08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「인연만들기(縁作り)」2話

2009.11.30 *Mon*
さっそく、ドラマの翻訳したやつあっぷです

何を見ようかな~と思ったときに、
最近のニュースなんかを見てみると、
いくつかいい感じのドラマが見つかったのですが、
なんとなくユジンちゃんのドラマたくさん見てるので、
さらに、なんとなく今は「これぞ韓国ドラマ!」ってのを見たかった♪ポョンo((´∀`))oポョン♪

ありえない設定に惹かれました(笑)

今回は翻訳はしたものの、かなりはしょってます。

人物名とかコメントとか。
まだドラマにどっぷりではなく、韓国語の勉強のために翻訳してみましたって感じです。
なので、コメントもあんまり書く気にならずアセ(。_。;)アセ
なので、これからコメントが出てくるかも(笑)

それから2話からでスミマセンヾ(´д`;)ノ
1話はさらっと見てしまったもので、2話からになってしもうたのです。

さらにさらに、
セリフの主の名前を入れていないので、ドラマの映像見ながら、翻訳した記事を見ていくといい感じになるかもです。


【注意】完璧ではありませんので、解釈ミスを起こしてる可能性大です。
そのときは、あぁ間違えたのね・・・と流してやってください∑(-∀-`;)

いつ翻訳作業が終わってしまうかはわかりませんが、がんばります!☆



「인연만들기」第2話


何?何をしろって?

若いのに、耳遠いのか?
全部聞いてて何度も聞くな!結婚しろ!

結婚!?誰と?

女だ。男じゃないぞ。そりゃ男なわけがないな。

聞き間違えたのかと思ったよ。冗談言わないでよ。

つべこべ言うな!こんな状況で息子に冗談なんか言わん!

あなた。ゆっくり説明してあげないと何のことかわからないわ。

人間性には問題があるかもしれないが、家柄は問題ないから心配いらん。

義兄さん!家柄よりも人間性が大事でしょう!

人間性も家柄も僕には関係ありません。

お前の結婚なんだ。関係ないわけがない。

僕は結婚なんかしたくない。こんな話なら・・・

お前!大人が話してるのに、勝手に席を立つな!


何なの?大声立てて何の騒ぎだい?

母さん・・・申し訳ありません。私の目が行き届かず・・・

何かあったのかい?

父さんが僕を結婚させようとしてるんです。一度も会ったことないのに。

私は会った!あーお前も会ったことがある。

僕がいつ!?それに、結婚するのは僕です。父さんがあったことあっても意味がない。
顔も見たことない女性と結婚なんかできません。朝鮮時代じゃないんです。突然過ぎます。

そうだな。それはお前が悪い。

それはですね、、母さん・・・・

そうですよね!お祖母ちゃん!これは間違ってますよね!?

そりゃそうだ。急なこととは言え、孫の結婚を私の知らないところで進めるんだ。

申し訳ありません。
報告はするつもりでしたが、急なことだったのでお知らせするのが遅くなりました。

お祖母ちゃん!それはどうでも・・・

そうだ。それはどうでもいいんだ。お前の結婚なんだから。
お前はいくつだ?昔なら子供がいてもおかしくないんだぞ。

あの、、ヨジュンの気持ちも聞かなくては・・・

私の意見よりもヨジュンの意見が大事だと?
母親のあなたがしっかりしていればこんなことにはならなかったんだ。

お前は黙っていなさい。

何してる人な?お祖母ちゃんも父さんも認める人なんて・・・

アメリカにいる、お父さんのお友達の娘さんよ。

オーストラリアだ!アメリカじゃない。餅屋を私たちに譲って、オーストラリアに移民したんだ。

だとしたら、私たちの恩人じゃないか。

そうですよ!お母さん!

恩人だとしても結婚はできません。僕だってもう大人なんです。
親が決めた好きでもない女性との結婚なんかできない。

まだ会ってもいないのに、気に入るか気に入らないかなんてわからんだろ!

一度くらい会ってみたら?会って損しないわ。
あなたも結婚はするつもりでしょ?

結婚は、僕が決めます。

今がその時なんだ!しなさい。

嫌です。

もう諦めろ!

父さんこそ諦めてください!

何だと!?

(お母さんの名前)!

はい・・・お義母さん。

これはどういうことなの。大人が話しているのに、割って入るなんて。
どういう教育してるの!?
親のいうことが聞けないのかい!?それも大声まで。

申し訳ありません、お義母さん。突然のことで驚いているんです。

ごめんなさい。でも・・・!

*****************************************************************


妥協だ!

妥協?お父さんが?

俺は絶対に金髪男に嫁がせたくない。お前があいつのところで、世話焼いてるの見るのはもっと許せん。

これが妥協案なの?別れろってことじゃない。

最後まで聞け!お前がどうしてもあいつだと言うのなら、聞いてやれないこともないが
お前だって何か譲歩するべきじゃないか。
俺がお前の父親なんだから、父親の望まない相手との結婚は、お前もすっきりしないはずだ。

と、ここでだ、お前がどんなに好きとは言っても、結婚というものは家族全員が幸せでなければいけないとは思わないか?

それは当然だわ。

だったら、1年だけ我慢しろ!

ホントに?私だって、今すぐ結婚しようと思ってないし。
まだ、プロポーズを受け入れてもいないわ。

よし!だったら、韓国に行って来なさい。

はい?

韓国に行って、韓国の男とも付き合ってみて、その後に決めなさい。

お父さん!

そうしなさいって。男ってのは、多ければ多いほどいいんだから。
お姉ちゃん、あんまり経験多くないんだから。
結婚前に経験積んどきなさいよ。

アルバ?なんとかっつー奴と離れてれば、別の物も見えてくるぞ!

アレックスです!それに私の気持ちは固まってるの。変わらない!
なのに、どうして私が韓国に1年も行かなきゃいけないの?

どうせ変わらないなら、1年でも2年でも変わらないだろ。それに、お前はお前が何と言おうと韓国人だ。

そうです。私はこの子を韓国人として育てました。
韓国で暮らしてみて、それでもオーストラリア人でいたいと思うのなら、
認めてやる。


*********************************************************************

先生!送ってってください。

まだ帰らない。

じゃあ、デート!?そんなわけないよな。

かっけーーー。おーすげぇー。なんで出てこないんだ?

どうしろってんだ?責任取れって言うのか?

お前が、説明しろ。

こんな状況で説明しても信じちゃくれないでしょう。

お前のせいで、こんな事態になったんだ。

こうなるとは予想できなかったし、よし。俺の責任でもあるし、今日は責任を取ってやろう。

余計なことはいいんだ。お前の母さんにしっかり説明しとけ。

ヨジュン。考えてもみろ。
俺が説明するより、今回はお前が恋愛しとく方が早くないか?

恋愛なんかしてる時間なんかない。

知らないからだ。恋愛ってのは、時間なんか関係ないんだ。
好きなら、いつの間にかしてるものなんだ。

調子いいこと言うな。こいつに1日の睡眠時間聞いてみろ。

一日だって?1週間の睡眠時間を聞いてください。

選べ。

何を?

お前が好きなの選べって。

選んだら?

何があっても、お前の目の前に連れてきてやる。めんどくせーけど、今日は俺が犠牲になってやるよ。
友の為!

キムヨジュン先生にはいいから、僕をどうにかしてください。
僕にまで変な噂がたちそうなんです。

お前、することないよな。

やっぱり、先生おかしいですよね?

いや、おかしくはない。

どうしてわかるんですか?

あの性格で男が好きだと思うか?

乗らないのか?

いえ!乗ります。


*******************************************************************


嫌です。

どうして!?行ってみないとわからないだろ。

どうして私が韓国に?家族も友達もここにいるのに。

韓国はお前が何と言おうとお前のふるさとだ。
それに、韓国にはお前の許婚もいる。

え?何?

お姉ちゃんの許婚。最近の言葉では婚約者?フィアンセよ。

フィアンセ!?呆れた!

何が!お前のお母さんとの約束なんだ。

そうだ。思い出した。天国のお母さんはあいつをかわいがってた。
どうにかして息子にしようとがんばってた。かわいがってたなぁ。

ですよね。お前が、そいつに会って決めてこそ・・・私が死んだら冥土の土産にできるってもんだ。
死に行く父親に対してそれくらいはしてくれてもいいんじゃないか?

死ぬって?誰が?

おじいちゃん。お父さん体調良くないの?

さぁな。今日は元気でも、いつどうなるかわからない年だろ。
心配するな。このおじいちゃんよりは長生きするさ。

いや、病気なのかと思って。

やりすぎなんじゃない?
アレックスのこと本当に好きなんだから。

黙りなさい。
この件に賛成しないなら、お前も韓国に行かせるぞ。

そんなわけないじゃない。私はいつでもお父さんの味方よ。


でも最近よく病院に行ってるようだぞ。

病院?お父さんが?どこが悪いの?

どこが悪いかは私も知らないが、それにしてもどうして人ってのは弱いんだ?
分かってたら、結婚など許さなかった!
眩暈はするし、顔は血の気がないし、倒れるし、
ちゃんと心臓があるのか心配になる。


**********************************************************************


私がやるわ。休んでて。

いい、私がやる。お前は休んでなさい。


*************************************************************************


ここまでする必要はあるのか?

君のことは気に入らなかったが、娘にここまではしなかったぞ。

いえ、お義父さんはもっとでした。
妻の部屋に来てたじゃなですか。眠れないように。

おっ、そこまで覚えてるのか?まだまだしっかりしてるじゃないか。
サンウン!お父さんは元気っ!

どうしたんですか?
・・・私は、もう少し年を取ったら娘と故郷で暮らしたいんです。
やりすぎだと思いますか?

まぁな。年取っても元気に暮らしたいってのは問題ない。
だが、君の嘘でサンウンに心配かけてるじゃないか。

死なない人間などいません。
完全な嘘ではありませんよ。
でも、韓国に行かせれば大丈夫ですよね?

そりゃそうさ。もういつのことだ。そんなこといつまでも覚えてないだろう。

************************************************************************

ヒョウン、本当にお父さん病気なの?

それは私も知らないわ。嘘なのか本当なのか。
どうしてそんなに悩むの?私なら行くわ。
行ってその人と結婚するの?

お姉ちゃん。鏡見て。お姉ちゃんもその人のこと好きじゃないのに、
その人がお姉ちゃんを好きになる?
お姉ちゃんが絶世の美女ってわけでもないでしょ。
韓国に行って、絶対にその人と結婚するの。
どちらにしろここにいてもずっとお父さんは反対なんだし、
行ってくれば1週間で充分よ。
それに、お姉ちゃんのためにも行ってきた方がいいわ。

どうして?

男ってのもは、たくさん付き合ってみた方がいいの。
お姉ちゃんはアレックスしか知らないでしょ。
一人の人と出会って、結婚するなんてバカみたい。

初恋が最後の恋なのが幸せなの。

どうしてそれが愛って分かるの?

何ですって?

アレックスってお金持ち?

多分ね。弁護士だから貧しくはないでしょ?

ひとつは合格ね。

ハンヒョンウン!「愛してるの?」ってことを聞くべきじゃない?

純粋なんだから。ちゃんと聞いててよ。
結婚ってのは愛する人とするものじゃないの。

だったら?

私の言うことを聞いてくれて、能力のある人。これが最優先なの!

性格のいい人じゃなくて、能力のある人?

それが性格のいい人なの!だれかれ構わず言うこと聞くのは無駄なこと。

やめた。あんたと話してたって頭が痛くなるだけだわ。

いいじゃない。久しぶりに旅行もできて、親孝行もできるじゃない。

親孝行?あんたの口から親孝行?
私は今まで親孝行してきたわ。

アルなんとかを連れてきたじゃない。それが一番の親不幸よ。

アレックス。あんたまで何なの?

******************************************************************


どんなに言われても嫌です。

お前にもわかるはずだ。
その友達にどれだけ世話になったことか。

それは私も何度も聞いたよ。
だからって結婚までする必要があるんです?

お前の婚約者というよりも、私の命の恩人なんだ。
ベトナム戦争で、死にそうな私を背負って来てくれたのが、その友達なんだ。
そのとき死んでればお前はいないんだ。
お前がそんなに偉いのか?餅屋がなければ一家は皆死んでたんだぞ。
今、皆元気で暮らしてるのは、その友達のおかげなんだ。

それでも嫌なものは嫌なんです。

お前、家族の教訓は知ってるな?

義理と正直です。

では、私の座右の銘は?

「信用第一、掛売りお断り。」です。

そうだ、「信用」だ!
私はサンウンの父親に約束したのに、息子が、それもキム家の長男が、
私の人生を台無しにするのか?そんなこと教えてないぞ。

宗家も、これは悪いしきたりだとおっしゃったじゃないですか。
父さんが約束したんだから、父さんの責任です。
父さんがどうにかしてください。僕に押し付けないでください。

なんだと!?ここまで育ててやったのに、こんな仕打ちか?
親の問題は子の問題だろう!

他のことなら従います。
でも結婚は自分の意思でします。

これがお前の意思なんだ。お前がすると言ったろう!


******************************回想***********************************

ハンサンウン。泣くなよ。

行きたくない。ここにいる。行かないもん。

お前ひとりじゃここでは生きていけないだろ。
だったら、大きくなったら僕と結婚しよう。
そうすればここで暮らせる。

ホント?

うん。

約束だよ。お父さん!


****************************************************************


男なら約束は守らないとな。
それは、泣いてたから・・・
子供の約束なんて、守る必要ない!

私の家族なら、約束はすべて守るんだ!

結婚なんてしません!


息子よ!よくやった。もう少し早くこうしれてば・・・

そうですね。遅かったですね。

おかあさん。急ぎすぎじゃありませんか?

今でも遅いくらいだよ。日取りを決めなさい。

はい?まだ会ってもいないのに。

難しいこと入ってる場合かい!あなたがいつまでも息子を側に置いてるからこんなことになったんだ。

そうですね。こんなときに連絡が来たところをみると、運命のようです。

運命!?でも・・・

でもって?他にいいお嬢さんを知ってるのかい?連れてきてみなさい。

どうにかしてくださいよ。

だったらお母さんの言うとおり、他に誰か連れてくるんだな。

もう!お義母さんにそっくりなんだから!

よかったですね。姉さん、あとはユニだけだね。

君も早く相手を見つけて出て行きなさい。

私はもう結婚はうんざりです。きれいな終わり方じゃなかったですし。喧嘩ばっかりで。
一度で充分です。
痛いよ!

***********************************************************************

あの子ったら。友達が教えてやってるんだから、感謝してほしわ。
息子息子って、私にも息子はいるわ。

たったの7800ウォンだと!?
調べろ!何か忘れてるんだろ!
お金の管理任せてるんだからしっかりやれ!

あなた。そんなにこだわらないの!たったの7400ウォンくらいで。

100や200の間違いじゃないんだ!1000ウォン単位で間違ってるんだ!

はい、受け取って。足りない分はこれでね。
いいかげん、帰してあげて。徹夜なら充分じゃないの。

そういうことじゃなくて・・・
わかった・・・どこ行くんだ?

クムジャのところよ。憎たらしくても友達だもの。
あの子を心配する人は私くらいよ。

さっきの7400ウォンだけどな・・・!


******************************************************************

調子どう?

全然元気じゃないから帰りなさいよ。

元気出しなさいよ。昨日は私が悪かったことにしてあげる。
心配だったのよ。

悪かったじゃなくて、悪かったことにする?

揚げ足取るんだから。子供じゃあるまいし、間違ったこと言ったわけでもなし。

シンジニ!

ちょっと!これでも私はあなたの友達でしょ。

友達ですって?
少し離れて選びなさいよ。お餅に臭いがつくわ。
もう香水つけるのやめなさいよ。もう年なんだから。

なんですって?もう年だなんて!
若い子たち、何もしないでもきれいでしょ。
年を取るほど気遣わなきゃいけないの。まぁ顔も良くないといけないけどね。

顔がいいと、他の人は何度も結婚するのかしら・・・どうなのかしら。

姉さんちょっと。

ええそうよ!私は3回結婚したわ!だから何!
だからって何かしてくれだ?

他の人が聞いてるわよ。自慢じゃないでしょ。

恥ずかしがることないでしょ。
何度結婚しても、全くしなくもすべては運でしょ!
それに、あなたが娘のこと心配してるのはわかるけど、私に言わないでよね。

ユニ?

私はこれでも、結婚してギュハンを産んだの。あんたの娘はそうじゃないでしょ!

私の娘は関係ないでしょ。それより、浮気者の息子を気にしなさい。
私の娘はの子はチンジュ一人だけど、あんたんとこの息子は何人子供がいるかわからないわ!
母子揃って浮気者の似た者同士ね。

言うことはそれだけ!?
うちの息子はね、モテるのよ。ヨジュンは、そう考えるとあなたに似たのね。

ボクマンさん、私が仕事紹介しましょうか?再出発しなさいよ。最近は離婚は恥じゃないのよ。
お姉さんの側にいると、一生この餅屋で働いて死んじゃうわよ。
ボクマンさん、じゃあね。たくさん売れるといいわね。

はい、また来てくださいね。

あんたわ。もう来なくていいわよ!塩持ってきなさい!


**********************************************************************


本当?

おじさん!

おーキムボクトク!

チンジュだって!キムチンジュ!

お前は誰に似てこんなにかわいいんだ?

お母さん。

違うようだぞ?違う!

新しい仕事なのね。今回は休みが短かったみたいね。

どうしてわかったの?

ネクタイにスーツ。新しいクライアントと会うときにはそういう格好してるもの。
まぁ、ポケットが空になると動きだすんだけどね。

お姉さんってホント鬼神なんじゃないの?
お腹すいたよ。サンドイッチある?

私が用意してあげる。

鬼神じゃなくて、観察よ。それに鬼神だなんてもう言われたくないわ。

どうして?家族からも処女鬼神って言われてるとか?

チンジュがいるんだから処女ではないわね。

トントン。お餅はお米で作ってるから堅いから、飲み物も持ってきましょうか?

この子、子供じゃないね。

お祖母ちゃん見てそだったからね。おませさんなの。
お餅、包んであげようか?持ち帰り用に?

お姉さん、どうして俺に優しいの?下心だったりして?

チョンギュハン!大人しく食べる、私に殴られたい?

お母さん、食べるときは犬でも邪魔しないのに・・・

そうだそうだ。邪魔すると襲われるぞ!

おー久しぶりだな。儲かってるか?

おじさん、相変わらずだね。

兄さんって呼べよ。あーヨジュンが結婚するんだ。そのせいでうちは大騒ぎだよ。


*******************************************************************

いいこと聞いたぞ!結婚するんだって?オーストラリアの子とだって!本当か?

なんでお前がそれを!?どこで聞いた?

うちの母親が知れば世の中全部が知ってると思え!

聞いてただけだけど、お前んとこの家族すんげー面白いな。

俺は死にそうだが、お前は面白くて死にそうってか?それでも友達か!?

先生結婚するんですか?それも国際結婚!?

うるさい!

許婚なんて、そんなの映画の中の話だと・・・・

結婚しろ、その方がいい。

知ったかぶるな。

知らないフリはできないな。18年も俺に付きまとってたんだからな。

誰が!?お前が付きまとってたんだろ!
何か方法はないか?うんざりなんだ。

方法はたくさんある!

何だ?使える手か?

まず、両親の言うとおり結婚する。

お前!

静かに・・・!

そして、離婚する。オーストラリアではお金持ってても、うちの相手じゃたいしたことない。

ふたつ目は?

家を出ろ。優しいフリしてないで、俺みたいに自由に暮らせ。

それで、おばあさんが倒れたらギュハンさんが責任取ってくれるんですか?

それは俺の問題じゃない、こいつの問題だ。俺は俺の問題だけで精一杯だ。

もういい、お前に聞いた俺がバカだった。

お前がいいな。両親が女紹介してくれるなんて。幸せ者が。

そんなに羨ましいなら、お前が会えよ。俺は絶対に嫌だからな。
・・・あ!そうだ!お前が会ってみろ!

俺? 

****************************************************************


どうぞ。

お義母さん、私嫌です。

どうしたの?

またその事か?何でもありません。
ただ単に息子を放したくないんでしょう。

ただ単に?息子の結婚はたいしたことないことなの?

母さんの前で、叱られたいのか?

お前は黙ってなさい。もうすぐ嫁を迎えることになるだろう。この辺で、言いたいことを言うべきだね。
どうして嫌なんだい?

会ったこともない子を嫁に迎えるなんて・・・

わからないやつだな。親同士友達なんだぞ。ギョンテほどいい奴はいない。

親を知ってても意味ないわ。娘がどんな子なのかは知らないでしょ。
親に育てられたからって、同じようには育たないでしょ。

あなたはこの結婚には反対ってことなのかい?

好き合った仲でも別れるものなのに、他人同士がうまくいくわけないと思います。

私たちも最初は他人だった。今でもそうだがな。

それにしたって、こんな結婚は普通じゃありません。

やめなさい。グムジャ。

はい、お義母さん。

あなたが反対したとしても、縁があれば、
初夜にお互い顔を見合わせただけで、その先ずっとうまく行くことだってあれば、
お互い違うと思えば、どんなに好き合っていてっも、他人になってしまうこともあるものだ。
顔を合わせたからって皆結婚するのかい?心配はいらないよ。
母親がこうも近くにいると、孫は結婚できるわけがないねぇ。



********************************************************************



キムヨジュン!もうこのくらいにしとけ!酒飲めないくせに。

止めるな!酒飲んで死んでやる!死ぬんだ!

死ぬなら一人で死ねよ。

チョルホ!お前なにやってんだ。どうにかしろ!

心配無用。このくらいならなんともありませんって。
酒2本飲んだって目の色ひとつ変わらないですよ。

こいつは酒飲むとぶっ倒れるんだよ。

まさか。みんなで食事に行くと、キム先生が一番飲んでるのに。

ヨジュンが、ただの完璧男だと思うか?
できないことは絶対にしない男だ。
だから言っただろう・・・

やっぱり酒飲めないんだ・・・
ってことは、あの大量の酒はどうしてたんだ?
何が完璧だよ・・・。

*****************************************************************

どうしたんだ?
餅みたいになって帰ってきやがって!

あらあら、何事!?ギュハン!この子がお酒飲むとこうなるの知ってるでしょ。
お酒飲ませないでよ!

すみません。

こいつが飲んだんだよ。なんでギュハンを責めるんだよ。

あなたが見たの!?
早く中に連れてかないと!お祖母ちゃんに見られたら大変。

もう正気に戻ったか?

そんなわけないだろ?餅屋の息子の反射神経だ。

お祖母ちゃん、父さん、母さん、ただいま帰りました。
おじさん!代わりに結婚してくれよ。

俺は、自分の妻ともうまくいかなかったのに、また結婚か?しっかりしろよ。
ヨジュン!しっかりしろ!!

あなたも大変ね。

罪が多いからな。


**************************************************************


お前、今日はちゃんと行くんだぞ。

行きますよ。でも結婚はしません。

それはわからないだろ。

お嬢さんはどうなの?いい人そうなの?

心配するな。きれいで、優しくて、賢いそうだ。
アメリカで難しい弁護士の勉強もしたそうだ。美貌も兼ね備えた才女だそうだ。

そんなきれいで、賢くて、優しい子が、韓国まで結婚しに来るんだ?
オーストラリアで選べよ。

人は完璧ではいられないんだ。欠点は誰にでもあるものだ。

てことは、何か問題があるの?

問題?どんな問題?

そんなことはありません。言葉のあやですよ。

あなた、まさか、、その子韓国語は話せますよね?

それはわからないな。小さい時に韓国を離れてるからな。

離せないの?

じゃあ、韓国人ってのは見た目だけなのか?

韓国人でもアメリカ人でも関係ない。人間性が問題なければいいんだよ。

本当に言葉も通じない嫁が欲しいの?

言葉は韓国に来て覚えればいいんだよ。
問題は・・・

どんな問題なの?今聞く限りでも頭痛いのに。

サンウンのお父さんによると・・・

何?何なの?私は死なないよ。孫が、”あぁ”だってことに比べればどうってことないさ。

お祖母ちゃん!

彼女は、ちょっと活発なんだ。外国育ちだからな。

気に入った!
人は、あんまり静かだと疲れるのよ。よかったわ。


********************************************************************

一人で悩みなさんな。
いいことも、悪いことも親の思い通りにはいかないもんだ。

それはもちろんです。

息子を大事にしすぎるのはやめなさい。
あなたの息子には変わりない。いつかは他人の夫になるんだ。

それはそうですが、知らない子に渡したくありません。

そうね。気持ちはわかるわ。
テクスがあなたと結婚するときは寂しかったわ。
でも、親がずっと一緒にいられるわけじゃないんだ。


**********************************************************************

どうしたの?今日は早いわね。

病院にも行かないといけないし、午後は撮影もあるし。

ヘリム、最近は忙しいんじゃないか?漢方薬でも調合してきなさい。

子供に漢方薬だなんて。私に必要なのに。

辛いなら適当に力を抜きなさい。結婚すればいいんだから。

力を抜く?私が世界で一番嫌いな言葉だわ。
私がすべてで一番になりたいの。男も仕事も!

そうだな!やっぱり私の娘だ!行ってきなさい!

私もあの年の頃はそうだったわ。


**********************************************************************


どうも。
何するんですか?あ!!

昨日あなたが娘を閉じ込めたんでしょ!そうでしょ!来なさい!

モデルの顔をぶたないでください!

何も知らないくせに!私の娘にヘリムが何したか知ってるの!?離しなさい!

やめてください!

出て行ってください!

こんなことになるなんて。このまえのフィナーレが私だったの。
だからあの人・・・

実力で勝ち取ったんだろ?気にするな。

そうよ、実力で勝ち取ったの。
私はいつも全力よ。

プロならがんばれ。しばらくは無理するなよ。

ありがとう。ヨジュンさん!

お前、今どこだ?

行きますよ。今から!

遅れるなよ。3時の飛行機だぞ。

行きますよ!
炎症起こさないように気をつけろよ。

*******************************************************************

ここが韓国ね。
みんな韓国語ね。

(回想)
韓国に行ったら、お辞儀するんだぞ。

何?

お辞儀だ!毎年教えてやってたのに忘れたか?

新年の挨拶でするものなの?

新年の挨拶にするものだ。やり方は、時代劇にも出てきたろう。こうやってだな・・・


おじいちゃん!

気をつけてください。

結婚するわけでもないのに、どうしてお辞儀しなきゃいけないの?

結婚しなくてもお辞儀はしてもいいだろう。
年上の人には、お辞儀で挨拶するものだぞ。
育て方間違ったようだな。

若いんだ、わからないだろうな。ここまで来たんだ、もういいんじゃないか?
とにかく、行ったら行儀良くしなさい。それでこそ、私たちが悪く言われないんだ。

そうよ。お父さんにするみたいにすればいいのよ。

(回想終)

お父さんが言うのはわかるけど、ヒョウンまで。

*******************************************************************

お父さん、もう元気になったのね。

本当に単純だな。
あんな姿見ると、協力したのが良かったのか悪かったのか。。

外出時間を延ばしてくれるなら、何でもするわ!

でもちゃんと帰ってこいよ!

Hello!もう到着したの?

サンウンなのか?

別の飛行機に乗ったの!ところで、教えなさい。あんたの言動おかしいわ。

韓国語で言ってよね。韓国人じゃない。

ヒョンウン、あなたユダなの?奴隷商のつもり?姉さんを売るなんて!

誰が売ったって!?そんな怖いこと言わないでよ!

クリス!あんたの韓国語はどうなのよ!

今からは違うわ。それから、やっぱり1週間で帰ってくるのは無理ね。
1年はそっちにいなさいよ。

1年!?ちょっと!!

あ、お父さんが呼んでるわ。元気でね!じゃあね!

あの子ったら。家族じゃないわ。

アレックス?私よ。韓国に着いたの。ごめんね。
でも、1年なんてあっという間だから。わかった。またね!
1年なんて。1週間でも長いのに。


*************************************************************


どうして俺なんだよ。

こういうのはお前が専門だろ。
それにこんなにややこしくなったのはお前のせいだ。責任取れよ。

確かにそうだけど、こんなんじゃ体が持たないよ。
おばあちゃんが、見逃してると思うか?

心配するな。俺は医者だぞ。

ここにはどうして?ここで待ってるのか?

知らねぇよ。もう少し時間かかるんだ。ずっと立ってるつもりか?

これでいいのか?お前の代わりに俺が会えば死が待ってるな。
お前の許婚だろ!?

許婚じゃないって。

だったら?

父さんが何も言わないんだけど、遊んでるみたいだ。
そそのかしてもいいから、どこか目の届かないところに連れてってくれ!

遠くからお前に会いに来るんだからそんなこと言うなよ。

これ持って大歓迎してやれよ。

早くしまえよ!誰が歓迎するためにここに来るかよ!
大人しく勉強でもしてればいいのに。

わかんなぞ。絶世の美女かも!

あんなでっかい国で男ひとりも捕まえられずにここまで来て人を困らせる女だぞ!

じゃあ、顔見たのか?
そんなにブサイクだったのか?

父さんから聞いた話だけで充分だ。

韓国語は話せるのか?

そんな女だったら韓国語は無理だろう。

わかんないだろ?もしかしたらすごい美人かもよ。

目を覚ませ!絶対にそんな女じゃない。
相手の親も、手に負えなくて韓国に来させたようだからな。

(英語で)ごめんなさい!あ、拭かなきゃ!どうしよう!ごめんなさい!

あ~!お願いだから、もう行ってくれ!
もうめちゃくちゃだ!

変わった女だな。

何もかもうまくいかない!

ありがとう。あと1時間は待たせてやる!

**********************************************************************

あ!ちょっと!あなたがぶつかったからよ!さっき買ったばっかりなのに。
謝るべきでは?

すみません。気づかなくて。

申し訳ないと思ってる?

はい。

じゃあ許してあげるから荷物みててくれますか?

はい?

ちょっとトイレに・・・

あ、いいですよ。

兄さん!もう着いたの?すぐ行くよ。

***************************************************************

兄さん!久しぶり!

去年も会っただろ?

韓国じゃなかっただろ?

ん?お前どこか行くのか?


なんでこう上手くいかないの?どこ行ったのかしら?
や!どろぼう!何がすみませんよ。
アイスクリーム食べさせないわ、カバンまで取るつもり?

いや、、兄さんが7年ぶりに韓国へ・・・

私のカバンは?

あそこに・・・

そういうことやめなさい!見た目はしっかりしてるのに。
他人の荷物に手を出さないで、ちゃんと生きなさいよ!

フローズンできました。

誰だ?

知らない。それより、よかった!

****************************************************************

(「歓迎ハンヨンウン」)

歓迎だって?

第一印象が大事なんだ。1時間は過ぎてるぞ。来ないな。

行くぞ。これだけ待てば充分だ。

あ!


【終】


スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして!

縁作り面白いですよね!

レビュー楽しみにしています♪
2009/12/08(火) 16:10:16 | URL | tone* #- [Edit
Re: タイトルなし
tone*さん、はじめまして\(^o^)/
読んでいただいてありがとうございます。
更新はゆっくりになりますが、よろしくお願いします☆

2009/12/14(月) 13:54:13 | URL | りんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

りんだ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



Recent Comments



Recent Archives



Categories



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Links

このブログをリンクに追加する



Copyright © **りんだの気まぐれ日記** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。