08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「헬로 애기씨(ハローお嬢さん)」5話

2007.04.16 *Mon*
さてさて、5話までやってきてしまった!

結構早いペースですよね!?

自分でもびっくり。
それに、今月もう12個も記事あっぷしちゃったよ。


これでいいのかりんだ!?
これでいいのよぉ~~~!!    てことで(笑)


ドラマはと言えば、スハがピンチです
でもドンギュがいるから心配なし??


てなわけで、5話どぅえ~す。
スハは家の前で拉致されます。

そういえば、韓国語で『拉致』韓国語では『ナpチ』って言葉ですが
勉強し始めてすぐに覚えた言葉のひとつ。
なぜって?韓国人に教えられから(笑)
慶州出身の友達が案内してくれるというので韓国に遊びに行ったときのこと。
「拉致されないように僕たちから離れないでね!」とか必死に連呼するんです(笑)
日本に留学してる子たちなので、北朝鮮による拉致が大きく取り上げられてること知ってるからだとは思うんですけど。
それからしばらく自分の中で「ナpチ」が流行することになったのでした(笑)

ってことでちょっとしたエピソードでした( ̄∀ ̄ )


宗家のお偉いがたから拉致され会議の場に出される。
そしてスハは、一番偉いおじいさんから会社を辞めてファアンダンに帰って来るように言われます。
どうしてこんなに怒ってるかって?
それはあのコンテストのオーディションのビデオを見たから。
ファアンダンの家長がそんなことをしたとはけしからん!ってなワケです。
みなさんかなり怒っておられます。
そして、お偉い方が辞表だしておくから言う。
スハは自分で解決させてくださいとお願いするが監禁されてしまいます。

翌日、ドンギュは自分のとこに来るように言っておいたのにスハが来ないし、電話まで出ないので不満そう。
そしてちょっとした脅迫用に準備しておいたコンテストのオーディションのビデオを見て妄想(笑)
このときの「あぁ~ん」(笑)
これって韓ドラには出てきますよね。「宮」のシンも言ってたしねぇ。
日本ではこんなこと言わないよね?
「ダメだ、、人間ファンドンギュがそこまで落ちるわけにはいかん。」
とは思うものの、会長にどんな手を使ってもスハを連れて来いといわれたことを思うと、やっぱりその手しかない・・・と思ってしまう。

ドンギュは、チャンミンとスハが一緒に食事したことを知り疑うが、
携帯の着メロを変えてあげたというので信じた。

クァク部長とジョンスクっていいコンビだと思います。
あの妄想シーンね(笑)


会社には、あの宗家のお偉いさんたちからの連絡が入ります。
そしてファアンダンの撮影シーンを使うなと言ってきたらしい。
会長は、それを受け入れる。
そしてファランにもう一度撮影をさせるよう、チャンミンに指示。
チャンミン母はおとなしく受け入れた会長がおかしいと調査をクァク部長に依頼。

会長は、ドンギュにファアンダンに行くよう指示。
ドンギュも、スハがジョンスクに髪を刈って外を出歩けないように言うからね!と言っていたことを思い出す。
そして慌ててファアンダンへ出発。

チャンミンがファランに撮影を依頼すると、ファランは準備万端☆
そしてあのオーディションのテープを持っていた。
そう、ファランが宗家にビデオテープを送っていた。
そして「待っていたってチャンスは来ないわ。チャンスは自分でつくるもの。元々あんたのもんじゃなかったでしょ。イ・スハ恨まないでよ。」
ひどいわぁ。

ドンギュがファアンダンに電話すると、今閉じ込められてると教えてはもらえます。
なのでドンギュは救出するためファアンダンに忍び込む。
部下どうしてあんなアジュンマのフリしてんの?内股だし(笑)
そして塀を飛び越えるために膝貸そうとポーズとるのにドンギュそれ使わないし(≧ω≦。)プププ
それにリュックの中のお菓子何なんだ(笑)
それにドンギュもあんな格好する必要あるのだろうか。
爆笑ポイント満載でした。


そしてスハが閉じ込められてる部屋を発見。
そっか。この日ってCFの撮影の日だったのね。
そして食料が投げ込まれてくるのでびっくりするスハ。
ドンギュ「ファンドンギュです。大丈夫ですか?」
スハ「はい。会社はどうしました?今日CFの撮影の日なのに・・・」
ドンギュ「大丈夫ですよ。ファアンダンの撮影はせずに元のコンセプトで行くことになりました。ソファランさんが撮影現場に行ったんですよ。心配する必要ないですからね。」
スハ「すべて私のせいです。申し訳ありません。」
ドンギュ「それにしてもお偉いさんたちもやりすぎじゃないんですか?人を閉じ込めるなんて。ファアンダンでCF撮影したってどうってことないじゃないか!!」
スハ「それだけじゃないんですよ。。。」
ドンギュ「これは犯罪じゃないんですか?警察に訴えますか?不法拉致監禁!今どきこんなことするなんて!もっとしっかりしてもらいたいものですよね~。」
スハ「ちょっと、うちの宗家の方々はいい方ばかりです!」
ドンギュ「警察に言わなくていいですか?」
スハ「そんなに警察に行きたいんだったら、先にあのビデオテープを送った人を見つけてください。」
ドンギュ「ビデオテープ?」
スハ「ドリームボディーコンテストの時の事件の。。あのときのこと誰も知らないって言ったじゃないですか。なのにどうなってるんですか?みんなにばれちゃってるじゃない・・・」
ドンギュ「違いますよ!私じゃ絶対ありませんよ!」
スハ「分かってます。ドンギュさんがそんなひどいことする人じゃないって。」

・・・・しようとしてた人ですぜぃ、、お嬢さん( ̄∀ ̄) (笑)

めちゃくちゃ気まずい表情のドンギュ。
ビデオまで準備してた事実(笑)

鍵をあけると言いますが、それは無理なのでスハが止め。。
お偉いさんたちに自分がちゃんと説明して、会社の責任もちゃんと説明する、そしてスハが罰を受けなきゃならないなら自分が代わりに受けるからと言うドンギュ。
どんだけドンギュいい人なんですか。。。(〃▽〃)
なのに、スハはどうしてこんな優しい部分をわからないんでしょうか??f(´-`;)ポリポリ

でもスハはそれも自分が説明して、罰は自分が受けると言う。

そして準備のため、お風呂に入るスハを覗き見る(≧ω≦。)プププ
ドンギュ、また怒られてるし(笑)
でもこれは幻だったの?スハがあんな表情するわけないもんねぇ

スハはお偉いさんとこに言って、ファアンダンを勝手に撮影に使ったこと、モデルオーディションであんな行いをしてしまったことを謝る。
でも、借りたお金を返すまで、そしてファアンダンを守るためにも会社を辞めることはできないと堂々と立ち向かうのであります
素晴らしいヾ(≧∀≦)ノ

スハ「ファアンダンを守るため、ファアンダンを売らなければいけないこともあるでしょう。ファアンダンを維持するためには、想像以上のお金が必要なのです。皆さんが助けてくださらないとなれば、さらにお金を借りることになりますし、最終的にはファアンダンを売らなければいけない日が来るかもしれません。・・・今は、22歳のイスハとしてではなく、宗孫娘である立場で申し上げているのです。お言葉ですが、仕事をしなければ生活さえも続けてはいけません。どうかもう一度会議を開いてください。会社への借金を解決してくださるのならばすぐに会社を辞めに帰ってまいります。会社の許しがもらえたらのことですが。」

そうは言ったものの、そんなお金はなく、とりあえずこのまま会社で働くことは認めてもらえたようです。

ドンギュが待っていて車で送ってくれるというのに、スハは歩く。
それにドンギュもついて行く。

その道中。
ドンギュ「ひとつ気になることがあるんですが。。私が知ってる女性のことなんですけどね。あるときは、何も知らないかのようにマヌケに見えたかと思うと、またあるときはすごく凛々しく見えたりして、人を混乱させるんでしょうねぇ。人ってそんなに変わるものでしょうか?」
スハ「あら?私も似たような人知ってるわ。」
ドンギュ「そんな変な人この世にまだいるんですか?」
スハ「私の知り合いの男性なんですけどね、あるときは完璧な礼儀作法もばっちりで素敵な紳士だったかと思うと、あるときは単純無知の図々しい奴だったりして、どれが本当の姿か見当もつかないんです。どんな人なのか全くわかんないわ。。」
ドンギュ「それは、相手の反応に応じて違うんじゃないですか?そういうことあるじゃないですか。言う言葉がゆがんでれば、返ってくる言葉もゆがむ。」
スハ「あ~私はまた作男出身の盗人様の孫だからそうなんだって誤解してたわ。。」
ドンギュ「この人は!?作男だからってなんですか!?今時そんな時代錯誤な考え方はどうかと思いますよ!ジェアニシ38代孫のイ・スハさん!」
スハ「そう!それです。マヌケに見えたり、凛々しく見えたりして混乱させるその女性のこと。21世紀を生きる宗家の孫娘のことでしょう?時代は移り変わっているのに、ひとり過去から抜け出せないでいるからそうなるんじゃないですか?まぁ、私たちの話してる人が同じ人ならのことですが。多分、本人も一日に何度も混乱してるはずです。それでも抜け出せないのはどちらも本当の姿だからかもしれません。」

このシーンの最後に、ドンギュが「ここは何が有名ですか?」って聞きます。
すると、スハ「私です♡」

これ、絶対アドリブだと思うんですけど(笑)
なぜか爆笑してしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


会社では、クァク部長が理事(チャンミン母)に驚くべき事実を報告します。
会長が昔ファアンダンの作男で、そこの娘を好きだったという事実。
つまり、スハの母親と会長がそういう仲だったからスハに厳しいことを言わなかったということ。
それを知った理事はチャンミンとスハが結婚したら会長の心をつかめる=会社が手に入る!ということに行き着く。

ファランがファアンダンプロジェクトという企画書を出す。
理事もファアンダンについて知りたいため、ファランに直接ファアンダンに行って色々調べるように指示。
ってファラン、ピンチ!!ですねぇ。

そしてスハに会社に来るように指示。
そして仕事を与えることにします。

ファランはファアンダンに来ますが、そのときアジュンマが子供たちにからかわれています。
それを助けようとしたファランだったけど、スハに先を越され隠れてるしかなかった。子供のころと同じように。
そしてスハが自分のお母さんに優しくしてるとこを見てるしかない。
ファランもこうやってひねくれていったんだねぇ。
そう考えればかわいそうかも。

スハがソウルにいない間、ソウルの家族は4人で食事に。
そこでまたあの義妹がまたふざけたことを・・・
母親も兄も、スハにも食べさせたかった~と言うんですが、
義妹「どうしてそんなこと言うの?スハがいなくてよかったって話私がしてるのに。」
お父さんもお母さんもおかんむりです。
お母さんはスハの実のお母さんに申し訳ないって思っててあんなに優しくするんだねぇ。そりゃそうだよねぇ。
お父さんは「こんなことしてお前の気は晴れるのか?私の責任ではあるが、どうにかならないものか・・・」
初めてお父さんがちゃんと気持ち言った気がする・・・スハの前だと申し訳なくて、ちゃんと気持ち言えないんだろうねぇ、、

スハは辞表を持って会社に行きます。
しかし、理事は仕事を続けるように言います。
そして理事の策略で、スハはチャンミンの秘書に。


スハは会社でファランと会います。
スハ「もう大丈夫ですか?治りましたか?本当にごめんなさい。病院にも行けなくて・・・」
ファラン「ふん、そんなの気にしてませんから。あなたからそんな言葉聞きたくありませんし。」
スハ「あ、CFの撮影ありがとうございました。辛かったでしょうに、本当にありがとうございました。」
ファラン「スハさんが元々のモデルだったみたいに聞こえますけど?あのCF元々は私のものだったんですよ?ファアンダンだかなんだか知りませんけど、あなたの家で起こった事故のせいであなたが代役になっただけです。イ・スハさんがプロ精神が欠けてたから、ことがこじれてしまったのであって、死ぬほど努力して治した私にチャンスがまた巡って来ただけなのに、イ・スハさんがどうしてお礼を言うの?あ~謝ることはあるわね、この足。まだ痛くてハイヒールで2時間も立ってられないわ。撮影中も痛み止め打って立ってたし、一ヶ月は後遺症が残るんですって。だったら責任感も感じるわよね。謝るべきだし?」
スハ「申し訳ありません、本当にごめんなさい。」
ファラン「知ってます?イスハさんがそんな風に簡単に謝るのも気に入らないわ。あなたってすごく運がいいってこと分かってますよね?私ね、無賃乗車する人って嫌いなの。後ろ立てがあるからってエスカレーターに乗って簡単に上ってくる人も嫌い。でもね、何よりも無責任な人が一番嫌いなの。でも、イスハさんはその言葉にピッタリな人のようですね。」
スハ「ちょっと言いすぎじゃないですか?」
ファラン「そうかしら?」
スハ「何か劣等感でも持ってる人みたいです。どうして世の中をそんな風に捻くれて見るんですか?ソファランさんはきれいで、賢くて、素敵な人じゃないですか。人に対して寛大になることできませんか?」
ファラン「寛大になれ?そうね、色んなものを持ってる人は寛大にもなれるわね。宗家の孫娘っていうプレミアはもう捨てるときじゃないの?いつまでそうやって暮らす気?廊下の上に上って人を見下ろすの、もうやめたら?」
スハ「・・・・私のこと、知ってるんですか?」
ファラン「もちろん、インターン社員のイ・スハさん。他人に迷惑かけずにがんばってくださいね。」

スハ考える。。。。考える・・・・。
ま、ま、ま~さ~か~。。


スハ「コップナ!!」

ファランが止まった。
まずいと思ったファランは「私の怪我が治るまで、私に借りがあるってこと忘れないようにね。」

スハ「コップンじゃないわ。そんなはずがない。。。」


チャンミンの秘書になることになったスハ。
チャンミンはスハの外貌を帰るため洋服や髪型、爪の手入れ、色んなとこに連れて行く。

スハがダサイ服を選ぶのには笑えた。
だって、どうしてダサイストライクを選べるのか(笑)
でも、チャンミンが選らんだ服はあんまり好きじゃないんですけど。。それよりスハのいつも着てる服の方がいいと思う。チャンミンすまぬ。。


会社に戻ったスハに、ドンギュは気づかないし(笑)
そしてドンギュはスハがチャンミンの秘書になったことを知る。

ところで、ドンギュのスカーフ、あれおかしくなぁい??


焦ったドンギュは、会長にどういうことなのか?と訴えに行く。
会長は知らないことなので、どうしようもないけど。
ドンギュ「チャンミンと一緒にいたお嬢さんは完全に別人みたいでしたよ。髪型も、服もかわいくて、顔からは光がぱぁ~っと・・・」
そう報告すると、会長は焦りだす。
会長はチャンミンがもう動きだしてるので、ドンギュにも出遅れるなと指示(笑)
そしてドンギュは自信のあるとこを見せる。
非常に心配なんですが(笑)
りんだとしては不安いっぱぁ~いq(゚∀゚)p


チャンミンは、母親から会長の秘密を教えられ、会社のためにはドンギュをライバルだと思え!そしてスハを手に入れて会社を手に入れるのよ~と言う。
チャンミンは会社には興味ないみたいだけど、お母さんの力の入れようを見てちょっと考える・・・


ドンギュだけど、トイレで何してんですの?
トイレであんな声出したら、相当便秘気味のう○こしてると思われるよ(笑)
あ、、汚かったですか・・・(" ̄д ̄)


チャンミンはそれでもドンギュをライバルにはなれないみたいだね~。


ドンギュは部屋にスハを呼び出してパーティーに同伴してほしいとお願いする。
そのパーティーが夫婦やカップル同伴だと知っても了解するスハ。
それを聞いて信じられないっていうとぼけた表情してるドンギュ、かわいいですね♡

そしてスハ「はい!喜んでファンドンギュ室長の恋人になって差し上げます!」


これを聞いてたチャンミン!!!



ってとこで終了



おわった~。
予告がめちゃくちゃ期待大な感じなんですけど♡

次が楽しみです♡


スポンサーサイト

COMMENT

こっちは順調に
視聴、進んでます。昨日は9話でした。もう折り返し地点なんです。早いですよね。リアルタイムで観てたんですが、時々固まったり途切れたり(で予告で観てて一番観たかったシーンがよく観えずv-12)だったのでまた観返そうと思ってます。

ちょっとだけネタばれしちゃってよいでしょうか。
ここへ来て色々動き始めた感が。これまではライバルとは言っても「おっ、ヒョン!」「チャンミナ」と仲のよいいとこ同士なふたりでしたが、いよいチャンミンにエンジンかかってきちゃったみたいです。今回、スハを探すドンギュに初めてせつない気持ちにさせられました。これまでは可愛いv-344ばっかりでしたが。りんださ~ん、この先、せつない展開が待っていそうですよ。

さて、5話ですが、↑を読んでみて改めてこんなこと言ってたのねぇばっかりってことに気づきました。特に宗家の方たちとスハの会話とか全然わかってなかった。もちろん、表情やしゃべりかたで怒られてるとかどうやら許してもらえたらしいってことくらいは伝わってくるんですけどね。まぁ、それでもラブコメって観れちゃうのでそこが私には便利だったりもする。
この回、りんださんがお好きなプリティーウーマン状態が出てきましたけど、スハの選ぶ服もチャンミンが選ぶ服もお気に召さなかったみたいですね。チャンミンのセレクト、確かにスハには似合わないしセンスがいいとも言いがたい。でもドンギュも見とれてましたよね。う~ん、センスはともかくスカートの短さとか健康な青年男子が好きと思われるスタイリングを端的に表すとああなるってことでしょうか。

とにもかくにも私はスハとドンギュのかわいいシーンがいっぱい観たいのでチャンミンにあんまりがんばり過ぎないようお願いしたい。
2007/04/17(火) 18:20:55 | URL | kotoko #lr4R.QbE [Edit
♪kotokoさん♪
リアル視聴だと固まることありますもんね~。でもkotokoさんが予告で見て見たかったシーン気になりますね~♡
それに、火花が散りだすドンギュとチャンミン!気になりますぅ~~v-10
それにドンギュに切ない気持ちにさせられたんですか!?実は私もここまで「プッ(≧ω≦。)」と思ったり、「情けない~~(" ̄д ̄)」って思うことはあっても切ない気持ちにさせるドンギュには出会ってないので(人によってはそう思った人もいるかもしれないけど;;;)、期待しちゃいますよ~♬「マイガール」もそうでしたが、中盤から同じドラマ!?って思うほど、雰囲気がガラッと変わるので、そんな感じでしょうか??あんなにドンギュに悪口言ったりしてるスハがドンギュを好きになるとこが早くみたいんですけど、もうそろそろでしょうか!?♡

5話では、結構長いセリフが多かったんですよね。一気にセリフをしゃべられると、よく分からないってことが私も多い気がします。セリフが途切れてて掛け合いみたいなときは、それぞれの表情で分かったりもするんですけどねぇ。
でもおっしゃるとおり、ラブコメはわかりやすいです!↑で言ったように、表情の変化とかが極端だったりするので、分からないセリフスルーしても結構平気です☆☆

服装、私はどっちもダメでしたe-263どちらかというと、「魔女ユヒ」のユヒの格好が好きです♡彼女の格好はセクシーなの以外は(笑)自分でもマネしてみたいな~と思いますね~。スタイルがついていけないので無理ですがホゲッ!( ̄◇ ̄|||;;;

>チャンミンにあんまりがんばり過ぎないようお願いしたい。
これ、同感です。だって、やっぱりドンギュのあの純粋でまっすぐなとこが素敵ですもん♬
ぜひぜひ脚本家さんにもお願いしたいものですねv-436
2007/04/17(火) 21:36:01 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
