10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「마녀 유희(魔女ユヒ)」5話

2007.04.23 *Mon*
イマイチ乗り切れない・・・・
なぜだろ
それに、「ハローお嬢さん」の方もあんまり見るの気が進まなかったりする。

これはもしや・・・・
「ポンダルヒ」をすべて見終わったからか!?( ̄□ ̄;)!
えぇ。。。。すんごく面白かったんっす。。感動あり、笑いありだったんっす。
なのに、惜しいことにもう最終回まで見てしまったっすヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
だからか??

それに、「魔女ユヒ」あんまり進展がなくって。
4話で少ぉ~~~しだけ主役ふたりの感情に変化があったかと思って喜んでたら
次の5話もおんなじような状態が続き・・・。
ムリョンもユヒもお互いは大事に思い始めてはいるが、まだ恋愛感情では確実にないもん。
ジュナが婚約破棄されたこと知ったユヒが、喜んでるのが気に食わないですねぇ。
なぜって、りんだ、ジュナあんまり好きじゃないのです。。。
そうすると、「ジュナじゃないでしょーが!せめて、ジョニーにして!!」
なんて、ネガティブなこと思ってしまうわけです(笑)
ジュナの考えがつかめないのも、このもやもやの原因かもしれないなぁ。
それに、ジョニーの位置!なんて微妙なの!?
韓ドラは男2人・女2人ってのに慣れてるから、
「魔女ユヒ」の男3人・女2人ってのには、非常に違和感を感じるんです。

ん~不満ばっかり言ってる気がするけど、嫌いってわけではないので見ますよ~☆
だって、やっぱり俳優さんが好きだと見る気、失せはしない(≧ω≦。)
もちろん、面白いドラマ、たとえば「ポンダルヒ」がそうだったけど、
俳優さんに惹かれなくたって面白ければ見るし、
見ていくうちに俳優さんも好きになってっちゃいますけどね♪
イヨウォンちゃんもかわいいから好きになっちゃいました♡

ってなわけで、「魔女ユヒ」5話です!(*`▽´*)ニダ!
セラのせいでジュナと食事することになったユヒとムリョン。
ムリョンは同窓会・スーパーで会った嫌な奴だとすぐに気づきます。
ジュナも、ムリョンがユヒの彼氏と知って、なぜなの??ちょっと機嫌悪くなってますね。。
セラが、同窓会のときのスカート落下事件(笑)を持ち出しますが、
ムリョンは、あぁいうユニークなところがユヒの魅力だと機転をきかせ答える☆
素敵

このとき、ムリョンは自分が病院をやめて、今は失業中だということを打ち明けるっぽく話す。
ユヒに嫌われそうで話せなかったという、フォローつきで。
話がかみ合わなくなったら医者ではないことがばれるからかな?そう判断したみたい。

びっくりしユヒはおならをしてしまうΣ(゜◇゜ノ)ノ
4人顔を見合わせ、相当臭かったらしく(笑)鼻を押さえる3人。
でもここでもムリョン、「すみません。食事中なのに、私、最近病院のストレスのせいで便秘がひどいんですよね~。」と。ナイスデス!ヾ(≧∀≦)ノ
みんなユヒだと思ってたけど、ムリョンだとわかり、笑って終わった。

トイレにてムリョンとジュナは鉢合せ。
ジュナは失礼なことを言ってますねぇ。
ムリョンにユヒの魅力を聞いたり、愛してるのかと聞いたり、ムリョンはちゃんと答えますが、
最後にジュナ「ふたりは似合ってない気がして・・・」と言う。
失礼じゃないかというムリョンにジュナ「幸せになってほしいんです。いい女ですからね。」
ムリョンも負けじと「そうですね。逃した魚は大きかったでしょう?」と(笑)
ムリョンはやっぱりいい男だわ、、、(〃▽〃)
ユヒにも早目に気づいてほしいものですのぅ。。。。
話がこじれてから気づくもんなのよね、、こういうのは


この食事のときには、ジュナの婚約、解消されてたっぽい。
結婚の話が出たとき、少し苦ぁ~い表情してましたもんね。

そして、ムリョンはユヒにジュナの感想を言う。
ムリョン「男性から愛されるのも大事ですが、見る目もアップグレードしなきゃいけませんね。マ様のように恋愛下手な人はあぁいう人好きになるんですよ。そういう人の99%は心がなくて、頭ばかりがいいんです。」
当然のこと、ユヒはお怒りに。

車の中で、会長から電話がかかってくる。見合いの探りだな。
ユヒは電話を切ったあと、誰か会える人を探したのか?と聞きますが、ムリョンが「簡単じゃないですよ。」と答えたので
ユヒ「よろしく頼むわよ。もし見つからなければあなたを会長に紹介することになるかもしれないわ。」
ムリョン、驚いてハンドルをきってしまう彡(-ω-;)彡
そんなに怯えなくても(笑)

ユヒは部長に紹介されたお見合い相手と会うことにします。
ムリョンもユヒが心配でお見合いの場にこっそり来ていて、電話でアドバイス。
ユヒはその相手が、ユヒがMKの娘だと知らないっぽく振る舞いユヒが気に入ったと言ったことを間に受け、次も会うことに。
しかし、ムリョンは気がついた。
その相手が、友達が言っていた条件ばっかりを追い求める渡り鳥だということにネ。
そして、帰ってからそのことをユヒに教えますが、
ユヒは自分を気に入ってくれる相手が現れたことにうかれていて聞く耳持たず。
ユヒ「嫉妬してるの?♡」とか言ってるし

ユヒとそのお見合い相手がムリョンの働くレストランで会うことに。
ムリョンも仕事を終えて出てくると、その相手は電話中で「今日はちょっと無理だな。大事なビジネスがあるんだ。」ってな言葉を。

自分が言っても無駄だと思ったムリョンは、ジョニーに事情を話して
ユヒを説得してほしいと頼む。

ムリョンが、大きい方で(うっ、、またしても汚い言葉を・・・・最近多いなぁ。。)トイレに入ってると、そこにあのお見合い相手が電話をしに入ってくる。
冷静に考えると、どうして電話するのにトイレに来たのか不思議。。。
ユヒが、MKグループの娘ということも知っていて、この後ホテルも予約していて、そこで酒を飲ませようとしてることを知る。
でもそれを聞いても、ティッシュがなくてトイレから出られず・・・・アホヽ(`Д´#)ノ

ジョニーも忙しくてユヒに声をかけられない。
そのうちにユヒとその相手は店を出ちゃう、、オーマイガッΣ( ̄◇ ̄|||
ムリョンがやっときてジョニーにも「はやく捕まえないと!危ないんです。」
そして追いかける。
そして無理やり男に殴りかかりますが、ムリョン弱い・・・
そこにジョニーがきて助けてくれた~~
さすが鍛えてるジョニーは違います!!!たくましいわ。
ユヒはジョニーとムリョンに、ムリョンが事情を説明。
「あなたのことが好きで会ったんじゃなくて、マ会長がお見合いさせたんですよ。トイレで話してるの聞きました。だから俺が会うなって言ったじゃないですか!!」
ユヒ、ショックだよねぇ。
自分が浮かれてたのも情けないだろうしね。
そして荒れて、車で暴走。相手の運転手殴ってるし;;
これ、男特有のシーンだと思ってたよ(笑)ってユヒにとっては笑える状況じゃないんですけども。

このことがショックだったのか、ムリョンに八つ当たりして、契約書をびりびりに破く。
ジョニーも心配してユヒのとこにたずねてきて、慰めて肩を貸してあげます。
それを見たムリョン、ちょっと安心してますねぇ。

でもでも後々はこういうとこ見て嫉妬してほしいなぁ・・・・
ムリョンが、きっと「どうして嫌な気分になるんだ??」とか思うの♡
・・・・妄想しすぎですか?( ̄∀ ̄ )エヘ


ユヒは会長に会い、抗議。
会長はユヒためにやったことだからと言うんだけど、
ユヒにはそう思えない。最後にはお母さんのことも言っちゃう。
「お母さんと別れたときも、お母さんのためといってた。お母さんが何を望んでいたのかわかりますか?温かい会長の一言だった。それなのに、あんな風にお母さんを捨てて、子供まで連れてきて、、、私はMKグループの後継者には絶対になりません。パランにでもさせてください。それから、これから私の人生に干渉しないでください。」
そういうと殴られちゃうユヒ。
だけど、それでも「ありがとうございます。これで会長の心の整理もできたでしょう。」
このお父さん、ユヒのこと本当に大事に思ってるのかもしれないけど、
もう少しうまく振舞えないものかな。。
大事に思ってるのに、どうして幼いころからあんなに縛り付けてきたのか。
ユヒも言いすぎだけど、ユヒの気持ちも分かるっす。


ムリョンとの契約書破いてしまったユヒだけど、やっぱりムリョンのことは必要としてるのか、無理矢理追い出すことはしない。
部屋に戻ると、手作りかな?色んなマシュマロ、破ってしまった契約書をテープで直したやつ、そして「契約違反をするのやめましょう!」というメモがあります。
ユヒが部屋から出てきたので、ムリョンが慌ててソファーにダイブしたの笑えましたね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ちょっと痛そうだし(笑)

そしてふたりで酒を飲む。ムリョン、もうユヒの僕みたいだよ。
そういう体質なのかもしれない、、この男(笑)
そこで、ムリョンはユヒに理想の男性像を聞くことに。
ユヒはジュナか?と聞かれ最初は否定。理想もこっ恥ずかしくて言えずにいますが、酔ってくると、答えだす。
遠まわしに質問していくムリョン。
なので、完全にふたりの考えはすれ違ってしまってるぢゃないか( ̄□ ̄;)!
ユヒは、ジュナのこと言ってるのに、ムリョンはジョニーのことだと思ってるっすよ?
というわけで、ムリョンはジョニーとユヒをくっつけることを思いつく。
うぅ勘違い・・・・
ジョニーをユヒの家に招待して韓国料理をご馳走することにします。
ムリョンも、ユヒに何が食べたいか聞くと、ジョニーの好物カルビチム(チムって何ですか?)を食べたいと言うので、ムリョンはやる気満々(笑)

招待する日、会社にセラが来てジュナの婚約が解消されたという。
違う人に婚約者を奪われたようですのぉ。
心配でジュナのとこに来たユヒに、ジュナは仕事があるから待っててくれと言われ、ユヒはムリョンに行けなくなったと連絡を入れ待つ。
ユヒの家には、ジョニーと一緒にスンミも来る。
ジュナの仕事が長引いたため、ユヒは帰ることに。
帰ると、家にはムリョンとスンミがいる、、、。
若干いちゃついてるふたりを見て、ユヒ怒るヽ(`Д´#)ノ
ジョニーが彼女を連れてきたことを知ると、めちゃくちゃ気まずそうだし(笑)
結局、4人でワインを飲むことになり、ムリョンはジョニーとユヒの話を聞きだす。
ジョニーは逆に、スンミとムリョンの仲を聞いたため、ユヒはふたりが幼なじみで、恋人になったことを知る。
そして流れで、4人でチムチルバンに行くことに。
ユヒがあんな風にタオルを巻くとは思わなかったわ(笑)
かわいいし♬
ムリョンとスンミが仲よさそうにしてるのを見るユヒの目は、嫉妬とか言うのではなく、
ん~なんと言うか・・・自分に恋人がいないから羨ましいって感じの視線だったと思うんですが、みなさんどう思います???
チムチルバンの定番、茶色いゆで卵。ムリョンはユヒの頭にいくつも打ちつける(笑)
自分にもしていいと頭を差し出しますが、卵がない。
ところが!!!ユヒ、大量の卵を購入して登場( ̄□ ̄;)ヒィ~!
この先どうなったのかしら????

マンションに帰ると、スンミとムリョンは用事があるため帰ってしまう。

ムリョンはスンミと友達の店のオープンした居酒屋に来てます。
これ日本式の居酒屋だ~~~~ヾ(≧∀≦)ノ
そこで、酒を飲みながら、ジョニーとユヒがどうなってるか想像したシーンが面白かったわ。
ジョニーとユヒがベッドに倒れこむシーンを想像して、かき消すために酒を飲み干す姿、あれはどういう意味なのかな~って思っちゃいました。
どういう意味???

そして家にはジョニーとユヒのふたりだけが。
映画を見てるふたりだけど、ユヒはワイングラスを持ちつつウトウト。
んでもって結局、ジョニーのシャツにこぼしてしまいます。
拭こうとするユヒの手をジョニーは真剣な面持ちでつかみ、見つめ合うふたり。


ってとこで終わったっすねぇ。
これ、いつも思うんだけど、思わせぶりなシーンでばっかり終了する。
もうッO(*≧д≦)o″ぷんぷん


それにしても、あぁ、、これどうなんでしょうねぇ。展開的には見る気が減ってくよ。
これからユヒがどう変わってくのかは気になるけど、それまでが非常に長そう
ムリョンに会ってからというもの、その前に比べると格段に人間らしくなったのは確かだけど、
恋愛をするには、もっと柔らか~くならなければ。
でもムリョンが相手ならば、今とさほど変わる必要ないと思う。
そしてジョニーが相手でも、あんまり変わる必要ないかな。
ジュナが相手なら????
ん~~~~~変わる必要なし!!!!!!(メ`д´)
ってか、だめだよ。変わってきれいになったから気になるなんて。
変わる前に会ったときのジュナの態度考えると腹立つし。
同窓会で、恥ずかしい目に遭ってるユヒから目をそらしたとこもだし。

このドラマは、りんだ的にはユヒの心境の変化にすべてがかかってるかなぁ。
ユヒの気持ちが動き始めて、周りが変えてあげるんではなくって
自分から変わってかないと面白さが増さないよ。
もちろんムリョンが変わっても、面白いのかもしれないけど、
スンミがいるしねぇ。
視聴率も落ちてるようですが、この続きは面白くなってますか!?
今は10話くらいまで放送されてるんだっけ??
それもちょこっと心配。
「ありがとうございます」は5月からKNで始まるからとっても楽しみではありますがねぇ♬

ってなとこで、これにて終了です。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
