10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「마녀 유희(魔女ユヒ)」3話

2007.04.13 *Fri*
さて、「魔女ユヒ」の3話です。

このごろ、ドラマのレビューをしてるからか落ち込むことがあっても
ある程度のとこで踏ん張りがきくようになってきてます

やっぱり私韓国が好きなんだな~って改めて思いますねぇ

ちょっと前までドラマ見てても就職決まらないことで落ち着かないからと見るのを辞めてたり、
なぜかK-POPを聞かずに、邦楽ばっかり聞いてたんです。
でもやっぱり今の方ががんばろうって気持ちは大きいし、
どっちにしても気持ちが前向きな気がする。

ドラマに元気をもらってます。


ってことで、このドラマも早く先が見たいので、3話レビュー書き上げなきゃ。

「ハローお嬢さん」も続きが見たくてウズウズしてますし。

ユヒが入ってるお風呂に転んで入ってしまったムリョン。
口に入ったお湯をユヒの胸にピュッって吐くのはびっくりしたよ(笑)
あれ演出ですか??

クビになりそうになるムリョンですが、“契約書に違反したことなんてしてないから出て行けなんて言うな!”と抵抗し、
どうにかクビにならずにすみます。

キレイになっても相変わらずの冷たい上司ってことは変わらないユヒですが、
ヒールに慣れないので、今までの冷たいイメージは崩れつつありますね。
いい傾向だよな~~


ムリョンはジョニーに弟子入りしようとレストランに来るんですが、
そこにジョニーが参ったな~って感じで出てくる。
ムリョンはジョニーの顔知らないんだね。
だから、普通のシェフだと思って
「仕事って辛いですよね。・・・あ、理解できないのかな。。平気ですよ。その気持ちはよぉ~くわかります。でもクビではないんでしょう?僕なんか色んなとこクビになって行くとこないっていうのに。。それにあなたは最高の人に料理習ってるじゃないですか。」
とかとか「一杯やろう」とか言います。
そこに、ムリョン彼女が登場。
そしてジョニーが憧れのシェフだとわかり、弟子入りを申し出ますが断られる


ムリョンはめげずにお菓子を作って持っていきます。
そしてつまみ出されそうになりながらも、味見をしてもらえ、ジョニーはそのおいしさにびっくり。

ユヒは、ある仕事の契約が無事終わったということで、会社みんなでナイト(日本でいうクラブ)に行くことに。
そしてナイトで踊れないと言われ悔しかったユヒはムキになって踊りに行く。
そしてある意味すごい踊りを披露。
電話番をさせられていた秘書が会長からの電話を受け報告に来たついでに、聞こえないだろうと文句を大声で言ったら音楽がストップしてしまい丸聞こえ(笑)
怒って帰るユヒ。
そこで偶然前の見合い相手(ですか?)とすれ違い、ユヒが綺麗になっていることにびっくり、また会うことに。
ムリョンのアドバイスをちゃんと思い出し、ニコニコしてがんばるんですが、
相手がエスコートのつもりかユヒの腰に手を回したとたん本性発揮。
相手の手を掴み、合気道のわっぽく倒し、「ふざけたマネしやがって。」と捨てゼリフ(笑)


家に帰ってきたムリョンにご飯を作れと命令するユヒ。
ムリョンは材料を買いにスーパーに行くのにユヒも一緒に連れていく。
そこでユヒはジュナを発見するが逃げる。
ジュノもユヒに気がついて探し回る。
ムリョンはユヒが足を挫いたので車を取りにいきます。
その間にユヒはジュナに見つかってしまう。
ユヒが綺麗になっててびっくりしたみたいです。
ふたりは普通に会話してても、なんとなく気まず~い雰囲気。
でも婚約者から電話がかかってきたのでジュノは帰ります。
そのジュノとすれ違ったムリョンもユヒの初恋の相手だと気づく。

なんか話がまとまってきましたね~。

ムリョンは家に帰ってからユヒの足を冷やしてあげます。
ちょっとマッサージが痛いので、ムリョンを蹴ろうとするユヒですが(笑)
ムリョンが優しくなだめマッサージを続けるので、怒りもおさまってた。
ムリョンってどうしてこんなに優しいんだろ?
こんな人だったら、いろんな女の子が好きになりそうだよ。
だからこれからユヒも変わっていくんでしょうね


その後、ふたりは勉強のために恋愛映画のDVDをたくさん見ます。
そしてあま~~いキスシーンになり、ユヒはムリョンを見てしまう(笑)
そして目が合う二人。
ムリョンがなぜかユヒに近づいていき、ユヒは身を引きながらも目を閉じる(笑)
でもムリョンはリモコンを取っただけだった(爆)
「それじゃあ、実践に移してみましょうか。にこやかに、優しく。」


それを受け、ユヒは会社に行き香水をつけていた秘書に対しても
「ギジョンさん香水変えた?ちょっとッ!・・・(優しくにこやかに。。)とても合ってるわ。でも会社には合わないからどうにかしてちょうだいね。・・・あ、その香水、私にもひとつ買っておいて。(ニコッ。)」
会社のみんなはびっくり。


ユヒの会社にやってきたジョニー。
ユヒとすれ違ってユヒが笑顔で近づいていってもユヒに気づかない(笑)
そしてユヒがキレイになってるので相当感激した模様。
すんごい嬉しそうに見とれてるし(笑)
「誰がこんなにユヒを変えたんだ?もしかして恋人でも出来たのか?」
と聞きますが、
ユヒは「恋人でもほしいな~って思ってひとりコーチ・・・いや、コーディネーターをひとり雇ったのよ。」
ジョニーってユヒのことどう思ってるのかナゾだよね~。
ジョニーとの契約書を書くのに印鑑がないことに気づいたユヒはムリョンに印鑑を持ってくるよう指示。
印鑑を持ってきたムリョンはユヒとジョニーが知り合いだと知り、ジョニーに料理テストを受けさせてもらえるよう取り計らってもらえないかとユヒに頼みます。
ユヒはただで引き受けてくれるわけがなく、、、、ダメでした。


ユヒがある日家に帰ると、家が他人の家みたいになってます。
花が飾ってあったり、色んなものが花柄になってたり。。。
お風呂はバラ風呂になってるし、寝室は天蓋つきのベッドに花柄のカバーに。
ユヒは子供の頃そういうかわいい部屋を与えられてたのに、お父さんがめちゃくちゃにしてしまったことを思い出す。


ムリョンはスンミが誕生日なので手作りケーキを持ってデートに出かけますが、
またユヒの命令でユヒ弟を迎えにくことになり、デートできなくなる。
そしてユヒ弟が遊びたいというので、遊園地に行くことに。
その頃ムリョン弟カップルも遊園地に来ててばったり会ってしまう。
弟は自分のためにもムリョンが家にいないほうがいいので両親には黙っててくれるという。
そしてムリョン弟は、ユヒ弟にユヒの家の住所もバッチリ聞きだしてた。
こりゃまずいな~。


そしてユヒ弟も相当縛られた生活してるんだろうね。
こんなひねくれた性格になっちゃって。
でもムリョンがくれたツノをバカにしながらも頭につけてる弟くんはやっぱりかわいかったな。
かわいそうなユヒ弟くん。

その姿に自分を重ねたのかユヒも辛そう。
辛い気持ちを慰めてもらいたかったのか、ジュナの病院に来たユヒだったけど、婚約者と一緒にいるジュナを見たユヒは
いてもたってもいられずバーに行き酒を飲む。グイグイ飲む。

一方、スンミの誕生日パーティーを開いたムリョンの家族たち。
その席でお母さんはムリョンが留学したということを言っちゃう。
そりゃ言っちゃうよね。。
それを知ったスンミはびっくりして、怒り出し、弟とムリョンチングにどういうことなの!?と問い詰めます。
そして住所を聞き出すことに成功。


ユヒは雨の中家に帰るんだけど、ドアの前まで来てインターホンを押して力尽きる。
ムリョンが出てきて抱き起こすんだけど、バタッと倒れ・・・・

そこにスンミも来たぁ~~~~( ̄□ ̄;)!


どうなるんだ??


予告ではあんまりたいした事件にはならなかったみたいだからちょっと楽しくないけど(笑)



なんか楽しいし、見てて飽きないんだけど、もっと展開がほしいな~って思うんだよね。

あんまり早くに展開しすぎても後の楽しみがなくなるからこれくらいでちょうどいいのかもしれないけど。


ってわけで、簡単ですが、3話レビューでした






スポンサーサイト

COMMENT

りんださんお久しぶりですv-290
いつも読ませていただいてはいましたが、そのままにしてごめんなさい。
しばらくアップされなかったときも何かあったのかな?と心配しつつ、声かけさえできないままでしたv-436
明日こそ、明日こそと思いつつ、日が経つのは早いです。
今は少し落ち着かれたようですね。

私も『魔女ユヒ』はちゃ~んと観てますよ。
あっ...『タルジャの春』も観ましたよ。パロディシーン満載で思い切り笑えて、どちらも私の好きなジャンルです。もちろん、ミンギくんよかったですv-290
過去に観た『めっちゃ大好き!』のミンギくんは、私には賑やかな"男の子"という感じでしたが、『タルジャの春』では少し大人になっていてとっても格好よかった。

『魔女ユヒ』は、はじめ魔女の意味を誤解していて、ハン・ガイン演じる可愛い女性(実は魔女v-378)を巡ってかっこいい男性が三人も...よしっi-190観ようと。
ところが、ユヒが魔女と呼ばれる理由は、ただ恐いからだったのねv-12
彼女の凍った心を融かすにはムリョンみたいな存在が必要なのかも。
でもスミンが可哀そうな気がしないでも...私がムリョンの彼女だったとしたら綺麗な女性の所で家政夫(?)してる彼なんて絶対に嫌だしv-431
ジュナは婚約者がいて理由ありっぽくて暗い感じだし、今のところ私はジョニー派ですv-344(デニス・オは『恋するスパイ』でもかっこよかったv-402

このドラマ、今いちばん好きなので私も見てて飽きません。
これからの展開にう~んと期待してます。


2007/04/14(土) 02:34:00 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
♪ふくりんさん♪
いえいえ、そんな謝っていただかなくてもv-436
こちらこそご心配おかけしてなんだか申し訳ないですv-356でももう落ち着いたので大丈夫ですよ☆
それになにより、コメントしていただけるだけでありがとうございます!ですからv-411

私も実はめっちゃ大好きのときは元気でちょっといい加減なボンギはあんまり好きではなく、そして進むうちにいいやつじゃん!くらいまでは好きになりました。
でもやっぱり「タルジャ」のミンギは本当に素敵でした☆もう一度「めっちゃ大好き」を見直してみたんですが、あまりに印象が違うのでミンギって何気に演技うまいんだな~って思っちゃいましたよ。「クムスン」のときもボンギともテボンとも全然イメージ違う印象があるし。。魅力的な男の子ですe-266

「魔女ユヒ」のふくりんさんの誤解、分かる気がします。ドラマの最初の童話みたいなとこも「何なに?このおとぎ話は!?」って思いましたもん。
それにユヒが魔女に豹変するとことか、ユヒのひどいことを言いそうになるモノクロの映像もそうですね。
確かにムリョンの彼女かわいそうですよね。
実は私にはどちらかというと、彼女の方がムリョンを好き好き~って感じがして、ムリョンは彼女は大事だけどでもでもムリョンの彼女への熱中度が違う気がします。
仕事とは言え約束すっぽかしたり、留学するという嘘も伝えてなかったり、夢に一直線的な。勝手にそう感じちゃうのかもしれないけど、もしそうであればなお更スンミがかわいそうだな~。。
あんまりスンミ好きじゃなかったんですが、そう考えたらかわいそうになってきたv-406
2007/04/14(土) 12:50:08 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ちょっと停滞中です
このドラマ。実は4話で止まっちゃってるんですよね。あらすじ読んだり、HPにある10分くらいのダイジェストは観てるので展開は大体わかってるんですが。
私も観ていてちょっと展開遅いなぁって感じます。まだ、誰も誰かのことをものすごく好きって感じじゃないので、ちょっとせつなさが足りないんですよね。ユヒがムリョンを好きになるかムリョンがユヒを好きになるとももっと面白くなるんだと思うのですが。なんと言っても私はムリョン派なので。ただスンミのこともあるし、そう簡単にはいかないですよねぇ。いくらユヒを好きになったからといってスンミのことあっさり振っちゃうようなキャラじゃムリョンが魅力的じゃなくなっちゃうし。となるとユヒが好きだけどスンミとも別れられずにムリョン悩む~みたいな展開か?そしてそんなムリョンをせつなく見つめるユヒとか。あぁ、なんか妄想みたいになってきちゃいました。

2007/04/16(月) 23:49:29 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
楽しくないな~って思ったんですが、4話まで見てみると、少々ユヒの感情に変化が出てきたようで&ムリョンの変化も見えたので少しだけ、見る気が回復しましたv-353
と言っても、好き~♡って感じではなかったので物足りなさは残ります。。やっぱりドラマは展開が早すぎでもちょっと・・・と思いますが(ハローお嬢さんの方は若干早かったかな;;;)、遅すぎてもやる気をなくしちゃいますよね。やっぱりタイミングが大事です☆☆
kotokoさんのおっしゃるように、ムリョンに彼女がいるってのが今回はポイントになってきそうですよね。心変わり&スンミへの気持ちの告白の仕方が気になります。ムリョンの好感度を下げずにどう転換させるかって感じでしょうか♬
どう考えても少しは犠牲を払わないといけないとは思いますけどね。でも誠実に。。。
って、心変わりするのかどうかわかんないんですが、でもそうじゃないとドラマにならないですよね!?
って、私もちょっと文章が混乱気味です(笑)
実は、このドラマといい、「魔王」も「ハローお嬢さん」も、そして「ポンダルヒ」もこんな主人公たちでどう展開するのよぉ~!?っていう内容ばっかりなので私も妄想しまくりだったりしますv-355v-355
2007/04/17(火) 21:04:41 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。