10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「마왕(魔王)」1話

2007.03.28 *Wed*
静かに、面白い。

これは、謎が謎を呼ぶって点で次回が見逃せないって感じです。


それに、、、、♡


♡の意味、おわかりですよね?


だって、ジフニですもの


でも、この「魔王」が話題になるようになってジフニが出てきたときから思ったんですが、
痩せましたよね?かなり。
絞ったとは言ってるものの、大丈夫か?って思うほどやせてる気がしてちょっと心配でもあったり
だって、記者会見でオムテウンと並んだときに痩せてるのがさらに強調されてて。
スタイル的にも、あまりに違いすぎるのでびっくりしました、、オムテウンし失礼。(笑)
それに加えて、私の見てるドラマの映像がかなりほそぉ~く見えるんです。
他の人もそうなのかな?
ハイビジョンを標準の画面で見てるような感じです。

というわけで、1話見たんですがちょっと複雑なので覚え書き程度に書きたいと思います。

だって、人の名前がまだはっきり覚えきれてない(爆)
主役級の3人さえ役名覚えらんないし。
話の内容考えてたら、人の名前に集中できないのよね。
韓国語がまだまだ自然に聞けない証拠。
がんばるぞ!!!!


さぁ、前置きが長くなりましたが、内容かきまぁ~す



まず、登場人物多すぎなのよ、このドラマ。

まず主役三人。
カン・オス(オムテウン)刑事
ソ・ヘイン(シンミナ)図書館司書で超能力者
オ・スンハ(チュジフン)謎が多い弁護士

あと、オスの家族がまた問題ありそうなのよね。
オスの父、オスの兄、その嫁、オスの友達はオスの兄嫁と浮気してるし。
オスの友達キムスンギは傷害致死で拘束されててオスが世話してあげてるんだけど、その弁護士をスンハがやってる。

それに他にも殺された弁護士、事件に確実にかかわってるおじさんがいるわけで。。。。


【内容】ざっとネ。
まず、ヘインは昔から透視能力があり、モノにさわるとそれに関するものが見えるんですね。
それで、子供の頃、ある殺人事件を偶然透視してしまいます。
そして事件現場に行って、死体を発見。
ヘインの手には飴みたいなものが。
(ドラッグ?キャンディーの形してたけど、キャンディーじゃなさそうよね?わからん( ̄- ̄;))


その事件こそ、これからこのドラマの核の部分になるんですが。

12年後、ヘインは図書館司書として図書館に勤めています。


オスは、お金持ちの家の息子なのになぜか刑事をしてます。


スンハは、キムスンギに面会に行きます。
このキムスンギは傷害致死で拘留されてて裁判2審に入るところで代理人を務めることに。


ある日、ヘインが絵を描いたタロットカードが盗まれたことでヘインの友達が警察に届けます。

その頃、コン弁護士のところには赤い箱に入ったナイフとタロットカードが届きます。
チョドンソプという男からも電話が来るらしい。まだ誰かわかんないんですが・・・

雨の日、ヘインは図書館でスンハと出会い、なぜか握手を求められ握手をしたヘインは、彼の心の闇そして嵐が見えます・・・
そりゃ、気になるわその上カッコイイし♡
そしてスンハが読んでいたのは「偽りの人々」という本でした。


オスのところには、コン弁護士と同じ赤い箱とタロットカード、そしてコン弁護士には来なかった手紙が入っています。
『真実は友達を自由にしてはくれない 憲法第11条第1項』
でも、憲法11条とは違うらしい。
憲法11条は、すべて国民は平等であるという日本国憲法の第14条だっけか?(法学部卒だというのに、この自信のなさ;;;)と同じ内容だと思われます。

その晩、コン弁護士の事務所に男(この人がチョドンソプ?)が来ていました。
弁護士は驚いて、「何しに来た?誰の許可があってここに入った?」と聞くと、おかしなことに
男は「お前が会おうと言ったじゃないか!」と言う。
あれ?おかしいね。お互いおかしなことを言ってるって思ってます。
男は、弁護士にかなりの恨みがあるらしく(弁護士のせいで人生くるったような感じかな?)迫ってます。
男が暴れるので弁護士は机にあったナイフで男を脅します。

で、公衆電話で電話したの誰?あぁ~~謎。


そして殺人事件。
コン弁護士が殺されちゃいます。
現場に来たオスは、自分に送られてきたタロットカードと同じものを発見。


チョドンソプ?が、刺されて逃げてきたところに、なぜかスンハが現れる。
そして意味ありげに「大丈夫ですか?体、不自由そうですね?」って。
怪しい・・・怪しい・・・・。


警察は、チョドンソプを疑ってるようです。
そしてオスは、箱が届いた時間を考え、
自分に届き、その後コン弁護士に届いたこと考え
『予告殺人』ではないかと考えます。
監視カメラの映像を見るオスは、またあることに気がつきます。
犯人と思われる男が、鍵を拾いその鍵を使って事務所の中に入ったことに気づきます。
「被害者(弁護士)がわざとカードキーを下に落としていた」
「被害者(弁護士)は犯人と約束をしていた」
「犯人が偶然見つけた」
とか意見が出てますねぇ。
まだここではナゼ鍵がある場所がわかったのかはわからない模様ですが。

そこに、違う科の刑事さんが来ます。
そしてタロットカードが盗まれた事件のことを教えに来てくれます。
そしてヘインの友達のお店へ行きます。
でも何もつかめないので、タロットカードを書いた人(ヘイン)にことについて聞いて帰ります。

スンハは、オスの友達(スンギの友でもある)に会います。
スンギが被害を与えた人への支払いはオスの父親が払うようです。

警察では、コン弁護士の通話記録が調べられ、最後に電話がかかってきた相手がスンハで電話にはコン弁護士はでられず、メールで「連絡がほしい」と送ったこともわかります。

オスはヘインに会って色々と聞きますがほとんど何もわからない。
でもカードの意味だけはヘインの説明でわかります。
タロットカードというのは、人間の無意識のうちに潜んでる意味をカードとして見せてくれるらしい。
そして、「審判」というカードは、今までの努力の結果が現れるということを表す、しかしいい意味ではなく、過去に犯した罪の代価を払うときが訪れるということも意味しているらしい。
でもでも、悲しいことばかり意味しているのではなく今までの自分を振り返りなさいという意味も含まれてるっちゅーことです。


さぁ、ここからのシーンでおぉ~~~って思いました。
スンハがコン弁護士のお葬式に来ます。
帰ったあとの祭壇には、あのキャンディーの包み紙らしきものが~~~(;゚;Д;゚;;)!!
何?ヘインの持ってたやつよね?どういう意味なのぉ~~~~~!?!?!?!


オスの上司は、スンハの事務所の職員(元警察)である後輩に電話をかけ、スンハと会いたいと言います。
スンハに伝えると、直接会いにいくと。

またまたオスは上司にどうして図書館に行ったのかとたずねられます。
上司はヘインのことを知ってるみたい。

ヘインは友達のお店でタロットカードをひく。
引いたカードは「エース(?)」の剣の絵。
友達はいいカードだと言いますが、彼女にはそう思えないみたい。
何か予感がするんだよ、きっと。
「そうとは限らないわ。何か避けられない変化が起こるってことよ。それは今この静寂を壊すような、恐ろしい変化。」
らしい。。不思議が力があるというのも困ったもんだね。
逆に困ることの方が多いんだろうな~。


オスの上司はヘインに事件にかかわるもののモノの透視をお願いします。
ヘインは今までも一度かな?事件を解決してるみたい。
オスはヘインの力がどんなものか知らないので不思議そうにしてます。
ヘインの友達は、ヘインが以前事件解決に協力して病気にかかったので心配してますが、ヘインって責任感が強いのかな~。いい子。


ところで、ここで出てくるメガネのオタクくんみたいのは誰?
タロットカード持ってるし・・・きもい( ̄  ̄◎)ノ

そして、最後のシーン。
ヘインがタロットカードを透視!
見えたものは・・・手紙を作る場面と、男の後姿。


私には、その男、オスに見えたんですが・・・・

と、そこにスンハが!!!
オスの上司が弁護士だと紹介し、スンハにもオスを紹介。
ここに主役3人が勢ぞろい。



終了。



ってか、どういうことなんだろう・・・。
一話からわかったら面白くないけど、それでも謎が多すぎる。
サスペンスってこんなものなのかしら。




・・・・そういえば、


韓国ドラマでサスペンス系のドラマ初めてだ!
いっつもいっつも恋愛モノばっかだったから(笑)

そして、このドラマヘインの服装がかわいい♡
今年の春はこんな格好で行こうかしら~なんて思ったりして


ではでは、読んでくださった方ありがとうございました~!

あんまり気合入れて書いてないので、変な文章書いてるかもしれませんがあしからず!!

ではでは~~~ヾ(≧∀≦)ノ



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20008/archives/53480460.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 18:25:26 | URL | 新曲情報 #- [Edit
コマウォヨ!
<魔王>1話レビューコマウォヨv-407
私は推理サスペンス物が好きなので、<面白そう!!>と思いましたv-425
でも・・・韓国の視聴者には受けないみたいですねv-505v-427
りんださんも負けじと2話以降もレビュー宜しくですi-77
1話レビューの中で(ヘインの手には飴みたいなものが。)の飴は薄荷キャンディみたいですよ。 e-160
私も速く映像が観たいですv-409
月曜、<スマイル・アゲン>をBSで観たんですが・・・i-77i-84いまいちでした・・・v-431
後BSでは<雪の女王><朱蒙チュモン>wowowは<キツネちゃん何してるの?>が始まります。地上波では<あの青い草原の上で>めちゃめちゃ忙しくなりますv-405
りんださんもがんばってねv-91
2007/03/29(木) 13:50:52 | URL | ちょみ #- [Edit
またまた(^┰^;)ゞ  
CATEGORYi-84ましたら、韓国ドラマのOSTも翻訳してるんですね?凄いーv-405
私もお気に入りがあります。勝手に書いていいですか?i-229
まず、i-77<パンチ>v-266by:KCM<アラヨ・分かります>ハスキーボイスが魅力v-238v-266by:チャン・ナラ<チョウン・始めて>元々は歌手だけあって歌うまいです。声も可愛い、
v-265<恋愛小説>v-266by:チャ・テヒョン<モルナヨ・気付きませんか?>最初、テヒョンくんが歌ってるなんて思ってもみませんでしたi-229
v-265<猟奇的な彼女>v-266by:シン・スンフン<I Believe>流石!!バーラードの帝王です。
v-265<クラシック>v-266by:ハン・ソンミン<サランハミョン ハルスロッ・愛すれば 愛するほど>、v-266<ノエケナン ナエケノン・あなたにとって私は 僕にとって君は>、この二つのv-265はクァッ・チェヨン監督さんですよね?脚本もいいけど、曲もいいです。
今、紹介したOSTは全部ゲットi-210しちゃいましたi-229
後、v-265<オオカミの誘惑>v-266by:イ・スフン<ココベク・告白>、i-77<ごめん、愛してる>v-266by:パク・ヒョシン<ヌネコッ・雪の華>もいいですよ。<雪の華>は韓国版の方が好きです。v-344
以上、勝手に書いてみました・・・v-410
2007/03/29(木) 16:38:14 | URL | ちょみ #- [Edit
新曲情報さん
こんにちは、初めまして☆
紹介してくださったようでありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いします。では^^;
2007/03/30(金) 11:29:07 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ちょみさん♪
レビュー見てくださってありがとうございます☆
ポイントのところばかり書いて、あんまりちゃんと書かなかったんですが、喜んでいただいてよかったですv-411

韓国でも視聴率あんまりよくないみたいですね。
ん~、ちょっと暗いからかな。。。確かに私も、裏の「魔女ユヒ」も見てみたんですが、そちらの方がハッピーな気分になりましたv-389
でもなにしろジフニですからね~♡ってこればっかり言ってる気がする。
もちろん、内容も惹かれますよ!

あのキャンディーのようなものって書いたのは、薄荷キャンディーなんですね!v-353
殺された人のカバンの中に大量に入ってたので、何か事件に関するものかと思ったらそうではなかったのですねe-263勘違い。。。v-399

「スマイルアゲイン」と言えば、キムヒソンとイドンゴンのドラマですね。
私も実は見てなくてf(´-`;)
同じ時期に他に夢中になってたドラマがあって、見てませんでした。なんだっだかな~。
私も今4つ同時進行で見てて、他にもDVDなんかがあって悩むとこなんですが、とりあえず見なきゃな~と思ってますよv-356
「魔王も」2話以降、書けるかどうか危ういとこですが(笑)がんばります!
2007/03/30(金) 11:40:46 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ちょみさん♪~(2)~
歌詞の訳のとこも見てくださったんですね。
あんまり書かないんですが、時々「これはスキぃ~~~!!!♡」と思った曲を紹介したくて訳したりもしてます。

「猟奇的な彼女」「クラシック」「オオカミの誘惑」は見たので曲の方も知ってますよ~。「クラシック」にいたっては映画がとっても素敵で本まで買ってしまいました(笑)そして「ごめん、愛してる」の「雪の華」はドラマは見てはいませんが、色んなとこで話題になってましたし、KNTVでもMVが流れてたので知ってます♬

他の映画は見てないので、ちょっとわかんないんですが、機会があったら聞いてみますね♬私、あんまり映画を見ないので、あんまり詳しくなくってv-436

またお気に入りの映画&OSTがあったら教えてくださいねv-353
私も映画見てみようと思います!
2007/03/30(金) 12:21:20 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
 私も、2話までみました。
謎がいっぱいですが、いったい、スンハに、どんな過去が・・・
そして、オスはきっとおとうさんに秘密があるんだろうね。とても悪いことを過去にしてるのかな?
 それにしても、「復活」の、チェ・ドンチャンが、本当にいい人なのか?
あの顔を見ると、どうしてもいい人に見えない・・・(^.^;
この前、「不良家族」も見たばかりだからなおさらだわ。
2007/03/30(金) 18:18:39 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん
ウッ。。。「復活」も「不良家族」も見てないので、チェドンチャンが誰なのかわからない・・・
誰ですか?( ̄∀ ̄ )?「復活」面白いんですよね~見てみたいv-398
ホント、どんな過去があるんでしょうね。
オスのお父さん役のチョンドンファンさん、最近悪役もしくはもうッ!と思わせるようなばっかりしてるような気が・・・
「ある素敵な日」とか、「春のワルツ」「プラハの恋人」も、そしてこの父親。
選んでるんでのか?って思っちゃいますよ~e-263
冬ソナのときの優しいパパよ、戻ってきて~~(笑)
でも冬ソナのときもちょっと難アリでしたがf(´-`;)
2007/03/30(金) 18:37:41 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
チェ・ドンチャンとは、スンハの事務所で働いてる、元刑事の、あのオランウータンみたいな顔したおじさんです。
あの人、悪役でしか見たことない・・・

 そうそう、りんださん、メールしたから、見てね♪
2007/03/30(金) 22:07:31 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん♪
チェドンチャン、あの人ですか!
私もあの人が悪役してるとこ何かのドラマでみたことあります。
そのときはメガネをかけてたので悪役にぴったりって感じでした(笑)
なんのドラマだったかな。。。

メール見ました!またそちらもお返事しますね~。
2007/04/02(月) 13:17:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。