10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっ、おっ、お久しぶりです。

2009.11.30 *Mon*
お久しぶりです。かなり・・・かなり・・・

まだ読んでくださってる方はいるんでしょーか。。。;´Д`);´Д`);´Д`)

もう1年以上書いていなかったのね∑(*゚ェ゚*)ハッ!!
仕事に疲れて、韓国ドラマは見るばっかり。(それも適当に
アメリカのドラマにハマッてそっちも見るようになると、レビューどころではなくなり…。

近況をお話するとしましょう。

※ちょろちょろっと書くつもりが、、、、結構長くなってしまいました(^∇^;)スミマセン


まず、不幸続きで、仕事が続けられなりましたウル(T-T*)ウル


6月に愛猫が腫瘍により体力低下、手術中に天国へ。
7月に肩を壊し、仕事に無理が生じる。
8月に原因不明の微熱が1週間続き、病院へ。結果、白血球数が増→細菌感染では?
9月に仕事するにも限界に達し退職。
10月にリハビリで病院通い。
11月原因不明の全身のぶつぶつで発熱、痛みで苦しむ。


ここ半年ほどの状況ですが、目まぐるしすぎです(◆+`皿´)ノ


何か悪いことしたかな?と思うような状態です。


肩を壊したというのが、PCを仕事中ずっと扱っているので、
肩の腱を痛めて、一時肩を動かせなくなりました。
動かすと全身の力が抜けるほどの傷みが走り、病院で痛み止めの注射を肩にぶすっと一刺し!
様子を見て、どうにか2ヶ月は日数を少なくして仕事は続けていたのですが、
キーボードとマウスを片手で扱わなくてはならない上、
通勤の車は片手運転という危険をおかしてました。
職業病なので、そのまま続けていては治らないと判断して辞めたんです。
あーあって感じです。この不景気に。


そして、全身のぶつぶつですが、
この1年前にもそっくりな症状が出てました。日記に書いてたので少しだけ役立ちましたが☆
ただ今回のぶつぶつは前回よりひどくて、
胸から上、ふくらはぎから下、手には無し。
それ以外にはぶつぶつが発生して、ひどかったのは腹部、臀部、大腿部。
今回もですが、見るたびに気持ち悪すぎて、これは自分の体じゃない×1000…と唱えてました。
来年また症状が出たときのために写真取ったんですが、本当に気持ち悪いのでアップはしません(笑)
痛みで眠れず、跡も残りそうだったので今回は近くの病院に行くことに。
すると、酷くてここでははっきり判断できないから大きな病院に行ってくれとのこと。
大きな病院でも、
先生「うわー。これはひどいねー。かゆいでしょ?」
りんだ「それがかゆくないんです。痛いんです。」
先生「えっ?かゆくないの?じゃあ、お風呂で擦ったりした?浴槽が循環式とか?」
りんだ「いえ、私はボディーソープを手に取って手で撫でるように洗います。浴槽も循環式ではないです。」

先生はどうやら、
ダニやノミなどの虫刺され 
        or 
細菌による炎症を起こしていると
考えたようです。

ですが、虫ならば痒みが出る。
細菌ならば擦ったりしているはず。

どちらにも当てはまらない。

先生的にも判断に迷い、ちょっとお偉い感じの先生も連れてきて診てもらうもまだ謎。

そうすると先生、医者らしからぬことを言い始めた。

「じゃあ、まずは虫の方で処方してみようか。痒すぎると痛みに変わるんだよ。まぁ僕は信じてないんだけど


え?信じてないのに、薬処方するんかい!?工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

というわけで、虫刺されの処方をしてもらって帰宅。
すると、その当日から微熱が。そして塗る範囲に比べて薬が少なっ!
再度病院に行くことに。ですが、ここまでくると服を着るのが一苦労!!。・゚・(つД≦`)・゚・。
通風ではないですが、風が当たっても痛い状況。服が着れない!!!!
とは言っても、スカートとか着ると炎症がどうのこうのではなく、

見た目気持ち悪いんです!!!!o(TヘTo) クゥ!

人に不快感を与えるわけにはいかん!ということで、

柔らかい素材のスパッツを、ゆーーーーーっくりとはきました。
(だって、歩くのも座るのも立つのも、すべての動作で皮膚って擦れるんですよ。
痛いの何のって、、、ありませんでした(艸Д×))


そして病院に行くと、そんなに痛いんだったら両方の処方をしてみましょうか?
ということに。
わたしゃ、両方の処方ってできないと思ってたよ。
出来るんなら早く言ってちょーだいよ!!ム―カ―((o(。>皿<。)o))ツ―ク―!!!

というわけで、ぶつぶつが出来てから3週間ほど経ちますが、
今では痛みもなく、跡も随分と薄れています。
まぁまだどこもかしこも紫っぽい(最初は蛍光っぽい赤色)ぶつぶつがありますが・・・・


11月になったら仕事探しと思っていたものの、
そのぶつぶつができてそれ所ではなく、今ものんびり休んでます。
最初は焦って落ち込んでたりもしましたが、今ではもう開き直りです。
ただ、6月から11月にかけて色々なことが起こってるので、
これからまだ何か起きるんではないかと、不安もあります。


そうそう、こうやって、日記を書けているので、
肩はもう7割くらいは治ってます☆
今はゴムのバンド?で肩の周りの筋肉を鍛えております。
そしてこういうPCの入力もリハビリになっています。1日3~4時間程度はOKなんです。
(仕事のときはほぼ8時間肘を机にあげている状態でしたので。)
「宮」の時のような翻訳の作業もしております。
韓国語もがんばって勉強してます。


というわけで、いつまで続くかわかりませんが(笑)
またブログ書いていきまぁ~すヨロ─+。゚d(`ゝc_・´)゚。+─シク♪

今回は手始めに、
「인연만들기」のセリフ翻訳をアップしまぁ~す♡



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。