08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「마녀 유희(魔女ユヒ)」1話

2007.04.02 *Mon*
さて、見ました!

もう見て何日かがたってしまいました


なぜって?

だって・・・・「ダルジャの春」見てたんです・・・・
だって・・・・テボン@ミンギが素敵なんですもの♡




とは言いつつも、書かないと「魔女ユヒ」も先が見たいし、気になるし、、
どんどん放送されちゃってるし

書かないと自分自身焦ります。


というわけで、一時ミンギに会うのをってをい。。我慢して、
さぁレビュー書くぞぃ~~~~~~~!!


むかしむかし、悪い魔女の城には美しいお姫様が閉じ込められていました。

お姫様は来る日も来る日も、自分を助けてくれる王子さまが来るのを
切実に願っていました。

その心が天に届いたのか、ついに素敵な王子さまがやってきました。

そして、気をつけながら城の中に入っていくと、お姫様を見つけました。

しかし、王子がお姫様を助けようとしたその瞬間、

その美しかったお姫様は、悪い魔女にかわってしまったのでした。



絵本の世界みたいで面白いですね~♬


最初のシーンは、魔女らしくめちゃくちゃ威圧感のある視線。。

最初の物語はユヒがプレゼンしてたものだったんですね。

お偉いさんが、「思ってたものとは少し違うんだが・・・」といいますが、
さすが魔女(笑)「誤解されてるようですが、少しではなく全然違います。代表がおっしゃっていたものは、もちろん理想的ではありましたが、だた、オンラインゲームの中で大部分をしめるビジュアル世代には必要がなかったということが問題でしたね。お気に召されませんか?」


会議が終わるんだけど、めちゃくちゃ機嫌の悪いユヒ。
秘書が香水をつけてることに、生臭いだの文句を言って傷つけてます。

その機嫌の悪さはどこから来てるのか。
お見合いがうまくいかない。

そりゃそうだ

今回のお見合い相手はお笑い芸人さんのようです。
相手が遅れて来ます。
相手「申し訳ありません。ちょっと遅れてしまいましたね。」
ユヒ「5分30秒がちょっとですか?」
相手「たった5分なのに大げさなぁ。」
ユヒ「5分なら15秒のCMが20回も流せる時間ですよ。」
その後のユヒの言葉、早口で分かりませんでした・・・・

うぅ~このレビューは大変そうだ。。。
ジェヒは比較的はっきり発音してくれるのでわかるんだけど、ガインちゃん口開けないのよね。。。口の形で判断できないんだなぁ

ユヒ「シドクさんはお笑い芸人ではなくほかに何かしようと思ってることはないんですか?」
相手「いいえ、私はお笑いを長くやっていきたいんです。」
ユヒ「お笑い芸人としては特徴がないように見えますが・・・成功できますか?」
相手「どうしてそんなことを・・・私が人を稼いでるのご存知でしょう?マッパギご存知ですよね?」
ユヒ「マッパギですか?」

ってなんか私もついていけないんですが・・・・どうしよう

つまり、ユヒがあまりにお笑いとかそういうことに疎くて、このお笑い芸人が成功しているということを分かってないんですよね?

そしてこの相手が、がんばってユヒを笑わせようとイチオシのギャグをしたにもかかわらず
ユヒ全く笑わずに「ちょっと待った。ギャグをなさってるって言ってたのに、どうして運動するんですか?」
相手「今日は笑わせることもできず、申し訳ありませんでした。」
ユヒ「とんでもない。今度、笑わせてくだされば結構です。」
相手「はい?今度ですか?」
ユヒ「金曜の夜時間あけてください。」
相手「ちょっと無理なんですが・・・」
ユヒ「じゃあ、土曜日でもいいですよ。」


相手に会う気なし!ですね。
そりゃ~ね(笑)

そういうわけで、ユヒはこの後もことごとくお見合いに失敗します。
ってこんな簡単な言葉でかたずけてしまった

(あ、後で唯一また会いましょうと言ってくれる相手がいたんだけど、
ユヒが空手?テコンドー?の実力を見せてしまい逃げられました

ユヒがは家の冷蔵庫の中の水が自分の好きな水じゃないものが入っていたことで、(多分)家政婦さんを辞めさせた??
秘書がまた次の人を探してんですが、見つからない。


さて、やっと出てきた!ムリョン(ジェヒ)
でもこのジェヒ、いいやつで一生懸命だし才能もあるんだけど、
出る杭は打たれるのか、上からことごとく嫌われクビになるのね。
そのときに元気づけてくれるのは、彼女であるスンミ。

スンミと抱き合ってるときに、フラれたユヒが車でつっこんでくるのには笑えました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ま、ユヒの気持ちわかるもぉ~~~ん。
りんだも寂しい24歳なのです


ムリョンは医大に入ったが休学して3年。
母親も父親も早く復学してほしいようで、復学の申請をしにいったムリョンだけど、
退学してしまいました・・・・
すげぇ~韓国って。こんなことひとりでできるの!?
そしてそんなとき、お金がないムリョンは友達の誘いでお金をもらうかわりにお見合いをする。



それにしてもユヒの自己紹介してましたが・・・
愛を必要としてるとは、どういう意味で??
賢母を目指してるとは・・・子供にすごい教育をしそうだ(笑)


ユヒのもとにはまたしてもお見合いの話が。
その相手こそムリョン。ムリョンは産婦人科の研修医と嘘をついて会います。
ユヒは恋愛の教科書を読んできているので今までとは違って色々考えて対応してますねぇ。かわいいっちゃかわいいんだけどぉ、、ちょっと気持ち悪い(笑)
それに驚いたムリョンがコップの水をこぼし、その水がユヒの顔にかかってしまう。
メガネをはずして水を拭うのはわかるんだけど髪はどうしてほどいけたのかは聞くなって?(笑)

そりゃガインちゃんきれいなので、キラキラして見えたみたい♡
ムリョンもキレイだな~って思った模様

すぐに元にもどっちゃったのはもったいないな~♬

食事は進み、ユヒちゃんががんばって共通の話題を探してサッカーの話をしたんですが、しすぎたのか?ムリョン眠りかぶっちゃった(笑)
ユヒ「ドクターチェ?つまらないですか?」
ムリョン「すみません。ちょっと疲れてて・・・」
そういうと、ユヒがムリョンに水を( ̄□ ̄;)!

ユヒ「しっかりしてくださらない?あなた、その未熟な態度、本当に礼儀がなっていませんね。」
ムリョン「どうやったら眠たくなんないんだってんだ。あなたの方こそ光栄に思わないんですか?お見合いに来るときには鏡くらい見てきたらどうです?・・・・(ピサって何?ちょっと不明な言葉が)だから今まで男性がいないんですよ。」
ユヒ「じゃああなたは誰かいるんですか?」
ムリョン「もちろん、、いませんがあなたみたいな女性はムカムカするんです。」


でも、昔はユヒも普通の女の子だったんだよね。
後継者としてしっかりしろ!ってお父さんから洗脳されてこんななっちゃったのよ・゜・(PД`q。)・゜・


ムリョンのお父さんは中華のお店をしてるのね。
そしてその配達に出たムリョン。途中、ひどい運転の車に怒ってついていく。
そしてユヒの車に激突!!!
ムリョンが嘘をついていたことがわかり、年も年下だった。。
事故も確実にムリョンが悪いので、弁償すると言います。
が、3200万ウォン( ̄□ ̄;)!
日本円にしたら300万程度。

がんばって減額を試みますが、無理でした(笑)
そしてとりあえず1週間以内に(後に3日以内となりますが、、アハ)300万ウォンを返すように言います。
ムリョンにはそんなお金ないので無理っすねぇ。
とりあえず通帳のお金(300万ウォン)だけでも返そうと、銀行に行きますが、ひったくられます。。
何やってんだか・・・ムリョガ~~~


そんなとき、ムリョンの両親にムリョンが退学したことがバレちゃいます。


家に帰ってきて両親に3000万ウォンを貸してくれないかと言おうとした瞬間!!!
弟が「お父さん!お母さん!理由は聞かずに100万ウォン貸してくれませんか!?絶対に返しますから!」
お母さんは、そんなお金あるわけがないだろう!と断った・・・
つまりはムリョンにも貸せないってことですな(笑)
ムリョン、ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!


そして、またムリョンへ両親の攻撃が・・・
退学したことを相当起こってる両親に、ムリョンはニューヨークに留学すると嘘をついてしまう


一方、ユヒの家はお手伝いさんがいないので食料が全くない上に、めちゃくちゃ。
秘書に、掃除を命じますが秘書は嫌そうね。
そこにムリョンがたずねてきます。
事情を聞いた秘書が、ムリョンにお手伝いをさせればと提案。
とりあえずユヒもムリョンを家に連れていき、掃除をさせる。
ムリョンはユヒの家のキッチンに感動!☆
こりゃ私も料理してみたい~~♬いろんな料理を同時に進行できる広いキッチンが理想なんですよね~♡


ユヒが家に帰ると眠っているムリョン。
(ユヒの魔女姿すんごいかわいい~絶対秋葉系にはたまらないと思う!!!!)
準備してあった料理を、ムリョンのよだれを想像して手を出さなかったり、
でもおなかすいてつい食べちゃったりするところは人間らしい(人間なんだけどね)な~と思いました。


ムリョンが家に帰ると、弟が女の子を妊娠させてしまったので結婚するという。
すごい弟だこと( ̄д ̄;)
お父さんはとりあえず許してくれます。
お父さん、モンリョン父とはかなり違いますね~。
ムリョンが留学するなら部屋が開くというわけで、ムリョンの部屋に連れて行きます。
そしてみんな部屋に帰ってしまって一人ぼっちのムリョン。


ところで、ムリョンの彼女後でなんかめちゃくちゃ嫌な女になりそう。。。
ムリョンがジョニークルーガーというすごい料理家とスンミが仕事をすることを知り、ムリョンも会わせてもらう約束をします。
時間をつぶしてる時間、ついつい寝てしまって朝になってしまいます(笑)
もちろんユヒも帰ってきていてムリョンを発見、今来たんだと勘違い。ある意味、とてもタイミングが良かったのよ

それからムリョンは味をしめてユヒの家で夜を過ごすことにします。

夜、ムリョンが寝ぼけて物音を立てると、ユヒは不審者がいると思い鍋を持って見回りをします。

ギリギリ見つからなかったムリョンですが、ユヒがおなかを押さえて倒れこむ姿を見てつい助けに出て行ってしまいます。

そして鍋で殴られ・・・・



終了。



はぁ。。やっと2話が見れるわ(笑)

気になってたのよ、この次が♡


というわけで感想は、面白かった!

とりあえずは、最初なので次も見るってことだけですね~。
ユヒがこれからどう変身していくのかが楽しみです



では~また~~!




スポンサーサイト

COMMENT

魔女ユヒも
レビューありがとうございます。これも「エギシ」もラブコメで比較的わかりやすいんですが、やっぱりりんださんが書いてくれるとものすごくよくわかります。コマウォヨ。
ユヒの冷た~い視線、すごいですよね。ユヒがその視線を送ると画面がモノクロになるのも面白い。でもハン・ガインちゃん、間違いなくかわいいです。
ジェヒ@ムリョンは前髪がちょっと(かなり?)びみょ~ですがくるくる変わる豊かな表情と何といっても優しいとこがいいです。
モンリョンもいいやつだったけど、いかんせん高校生だし最初の内はチュニャンに結構ひどいことしてたけど、ムリョンは最初から優しい。ムリョンを観てると自分に正直に一生懸命楽しく生きてるから人に優しくできるのかなぁって思います。
フニ、ほんとに疲れた顔をしてます。ユルくんのときもそうだったけど、フニって役に入り込んじゃうみたいなので今回はユルくんよりずっとナップンナムジャらしいのでちょっと心配ですv-12
デニス・オは声がいいですね。慣れない韓国語の台詞なのでぎこちないけど英語だったらきっとうっとりしゃうかも。
ユヒ、ムリョンに色々教えてもらってどんどん可愛くなるので期待しててくださいね。個人的にはユヒのデニムスタイルがすきです。タルジャや「恋人」のミジュもしてるけど、ニットとかのワンピ(チュニック)にデニムやスパッツをあわせて、その上からブーツみたいなスタイルをユヒもしてるんですが、とっても可愛いです。短くした髪にも似合ってるし。このかっこ、細い女優さんがやると可愛いけど私がやるとマタニティみたいになっちゃってとてもとてもまねできません。
2話以降も楽しみにしてますね。「エギシ」も。私は今夜5話を観ました。5話まで来てもやっぱりドンギュがいいわぁ。あっ、チャンミンも段々まともになってきてますよ。最近はエギシとファラン以外の女の人とは全然会ってないみたいだし。こちらも5話ではスハがプリティーウーマン状態になってました。もちろんやってあげたのはチャンミンです。ドンギュにそのセンスはないと思うi-230

「タルジャの春」もう17話まで来たんですね。17話って超ラブラブv-344の回でしたっけ?テボンにあんなことしてもらえるなんてタルジャ、ほんとうらやましいわ。一緒に料理とか。りんださんも書かれてましたけど、年下とは思えない包容力の持ち主ですよね、テボンって。ムリョンはユヒに教えられるほど恋愛の達人には見えないけど、テボンなら納得です。年上とも年下とも同級生ともうまく付き合えると思う。
ミンギ、どのバラエティーを観ててもあんな感じかも。すっごいまじめな顔して話を聞いてるのかと思えば、話をふられたら全然聞いてなかったり、質問に答えてる間に質問を忘れちゃったり。タルジャに出てる頃にKBSのバラエティーにもセド役のコン・ヒョンジュンしと一緒に出たらしいのですが、次はそれを字幕付きで観るのが楽しみです。ソンジュ役のイ・ヘヨンしや今、ムリョンの彼女をやってるチョン・ヘビンちゃんも出てる「ヨゴル6」っていう番組なんですが、ゲームをやるんですよ。観た人の話しによるとミンギはかなりどんくさいらしい。なんとなく想像つくけど。
「タルジャ」最後まで観たらまた感想聞かせてくださいね。いっぱい語りドラマなので。
2007/04/03(火) 00:24:51 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
 完全にテボンに落ちた?(*^▽^*)
でしょでしょ!! テボン、本当にいいよねぇ♪
 ただ、気になるのが・・・あの人差し指の指輪・・・
今、ああいうのが流行ってるの?
あんな所に指輪したら、いつも落とさないかどうか、気にしてなきゃならないような気がするわ。(^.^;

 魔女ユヒ、1話を昨日見ました。
まだ2話は見てないんだけど、ムリョンの彼女役の子、どこかで見たけど思い出せない・・・と思ってたら、昨日、KBSワールドで放送してたハッピートゥゲザーで、「サンドゥ学校へ行こう」の出演者という事で、ピ、イ・ドンゴンと一緒に出演してたわ。サンドゥに出てた子なのね。ほかにも見た気が・・・でも思い出せない・・・
 このドラマ、視聴率は、トップになったみたいだね。
これからがさらに楽しみです♪
2007/04/03(火) 09:21:37 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪kotokoさん♪
ラブコメがわかりやすいというのは、私も思います。
というか、私の場合ラブコメが好きでそればっかり見てるので、恋愛に関するセリフに使われる単語ばかりに詳しくなり、“好き”とか”愛してる”とかは基本としても、『二股』とか『傍にいて~』などなどそういう言葉はすぐに思いつくのに、日常会話で必要な単語がすぐに出てこなかったりするんですよね。。。あぁ、問題だわe-263

確かにムリョンはモンリョンより素敵ですね。だって、ユヒに一応お金のためとは言えちゃんと会ってコミュニケーションが取れるというかなんというかそうできることがこのドラマの設定上はすごいことなんだと思います。あ、2話まで見ちゃったのですが、他の男の人はユヒに面と向かって「嫌いです」って言うくらいですからね(笑)ムリョンすごい性格してると思います。
kotokoさんオススメのワンピ&レギンスorデニム&ブーツスタイルもチェックしときますね。
同窓会に出たときの格好はあんまり好きじゃなかったりしたんですが(もっと大人なイメージの人には素敵かもしれませんが、ガインちゃんの場合はもっとかわいいカッコしてほしい♡)、想像でもkotokoさんオススメのカッコはかわいいと思うんで楽しみにしときます♬

「エギシ」も3話まで見てしまいました。。。レビューの追われる日々(笑)ドラマ視聴をしてなかったときに比べれば、充実してて幸せではあるんですがね~♬
「エギシ」もう5話ですか~~早い!!でもプリティーウーマン状態、期待大です。
だって3話まで見たとこでいくと、スハの格好ある意味かわいいんだけどそれはダヘちゃんだからって感じで、確実にダサイんですよね。私にはあのセンス真似できない・・・異星人になっちゃうと思われます(爆)

「タルジャ」ですが、そうです!17話はあのe-266ラブラブラブラブe-266休暇生活の回です。もう羨ましすぎますよぉv-406お布団で一緒に寝たり、一緒に掃除したり、べたべたしながら料理したり、終いには「あぁ~ん」ですよi-282
あまりに羨ましかったのか、りんだ夢まで見てしまいました(〃▽〃)本当に幸せな夢だったんです。。。♡・・・・ハッ、、痛い女になってる自分がまた痛い(笑)

ミンギのバラエティー、私も見たいです~タルジャのNGを放送する番組は見ようと思ってる
んですが、kotokoさんがおっしゃる「ヨゴル6」も未定みたいですね~♬
そのどんくさいミンギも絶対にかわいいi-233
タルジャまた感想書くと思うんでまたお話しましょうv-398
2007/04/03(火) 11:19:03 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ゆみぽん♪さん♬
「タルジャ」のテボン。。。はい。。。完全に落ちました!e-266フォーリンラブe-266です(笑)ため息さえ出てくる始末・・・。そして夢にまで(〃▽〃)ポッ
夢に見た朝はその幸せ感のせいで30分くらいベッドの上で放心状態でした(笑)痛い人( ̄∀ ̄ )?
あのテボンの指輪ですが、私もドラマ見るたびに気になって気になって。ホントすぐ外れちゃいそうですよね。日本では見たことないような?私も最近の男の子のファッション事情はあんまりしりませんが、韓国人の後輩でテボンみたいな格好してちょっと意識してるだろ?的な子がいるんですよ。(身長は190センチe-327)でもその子もちゃんと指輪は普通にしてました。ってあんまり参考にならないかe-330

ムリョンの彼女役の子、私も見覚えがあるんですよねぇ。でもドラマではないし、サタデーリアルロマンス?って思いますが、はっきりしません。なんか、性格があんまり良くなさそう(かなり失礼e-263)でちょっと苦手ですv-388
2話まで見たので、またレビュー書きま~~す♬
2007/04/03(火) 11:29:36 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。