(木) 23:55:06 | URL | ようっち #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
髪長いジフニは、皇太子というよりも・・・・王子さまな感じのようでもあり、、まったくかけ離れてしまったようでもあり・・・自分の感想としては残念でもあり、変化を楽しんでしまうようでもあり。。なんかまとまらない(笑)
お料理は、生み出すのが好きだったりして色んなもの作るんです♬
母は茶色いものばっかり作るので副菜っぽくなっちゃうのでなんか若い彼女が来るってことで任されちゃったんです。でも結構おいしいと言ってもらえて嬉しかったですよ~♡
お正月は何ご覧になったのか気になりますよ~☆ゆみぽんさんとこにお邪魔しますね!
2007/01/05(金) 21:03:20 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ようっちさん
ようっちさんは、お正月初視聴は何をご覧になりました??

兄の彼女さんは、4つも年上で優しい感じの人でしたよ。でも北海道と九州で離れすぎてて問題山積み状態で、これから何かと軽い衝突が起こりそうで不安ですe-263長男なのに実家に戻るつもりなさそうなんですよね。ってここでなにそんなこと話してるんだか(笑)
それに、会うこともあんまりないので打ち解けるのに時間がかかりそうでちょっと不安でもあります。ようっちさんとお義姉さんのように何年か後には気軽におしゃべりできるようになってればいいのですが。。。

六〇料のバターサンド、ようっちさんもお好きなんですか♬とってもおいしくできましたよ☆兄にも彼女さんにも両親にも大好評でした!それにあんまり難しくないのでオススメです!買ったら高いし、北海道から取り寄せるのも送料がかかってしまうのでこれからは手作りにしようかと・・・・あ、もちろんやっぱりホンモノとはちょっと違うので北海道に行ったら買いたいですが・・・。レシピは、クックパッドというところのレシピID:189566です。これ見て作ったらバッチリですよv-353

ドラマ、ようっちさんはチェックが早いですね~私全然チェックしてないんでどんなドラマが控えてるのかさっぱり(笑)タルジャの春にはミンギが出るのでチェックしなきゃな~とか、「宮S」とか、それくらいです。でも同じく、私も「恋人」10話~に、「雪の女王」は全然見てないので早めに見たいなって思います☆

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-411
2007/01/05(金) 21:17:15 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ありがとうございます!!
りんださん~ご無沙汰してます。

バターサンドのレシピありがとうございましたv-411
早速見てきましたよ~。
なんか思ってたより簡単にできそうです。時間ができたら、週末挑戦してみようかなとi-205
材料を見て少し気になったので、質問してもいいですかね・・・。
バタークリームに卵白が入るじゃないですか?
私ってあまり卵を火に通さずに食べるのが苦手なんですが、
卵白の味(あまり味はないと思いますが・・・)は気にならないのかなと少し不安が・・・i-229

そして、前々からお話しててもしやと思っていたのですが、りんださんは九州人なんですね。実は私もなんです!!(今は本州に出ていますが、年末年始はしっかり帰省して方言ばりばりで過ごしてきましたi-278
ますます、親近感がわいたとです。。。(笑)

実家はネットつないでないんで(ホント何もない田舎なんです)
お正月初視聴はこっちに戻ってからなんでKBS「19歳の純情」です。
「頑張れクムスン」を彷彿させるドラマで面白いですよ~
語学の理解があまりないので、クムスンのときみたいに号泣まではいきませんが、主人公の女の子が可愛くてほのぼのします。

そういえば、新ドラマ何か大事なもの忘れてると思ったら「宮s」でした!
りんださんの話聞かないとスルーしてました。
これも視聴リストに入れときます。

今年も沢山面白いドラマに出会えるといいですねv-354


2007/01/05(金) 23:51:27 | URL | ようっち #- [Edit
あけましておめでとうございます
りんださんはちょっぴり緊張のお正月だったみたいですね。
でもお料理まかされちゃうなんてすごい。
私なんていい加減いい年なのに全然うまくなりません。
私も人見知りするのでりんださんの緊張っぷり他人事とは思えません。
うちは結婚しているきょうだいはいないので義理の~っていう人は存在しませんが、
たまにしか会わない従兄弟の奥さんとか結婚してずいぶん経つのにいまだに何を話していいのやらわからないことが。
でも、私の場合相手によるところも大きいかも。
相手がフレンドリーな人だと結構緊張せずにしゃべれている気もします。

私もMBCとSBSの演技大賞観ましたよ。
「宮」驚くほど、何にももらえませんでしたね。
ジフニとウネちゃんへの歓声はおっきかったけど。
やっぱり第1四半期放送のドラマって不利なのかしら?
でもまぁ、ウネちゃんとジフニが揃って観れたのでよしとしないとでしょうか。
SBSはイ・ソジンしが最高人気賞を取ってましたよ。
「ファンジニ」が終わって「恋人」の視聴率も20%を超えたとか。
「恋人」って来週あたりで最終回ですよね?
私はすっかり遅れをとってしまい、まだ6話までしか観てません。
何故、「恋人」の視聴がとまっていたかというとりんださんが面白いですよって教えてくれた「ソウルメイト」を観てたからです。
このドラマ、今までの韓国ドラマにはない不思議なテイストのドラマですね。
最初から誰と誰がソウルメイトかわかって観ていたのですが、私はドンウク君とユジンちゃんのカップルが好きだったので最後の方はちょっとつらかったけど、
それでも大好きな作品になりました。
で、あまりにイ・ドンウクくんが可愛いのでそのまま勢いで「雲の階段」も観てしまいました。
こちらは内容はう~むな感じでかなりツッコミどころ満載なのですが、ドンウクくんとハン・ジヘちゃんのカップル見たさに観ております。
あまりにうう~んなとこが多いので原作(渡辺淳一の雲の階段)を読んでみようかと。

新しいドラマも次々と始まりますね。
私が気になってるのは「タルジャの春」と「宮S」でしょうか。
後、かなり気が早いのですが3月から始まるハン・ガインちゃんとジェヒ共演の「怪傑春香」や「マイガール」の作家さんの最新作が楽しみです。
2007/01/06(土) 00:04:34 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
ようっちさん・・・・ッΣ( ̄◇ ̄|||
・・・・・。
もうバターサンドは作ってしまわれたでしょうか・・・・e-327
久々来てみたらバターサンドの卵白の質問が( ̄□ ̄;)!すみませんっv-436
もう遅いかもしれませんが、お答えを・・・全然気になりませんよ!って遅いかもしれないけどe-263私も実はレシピ見たときバターに卵白って変な味しそう。。って思ったので母に聞いたけど、大丈夫なんじゃない?って適当に流されてしまったんです(笑)でも作ってみたら全然気にならないし、保存も冷凍で出来るみたいだったので大丈夫かな~と。ま、冷凍なんかする前にあっと言う間になくなっちゃいましたがi-229

私も九州人ですよ。肥後もっこすです!ってわかるかな(笑)これを言えば九州のどこだかもわかるかもしれないですね。私もこの前までは関西にいたんですが、就職はここでしようと思ってるので、もう卒業前に帰ってきちゃったんです。私も大学では標準語で話してて出身地も関東?とか言われちゃってたんですが、九州に戻ればバリバリの方言です(笑)兄の彼女さんにも、つっこまれるほどに。。。v-399でもかわいいと言ってくれましたよ、、お世辞かもしれないけど(爆)

「19歳の純情」ってどんなのでしたっけ??確か、製作会見をニュースで見た気はするのですが。。。。
でも「クムスン」を彷彿とさせるドラマということはかなりの笑い&涙のドラマなんでしょうね~♬もし機会があったら見てみます♡

「宮S」ついに始まりましたね~!でも2話目で視聴率が落ちちゃったとか・・・
大丈夫かな・・・SE7EN好きなので心配です。
でもきっと「宮」とは違った面白さがあるんだろうな~と思うので、チェックしなきゃです。実は放送日はっきり知らなかったので朝鮮日報の記事で放送開始を知ったんです。ちょっとショックでもありつつ、嬉しくもあり♡

ではでは本年もよろしくお願いします!
2007/01/12(金) 13:56:28 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
もう緊張緊張の毎日でした。なので、帰っちゃったあとは、どばぁ~~~っと疲れが出て家のこともあんまり手伝わず、料理も一時お休みして怠けてました(笑)でも最近やっとまた料理への意欲がわいてきてて毎日何かしら作ってます♬本当に私緊張しいで、大勢の人の前で話したりなんかするのも、ダメなんですよねぇ。。。なんとかしなきゃとは思うんですがe-263でも確かに気さくに話してくれる人は話しやすいかも・・・・逆に緊張してる人だと余計に緊張しちゃってしどろもどろになっちゃうようなi-229

kotokoさんはSBSもご覧になったんですね。イソジンし素敵だったろうな~。。。
もうドラマのガンジェにメロメロ状態なんです(笑)
でもちょっと未だに感情移入がイマイチなんですよぉe-263なぜかってのは大体わかってるのですが。。あ、私は今12話くらいです。昨夜も夜遅くまで、、というか朝方まで見ちゃいました。久々に見たら、なんとなくテンションがついていけなくてまた最初から早送りしながら、好きなシーンはまた見てってのを繰り返して10話から視聴開始したので時間がかかっちゃって。でもやっぱり面白いです♬

「ソウルメイト」のドンウクくんは確かにかわいいです♡お顔自体は決して美男子ってワケじゃないんですけど、なんだか魅力があります!やっぱりポイントは身長なのかな~とも思っちゃうのですが。。。
あ、「雲の階段」・・・見てない(笑)すっかり他のドラマに追われて忘れてましたv-389でもあんまり視聴率はよくなかったみたいでしたよね。。でも時間があったら見たいな~~やっぱり3話っていう中途半端なとこまで見ちゃうと、忘れてたくせにって感じですが、気になりますよね~。
ところで、「ソウルメイト」に出てくる日本人のリョウヘイ(だったかな。。。v-356)って実際役者さんも日本人なんですよね?ちょっと気になって♬ソウルメイトの特集番組を見たとき、韓国語は上手なんだけど、言葉の意味がわからなくて質問してて、スタッフさんやまわりの人に笑われてたのでやっぱり日本人だ!って思って。なんだか嬉しいですよね~日本人が韓国のドラマに出てるなんて。それに男前でしたし♡

>3月から始まるハン・ガインちゃんとジェヒ共演の「怪傑春香」や「マイガール」の作家さんの最新作
って、これどんなドラマなんですか!?私もかっなり気になります♡内容わからなくっても楽しみですね♬
2007/01/12(金) 14:13:08 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
はじめまして
数日前からお邪魔してます。、字幕なしでここまでの訳がお出来になる素晴らしい語学力。りんださんってすごい方ですね。どんな勉強をしたらそうなれるのでしょう?日本語教師の前にそのHOW TOでやっていけそう。教え子になりたいです。勇気をだしてコメントさせてもらったのはりんださんといくつか似ている点があったこと、(尊敬する人とは少しのことでもつながっていたいものです)1九州出身(私は温泉で有名な所)2学生時代は関西(京都にいました)3誕生日が一日違い(年はふた周り程上だとおもわれます)4官が2006年ベスト1というところ。実は本当にビギナーでして去年の9月に彼女を信じないでください、オオカミの誘惑をみて韓ドラデビュー、その後いろいろみましたが屋根部屋の猫、サムスンにそれぞれ2ヶ月ほど嵌り(かなりしつこく)、年末官に出会い(テレビ東京、しかも14話から)もっと見たい知りたいというのでYouTubeで探し英語字幕にヘロヘロになりながら見てました。(PCビギナーでもある私はYouTube画像の一時停止も知らず字幕に追いつけない。特にシンのセリフ)あー、そのころりんださんの日記を知っていたらと悔やまれます。りんださんもシンが早口と書いてらしたのでやっぱりそうなんだと思いました。今ではMnetの日本語のを手に入れましたのでりんださんのgreatさがわかる次第です。(でもCDなので早送り巻き戻し不可で、好きなシーンを繰り返し見たい私にとって苦難の道は続いてます。)何度も見ていると好きなところがどんどん増えてくるんですよね。チェギョンがおしりのほころびを縫いながら自分たちはシンの味方でいようね、というとこや
内務官がタイでシンを待っていた気持ちを霜月の夜の一部を切り取って恋人の来る夜に広げたいという詩にたとえるところ、ユルの別荘で二人は夫婦だから同室でと言われた時チェギョンが振り返るとシンは横を向き、でもどうなるか気になっている感じとか、それに外せないのは、なんといってもフラフープやってる時のやせた女は嫌いだ発言。りんださんの訳ではきれいな女になってましたね。多分りんださんのが正しいとおもいますが、このセリフに関しては意訳万歳でした。まあやせた女が嫌いといっても限度があるとはわかっているんですけど。りんださんひいてませんか?ごめんなさい。長々と失礼しました。



2007/02/26(月) 11:21:03 | URL | sato #- [Edit
satoさん
初めまして!!!
勇気を出されて初めてのコメントをいただいたのにお返事がヒジョーに遅くなりまして申し訳ありませんv-436
そんなにお褒めいただいて恐縮ですv-402そんなにすごくはないですよぉ~。普通に韓国語が好きで韓国ドラマ(字幕なし)をたぁ~~くさん見て韓国語をちょろっと勉強したくらいです。かなりの怠け者ですからそんなにしっかり勉強した期間は最初の頃だけだったりします(笑)

九州出身に京都つながり!!それに誕生日一日違いですかぁ~~!!v-405すごい!!ちょっと私も興奮(笑)九州で温泉で有名といえば・・・・大分(別府)?鹿児島(指宿)?佐賀(嬉野)?熊本の黒川ではないですよね?想像がふくらみますがなんだか親近感♡

宮は私も大好きというか、韓国ドラマりんだ史上最強と言っても過言ではありません(笑)ひいてなんかいません!韓国ドラマを熱く語ることにおいて私もかなり引かれたりするので一緒に語ってくださる方は大歓迎ですよヾ(≧∀≦)ノ
私もあのフラフープのシーン好きです♡チェギョンはかわいいし、シンのあのぶっきらぼうな感じもかわいくてキュンとなっちゃいます!日本語字幕と、私の下手な訳を比較されているようでちょっと不安だったりもしますが(笑)今は字幕ありが見れるのでたくさんの人が楽しんでらっしゃって嬉しいです!もっと日本に韓国ドラマの良さが伝わればいいんですけど・・・・今は元祖韓流スター的な人のドラマが地上波で放送されがちなので見ない人が増えてたりするので、日本人の人気の俳優さん以外のドラマもたくさん放送されればいいですよね~~って私も熱く語ってしまいましたv-356

お返事遅くなったのに懲りずにまた遊びに来てくださいねv-411お待ちしてますv-353
2007/03/11(日) 14:51:09 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

君はどの星から来たの君はどの星から来たの(きみはどのほしからきたの?)「Which star are you from?」は、2006年大韓民国の韓国MBC放送|MBCで放送されたテレビドラマ。概要 キャスト* チェ・スンヒ(映画監督):キム・レウォン(声優|声:福田賢二
2007/05/23(水) 12:42:13 | ももかのブログ [Del


Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
