08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し柿&J6th。

2007.11.19 *Mon*
さてさて。

昨日はりんだの住む街もとても寒く。

なのに・・・・


20071119171048.jpg
これ柿63個。

でっかりザルにめいっぱい積んでも入りきれない量の柿。

りんだひとりで剥き剥き。すごい?・・・すごいと言って

右手首は骨がどうにかなるかと思いましたよ。

何になると思います?剥き方でわかるかな。。。

すべて干し柿になるのです。

おじいちゃんから朝から電話があり。。。。

「干し柿にできる柿がたくさんあるから取りに来い!」

ってわけで取りに行くと、柿があふれんばかりに入ってるカゴが2つ。
あのお買い物のときに使うあのカゴですよ。
その片方全部持ってけって。。。。

20個くらいと思ってたりんだは・・・唖然です。
うちは3人家族。
60個もどうしろと!?

でもくれるってんでとりあえず持って帰って剥き始めた。

でも結構早く終わった。

意地でも早く終わらせてやる!と頑張ったら2時間くらいで終了
そして紐つけ作業。
今はベランダにひっかけてあります。
これから出来上がるまでモミモミしなくちゃ♬

去年は母がモミモミを怠りかったぁ~~い干し柿ができてしまったんです。
でも、、、りんだ、あんまり干し柿好きじゃないんだよぉ。。。。

残念 種のまわりのつるつるしたとこは好きなんだけど、あのしわしわの甘ったるいとこがあんまり好きじゃないんだよねぇ。

ちなみに、、、これ↓。

20071119171059.jpg

柿の皮の山。

皮なのに、自分が剥くと、ちょっと情がわいてしまう(笑)
それに皮が集まると、捨てるのもったいないと思ってしまうのはナゼ。
いつも剥く野菜の皮は生ゴミで捨てるのが当たり前なのに。
さすがに食べれなくても田畑の肥料になれば・・と思い、今、外で乾燥させてるけど・・・・どうなることやら。




で、韓国話題もひとついっとこぉ~!ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

最近手に入れて聞いてるJの6th「Inlove Again」。
Jは、「宮」の『PerhapsLove』を歌ってたといえばわかるかも。

あの爽やか~~な声の方。
この人の声、すごく好きです。

なんとも言えない声♬
聞いてると心地よくて♬♬


私が好きな曲は3曲目「Kiss me」
4曲目「열흘만(10日だけ)」
8曲目「수천번 잠들고 깨어나도(数千回寝て起きても)」
です。

タイトル曲は4曲目。
MVは正直あんまり好きじゃないです。
あんまり話の筋がわからない&悲惨だから。

でも曲はいいので歌詞を理解してみたら、やっぱり悲しい内容ですた。
ではご紹介いたします
♬ 아픈 줄만 알았어 (つらい思いしてると思った)
내게 전화도 못해 줄만큼(私に電話も出来ないくらい)
너무 아파 그런 줄만 알았어(てっきりすごく辛いんだと思ってた)
괜히 걱정만했잖아(大きなお世話だったのね)

나는 너를 못 잊어(私はあなたを忘れられない)
정말 너무도 사랑했으니(本当に・・・・あまりにも愛してたから)
내 생일도 난 웃지 않고(自分の誕生日なのに笑いもせず)
눈물만 오늘도 너의 모습만(泣いてばかり今日もあなたの姿だけ)

돌아와요 내게로(戻ってきて私のところに)
말할게요 눈물로(語りかけるわ 涙で)
가지마요 날 떠나지 말아요(行かないで 私を置いていかないで)
그것도 안되면(それでもダメなら)
내게 열흘만 내게 줘요(私に10日だけください)

나 미워도 한번만 (私は 嫌でも 一度だけ)
미운 모습 하나만 가질게요(憎い姿 それだけ持って行くわ)
그래야 가슴에 두고 (そうすれば胸にしまって)
갑자기 눈물이 날 때(突然涙が出たとき) 니가 보고 싶은 (あなたが会いたがっている)
내가 미울 때 미워하게(私が憎いと思ったら憎めるように)

이별을 준비한대도(別れを覚悟していても)
아픈 건 다 똑같나봐요(辛いのは同じね)
기다려도 오지 않을거 알지만(待っても来ないのは分かってる)
그래도 난 기다릴게요(でも私は待つわ)

돌아와요 내게로(戻ってきて私のところに)
말할게요 눈물로(語りかけるわ 涙で)
가지마요 날 떠나지 말아요(行かないで 私を置いていかないで)
그것도 안되면(それでもダメなら)
내게 열흘만 내게 줘요(私に10日だけください)

나 미워도 한번만 (私が憎くても 一度だけ)
미운 모습 하나만 가질게요(憎い姿 それだけ持って行くわ)
그래야 가슴에 두고 (そうすれば胸にしまって)
갑자기 눈물이 날 때(突然涙が出たとき)
니가 보고 싶은 (あなたに会いたい)
내가 미울 때 미워하게(私が憎いと思ったら憎めるように)

구름에 가려진 사라진 달처럼 (雲に遮られ消えてしまった月のように)
마지못해 사는 나니까(仕方なく生きてる私だから)

나 미워도 한번만(私が憎くても一度だけ)
미운 모습 하나만(憎い姿それだけ)
열흘 안에 하나만 가지고 갈게요(10日のうちにひとつだけ持っていくわ)
웃어도 눈물이 날 때(笑ってても涙が出るときも)
니가 보고 싶은 내가 미울 때(あなたに会いたい私が憎むとき)
돌아올 수 없다면(戻って来れないのなら)
날 사랑할 수 없다면(私を愛せないのなら)
사는 동안 날 잊으면 안돼요(生きてるうちは私を忘れないで)
(날 기억해줘요)(私を覚えていて)
늘 행복한 날만 있다고(いつも幸せだからって)
나를 너무 쉽게 잊으면 안돼요 (私を簡単に忘れないで)
돌아와요 내게로 (戻ってきて 私のところに)

結構ありきたり(と言っては失礼???)の韓国歌謡だけど
Jってあんまりそういう曲を歌ってこなかったらしく、
この声で、韓国っぽい曲歌ってくれると好きです♡

カラオケに入ってたら歌いたいな~~~♬
そうして友達が分からない言葉で歌うりんだなのです(笑)

というわけでオススメなのでぜひぜひ聞いてください!聞いてみよっかな~って思った方はココ↓をクリック

どうぞ!

では~~~




スポンサーサイト

COMMENT

 干し柿って、モミモミしないと固くなるのね。
北海道には、柿はないから、わかんないんだよね。
お疲れさまでした。
 
 MV見てきたよ。
良い曲だね。
それにしても・・・これも死んじゃったわね。
どうなるのか、すごく気になってしまったわ。(^.^;
 歌詞が分かって、より楽しめました。
 ありがとう. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
2007/11/24(土) 23:23:08 | URL | ♪ゆみぽん♪(^-^)ノ #- [Edit
お返事遅くなりました~~~ゆみぽんさん♪
えぇ~~~~北海道って柿ないんですか!?!?びっくりです。
兄にも聞いてみます!!

柿、もう干し終わって、今はザルの中に入れられています。
見事にしわしわになりました☆

MV見たのですね。
死んじゃうんですよぉ。。。だから曲だけ聞くのがいい感じです(笑)

2007/12/28(金) 17:35:52 | URL | りんだ #Y5xNWJIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。