10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう新年も12日・・・・

2007.01.12 *Fri*
遅くなっちゃいましたが・・・


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!


私、この記事書いたと思って、コメント下さったのに新年の挨拶をお返しせずにコメントしてしまってました!!
申し訳ありません~~~!!
こんなすっとぼけたりんだですが、2007年も見放さずにどうか宜しくお願いします

ではでは、今年の初記事は何書こうか迷ったんですが

ドラマのことではなく、自分をひとつ・・・・。


りんだの新年は除夜の鐘を撞くことで始まりました
友達のおうちがお寺で、そのお寺で撞かせてもらいました。ちょうど00:00ごろ。
23年間の人生で実は初めてのことだったのでドキドキワクワクでした♡
鐘を撞いたら、(当たり前だけど)かなりの音量でして・・・・
和尚さん(友達のパパなのですが)108回もこの音量を近くで聞いて耳大丈夫か??なんて余計な心配をしつつも(笑)楽しかったです

あ、除夜の鐘って最後の1回を新年に撞くらしいのですが、そこのお寺は適当なのか?半々くらいでした。

その後は、近くの神社に初詣に・・・
115円をお賽銭して(Dr.コパによると115という数字がいいらしいですよん)ちゃんとお願い事しましたよ。
そこでは従妹が巫女さんのバイトをしててかわいかった~♡
なぜか犬夜叉を思い出したり(笑)
甘酒をいただいて、友達4人とちょっと遅くまで話をして、帰ってきました。
ちなみにおみくじは末広がりの末吉。ま、凶よりはいっか・・・・
これから運が良くなっていくことだけを願えばよし☆(笑)


そして寝ましたが、初夢は見ず・・・・というか見たはずなのに覚えてない・・( ̄  ̄◎)
というわけで2007年何が起こるかはわかりませんが、きっといいことばっかり起きます!就職もちゃんと決まって、恋愛もうまく行き、韓国モノに囲まれて、家族が健康で、自分も健康で(笑)、世界が平和で・・・・
ッて、、・:*ゞ(∇≦* )ガハッこれ叶ったら世界一の幸せ者ぢゃん((´∀`*))ヶラヶラ

と話は思わぬ方向へ行きましたが・・・・

人生、楽あれば苦あり。
苦労があってこそ、嬉しいことがあったとき幸せを感じることが出来る。
だからその先のこと(幸せ)を考えれば苦労なんてヒョイッ。


これ、うちのおばあちゃんの口癖。
そうらしいです。。。さすが昔の人は逞しい・・・・
おじいちゃんを手の中でころがせるわけだ・・・・

(なんてことはいいから。。。)


というわけで、きっと2007年もいいことばっかりじゃないけど


りんだ、がんばります!((o((≧▽≦)o))日々精進精進・・・・

そして改めて・・・

こんなりんだですが、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

COMMENT

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 就職したら、股しばらく大変だろうし、覚えることもいっぱいあって、忙しいんだろうね。
でも、韓国ドラマは、見続けるでしょ?(*^▽^*)

 私は今、「恋人」に、はまり中です。
も~・・・私の好きなストーリーです
 まだ、ラブシーンが、すごくいいの♪
最後まで、本当によかったので、何度も見返しています。
 
2007/01/12(金) 22:26:40 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆんみぽん♪さん
こちらこそよろしくお願いします!♡
きっとぐーたらな私には(笑)相当最初は辛いと思いますね。。。
あ~不安だ。。。v-12

ゆみぽんさん「恋人」ハマってるんですね~。
私も今唯一見てるドラマです。
さっきまで見てて今は15話なんですが、涙涙の視聴になってます。
賛否両論だったってニュースの記事&写真を見たんですが(と同時に結末を知ってしまったんですが・・・v-404)ハッピーエンドみたいで安心しましたv-398
というわけで、「恋人」の記事書いたときはお話しましょうね~♬
あ、それ以外でもまた色々お話しましょうねv-411
2007/01/12(金) 22:44:49 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こちらこそ!!
あらためて、2007年も宜しくお願いします!!

私も年明けてすぐ友達と初詣に行って、おみくじ引いてきましたよ~
くじ運はいつもないのですが、今回は大吉v-354でしたv-411
あまりの嬉しさになんて書いてあるか忘れてしまいましたけど・・・i-229

りんださんのおばあちゃんの口癖~
まさしくおしゃる通りです!!
人生、楽しいことばかりじゃないですもんね。
苦しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、色々あるかもしれませんが、
お互い、がんばりましょうねv-218

前のエントリーの続きの話もこちらで一緒にさせてもらいます。

りんださん!!
私も肥後もっこっすですばいv-222
といっても私の田舎は市内から遥か遠かとですが・・・。
でも、年末年始はりんださんと同じ県にいたなんて不思議な感じです~
県外に出てかなりたちますが、兄と姉が今も近くにいて(特に姉は同じi-39にいる)せいか微妙に訛り抜けてなかですよi-229
私もこっちの友達に母との方言i-74聞かれてかわいいじゃん
って言われました。その後、ことあるごとに真似されるんで絶対面白がってる~i-231と思いつつ、「そこ少し違うよ」と今は方言教えてますが・・・。
(ここだけでも方言入れて話したかったんですが、難しいですね)

バターサンドは週末予定が入って、まだ試してないです。
なので、卵白アドバイスありがとうございます。私の気にしすぎですよねi-229

では、また遊びにきますv-222
風邪はやってますんで、気をつけてお過ごし下さいねi-274

ps。私も「宮s」放送忘れてリアル視聴できなかったんですv-406
お互い乗り遅れてしまいましたが、見たらお話しましょうね♪







2007/01/12(金) 23:09:21 | URL | ようっち #- [Edit
ようっちさん
ようっちさん、大吉♡羨ましい・・・・今年は(も?)ようっちさんにいいことがたくさん起こるように祈ってます~~☆☆
ホント、おばあちゃんは人生の大先輩なのでいつもいいこと言ってくれるんです!尊敬してますもん(笑)
というわけで、2007年もお互いがんばりましょうね~~!そして素敵な韓国ドラマに出会いましょうv-353

っと・・・・え~~~~e-327ようっちさんも肥後もっこす!?!?!?おぉ~~なんだか嬉しい♡じゃあこむらさきとか、からし蓮根とかいきなり団子もご存知なのですね(笑)
私も市内の人間ではないですよ~~お隣の市でございます。
ホント、不思議な感じです。年末はこちらにいらっしゃったとは・・・・
どこかで知らない間にすれ違っていたかもしれませんね~~((´∀`*))ヘヘヘ

バターサンド、まだ作ってないということで、ちょっと安心しました(笑)おいしいのでぜひぜひお試しを~~e-320

実は今喉が非常に痛いんです。。。気をつけてと言ってもらってるそばからって感じですi-229ひどくならないように気をつけなければ・・・・
2007/01/13(土) 11:20:02 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんにわ!
りんださん~喉の調子どうですか??
私も風邪ひくときは喉からくるので、気持ちわかります。。。
私の対処法としてはイソジンでうがいするとか寝るとき喉にタオルまいて寝る~
やります。
これ以上ひどくならなければ、いいですけど・・・。
りんださん!!ファイテンッv-237

>じゃあこむらさきとか、からし蓮根とかいきなり団子もご存知なのですね(笑)
もち、餅、もちろんv-222ですよv-410
こむらさきはあのにんにくチップがgoodですよね☆からし蓮根は食べたらやみつきになるので、お正月沢山食べてきましたi-277辛子が鼻にツ~ンとくるんですが、止まりませんでしたi-237いきなり団子はここ最近食べてないので今度帰省したら、お土産リストにいれとかなくては!!
ちなみに、今回は陣太鼓をおみやに買って帰りましたよi-237

今は、県外出てるのでなんか美味しいものがあれば、教えて下さいね!!



2007/01/13(土) 15:32:28 | URL | ようっち #- [Edit
明けましておめでとうございます
週末、小旅行に行っていて戻ってきたらりんださんからご挨拶が。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お正月、緊張しすぎてがんばったらその後、気が抜けちゃったみたいですね。
でも、また意欲がわいてきたって基本的にお料理好きなんだわ。
私は手の込んだものはほとんど作りません。
できるだけレシピを見ないでも作れるものってどんどん手抜き料理になっちゃいます。

「恋人」15話まで進んだんですね。
実は私はあの後、かなりの勢いで観てしまい20話完走しちゃいました。
最後の2話はリアルタイムで観たのですが、つないだ局の画像が悪かったので時間を見つけて再視聴予定です。
私はこの作品、とっても好きです。
ガンジェももちろん素敵だし、ガンジェの部下のふたりもお気に入りです。なので3人揃ってるのを観るのが楽しみで。
私もかなり涙涙でした。1つのドラマで泣いた回数は一番多いかも。号泣度としては「ある素敵な日」の14話がダントツですが。

なので、今度は「雲の階段」の視聴が10話でとまっちゃってます。
これは来週が最終回なので後は一気観でしょうか。
シン・ドンウクくん、私は多分お顔と声のギャップがいいんだと思います。
彼って顔は童顔だけど、声が低いじゃないですか。あれがいいんです。
あの声で名前呼ばれてみたいわぁ。
で、亮平は大谷亮平さんっていう日本人の俳優さんなんですよね。
韓国のどちらかの大学の語学堂で韓国語を勉強されたそうです。
ユミンちゃんもそうですが努力家ですよね。見習いたいです。

最後にジェヒとハン・ガインちゃんのドラマですがタイトルがたしか「魔女ユヒ」っていって、
ハン・ガインちゃんは仕事は出来るのに恋は苦手なキャリアウーマンでジェヒはそんな彼女の恋愛の師匠になるそうです。
他にキューピット役?として「甘いスパイ」のデニス・オとハン・ガインちゃんの元彼でフニ(ユル君ですよん。)が出演決定とか。
フニも出るし、ジェヒも出るし(モンリョン好きなんです。)絶対観ます。
それでこの作品、「快傑春香」と「マイガール」の作家さんの最新作って前にコメントしましたが間違いで、作家さんではなく同じプロデューサーさんらしいです。
ごめんなさい。でも、この方って「マイガール」の最後にチュニャンとモンリョンをカメオ出演させた方ですよね?
またサプライズとかあったら楽しいですね。

2007/01/15(月) 12:01:08 | URL | kotoko #6YXIG1VE [Edit
ようっちさん
風邪、お腹に来たのは治ったんですが、またしても弱ってるところに違う喉に来る風邪がやってきちゃって寝込んでましたv-12
あぁ~なんて抵抗力がないんだろうか・・・・
まだ1月になってご挨拶の記事しか書いていないことに気づいて焦ってるりんだです(笑)
もう治っちゃったのでご心配なくぅ~~~!!v-411

さすが出身者!全部ご存知ですよね~~v-354私も、全部好きなんですが、からし蓮根は市販のモノはからしの辛味が効きすぎていて食べれないんです。。。なのでうちは手作りでからし味噌の辛味を調整して甘めにして食べますよ。とってもうまうまですv-353
あ~陣太鼓♡私も好きです。ちなみに私は本丸も好きです。。。マニア(笑)
何かおいしいもの発見したら今度は記事にでもしてみますねぇ^^v
2007/01/23(火) 19:59:37 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
kotokoさん
小旅行、いいですね~♡私はここ最近風邪に連続でかかってしまって寝ておりましたv-12
料理は、またしても一時休憩でしたが、良くなったので開始しましたよ。
料理は好きみたいですね。母の影響だとは思うんですが、、、でも母は茶色いものしか作らないので自分は意識して明るい色のものを作ったりしてます(笑)

「恋人」ですが、最後まで見てしまいました!もう本当に、涙涙でした。最後の2話は泣きっぱなしって感じで。。あのドラマはいい感じでコメディーが織り交ぜられてて好きだったんですが、19・20話は笑えない・・・画面から目を背けたくなることも何度かありました。とにかく悲しかったです。もう再視聴されましたか?
ちゃんと記事は書くつもりですが、この分ではいつになることやら(笑)

「雲の階段」のシンドンウクくん、声!確かにいい声してますね。顔とマッチしないから余計に魅力的に聞こえますよね。
>あの声で名前呼ばれてみたいわぁ。
これ、私も何人の役者さんや歌手に対して思ったことか(笑)顔はあんまり好きではなくても、声だけでいいっていう。以前リュスヨンさんって方の声について熱く語ったことがありました。
大谷亮平さんってやっぱり日本人の方なんですね。発音聞いてたらあんまり区別つきませんでしたよ。ま、日本人の私にはわかんないのかもしれませんがe-263

「魔女ユヒ」、これやっとキャスティングが完了したそうで、ハンガインちゃんがアクションの練習をしてるとか・・・
キャスティングからしてとっても期待高まりますよね。「快傑春香」や「マイガール」と同じPDさんだったらよけいに。でも期待しすぎちゃってもいけないのかな・・・キャスティングにだけではなく内容にも力を入れてもらって素敵なドラマを作ってほしいですね。
私も絶対見ますi-237e-266それにしても楽しみですね~キャスティング完了のニュース見て一人でウハウハしちゃいましたもんv-392サプライズ、何かあったらいいですね~♬
2007/01/23(火) 20:21:59 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
忘れちゃいけない
こんにちわ。
お腹にくる風邪に引き続き、のどの風邪だったんですね。
もう元気になったということでなによりです。
りんださんが風邪っぴきの間に箱根に行ってきたんです。
神奈川県民なので箱根って一番手軽な有名温泉地って感じなんですよ。
実はピンチヒッターで突然行くことになったんですが、着いたらいきなり仲居さんに正座で挨拶されるわ下足番さんがいて靴を出し入れしてくれるわで小市民な私はかえって緊張しちゃいましたわ。
露天風呂が超気持ちよかったi-186

さて、何が忘れちゃいけないかというと「K-POP SUPER Live in さいたま」ですよ。シナですよ。
で、もう全然旬の話題じゃないんですが、ご報告を。
初めての生シナ、出てくるまでドキドキでした。出てきてもですが。
いつもテレビで観ているシナがそこにいるってだけで感激してました。
ミヌとチョンジンのソロがそれぞれ1曲ずつとシナ全員で3曲歌ったのですが、残念だったのはヘソンのソロがなかったこと。
かなりバタバタしててシナの挨拶もほとんど通訳がなかったので全部わかったわけでもないのですが(それでもほぼわかったのは日頃の韓ドラ視聴のたまもの?)ミヌによるとヘソンは風邪ひいてたようでそのためにソロなしみたいでした。
みんなちょこっとでしたが日本語もしゃべってました。
やっぱりドンワンが上手&よくしゃべる。
8集に収録されている「Your Man」がかっこよかったです。
ってあんまり感想になってませんねi-230
でもまた必ず観にいきたいなぁと思いましたよ。

「恋人」まだ再視聴できてないんです。
英語字幕付がすでに上がっていたので最後のガンジェとミジュの会話が気になってそこは見直したんですが。
「キッシングラミー」って何?って思ってたんですが、お魚なんですね。
あるブログを読んだら離れ離れになったら死んでしまう魚だそうなんです。
これってガンジェとミジュを表してるってことですよね。「運命のふたり」ってことでしょうか。
ミジュは「国境なき医師団」に参加するみたいですけど、このあとのふたりはどうなったのか気になります。
もちろん幸せになったって信じてますけど。もう少し続きを観たかった気も。
早く字幕付で観たいけど、「プラハの恋人」が放送されたのがつい最近ですからねぇ。いつになることやら。

最近観始めたのが「幻想カップル(字幕あり)」と「タルジャの春(字幕なし)」です。
どちらもまだ序盤ですが面白いのでお勧めです。
りんださんと語りたいドラマなんでいつか観ていただいたら嬉しいです。(「雲の階段」はドンウクくんは可愛いけど内容が・・・なのでお勧めできるかどうか。)
他にもドンワンが出てるのとか「宮S」とか気になっているのは多々あれど時間が足りず。
最近じゃ「朱豪」も溜まりつつあり。1日が36時間ならいいのになぁ。もちろん、労働時間は今のまんまで(笑)。
2007/01/25(木) 17:26:05 | URL | kotoko #ElBIyDaE [Edit
kotokoさん
お返事遅くなり申し訳ありませんi-201もういつものことになりつつあって呆れられてるかもしれませんねヾ(・ω・`;)ノ

旅行に行ってらっしゃったんですね。箱根だなんて素敵です☆温泉入りたい♬私は大浴場が好きではなく、部屋についてるタイプの温泉宿がすきです。
旅行と言えば、来週、、というか今週に卒業式があり京都(あ、大学が京都です!)に言ってきますi-37もう部屋は引き払っちゃったのでホテル宿泊ですが・・・。そして母が一緒に行くので、一度も案内したことないので京都を案内してあげようと思ってます。卒業式メインだと言うのに最後の観光が一番楽しみだったりします♬

「K-POP SUPER Live in さいたま」行って来られたんですね~~~♡生シナ羨ましいかぎりです!あぁ~~私も生シナにドキドキしたいi-233ヘソンの歌がなかったとは残念・・・私もヘソンの曲好きですよ。ソロもCD買おうと思いつつDLしちゃいましたが・・・(CD売り上げに貢献できず申し訳なかったりも・・笑)ドンワンの日本語は上手ですよね~。以前全員でインタビューかコメントかしていた時に、ドンワンがあんまり日本語をしゃべるのでミヌが本気でイラッとしてました(笑)ミヌ子供・・・なんて思った記憶が。でも日本語より韓国語の方が好きだったりもします・・・って元も子もない話でしょうかi-229

シナと言えば、エリックのドラマ「ケセラセラ」が始まりますね。最近、まったく字幕なしドラマを見ていなかったのですが、今クールは見たいドラマがたっくさん。
それは本文の記事に書きますね~~。
「恋人」はkotokoさんのおっしゃるとおり続きが見たい・・・ミジュが国境なき医師団のために海外に行ったのか行かなかったのかだけでも知りたいって思いました。韓国でもそう言ってる視聴者いたみたいです。見る前に韓国のサイトで不満コメントを見てしまい、なんとなくストーリー展開が分かってしまったんですよねe-263見ちゃった自分が悪いんですが(笑)でも分かってしまったとはいえガンジェがあんなことになっちゃうとは思ってませんでしたけど。。。(悲しすぎる展開で涙涙)

字幕なしは見ていなかったとは言え、「幻想のカップル」byKNTVは見てました!かなり面白くて毎週火曜日の夜中に2話続けて見るのが楽しみでした♬♬オーソドックスな韓国ドラマ(たとえば冬ソナ・チャングムなど)はあんまり好きではない高校生の従妹に無理やり進めて5話までのビデオを貸してあげたんですが、一日で見てしまい、すぐに続きを借りにきましたよ!!なぜか嬉しくて「でしょ~~( ̄∀ ̄ ) ?♡」といいながら続きを貸してあげました(笑)
「タルジャ」の方はミンギなので見ようと思ってたんですけど・・・・結局見ずじまい。。時間があれば見ようと思います!
ちなみに「宮S」も「じゅもん」も見てませんe-327

暇な時間がほしい・・・というか、何も考えずにいられる時間がほしいですv-409
2007/03/11(日) 14:36:33 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。