08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

髪切った!

2007.11.05 *Mon*
今まで書かない間にあったことをちょこっと報告することにします☆


りんだ、ばっさり髪を切りましたq(゚∀゚)p

ま、髪を切った当日には後悔してましたがねッ(\" ̄д ̄)ふんっ!

・・・・・・・・・

※意に反して長くなってしまいました
 疲れてない方はどうぞ・・・(笑)


もうずっと髪の毛を切りたくて切りたくて・・・・
傷みまくっててひっどい髪だったんです。
どれくらい痛んでたかって?
髪の毛を少量つかんで先を指で軽く引っ張り、指の腹を見ると・・・・2~3ミリの髪の毛がΣ(゜◇゜ノ)ノ
そして、いつも使っている枕にも無数の髪の毛のカケラが・・・
それはもうショックでショックで・・・・
髪質が弱いのは薄々気づいてはいたがこれほどとは・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

そして気分が落ちてたってのもあって、思い切って切ることに。

そして念願のボブに

したはずがぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なんぢゃこりゃ~~~~!ヽ(`Д´#)ノ注;読み方はジーパン刑事風


ってなっちまいました。


りんだ、髪の毛が腰くらいまであったんです。

いうなれば、サムスンに出ていたチョンリョウォンちゃんくらいありました。
覚えてます?
あそこまで切りそろえたロングではありませんが・・・・


それをですねぇ、んーーーまたしても言うなれば、


・・・・・現在のリョウォンちゃんになりました。


ってわっかりにきぃ~~~


そうだっ!写真を出そうっ!!びふぉーあふたーで紹介すればいいのだ!


探しました!

★びふぉー★
20071105220707.jpg






☆あふたー☆
2007110519523228610_200311_0.jpg



な感じでっす。


ふつうに彼女も大変身してますね。切ったの今日知りました。
私はリョウォンちゃん大好きで♬
華奢な細さで、お顔も綺麗すぎず親しみがあって、
髪型も好きでロングのときはアレンジの仕方、よく参考にさせてもらってたのです。
目と鼻か?整形してるのはご愛嬌♡
私的には、ゆるーいパーマが好きなんだけどなぁ。。。


で、話を戻して。
30センチ弱は切ったはずです。
さすがに、このアフターの写真ほどパーマはクルクルではありませんが、シルエットこんな感じ。
彼女はこのクルクルパーマでこのシルエットなのに、パーマゆるぅ~くかかっててこのシルエットの私。。どんだけ髪が多いんだ?
てか、パーマ出さないとただのクセっ毛なので、えぇ~~っと、なんて言えばいい?
クレオパトラ&こけしを足して2で割った感じ?
いや。。。足して割るこたないわ。
むしろ足さずにかけようかって感じだわね。あは。

・・・って、そのときは笑いごとじゃなかったものです。


元々、髪の毛が多いのに、重めに切ったんだわぁ。
毛先が少ないと傷みが目立つし、すかっすかであんまり好みじゃないのだ。
で、重い毛先に、バランス悪くパーマが残ってしまった。。。

美容師さんが悪いんじゃん!?って?
彼は悪くないのです。
とっても信頼してる方なのです。
りんだが、傷みが怖くて、次はきれいにロングにしたいのぉ~~!って駄々こねたからこんななっちったのです。
もうパーマは当分したくないとか言っちまったから悪いのだ・・・・
「ストレートorちょいふわっとパーマかけた方が」とか
「もう少し長目にした方が」とか
「どうせならもう少し切った方が」とか
「もう少し軽くした方が」とか
すべて却下した私の責任なのだ


絶対美容師信頼してないだろ・・・・ってツッコまれそうだわ。



で、アドバイスを聞かなかった結果、

・・・直後は髪型をどうすることも出来ずにてこずったてこずった


絶対また髪の毛切りに行って、パーマかストレートパーマかけてやる!って思ってました。


本当に扱いにくい髪型になっちゃって。


でもでも、りんだ、結構器用なんすッ( ̄∀ ̄ )えへ♡

自慢かよ。。


どうにかできないかと、あれこれ粘ってやってたら。。


なんか、モードっぽい髪型にできることに気づいた!

ストレートにブロー!
そしたらパリコレとかに出てきそうな重~いボブに!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いや、中身が違いますからそんな綺麗にはなりませんが、まぁまぁな出来。


でも、それ、へなちょこの980円のドライヤーでブローしたため
髪はすぐに目に見えて傷み、4回くらいその髪型にしたら、サイドの髪に枝毛が急増。


またしてもショーーック=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


またまたあれこれ試してみた。



すると・・・・パーマをがんばって出せばふわっとできることに気づいた!

またしてもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! です(笑)


そして今はあんまりドライヤーは使わず、髪をくしゅくしゅしまくってスタイリング。

言うなれば・・・
20071105230554.jpg




こんな感じ?
髪型の例に出すには恐れ多いけど、、キムヘス様です。。。
セクシーすぎますっ!!!
これを一般人に髪型だけセットして想像を・・・(笑)

もうちょい長い&センター分けですが。


ふたりとも素敵な女優さんで、顔はもちろん別物(てか、月とすっぽん、天と地、松茸と毒キノコ・・・)ですよっ!

えっ?・・・わかってる?うぅっ、、、むっ胸が、、自分で言いながら痛むっす。


てか、なんで自分のことをこんなに長々と語ってるのか疑問に思えてきた(笑)
これだけ語っておきながら、、遅っ、、
誰もこんな話期待してないだろうに。。。ρ(-ω- ) イジイジ


でもでも、カットしたてのりんだの苦悩と、前の髪型への未練、そしてこれからの展望を熱く語りたかったんだと思うっす


って、なんだそれ。


と自分でもツッコミ入れまくりのお話でしたが、読んでくれた方、目を疲れさせてスミマセンでしたぁ~~~!


では、次こそは韓国話題で行きたいものです。



そうそう。
日本の風邪薬のCMにダヒョンオッパだった경준(キョンジュン)しを発見して嬉しいこの頃です♡
この話題遅かったりしますか?(笑)

ではではまたぁ~!


スポンサーサイト

COMMENT

りんださ~ん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
時々のぞきに来てたのですが、1週間ぶり?っくらいにお邪魔したらりんださんからの書き込みがっ!!嬉しくてコメ書いちゃいました。
髪、切ったんですね。そういえば以前、ロングスカートをワンピにしてるってご自身のお写真を紹介されてたとき、長かったですもね。私も2年以上のばしていたのをだいぶ前のことですがばさっといっちゃいました。私の場合は長いときも切ってからもストレートなので米倉涼子から松島菜々子って感じでしょうか。(あくまで髪だけね。)コヒプリのウネちゃんみたいに短かったこともありますよ。
りんださんもコヒプリご覧になってたんですね。私はこの夏はコヒプリ一色でした。最終回をコン・ユと観ようツアーに行こうか悩んだくらい。ウネちゃんの作品ははずれがないですね。「宮」「ぶどう畑」」コヒプリ」どれもほんとに面白かった&相手役がとっても素敵に見えます。
私も今はリアルタイムでは何も観てないんです。CSでKBSWを中心に観てるのですが、毎週楽しみにしていたドラマが何本か終わってしまい、今は毎日ドラマとKNの「カクテキ」を観ているくらいです。次は「H.I.T」が楽しみなんですよね。
また遊びに来ますね。
2007/11/06(火) 23:45:40 | URL | kotoko #LeD5SCdo [Edit
♪kotokoさん♪
おひさしぶりです!コメントありがとぉ~です♬♬

髪ばっさりです~!前の写真は確か春だったのでさらに伸びててだらーと長くしてましたが。。。あぁ、懐かしい。。恋しい髪型です(笑)
kotokoさんも切ったんですね。でも切ると気分も少しすっきりした気分になっていいですよね。ウンチャンくらいのときもあったんですか!?相当短いですよね~。私も昔のマチャミくらい短かったこともありますが・・・非常に残念な結果になった苦い想い出です(笑)

リアルタイム視聴、このごろのドラマはあんまり面白いのがないんですかね?
韓ドラサイト覗いてみても、誰かのペンで見てるって感じが多い気が・・・
面白いドラマは好きな俳優さんが誰も出てなくても見ちゃいますよね。
「カクテキ」私も見ようとしてたけど、なんだか時間が合わなくて見てないんですよね~。
じゅもんの憎っきお兄ちゃん(素はとても素敵♡)が出てるから見ようと思ってたのに・・・
「H.I.T」はハッピータイムで見て面白そう~って思いましたがやっぱり見てないんですよね。
どこかで始まるんですね~。。。KNじゃなさそうですよね?ヾ(・ω・`;)ノ


ではではまたのお越しをお待ちしてますv-10
2007/11/08(木) 17:11:05 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
