08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

あぁ・・・就職難彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

2007.03.11 *Sun*
もう嫌だぁ~~~就職活動なんて辞めだぁ!!

って叫びたい。


こんな記事ですが、気分を害さないと自信のある方、読んでやってくださいませ(笑)






近頃、新聞では景気は上向き・求人率も上がってきたと全国的にそうなっているかのように書かれていますが

それは主要都市のみ!!!!


地方では冷えてます・・・冷え切ってます((ヾ(≧皿≦;)ノ_))

まず、最低の条件さえも揃う求人を探すのに一苦労。
私も高給取りになろうなんて考えておりませんのでそこは妥協してますが少ない少ない。
何十社も受けたくても受けられないという状況です

就活始めたのが遅かったから悪いんだけどね。。。
面接に落ちまくってるりんだがダメダメなんですけどね。。。
そこ言われちゃったらおしまいなんですけどね(" ̄д ̄)ふんッ!
でも実際不合格通知もらうとヘコむんですよ。。。カナリ。。。
ちょっと壊れそうに、、いえ、壊れたくなるものです。

というわけで、この時期にまだ働き口が決まってないのです。

どうしよう・・・・最近派遣ドラマ見てるんですがとりあえず収入が必要なので派遣でもバイトでもいいかなんて甘い考えでしょうか



なのでぇ。
韓国ドラマどころではなかった・・・・


一番言いたかったのは↑ここ↑だったりする(笑)


なので、この時期見たのは「幻想のカップル」と・・・・



あれ?



だけ。




だぁ~~~~~~Σ( ̄◇ ̄|||ビックリ  ありゃりゃ。




もっと見たいのあったのにぃ。


「ポンダルヒ」←キムボムスさんが好きです♡
「タルジャ」←みんぎ~~♡
「宮S」←相当視聴率悪いみたいですね。。

遅いけど「雪の女王」←ヒョンビン、彼女できちゃったね

あ、日本のドラマは見てます!!!((´∀`*))

「派遣の品格」
「花より男子2」←かなりハマってます。。若い子の純粋な恋愛ってええやぁ~~ん(・ω・`〃)。o〇○ポワァ~ン♪自分がしてないもんだから・・・って一言多すぎますた


ですがッ!
これから楽しみな韓国ドラマが目白押し
りんだ注目のドラマは・・・


「케세라세라(ケセラセラ)」MBC3月17日スタート予定★★
「헬로 애기씨(ハローお嬢さん)」KBS3月19日スタート予定★★★
「마녀유희(魔女ユヒ)」SBS3月21日スタート予定★★★
「마왕(魔王)」KBS3月21日スタート予定★★★


★の数は期待度です。

楽しみです♬


ですが、またしても次の書き込みはいつになるかわかりません。。。

就職が決まればすぐにでもたくさんの韓国ドラマレビュー書きたいのに。
なんだか考えることが多すぎて友達の誘いにもあんまり答えられなくなってるんですよね。
早く決まって落ち着きたいです。


あ、もうひとつ良いほうの近況報告が♬

今週15日に大学の卒業式があります!
・・・卒業式前に就職決めたかったけど、それは仕方ない・・・
2月の末に卒業判定があって、卒業確定しました。
よかったぁ~~。。。*:.。☆..。.(´∀`人)ふぅ。
袴着るんですよ~あぁ楽しみ♬
サークルの追いコンもあるし、母も一緒に行くので京都を案内してあげようと思ってます!
みんなとのお別れは寂しいけど、絶対に楽しい最後にしてきます!



ではでは。


あ、コメントは大歓迎ですよぉ~ん☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
(お返事は遅くなるかもしれませんが・・・スミマセン。)

COMMENT

お久ぶりです!!
りんださん~お元気でした??
ふと、立ち寄ってみたら更新されてて、よかったですv-411

就職活動、大変そうですね。
私らの故郷・・・冷え切ってますか・・・・v-390
早くどこかいいとこが決まるように祈ってますv-352
りんださん、ファイテンっv-217

ドラマ視聴の話~
私は、日本では「花より男子2」v-55見てます(コレはかかせませんよねv-433)いつも、胸がきゅ~んとなってしまいます。
もうすぐ、最終回で寂しい気もしますが、早くつづき見たいですし待ち遠しいですv-363v-363

韓国ドラマは、私は今ドンワンの「愛するひとよ」とゲサンの「愛に狂う」視聴中です。「宮s」は1度見逃してそのまま放置してますi-229

「愛するひとよ」はドンワンの演技がいいです。私はシナでのいい人&ウィッティガイなどんわんが好きなのですが、逆の人間演じててすごいです。
「愛に狂う」は、ゲサン復帰ドラマで楽しみにしてたんですが、泣けます!!
さっきまで、見てました。流れてる音楽聞くだけでもうv-406
字幕付きでみたら、もっとv-406v-406v-406かもです。

りんださんは、どちらかといえばラブコメが好きでしたよね??
でも、機会があればこの2つの作品も見てみて下さいね。

次回クールの韓国ドラマは、面白いドラマが多そうですよね。
今見てるのが重い感じなので、暖かくなってきたことだしラブコメ見たい気分ですv-290
りんださんが挙げてくれたドラマは見逃せないですね☆
★の数が気になったんですが、エリック好きなりんださんがエリックのドラマ★2つになってますよ!!う~ん、興味深い。
実は、私もりんださんと同じ★の数です。エリック主演でサムスンの監督さんなんですがヒロインの女優さんのこと知らないし、脇をかためる俳優さんもピリっと来ないような・・・。でも、こういうドラマに限って見た後、予想より全然よかった!!って
あるのでいい意味で予想を裏切るような面白いドラマだったらいいなって思います。(はじめの1~2話はかなり重要ですね)

あと、チャン・ヒョク復帰ドラマも見ようかな~と思っています。でも、「サンドゥ」や「ミサ」書いた作家さん作なので、最後また誰か死んだらいやかな・・・って思ってたりしてます。

久々なので、長々お話してしまいました。すみませんv-436
レスのことは、遅くてかまわないのでりんださんのやりたいことを優先して下さいね。

最後に
卒業決まってよかったですねv-352おめでとうございますv-352式では、ばっちり袴姿決めて下さいねv-363
2007/03/12(月) 00:10:55 | URL | ようっち #- [Edit
はじめまして
韓国ドラマ(宮)はりんださんのブログで楽しみました。映像はBS-Jで見てるんですが・・・カットが多すぎてDVD買っちゃいました。昨日、全話見終わりました。海外品なので字幕は???が多かったけど、韓国語分かるので全然、大丈夫でした。リンダさんは韓国で放送分をライブで見て、レビュー書いてるんですよね?凄いです。ちなみに3月21日に放映が始まるKBS水木ドラマ『魔王』は観られますか?私、シン・ミナちゃんのファンなので気になってます。
2007/03/12(月) 15:14:15 | URL | ちょみ #- [Edit
お久しぶりです
りんださん、こんばんわ。
↑のように色々大変な時にお返事ありがとございます。ちょっと前に更新されているのに気づいていたのですが、バタバタしてて書き込みが今日になっちゃいました。

今は超売り手市場って聞いていたのですが、まだまだ厳しいんですね。
りんださん、アジャアジャファイティン!!
そして卒業おめでとうございます。卒業式、明日いやもう今日なんですね。
今日は袴だ。私も卒業式は袴でしたよ。赤い袴にブーツでした。
草履じゃないとこがはいからさんっぽいでしょ?ホクシ、はいからさんって知らない?知らないですよねぇ。若いもん。
そして、お母様とゆっくり京都を楽しんでくださいね。
私も先月、奈良に行ってきました。奈良は修学旅行以来だったのですが、大人になってからの方がずっとよかったです。
春日大社や奈良町に行ったのですが、今度はもっと歴史を勉強して飛鳥路に行ってみたい。

りんださんも「ファンカ」ご覧になってたんですね。これ、めちゃくちゃよかったです。
年末の演技大賞ではウリシンチェを押しのけてベストカップル賞をさらっていったイェスルちゃんとオ・ジホしなので期待していたのですが、期待を裏切らない素敵なドラマでした。
サンシルとチョルスにあんなに泣かされるとは思ってなかったですけど。
そして私は何気にビリーが好きでございます。キム・ソンミンしの細かい演技にはいっぱい笑わせてもらいました。
「タルジャ」のミンギもとってもよいですよ。今までの役(といってもクムスンのテワンもめっちゃ大好きもちょこっとずつしか観てないけど。)と違って包容力があるあったかいナムジャです。
明日が最終回なんですけど、今日もたくさん泣きました。これもコメディなんですけどねぇ。
以前に比べてドラマを観てよく泣くようになった気がします。年のせい?とも思うけど、前より台詞が聞き取れるようになってきたからかもっていいように解釈してます。

そして、これからの視聴予定。りんださんとかぶってます。
私も「ハローお嬢さん」と「魔女ユヒ」とっても楽しみです。どっちもSBSだ。我が家はリアルタイム視聴の時、SBSが一番相性が悪い気が。でもなんとかがんばって観ますよ。
「魔王」と「ケセラセラ」は迷ってます。こちらは評判聞いてからにしようかな。
3月・4月は日本のBS・CS・地上波も充実してますよね。
とりあえず「雪の女王」、「春のワルツ」、「タルジャの春(字幕付きでもいちど)」、「浜辺へ行こう」、「恋愛時代」、「オールドミスダイアリー」、「花咲く春には」と思いつくだけでこんなにいっぱい。
どう考えても全部は無理なので絞らないと。
最近字幕付き放送で始まったではKBSの「知ることになるさ」を観ています。「ソウルメイト」のイ・スギョンちゃんが主演でシン・ドンウクくんも出るし、チ・ヒョヌくんやカン・ジファンしも出ています。まだ始まったばかりですが、最後まで楽しく観れそうです。

相変わらずのだらだら駄文ですみません。久しぶりにりんださんとおしゃべりできて楽しかったもので。
またりんださんのペースで記事をあげてもらえれば嬉しいです。ゆっくり待ってますね。




2007/03/15(木) 00:50:50 | URL | 名無しさん #LeD5SCdo [Edit
↑これ、私です。
すみません。名前入れるの忘れちゃいましたi-230
2007/03/15(木) 00:52:47 | URL | kotoko #- [Edit
見ました!!
りんださん~こんばんわv-222
エリックのドラマ『ケセラセラ』1話視聴しました。

でも、時間間違えてて15分程見逃しました・・・(パボ)
噂のぽっぽシーンは見事に終わって見れませんでした。
(今回は多いらしいですよi-237

う~ん、どうなんだろう??
1回目だから面白いかどうかまだ判断しかねるって感じかなv-390
言葉あまりわからないので余計そう思えるのかもしれません。
当分視聴は続けるつもりです。
りんださんが、戻ってくるまで続いてたらいいんですけど・・・。
(最近、韓国の著作権が厳しくなってるからリアル視聴しないと見逃す可能性があるので面白いドラマ重なる曜日は困っています。)

また、寒くなりました。
そちらは、どうですか??気をつけてお過ごし下さいね!
2007/03/17(土) 23:23:30 | URL | ようっち #- [Edit
♪ようっちさん♪~パート1~
冷え切ってますよ~~。。
またこれから履歴書を送るために郵便局へ・・・もううんざりな感じもあるんですが、とりあえずは突っ走らないといけないと思いがんばってまだ就活続けます。
もうだめなときはバイトって決めましたよv-12とにかくがんばりますね。。応援お願いします(笑)

まずは日本ドラマ「花より男子」!最終回迎えましたね☆最終回の放送日に熊本に帰ってきたのですが、もう見る余裕なんかまぁ~~~ったくないくらいに疲れていたので、ビデオ録画したんですが、最終回拡大放送ってのをすっかり忘れてて、、というか知らなくてビデオに入ってなかったのですが、友達に借りてみれました。危ない×2f(´-`;)ポリポリそれにしてもよかったな~っていうラストで一安心。ま、最後はハッピーエンドだとわかってましたが、それでも見ると安心します。でも続きが見たいのはりんだだけだろうか・・・マンガもあそこで終わってるみたいだけど、なんだか気になる♡

私は、映画にしてもドラマにしてもラブコメものが好きです。映画は2時間ちょっとくらいで終わるので少々辛いのも大丈夫ですが、ドラマは長丁場(韓ドラは特に長いですよね)なのでどうしても辛いドラマって途中でリタイアしちゃうんです。あるいは早送りしながら見るなど・・・なので実はあのごめ愛なんかもKNで放送されたにもかかわらず見てませんe-263なんですが、「愛に狂う」はちょっと興味を惹かれているんです。芸能ニュース(SBSかMBCどっちかの)で撮影現場を見てから気になってます。っが、しかし。。これからドラマ多すぎるんですよね。このe-29記事では4つ書きましたが、書かないものにも見たいな~ってドラマが続々と出てきちゃいまして。ようっちさんも書いてらっしゃるチャンヒョクの「ありがとう」なんかも見たい♬というわけで時間が許せば見たいのですが、KNで放送してくれないかと淡い期待をしてます。
エリックのドラマの期待度が低いのは、ただ単に悲しい話という理由だけだったりします(笑)ようっちさんと同じでキャストで惹かれるのがエリックだけっていうのも知らないうちに期待度を下げちゃったのかもしれないですね~~v-389

そうそう、、卒業式無事終わりましたよe-319またそれか記事に書きますねv-353
2007/03/22(木) 11:30:52 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ちょみさん♪
はじめましてv-398
ドラマ「宮」をわたしのブログを見ながら楽しんでくださったそうで、ありがとうございますv-354
私は韓国でライブで見てはいませんでしたよv-356日本でパソコンを通じて必死で(笑)見ておりましたi-190あんまり画質が良くなかったかりでしたが、ドラマの内容が十分面白いものだったので楽しんで見て、そして翻訳にも挑戦してましたe-343
「魔王」ですね!見ますよe-266昨日から放送始まっていますが、まだ見てないのでかなり気になってますv-355シンミナちゃんもかわいいですよね~スタイル抜群で!また遊びに来てくださいね。お話しましょうv-354
2007/03/22(木) 11:38:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
お返事コマウォヨ!
りんださんアンニョンv-410
大学卒業おめでとうございますv-315
就職活動中なんですか?大変ですね?v-91がんばって下さい。
「魔王」観られるんですね?v-407キポヨー
レビュープタッケヨ!v-238
初回視聴率はあまり良く無かったみたいですが・・・v-404
一昨日、韓国の「魔王」HPを覗き登場人物や内容を韓国語から日本語へ翻訳しました。久々に長々と字を書いたので腱鞘炎になるかと思いました。v-399
内容的に面白そうでしたよ・・・私は好きですv-426
私もPCからライブで観たいです。でも・・・家にPCが無い・・・v-404
だから、BSかwowowでしか視聴出来ません。
これから、新しい韓国ドラマが始まるので嬉しいです。v-290
<雪の女王><キツネちゃん、何してるの?><スマイル・アゲイン>等
また、忙しくなります。
では、アンニョン!

2007/03/22(木) 14:06:40 | URL | ちょみ #- [Edit
♪kotokoさん♪
お忙しいところ、遊びに来ていただいてありがとうございます♡嬉しいですv-411

卒業式無事に終えて実家に戻ってきました。かなぁ~~り疲れたのですが、回復しました。そのことはまた書きますね~。あ、、はいからさんって知ってますよe-319はいからさんが通るですよね。でも内容はあまり覚えてないのか、知らないのか、わかんないんですがなんとなくイメージは浮かびます!あの髪型真似してみたかったんですが、襟のとこに髪が入り込んで気持ち悪いと聞いたのでやめました。

就活にはまだまだ氷河期のごとく苦しめられていますが、とにかくがんばるしかないのでがんばってますよ。

ところでところで韓ドラ!「ファンカ」見てましたよ。私も泣かされました!あのふたりに。そしてビリーとパングのコンビには笑わせてもらいました(笑)パングの人は今「ハローエギッシ」にも出てて同じ感じなのでまた笑わせてもらってます!私は演技大賞ではそんなに面白いイメージなかったので「シンチェカップルが受賞できなくてつまんないわ~」なんて思ってたんですが、ドラマを見たら納得ですv-353確かに面白いし、感動するし、いいドラマなのにあんな風に思ったのは申し訳なかったな~~とv-389
タルジャの春、ミンギぺんのりんだとしては見ておきたかったんですが、結局見ずじまい。。。包容力のあるあったかいナムジャなんてイメージできないし期待ふくらみます♬見てみたいなぁ(つω`*)ホ゜ッ
私も少しずつ泣き所がつかめるようになってきました。。というとなんか変ですが、韓国語を理解できてもニュアンスをつかめなかったりすると泣けなかったりもするんですよね。直訳しちゃって言い方変だなぁ。って思ったりして。でも最近はニュアンスをつかめることも多くて物語の中に入ってけるのでバシッと泣けるようになってきましたよ。だから韓ドラはやめられないな~って思います(笑)

もう私の視聴予定ドラマ全部始まってしましまね。。。早いe-263結局「ケセラセラ」は見ないかもしれないという・・・・あ、もちろん面白いと分かればみるかもしれません。。。ゲンキンな(笑)「ハローエギッシ」は1話みましたよ!とりあえず面白いですe-266ダヘちゃんの演技もマイガールのときみたいにコミカルで笑えるし、イジフンもちょっとオトボケな感じが好きです。(もともと彼のことも好きですし♡)あの、恋人に出てた高ビーな女の人はあんまり好きじゃないのですがまぁいいとして、全体的にはいい感じです。2話を見るのが楽しみです♬
KBSワールドの視聴が出来ればさらにいろんなドラマを字幕つきで見れるんでしょうが、無理なので字幕なしでがんばって見ようと思います!とりあえず、タルジャは見たいですね。あ、KNTVで放送が始まった「浜辺へ行こう」は1話見たのに、今日2話を見逃しました・・・・再放送なのでもう見れないんですよね。。ちょっとショックですv-409

すんごい怠け者なので、時々記事アップ&コメの返事も遅いというのにいつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね~~e-343
2007/03/22(木) 15:56:58 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ようっちさん♪~パート2~
「ケセラセラ」ご覧になったんですね。イマイチな感じですか??ん~私も期待の高い順に視聴始めようと思っていて、「ハローエギッシ」は1話を見ましたよ!とりあえず面白かったです!これからどうなるか分からないので期待のしすぎもいけないと思って“とりあえず”ということで(笑)実は「ケセラセラ」は見るかどうかわからず未定です。でもようっちさんが面白い!と思ったら教えてください!って、なんて人任せな。。。スミマセンv-356ようっちさんが面白いと思うならきっと私も面白いって思いそうなんですよねi-229あ、でもポッポシーンは見たい♡興味深々(笑)
視聴に困る曜日って水木じゃですか!?私は水木が困ってます。。。3つも重なるんですもん。。。リアル視聴はあんまりしないんですが、それでもどれから先に見ようかしら。。。と困るんですよね。どれも面白かったらさらに困りそうです。同時に放送が開始というのも珍しいような。。著作権厳しくなったのは知りませんでした。めげずにがんばって見ましょうねi-237i-86

九州は、今日は19℃とか20℃とかまで気温が上がって暖かいです。。と言いながら、たった今くしゃみをしてしまったりんだです(笑)でもおとといくらいまですごく寒くて父が風邪を引き熱をだしてたり・・・気温差が激しいんですよね。ようっちさんも気をつけてくださいね~~!!
2007/03/22(木) 16:07:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ちょみさん♪
卒業お祝いコメントありがとうございます。卒業できて一安心です!でも就活がi-282がんばります!

魔王見ますよ~!ジフンが出るんですもんv-10しっかり見ます♡
レビューはどうなるかわからないんですが、時間が許せば書きますねi-234視聴率あんまり良くなかったんですねぇ。競争が激しいので仕方がないのかもしれないですね。他のドラマも面白そうですからねぇ♬でも全部とりあえず見るつもりですv-353
ちょみさんはPCお持ちじゃないんですねv-356でもHPの韓国語を翻訳されるなんてすごいですe-327私、ヒアリングからは翻訳するのはあんまり苦にならないんですが、文字となると難ければなおさらなんですが少し読んだら眠くなってきちゃうんです(笑)どれだけ怠け者なんだよって感じですよねe-263昨日「華麗なる一族」の小説本を読んでいたらやたら修飾語が多くて難しく途中で眠気に襲われ寝てしまったりんだでしたv-389
wowowではサムスンが放送されたりしてましたよね。字幕つきが羨ましかったりしましたよ。ご覧になりました??これから色々放送が始まるので楽しみですね♬♬
2007/03/22(木) 16:20:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
 その後、就職活動はどうかな?
忙しくしてたのねぇ♪

 りんださんがあげてる期待の高いドラマのリスト、全部見てみましたが、
全部・・・今のところはずせない感じ。
面白そうです。
チャン・ヒョクの「ありがとうございます」も、面白そうです。
水木ドラマは、全部はずせなくて困っちゃいます。(~ ~;)

 私は最近まで、「ダルジャの春」が大好きで、ミンギ君にチョー嵌ってました。
・・・いやいや・・・継続中。
最近、ドラマが良くても俳優さんに嵌れなかったんだけど、久々、テボンに落ちました。
 あと、「愛に狂う」を見ながら、一緒に狂ってます。
「愛に狂う」は、見終わると、ドッと疲れます。
しかし、見ずにはいられない・・・

 このごろ、りんださんとお話してないから、コメントも、ついつい長くなるわ~♪
早く戻ってきてね~♪
 韓国ドラマの世界に・・・。(*^ー^)ノ~~☆
2007/03/22(木) 18:21:45 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #aE1UHHAk [Edit
♪ゆみぽん♪さん♪
就活は・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒューこれで分かってもらえますか?(笑)死んでますv-12

全部面白いんですか!?焦っちゃいます。とりあえず見ようと思ってて、途中でどれかに絞れたらな~って思ってるんですが(ケセラセラはちょっとビミョーですe-263)どれもはずせない感じでは絞れないっぽいですねv-356辛いような、嬉しいような複雑です。でも嬉しいほうが大きいかな。やっぱり韓国ドラマ好きですからね~e-343
「タルジャの春」私も見たくなっちゃいました。皆さんミンギが素敵だとe-266私もミンギの隠れペン(隠れる必要ないのに・・・笑)なので見ようと思ってます♡KBSの方で字幕つきが始まるみたいですよね。羨ましい。。。がんばって字幕なしを見なければv-398
「愛に狂う」は辛そうですよねv-399辛い内容には弱いので見ないと決めていたんですが、皆さん面白いておっしゃるし、芸能ニュースでも面白そうだったので気にはなっています。
韓国ドラマの世界に早く完全復帰できるようにがんばりますね~~v-411待っててくださいね~e-343
2007/03/22(木) 18:53:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
りんださんアンニョン(^^)
(私の名前はキム・サムスン)観ましたよ。面白かったですv-392
4月からBS-Jで始まりますね。でも・・・カット多そうv-409
キム・サムスン役のキム・ソナさんは日本語ぺらぺらですよね?最初聞いたときびっくりしましたv-405
本人も(外人が日本語ぺらぺらしゃべってると気持ち悪いですよね?)と言ってましたv-411
でも、見た目は日本人だよな??だから違和感ない様な・・・
調べたら、小さい頃家族が日本へ移民したそうです。中・高と日本に居ればぺらぺらですよね。
実を言うと私は在日韓国人3世なんです。学校も民族学校へ通ったので韓国語を読み書き出来ます。
韓流ブームが来る迄は宝の持ち腐れでしたが!!今はめちゃ役にたってますv-398
小さい頃だったから韓国語と日本語を一緒に習うことは余り苦じゃなかった様な。でも、英語を今から勉強しようかな?!と思うと苦です。
だからSMAPの草くんは凄いな!と関心v-410
りんださんも凄いですよ!私の叔母も韓流にはまり今、韓国語勉強中なんですが、試験の前にはパニックってますもん。
私も負けじと、センター試験で韓国語試験問題を解いてみましたが、問題文迄韓国語だったのにはびっくりでした。
読めないと・・・解けない・・・ですよね?v-399
韓国暮らしを夢見てるんですか?
韓国へ旅行は行かれた事ありますか?
私は3年前にソウルへ行きました。また、行きたいです!
ちなみに故郷は慶尚南道の釜山です。
ドラマ(威風堂々な彼女)(ピアノ)とか映画だと(チング)は慶尚道なまりです。
(威風堂々な彼女)ではカン・ドンウォンくんがぺらぺらな慶尚道なまりを披露してます。
りんださんはジフンくんファンなんですよね?彼は素敵ですね。
私も(宮)を観てファンになりました。涼しげな目元がいいです。v-345
ちなみに私はカン・ドンウォンくんチョ・インソンくんチャンヒョク、チングが好きです。
また、韓国話しに花を咲かせましょう!!v-398
2007/03/23(金) 10:35:57 | URL | ちょみ #- [Edit
ちょみさん
やはりちょみさん、サムスンご覧になったのですね~うらやましい♡私もKNでの字幕放送を録画して(というか母に録画を頼んで)見たのは見たんですが、何話も抜けてて(録画し忘れ・・・・・;;)見て見てないような状態なんです(笑)

私もキムソナねぇさんの日本語にはびっくりしましたよ。お上手ですもんね。普通に日本人の記者相手に笑いまでとったりしてたので、そこらへんでは私なんかより自然に日本語操ってると思います(爆)それに英語まで出来ると聞いてさらに驚きです。サムスンに出てたダニエルヘニーしとも英語でコミュニケーションして韓国語も教えてあげてたんだとか。。。素晴らしい、、三ヶ国語を話すなんてf(´-`;)ポリポリ1ヶ国語しか話せないりんだには羨ましい限りです。
ちょみさんは在日3世でらっしゃるんですかv-353私の大学の友達にも在日の人がいて、パスポートを見せてもらってびっくりしたことがありました。全然日本人とかわんないんですもん、、わからないのは当たり前なんですけどね(笑)その子も韓国語ぺらぺらで韓国人留学生ともバイリンガル会話(日本語と韓国語まぜまぜして)をしていてすげぇ~~~なんて思ったものです。

韓国暮らしを夢見てるというか、語学留学したいな~って思ってます。ちょっと体があんまり強くないので実現できるかどうかはわからないんですが、夢を持つと色々がんばれるんですよね。なのでいつかは~っと思いながらがんばってます。韓国には行ったことがありますよ。ソウル・慶州・釜山に行きました。慶州には友達の実家があるので、博多から釜山港に行って慶州というルートで案内してもらいました。ソウルも釜山も慶州もとっても楽しくて何度も何度も行きたいと思わせてくれる場所でした。住んでる人も暖かくて、熱くて。。。時々韓国アジュンマには噂どおりびっくりさせられましたが、それもいい経験で楽しかったです♬
チングという映画は、大学に入って韓国語ド初心者だった頃韓国語の授業中に見せてもらいました。ド初心者だったにもかかわらず相当なナマリだとわかるくらいで、先生も「俺でも時々わからへんからな~」(注;先生は韓国@ソウル人)と言ってたので、韓国にもナマリってあるのね~なんて思ったものです。
カン・ドンウォンのナマリにはびっくりしましたが、それでもかっこいいなんて本当にかっこいいってことですよね♡素敵です!
またお話しましょうね~♬楽しみにしてますv-354v-411v-354
2007/03/24(土) 16:34:07 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

花より男子 テレビドラマ 最新情報
2007/03/13(火) 14:17:28 | 花男2 [Del


Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
