08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

『인순이는 예쁘다(インスンは美しい)』見た~!

2007.11.08 *Thu*
「インスンは美しい」1話を見ました。

さっそくって感じですね(笑)


でもこれは1ヶ月くらい前から見ようと思ってて、ちょうど時間があったので見てました☆

特に誰のペンってわけでもないんだけど、
なんだかとってもいいドラマな気がして・・・・

一応、これからも見ていけそうな予感
3度も泣いてしまいましたよ。

なんかねぇ、胸が痛ぁ~くなるドラマだなぁ。

ちょっとおとぼけっぽく見えるサンウが心の支え的な(笑)


インスンが刑務所から出てきたってことですごく辛い思いをする。
これって、日本でも問題で、刑務所から出てきた人が更正できない環境になってしまってるんですよね。
犯罪者とかっていうレッテル貼られるので、仕事が見つからないとか、部屋貸してくれないとか、色々。
そして、また悪さをして刑務所に戻っていってしまう。
本人もそれを望んで犯罪を犯してしまうっていう。
ま、そこがこのドラマで問題にされてるわけではない(んよね?)んだけど、再犯率って高いのが現状だって大学では習った。
もちろんちゃんと反省もしてない人が出所したなら別として、やっぱりこういうインスンみたいに、心のきれいな人が故意ではなく犯罪を犯してしまって、出てきてからそういう扱いを受けるのはかわいそうだよな

韓国って特に感情を露にする国民性だから、余計に辛いだろうなぁ。
大体、死んでしまったインスンの友達って、つまりはインスンをいじめてた子なんだよね??って誰に聞いてんだ?
そこは親も全然気づいてないもんなのかな。
だからって殺していいってわけではないけど、インスンもわざとやったってわけではなさそうだし・・・だったら、先生もあれだけ親身になってインスンの面倒を見てもくれないだろうし。
そこのとこはなんとも言えないけど、インスンをいじめてさえいなければ、死ぬっていう事故も起きなかったみたいだし。。。
あぁ、なんか語ってしまった・・・。


久々だから軽く書くつもりが、長くなりそう

印象的なセリフだけあげよ~~っと。(そんなノリでもないのに。。)

インスンが自分に言い聞かせるとこのセリフとか。
今のとこ、まだ空しいって言葉で表現するのがかわいそうだけど、それに似た気分になってしまった。。。
「大丈夫、大丈夫よ、インスン。私は優しい。私はきれい。私はかわいらしい。私は立派。私は誰よりも特別。特別な存在っていうのは元々たくさん試練が用意されてるのよ。ちゃんと生きていけるわよ、インスン。私はかわいらしくて、きれいで、立派なの。私は特別な存在よ。私は選ばれたの。私は昔、先生と約束した。一日に12回こんな呪文を唱えることを・・・でもね、私は私。いくらこんな呪文を唱えても現実は変わらない。」


先生が学校での食堂の仕事を見つけてくれたんだけど、前科しかも殺人っていうのがばれてしまってからの先生との会話も悲しかった。
きっとインスンみたいな性格だと人に迷惑かけるってこと大嫌いだと思うんだ。
でもそうしないと生きていけない。
それと同時に先生の温かさにもぎゅっって心がなりました。
(この先生役の方、多分・・・多分!初めて見たんだけど、えら~く声がいいですよね!!)
インスン「すみません。。先生。」
先生「謝ることはない。お前は悪くないんだから。俺が教頭先生にはちゃんと言っとくからお前は心配するな。」
インスン「先生。私どうして生まれたんだろう。もし神様がいるんだったら、どうして私に命をくれたのか聞いてみたい。私、呪われてるんだ。私のそばにいたら皆傷つく、おばあちゃんも、友達も。みんな私のせいで死んだの。私みたいな子がどうして生きていなきゃいけないのか、本当にわからない。人を殺したら、あのとき私も死ななきゃいけなかった。」
先生「バカみたいなこと言うな。」
インスン「バカだからバカみたいなこと言うんです。私はバカで、罪人で、社会のゴミです。いや、ゴミ以下だわ。」
先生「お前が自分を好きでいなくて、誰がお前を好きになってくれるんだ?一度や二度のことか?お前のせいじゃないって俺が何度言ったら分かる?どうして堂々としてられない?」
インスン「違います。どう考えても私のせいだし、私がどうしようもない人間だから起こることなんです。先生にとっても、毎回お荷物になって。先生も、これ以上私に構うのはやめてください。いえ、悪いことが起こる前に私の方から消えます。さようなら、先生。今までありがとうございました。」


このときも涙涙だったなぁ。


そしてラストも涙したシーン。
インスン「誰かに、生きてて一番悲しかったことは何かって聞かれたら、勇気を出さなきゃいけないときに、私が自分で自分を諦めてしまったときだ。・・・・・

死んでしまった生徒の女の子の親が来てインスンを罵る。
インスンがいじめた生徒に宛てた手紙がカバンに入っていて、それが「殺してやる」っていう内容の手紙だった。
でもインスンは殺してない、違う!って言うんだけど、、聞く耳持たず。
そりゃ、娘を殺した相手の話なんて聞かないものよね。

・・・・あのとき、こんな日が来ると分かっていれば、私はもう少し勇気を出せたかもしれない。悔しい気持ちもなかったかもしれない。だから、だからこのすべてがお母さんのせいなんだ。今になって私の前に現れたお母さんのせいなんだ。あのとき私のそばにお母さんがいたら、今こんなふうにお母さんに会うかどうかなんて悩むような臆病者じゃなかったかもしれない。だから私は今、憎みに来たんです。振り向いて・・・振り向いて・・・振り向いてください。どうか、先に振り向いてください。覚えててください。わかってください。私、インスンです、お母さん。」


このセリフでもわかるように、高校生のときに何かハプニングが起きて友達が死んでしまったみたいですよね。
勇気を出して言えなかった、もし言っていたら刑務所に行かなくてもよかったかもしれない何かがあったっぽい。
何だろう・・・


とりあえず、サンウは今回は特に印象的な場面なし!
インスンに思いを寄せている男性ってだけ。
インスンの過去を知っても引かない人であってほしい。
先生のように、本当のインスンを見て欲しいなぁ~って思います。


それにしても、悲しい運命をたどるインスンですねぇ。
今日2話ではお母さんがインスンに気づくのかな。
予告ではそういうシーンがあったけど、韓ドラは予告の内容がすぐに次回で放送されないってのも珍しくないから、、、どうかな。
それにサンウがインスンが刑務所に行ってたことを知るかも。
結構展開速いのかな、このドラマ。


それにしてもあのおばさんもひどいよね。
暴力夫と暮らしてて辛い生活してるのはわかるが、インスンのせいでおばあさんが死んだってのは。。
そこのとこは詳しくはまだわかんないからなんとも言えないけど、そんなこと言う必要ないよな。
こんなに苦労してるのに。
こんなに優しいインスンなのに。
自分がクビになったこと隠して、給料が安いから辞めただなんて心配させまいと優しいウソをつくようなインスンなのに。
やっとこさもらった少ないお金を20000ウォンしかもらわずに差し出してしまうインスンなのにぃ~~~~~~~~~~~~~
私だったら抜き出した方を差し出すわ。


今日は2話の放送ですね。
すんごぉ~~~~~~~く楽しみにしてたドラマではないけど、
静かな感動って感じ。
「太王四神記」の裏だけど、、、
「ロビイスト」の裏だけど、、、、
がんばっていただきたいです!!!!


それでは、またぁ~~~~!





ひさびさの韓ドラ記事。
やっぱり韓ドラっていいもんですね~。
好きだなぁ。
韓国語の響きが好きっ!
ってわけで本当に終わりまぁ~す☆(●´∀`●)☆



スポンサーサイト

COMMENT

こににちわ~☆☆☆
りんださあ~ん☆

お久ブリi-276ブリi-276ブリi-276ブリi-276ブリi-276ブリi-276ブリi-276ですv-222
会いたかったで~すv-406
お元気そうで、何よりですv-290
先週、チングの結婚式に福岡に行っていたので忙しくしてました。
りんださんの復帰なのに、お邪魔するのが遅くなってすみませんe-466

年末は、りんださんに少しでも近づくため(爆)帰省しますe-266
ついでに、年明けの連休にはまたチングの結婚式があるのでまたまた近づきますよ♪

前置きが長くなってしまってすみませんm(_)m

りんださあ~ん、やっぱりりんださんとは気が合うようですv-398
私も『インスンは美しい』見ましたv-363v-363
ヨン様ドラマも『ロビイスト』も、最近多い史劇も、見ようという気持ちがわかなくて・・・。
でも、『インスンは美しい』は、企画を聞いたときから絶対見ようと思ってたんです。
キム・ヒュンジュの久々のドラマだし、キム・ミンジュンは茶母見て気に入っていたし、それに監督がフルハウスのピョン・ミョンス監督だったので、わくわく待ってました。
予定では、もう少し早い時期の放送だったのに延期になったので、企画がなくなるんじゃないかと心配してました(汗)

でも、無事放送開始されて嬉しいですv-352

派手さはないけど、いいドラマだと思います!!

インスンは、加害者かもしれないけどその背景には色々あって、
でも、初めて会う人たちは「前科者」っていう表面しか見てくれない。
仕方ないことなのかもしれないけど・・・、世の中って不公平だなって思いました。
前科者でもなくても、心が汚れててギリギリの悪いことして生きている人もいるのに・・・。


久々に、韓国ドラマ見たので雰囲気を掴むくらいの感じでしたが、KBSの会員にもなってるし何回も見ちゃいます。

昨日は、リアル視聴でしたが、固まる固まる・・・。
でも、最後のお母さんとのシーンは見れました。

また、あとでじっくり見ようと思います。


りんださん、髪の毛ばっさり行ったのですね。
30センチもv-405
私が今30センチ切ったら、マルコメ君になちゃいますよ~v-388
今は、だいぶ落ち着きましたか?
髪って切ってすぐだと、「うん?v-393」って思うことありますよね。
でも、以外と日数がたてば、いい具合におさまるときもあるので、またの報告聞かせて下さいね。
私は、ちなみにここ最近ず~っとボブを維持しています。

では、今日はここいらで失礼します。

これからも、無理はしないでりんださんペースでお話聞かせて下さいね。
宜しくお願いします!!

2007/11/09(金) 19:51:14 | URL | ようっち #- [Edit
♪ようっちさん♪
コメありがとうです!!♡
もう久々だったのでコメしてくれる人はいるのだろうかとか考えてたので嬉しかったですv-10
もう年末ですよね~~、、早すぎます、、でも帰ってこられるとのこと!
おぉ~かなり近づきそうな予感(笑)どれほど近くなるのかはさておき、熊本は暖かいと思ってたのに、最近はやっと秋冬らしくなってきました。最近最低気温が全国1位くらい低いです。夏(と言っても確か9月です)には全国1位で暑かったこともあったのに・・・。
福岡に来られたならご存知かもですね。でも晴れが続いてるので、お昼なら長袖一枚でいけますが。。。今年の天気はおかしいv-12

「インスン」の監督さん、「フルハウス」の監督さんと同じなんですかぁ~~~!?
全く知らず(笑)「フルハウス」大好きなドラマなのに。
私も検索してて知ったんですけど、8月くらいに放送予定だったんですよね。8月放送予定という記事に出合いました。
私はリアル視聴せずにKBSのHPに行ってみてますよ~。でも300kが1週間?2週間でしたっけ?でなくなっちゃうのでちょっと焦ってます。まだ2話見てないんですよね。
また見たらお話しましょうね♬

髪の毛ばっさりですよ~。この頃寒くなってきたので首もとがちょっと寒いです(笑)
ようっちさんのおっしゃるとおりで、切ってもう1ヶ月くらい経つんですが、落ち着いてきましたv-353一安心^^
ふわっふわしてて、全然まとまらなくてピンチだぁ~~~と焦ってましたが、今ではコントロール可能な髪に変身しました!
パーマ出したり、ぴぃーんとストレートにしたり、ラフにサラッと自然なボブなどなど色々楽しんでます。
これから腰まで傷ませずに伸ばすのが目標です。遠い道のり・・・v-399

ところでマルコメくんって何ですか!?きっと坊主に近い感じのキャラクターかなとは思うんですが・・・・わからない・・・・r(≧ω≦*)

ではではこれからもよろしくお願いしまぁ~すe-343
2007/11/15(木) 17:28:53 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
