08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

GWがスタートしましたねぇ。。。!!!(メ`д´)ふん。。

2007.04.29 *Sun*
何をそんなに怒ってるかって??

いや~もう今日は災難でしたよ。

何々?って思った人~~~!!

ちょっと長いけど聞いてくださいな
まず、一つ目は。

父と母が北海道に行きました。

ふたりで。。。。。。。。ふたりで

私抜きで!!!


5泊6日も!!!



あ゛ぁ゛


何しに行ったかと言いますと、

前にも書きましたっけ?
兄が北海道にいるんですよ。
そしてもうすぐ結婚するんですよ。
なので、両親の顔合わせです。
だから行くのはいいのです。

でもでもでも。

行った初日に顔合わせ。
そしてその後5日間は何するのかって???


父母;そりゃ観光しかないっしょ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ


((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


りんだ抜きでですよぉ。


ムカツクけどぉ、、、、

その代わり、お土産奮発すると約束してくれました。

ムリヤリ(* ̄∇ ̄)えへ



そして次に。
こっちの方はまさしく災難だった・・・・。

今日、北海道に出発する両親をマイカーで空港へ送って行ったりんだ。

あさ8時半に出発です。


ちなみに・・・(前置き)
りんだのマイカーは赤いプ○オ。

去年の冬、両親に相談して買うことに。。。
もちろん働き出したらお金を返すという約束で・・・・

新車だったら支払いに不安があったため中古を探すことにしました。
父は自動車関係の仕事してるのでそのツテで探してもらったんっす。
でもなかなかいい車って見つからず(今は軽自動車って人気らしいので)。
なので結局結構な高値で妥協しました。

しかぁ~~し!!!!

その車、色んなとこにガタがきてて、
1助手席側ドアのバイザーが外れてた。
2サーモスタッドがいかれてた。
3入れたMDが出てきたり出てこなかったり。
4ワイパーのゴムが古くてうまく雨をふき取ってくれない。
5ATなのにエンスト頻発。

これだけあれば、やっぱりおかしいですよね?

1と2は修理してもらったものの、まだMDやワイパーはまだ言ってないので不便。
それにまたしても、次は運転席側のバイザーが外れた。。。
オイオイって状況ですよ。

サーモスタッドがおかしいと気づいたときは怖かったです。
母と雨の中遠出したんですが、ガラスの曇りが取れなくって、曇りを取るためにエアコンをつけてもなかなかちゃんと働かず、危うく前のガラスまで前面曇りそうになったんです
前見えなかった。。。めっちゃこわかった・・・
なのでもちろん止まってエンジン停止しましたが。。



前置きはここまで。
ここまでの前置きで何が起こったか予想できますよね?(笑)


ってわけで、問題の多かったマイカーです。
今日、空港へ向かってる途中、水温計がどんどん上がっていくんです。
そしてエアコンからも変なにおいがして、ぬる~い風がでてくる。
そしてMDを止め、耳を澄ますと、アクセルを踏むたびにカタカタ音がする。
このとき、坂道を登ったり下ったりと車には辛い状況。
そしてもう一度水温計に目をやると、一番上まで針が上がりきってるぢゃないの!( ̄□ ̄;)ヤバクネ?

りんだ父は、今の仕事に就く前には車の整備士をしていたので車には詳しいため、まず父に聞くと、
 
「まだ大丈夫だから、スピードあんまり上げないで、どっか止めるとこあったら止めろ!」

と言うのですよ。

父も若干イライラしてるみたいで、さらに不安に。。



そして、車をつっこめそうなとこがあったのでそっちに車を入れようとハンドルを切ったところ。


エンストΣ(゜◇゜ノ)ノ


あっぶねぇ・・・。
もう少し遅かったら道で止まってたわよ。

って思いました


このとき、飛行機の時間まで1時間


もう焦りましたぁ~。


そして停車した後、ボンネットを開けると煙がモクモク!!クサッ(;゚;Д;゚;;)
オイルか?水か?がシュワーッと吹きだしてるし。。


こんなことが自分に起こるとは・・・アメリカの映画の中で何度も見たことある光景だよ。
それもどうしてこんな日に??


と思ってたら、父がボンネットの中を見てる。

そしてしばらくして、車のトラブルのスペシャリストJ○Fへ電話~~。


めちゃくちゃ目立ってたわ。
それにトイレにも行きたかったのに、母、無言で草むら指差すし。
そんなことができるかぁ~~~!!!!!ヽ(`Д´#)ノ


そんな苛立ってても仕方ないので、そこは自分を落ち着かせる。


すると、両親「飛行機間に合わないから、タクシーで空港に行くぞ。お前はここでJ〇Fを待ってろ」





りんだ、ひとりぼっちでぽっつぅ~~ん。


ところが、来たJ○Fのおじさんがとってもいい人♬
めちゃくちゃ癒し系(笑)


そのおじさん、ボンネットの中を見回して、管に水を注入。
エンジンをかけて、色々やった後。

「○○○(7キロほどのとこ)まで行ってみましょう。もしまた水温計の針が上がったらライトで教えてください。そのときは私が誘導しますから。もし上がらなければ家までも帰れるはずですよ。」


ってことで、近くまで行くと全然針が上がらない。
まったくの正常。

あれれ?あの水は魔法の水だったのか~~~~


と思いつつ、おじさんにそのことを報告すると、

「まぁ、ご自宅まではだましだまし乗って帰るということで、大丈夫だと思いますよ。」


だっ、、だましだまし???
なぜだましだまし?

と思ったけど、このおじさんが言うんだもの!がんばって帰るか~!


と、おじさんに別れをつげ、そこから家に向けて出発



ところがどっこい!!!!!!!!!( ̄д ̄;)


また水温計の針がぐん↑ぐん↑ぐん↑ぐん↑~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

もう心臓に悪いっす。
ぜったいうちの車、人格あるよ。
あのおじさんいなくなったとたんだよ。。

そして、あと少しでまた異常が始まった針の位置まで来る~~ってとこで

コンビニ発見!!!(`*ω*´)

そこで車を休めて。。

出発し。

またコンビニ。

また出発し。

そうして、休み休み帰ってきました、、、、、。

めちゃくちゃ疲れちゃったっす。。。


朝っぱらからめちゃくちゃお腹がきりきりしちゃって。

帰りはひとりぼっちなので、心細くってねぇ。


ってか、この車買ったうちの近くの〇〇さん!!!

どうなってんすか!?

んもぉ~~゙ヽ(#`Д´)っ!


もちろんまだ支払い中なんですが、払いたくにゃーーーッいヽ(`Д´)ノ


今はそこ連休で休みなので、連休あけたら車取りに来てもらわないと。
それまでは母の車を使うっす。

はぁ~。。。

連休始まったばっかりなのに、幸先悪いスタートでした

スポンサーサイト

COMMENT

ホント、災難だったねぇ。
りんだちゃんの説明で、状況が目に映るようによくわかったよ。
 北海道のどこにお兄さんがいるの?
札幌かな?札幌なら、私と近いところにいるのかしら?

 今日の災難の分、これからいいことがあるよ。
人生を均等にすると、ちゃんとみんな同じだって言うし・・・
慰めになってない?(^.^;
2007/04/29(日) 17:41:45 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽんさん♪
災難でした・・怖かったしv-406
実況中継みたいに書いてみたので、確かにわかりやすかったかもです(笑)
これからいいことがあることを祈るのみです( ̄∀ ̄ ;)

兄は函館です。
大学から函館で、その後就職まで向こうでしちゃったので、親にとっては困り息子です。
長男なのに・・・・e-263
2007/04/29(日) 20:49:37 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
連休早々
大変だったですね。でもどうにか無事におうちに着いたみたいてよかったhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は免許を取って数日後に事故(対物の大したのじゃなかったけど)ってしまい、その後しばらくは何とか運転してたけど今はすっかりペーパードライバーで免許はただの身分証明書と化してますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ支払いが終わってないのに調子が悪くて残りを払いたくないってわかります。http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に較べるのも申し訳ないちっちゃなことですけど、カードで買ったお洋服にまだ支払いが済んでない内にシミつけちゃっただけでも結構ヘコミますもん。
ご両親は北海道で今はおうちにひとりなんですよね?こんな時こそ楽しいことして気分転換してくださいな。
2007/04/30(月) 12:22:59 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
たいへんなGWスタートとなりましたね。
v-404な感じが伝わってきてハラハラしました。私だったら最初の時点でパニックでどうなってたか...よく最後まで運転して無事帰宅されたもんだとv-425
残りの休日はいいことがありますように...。
それに、お土産という楽しみがありますv-290
後はゆっくりドラマでも見て待ちますか?

ところでりんださん、私前からとっても気になってるのにいまだに分からないことがあるんです。
それはSBSのドラマによく使われてる携帯の着メロのことなんですが---パリの恋人=スヒョク=イ・ドンゴン、ガラスの華=ジス=キム・ハヌル---でも使われてた。
それが「魔女ユヒ」の12話の中盤以降にユヒからかかってきたムリョンの着メロもその曲なんですが、あれはなんていう曲名なんだろう?
軽快なリズムの曲なんですが...たぶん他のSBSのドラマでも着メロによく使われてると思います。(他局ドラマではまだ聴いたことがない)
もしりんださんが「魔女ユヒ」12話を見ることがあれば...ですが、そしてご存知なら教えていただいてスッキリv-278したいのですが...v-435
2007/05/01(火) 00:30:34 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
♪kotokoさん♪
大変なGWスタートでした。。。
kotokoさんも対物の事故したことあるんですねぇ;;;私もバックしてるときに、ガードレールにこすったことがあります(笑)
母の車だった&一緒に母も乗ってたのでめっちゃ怒られました。。でも原因は母が焦らせたか・・・というわけで、それをいいわけに許してもらいましたよ( ̄∀ ̄ ;)

本日、車を修理してもらうために取りに来てもらって、代車を置いてってくれました。
自分のよりキレイな車なので嬉しかったりして(笑)

GW、家にひとりでしたよ~。
一人暮らし気分を久々に味わえて、めっちゃ満喫してしまいました♬
友達も泊まりにきてくれたりして楽しかったです♡
2007/05/07(月) 15:52:55 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪ふくりんさん♪
めちゃくちゃ焦りましたよv-12
でも幸い、車の構造に詳しい父が横に乗っててくれたので少しは心強かったです☆☆
と言っても、帰りはひとりだったので心臓バクバクでしたがv-12
もう両親も帰ってきたんですが、お店ができるくらいの量のお菓子や海産物にびっくりしてしまいました(笑)色々食べられて嬉しいんですけどね♬
着メロですが、ドラマ見て確認してみたところ・・・・
タンタタララ タンタタララ タンタタンタラ~って感じの曲ですよね!?
私もよく耳にする着メロです。なので知ってる曲な気もするんですけど、あまりに韓ドラ見すぎで、それが日本でも使われてるものなのか、韓ドラだけなのか判断もつかずe-263
ちょっとわからないです。。スミマセンe-330
韓ドラの着メロってかわいいの多いので、日本でも使えたらいいのにって思うことが多いですよねぇ♬
2007/05/07(月) 16:04:50 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
着メロのこと「ありがとうございます」v-410
これはと思うとついつい自分のv-6に入れたくなってしまいます。
たくさん聴きたいから個別に曲を分けたりするとどれが誰からだったのかわからなくなったりして...バカですv-411
今メール着信音は"Stepping on the rainy street"(冬ソナで使われてた曲)...最近は「宮S」でヤンスンの着メロがこれでした。

以前娘の学校の部活説明会で、私が迂闊にも自分のv-6切るのを忘れ静かな中鳴り響き困ったことがありました。
焦るとよけいにバッグのv-6は見つからないし、厳しさには定評がある先生だったのとでパニック状態に...
後日娘の話によると、その先生いわく、知らない曲だけどなかなかいい曲だったとのことでした(e-343長い間鳴ってたので)
ちなみにそのときの着メロは「バリでの出来事」の"Remember"でしたv-436
2007/05/08(火) 23:56:17 | URL | ふくりん #GXSry8pY [Edit
♪ふくりんさん♪
いえいえ、着メロ全然答えられなくてすみません・゜・(PД`q。)・゜・
着メロはあんまり詳しくないのでStepping on the rainy streetって曲も分からず・・・
私の携帯が全然対応してない比較的古い機種なのでもう最近は諦めてて全然ダウンロードしてなかったりします。
昨日久々にDLしようかしらと思って行ってみたらめちゃくちゃポイントが溜まってました(笑)
どれだけDLしてないんだよッって感じでした。

私も、授業中に着メロがなったことあります。
でも幸い手に持ってたので「たららら~♪」の最初の「たッ」くらいのとこで反応できたので(まだ10代の頃だったので反応早かったです・・・笑)先生にも分からず。
それからはほとんどバイブにしてます。アラームだけは音出しますけどね。
2007/05/16(水) 21:22:13 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
