08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「헬로 애기씨(ハローお嬢さん)」6・7話

2007.04.25 *Wed*
今、11話まで放送されてるんですよね?

どうですか?
進展の方はありますか??

なんかねぇ。
面白いと思えない。

ドンギュは好きよ♡
だっていいやつだもん♬

なのにぃ。。。。


あまりにも、スハが頑なというかなんというか、、、
わかってくれないんだもの。

そこが寂しいのです

ってなわけで、6・7話はちょっとだけ書きます。
まず、夫婦またはカップルで行く集まりにドンギュはスハを連れていくことに。

しかし、会長の策略で、シニ島に来てしまった・・・・
ヨイ島であるのに
ヨイ島に行こうとするふたりだけど、家に閉じ込められてします。By会長
そしてふたりで一晩すごすことになるが、そこにはお酒が準備してある。もちろんby会長。
そのお酒は、一口惚れ薬のような酒だった・・・・
飲めば人を襲ってしまうような(笑)
てわけで、スハはドンギュを襲うヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
スハ「じっとしなさい!私が信じられないの?」って言いながらちゅーしようとする。
逃げ惑うドンギュ。ここで逃げるとこがドンギュのいいとこよね(笑)

翌日、起きたスハはドンギュが自分を襲ったと記憶の入れ替えしてるし。
そして逃げるように船に乗り、追いかけたドンギュは出発した船から落下。
海に投げ出されちゃったよ。



チャンミンはスハとドンギュが一晩一緒に過ごしたこと、そしてそれが会長の策略だと知って激怒。


そして会長のとこに行き、会長をファアンダンに連れて行くかわりに、ゲーム(ドンギュとファアンダンにかかわるゲーム)に加えてくれと頼む。
ファアンダンと会長の事情を知らないチャンミンは会長をファンダンに連れていくために出発。
そこにちょうど来たスハも一緒に。
スハは途中でファアンダンに行くことを知り、焦って、ハプニングをわざと起こし時間稼ぎ。
ドンギュに連絡し、来るのを待つ。
この時間稼ぎの仕方が笑える。ここまでしなくてもねぇ


案の定、ファアンダンに着いた会長は、牛泥棒だとバレて、ファアンダンのアジョッシに襲われる。
それをかばったドンギュが、カマで切られちゃう( ̄□ ̄;)!
ドンギュ、腕を負傷。

スハは傷を治療してあげます。糞を傷に貼り付けるという民間療法で(笑)
ここはよかったね~ふたりがならんでて♡
仲むつまじくってわけにはいかなかったけども

スハは、ここでおばあさんに、会社を辞めるように言われちゃいます。
そりゃそうですね、大事な牛を泥棒した人が会長してる会社だもの。

帰りの車の中。
襲われたと思ってるスハは、ドンギュに「オオカミ!」
ドンギュは「きつね!」と言い返す(笑)
スハ「ここからこっちには来ないでくださいね。」
ドンギュ「こっちのセリフだよ。ここからこっちに来ようと思わないでくださいね!」
すると運転手がハンドルを急に切って車が横に揺れてスハがドンギュの胸に・・・・・
何かを思い出すスハ・・・そう!自分が襲ったんぢゃん!!Σ(゜◇゜ノ)ノ

スハ「そんなはずは・・・ありえない・・・・ありえない・・・」

笑えます((´∀`*))ヶラヶラ

ドンギュはスハが何を考えてるのかわからず不思議そうな顔。

ファアンダンで起こったことがショックだったのか寝込んだ会長でしたが、
回復したとこで家族を集める。
そして「ドンギュとチャンミン、会社の跡継ぎは、ファアンダンを手に入れた方にさせる。ドンギュでもチャンミンでもかまわん。ファアンダンを手に入れた方に後を継がせる!!」

スハの方はというと、ソウルに帰ると家には宗家のお偉いさんが来てます。
スハが働いてる会社の会長がファアンダンの牛を盗んで逃げた作男だと知って、来たのでした。
ファアンダンの後継ぎは、女には辛い仕事だからと兄のジュニョンに後を継がないかとお持ちかける。
スハは相当辛かったのか、賛成しますがジュニョンが断っちゃうのでやっぱりスハがやることに。


7話。


またハプニングで消してしまった・・・・・。。。

でもここまでを保存してたので助かりました。

ってことで、ジョンスクが朝から地雷踏んでるとこからのスタートとさせていただきます(笑)

ジョンスクが朝食時、地雷を踏みまくる。
「やっぱりファアンダンの方は違いますよね!私、ファアンダンの近くに住んでるから知ってるんですが、あそこあって代々受け継がれる味が有名じゃないですか。お母様もお姑さんに料理習われたんですか?」
「昔、私の祖母が言ってたんです。ファアンダンのお嫁さんはこんなに綺麗だ、美しいんだって。その言葉通りでしたわ~。」

悪気がないのはわかるが・・・

空気を読め!!!


空気をぉ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


事情を話したので、わかったらしいが、
私だったらこんな人と友達になれるかどうか。。。。


スハの親の事情がちょっと分かった。
スハアボジ、スハが生まれる前にソウルのお母さんと親しくなってジュニョンが生まれ、そのせいでファアンダンを追い出された。
そして仕事があるときだけファアンダンに来ていて、そのときスハが生まれた。

スハアボジは一体誰を愛してたのか、かなり疑問。
結局ソウルのお母さんとも、スハオンマとも別れずってことでしょ??


チャンミンはお母さんと部長にどういう手でいくか報告。
とチャンミンは、おじいさんの心はつかんだから、次はスハの心をつかむという。
何するつもりなんだろ。。


ドンギュはというとおじいさんと相談中。
結局会長は、やっぱりドンギュがかわいいのね。ちゃんとアドバイスしてあげてますもんね♬
ドンギュはチャンミンと競わせることにした会長を責めますが、会長はそんなんでひるまない。
ドンギュの尻を叩いてやる気を出させてるし、ドンギュもそれでやる気出してるし、いいコンビだ(笑)
ドンギュ「チャンミンみたいに女慣れしてるやつとどう戦えっていうんですか!?」
会長「どうしてお前は相手の土俵で戦うことしか考えないんだ?もっと自分が得意なとこから攻めていけばいいだろ!」
ドンギュ「・・・私が得意なことってなんですか?」(めちゃくちゃ弱気・・・笑)
会長「お前は裏に回るのが得意だろう!ファアンダンのお嬢さんのとって何が一番大事なのか考えてみろ。」
ドンギュ「それは当然ファアンダンでしょ・・・・あ~~!敵の大将を討つにはその馬から攻めろ!!」
会長「そうだろ!馬を倒せばどんなに強い大将でも地面に倒れこむだろ?そこにいって倒れた大将をくるくる縄で巻いてな、そんでもって縄引っ張ってくれば勝負はつくだろ?」
このときのドンギュの顔、かっなりのアホ面っす(笑)
かわいいけど♬

勝負が始まりますね~。

スハはというと、チャンミンの仕事で競馬場に連れてかれる。
接待でした。
日本人の仕事相手を連れてきてますが、競馬でスハ当てちゃいます。
すごいっす。
でも自分は買ってなかった
ところがどっこい、仕事相手がスハのおかげでお金稼げたと感謝の意味で小切手をくれますね。
額がすごい!!日本円で単純に計算しても10万円の小切手が十数枚Σ(゜◇゜ノ)ノ

それにしてもハ・ソクジンし、日本語のときと韓国語のとき、声違いすぎませんか!?
どうして日本語話すとき声がつぶれてんの?
ダヘちゃんは韓国語でも日本語でも同じ声なのに・・・
それから日本人役のハヤシさん、韓国人じゃないの!
日本語下手すぎますよ。。。ありがとうごじゃいますって
それに、これ日本人か考えたセリフじゃないこと確実!!
仕事相手に「さよなら」って言わんぞ!ふつう「それではまた」とかじゃない?
そして日本人は「ハッピーウイルス」なんて言葉使わないよ(笑)

そして、スハはもらったお金を匿名で寄付します。
その金額なんと3000万ウォン!

それがニュースになり、ドンギュ見てるし(笑)

スハは、おじいさんの言いつけ(簡単に稼いだお金はいいことのために使いなさい)通り寄付したものの、やっぱりちょびっと後悔してる様子。
でもやっぱりスハもいい子だわねぇ。
そんなスハを遊覧船に誘う。
そこでの雰囲気を読めないスハの発言が笑えた。
こんなとこに連れてきてもらえてありがたいだろ?と言うチャンミンに
「ありがたいのは事実だけど、近寄らないでください。ここあんまり人もいないのに、どうしてこんなに近寄るんですか?“男女7歳不同席”っていう言葉も知らないの。。。」

※男女7歳不同席・・・7歳になった男女は同じ場所で寝かせてはダメ
という意味らしい。
古い言葉なので、スハが使ったようです(笑)
直訳すると、同じとこにいちゃだめって意味らしいけど、よくよく調べてみたら、寝かせてはダメって意味らしい。
つまりは、7歳になったらもう立派な男と女ってことかしらねぇ。

次にチャンミンは遊覧船を貸切にして食事をする。
こんなんで心がぐらつくスハではありませんね。
お金の無駄とか言ってるし(笑)
プロポーズするときはこれくらいはすると言うチャンミンに、冷静に「そんな関係じゃないじゃないですか!」とも言ってるスハ。
チャンミン、「だったら付き合えば~」と言うけど、ファアンダンから電話があると、一目散にファアンダンへ。


そして、お次はドンギュの作戦。
最初は追い出されたので、次はカラオケ機・マッサージ椅子を持ってファアンダンを訪れる。
最初は返そうとしてたハルモニだったけど、カラオケが流れ出すと
「これは私の歌なのに!」と言ってマイクを奪う(笑)
楽しそうなハルモニ。

ファランがファアンダンについて調べるために不動産に行ってるのが気になるわ。
それにスハを見て言ったセリフ「宗家孫娘として過ごす時間はもうあまり残ってないわ。それまでせいぜいがんばることね。」
てのが気になるんですけど。。。。
なにする気、、この性悪女は。。。


ドンギュたちが皿を磨きながら、
ドンギュ「一段階が成功したんだから2段階も成功させなきゃいかんだろ!1段階!カラオケ機でおばあさんたちの心をつかむ。2段階!一生懸命働いておばあさんたちに気に入られ、3段階!」
スハ「3段階は何ですか?」
スハがいたよ~~~ドンギュびっくり( ̄□ ̄;)!


スハは返そうとするけど、みんな返したくない模様。
結局返せず・・・・・。

おじいさんが鶏を捕まえようと苦戦してるのでドンギュたち手伝うことに。
しかし、ドンギュ醤油の壷を割ってしまう。
それもファアンダンに代々伝わる大事な大事な醤油だった。


その狙ってた鶏をやっと捕まえたのか、鶏ぐつぐつ煮られてますお気の毒に・・・・
その鍋の蓋を開け覗き込んだドンギュ・・・・湯気を浴びてしまう
そして病院にて・・・
100人に一人くらいの割合で、ウルシという樹液にアレルギーのある人がいるらしい。
ドンギュはその100人のうちのひとりだったのでアレルギーがでてしまい、体中に湿疹がでてかゆいのでした。
なのでお尻に注射!!!
口げんかするふたり。
ド「島でのこと覚えてないんですか?もし黙ってじっとしてたら襲ってたじゃないですか!」
スハ「私がいつですか?」
ドンギュ「わ~ウソつき通すんですか?覚えてないフリしてウソつくんですか?あの日、私のここ・・・襲おうとしたじゃないですか!」
スハ「何言ってるんですか?私はただ手をちょっと・・・」
ドンギュ「あ!かかったな!?ほら見ろ!覚えてないとか言っておきながら・・・プロだな・・・ウソつきのプロ・・・」
こんなこと言い合ってたら、先生ふたりを夫婦だと思ったのか
医者「さぁさ、夫婦ゲンカは家に帰ってからなさってください。」
ドンギュ・スハ「夫婦じゃないんですけど!!」

医者「わかりました。わかりましたから、これから全身かゆみがひどくなると思います。あそこもかゆくなりますから、三角パンツ(って何?ブリーフってことかな?)は着ないで、ゆるい服着て寝てくださいね。」
スハに笑われてるよ(笑)
医者「奥さんはちゃんとお世話してくださいね。」
ドンギュ・スハ「夫婦じゃないんですって!!!」

おっかしぃ~((爆´∀`))ヶラx2


夜中、ドンギュはかゆくてうつろうつろ寝てますが起きると、
スハがうちわで扇いでくれてます。
ドンギュはお母さんの夢を見ていたらしく、お母さんの話をします。
ドンギュのお母さんも事故で亡くなったのね。
そのことを聞いたスハも自分の思い出が蘇ってきて、「会いたいよ~お母さん」と言いながら泣いちゃいます。

ここでのドンギュのセリフ「私が寝るまでここにいてくださいね」にずっきゅーん。
でもスハはなんともなかったようで

ソウルに戻る車の中の掛け合い。
ドンギュ「お嬢さん、どう思います?変ですよね?」
スハ「私に聞かないでください。私、ウソつけない人なんです。」
(≧ω≦。)プププ
確かにそうだ(笑)
ドンギュ「ウソ上手なくせに。」
スハ「誰のせいですか!私本当にウソついたことありませんから。母と約束したんです。」
ドンギュ「亡くなられたお母様ですか?お話聞けますか?嫌ならいいですけど・・・」
そしてお母さんとお父さんの話をするスハ。
スハ「父、寿命が短いからとおばあさんたちが近所の適当なお嬢さんと20歳という若い年で結婚させました。母はソウルに留学した父を待ちながらファアンダンを守ってたのに、ある日父がとても会いたがったんですって。だから母は秘密でソウルに行ったんだそうです。父は世界で一番おいしいキムチ餃子のお店があると一緒に食べに行ったんだそうです。おいしかったそうです。本当においしくてふたりで食べて食べてしまったそうです。その後母は、父がファアンダンに帰ってくる毎にキムチ餃子を作りました。父、すごくおいしそうにキムチ餃子食べてたのに・・・・だから私、世界で一番おいしいものはキムチ餃子だろ思ってました。誰よりも贅沢して暮らしてる宗家の孫娘がです。」
ドンギュ「お母様は、お父様をすごく愛してらしたんですね。その気持ちをキムチ餃子に込めてらしたんじゃないですか?あなたをこれほど好きです・・・・」
スハ「バカみたいって思いました。うちの母。浮気してソウルに家を構えた父に亡くなるときまで一度も恨み言ひとつ言わなかったんです。本当にバカみたい。」
ドンギュ「お嬢さん、すごく辛かったんですね。」

あぁ・・・・このシーン、キーポイントになりませんか!?
スハが今までにない表情でドンギュを見てる気がしたんですが♬

ドンギュ、スハを見送ってから「どうしたんだ?チャン代理、俺どっか悪いのかな?顔がカッカして心臓が高鳴って・・・・」
チャン代理はアレルギーのせいにしてますが。。

スハが家に帰るとジョンスクがお父さんの食事の準備をしなければ・・・と言ってるので
スハ、自分がキムチ餃子を作るという。

そして完成してお父さんに食べさせる。
そしたらすごくおいしそう♡
スハアッパ「おいしいな。お前の母さんが作った餃子と同じ味だ。二度と食べられないと思ったが・・・」


食事後、帰ってきたソウルの母と義妹。
そしてキムチ餃子を食べたと知ると激怒!
義妹「うちのお父さんは餃子は食べないわ!特にキムチ餃子は絶対に食べないわ!」
義母「どうしてそんなに考えなしなの?胃も良くない人のすきっ腹に小麦粉料理を食べさせるなんて!」

そしてゴミ箱に捨てます。

ヒドッ。。。あの優しいお母さんはどこに???Σ(゜◇゜ノ)ノ

泣きながら外に飛び出すスハ。
そこに電話が・・・・ドンギュだぁ~~~♡
そしてそこに来るから待って!と言います。

ところがどっこい!!!
チャンミンが来ちゃったよ。。
このとき、スハの表情がさみしそうだと思ったのは勘違いかな?(笑)
ドンギュだと思ったのに、チャンミンかよ・・・みたいな?
違うか・・・・・


そして公園のベンチで泣いてるスハをなだめてるチャンミン。
そこにドンギュが来てしまう。。。
チャンミンが泣かせてると思ったらしく(まぁねぇ、そう思うのも分かるけど
チャンミンにパンチっっっ!


で終了でした


ドンギュ、わかるけど、またスハの目に悪くうつらないか心配です。。

それに、早く進展して!!!((ヾ(≧▲≦;)ノ_))
頼むっす。

てなわけで、このへんで。
スポンサーサイト

COMMENT

観てる人、ここにいますよ
12話まで観てますが、あんまり進展してませんねぇ。ってか1歩進んで2歩下がっちゃってる感じ。
りんださん、途中、飛ばして9話のエンディングをご覧になったそうなので、ちょっとネタばれしちゃいますけど、9話でスハとドンギュ、ちょっぴりいい感じになるんです。(←1歩進むね。)ドンギュが輝いて見えちゃったりして。まだ、まさかって思ってるみたいですけど。でもその後がいけません。私たちの望みは叶わず色々がんばっちゃうチャンミンのおかげでせっかく1歩進んだのに、哀れドンギュはまたもスハに誤解され、2歩後退ってな展開になってます、今のところ。
ここ数回はドンギュ好きな私にはイライラ&我慢の回です。でも、私は観るの嫌じゃないし、結構楽しく観てますよ。やっぱりドンギュの力が大きいです。ドンギュがドンギュじゃなかったら挫折してたかも。残すとこ後4回なのでそろそろいろんなことが好転するはずと信じて、来週も観ます。
って、りんださんがレビューしてくださった6・7話の感想じゃなくってすみません。

またまた全然ずれた話題なのですが、りんださんの「外科医ポン・ダルヒ」の感想を読んで、ものすごく観たくなりました。最近、ちょっと忙しいのと思うようにパソコンが使えないのでなかなか観はじめられないのですが、GWに突入したら観ちゃうかもしれません。そしたらまたお話させてくださいね。
2007/04/26(木) 22:10:49 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
私も、実はざっと(早送りしつつv-12)12話まで見たんですが、確かに進展がなかった。
ホント、kotokoさんのおっしゃるとおり、1歩進んで2歩下がる状態って言葉がぴったりでした。。。大丈夫なんですかね??16話で終わりと知り、さらに心配になってきてるりんだですΣ(゜◇゜ノ)ノ
後続も決まってるようだし、視聴率的にも悲しいかな確実に延長はなさそうですし。
9話は私もひょっとして進展するか!?♡と期待したものの、、、、、( ̄д ̄;)
このドラマ見てて、やっぱり救いはドンギュです。
もうチャンミンにもスハにもイライラ、さらには事情を知らないファアンダンの衆や、もちろんファランにもイライラ爆発寸前。。いや、もうしてるかも・・・・だから早送りとかしてるんだしe-263
でもやっぱりここまで見ちゃったら最後まで見届けたいので見ますけどねぇ。。。
どうか、早く誤解が解けて、チャンミンとファランに諦めてもらうのを待つしかないですよねv-390
最近はドンギュがイイヤツだということに、最後までスハが気づかないのでは!?とか心配だったりして、、、まさかそんなことはないと思いますが(笑)
笑い事じゃなかったりして。。。

ポンダルヒ、オススメですよ~~~!!!
18話とちょっと多いですが、私は4日くらいで一気に見てしまいました。
で、イ・ボムスしの話題をちょっと・・・
イ・ボムスし、最後に行き着くまでに、悲しいことに彼の笑顔が怪獣に見えてしまうという問題が出てきてしまいました(笑)
そして、ヨウォンちゃんと並ぶと遠近法か!?と(爆笑)

まてご覧になったらお話ししましょうね~!!楽しみにしてますe-266
2007/04/27(金) 22:43:14 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
