08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「외과의사 봉달희(外科医ポンダルヒ)」。

2007.04.15 *Sun*
ポンダルヒ、気になってたけど、何も見てなかった時期だったので見ずに終わってしまった(" ̄д ̄)ぁ・・・

「メディカルラブストーリー」らしい。
どんなドラマにもラブストーリーがついてくるのが韓国だわ~って思うとおもしろい(笑)
日本って、「救命病棟24時」とかありますが、恋愛の部分があんまりなかいドラマも多いよね。

一方のMBCでも同時期に日本の「白い巨塔」の韓国版「하양 거탑」が放送されてましたよね。
韓国人の友達曰く「かなり面白かったよ!!」らしい。興奮してたな~(笑)
韓国に帰ったときダウンして2~3日で一気に見てしまったそうです
こっちの方はどろどろが苦手で日本版も見ていませんので、見る気にもならなかったっす(笑)


それから気になるのは、これあんまり見てる方いない??
ちょっと検索してみたいけど話題に上ってない気が。。

どうしてだろう。。


なぜ見る気になったかというと、イ・ボムス☆
以前に「野心満々」を見たんですが、そのときイ・ボムスが出てたんです。なぜかとっても素敵~って思ったんですね。

“(なぜか”っていらなくない?)

いや。。特に好みの顔ではないし、それに特別かっこいい顔ではないと思うんですが( ̄∀ ̄;)しつれい?

どうしてかっこよく見えるのですか??
内側からかもし出すオーラでしょうか?
この「ポンダルヒ」で初のドラマ進出だとか
デビュー以来映画にしか出てなかったのもスゴイよな。

それでひとつ疑問が。

恋愛は誰と誰が??

イヨウォンって結構若いからこんなおじさんとかが恋愛に加わるのかと思うとちょっと疑問。
それとも韓国ドラマ恒例年齢設定がめちゃくちゃとか??
ドラマの紹介のとこには「ダルヒを中心とした4人の男女の愛を描く」と書いてありますから・・・・
キム・ミンジュンとイ・ヨウォンってのはわかるんですが
イ・ボムスしも加わるのか??それしか考えられないよね( ̄~ ̄ )
としたらもうひとりは誰だろう・・・
このように予備知識まったくなしでございます(笑)

只今、これ1話を見ながら書いてるんですが、

どうして話題にあんまり上らないのかわかった気がする

面白そうではあるんです

でも、、

医学用語がわからん


手術のシーンとか、ダルヒが先輩医師に指示されてることも何なのかわからんし

これが原因か?
それとも他に原因が?


でも、大まかな流れがつかめればオッケーってことでf(´-`;)ポリポリ



内容はですね。

まずダルヒのキャラが少し突飛でドラマでしかいないよ~~ってキャラです。

それくらいかしら(笑)

イ・ボムスしはやっぱりオーラがあります。なぜかかっこいい

キム・ミンジュンしはあんまり顔が好みじゃないんですよね。
どうしても、「プラハ」のときに持ってしまったネットリしたイメージが続いてます。
最初は「アイルランド」で元気な役だったはず・・・ちゃんと見なかったからそのイメージは全くないのです。

ってわけで、レビュー書かないと決めて見るドラマって正直気が楽ですヽ(* ̄∇ ̄)ノ

と言って、面白くなってくるとレビュー書きてぇ~よぉ~ヽ(`Д´)ノって思うくせに(笑)

これから18話の最終回まで楽しみでぇ~す
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ~
りんださん、ドラマ視聴がどんどん進んでますね~

このドラマ、私始まる前まではリストに入ってたんです。
ERとか病院ものは好きなんで。
『ポン・ダルヒ』は米国ドラマの「グレイズ・アナトミー」と似ているのでは
って言われてましたよね。(りんださん、見たことあります?)

主役のイ・ヨウォン(ともさかりえに激似i-278)は『ファッション70s』見て好きになって、キム・ミンジュンは『茶母』でいいなあって思ってたんですが・・・。

私のレベルの韓国語では、無理でしたv-406
こういうときはドラえもんがいて、私に『翻訳こんにゃく』くれたらいいのにって思います・・・。

もし、見終わったら1言でもいいんで感想聞かせて下さい。
再チャレンジするか、考えますんでv-91
2007/04/15(日) 18:45:34 | URL | ようっち #- [Edit
♪ようっちさん♪
進んでもいなかったりして(笑)放送がどんどん進んで行っちゃうのでレビューが追いつかずv-406
でもレビュー書く前に進んじゃうと、この性格なのでレビュー書くの面倒になっちゃうんですよね。
私も医療モノは結構好きなので見てみようと思ったんです☆無謀でなければなんですが;;これから自分が無謀なことしようとしてるって思うかも(笑)
なんか雰囲気は好きなんですよね。なんとなくドラマって色でイメージしちゃったりするんですが、このドラマはうす~い透明の黄色って感じって勝手に思ってるんですけど、そこが好きな感じだったりして♬
「グレイズアナトミー」はなんか聞き覚えのあるんですが、ドラマは見たことないです。
でも似てるってのはどこかのニュースで読みましたよ☆

1話を見た限りでは全然わかんないって感じではなかったので、ちょっと不安ではありますがまだ見る元気はあります(笑)
全く分からないと、見る元気がなくなるんですよねv-389
私の場合は史劇はすんごく苦手で(「宮」も若干あぶなかったv-313)今までにふたつ(「じゅもん」&「ソドンヨ」)断念した経験が・・・
『翻訳こんにゃく』にはちょっと笑ってしまいました(≧ω≦。)ぷっ。
確かに、ドラえもんは本当に素敵な道具たくさん持ってますよね~。
私は小中学校のとき荷物を持って帰るのが大変だった学期末にスモールライトがほしいな~って思ったのを思い出しました。本当にあの頃は切実に思ったものです(笑)
できる限り感想も書いていこうと思ってますよ~。もしそれで面白かったらオススメ文書きますねv-344
2007/04/15(日) 22:45:07 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ポンダルヒ
も視聴開始ですか。このドラマ、人気ありましたよね。私は「タルジャ」にドップリだったので完全スルーだったんですけど。途中まではこの2つのドラマ、視聴率争いしてたのですが最後はかなり水をあけられちゃって「ポンダルヒ」の圧勝だった気が。だから面白いんだろうなぁって思ってました。
ちなみにイ・ボムスし、私は好きです。初めてちゃんと観たのはサンウやソン・スンホンが出てる映画「ひとまず走れ」だったんですが確かに若くないしオルチャンじゃないのに素敵なんですよ。バラエティに出てても頭の回転が早いというかユーモアのセンスもあるなぁって。この前、「ヨゴル6」にオ・ジホと出てたのを観たんですがやっぱり面白ろ素敵な人でした。「ポンダルヒ」がデビュー依頼初めてのドラマ進出っていうのも話題で。ずぅっと映画だけって人も珍しいですよね。
りんださんの感想、気になります。教えてくださいね。
2007/04/17(火) 07:45:10 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
このドラマ、面白くなりつつあります♡今3話の途中までという中途半端なとこまで視聴しました☆私はイ・ボムス派なので、そっち応援してるんですが、まだそんな恋愛~♡って感じでは全~~くなくダルヒの成長を待たないとって感じですね。ボムスしが非常に怖いですv-12ひぃ~Σ(゜◇゜ノ)ノ
このドラマと「タルジャ」が放送されてた時は実は私はどちらかというと「ダルヒ」の方が気になってたりしました。チェリムしがあんまりいいイメージがなかったんですよね~e-263なぜかよくわからないんですが、「イブのすべて」(でしたか?韓ドラ元祖!って感じのドラマ)に出てたときのイメージがそっくりそのままだったので、古い女優さんのイメージだったからかな??
でも開けてびっくり!でしたけどねぇv-402ドラマ見てみたらこんな女優さんだったのか~と驚き、そしてドラマの面白さにも驚き、ハマって、、♬
と、「ダルヒ」に話を戻して・・・
イ・ボムスしは、やっぱり素敵ですよね!!賛同してくれてうれしいv-398やっぱり内側から溢れる魅力があるんでしょうねv-353

見てて思ったんですが、素敵だな~って思うセリフや、確かにね~っていう納得するセリフが結構あります。少しですが、書きたいな~って気持ちがむくぅ~i-265っとわいてきてるとこです。書いたときは、また時間のあるときに読んでくだされば嬉しいですv-411
2007/04/17(火) 21:16:35 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
やっぱり面白そう
ですね、このドラマ。すごく気になってきました。でも医療ドラマなんて絶対わからないだろうなぁ。面倒がらずに台本読めばいいんですが。翻訳かけるだけで腱鞘炎なりそうなんですもん。そんなに頑張っても変な日本語オンパレードだし。
イ・ボムスしの役、こわいんですか。カリスマ医師みたいな?私が今まで観た役は完全にコメディーかどことなくとぼけた感じばかりだったから想像がつきません。もうひとりの男性陣キム・ミンジュンし(合ってます?似た名前が多くて覚えられない)はチェオク、プラハ、サムデイ、アイルランドとかたくさん出てますがどれもちゃんと観てないんですよね。唯一ちょこちょこ観なチェオクは完全にファンボ・ユン派だし。イ・ソジンしですから。この前、ミンジュンしがペ・ドゥナちゃんと夜心萬萬に出ていたんですが、もの静かなおとなな雰囲気の方でした。司会のひとがちょっと絡みにくそうだった。年齢とかではイ・ボムスしよりこちらの方がお似合いですよね。でもりんださんはこれからもボムス派で行ってくださいな。
よかったらまたこのドラマのお話聞かせてくださいね。
2007/04/18(水) 07:45:47 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
面白いですヾ(≧∀≦)ノ見始めたら止まらなくなってきます。
色んな事件が起きて釘付けになってしまうんです。それになんだか登場人物がみんな魅力的な気がしますねぇ。。キムミンジュンし(私もこの手の名前は苦手です;;)はちょっと一貫性がない気もしますが。
医療ドラマなので、私も医療用語がまったくわかりませんe-263それに、やたらと英語使うんですよぉf(´-`;)日本の医療ドラマだったら、日本語にして使ったり、そこは何か工夫をしてるからそんなに英語って使わないし、使ったとしても分かりやすいものを使うと思うんですけど、このドラマはわざわざ英語使って、下に単語の説明の文章が出てきます。それがちょっと好きじゃないんですよねぇ。まぁ、韓国語使われてもわからないこと100パーセントですが(爆)
でも日本の医療ドラマもわからない単語でてきても、いいことなのか悪いことなのかが判断できれば自然に見れるのと同じように、このドラマもそんな感じで見てますよv-398医療用語は2割くらいしかわかってないという(笑)癌とか、盲腸とか、そのくらいの理解です。なのでオススメです。
それに、オススメしたいのは、イ・ボムスしです♡やっぱり素敵です☆☆
キムミンジュンしですが、そんなに静かな方なんですね。よくしゃべりそうな印象ですけどね。
ドラマ見てて思ったんですが、ミンジュンしって声が見た目と似合わず高いことにちょっとびっくりしてます。怒鳴るときの声が、なんだか迫力がない(笑)シリアスなシーンなのに、「高ッ(≧ω≦。)」って思ったりして、シリアス感に欠ける。。。一方、イ・ボムスしは迫力ありすぎて、ヒクくらいだったりして、、こっちの捉え方の問題ですが;;;
でもとにかくオススメですよ~e-266
2007/04/19(木) 12:32:37 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
