08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

春風邪?

2007.05.16 *Wed*
りんだ、指ぱっくりに続いて、風邪を引いてしまいました。
この時期だったら春風邪になるんですかねぇ??
そんなわきゃない。。
なので、またしても何も出来ずに家でじっとしてました。

でもやっとこさ回復!!!

活動再開ですv(〃´∀`〃)v


※この記事読み返してみたら、なんというか・・・
書きたいこと思いつくたびに書いてっただけだろ?っていう、
なんだかとてもまとまりのない文章です
ちょっと恥ずかしいくらいまとまりないです。
すみません(笑)








掌を切り、風邪引いてたものの・・・

見るものは見てました(笑)

見たもの↓

「魔女ユヒ」
「ハローお嬢さん」
「ありがとうございます」
「B型の彼氏」
「じゅもん」

を見ました。


「じゅもん」はKNTV、「ありがとうございます」はあんまり感想も書いてないし、
とりあえずこのふたつは置いといて・・・


まず「魔女ユヒ」。


(" ̄д ̄)


これで分かります?
わかりますよね?

もう全然面白くなかったよ。
話がコロコロ変わりすぎだよ。
よくガインちゃんも文句言わずに演じたな・・・って思っちゃうくらいでした。
そうです。不満爆発させたのは主人公のユヒ。
コロコロ考え変えて、あんた何なの!?って思いますぃたねぇ。
もちろん邪魔する会長とかジュナとかもむかつくんだけど、
それに振り回されて周りに迷惑かけまくるユヒにムカムカ。
私はしっかり自分の考え持った主人公の女の子が好きなのでネf(´-`;)ポリポリ
ムリョンもよくユヒについてきたよ・・・・。
よく許せたもんだ(笑)
って、よく考えてみればムリョンって自分の夢諦めまくってるし、親不孝者だよな。。。
そんな男はどうなんだろう?芯が通ってない男はちょっとねぇ・・・・
あの場合、最後はNYに行ったほうが良かったのでは??
え?16話におさまらないって?
ん??それともドラマの制作費が足りなかったとか?
もうひとつ言いたい。
ジュナ、どうしてあそこのあそこまで悪キャラだったのに、最後の最後でいい奴になっちゃったのよ。
どうせなら悪いキャラで通してほしかった。
なんだかとっても中途半端だったのよねぇ
でも俳優さんたちはキライじゃなかったので見ちゃいました。
でもでもでも。。。。スンミ役の人の演技が好きじゃない・・・
ため過ぎで思いませんでした???
てなワケで、「魔女ユヒ」終了
文句しか出てこないよ
よく最後まで見たなッ!自分!
ま、(話がわかる程度に)早送りしまくったけどなッ!q(゚∀゚)p


で、次は「ハローお嬢さん」。
これは「魔女・・」よりは良かった。
一応主人公たちそれぞれに一貫性があったもの。そこ大事よね。
でも、スハがドンギュのことわかってあげる時期がもう少し早くても良かったと思うよ。
って誰に言ってるんだ(笑)
だって最後の最後にふたりのラブラブが見れたくらいで(朝まで一緒にソファで寝たとこ♡)
そのあとは、結婚に向けて・・・って感じだったからなぁ。
できればふたりがデートしてるとことか見たかったんだもん!!!
それに、宗家のとこに乗り込んでって、ドンギュのおじいちゃんが牛を盗んで逃げたことを謝ったとこもちょっとあっけなかったよ。
だったらもっと早く謝っとけばよかったのに・・・・
てか、それで許すんだったらどうしてあんなに大騒ぎしたんだよ・・・とかね思ってしまったのでした。

でもでも、ファラン=こっぷにの話は感動してしまった。
意外や意外、そこだけは感動にどっぷりに浸かったとこでした☆
よかったね~~~って♬
ジュノン(だっけ?スハオッパ)と仲良くやっててほしいな~って思いました。
でも私、スハがドンギュに嫁いでソウルに、
ジュノンがファアンダン継いで、ファランと結婚してファランと一緒にファアンダンを守って行くっていうストーリーを密かに描いてたんですが、
そんなに都合よくは行かなかった・・・・残念。
でもそれだったら丸く収まったはずかな~なんて。

ちょっとこれからドンギュがファアンダンでどうなるか心配ではありますが、
ま、ドラマなので先は幸せが待ってるはず・・・だよね?
だから誰に問いかけてるんだ?自分・・・。

ま、このドラマは多分3分の1は早送りしてる(笑)
早送りシーンについては「魔女ユヒ」<「ハローお嬢さん」だけど
見終わってみたら面白さも「魔女ユヒ」<「ハローお嬢さん」という結果に。



で、次は「B型の彼氏」。
これも内容はイマイチでした
なんかねぇ。。。内容が薄っぺらい感じがしたんですよねぇ。
感動もしたっけ?って感じだし、登場人物に感情移入もできなかった。
でもでも、収穫はありました。
何が?って?
だってこの映画を見たのは自分のリスニング力を確認するため!
ばっちり!
とまではいかないけど(笑)
7割8割くらいはわかったから、それでストーリーのイマイチさは解消☆
なんて都合いいんだか(笑)


そうそう。
最近「じゅもん」を母の仕事が休みのたびに一緒に見てました。
私は途中見てないんですが、65話あたりから見ても話の展開を母から聞かされてたので理解できて面白かったんですよ。
(実は40話あたりから面白くなくなってきて見る気を失い見るつもりなかったりしました
というわけで見てたんですが、73話を録画し忘れててパソコンで視聴。
でももちろん字幕なししかPC上にはないわけで。
したがって母は理解不能。
てなわけでりんだが同時通訳的役割をしなければならず・・・・。
史劇苦手なのでめっちゃ自信なかった。


ところがどっこい!!!

結構訳せた!!!r(≧ω≦*)テレテレ

嬉しかった

母もびっくり!!さらにr(≧ω≦*)テレテレ

セリフごとに画面を止めて教える状態だったので最初は「ここ知りたい?」とか「なんか止めるの嫌?」みたいに気にしてたりんだでしたが
母も何?何て言ってんの?みたいな表情でりんだの顔見るので
途中からちょっと嬉しくなってきた(笑)
何個かのセリフは完全に理解できず「わかんない!」って言っちゃったけど(母すまん!)
ほぼストーリーが理解できる程度にお話してあげられました。
あ、もちろん史劇風には話してあげられませんでした(笑)
今の若者にありがちな、断言しない形の
「・・・とか?」
「・・・みたいな?」も多用(笑)


そんなこんなで、結構韓国語理解できるんじゃぁ~~ん、自分!
なんていう自信を持っちゃいました。
ま、この程度はたいしたことないんだろうけど、こういうことがあると、さらに学習意欲がわいてくる。
もっとがんばらなければ・・・・ってどこに向かってるのですか?自分。


最近大学から離れたので、まわりに韓国に関するものが減っちゃってそれがとてもストレスになってます。
前は、大学に行けば韓国人に会えて、生きてる韓国語がすぐ傍にあったわけで。
それがなくなったことでめちゃくちゃ韓国を欲してる自分がいます。
私が住んでる県にもひとつ韓国語教室があるので落ち着いたらそこに通いたいな~とも思ってたりする。
でも留学とかも考えたり・・・・金ねぇ~。稼がなきゃ。
あ~大学の韓国人友が懐かしい。
なんて幸せだったんだろうって思います。
その子たちとの飲み会のたびに酔いながら韓国語しゃべりまくって、
韓国の焼酎とか無理矢理飲まされたり、文化の違いについて語り合ったり、ちょっとケンカもしたり、、、、
あのテンションの高さ、楽しかったな~・・・

この頃は、よくそういうこと思い出して懐かしんでるりんだです。
あぁこういうときの気持ちを그리워って言うんだろうな~。
本当にチングガクリプタ。



と、なんだか色々長々書いてしまいましたね
先月はびっくり20以上も記事あっぷ。
今月半分まで来たのにまだたったふたつ(笑)
ま、気まぐれですからねぇ~~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


あ、そういえばドラマまた続々始まるみたいで。
楽しみです。
でも情報あんまりなしですが・・・
また色々見たいと思います。
韓国漬けな日々を送りたい・・・・日本じゃ無理っすね。
ではでは、今日はこの辺でぇ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 16:39:58 | | # [Edit
♪カギコメさん♪
やはり、「魔女ユヒ」はは入っていけませんか・・・。ジェヒのコメントは見ましたよ~。彼は脚本家さんとかスタッフとかは批判してはいなかったですが、ガインちゃんの方は事務所が俳優には責任はない・脚本家と監督さんの責任だ!みたいなコメントしてた気がします;;;でも日本じゃまずあんなコメント出しませんよね。だから私もびっくりしました。
その前に日本だったら、脚本ができあがってからドラマが決まるので、こんなあっち行ったりこっち行ったりのドラマはないはずだですよね!?ドラマが終わってからのこういう現象は韓国ならではな気がします(笑)

「魔王」は私も見るつもりです♡
16話で終わりだと思ってたらそうじゃないんですね。楽しみです♬

「ケセラセラ」は感動の最終回だったんですね~。やっぱり見るべきなんだろうか・・・一応エリックのドラマは今のところすべて見てるし・・・・

私が行ってた大学には、毎年毎年何人か韓国人が入学してて、そのほとんどが同じ出身地から来てる子なので私が入ってた韓国サークルに無理矢理でも入れることになってるんです(笑)それに飲み会も頻繁にしてたのでよく会ってました。
そうですね~考えてみれば色んな国の学生がいたな・・・中国・アメリカ・韓国・オーストラリア・台湾・モンゴルなど人数自体は多くないんですけど色んな国から留学生が来てました☆私は韓国人と仲がよかったのでそのつながりで仲良くなれて。
楽しかったな~~~(☆ ̄▽ ̄)遠い目(笑)
2007/05/17(木) 19:21:53 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
ナドゥ
私も風邪ひいちゃいました。しかも、まだひいてます。私はくしゃみ、鼻水、鼻づまり、のどの痛みとちょっとだけ熱って感じなのですが、りんださんはいかがでしたか?九州と関東でははやる風邪もちがうかもしれませんね。お互いに気をつけましょうね。私の場合は週末のソウル旅行で無理をしたのが原因かと。仕事が休みづらいのでソウルに遊びに行くときはいつも金曜日の深夜のチャーター便で飛び、月曜日の早朝に羽田に着くという強行スケジュールなんです。で、あちらでは土曜日・日曜日のまる2日遊べるツアーっていうのがあるんですけど、ご存知ですか?

そのソウル旅行ですが、すでに7回目なので今回は特に行くところもあまり決めず、のんびりぶらぶらな感じでした。どうしても行こうって決めていたのは新しくなったソウルタワーと清渓川くらいでしょうか。ソウルタワーは2度程行っているのですが、新しくなってからは初めてだったので。すっごく綺麗になってました。前の日が雨だったし、当日もあまりよいお天気ではなかったのでちょっとガスっていたのが残念でした。展望室は上から2番目の階にあったのですが、最上階がレストランになっていて多分、そこが「魔女ユヒ」のロケに使われてたレストランだと思います。帰りのロープウェイで日本に留学していたことがあるという女性に話しかけられてびっくり。日本語、お上手でした。
後はおいしいものを食べたりお買い物したりって感じだったのですが、今回初めて映画館で映画を観るのにチャレンジしてきました。これまで、チケットがちゃんと買えるかしらと思い躊躇していたのですが、少しは言葉もわかるようになったし挑戦(って大げさi-230)してみることに。で、日曜日の夕方の回のチケットを土曜日に買いに行ったのですが、「次の日のこの映画のチケットを2枚ほしい」ってとこまでは簡単に通じたのですが、「何時のを観るか」ってことを伝えるところでつまづいちゃいましたv-12(数字弱いんです。1から10くらいまでは大丈夫なんですけど。)幸い、チケットブースの係りの人が少し日本語わかる方だったので時間だけ日本語で伝えて無事にチケットゲットできましたが。観たのは「とめられない結婚」というユジンちゃんとハ・ソクジンしの出演してるコメディーです。イ・ジフンしとイ・ダヘちゃんが一緒に試写会に来てたあの映画です。主演のキム・スミしがあいかわらず強烈なキャラクターで変な英語をしゃべるんですが、そのたびに会場から笑いがおきてました。地元の人たちはもちろん、韓国語の台詞でも笑ってましたがそこは私は何割かしかわからず。でも、映像だけでもわかりやすい内容でしたので楽しく観れました。ユジンちゃんがすごく可愛かったです。
韓国映画のDVDも何本か買ってきました。イ・ドンウクくんとヒョニョンの「チェガン・ロマンス」とか。この映画、韓国エンタメの番組で紹介される度に観たいって思ってたんですよね。内容はこれまたわかりやすいお話だし、予告を観たら大体想像ついちゃうのですが、イ・ドンウクくんがとっても素敵です。この映画の時って髪がちょっと長めで私好みなんですよね。りんださんなら字幕がなくっても十分楽しめると思うのでお勧めですよ。他は「美女はつらいよ」と「オールドミスダイアリー」を買ってきましたがこの2本はまだ観れてません。「美女はつらいよ」は大ヒットした映画だし、りんださんもご覧になったおっしゃってましたっけ?「オールドミスダイアリー」の方は今、KBSワールドでドラマ版を放送してましてちょっと気になっているので。ってソウル旅行のお話をするはずが映画の宣伝みたいになっちゃいました。

「ポン・ダルヒ」も最後まで観たし、「ありがとうございます」も観始めたし、「エギシ」のこともお話したいのですがそれはまた改めてコメントしますね。
2007/05/19(土) 23:31:55 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
返信遅くなってすみません!!今、見てみたらもうひとつkotokoさんからのコメントが来ていて焦った×2(笑)いつもコメントありがとうございますv-10

まだ咳が止まらないとのことですが大丈夫ですか?私はちょっと前まで声が若干かれていましたが、もう完全に治りました。
そういえば、私より先に風邪を引いた父は、私ほどひどくなかったにもかかわらず未だに咳が止まらず苦しそうです。
夏風邪(春風邪?)は結構咳止まらないってこと多いような・・・私も結局喉の症状が最後まで残っちゃいましたし。
人ごみに行かずに、ちゃんとのど飴舐めて、イソジンでうがいなんかもオススメです。って母が風邪ひくとイソジンイソジン言うんです(笑)

ソウル、ハードスケジュールながらも楽しんでこられたみたいで羨ましいです♡
私、個人的にソウル行ったことないので興味深々です☆前行ったときは高校の修学旅行で自由行動なしでした。大学時代も韓国には行ったんですがそのときは慶州だったので。。。
卒業旅行で韓国旅行しようともしたんですが、そんな状態じゃなくて結局行かず・・・
映画のチケット買うなんていうミッションまで・・・。すごい(≧。≦)
確かに数字って難しいですよね。私も苦手でなかなか発音が通じず、最後は英語とか使ってました。ハナ、トゥル・・・を使うか、イル、イ・・・を使うかも迷うし・・・
てかその前に私勇気がないので買えないです(笑)
でもそういうことにチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね♬ちょっとマネしてみたいです♬

イドンウクくん好きです♡かわいいですよね。ちょっと弱々しい(?)感じで母性本能をくすぐる系ですよね!?年齢は知りませんが;;;
kotokoさんオススメなら是非今度見てみますね~☆☆
「美女はつらいの」は日本が映画の版権買ったらしく、公開されるっぽいですよ。
大ヒットを狙ってるらしいのですが、どうでしょうね。私は面白くて2度も見てしまいました。
イボムスしも出てますし♡
彼、最近お気に入りです。ダルヒに、ちょい役だけど「美女はつらいの」、それに「ヌナガカンダ」もみちゃいました♬
2007/05/22(火) 18:15:29 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
