08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

しばらくですr(≧ω≦*)

2007.06.17 *Sun*
もう何週間ここを開いてなかったか・・・・

というか、パソコンさえ触ってなかったのか・・・・・

ドラマもぜんっぜん見てなかった。
韓国に触れる機会ほぼゼロみたいな????



実はりんだ、ちょっとしたバイトを始めましたのです


ま、短期なんですけどね


電話係のようなもの。

ちょっとしたセールスをしなければいけない仕事。


電話をすることも、話をすることも苦手とするりんだにとってそれは




地獄




でしかありませんが・・・・。


でも短期だし、

バイトだし

(ま、めっちゃ時給安いけど、、、交通費も出ないけど、、、、)

と思って始めたのです。

(ここからちょっとしたぐちが・・・・

雇い主さんとちょっとした知り合いで、
しないか?という話がきたとき電話も苦手で話も苦手なので断ろうかと・・・・と言いました。

ですが、そんなに難しくはないし、
電話って事務なら絶対しなきゃいけないからやってみたら?っと押し切られ
やってみたのです。



なのに、ああしろ、こうしろ、の注文が多い。
電話苦手だって言ってるのに最初から全部できるわけないじゃん!
電話するだけでこちとら緊張しとんぢゃ!!!と言いたいけど、言えない(笑)


そしてエクセルで表を作らされ印刷するようにと言われ、


これただ印刷クリックすればできるんですか?と聞くと、

「できるよ」と言われたので印刷をクリック。

・・・・・失敗。ちゃんとできなかった

すると、、、

「(紙が)もったいない。どうしよう。。。。」と本気で機嫌が悪くなったその人。

どうしよう・・・って?何が?
印刷し直すしかないのでは?

「印刷もできないんじゃ事務なんかできないよ!」
「ここでバイトやっててよかったよ。」
と言われる。


しかし、その紙、一度印刷した紙の裏の白紙を使って印刷した。
それってもったいないんでしょうか???
たったの4枚なのに?
ま、確かにもったいないのかもしれないが、
そこまで機嫌悪くしなくてもねぇ・・・・



「なんて心が狭い男なの。紙代払おうか?」



もちろん声には出しはしませんが
心の中で毒を吐き、仕事を続けました。

でも、これがちゃんとした紙だったらもったいないのは確か!


MOTTAINAIbyまーたいさん!

なので、

やっぱりちゃんとエクセルは使えるようにしておかなければ!
と思ったりんだでした。

ところで、仕事始めてから思ったこと。

営業さんを尊敬しちゃいます。

やっぱり大学のゆるい生活から、そして就職活動中のもっとゆるい生活から、
バイトとはいえ、毎朝同じ時間に会社に行って仕事をして帰ってという生活で、
慣れない生活始めたたから辛いというのもあるんですが、
これは慣れれば普通になってくると思います。

でもでも!営業の電話という仕事には絶対に慣れないと思う!
傷つのは傷つくもん!!!!


最初は泣きそうでしたもん

でっかい全国規模の会社に電話すると、断り方も丁寧。

でもちっちゃければちっちゃい会社ほど、
短ぁ~~~くまとめて話してる途中なのに、

「結構ですッ!ガツァン!」って切りやがるんですわ。

それが続くと、丁寧に断ってくれるだけで感動しちゃいますね。

最近は、少し慣れてきたものの、雇い主があぁだし。あぁだし。あぁだし。

電話の営業ってこんなもんなのねって一応勉強にはなったからいいけど。
絶対にこんなバイトは一生しないと決意した次第です(笑)

いつかやりたいな~って思ってる仕事もあるので♡☆:*・゚(●´∀`●)エヘ:*・゚

ま、話を変えて!

というわけでやっとパソコン触れてます♡
めぇ~~~~っさうれしいです♡

「銭の戦争」見るです♡







やっぱり最後は韓ドラの内容で締めないとね( ̄∀ ̄ ) ?

すごい視聴率いいみたいですね!まだ全然見てないんですが、見たいと思います!
キムジョンファちゃんも、ドンウクくんも出てるし♡

他にも「不良カップル」も見てますが2話の途中まで見たとこで止まってます。
なんかちょっと不自然な気がしないでもない・・・・

「メリーとテグ」はKNTVで見るとして、

チャテヒョンの「花を探しにきました」はどうなってるんでしょうね?
あんまり話題にならないということはあんまり視聴率良くないのかしら???
まさかもう終わったのですか????
でもま、視聴率はあんまカンケイないか。見れたら見ます♬

あ、、、、「魔王」見るつもりで準備万端なんだけどねぇ。
日常的にストレス溜まってるのでもう少し時間たってから。


そうそう!
従妹に「宮」をかしたら、おもしろい!との反応が。
ちなみにその従妹は高校生
高校生世代にもウケたか~ととっても満足でございました☆☆
でもさすがにあのイライラするすれ違いには耐えられなかったらしく、
早送りで見てしまったらしい。
でもちゃんと見てね!と釘を刺しときました♡
あそこを我慢して見てこそ、ふたりがお互いの気持ちを確かめ合えたときの感動がより増大するんですよね~


では、ぐちが大半を占めてしまいましたが・・・・・

今日はこの辺で


次はいつになるやら。。。。。

あ、でもバイトもうすぐ終わっちゃうんですよね。
新しい仕事探さなければ~~~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

 セールスって大変ですよね。
でも、以前、自分が会社の仕事として、たった1日だけど、街頭に立ってチラシを配らなくちゃならなくなった時、歩いてる人に無視されることがほとんどで、嫌な思いもして・・・
それから、出来るだけ、セールスの人にも嫌な思いをさせないようにしようと思ったのでした。仕事はみんな大変だし、それでもみんな、一生懸命やってるんだ!!って思ったの。
 しかし、℡でも家でも、セールスのしつこさに負けるわけにもいかないので、最近は、玄関先でも、のぞき穴から見て、セールスだと思ったら、居留守を使い、℡も、ナンバーディスプレイにしたので、めったに対応しなくても良くなりました。
2007/06/19(火) 08:05:41 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
♪ゆみぽん♪さん♪
セールス、やってみて大変ってわかりました。
でも私は電話ごしで、それも直接売り込むというわけではなく、営業の人のためにパンフレットを送るための電話なんです。
でも直接家まで訪問して営業する人って相当大変なんだろうな~って思いました。
私もチラシ配りも最近やったんですが、最初は傷ついたりして悲しかったです。
だから私も、もらわないにしても愛想よく断るようになりました(笑)
インターホンはいいですね。うちはドアに穴もなく、インターホンもないのでいつも窓から見えないように隠れて伺ってから出たり・・・・
一度、宗教の勧誘まがいの人が来たときはびっくりしましたよ。
だって見た目、営業マンなんですもんΣ(゜◇゜ノ)ノあぁ怖い×2v-12って感じでした(笑)
2007/06/20(水) 19:23:42 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
こんばんわ☆
りんださん~お久しぶりi-276です。

その後、バイトのお仕事は慣れましたか??
営業の電話は、大変ですよね~

私は、受ける方なんですが丁寧な営業の方ならこちらも気分がいいのですが、最近は嘘をついてまで営業してくるところもあって(上司と知り合いじゃなのに、知り合いだって言ったりするんですよ・・・)
困ってます。

なので、電話とるのも最近嫌なんですよv-406
すみません、りんださんのお話を聞いていたつもりが私も愚痴を話してしまいました・・・。

色々大変でしょうが、りんださんファイテンっv-91ですv-363v-363


韓国ドラマの話を~

『銭の戦争』v-290視聴率もいいですし、りんださんが面白そうって思うドラマなら、私も見てみなければv-410
最近、リアルでドラマ見てなくてですね。。。

友達から『タルジャの春』を借りたので、週末から手をつけたいと思っています。
リアルで気になるのは、2日~始まるコンユ&ユンウネちゃんの『コーヒープリンス1号店』は、チェックしようと思っています。

お体、気をつけて下さいね~


2007/06/26(火) 20:24:10 | URL | ようっち #- [Edit
ご無沙汰してます
↑の大変なバイトはもう終わりましたか?
電話って緊張しますよね。私も遥か遠い昔、新入社員だった頃、デスクで鳴る電話が怖かった時期がありました。さすがにOLを10数年やってると慣れましたけど。でも、わりと最近電話で強烈に怒られたことがあったんです。かなりの剣幕で~。そんな電話、久しぶりだったのでほんとにびっくりしました。で、私がどうやら会話の途中で「とりあえず」って言ったみたいで、それがまた相手の方は気に入らなかったらしく火に油を注いじゃいました。言葉って難しいですね。でも、たまにそんな電話を受けると思うこと。「人の振り見て我が振り直せ」って言葉がありますが、自分が相手によくないことを伝えなければならない時でも言い方ひとつで印象って違うと思うのです。ですからどんな時でも相手の立場も考えて話せる人でありたいですね。

話は変わりますが、「ありがとうございます」昨日KNTVで最終回が放送されました。実は9話まで字幕つきで観たところで先が気になってしまい字幕なしで最後まで観てはいたのですが、やっぱり台詞がわからないところがたくさんあって字幕放送も楽しみにしてました。このドラマ、よかったですぅ。普段、ラブコメ以外のジャンルをほとんど観ない私が毎回泣いてました。ボム、なんて可愛いんでしょう。シネちゃん、すばらしかったです。そして、やっぱりギソv-344チャン・ヒョクしって入隊前から可愛い顔した俳優さんだなぁ~って思っていたのですが、お顔もしまって大人な俳優さんになりましたねぇ。最後に観た「僕の彼女を紹介します」と全然印象が変わっていて驚きました。

こっからちょっと、いえかなりミーハーな話題をしてもいいですか?↑の通り、ただいま私の中でチャン・ヒョクしがかなりいい感じなのですが、そのチャン・ヒョクし(だけじゃないですが)に会いに「韓流ロマンティックフェスティバル」に行っちゃいました。メンバー豪華でしたよ。フニも2曲歌ってくれましたし、シナからヘソン・チョンジン・ミヌも。
俳優陣はチ・ジニし、チャ・テヒョンし、チャン・ヒョクし、コン・ユし、ユン・ゲサンし、チョ・インソンしでした。みなさん、素敵でしたがやっぱり今の私はチャン・ヒョクしに目が釘付け。ジークンドーっていう武術を披露してくれたのですが、ストイックでシャイな印象を受けました。はぁ、かっこよかったです。
チョ・インソンしが一番歓声がおっきかったのですが、ご本人をみて納得。とにかく輝いてました。ピカピカ度は一番でしたね。
そして、コン・ユしはとにかく感じがよかったです。自然に気配りが出来て、人柄の良さがすごく伝わってきました。今までもお気に入りの俳優さんのひとりでしたが、これまで以上に応援しようって思いました。というわけでウネちゃんとの「コーヒープリンス1号店」はリアルタイム視聴決定です。でも、この作品が終わったら入隊が決まってるんですよね。
それ以外の出演者の方たちも一生懸命で好感を持ちました。会場は広いし、遠かったですけど行ってよかったです。

久しぶりなのにまたまただらだらと書いちゃいました。すみません。ではまた。
2007/06/28(木) 17:46:55 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪ようっちさん♪
お返事大変遅くなりましてスミマセンv-12
アルバイトは終わりましたよ^^今はまた新しいバイトを探しているところです。
ようっちさんが電話を受ける方!私、優しい電話の応対がこんなに心にしみることがなかったので、すごく心が癒されました。どうか優しく応対してあげてください(笑)
でも、ウソをついてまで営業する人には、手加減なしでこっぴどく・・・ってできるわけないですよねe-263
がんばってくださいね!!!

『銭の戦争』なんですが、ラストを知ってしまい、そのおかげで全然見る気になれずに、最終回が終わって番外編まで放送されてる今でも、まだまだ2話の途中のとこで止まってる状態なんですv-390
どうなんでしょうね~~。。。
それより今はやっぱり私も「コーヒープリンス」の方見てます!2話まで見ましたがいい感じです☆
またお話しましょうね~~♡
あ、ちなみに私も「タルジャの春」のDVD、字幕つきのを見てます♬
やっぱりいいドラマですv-353
2007/07/14(土) 11:53:26 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit
♪kotokoさん♪
お返事、大変遅くなってしまってごめんなさいv-356

アルバイトですが、最後はアイスクリームをごちそうしてもらい(笑)無事に終えました。
そのあとはそんなに嫌なこともなく、お給料も雀の涙ほどですがもらえて。。。
終わって思ったんですが、つくづく電話って難しいのね~って思いましたねぇ。
相手の顔が見えないから余計に怖くなって、自分もそう思われてるかもしれないからと、顔は見えなくても笑顔で話すように心がけたりして。
あるCMで電話オペレーターたちが鏡を手に持って自分の笑顔を確認しながら話すってのを思い出します。
・・・・やっぱり電話って難しい・・・v-388

「ありがとうございます」は、私も好きでした♡
KNの方はビデオ録画だけしてまだ見てません。母にも見てもらいたいな~って思って録画したようなものなんですが、何話か録画し忘れてるんですよね(笑)文句言われそうです。
他の方も良かったんですが、私の中でもチャンヒョクしが注目度大でしたよ☆
入隊前も見たこと聞いたことはあっても、全く興味なかったもので(笑)

で・・・・生チャンヒョクを見たんですか?!v-405すごい~~~~!!!
ニュースでも「韓流ロマンティックフェスティバル」の映像とか見て、豪華だな~っておもって
たんですけど、kotokoさん行っていたとは・・・♡
関東に住んでる方がこんなときには一層羨ましくなりますよぉ。
コンユしも見たのですね~。今、「コーヒープリンス」見てるんですが、「ある素敵な日」のときは私には若干マッチョすぎて(私、細身の筋肉質が好みです♬)、ナムグンミン素敵と彼になびいてたんですが、今はドラマのために細くなっててかっこいいぢゃ~~んって思ってるんですよね~♡軍入隊は残念ですけど、早く行って、さっさと帰ってきて(笑)また活躍してくれたらいいです♬
その「コーヒープリンス」ですが、面白いです☆コンユも、ウネちゃんも、あとメガネの男性もいい感じで♬
まだ放送には追いついてないですが、すぐ見ちゃいそうですもんv-353

ではでは、また記事書きますのでまたお話しにきてくださいね~v-411
2007/07/14(土) 12:09:58 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
